fc2ブログ

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(9/23)#25終

最終回 第25話 Today is not just tomorrow's yesterday.
 
虎徹はグレゴリーを確保するが能力の使用方法を勘違いしていた。
タイガーが能力を暴走させられる。
見境なく戦うタイガー、バーナビーが止めようと必死になるが防戦一方。
一方、オードゥンと戦うルナティックも状況は厳しい。
他のヒーローが応援に向かいたいが、人々の救出で手一杯。
能力者の暴走は止まっていない。
eb3ab5aa.jpg
突然、タイガーの暴走が止まり、正気に戻った。
能力が失われたことが原因だった。
二人でオードゥンに立ち向かう、ルナティックも参戦するが無理。
ここでバーナビーの能力が回復する、オードゥンと正面から戦う。
バーナビーのスーツが破壊されてしまう。
変身を解いた虎徹が自身のスーツをバーナビーに与える。
タイガーのスーツでオードゥンを撃破する。
不思議な状態で、虎徹を感じて一人で二人状態だった。
2400c16c.jpg
ライアンとブルーローズがグレゴリーを確保する。
虎徹は能力を失ったが、何が出来るか足掻いてみる。
最後に全員で食事に行こう。
残ったバーナビーは号泣。
完全ではないが、彼もヒーローを続けて足掻いてみると決意表明。
e73dd044.jpg
輸送途中のグレゴリーは組織の手で抹殺される。
ようやく、能力者の暴走が収まる。
51a83976.jpg
ルナティックの負傷の血痕を追いかけると彼は自ら死を選択する。
7da3c366.jpg
ヒーロー・ミュージアムのレジェンド・バディ・ヒーローとして
タイガー&バーナビーが飾られていた。

ーーー最終回ーーー
 
遂に最終回、虎徹は能力を失いました。
ここで娘の楓がヒーローを引き継ぐのかと思いましたがレジェンドとして
 認定されて飾られていたエンドでした。
バトルは少し長いと言うか、やられるシーンが多く感じた。
ここまで追い詰めなくてもいいのにと思う。
もう十分、不利で勝てない描写は出来ていた。
それなのに延々と続く感じで長く感じた。
まあ最後はタイトル回収でしたね。

スポンサーサイト



テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:1 comment:0 

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(9/16)#24

第24話 Union is strength.
 
シガニーが乗り移ったルナティックはアウロラを狙う。
彼女を守る虎徹、バーナビーも駆けつける。
二人で戦うが能力、100パワーは二人共に使用できない。
トーマとブラックはオードゥンと戦う。
しかし個人対個人では勝てない。

町でネクスト能力者が暴れていた。
ファイヤーエンブレム、スカイハイは人命救助を行なっていた。
相手と戦うばかりがヒーローじゃない。
ロックバイソンと折紙サイクロンも。
ドラゴン・キッドとキャットも同じ。
ライアンとブルーローズも。
全員が出来ることを頑張っていた。
35b72ba6-s.jpg
トーマとブラックは協力する、オードゥンを倒す。
能力が戻ったタイガー、バニーがルナティックに隙をつくる。
タイガーが能力を開放した時、ウロボロスのメンバーである
 市長秘書がアウロラを狙う。
タイガーが守る、ルナティックに攻撃のタイミング逸する。
それでもバニーが足を掴んで邪魔をする。
タイガーのパンチが炸裂する。
3a12c3f4.jpg
シガニーはニモチルドレン、孤児施設で育てられた。
そこで暮らす仲間ができた。
彼女は能力をかわれてウロボロスに入る。
だが他の仲間は引き取り手が見つからず自ら命を断った。
彼女は能力者が平穏にクラスには社会を壊すしか術がない。
だから能力者で、希望のアウロラを狙う。
シガニーはルナティックの肉体を捨てて、市長秘書に乗り移る。
しかしグレゴリーが彼を撃つ。
それもまたウロボロスの命令だった。
シガニーの単独行動は組織から見捨てられた。
0f0ecc92.jpg
トーマとブラックを倒したオードゥンがタイガーとバーナビーと対峙する。
ここまで戦ったヒーローは仲間を守って戦ってきた。
決して悪人とは思えない。
d65f3407.jpg
オードゥンはグレゴリーを疑う。
しかしグレゴリーは能力と強化薬を注射する。
オードゥンは暴走を始める。
目覚めたルナティックとタイガー、バーナビーで戦う。
しかしタイガーはグレゴリーを捕まえればいいと思い出す。
4a1fc2e3.jpg
グレゴリーを捕まえるが逆に暴走させられる。

ーーー最終回 「」ーーー
 
今回のテーマはバディヒーロー。
仲間と協力すれば強い相手も倒すことが出来る。
でも1分で能力が復活するオードゥンは強い。
シガニーの目的は分かったようで良くは分からない。
でもウロボロスから見捨てられました。
最後はヒーロー全員が揃って戦うことになるのかな?
テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:1 comment:0 

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(9/09)#23

第23話 Lookers-on see most of games.
 
グレゴリーがアッバス刑務所で発見した特別囚人。
彼はオードゥンだった。
彼は長い刑務所暮らしで正義のヒーローであり無法者に鉄槌を下すべきと考えていた。
そんな彼はライアン、ブルーローズを倒す。
ミュージアムに展示しているスーツを奪って着替える。
グレゴリーにヒーローたちが暴れていると嘘の情報を教える。
ファイヤーとスカイハイも倒される。
TV局はようやく、オードゥンが暴れていることを知る。
23- (2)
キッドとキャットがオードゥンと対峙する。
拘束を考えるが倒されてしまう。
23- (6)
マッティアは情報を探している時、リトル・アウロラと市長の会見を知る。
そして市長が左利きに変わり、おかしいと考える。
目が光って自分と同じ乗り移られると気づく。
23- (3)
それを聞いてアウロラが狙われている。
ロックバイソンと折紙サイクロンはオードゥンとのバトルを引き受ける。
虎徹を市長のもとに向かわせるため。
23- (5)
ユーリはミッションAがアウロラの意味ではと考える。
市長がアウロラに向けた拳銃を撃ち落とすルナティック。
虎徹も到着、乗り移られているだけ。
市長を殺すなと止める。
それでも秘書に攻撃するところを市長に触れられ、乗り移られる。
避難するアウロラの車を追いかける。
ルナティックを追う虎徹。
23- (7)
彼の攻撃から身を挺して守るワイルドタイガー。
バーナビーが駆けつけようとする。
オードゥンの相手はブラックだけでは難しい。
トーマが駆けつけてバーナビーは虎徹の元に向かう。
約束を破って能力を開放する。
足に痛みが走るが、虎徹の元に急ぐ。

ーーー次回 「」ーーー
 
オードゥンは強い。
誰も止められない状況。
虎徹はルナティックの攻撃からアウロラを守る。
バーナビーも足に痛み、万全ではない。
でも最後の出動だと決めている。
覚悟を決めて虎徹を助けようと急ぐ。
ヒーローたちが全員ピンチですね。
テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:0 comment:0 

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(9/02)#22

第22話 Coming events cast their shadows before.
 
アッバス刑務所の囚人を開放して暴走させるグレゴリー。
ウロボロスが協力して職員は先に動けなく制圧されていた。
能力者が暴走すると警察では制圧できない。
ヒーローが出動、周波数をジャックしてTV番組が状況を流す。
しかし未だにXが感染症だと考えているジャーナリストも存在する。
彼らはTVでヒーローたちを非難する。
22- (1)
グレゴリーが大量に囚人を暴走させた。
取り押さえるだけでも一苦労。
22- (3)
しかも警察がパワードスーツを出動させてヒーローの邪魔をする。
このままではグレゴリーには到達できない。
そこでライアンとブルーローズが刑務所を目指す。
他は彼らをサポートに回る。
過去に逮捕で苦労した囚人も多い。
刑務所から住宅街へは橋で仕切られている。
逆に橋が最終防衛ライン。
警察が死守を目指すが折紙サイクロンの知り合いの能力者が突破。
彼を止めるためにタイガー、ロックバイソンと3人がかりになる。
22- (2)
グレゴリーは特別囚人を開放する。
彼はオードゥンだった。
ライアンとブルーローズの前に立ち塞がる。
ウロボロスの目的はアッバス刑務所ではなかった。
シガニーが能力で市長の意識を乗っ取る。 
彼女の目的はリトルアウロラだった。

ーーー次回 「」ーーー
 
野良ヒーローとなり許可証の消滅も厭わない虎徹たち。
刑務所の能力者が暴走するのは拙い。
しかも大量に解放された。
取り押さえるだけでも大変。
そしてグレゴリーは遂にオードゥンを暴走させる。
これは最強の能力者です。
ピンチの連続ですが、どうして事態を収拾するのでしょうね。
アウロラはピンチもならない気がする。

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:0 comment:0 

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(8/26)#21

第21話 Nothing comes of nothing.
 
ヒーローが避難所に移動する日が接近。
虎徹は楓からの着信に気付いていなかった。
アウロラはシュテルンビルトに向かっていた。
Xの感染が不明で危険だと側近が告げる。
現場へ危険覚悟で飛び込まないと分からないこともある。
彼女は市長と会って、今回の危機に対応する。
市長との接見は時間の無駄ではある。
21- (3)
アニエスはヒーロー全員に緊急呼び出しを連絡する。
最後に特番を収録したい。
各ヒーローたちは最後の日を家族と迎えていた。
顔バレしているヒーローは辛い。
21- (2)
そんな時、グレゴリーはミッションAの最後の仕上げを仕掛ける。
刑務所で能力者を暴走させていた。
そのニュースを知って虎徹は娘の楓に連絡する。
避難所には行けない、会えないことを伝える。
そして宿題のヒーローとは?に答える。
皆に期待され信頼され存在で強いか弱いかは二の次だと。
21- (1)
バーナビーが迎えに来てアニエスの収録に参加する虎徹。
そこには全員が揃っており、デバイスとヒーロースーツが揃っていた。
でもアニエスは何も言えない。
野良ヒーロー活動を行うとライセンス剥奪。
それでも全員の思いは同じだった。
町を守るために立ち上がる。
21- (6)
バーナビーは足のことで悩んでいた。
能力を使用すると痛みが生じる。
しかも症状は悪化している。
能力の使用は控えるべき。
今回がヒーローとしては最後の出動になるかもしれない。
満足に戦えないかもしれない。
でもヒーローであり続けたい、皆に期待されていることを裏切りたくない。
それならヒーローの資格を十分に持っている。
全員で刑務所に向かう。

ーーー次回 「」ーーー
 
ヒーローとは何か?
そんな根本的な問題提起でしたね。
皆に期待され信頼される存在。
アウロラの役割が気になりますね。
犯人の能力を抑制する?
テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:0 comment:0 

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(8/19)#20

第20話 The darkest hour is just before the dawn.
 
管理官のユーリは母親が強盗犯に殺害されたことを知る。
彼らは立て続けに犯行に及び、何人も射殺していた。
生き残ったお手伝いさんから、息子のために調理したクッキーを食べられて怒った
 からの犯行だった。
彼はルナティックとして復讐を行う。
虎徹とバーナビーは警察に止められたが、犯人の状況を聞いて再度追いかける。
ルナティックの行動から犯人を守ろうとするがバーナビーも足の痛みで
 満足には動けなかった。
二人組の犯人は結局ルナティックが射殺する。
20- (1)
虎徹たちの行動でヒーローたちの行動は厳重になる。
野良ヒーローとしての行動も抑制される。
そうして数日後には隔離される予定だった。
虎徹とバーナビーにも誓約書へのサインを求める管理官。
そこで彼がミスターレジェンドの息子であることを告白される。
実は彼も能力が減衰して最後には消失してしまったらしい。
それでもヒーローで在ることにこだわり八百長まで指図してしまった。
昔のように行動できずに苦しみ、家族に八つ当たりまでするようになった。
最後はお酒に溺れてしまった。
そんな父親を軽蔑していたがユーリも自分の行動には自慢できることはなかった。
虎徹は自分の能力の減衰が始まり、消失する日も近い。
それでも彼は孤独だった、虎徹にはバディが居る。
だから同じ過ちは行わないと告げる。
20- (6)
ユーリは度々父親の幻影に悩まされてきた。
それが、最後には自分の行動に自信を持てと言われる。
彼は未だ悩み苦しんでいた。
20- (4)
バーナビーは今こそキングオブ・バディヒーローを二人が獲得することに意味があると
虎徹に誓うのだった。

ーーー次回 「」ーーー
 
ヒーローの行動が制限されて町は能力者を取り締まるものが居なくなった。
虎徹たちはXが病気ではなく、グレゴリーによる能力だと知った。
しかし誰にも信じてもらえない。
野良ヒーローやむ無しの状況ですが、それを禁じられる。
さて、それでも野良ヒーローとなって町を犯罪から守るのか?
どうなるのでしょうね。
テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:1 comment:0 

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(8/05)#19

第19話 You cannot make a crab walk straight.
 
作戦が失敗してのは内部通報者が存在する?
マッティアが一番怪しい。
そこで虎徹とバーナビーは本人に直接会って確かめたい。
途中で火災を発見。
マッティアが大量の睡眠薬を飲んでいた。
しかし発見が早く、何とか回復した。
ba2c7b75.jpg
シガニーも能力者だった。
彼女は触れた相手の意識を乗っ取ることが可能だった。
その能力を利用してマッティアを乗っ取り偽証させて、自殺させた。
その御蔭でグレゴリーの確保を乗り切った。
しかしマッティアの無事を知る。
cf8c9866.jpg
彼を斎藤さんのラボで匿ってもらうことにする。
そこで虎徹とマッティアのカフェでの映像を見る。
虎徹は能力で聴力100倍にする。
ミッションAと通話していた。
それは研究所で聞いた言葉。
フガン、ムガンの事件と今回の事件は繋がっていると判明。
能力者と非能力者の関係に不信感を抱かせるため?
7acbbc92.jpg
42年前に29歳で能力を発動したリトル・アウロラ。
それから彼女は世界平和のために日夜、活動していた。
その彼女が遂にX事件解決に活動をする。
今やヒーローが活動できないので能力者の事件が急増していた。
そして3連続強盗犯が指名手配される。
虎徹たちは偶然にも犯人を発見、尾行する。
警察がヒーローの活躍に悔しい思いを抱いていた。
犯人よりも虎徹たちを確保する。
a71ae3cc.jpg
ユーリはヒーローたちの活動を市の上層部に許可させる。
強盗犯はユーリの自宅を襲撃、母親が亡くなってしまう。

ーーー次回 「」ーーー
 
グレゴリーが犯人だと判明。
そして協力者の存在が明らかになる。
ヒーロー不在の状況で能力者の犯罪が急増。
ユーリの母親が亡くなってしまう。
これはルナティックの出動ですね。
虎徹たちはウロボロスの犯罪であることを知らない。
それが、そろそろ判明するのかな?
テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:0 comment:0 

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(7/29)#18

第18話 One eyewitness is better than ten hearsays.
 
トーマスは妹が住むプレアデスでヒーローを続けると昴に告げる。
そうなると、バディ・システムのシュテルンビルトで昴が活動できなくなる。
それが心配になる。
56fd33aa.jpg
避難エリアでグレゴリーが能力者を暴走させる。
Xが出現したことがニュースになる。
市長は隔離政策が問題ではないかと議論になる。
それでも政策の変更はしない。
市長の秘書はシガニーと繋がっていた。
これでシュテルンビルトはネクスト能力者の隔離政策を続けることになる。
これで能力者と非能力者が対立することになる。
92387f35.jpg
虎徹は事件が気になって楓に電話するが問題はなし。
バーナビーと食事に出るが、能力者に対する風当たりは強くなる。
情報を売る男と遭遇する。
最初のタワーでの事件でハグして能力を暴走させた男を見たと告げる。
それはライアンの過去に関係したグレゴリーだった。
しかし彼の能力は数時間の制限がある。
バーナビーはマッティアに確認を取るとグレゴリーを研究所で見たと告げる。
彼の薬で能力が強化されたと判明する。
事件を解決するにはグレゴリーを捕まえるしか無い。
市長に直訴するが、グレゴリーの脱獄報告はない。
彼は今も、刑務所に隔離されていると取り合わない。
0b6cd4f4.jpg
それならグレゴリーを捕まえれば良い。
彼はアルコール依存症、X事件の付近で聞き込みをしよう。
しかしバーナビーは能力使用禁止。
そこで情報処理の本部として活動する。
マッティアからの連絡でグレゴリーではなく似た別人を見たと連絡する。
警察が調べていた非能力者の別人だと告げる。
しかしキッド・キャットが紹興酒を配達した店員を発見する。
b4b98c12.jpg
今、彼のところに配達したばかり。
全員で周囲を取り囲む。
しかし寸前に脱出していた。
内部に通報者が居るとしか考えられない。
51e208a1.jpg
マッティアが操られて情報を流出させていた。

ーーー次回 「」ーーー
 
虎徹とバーナビーが手に入れた情報から真犯人を捜索する。
でもウロボロスのシガニーは対策に抜かりがない。
寸前のところで上手く脱走させた。
マッティアは利用された?
追い詰めたと思ったら脱走。
それでもバーナビーはマッティアに疑いを持った様子。
さて、どうなるのでしょうね。
テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:0 comment:0 

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(7/22)#17

第17話 The gods send nuts yo those who have no teeth.
 
シュテルンビルトでの多発する能力暴走事件。
原因不明でNEXT能力者の差別も始まっていた。
議会は能力者の避難と言う名の隔離政策を決定した。
39031206.jpg
それに応じてヒーローたちの権限も剥奪される。
これによりシュテルンビルトのトラブルは警察だけが対応することになる。
当然ながら、犯罪の検挙はままならない。
d6370dab.jpg
虎徹たちもスーツも封印となる。
そして全員が避難所送りが決定される。
楓も祖母と一緒に避難所へ。
8939620a.jpg
犯人のグレゴリーはシガニーの命令で行動していた。
彼女はウロボロスのメンバー。
ウロボロスは単なる犯罪者集団ではない。
巨大な組織で政治家にもメンバーが紛れている。
汎ゆる面で理想を追求する組織だった。
かつてグレゴリーに撃たれた傷が疼くとシガニーを捕まえることは出来ない。
彼女は格闘術をマスターしていた。
fb3a82d9.jpg
ヒーローTVは閉店休業状態。
かつて能力は野良ヒーローとして活動していた。
しかし負傷者も多く、個人活動では大した成果も得られなかった。
トーマはヒーローを辞めるとスバルに宣言する。
fb07d1d2.jpg
そしてグレゴリーは名前を変えて楓たちが避難した施設に潜入する。

ーーー次回 「」ーーー
 
ヒーロー権限が剥奪される。
シュテルンビルトの治安は一気に劣悪になっていく。
ここは野良ヒーローとして活動する流れですね。
組織に頼らず個人で活動する。
それは昔の時代の流れ。
そんな方向に向かっている気がしますね。
そして楓が危ない、虎徹は真っ先に命令無視しそうです。
トーマも野良ヒーローになりそうですね。
テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:1 comment:0 

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(7/15)#16

第16話 A friend in need is a friend indeed.
 
トーマはヒーローとして取材を受けていた。
しかしヒーローとしては犯人逮捕だけに興味があり、それ以外の
発言は問題ばかり。
ファンレターも読んだこと無い。
好きなヒーローは強いが警官を負傷させて問題を起こした。
そんな発言にはマネージャーから総チェック入り。
4e29180a.jpg
スバルはファンの少女と町を案内。
彼女はトーマの妹、簡単に会えてデートしても良いのだろうか?
そんな時、例の事件が発生。
同時多発なので各ヒーローが分かれて対応する。
e874a89d.jpg
スバルは人命救助を行う。
トーマに妹が取り残されていることを告げて入れ替わる。
虎徹、バーナビーとはスバルが犯人逮捕に赴く。
396d0a78.jpg
各地の能力者を無事に取り押さえて事件は沈静化。
しかし能力者の暴走なだけに世間はNEXT能力者弾圧を求める。
e3a8b259.jpg
トーマの妹は無事で幼い頃に分かれて以来の再会。
彼女は名前からもトーマが兄だと考えていた。
手紙を書いたが読んでいない。
そこでスバルに手紙を送ると彼は全てを読んでいた。
それで彼と会って兄との橋渡しを依頼した。
幼い頃は足を負傷していたが養父たちのお陰で無事に治療。
今では走れるまでに回復していた。
トーマはスバルとのコンビで変わってきていた。
少しずつバディを信じて行動し始めていた。
そんな告白にスバルは感激、泣きついてしまう。
dcb23adc.jpg
バーナビーは右足の痛みを抱えていた。
診察すると、変身後だけの異常。
それならば変身しなければ良い。

グレゴリーはウロボロスのシガニーの指示で行動していた。
次からは第2段階よ。

ーーー次回 「」ーーー
 
トーマとスバルの関係も徐々に解れて良好化。
でもバーナビーの足は心配です。
ちょっとした日常でキャラのエピソードを盛り込んで成長を描く。
こう考えるとキャットの母親エピソードは単発過ぎて深みがない。
寮に移り住んで終わり?
彼女も自身の闇に気づいて反省できるのか?
そんな母親のエピソードには少し興味あり。
テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング