fc2ブログ

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(12/25)#13終

最終回 第13話 みんなの家
 
神族のニーナとも契約するレイン。
OJEJfEPeRAYXodo.jpg
モフモフで可愛いニーナは皆の妹だと歓迎される。
qFKQWLjqOQRJXSX.jpg
ギルドに相談事があって訪れたら、Cランクに昇格したと聞かされる。
ステラ騎士団長もホライズンの町を守るため冒険者ギルドとも連携する。
前任者の不正は全てを明らかにすると意気込んでいる。
全てが良い方に向っていた。
レインの相談事とは、宿に宿泊するには手狭になった。
OCyYyleauwdIBmt.jpg
受付のナタリーは家の購入を勧める。
有力冒険者を町に住まわせれば、非常時の守りに有益。
物件を斡旋してくれる。
順番に見て回るが、どれも全ての条件を満たせない。
最後に優良物件を紹介されるが怪しい。
実は幽霊が出ると評判の物件でカナデは苦手。
取り敢えず調査して対応できるか考えよう。
mPcDjZgCpstxZIA.jpg
本当に霊が住み着いていた、ソラとルナの魔法で閉じ込めよう。
しかし精神界に逃げられた。
攻撃してこないので手段を持っていないのでは?
カナデを怖がらせて追い出そうとする。
しかしカナデの限界を越えると幽霊にも攻撃が出来てしまった。
ソラとルナが精神界への逃走を阻止。
レインがビーストテイマーの力を発揮する。
実は故郷でファントムテイムの話を聞いたことがある。
oqoqZXKXsDUbInR.jpg
幽霊はメイドのティナ・フォーリー。
女性好きで拷問好きな主人に殺められたらしい。
地縛霊ではないので移動は自由、レインに動けなくされて諦めた。
自分が出ていくと言うが、レインは仲間にしたい。
彼女のお陰で室内はキレイだし、格安物件として購入したい。
ティナも一緒に住むことに決める。
xKvFpFwYoDpFOBc.jpg
契約が完了、ホライズンがホームになる。
勇者パーティは傲慢にも食料調達を無料供与させようとする。
民衆は魔族に襲われた危機を助けてくれなかったので嫌っていた。
誰も勇者パーティには協力しないと追い出す。
カナデとレインは食材を購入して帰る。
お帰りなさいと迎えられる。
UxDeSGwsAlOUUMr.jpg
ティナとルナがご馳走を準備してくれた。
里を失って放浪してきたレインに家と家族が出来た。
思わず涙が溢れてしまう。
最強種たちとの絆は家族以上でニーナも一人じゃないと喜ぶ。

ーーー最終回ーーー
 
最強種族と契約して心の絆が生まれた。
結果として家族を得たレインでした。
里を魔族に襲われて壊滅、故郷を奪われたレイン。
そのレインがカナデとの出会いで家と家族を得た作品でした。
この作品は、ここで終わっても良いように思える。
作画も安定しており、楽しんで視聴できた。
内容は良くある俺ツエエエですが、上手く演出して纏まってました。
万人が楽しめる作品でした。
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:2 comment:0 

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(12/18)#12

第12話 英雄
 
エドガーの負の感情を得て復活した魔族。
ホライズンの町民の命を奪うほうが楽しめると移動する。
レインたちも追いかける、ニーナは安全な場所で待っていれば良い。
カナデ、タニア、ソラ、ルナの攻撃で町への攻撃を中止。
レインたちとの戦闘に切り替える。
VgriudHPcxdtNit.jpg
魔物召喚で自分への攻撃を辞めさせる。
それでもタニアとカナデをブーストして攻撃するが倒すまでは至らない。
魔物を増やされて、町民を守りながら戦うのは難しい。
bkIzSTPXClXEGGB.jpgPTcvRcjNwMkqEoi.jpg
ソラ、ルナが町民をテレポートする、正体がバレるのは厭わない。
騎士団のステラと合流して、町民避難を誘導する。
ニーナは守られているだけ良いのと自問自答する。
YuxmyTHCnyLoFhB.jpg
町民たちも立ち上がる。
戦えるものは魔物と戦う。
冒険者ギルドもレインの援護を要請する。
勇者アリオスはレインを倒すことだけを考えている。
魔族に倒されるまでは出動はしない。
pMEkaqhGkifjwSG.jpg
冒険者と町民の協力で少し余裕が生まれたレイン。
魔族へ接近できれば彼の能力を活かせる。
タニアの飛翔、ソラ、ルナの転送でも難しい。
ニーナは神族なので瞬間移動が可能、しかも連続で可能。
彼女ならばレインを接近させられる。
レインが自身をブーストアップしてビーストテイマーの能力を強化。
魔物の支配権を上書きして魔族を倒す。
YlIywCOudqMIseV.jpg
ホライズンを守ったレインは英雄、カナデたちも正体を知っても尚受け入れられた。
皆で町の復興を始める。
騎士団長にステラは昇格し不正を行った者は王都へ送られた。
国王の裁きを受けることとなった。
ニーナの村は神族が連れ去られたことで住民が居なくなってしまった。

ーーー最終回 「みんなの家」ーーー
 
タニア、カナデが勝つのではなく、援護に回って勝ったのはレイン。
主人公してますね。
ビーストテイマーが魔族の支配権を上書きできるなら最強かもしれない。
そして魔族復活も仕込んでいた勇者って制限や罰則は無いの?
英雄として町に住めるなら、完全に領主はやりにくそう。
新しい領主の人間性が試されそう。
王様も存在するようなので、王都に向かうこともあるのだろうか?
最後は名誉市民的な立場で終わりそうですね。

テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:1 comment:0 

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(12/11)#11

第11話 黒い波動
 
かつては里で穏やかに暮らしていた神族のニーナ。
戦闘が苦手。
ajUXwMQdQlktywO.jpg
そんな彼女を卑怯な方法で奴隷としたエドガー。
最強種に八つ当たりすることで神と同等だと錯覚した。
XmCSOQyhYxVEMmU.jpg
騎士団を掌握したステラはタニア、カナデとポイズン領主の屋敷を訪ねる。
今までの不正を正すべく、突然の監査に訪れた。
正面からの陽動作戦だった。
私兵を引き付けてレインとルナ、ソラは裏から侵入。
人質を開放するべく隠密行動。
マテリアルサーチ、人質の居場所を探して転移して開放する。
そこで異常な魔力量を持つ存在を発見する。
人質の開放はソラ、ルナに任せてレインは最強種らしい存在に向かう。
yUrQHcOdEkaTbmT.jpg
神族のニーナを発見する。
彼女はエドガーに虐待されていた。
彼女の警戒を解いて隷属の首輪の解錠を試みる。
ビーストテイマーなら使役魔法を上書きできるはず。
4人の力で解錠に成功する。
ByqeyOXPMxEnAdb.jpg
ソラ、ルナが人質の開放に成功する。
タニア、カナデも陽動を終えて、屋敷に突入する。
レインとも合流、また少女を手懐けてきた冗談を言われる。
AEsXSSWMsMebSuo.jpg
逃げる領主を拘束する。
エドガーがアリオスから貰った指輪の力を使役する。
死神がレインを襲う。
しかし無事。
不思議に思ったルナがポイズンドロップの魔法を実行。
彼女はレインには二人分の新たな能力が備わったと考えた。
一つは魔力制御、もう一つは状態異常の無効化だった。
その仮定は事実だったがソラには怒られる。
事前の説明なしに実験してはいけない。
UzXSsRtAVAOZkZe.jpg
失意のエドガーは憎しみと恨みの負の感情が高まり指輪に
 封じられていた魔族に飲み込まれる。
IxddyRNeWqRwxUR.jpg
ファイヤーボールを放つが効果はなかった。
レインの里を襲った魔族が復活する。

ーーー次回 「英雄」ーーー
 
遂に神族のニーナを救出。
これでハーレムが完成ですね。
そして最後に魔族が出現。
里を襲った憎い相手。
レインたちとの戦闘となる。
領主の息子、エドガーに指輪を与えた勇者。
既に負の感情が満ちて勇者とは思えないが大丈夫?
闇落ちしていないのだろうか?
テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:2 comment:0 

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(12/04)#10

第10話 ホライズンの闇
 
ルナとソラを見初めたエドガーはホライズン領主の息子だった。
レインが断ると兵士を差し向けて力付くで拉致しようとする。
兵士を格闘技で退けると卑怯にも民衆を人質にする。
複数人を人質にする卑怯さにレインも対抗策を考える。
ファイヤーボールの魔法を考えると複数の同時使用が可能だった。
精霊族との主従契約で魔法制御の能力が備わった。
同時詠唱が可能となり、一度に全兵士を撃退する。
エドガーたちは撤退すると民衆はレインにお礼を述べる。
しかし一刻も早く、この町を立ち去るべきじゃ。
StTqQnvCNfllTYo.jpg
宿に戻って事件のあらましを語るルナとソラ。
その頃、二人は宿で眠っていた。
エドガーは再三、気に入った少女を屋敷に連れ帰っては痛めつけて喜んでいるらしい。
領主の父親が事件をもみ消しているらしい。
レインもカナデもこの町が好き。
だから、領主たちの不正を暴きたいが仲間を危険に合わせることはできない。
だから黙って立ち去ろうとも考える。
カナデに見透かされて、全員で領主の悪行を暴くことに賛同する。
qZiSqNhZmMLUJfm.jpg
まずはルナとソラは宿で待機してタニアが守る。
精霊族であることを知られると拙い。
カナデと騎士団本部に被害届を提出に向かう。
しかし騎士団と領主は結託しており、被害届の提出ができない。
レインは両者の結託は予想していた。
二人を追いかけて副隊長のステラが声を掛ける。
彼女は領主と騎士団隊長の結託は知っていた。
しかし仲間も少なく、弾劾することが出来なかった。
そんな時、レインの被害届提出を知って追いかけてきた。
そしてレインが盗賊団の逮捕に尽力した事も知っていた。
本来なら騎士団が彼らを逮捕するべきなのに腐敗している騎士団だった。
そこでレインとの共闘を申し出る、カナデは悪い人じゃないと太鼓判。
jbehnxwtXWrEiuj.jpg
ステラも加わって作戦会議。
何事も証拠が必要。
タニアなら領主の屋敷を一撃で燃やし尽くせられるのに。
でも騎士団本部を急襲するのは、面白い。
XkyoIPHrXAFBziT.jpg
罠を巡らせてジレー隊長と騎士を村外れの倉庫におびき寄せる。
ソラとルナが魔法で閉じ込める。
レインの新しい篭手は魔法の矢を放つことが出来る。
それで騎士を倒していくがジレー隊長だけは倒せなかった。
ステラが対戦を求める。
騎士の誇りにかけて戦うステラが勝利する。
ommebcMrFLfFbKL.jpg
同じ頃、タニアとカナデが騎士団本部を急襲、ステラの仲間も協力して
 騎士団と領主の癒着の証拠を手に入れた。
kTqnHzSSSdjIhMa.jpg
エドガーは騎士団をステラが掌握したことを知る。
これで騎士団は使えないが私兵が居るので彼らを使う。
焦るエドガーにアリオスが悪魔の囁きでレインに死を与えろ。
マジックアイテムの指輪を授ける。
エドガーは拉致した少女、ニーナに八つ当たり。
戦闘が苦手なニーナは殴られ蹴られても耐えている。

ーーー次回 「黒い波動」ーーー
 
エドガーくんは女性を見る目はある。
精霊族に神族の少女を見初めている。
でもそれだけで、八つ当たりの対象でしか無い。
しかも卑怯なことは知っているだけに厄介。
この作品の適役はヘイトを貯めた相手で倒すことで視聴者の溜飲を下げたい様子。
でも、そこまでにヘイトを貯め過ぎると不快感が募る。
もう少し単純な悪行でも良さそうには思う。
最後のヒロインも登場したので、エドガーを倒して終わりでしょうが、
その前にエドガーが闇落ちして魔物に変化するのかな?

テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:2 comment:0 

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(11/27)#09

第9話 ビーストテイマーVSビーストテイマー
 
ガンツ所有のミスリル鉱山が盗掘されている。
相手にはビーストテイマーが居る様子で既にレインたちの接近は知られてしまった。
相手に注意を払って慎重に侵入しよう。
OkNbyfRxZGRztNY.jpg
魔法の攻撃はソラ、ルナが無効化する。
弓矢での攻撃はタニアのブレスで消失、カナデが射手を倒す。
残るはビーストテイマーだけ。
格闘技で倒すが、彼には奥の手があった。
B級の魔物ベヒーモスを使役する。
幼体を見つけて育ててきたので彼でも使役できた。
他の盗掘者を坑道の外へ避難させる。
カナデが一人でレインの応援に戻る。
今ではベヒーモスとも戦えるが鉱山が破壊されそう。
そこでカナデがビーストテイマーを捕獲して命令を辞めさせる作戦。
しかし彼は往生際が悪く、徹底的に戦う。
レインはベヒーモスの支配権を上書きして手懐ける。
それでも男の言葉がベヒーモスを刺激した。
本来、魔物は人間が嫌い。
逆に男に向かって攻撃しようとするのでレインが魔物を倒す。
これで盗掘者たちは全員逮捕。
tYuhevfVDcErAIi.jpg
彼らはガンツに大量生産の武器を売られた恨みで鉱山を盗掘したのだった。
その原因を聞いてガンツも反省。
これからは、冒険者を試すことは辞める。
レインには御礼の品、短剣と篭手を請け負う。
しかしレインには考えることがあり、少し特別に注文する。

勇者パーティは新しい仲間を面接していた。
アリオスはレインよりも上位の者を探している。
中には優秀でパーティ参加に問題ない者も居た。
しかしアリオスは拘り、全員を失格にした。
これで旅に出られる日はいつになるか不安。
アリオスは呪いの籠もった指輪でレインを倒すつもりだった。
gbapVDnLKOteYte.jpg
ギルドで盗掘者の処遇を尋ねる。
余罪もあり、冒険者資格剥奪と投獄となった。
それもあり彼らは執拗に抵抗したのだった。
ソラ、ルナと町を散策する。
HNGNpajMkJSRnud.jpg
ホットドッグを初めて食べて堪能する。
彼女たちは契約したレインには何かの能力が増えたはずと尋ねる。
しかしレインには思い当たることは無かった。
タニア、カナデとの契約では明らかな変化があったのに。
レインは仲間なら信じる事が大事だと分かった。
だから二人のことも信用する。
能力が付与されなくても外れなんかじゃない。
AMuEAWjpulRaxeP.jpg
そんなソラ、ルナを貴族が見初める。
俺の女にしてやろう。

ーーー次回 「ホライゾンの闇」ーーー
 
この作品はNIKKATSUがスポンサーに付いているようで資金豊富ですね。
作画が綺麗で見やすい。
転生したら剣でしたも同じで資金豊富なキレイな作画。
それは良いが、ストーリーで戦う相手が悪意を持つ人間ばかり。
これでレインが際立つのかは不明。
相手はヘイトを貯めることは得意な様子。
アリオスが闇落ちしていってます。
その内に勇者資格も剥奪されそう。
そしてレインが勇者になるのかも?
ヒロインズが可愛いだけに戦う相手がもう少し、適切ならスッキリするのにね。
テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:2 comment:0 

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(11/20)#08

第8話 武器を作ろう
 
ルナとソラも参加してベッドを専有している状態が続く。
レインは女子部屋での同居が辛い、早く別室を借りたい。
報酬も受け取り懐が暖かいレイン。
仲間を守るためにも武器が必要。
カナデの格闘技の恩恵だけでは心許ない。
FiAlmxMVIAA2S85.jpg
町には人間がたくさんいるので不安な精霊族のソラ、ルナ。
今までは人間との関わりを避けてきた。
しかし町の人はレインたちに優しい。
タニアもカナデもすっかりと打ち解けている。
子供達は二人にも遠慮なく話しかけてくる。
FiAl6s2VUAI99IH.jpg
町一番の鍛冶師で武器屋を訪れる。
店主は無愛想なドワーフ族。
大金で一番の剣を求める男が来店。
そのやり取りに違和感を覚えて正直に尋ねるレイン。
この店の武器は綺麗だが、どれも観賞用に思える。
店主のガンツも素直に認める、大量生産品。
己の丹精込めた品が乱雑に扱われるのが我慢できない。
持ち主を選んで販売したい。
製作者のプライドを分かり合えるタニアもプライドが高い。
FiAnDRuVsAA6f-x.jpg
レインがそれに気づけたのはビーストテイマーだから。
相手を観察する能力を養ってきたから。
そこでレインのための武器を作ってもいいが、材料がない。
ガンツはミスリルが出土する鉱山を保有している。
しかし最近は出産量が落ちて取れなくなっているらしい。

そこで彼に依頼をクエストにしてもらう。
それをギルドで正式に認可してもらう。
報酬はガンツの作るレイン専用の武器。
ギルドは冒険者で大賑わい。
勇者が新たなパーティメンバーの募集を掲載したからだった。
未だ思うところのあるレインだった。
FiApT2IUAAAuQkB.jpg
鉱山の調査に向かう5人。
精霊族は引き籠もっていたので体力がない。
途中にキレイな湖があるので休憩。
水浴びをする4人。
FiApzNjVUAAwY9o.jpg
坑道に到着、身を伏せるレイン。
出産量が減少しているのは恐らくは盗掘。
急に出産量がが減少することはない、なだらかに減少する。
そこで男たちが中から現れる。
話を聞きたいので手加減するようにと告げるが気絶させてしまうカナデとタニア。
ソラとルナは相手の記憶を探ることが可能。
精霊族には特殊な魔法が使用可能だった。
盗掘者は7人組の冒険者。
ご褒美はナデナデ、カナデとタニアから聞いて経験したかった。
FiAp8WYaYAE_t-q.jpg
レインたちの接近を察知したのはビーストテイマーが鳥を使役して
上空から様子を伺っていたから。
相手にもビーストテイマーが居る。

ーーー次回 「ビーストテイマーVSビーストテイマー」ーーー
 
今回は水浴びのサービス回。
カナデとタニアはすっかり町に馴染んでいる。
ソラとルナは未だ人間が怖い。
でも町民は優しいので、徐々に慣れることでしょう。
武器を揃えようとしたら材料のミスリルが出産量減少。
調査と言うか盗掘者確保がクエストになる。
そして鍛冶師は職人なので武器を見分けられる人間にだけ
 丹精込めた武器を販売していた。
職人の拘りですね。
既に武力、魔力では大概の相手に勝てる状況なだけに
 それ以外の難しさを表現できれば良いのですが…。
テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:1 comment:0 

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(11/13)#07

第7話 囚われの精霊族
 
ソラから妹ルナの救出を請け負うレイン。
でも期日は今日まで。
カナデ、タニアと急いでシャドウナイトの居場所に向かう。
カナデとレインでシャドウナイトに攻撃を仕掛ける。
その梳きにタニアがルナを救出する。
あとは彼を倒すだけ。
HLZrIUoyNzeWcpm.jpg
しかしカナデの渾身の一撃でも倒せなかった。
そこで森の蜂をテイムして彼にまとわりつかせて時間を稼ぐ。
その間にカナデをブーストする。
カナデの攻撃力が倍増してシャドウナイトを倒すことが出来た。
レインが使った魔法はカナデを一時的に強化したブースト魔法。
村では皆が普通に使う術で特別じゃない。
今までは魔力量が足りなかったので使えなかった。
タニアと契約して魔力量が増加したから、現在では失われた魔法。
cdiZGiITgehLYas.jpg
ソラとルナは里を守るためとは言え、ルナを見捨てる判断を下した長とは
蟠りが生じてしまった。
なので今まで通りの関係は維持できない。
なので森を出て世界を巡りたい。
でも今まで、外の世界に出たことがないので不安。
そこでカナデが一緒に旅をしようと提案する。
レインも了承して二人と契約する。
レインの力になりたいので。
精霊族と契約したことはない、魔法の構造を考えないといけない。
それでも何とか無事に契約が成功する。
jInTNQxPTZYQqiY.jpg
アリオスたちに真実の盾を手渡す。
1週間かかっても攻略できなかったが2日で攻略した。
もう一度、パーティに参加しないかと誘われる。
でも彼らは今も傲慢で自分勝手だった。
レインが欲しかったものは仲間であり家族。
もう既に手に入れている。
だから彼らの申し出は断る。
ただアリオスだけは受けた屈辱を晴らそうと恨んでしまった。
INQluiGzBFGCXvr.jpg
勇者は魔王を倒せる存在。
それは神の血で力を得たから人間の限界を突破できる。
でもレインもある意味では同じ、カナデ、タニア、ソラ、ルナと契約して
力を得た、既に人間を超えている。
GiDUhuLaUQMTabT2.jpg
ならばレインも魔王と戦えるはず。
そう言われてもレインは何も考えていなかった。
今後の目標や生きる目的が見つけられていなかった。
少し今後の方針を考えてみるよ。
魔王を倒すとなると覚悟が必要。
SWTtVAGVqJTYFxY.jpg
でもカナデたしは仲間で家族、今後も一緒に行動する。

ーーー次回 「武器を作ろう」ーーー
 
実はビーストテイマーでもレインは特別。
そして最強の上位種族と契約したので自信の能力も強化されている。
既に勇者を倒したのだから彼らよりは圧倒的に能力は上。
それなら勇者として魔王討伐を考えるのもあり。
それより勇者たちは成長するのだろうか?
神の血を見つけて飲むことを目的とするのだろうか?
勇者の能力アップの方法が簡単でないなら命が尽きてしまいそう。
彼らは不死なのだろうか?
それとも弱いままで亡くなる勇者も存在する?
テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:1 comment:0 

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(11/06)#06

第6話 迷いの森
 
迷いの森の奥に魔物が持つ宝具、真実の盾を取得する。
勇者パーティから託されたレイン。
Fg4fVTcVEAECLsJ.jpg
彼らを完膚なきまでに倒した3人だった。
迷いの森は刻々と形態を変えるので地図が役に立たない。
そこでレインが鳥に同化して道を探す。
Fg4gU8hVsAAs5JS.jpg
道は間違っていないが同じ場所を周回してしまう。
タニアが調べると強力な魔法が施されていた。
一種の結界のように機能する感覚を迷わす幻覚魔法だった。
タニアのお陰で先に進むことが出来た。
巨木が魔法の発生場所、カナデに破壊せよと告げる。
Fg4hw6aaEAI5jnQ.jpg
その時、巨大樹から魔法最強種族の精霊族の少女が出現する。
ここには精霊族が住む里が存在する。
その場所を秘匿するための魔法だった。
人が来る場所ではないと攻撃されるがレインは怯まずに立ち向かう。
ビーストテイマーは獣と対話するためにも傷ついても心を通わせないといけない。
だから、彼女との対話を求めて対峙する。
レインが傷つくことも厭わないのはカナデとタニアにも不安。
彼女たちがレインを守ろうと前に立って庇う。
Fg4im4gaUAEpz8u.jpg
ようやく会話ができることになる。
人間は森を破壊するので精霊族の住処を奪う。
だから昔から人間とは争い、交わってこなかった。
真実の盾を魔族が隠し持っていると聞いたが誤りだった。
精霊族が勇者から預かった品で簡単に手渡してくれる。
これで用件は達成、帰ろうとするがレインは彼女のことが気になった。
どうしても心配で引き換えして話を聞こうとする。
でもソラは危険だからと躊躇する。
それでも親身になって相談に乗ろうとするレインは頼って欲しい。
出来ることなら手伝いたい。
Fg4jJYBVEAAgGLL.jpg
ソラには双子の妹ルナが居る。
ある日、結界の外へ出ることになった。
そこで魔王軍の魔物シャドーナイトに襲われルナを人質に取られた。
条件は結界を解除すること。
Fg4jYjSUYAA5l-E.jpg
精霊族の里への入り口は世界各地に有る。
里長は里を守るためにルナを諦めよと決断した。
しかし助けたい、諦めきれない。
シャドーナイトはCランクの魔物だが魔法無力化スキルを保有している。
だから最強魔法種族の精霊族でも勝てなかった。
Fg4j8t5UoAAYNbK.jpg
レインはルナの救出を約束する。
カナデとタニアも一緒に協力してくれる。

ーーー次回 「囚われの精霊族」ーーー
 
迷いの森で精霊族の少女との遭遇となりました。
真実の盾は勇者でないと扱えないようですね。
てっきり、レインでも扱えるのかと思っていた。
それともシャドーナイトとの戦闘で属性が付与される?
シャドーナイト討伐は案外と簡単に終わりそうな気もする。
そして二人がレインと契約する。
益々最強になるレインですね。
勇者パーティは更に勝てない。
他人を見下して排斥する者は得るものがない。
両者の比較が珍しい。
テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:2 comment:0 

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(10/30)#05

第5話 ビーストテイマーVS勇者
 
勇者パーティが迷いの森のクエストにレインを誘う。
しかし対応が酷く、カナデもタニアも怒る。
レインも参加する気はなかった。
しかし宝具が獲得できる、それが有れば魔王と対抗できる。
それを聞いて不幸な人間を助けられると考えると無視はできない。
WjoCJcRmUFFNivt.jpg
嫌々ながらも協力を表明するが、カナデとタニアは土下座しろと告げる。
二人を猫霊族と竜族と知って尚、ペット、愛玩動物と馬鹿にする。
レインも怒ってアリオスを殴り飛ばす。
それならば、どちらが強いか勝負しよう。
oogPgjCkiOJlkSq.jpg
カナデは力自慢と対戦。
IvzDOIQsopWcvpB.jpg
相手も本気の必殺技を繰り出すのなら半分の力で対抗しよう。
今までの攻撃でも結構、厳しかったのに。
カナデの半分の力では為す術なく倒される。
eZBdMHcjqchTLYO.jpg
タニアには魔法で対戦する。
しかしタニアにはマテリアルキャンセラーがある。
魔法を解析して反転魔法で無効化出来る。
BVlUAlgfPDxbQGK.jpg
1000の魔法を所有していても一切通じない。
戦意喪失する二人に上級魔法を超える超級魔法でお仕置き。
それは相手を消滅させてしまうので虚仮威しとして途中で中止。
それでも気絶してしまう二人。
oNdrhQJrOtnXMWp.jpg
レインはアリオスに二人を侮辱したことを許さない。
勇者の剣技は優れていた。
それでも体術でかわすことは可能、それ程の圧迫感はない。
それなら体術で剣技を捌いて倒すことも可能。
アリオスには魔法も扱える、同程度にはレインの魔法も強化されている。
しかし相手を倒すまでは出来ない。
ビーストテイマーらしい戦い方。
MlIQzMCyrfmSRoW.jpg
蜂の麻痺毒でアリオスを行動不能にする。
そしてレインの一撃で気絶。
HQDmGGLFezfBHux.jpg
3人は勇者パーティに優る実力を示す。

ーーー次回 「迷いの森」ーーー
 
今回はレインをクビにした勇者パーティとの再会。
未だ彼を格下扱いする4人。
傲慢で未熟な発言にレインたちは激怒して決闘になる。
最強種族の意味さえも理解できていないオコチャマ4人は負けてしまいました。
もう既に俺ツエエエ状態ですね。
更に契約者が増えるとトンデモナイ無双状態に陥りそう。
次の迷いの森でも誰かと契約でしょうか?
テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:1 comment:0 

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(10/23)#04

第4話 竜族の力
 
タニアも参加してのクエストはスライム退治。
Fランクの魔物なので冒険者は敢えてクエストを受けない。
そのせいで、増えすぎて畑を荒らすようになってきた。
しかし、スライムが見つからない。
CzukBaPDqtgykSw.jpg
レインが鳥と同化して空から探す。
その技術は凄いもので、普通のテイマーでは出来ないスキル。
それを里の皆は出来たからと自覚のないレインだった。
oAdcXDsxJqkZiVL.jpg
空から大量のスライムの居場所を発見。
タニアがレインの魔法に関して尋ねる。
初級の火球とヒール程度しか使えない。
タニアは竜族、2番目の魔法力を持つ種族。
oabRPfBsXaiXdUl.jpg
彼女との契約で魔力がアップしていた、トンデモナイ火球魔法となった。
それでも慣れないレインにタニアが訓練を施す。
その訓練でスライム退治は無事に終了。
もらった報酬で食事、二人は肉が好き。
RoaLEXgniurrpjM.jpg
レインのことをもっと良く知りたい。
仲間なら当たり前でレインも同じ気持ちだった。
彼の故郷はテイマーの里のようだった。
両親も村人もテイマー。
ある日、村外れで一人で練習していると村が燃えていた。
どうやら魔物の襲撃らしく生存者はレイン一人だった。
冒険者に助けられて生きるために働いた。
そこで勇者パーティのアリオスと出会ってパーティに参加したがクビになった。

レインは故郷を失って自分と同じ思いをして欲しくない。
だから誰かのためにと頑張っている。
レインの過去を知って、彼の行動原理が少し分かった気がする。
常に自分が損をする性格でもあった。
でもレインはお人好し過ぎる。
CBcmCQvJZuBZKig.jpg
今回はオーク退治のクエスト。
武器を使うのでゴブリンよりも知能が高い。
タニアが油断してレインに負傷させてしまう。
ヒールで回復できるがショックを受けて落ち込んでしまう。
それでもタニアの心配をするレイン。
いつもベッドを二人に譲って床で眠るレイン。
タニアは頭から彼のことが離れない。
でもチョロくないからと自分の気持ちを正直には見つめない。
oJxewuDGsgVORuV.jpg
今度はレインの装備を買い足しては?
町に帰って先に食事しよう。
そんな時、アリオスたちと遭遇する。

ーーー次回 「ビーストテイマーVS勇者」ーーー
 
今回語られるレインの過去。
故郷が魔物に襲われて全滅。
でも魔物を追い詰めて逃した勇者パーティ?冒険者?が絡んでいそう。
普通では襲撃は有り得ないはず。
襲撃があるなら里は作らない、他の場所を選ぶと思う。
辛い過去が合って優しいレインの性格が構築された。
そんな彼が大好きなカナデとタニアでした。
ハーレムも形成中ですね。
そして落ち目の勇者パーティとの再会。
実は既にレインが強かったりする?
3人なら楽勝で勝つでしょうね。
レインだけでも相当な強さだとは思うけれど。
それにしても竜族の仮装の少女とか無理がありすぎる。
それを信じる町民は素直?
テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング