fc2ブログ

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(3/27)#12終

最終回 第12話 激突!英雄王VS虹の王
 
リップルから魔石獣が出現するが、最後にトンデモナイものが召喚。
虹の王、プリズマーだった。
wMveaKlvCePfjnU.jpg
イングリスは誰と戦うかの順番に忙しい。
ラニは学園優先だと叱りつける。
黒仮面は天恵武姫システィアの武器化した槍で天上人、イーベルと戦う。
システィアの槍はイーベルの消滅結界など物ともせず、逆にイーベルの
 肉体を消去していく、最後には全てが消失する。
次はイングリスが戦うつもりだったが、血鉄鎖旅団は目的を遂行したので撤退する。
だからイングリスとラニは早く学園に帰れと追い返す。
uPPxkEqjJcbGrBl.jpg
不完全状態の虹の王、校長先生は周囲に結界を展開。
レオーネには負傷者や生徒を異空間に避難させる。
ユアは注意を引き付けてレオンが攻撃。
ユアもパンチを放つが飲み込まれていく。
ユア自身に防御シールドを展開して身を守る校長先生。
リップルが目覚めて虹の王と戦うために戻る。
しかし学校は破壊されていた、レオンと校長先生は無事。
リップルも参戦するが力尽きる。
シルヴァは彼女に武器化を求める。
その思いに反応して武器となるが、まだ早いとレオンは止める。
FJUyrgRuGEtwabz.jpg
そこにイングリスが到着、シルヴァを気絶させる。
それでリップルは人間形態に戻る。
イングリスは虹の王と互角に戦うがダメージが与えられない。
それでも互角なので実は天恵武姫では?とも疑われる。
熱線もパンチで弾いて町を守っていた。
ラニ、リーゼロッテ、レオーネが参戦、注意を引き付ける。
懐に潜り込んで空中に蹴り上げる。
そこならエーテルストライクを避けることは出来ない。
vIbxioyfEjYkfKi.jpg
遂にボディを貫くとユアも救出。
虹の王を1人で倒してしまった。
これで学食で食べ放題も延長だね。
でも食堂の再建が必要だった。
CUErVuYBZJQzfBU.jpg
国王から呼び出されたイングリスとラニ。
リップルはシルヴァが撃っていたら大変な事になっていた。
それを止めてくれてありがとうと礼を述べる。
国王からは近衛騎士団長を求められるがキッパリと断る。
qetVkJVmwOLSVhn.jpg
その褒美の豪華な食事は断らない二人だった。

ーーー最終回ーーー
 
現代人が転生する作品が多いが、こちらは逆で過去から後世に転生。
しかし英雄王ではなく少女に。
そのエーテルを扱える特殊な体質?技能?で活躍する。
そんな少女たちの英雄譚?な作風。
今回もイングリスなら勝てる、それは見えていたが最後に仲間の参加が熱い。
それ以外にリップルの武器化の威力も見たかったところ。
厨二病的な部分もあるのだが、イングリスがパンチで戦うところはシンプル。
作画は大変そうな衣装だが、可愛いは正義な作品でした。
ただ世界観の説明は不足していた。
恐らくは天上領には秘密があるのでしょうね。
そこが明らかになれば楽しめるのだろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:2 comment:0 

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(3/20)#11

第11話 見習い騎士、無双す
 
突然出現した空中戦艦。
それは血鉄鎖旅団の戦艦だった。
それこそが天上領イーベルの目論見だった。
最近、天上領に楯突く血鉄鎖旅団を一網打尽にする罠だった。
天恵武姫の交換なども嘘。
それなりの理由で国王と貴族を集めて、それらしい名目が重要だっただけ。
そんな罠の為に国王の腕を切り落とした、イングリスはイーベルを
 捕まえるべきと進言する。
あくまでも捕獲ならばと条件をつけて許可される。
11- (2)
イングリスはイーベルとの戦いに喚起する。
彼は周囲に結界を張る、触れると傷つく結界。
しかし周囲に展開すると威力が弱くなる。
天上人であるなら一点集中で戦うべきと煽るイングリス。
その結界魔法を攻撃する、そして遂には蹴り抜いてしまう。
王宮外へ吹き飛ばしてしまう。
国王軍は血鉄鎖旅団を捕まえて場を鎮めるしか手柄が得られない。
天上領には逆らえない立場なので血鉄鎖旅団とは敵対の立場になる。
11- (13)
イングリスはラニの手を引いて血鉄鎖旅団の元に向かう。
イングリスは戦いを求めるので最前線に駆り出されてしまう。
両者の戦闘での負傷者は避けなければいけない。
ラニは戦艦からの砲撃を止めるべくアーティファクトで攻撃する。
周囲を結界のごとく覆って照準させない。
イングリスはエーテルストライクで攻撃。
しかし黒仮面が残っており、イングリスの攻撃を防いだ。
レオンとシスティアは不在だった。
黒仮面との一騎打ちが始まる、実力を図る絶好の機会だと本気をだす。

騎士アカデミーではリップルを守るべく有志が集まっていた。
王国近衛騎士団も血鉄鎖旅団の出現で、引き渡しには訪れない。
そこで異空間に封じて特級印のマナで魔石獣を出現させる。
事前に出現させて、不慮の事故を防ぐ。
11- (7)
イングリスの成長度合いに黒仮面も実力を発揮せざるを得ない。
マナを集めて剣を出現させる。
そのスキルはイングリスには無理だった。
それでも懐に潜り込んで一撃を放てばジリ貧状態を防げる。
魔力で氷の剣を出現させて剣技を受ける。
一撃だけ防げれば良い、腹部に掌底で弾き飛ばす。
剣の間合いから離れたことでエーテルストライクを放つ。
これで追い詰められることはない。
その両者の間に蹴り飛ばしたイーベルが来訪。
血鉄鎖旅団殲滅の機会を得られて歓喜する。
王国軍を制定したシスティアが戻り、武器に変化する。
それこそが天恵武姫の能力の一つ。
黒仮面は槍を構える。
11- (3)
レオーネの異空間維持が限界、リーゼロッテも疲労の色が濃い。
配色濃厚な時、レオンが駆けつけ生徒たちを助ける。
11- (11)
マナミストを持参してきたので生徒たちの回復が可能となった。
再度、異空間でリップルにマナを供与する。
しかしトンデモナイ物を召喚してしまった。
11- (19)
リップルの召喚でプリズマーが出現。
それは戦艦からイングリスにも見えるほど。
プリズマーの出現には大歓喜だった。

ーーー最終回 「」ーーー
 
今回も圧倒的なバトルジャンキー、イングリスは実力発揮で楽しそうでした。
自分よりも強い相手と戦える喜びが清々しい。
巻き込まれるラニは迷惑そう。
最後はラスボス、プリズマーとの対戦ですね。
イングリスが大喜びでバトルする絵が浮かびますね。
イーベルと黒仮面も対戦するのでしょうね。
負けたイーベルが憎しみの炎に取り込まれて凶悪化するのかな?
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:1 comment:0 

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(3/13)#10

第10話 天上人襲撃計画
 
レオーネは兄のレオンを捕まえようと襲いかかる。
しかしレオンには通じない。
FrHT8_6aMAAbEC3.jpg
それでもレオーネの成長を感じられて少し嬉しい。
リーゼロッテも参戦しようとするが、天恵武姫と黒仮面に止められる。
彼女が宰相の娘であることを知っている。
血鉄鎖旅団の情報力に驚くリーゼロッテ。
天上人はリップルを引き取り、代わりの天恵武姫を届ける。
その際にアールメンの町を領地として献上する。
それを阻止するために彼らは天上人を襲撃すると伝える。
FrHVJEAaQAESXOY.jpg
戻った二人はミリエラ校長も交えて対策を講じる。
イングリスの策略が採用される。
いつもながらの無茶な作戦。
近衛騎士団へのリップル引き渡しはギリギリまで引き伸ばした。
シルヴァの兄が近衛騎士団に勤めていたから裏工作を願った。
今すぐ引き渡せとの勢いだった。
実は幼い頃にプリズムフローの中で魔石獣に襲われた。
無刻印の友人が彼を庇って亡くなった。
その後、リップルがシルヴァを助けてくれた。
だからリップルには特別な思いがある。
アーティファクトもリップルを真似て銃タイプを選んだ。
彼が無刻印者に厳しいのは死なせたくないからだった。
FrHV9cFaIAIqCPM.jpg
王宮にメイド姿で潜入するイングリスとラニ。
ちゃっかり料理は味見している。
FrHWamJaIAAA7YO.jpg
王宮での天上人歓迎会が開催されている。
天上人は大将軍イーベルが訪れた。
彼は地上人を家畜のような扱いの傲慢さだった。
それでも彼らに縋って生きることを選んだカーリアス国王。
一切の侮辱も屈辱も甘んじて受け入れる、貴族も同じだった。
そんな時、リップルが魔石獣を召喚した。
イングリスとラニが迎撃する。
騎士団の男がイーベルを攻撃するがイングリスが止める。
イーベルは騎士団を不思議な術で殺める。
代償としてカーリアス国王の右腕を切断する。
ラニがアーティファクトで治療する。
FrHY7FVaYAE8myX.jpg
それでは他の誰かの腕を頂くことになる。
イングリスが私の腕をと申し出る。
エーテルシェルで全身を纏っているイングリス。
マナ・リファイン、マナの本質を高めた術らしい。
しかしメイド服を傷つけただけで、攻撃は通じない。
その状況に怒り彼女の正体を問い質すがアルバイトでしかない。
それなら私に攻撃を仕掛けてみよ。
FrJ0tziakAA_xoW.jpg
教主様はお怒りなのだ。
空から巨大船が降下してきた。

ーーー次回 「」ーーー
 
血鉄鎖旅団の情報力は高い。
恐らくは密かに彼らに賛同する者が国王の側近に居るのでしょうね。
その情報を元にイングリスとミリエラ校長は独自の判断で動く。
この国の組織が色々と適当ですね。
国王を無視して行動しても大丈夫なの?
騎士団の中でもトップレベルの近衛騎士団のはず。
それでも負けないレベルの特級印持ちなのでしょうね。
そして特級印持ちは数少ないのでしょうね。
アカデミーの生徒たちは実は王国でもトップレベルの人材が集まっている。
そんな力関係なのでしょう。
その辺りの力関係が少し不思議で多分に厨二病的。
まだ血鉄鎖旅団は登場しないので次回かな?
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:1 comment:0 

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(3/06)#09

第9話 新しい魔印武具
 
リップルから魔石獣が出現するがイングリスが蹴り上げる。
校庭に落ちてくるが偶然にも通りかかったユアが手刀一閃、倒してしまう。
FqjR2cMacAAmx3G.jpg
リップルの魔石獣召喚のメカニズムは特級騎士からの魔力吸引だと判明した。
なので魔力が貯まるまでは暫く召喚されない。
イングリスは戦う相手が見つからず塞ぎがち。
ユアとの模擬戦を求めるが断られる。
胸を大きくする方法と交換らしい。
FqjUcm2akAAdJaa.jpg
隣国のベネフィットが出兵、国境で睨み合い。
セオドア特使はラフィに新しいアーティファクトをプレゼント。
癒やしのギフトも付与された特別品。
町中でリップルが魔石獣を召喚してしまった。
シルヴァが対応したが、負傷した。
プラムを守るラッテを庇ったらしい。
彼らを間違って異空間に転移させてしまったミス。
ラフィのアーティファクトで治療する。
マナの流れが複雑で即座に真似はできない。
しかしラフィにマナを供給することは可能と手伝うイングリス。
FqjVTyhakAAlJkC.jpg
後日、シルヴァが二人に謝罪して仲直り、わだかまりは解ける。
近衛騎士団はリップルの引き渡しを要求してきた。
天上界に変換して交換してもらう予定。
そんな品物扱いは許せないとミリエラ校長は反対。
取り敢えずはウェイン王子にお伺いを立てる時間稼ぎ。
しかし王子は不在でプラムとラティが伝令役として出動。
FqjWKOUaYAAxZyQ.jpg
リーゼロッテはタイミングが悪いのも誰かの暗躍かもと疑念が湧く。
町中でレオーネと魔石獣と直面する。
それは偽装した兄、レインのアーティファクトの幻影だった。
アーティファクトを追いかけて兄と再会する。
FqjWTvDakAAbZcc.jpg
そこには血鉄鎖旅団の黒仮面と天恵武姫も同席していた。

ーーー次回 「」ーーー
 
ラフィが新たにアーティファクトをプレゼントされる。
これで3人は何某かのアーティファクト持ちとなった。
イングリスはエーテルをマナに変換、操作出来るので武器など不要。
最後のエピソードに向けて事件勃発。
天上界の派閥と戦うことになりそう?
血鉄鎖旅団とは共闘になりそうな予感。
思ったほどにリンちゃんの出番がない。
もっとリンちゃんをフィーチャーすれば楽しめそうな気がする。
作画はかなり危うくなりつつある。
修正が間に合っていないのでしょうね。
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:2 comment:0 

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(2/27)#08

第8話 リップル護衛指令
 
訓練後に毎回、長距離走。
イングリスは教官とリップルを乗せて走っても余裕。
異常なまでの体力を誇っていた。
Fp_PEJjakAAlpTi2.jpg
天恵武姫のリップルをアカデミーで預かることになった。
ミリエラ校長とテオドア特使が生徒に紹介する。
王立騎士団長の弟でアカデミーで唯一の特級印を持つシルバ3回生。
彼は横柄な態度と優越感に取り憑かれていた。
イングリスたち従騎士科を差別してレオーネも裏切り者の妹と罵る。
Fp_O93MaAAANrhQ2.jpg
兄と妹には何も関係ないと真っ当な意見を述べるラニ。
彼女は相手が誰であっても臆しない心を持っていた。
校長は各年度の最強の生徒を集めていた。
2回生では従騎士科のユアがトップ。
彼女はシルバに勝ったらしく、二人の仲は悪い。
イングリスは強い相手と戦いたいだけで、ユアにも申し込むが断られる。
どうやら面倒なことは嫌いらしい。
Fp_QKwxacAA22O4.jpg
そんな時にリップルが体調不良に陥り魔石獣を召喚してしまう。
シルバが三回生で対応するとアーティファクトを持ち出す。
彼はライフルタイプの珍しいアーティファクトを使用している。
しかしイングリスやラニ、レオーネ、リーゼロッテも参戦する。
リップルの苦しみを早急に除くのが先決、何回生が担当するなどの
 優越感を満たす場合ではない。
ユアとイングリスのスピードとパワーは凄い。

リップルの護衛に当たるイングリスたち。
大人しく守るのも退屈で手合わせ願いたい。
リップルも賛成して校長と相談する。
異空間を形成するアーティファクトを利用すれば戦闘被害も生じない。
それならば大丈夫だと許可される。
相性的にはレオーネが最も高いので使用者に選ばれる。
Fp_SOZQaIAAsWrF.jpg
校長先生も異空間に入ってシールドを形成して見守ってくれる。
リップルのアーティファクトは拳銃タイプ、シルバとは相性が良さそう。
イングリスは魔法で氷の剣を形成して対処する。
イングリスの間合いに潜り込めれば勝ち。
しかしリップルの動きも敏捷で容易ではない。
しかも2丁拳銃となると更に厳しくなる。
それならばと半身で構えて標的部分を少なくする。
そして銃弾を跳ね返してリップルへの攻撃に変える。
そうなるとリップルも自分の攻撃だが躱さざるを得ない。
そのタイミングで懐に潜り込んで攻撃する。
Fp_TFglaQAA8Gad.jpg
リップルが弾き飛ばされるが校長がシールドで守ってくれる。
ただ不思議なことにマナを吸収したように見えた。
そこで急遽、リーゼロッテがアーティファクトでマナを放出してみる。
しかしリップルは吸収したりしない。
リーゼロッテのアーティファクト、天使の羽を校長が使用してみる。
流石に天使の羽は年齢的に恥ずかしい。
でも実験してみるとリップルはマナの吸収を始める。
どうやら特級印を持つ場合にのみマナを吸収するようだった。
そして吸収したマナが一定量を超えると魔石獣の召喚が勝手に始まるらしい。
レオーネの魔力量も限界で異空間が維持できなくなってきた。
リップルの魔石獣召喚が始まってしまう。
現実世界に召喚してしまう。
イングリスとリップルの手合わせは中断となってしまった。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回もイングリスの異常な体力とバトルジャンキーぶりは健在でした。
ストーリーの都合もあるのでしょうが、イングリスたちとリンちゃんの
 日常も見ていたい。
リンちゃんの出番が少ないのが残念。
バトルも作画が大変になるだけな気がするので、女子たちの
 キャッキャウフフも眺めていたい。
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:2 comment:0 

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(2/20)#07

第7話 天恵武姫の病
 
イングリス、ラフィニア、リーゼロッテ、レオーネの4人が
 新しい天上人の特使の赴任パーティに出席することに決まる。
彼女たちは先の試練に合格した。
そしてリーゼロッテは父の宰相に友人を招待したいとレオーネも推挙。
それに特使はリンちゃんを連れてくることをイングリスとラニに指示した。
パーティなのでドレスを新調しよう。
ラニの兄、ラファエルが費用なら支払ってくれる。
FpbLXkjaEAIO_y_.jpg
町でドレスを選んでいる際に魔石獣が出現。
駆け付けると天恵武姫のエリスが倒していた。
二足歩行の人型タイプだったが、獣人をベースにしているらしい。
天恵武姫のリップルは体調が優れない。
彼女がラファエルから費用を預かっていた。
ミリエラ校長は以前、ウェイン王子のお付きで天上領に留学経験有り。
だから、今回赴任される特使は顔見知り。
新しい武器の譲渡を交渉するつもりだった。
レオーネは血鉄鎖旅団の情報も欲しいが、一介の学生に明かせる情報ではない。
FpbLe4makAIk1wS.jpg
ラニとイングリスは朝から食事を我慢していた。
パーティで高価な料理を食べるためだったが、逆効果で腹の虫が鳴り響く。
ラファエルはイングリスのドレス姿に見惚れてしまう。
腹の虫は自分だと周囲に説明する気遣いも出来る兄。
FpbMlGDaAAE89sZ.jpg
会場に魔石獣が召喚される。
ラファエルは王子たちを守るべき。
校長が持参した武器でイングリス、ラニ、レオーネが戦う。
リーゼロッテは父親の宰相に会いに行った後の事だった。
イングリスはエーテルを集約させて放つ技でエレガントに魔石獣を倒す。
遂には両手で放つことも可能になる。
楽しくてついつい頑張ってしまった。
校長が止めを刺す間も料理を食べる二人。
リーゼロッテが戻って、リップルが大変と伝える。
FpbOLwsaQAY9Hcv.jpg
リップルが魔石獣を召喚していた原因だった。
天上領には2つの派閥が存在する。
地上人に優しい派閥と、そうでない派閥。
リップルはそうでない派閥から送られた天恵武姫。
なので、おかしな機能を組み込まれていた。
でも彼女自体に罪はない、魔石獣から市民を守るために戦ってきた。
だから彼女を幽閉、破壊することは解決にはならない。
現実的には彼女を監視する人員が必要で騎士団では警備が手薄に成りかねない。
そこでイングリスは騎士アカデミーに駐在することを提案する。
ミリエラ校鳥の研究施設も有り、彼女の監視にも最適。
万一、魔石獣が召喚されてもイングリスたちが倒せば良い。
彼女の提案は受け入れられる。
FpbPwDTaUAA1wL2.jpg
セオドア特使はセイリーンの兄だった。
FpbPWy2aEAIxXmU.jpg
でも今のリンちゃんはセオドアよりもイングリスの胸を選んだ。
しばらくはイングリスが預かることになる。

ーーー次回 「」ーーー
 
天恵武姫は天上領から与えられた存在でした。
何某かの生命体をベースに作成するようです。
獣人は普通に存在する種族?
未だ世界観が分かりませんが、色々と設定が少しずつ明らかになるようです。

テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:2 comment:0 

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(2/13)#06

第6話 試練の迷宮
 
朝から大食いのイングリスとラニ。
従騎士科のラティと騎士科のプラムと仲良くなる。
二人は他国、アルカードの出身。
ZYyBrRoEyMBsotd.jpg
授業が始まりマーグース教官は熱くてマッチョ。
機甲鳥、フライギアの演習を始めるが、ドッグまではランニング。
イングリスは教官が使用した重力魔法を自分に施して負荷を掛ける。
それでもトップで走る。
負けないとラティ、リーゼロッテも追いかけてくる。
hkcNERlDahcUeBD.jpg
フライギアの操縦演習、ラティは操縦には自信がある。
負けず嫌いのイングリスはマナを放って追い抜く。
一日の授業の後に校長が特別推薦のテストを行う。
イングリス、ラニ、レオーネ、リーゼロッテ、プラムの5人が指名される。
肉体と精神を鍛える試練、時間内に戻ってきたら合格。
魔法で異空間へ転移される。
UlPtNJQMbFnPPeY.jpg
イングリスは過去の記憶を遡る。
どんな相手にも怯まないイングリス。
だが転生前の英雄王の記憶まで遡られると女神まで出現する。
これでは大変とエーテルを頭上に発射。
どうやら上の階層はリーゼロッテの試練だった。
このまま進むのも面倒なので上に進む。
それに駄目とは言われていない。
リーゼロッテはレオーネのことを言い過ぎたと反省していた。
宰相の娘なので、色々と警戒しなければいけない。
YvgiTQytbPJNktu.jpg
彼女は飛行魔法のギフト持ちだった。
その上はレオーネの試練。
彼女は兄の件では苦しんでいた。
脱落しそうなのでイングリスとリーゼロッテが手伝う。
3人で飛行して無事に戻ってきた。
でも3人一緒で別の扉からの帰還は異常事態。
でも規則は破っていないので合格。
WMkdVUUawuBMaKj.jpg
プラムは入って早々に追い出されたらしく不合格。
最後にラニが戻ってきて合格。
でも疲れたので早く眠りたい。
mxyDnongcUnZwaK.jpg
リーゼロッテがレオーネに謝罪して部屋も同室に戻る。
今夜は4人で女子会が始まる。

ーーー次回 「」ーーー
 
リーゼロッテとも仲良くなりました。
これでトップの4人が仲良し。
取り敢えず人間関係は無事に構築?
ラテとプラムは同級生止まりのようですね。
でも先日の試練では最後まで残っていたので実力者ではある。
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:2 comment:0 

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(2/06)#05

第5話 王立騎士アカデミー
 
アールメンの町にはプリズマー、虹の王が氷漬けで保管されていた。
それを保管するために施設を建立した。
今にも動き出しそうで戦いたいイングリス。
iTSXPmkgOmBFnZF.jpg
町に魔石獣が出現したと聞いて一人で飛び出す。
そんな彼女を守る少女レオーネ。
彼女は上級騎士となるべくアカデミー入学者だった。
二人で魔石獣と戦うとラニも遅れて参戦。
何とか魔石獣から市民を守れた。
pgeaUHgrAkafFdy.jpg
二人には報奨金が出るがレオーネは貰えない。
彼女は血鉄鎖旅団に寝返った聖騎士レオンの妹だったのだ。
市民をレオンを裏切り者と呼んで許さない。
だからレオーネも同じ扱いだった。
レオンは町で初めての聖騎士だっただけに反動で嫌われてしまった。
それを聞いてラニは憤慨して報奨金を拒否する。
KvoASMbKDsXjAUG.jpg
そこに兄で聖騎士のラファフェルが天恵武姫リップルと到着する。
彼らはプリズマー護送の為に訪れたのだった。
久しぶりに妹と会う懐かしさと成長の驚き。
イングリスの美しさには赤くなるラファエルだった。
彼らはレオーネには対等の扱いをするが世間の感情までは押さえきれなかった。
リップルはエリスからイングリスの事を聞いていた。
プリズマー虹の王は自ら自分を氷漬けにした。
そのプリズマーが覚醒しそうなので魔石獣の出現も増えた。
そこでラファエルたち、聖騎士は虹の王を国境近くの山中まで移動させる任務で訪れた。
久しぶりなので5人は一緒に食事する。
ノーヴァの街の出来事を話してリンちゃんも紹介する。
レオーネは兄を捕まえるためにも騎士になる。
TmPgHVSjHzNWOhw.jpg
二人とレオーネは王立騎士アカデミーに入学。
早速、ミリエラ校長が生徒に試練を課す。
高重力不可での鬼ごっこ。
自由には動けない試練だがイングリスは喜んで頑張ってしまう。
一人で対応すると試練にならない。
校長はイングリスには3ヶ月の食堂で食べ放題の権利を与える。
その代わりに最後まで手出ししない。
次々に生徒が振い落される。
ラニ、レオーネ、リーゼロッテと男女二人が残る。
しかし更なる高重力不可で5人も失格。
それでもイングリスは勝利する。
PxWRuuCtnYDlMgt.jpg
食堂が食べ放題で満腹のイングリスとラニ。
リーゼロッテはレオーネが裏切り者だから同室は嫌だとワガママを言う。
彼女は献身的に町で魔石獣と戦った優しい子なのに。
ラニとイングリスはレオーネを彼女たちの部屋に迎える。
zyeKoOtXwkJrFOH.jpg
特別に3人部屋を許してもらう。
二人は既にレオーネとは友達で味方だから安心して。

ーーー次回 「」ーーー
 
レオンの裏切りが一族郎党まで被害が及んでいた。
なんという未熟で愚かな市民たち。
舞台は中世ヨーロッパなのでしょうね。
この頃の市民は例外なく大半が未熟だった。
なので差別やイジメが普通に存在した。
しかも、それが当たり前だった。
そんな誹謗中傷にはメゲずにがんばれそうなレオーネ。
仲間が出来たことは一番の心強さですね。
天恵武姫のリップルはラファエルよりも上位。
彼女たちはアーティファクトらしいが、武器ではなく上官なのが違和感。
その辺りの説明が早く欲しい。
エリスとリップルは仲良しらしいが、情報共有機能でもあるのかな?
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:1 comment:0 

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(1/30)#04

第4話 天上人が支配する街
 
ノーヴァの街の元騎士たちを討伐する手伝いをする。
イングリスの前に天恵武姫のシスティアが立ち塞がる。
強い相手との戦闘に心を躍らせるイングリス。
彼女の素早い槍の攻撃をかわしながらも間合いを詰める。
遂に彼女に一撃を決める。
FnvCb3maEAAVNCk.jpg
しかしシスティアには奥の手が有った。
空間を飛び越えて攻撃が可能だった。
それでも槍は一本で間合いが短いだけ。
イングリスは攻撃を受けながらも更に一撃を与える。
勝者となったがラフィニアを人質に逃走を促す。
何度でも戦うがラニに手を出すなら殺す。
システィアたちは、この街の異変を憂いていた。
FnvD62pacAENQmJ.jpg
元騎士団を無事に制圧、セイリーンの依頼を完遂する。
彼女は元騎士たちには説得を試みる、処刑は行わない。
そして地下施設に案内する。
そこには巨大な魔法陣が存在していた。
街からマナを集めて浮遊させる、ハイランドを生み出す魔法陣。
ここに住む人々は出ていくか奴隷になるか。
セイリーンは上に掛け合って全員がハイランダーになれるようお願いする。
ラフィニアは彼女の言葉を信じて王都を卒業したら、この街の騎士になると決める。
イングリスは従騎士なのでラフィニアに付き従うだけで考えない。
FnvFxnUaMAABo7L.jpg
森で爆発が発生、魔石獣が出現。
セイリーンに侍女のミモザがプリズムパウダーを飲ませたのだった。
血鉄鎖団は誰もがプリズムパウダー持っている。
システィアが渡したわけではない。
血鉄鎖団のボス、黒仮面も登場する。
彼はハイランダーを排除する、街の魔法陣も壊す。
何とかセイリーンを元に戻したいイングリス。
ラフィニアの牽制させて魔石獣の攻撃を阻止する。
彼女が面倒を見る孤児たちに反応する。
攻撃を辞めて自らの命を絶とうとする。
それを止めてマナで凍らせて行動を停止させる。
黒仮面はイングリスと取引した、注意を逸らす手伝いをするので街を出て行け。
凍った魔石獣からセイリーンを分離したい。
FnvGg8qaQAA6zhg.jpg
黒仮面が小さくしてくれる。
この術はイングリスにも不可能。
彼もディバインナイト?女神の祝福が必要。
他にもイングリス同様のディバインナイトが存在するのかも?
FnvGsH5aUAIApOQ.jpg
氷が溶けると小さな姿で動くセイリーン。
ラフィニアはリンちゃんと命名する。
FnvG6SOaQAA01ey.jpg
イングリスの豊満な胸がお好み。

ーーー次回 「」ーーー
 
途中で宿泊したノーヴァの街で思わず血鉄鎖団と関わることになる。
彼らを何処まで信じられるのか?
少し極端な思想なので、平和裏の解決ができなさそう。
でも肉親を奪われた者には救いになるのかも?
イングリスは単純で美しいほどにバトルジャンキー。
考えるのはラフィニア担当みたいですね。
これから彼女は成長して頭脳担当として優秀な成績となるのだろうか?

テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:2 comment:0 

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(1/23)#03

第3話 王都への旅立ち
 
天恵武姫のエリスを攻撃したレオン。
彼は魔石獣にもハイランダーにも屈しない血鉄鎖旅団に入ると決めた。
もうハイランダーに頭を下げるのはごめん。
入団の手土産にエリスを持参するつもりだった。
彼は雷属性のアーティファクトを持っている聖騎士。
イングリスも誘われるが仲間にはならない。
いつかプリズマーに勝ちたい、それだけがイングリスの望みだった。
sTnFZLgFLaphyBK.jpg
レインはエリスを狙うためイングリスには足止めを行う。
雷の攻撃は強烈だがエーテルを身に纏えば問題ない。
イングリスはレオンの攻撃を破壊してエリスを守る。
uXABrzoWonbHUZD.jpg
そんな時、ハイランダーのラーアルの下を訪れたラフィニア。
彼女を追いかけて巨大な魔石獣が出現する。
レオンが血鉄鎖旅団からもらったプリズム・パウダーを飲ませたからだった。
魔石獣となったラーアルを下に戻すのは無理。
レオンはイングリスとエリスに魔石獣を任せて逃走。
そこにラフィニアの父が騎士団を率いて駆けつけた。
エリスと一緒にキックで魔石獣を城外へ蹴り飛ばす。
城内での攻撃は町をも破壊してしまうから。
またキックの威力はエリスの力と誤魔化すため。
dovVBywgrYNuLtD.jpg
イングリスは自身の強さを隠したい。
街を守る役目などを背負わされては面倒だから。
城外で魔石獣をエーテル・ストライクで倒す。
プリズマーと戦うには、この程度は一撃で倒せないといけない。
でもエーテルを大量放出したので体力消費が激しくて倒れる。

今回の事件は全てレオンの仕業として報告するエリス。
魔石獣を倒したのもエリスとしてもらうが貸しが一つ。
15才に成長した二人は王都の騎士アカデミーに入学するため出発する。
1ヶ月の日数が必要な旅。
SKyDSdPdOnKuMbc.jpg
途中のノヴァの町はハイランダーが新しく領主になった。
今までよりも暮らしは良くなったと評判。
しかし町のマナの流れがおかしい。
人々からマナを少しずつ集めているような感じ。
大食いの二人は路銀の残りが心もとない。
傭兵募集らしいので、参加する。
試験はたやすく合格、二人は既に強いから。
orxHmjizdqWAnap.jpg
お風呂で領主のハイランダー女性と遭遇。
先代が採用した騎士団を解雇したら暴れている。
二人の力を借りたいと相談される。
彼女は孤児の面倒をみていた。
jREPaOeGpvgCtbi.jpg
騎士団のアジトに向かう。
そこでラフィニアが先制攻撃。
その矢を落とした天恵武姫が居た。

ーーー次回 「」ーーー
 
イングリスが強い相手と戦う物語。
そんな彼女の仲間がラフィニア。
これから騎士アカデミーでは友人も増えるようです。
それにしても天恵武姫とかアーティファクトとかの説明が欲しい。
見るだけである程度は分かるが詳細な設定が知りたい。
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング