阿波連さんははかれない TBS(4/01)#01新
第1話 近すぎじゃね?
ライドウくんは強面なので中学時代は友達がいなかった。
先ずは隣の席の女子に声をかけよう。
阿波連さんに声をかけるが無視されてしまう。
でもくっつきすぎじゃないの?
やたらと接近する彼女。
学校帰りに寄りたい場所がある。
ゲーセンでプリクラ、カラオケ。
翌日は登校途中に声を掛けられたが聞こえなかった。
抱きつかれるまで分からなかった。
でも素っ気なくなってしまう阿波連さん。
実は中学時代、友達との距離感が分からなかった。
馴れ馴れしくなると遠ざかられてしまった。
それで仲良くなると離れられると考えていた。
そんなことはないと教科書を忘れたからと机をくっつける。
彼女との会話が出来ていない。


そこで読心術を勉強するが彼女の唇の動きが微妙過ぎる。
ノートの切れ端に文字を書いて交換しよう。
でも言いたいことが多すぎて大変。
近くにいると通じるのはなぜ?
骨伝導なのか?頭突きになってしまうので辞めよう。
ライドウくんは他の手段も講じてみる。
テレパシー、伝書鳩、モールス信号、矢文、狼煙とどれも駄目。
一緒に帰るのが日課?
ライドウくんの聴力がアップしてる?
ゲーセンでクレーンゲームを眺める彼女。
欲しいのかと思って挑戦するが大失敗。
彼女は常連らしく指パッチンで台が提供される。
500円で次々にゲット、実はプロ並みだった。
お礼にと9個全て貰うが1個を逆プレゼント。
母親が出張で当分は購買のパンとなるライドウくん。
翌日の彼女は授業中、眠ってしまう。
実はライドウくんのためにお弁当を作ってきてくれたのだった。
膝上で眠る彼女は距離感が分からないらしい。
そんな2人を陰から恨めしそうに見守る女子。
ーーー次回 「尾行られてるんじゃね?」ーーー
阿波連れいなは距離感が分からない。
友達付き合いの距離と実際の距離の両方が分からない。
そんなギャグ作品。
声も小さいので意思疎通が出来ないのでとんでもない行動に出ても
突っ込めないライドウくんとのペアが成立?
そんな2人を眺める女子はライドウくんが好きなのでしょうね。
この二人と一人が中心で繰り広げられる作品。
でも他にも友達が増えそう。
スポンサーサイト