fc2ブログ

冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(3/23)#12終

最終回 第12話 世界最強の魔術師である少年は、真理世界を斬り啓く
 
暴食のパラトロゴと一緒のモルフこそエヴァンだった。
エヴァンだと思われていたのは虚構の魔術師リーゼロッテだった。
マリアが決心して訪れたことを喜ぶリーゼロッテ。
レベッカをオーバーヒートさせてレイのクロノスロックで封じる。
訪れたレイにレベッカとマリアを救う手立てを手短に伝えるリーゼ。
魔術師を食べて吸収する暴食パラトロゴは冰剣の魔術師レイを狙っていた。
Fr6xBV7agAM-HO-.jpg
アメリアたちは迫るモンスターと戦っていた。
5人で何とか全てを討ち果たしたが疲労困憊、限界だった。
更なる魔物の出現には限界を超えることになる。
ここまで魔物討伐で進んできた当代の七大魔術師のアビー、キャロル、リディアが到着。
彼女たちの魔力は圧倒的で次々に倒していく。
Fr6zDuCaAAUBaCY.jpg
レイはパラトロゴに苦戦していた。
リーゼはエヴァンと対峙する。
ユーゼニクスの技術で自らを改造するエヴァン。
しかしリーゼの能力には及ばない。
虚構の魔術師は細胞自体を自己崩壊させる。
それでも世界最強の魔術師はクロノスロックを所有する冰剣の魔術師だ。
Fr6xpHJaEAAN7cx.jpg
レイはパラトロゴの魔術を解析して対応する。
パラトロゴを倒すがレイも倒れてしまう。
マリアは姉のレベッカを避難する。
お姉ちゃんが真実を話さないからレイさんが苦しむ。
姉と比較されて苦しんできた妹のマリア。
妹が大好きで妹のためにと我慢してきたレベッカ。
そんな姉も遂に本音を吐露する。
しかしオーバーヒートが始まる。
レイと共鳴したレベッカだからクロノスロックで封印できる。
父親はリーゼに娘二人がクロイツから無事であるように対応を依頼したのだった。
彼女をそれを可能と出来るのはレイだけだと彼を呼び寄せた。
レイがレベッカを救う。
Fr60nnMaMAES61S.jpg
文化祭の最後は花火。
レベッカはレイと二人で観ることを約束していた。
アメリアも抜け駆けは許せない。
エリサ、クラリスもレイを諦めない。
Fr61487aMAENOxd.jpg
アリアーヌがマギクスウォーの一緒に出場して欲しいとレイを誘う。
Fr62UlnaYAAQojg.jpg
レイを育てたホワイト家の義妹、ステラは兄の帰宅を心待ちにしていた。

ーーー最終回ーーー
 
なんだか詳細不明ですが、レベッカは魔眼持ち。
そんなブラッドリィ家にはなにやら血縁の秘密、クロイツが引き継がれているらしい。
妹のマリアにも影響が生じているらしい。
そんな二人を助けられるのがレイのクロノスロック。
これは時を封印する能力かな?
だから彼は最強、なのかな?
まあ詳細は不明ですが、無事に放送終了できて良かった。
これが延期されても困る、最後まで見たいとも思わなかったかも。
作画は今回も怪しかったですが、無事に終了して良かった。
作画も脚本も演出も残念な作品でしたね。
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:冰剣の魔術師が世界を統べる  Trackback:2 comment:0 

冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(3/16)#11

第16話 世界最強の魔術師である少年は、過去と共鳴する
 
レベッカの父は三大貴族筆頭となるためにエヴァンとの婚約を了承した。
それに妹がどうなっても良いのか?
レベッカの態度に脅しをかけるエヴァン。
そんな誰にも真実を打ち明けられないレベッカだが、魔眼でレイの過去を見る。
FrWudlsaIAAE2s0.jpg
妹のマリアがレイを訪ねてくる。
姉は完璧で妹は落ちこぼれ、比較されて苦しんだ。
姉を救って欲しいマリアだが泣きついたところを姉が見てしまう。
レイは人間の感情を学ぶために恋愛小説を読んでいた。
文化祭の準備は順調に進む。
FrWvpUQaMAAv7Q-.jpg
レベッカはレイたちが参列したハワードの葬儀に介入してしまう。
レイも彼女の出現を不審に思うが、夢なので確かめない。
FrWwdFBaUAUPKrG.jpg
文化祭当日、メイドカフェにレイは女装してリリーで参加。
一気に盛り上がる。
生徒会としてレベッカには最後の文化祭をレイと二人で見学して回る。
最後は花火が打ち上げられる、何かを言いたいが言葉を飲み込んでしまう。
マリアに姉は死亡すると伝える白髪の女性。
FrWxRhrakAA3pw7.jpg
レイは学園長、キャロル、師匠とレベッカが絶命すると会議で伝える。
父親も娘を助けて欲しいと会議に参加する。
ブラッドリー家はクロイツの力を持つ子が生まれる。
今のレベッカではクロイツの力は発動しない。
しかし妹のマリアはレベッカの残滓で白髪になっている。
二人が犠牲になれば可能かもしれないと危惧していた。
FrWzhf2aUAcMefM.jpg
エヴァンはレベッカを拉致する。
レイが救出に訪れるのも想定済みで対策を行っていた。
レイが1人で救出に向かうがアメリアたち5人が援護してくれる。
彼らのヘルプでレベッカ救出に向かうレイ。

ーーー最終回 「」ーーー
 
なんだか良く分かりませんが、レベッカが大変な事になりそうです。
そして彼女の家には秘密がある様子。
そんな家系であることも突然の父親の告白で明らかに。
全てが唐突で意味不明な残念展開です。
まあレイが能力を開放して勝つ。
そこに学園長なども参戦するのかな?
オールスターで勝って終わりそう。
でも圧縮展開で色々と無理がある。
娘の婚約を受け入れて助けて欲しいとか、どんな父親なのでしょうね。
それなのにギャグシーンは多目と色々と間違っていると思う演出。
でも、それも含めての作品ですね。
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:冰剣の魔術師が世界を統べる  Trackback:1 comment:0 

冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(3/09)#10

第10話 世界最強の魔術師である少年は、メイド喫茶を準備する
 
エヴァン・べルシュタインはレベッカの父親と契約する。
レベッカこそが求める肉体の器。
ユーゼニクスにはいくつもの派閥がある。
Fq0201JaQAEF651.jpg
エリサはアメリアの依頼でメイド服の縫製を請け負う。
そして自身もメイドになることをレイに迫られて了承する。
生徒会はセラとレベッカの二人だけで執務を行っていた。
レベッカの婚約者エバンはコルネアの婚約者だった。
なのにレベッカに乗り換えた、それでコルネアと賛同者が生徒会執務をボイコット。
二人だけでは流石に大変、レイが手伝うことにする。
セラは急な婚約には裏がある。
レイは動きやすいので調べて欲しい。
Fqy9wMaagAAxt4O.jpg
ベルシュタイン家は三大貴族のブラッドリィ家とは釣り合う上級貴族。
それでも詳細を師匠のメイドで諜報部のカーラに依頼する。
メイドと言われてカーラを思い出した、素敵です。
柄にもなくカーラが照れる、師匠のリディアが嫉妬。
私もメイド服を着れば良い。
ゴリラにメイド服は似合わない。
2303100254378693.jpg
レベッカは魔眼で先の大戦を見る。
レイの姿も見てしまう。
妹のマリアは髪も肌も白くて赤い目で虐められてきた。
家族は姉と比べるので不満。
そんな姉の突然の婚約には驚いていた。
FqyKj7MacAUtTkO.jpg
メイド喫茶当日、クラリスのクラスはお化け屋敷。クラリスもお化け役。
ベルシュタイン家は無人、エヴァンは論文を提出してきた。
何かがおかしいエヴァン・ベルシュタイン。
恐らく彼はユーゼニクス。
レベッカの魔眼を必要としている?

ーーー次回 「」ーーー
 
今回はギャグ多目。
師匠はゴリラ。
メイドを嫌いな生物は居ない。
みんな大好きメイドさん?
クラリスはメイドじゃなくてお化け役。
レベッカの魔眼設定が明らかに。
過去視の魔眼?

テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:冰剣の魔術師が世界を統べる  Trackback:1 comment:0 

冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(3/02)#09

第9話 世界最強の魔術師である少年は、呪縛を開放する
 
遂にアメリア・ローズが覚醒した。
それは因果を書き換えるオリジン。
この世界には有り得ない魔法。
アリアーヌの攻撃は全て当たらない。
しかしアメリアの肉体に多大な負荷を要求する。
次第に肉体を蝕み、鼻血が生じてしまう。
それでも戦う二人。
そして遂に決着、アメリアは気絶していた。
FqOnZ4paQAAYWq7.jpg
アリアーヌを追いかけて今日まで頑張ってきたアメリア。
一方、アリアーヌもアメリアが三大貴族の立場に苦しんで悩んでいたことを理解していた。
だが、どうすることも出来なくて、先を進むしかなかった。
そんな彼女たちは今も友人だった。
アメリアの勝利で決着する。
父親同士も幼なじみの二人。
FqOqsX6acAAGQ2r.jpg
翌日は本戦、レベッカの連覇がかかっていた。
決勝戦の相手はダークホースのルーカス・フォレスト。
一瞬の勝負でルーカスが勝つ。
レイには理解できた、彼も七大魔術師の一人、絶刀の魔術師の後継者。
来年こそは冰剣の魔術師と勝負したい。
絶刀こそが最強であると示したい。
FqOrZNIaYAEWwVb.jpg
キャロルはアビーたちが捕まえた帝国のスパイを尋問する。
しかし自爆するように仕組まれていた。
マギクス・シュバリエも無事に終了。
FqOsa3caEAIzel9.jpg
文化祭ではメイド喫茶を開催したいアメリア。
しかし貴族の子供が多いクラスなので受け入れられない。
そこでレイ、キャロル先生を抱き込んでプレゼンすることで賛同を得る。

レベッカ先輩が婚約。

ーーー次回 「」ーーー
 
中々にスポンサーは多そうなのに、低予算アニメの本領発揮。
動かないバトル、無駄に多い会話。
アメリアの覚醒で勝利。
そして本戦では前年度覇者のレベッカ先輩が敗北して婚約。
この辺りは事前の約束?
文化祭では何故かメイド喫茶。
今更感はあるメイド喫茶。
なんとも言えないチープな作画と内容。

テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:冰剣の魔術師が世界を統べる  Trackback:1 comment:0 

冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(2/23)#08

第8話 世界最強の魔術師である少年は、薔薇を鼓舞する。
 
レイは部長のレックスに案内されてアビー学園長、リディ師匠、キャロル担任と会う。
実は王国の兵諜一族であるヘイル家、師匠の従者カーラと部長レックスは姉弟であり
 ヘイル家の仕事に従事していたのだった。
マギクス・シュバリエ大会にエイベル帝国のグリムリーパーが紛れ込んでいる。
彼らは上流貴族を誘拐拉致することが目的。
レックスとも協力して大会中の警備をレイも依頼される。
FpqkTWZaAAEgC6r.jpg
レベッカ部長は前年度の大会優勝者、今年も危なげなく勝ち上がる。
そんな彼女に対抗するルーカス・フォルストが最短記録で勝ち上がる。
アメリアは自信を喪失して自室に引き籠もっていた。
レイが会いに行く。
アメリアは三大貴族筆頭の家柄を背負って強い自分を演じてきた。
でも新人決勝戦でアリアーヌには勝てそうにない。
負けることは筆頭の立場を失うことにも等しい。
実は生きることに意味など無い。
自分で生きる意味を見つける。
その夜は、久しぶりにレイの手を握って安眠できたアメリアだった。
FpqlcjiaIAAqbda.jpg
クラリスを含んだ貴族の子女が8名行方不明。
レックス部長と学園を捜索するレイ。
地下でクラリスたちを発見、気絶しただけで生命に別状はなかった。
広域干渉魔術が発動される。
レイも冰剣の魔術師として戦う。
FpqonZfaMAE9JfH.jpg
アメリアとアリアーヌの決勝戦。
レイのアンチマジックが影響を及ぼす。
FpqpGKDaMAA6LL0.jpg
遂にアリアーヌも奥義を繰り出す。
追い込まれてピンチのアメリアに駆けつけたレイが鼓舞を絶叫する。
アメリアも覚醒してレベルアップする。

ーーー次回 「」ーーー
 
アメリアとアリアーヌの新人戦決勝スタート。
そしてクラリスが犠牲になりそうなところをレイが救出。
そして追い込まれたアメリアは覚醒する。
そう言えばレベッカ先輩の相手も何処かの強者?

テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:冰剣の魔術師が世界を統べる  Trackback:1 comment:0 

冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(2/16)#07

第7話 世界最強の魔術師である少女は、魔術学院に潜入する。
 
女装してリリー・ホワイトとしてディオム魔術学院に潜入したレイ。
そこで泣いているティアナと遭遇する。
彼女は姉と逸れたらしい。
姉はアリアーヌ・オルグレンだった。
アメリアのために彼女の実力を探りに来た。
妹を送り届けた礼に手合わせしてもらえる。
アリアーヌは強かった。
FpGiH1iakAoVAkQ.jpg
帰りの道中でアリア・ブラッドリーを助ける。
彼女はレベッカ先輩の妹、来年アーノルド魔術学院を受験するか迷っていた。
でもリリーお姉さまに一目惚れで入学を決める。
FpGjKiNakAExf3x.jpg
リディア師匠に友人たちを紹介する。
特に師匠のファンであるエリサはサインまでもらう。
そしてアメリアには悩みを相談してみてはと、助言する。
帝国の死神が動き出したと伝えられる。
泳ぎに行くぞ。
アビーとキャロルも参加。
FpGnwBDakAIBYPQ.jpg
そしてアメリアの訓練も最終。
最後に二人での模擬戦。
マギクス・シュバリエが開催される。
アルバートはアリアーヌと対戦。
FpGmB67akAI32WY.jpg
決勝戦はアメリアとアリアーヌ。
その前にキャロルの歌。

ーーー次回 「」ーーー
 
終わりが実際のエンディングに繋がる中の人演出。
しかし費用不足なのか動かない。
なんともはや、チープな内容に作画。
これをTBSが放送するなんて…。
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:冰剣の魔術師が世界を統べる  Trackback:3 comment:0 

冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(2/09)#06

第6話 世界最強である魔術師の少年は、仮面を装着する
 
七大魔術師のキャロルが担任になる。
レイは苦手だが、実力者なので拒否は出来ない。
マギウス・キャバリエが開催される。
昨年の優勝者を輩出したので出場枠が一人増えて6人。
FoifYcEacAAWtT7.jpg
アメリアは三大貴族筆頭の立場でもあり、父からも優勝を厳命されていた。
特に同い年のマリアーヌ・オルグレンには負けられない。
彼女は貴族のパーティで知り合って仲良くなった。
でも剣の競技で負けて遠ざかってしまった。
FoighyEaQAAxp9t.jpg
アメリアは全勝で学内予選を勝ち抜いて代表に選ばれる。
アルバートも2位だが代表に選ばれる。
代表に選ばれても不安で笑顔のないアメリア。
レイがマスクを付けてブートキャンプ訓練に誘う。
本質的には肉体強化、魔力を支える行き着く先は体力。
レイの訓練は厳しい。
Foihn9iaUAEVWpG.jpg
アメリアはレイの訓練から逃げる、追いかけるレイ。
そんなとき、アルバートも悩んでいた。
俺は強くなれるのだろうか?
反省して成長できたアルバートなら強くなれる。
FoiiqBwaIAAFTSn.jpg
部活でアメリア応援団を結成するレイ。
そして頼んでいた衣装が届く。
エリサとクラリスもアメリアを応援する。
ディオム魔術学院の制服を着た少女。
FoijQCpaAAILWWO.jpg
変装したレイだった、ディオム魔術学院に潜入する。

ーーー次回 「」ーーー
 
この作品はギャグがメインだったのかも?
今回のようなギャグ方向に振り切れば面白くなる?
それには厳しい現状があるが、この方向で頑張るほうが楽しめるかも?
それにしても動きも雑で、資金不足のアニメに思える。
スポンサーは多いのに不思議。
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:冰剣の魔術師が世界を統べる  Trackback:1 comment:0 

冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(2/02)#05

第5話 世界最強の魔術師である少年は、戦場で邂逅する
 
グレイ教諭は自身の研究を自らに試す。
更なる魔術師にパワーアップしてレイと戦う。
冰剣の魔術師は魔術を解析しベクトルの反転、吸収が可能。
未だ理論さえも解明されていないアンチマジックが使用できる。
だからこそ冰剣の魔術師は史上最強と呼ばれる。
しかしレイには限界がある。
AcnFWDgHqEaTxhI.jpg
そこを付けばグレイにも勝機が生まれるかも。
レイはグレイ教諭を瞬間的に凍らせる大技を使用する。
クロノスロック解除、倒れて気絶する。
VfMPRcZYDZLMwVo.jpg
レイは戦場でリディアが見つけて保護した戦災孤児。
彼が暮らしていた村は特殊な神を信仰する呪いの村と呼ばれていた。
引き取るには制約があり問題となる。
それでも彼はリディアに懐きキャロルやアビーと共に暮らす。
レイは魔術師として成長して戦場で戦う。
極東戦役では過酷な戦いとなる。
相手の魔術師もオーバーヒート状態となり倒れていく。
紺碧、雷鳴の七大魔術師が亡くなった。
そんな過酷な現状に幼いレイは脱退も止むなしと意思確認。
同じチームは家族だと考えて戦い続けるレイ。
JRKocdFuXIGHVwq.jpg
しかし同じ班のハワードが亡くなって暴走してしまう。
オーバーヒートが発動、目覚めたら下半身を負傷しながらもレイを抱きしめていたリディア。
LyXOGfGExwfBSCA.jpg
病室で目覚めたレイ、リディアとアビーが心配そうに眺めていた。
レイの入学には反対だったがリディアがどうしてもと強行に進言した。
これからの成長に仲間は必要。
レイには同学年の友人が居ないとリディアは心配したからだった。
もっと学園生活を楽しめ。
FDsHpxUhQgCiDBa.jpg
無事だった4人が部屋を訪れる。
レイは冰剣の魔術師であることを告げる。
戦場でオーバーヒートを起こしてクロノスロックで抑えている。
なので普段は魔術を使用できない。
4人は既に友達だから怖くない、これからも一緒にいたい。

アリウムが一人で謝罪に訪れた。
貴族が平民に頭を下げるなんて有り得ない。
彼は他人を蔑むことじゃなくて認めることが大事だと気づいた。
だから成長できる、レイも謝罪を受け入れる。
fUtNoshHrdznBKj.jpg
グレイ教諭に代わって新しくキャロルが担任として赴任してきた。

ーーー次回 「」ーーー
 
レイの生い立ちと入学の真実でした。
幼くして戦場で戦ってきたレイ。
でも友人が必要、同学年の思考、興味も重要。
そう考えて彼の成長のために入学させたリディアでした。
そこに同じく七大魔術師のキャロルが赴任。
エロ要素のテコ入れ?
彼の村の信仰が気になりますね。
他にも同様な村が有りそう。
それが実はトンデモナイ能力を目覚めさせるのかも?
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:冰剣の魔術師が世界を統べる  Trackback:1 comment:0 

冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(1/26)#04

第4話 世界最強の魔術師である少年は、秘めた力を開放する
 
部活を掛け持つレイ、環境調査部で鍛えた後は園芸部に向かう。
誰も居ないと思っていたら部長のレベッカが着替え中だった。
体育の後で急いで着替え、普段はうさちゃんパンツじゃなくて大人っぽい下着着用。
代々の園芸部員が書き記した育成記録が残されていた。
図鑑にも掲載されていない貴重な資料だった。
でもレベッカは三大貴族なので部員が近寄りがたく気軽には話せない。
レイだけが気にせず会話してくれて嬉しい。
三大貴族のオルグレン家は代々、別の学校に通っている。
FnaYsZnaUAE-fBS.jpg
魔術剣士の大会であるマギクス・シュバリエが近い。
レイは実行委員として参加、アメリアのサポートを行う。
しかしアメリアはレイに練習の相手として対戦を望む。
レイは剣術が優れている、アメリアの攻撃も全て受け切る。
しかしある時、トラウマが発動して剣を落として負けてしまう。
彼の強さ、能力にアメリアも不思議で仕方ない。
正体を知りたいが話せない。
FnaZi07aMAAw406.jpg
そんな時、アリウムがレイに決闘を申し込む。
場所には結界が作成されて真剣での勝負になる。
アリウム家は中の下の貴族。
FnaZ5W7aIAE8jeT.jpg
最上位の魔術師となって貴族のランクを上げたい。
レイはアリウムの魔法を剣で無力化する。
トンデモナイ技術に全員が目を見張る。
彼の最大魔法も通じなかった。
FnabRmWaEAASdDf.jpg
真犯人はグレイ教諭だった。
彼女はユーゼニクスのメンバーだった。
生徒の脳を利用していた。
退学した生徒は彼女が脳を利用してきた。
カフカの森での異常も彼女の仕業。
演習で行方不明になった生徒の脳を利用するため。
アリウムを焚き付けて、今回の対決を行った。
アメリアたちの脳を研究に利用するため。
FnaccgnaAAEfvm3.jpg
レイ以外の生徒は結界の力で身動きが取れなかった。
彼らを守るため能力を開放する。
彼は七大魔術師最強の冰結の魔術師だった。
先の大戦で退役した冰結の魔術師を少年が引き継いだ。
グレイ教諭の攻撃は全て通じない。
奥の手と自身の研究結果を自らの脳に施す。
姿が変わりモンスター化したグレイ教諭だった。

ーーー次回 「」ーーー
 
なんだろうか、絵に華やかさもなく、チープさが漂う。
結構な数のスポンサーが付いているのに反するチープさが残念。
レイも大人の設定が盛り上がらない。
噛み合うのはクラリスだけじゃないだろうか?
「転生賢者の異世界ライフ」と似た残念さがある。
まあオレツエエエを表現するだけなので、次回には相手を倒して終わるかな?
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:冰剣の魔術師が世界を統べる  Trackback:2 comment:0 

冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(1/19)#03

第3話 世界最強の魔術師である少年は、休日を謳歌する
 
レイが倒した魔物が何者かの仕業で強化、再生する。
そう簡単には倒せない。
魔物の声を聞きつけて他班のクラリスは単独行動。
レイが魔物と戦う様子を見てしまう。
ローズ、エヴィ、エリサの協力で魔物を足止め。
その隙きを付いてレイが倒す。
何とかアルの班は無事だったが、アルは面白くない。
カフカの森での実技演習はローズの班がトップクリア。
それでも一般生徒のレイが居ることが貴族には面白くない。
Fm2VrpcaYAAhT3p.jpg
リディアは弟子のレイが訪れる時を待ち侘びていた。
自慢の弟子で冰剣の魔術師の2代目。
足を負傷して氷剣の魔術師を退いて魔術研究を行っている。
彼女は脳の研究を始めた。
Fm2W5sLakAcRpx2.jpg
二重コード理論を発表したら魔術界に大きな波紋が広がった。
脳を研究することで魔術が分かり、ひいては世界の理も分かるかもと言われている。
そんな画期的な研究だけに、悪用すしようとするものも多い。
リディアを招いて魔術師の脳を直接解析、操作したいというものまで現れた。
ユーゼニクスと呼ばれる人々だった。
レイの笑顔が良くなった、友達が出来たのだな。
今度、彼らを連れてくると良い。
王国内の魔術剣士の大会が近い。
リディアは三連覇してきた。
レイは裏方に回るつもりだった。
Fm2YVkrakAE2TjQ.jpg
外出するエリサと出会うと町の図書館に向かうらしい。
同行を申し出るとエリサは着替えてくる。
図書館でもリディアの研究所を読むエリサ。
レイは恋愛小説を読んで男女の感情を勉強する。
そこで偶然にもクラリスと遭遇、一緒にランチする。
二人を紹介するレイの褒め言葉は恥ずかしい。
Fm2ZCRAaMAA_Psy.jpg
帰るとローズも帰ってきた。
エリサ、クラリスとランチを食べたと聞いてローズもレイを同行させる。
ショッピングで衣装を選んでいると蜘蛛。
驚いて下着姿を見られてしまう。
いつかレイならば、私の真実を見せても良い。
Fm2ZhQ_agAAkooQ.jpg
担任のグレイ教諭に呼び出された。
彼女は研究にかこつけて人間関係などに疲れて退学する生徒を見てきた。
彼らを助けられなかった自分を責める。
グレイ教諭は立派な僕の担任教諭です。

学校を休んでアルはレイに勝つために山籠りしていた。

ーーー次回 「」ーーー
 
サブタイどおり、レイの休日でしたね。
各ヒロインたちと休日を楽しむ。
なんだか形式通りのデートでしたね。
でもレベッカ先輩が登場しなかったのが残念。
それにしてもレイが大人なだけに淡々とルーチンワークをこなしている感じ。
少年、少女のワクワク、ドキドキは微塵も感じない。
この調子でハーレムエピソードは、大丈夫なのだろうか?
テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:冰剣の魔術師が世界を統べる  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング