fc2ブログ

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(9/25)#29

第29話 おいしいパラダイス!レッツゴー!クッキングダム!
 
捕まえたナルシストルーはクッキングダムで反省してもらう。
スペシャルデリシャストーンが2つあれば移動は可能。
マリーのスペシャルデリシャストーンは壊れている。
コメコメ一世が可能だったので、今のコメコメなら可能かも。
FddS5LxaUAAh2rF.jpg
初めてクッキングダムを訪れるゆいたちは興味津々。
FddTwFkVUAEfWHY.jpg
雲が綿あめだったりと美味しいものが一杯。
FddUEB6aEAAoCry.jpg
先ずは国王に謁見するが、ゆい、らんは近所のおじさんと話すみたいに気楽な対応。
近衛隊長のフェンネルとも会う、クッキングダムの案内は
クックファイター見習いのセルフィーユが任される。
ブンドル団はスペシャルデリシャストーンを偽造する技術を持っている。
マリーがフェンネルに情報を報告する。
FddV_DOVIAAmONF.jpg
99人のクックファイターが情報収集などを行っている。
セルフィーユは試験に合格できていない。
高所が怖かったりバトルが怖い。
無茶と勇気は違う。
怖いものが有っても守りたいものがあれば乗り越えられる。
怖いのは最初の最初の一歩だけ、だから一歩を踏み出せれば良い。
FddWK0BVIAISQJR.jpg
セレクトルーがクッキングダムに侵入。
レシピッピを奪うが、セルフィーユに見つかってしまう。
そこでゴッソリウバウゾーを出現させる。
変身して戦うプリキュア。
しかしピンチに陥るとセルフィーユが頑張ってチャンスを作る。
フェンネルは彼女を信頼してデリシャストーンを与えて任せる。
パーティキャンドルタクトで浄化に成功。
FddXjdGaMAE9ljx.jpg
シナモンは冤罪かもしれない。
フェンネルは彼の名も聞きたくない様子。
時空移動で帰る途中でトロピカルージュ、フィーリングっど、スタートゥインクルの
各プリキュアたちが守りたいものを脅かすものと戦っているシーンを見る。
FddYBBiaMAA71Z8.jpg
色んな世界にプリキュアが居ることを知る。

ーーー次回 「おまつりわっしょい!やきそばマリちゃん」ーーー
 
今回はクッキングダムの紹介。
そしてクックファイター、フェンネル登場。
彼とマリー、シナモンの間には何が?
シナモンは拓海の父親のようですね。
彼からデリシャストーンを授かったようですね。
スペシャルデリシャストーンをブンドル団が持っているのは偽造でした。
裏切り者が居るわけではなかった。
実はフェンネルがゴーダッツ様かとも疑ってみたが晴れた様子。
次はシナモンの事件ですね。
これが明らかになると拓海も晴れて仲間入り?
今回は劇場版の番宣のような直近の3世代プリキュアの本編登場。

スポンサーサイト



テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:5 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(9/18)#28

第28話 コメコメの力をみんなに…!パーティキャンドルタクト!
 
ナルシストルーがお寿司のレシピッピを奪う。
今度は更に強いゴッソリウバウゾーを出現させる。
Fc5PZoVaMAAkCUu.jpg
4人では手も足も出ない、変身解除される。
Fc5QjvyaIAAEIkl.jpg
あまりに弱すぎるとナルシストルーは猶予を与える。
帰って対抗策を考える。
コメコメ一世は桁違いのパワーを持っていたと聞いた。
コメコメが頑張るが何も変わらない。
大きくなれば強くなって皆を助けられると思っていた。
でも何も変えられないと落ち込んでしまうが、メンメンが二人を鼓舞する。
全てはスペシャル・デリシャストーンの力。
ナルシストルーの持つ装置からストーンを奪おう。
Fc5Q-9sacAAuPqk.jpg
ナルシストルーの実力ならプリキュアに勝てる。
セレクトルーは次負けたら、居場所はない。
レシピッピを奪って再度の対戦となる。
ブラペも参戦して皆で協力。
キュアデリシャスとキュアフィナーレはナルシストルーと対戦する。
でもデリシャストーンは奪えない。
Fc5THsuagAU05ev.jpg
それどころかゴッソリウバウゾーの攻撃でピンチ。
またもやコメコメが落ち込んでしまう。
もっと自分に力があれば。
Fc5WUwcakAAieju.jpg
コメコメと一緒に食べるご飯は楽しいから美味しい。
そんなコメコメを誰も責めたりしない。
3人もコメコメと一緒に居るのが楽しいと励ましてくれる。
Fc5UQuXaAAANsHL.jpg
コメコメの思いが力になり、4人に新たな武器、パーティキャンドルタクトを与える。
そして4人が新フォームに進化する。
Fc5UjCzaMAAbDQb.jpg
パーティキャンドルタクトでゴッソリウバウゾーを浄化する。
ナルシストルーも地上戦ならばとマリーが取り押さえる。
Fc5TWe8aIAAdvjz.jpg
どうだ、思いを晴らせとキュアフィナーレを煽る。
Fc5VdLWaAAAn56p.jpg
でもコメコメが彼女の気持ちを落ち着かせる。
マリーも彼の憎まれ口を嗜める。

ーーー次回 「おいしいパラダイス!レッツゴー!クッキングダム!」ーーー
 
今回はパワーアップしたウバウゾーに手も足も出ずに変身解除までさせられてしまう。
そんな強敵に対する対抗手段。
コメコメの前の一世は凄かった。
大きく成長しても手助けができずに落ち込むコメコメ。
フォローするメンメンが大人でした。
そして実は最後通達を宣告されていたナルシストルー。
突然の展開ですが、彼も過去には辛い記憶があった。
でも、どう見ても個人的な理由に思える逆恨みですよね。
オコチャマの設定なのでしょう。
さて彼の浄化タイムが突然訪れました。
そして気になるスペシャル・デリシャストーンが大量に存在する理由。
マリーも知らない隠し事がクッキングダムにも存在するのかも?
次回は、そのクッキングダム探訪エピソード。

新たなフォームチェンジも劇場版に間に合いました。
今回は他のプリキュアは参戦しない単独エピソードのようですね。
これは今までの秋映画の様相かな?
テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:7 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(9/11)#27

第27話 コメコメ大変化!?らんのハッピー計画
 
らんが食べられるシャボン玉を研究中、でも失敗。
改良を考えて皆で協力しよう。
妹のりんと弟のるんがやって来た。
コメコメと仲良くなる。
FcVlfAZagAADbHE.jpg
そんな時、尻尾と耳がフサフサで可愛いと言われる。
でも皆と異なることが気になってしまうコメコメ。
らんに尻尾と耳を消して欲しいと頼む。
FcVOMn0acAAtIlf.jpg
コメコメは変身時に耳と尻尾を消そうと努力する。
でも維持は出来ない。
FcVORldagAE2SZx.jpg
らんは今まで大好きな料理の話は誰ともしなかった。
変な子だと思われるのが嫌だった。
FcVVRglaUAAW8XV.jpg
でも好きだ、楽しみと言ってくれる仲間もいる。
だから自分の考えを変えれば良い。
FcVcHI9acAEtGGZ.jpg
もふもふの尻尾と耳を作ってらんが装着。
りん、るんも可愛いと言ってくれる。
りんは自分が装着してみる。
それを見てコメコメの考えも変わる。
自分が恥ずかしいと考えるのではなく、異なる部分が可愛いと思う人もいる。
だから自信を持って変身すると成長する。
心の成長が肉体をも成長させた。
FcVP2LVaMAATMXX.jpg
そして完成したシャボン玉キャンデーを食べる。
スピリットルーが出現、レシピッピを奪ってしまう。
変身してウバウゾーと戦う。
スピリットルーは食べることは無駄、だから辞めれば良いのに。
食べることが楽しみなキュアデリシャスとキュアヤムヤムは反論。
食べることは応援と同じ。
FcVRIReaAAE9f3w.jpg
誰かの心を笑顔にさせる、だから大事。
スプリットルーを製作したナルシストルーの考えが反映されている。
ナルシストルーは偏食で食事を楽しめていないのでは?
FcVY3SdaQAIZ096.jpg
ウバウゾーの浄化に成功する。
ナルシストルーが出現、スピリットルーのデリシャストーンを新しく作った
装置にはめ込む。
更に強化されたウバウゾーが出現する予感。

ーーー次回 「コメコメの力をみんなに…!パーティキャンドルタクト!」ーーー
 
今回は結構シリアスな内容。
皆と異なるとバカにされる、意地悪される。
だから皆と同じが良い。
公平性を保つため?平等性を教えるための教育。
そんな教えも時には弊害を生む。
皆と異なる点を嫌う人も居れば、褒めてくれる人もいる。
半分は嫉妬みたいなものですが。
受け入れて長所に変える、そんな心の持ち方を変える。
それが成長に結びつき、肉体も成長する。
これで劇場版とのすり合わせもOKな感じ。
更に4人の必殺技も誕生する流れ。
色々と劇場版への繋も準備が必要な様子。
今回からOP,EDが劇場版仕様。
これって円盤には含まれているのだろうか?
再放送では流れないので、TV版でしか見られない?
ナルシストルーの偏食を直してご飯を楽しめれば彼も浄化成功?
そんな感じの流れですね。
テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:6 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(9/04)#26

第26話 ここねのやくそく!ピーマン大王への挑戦
 
新たなブンドル団のスピリットルー。
彼はデリシャストーンを持っていた。
FbxhEIcUcAIv2AF.jpg
それも特別なスペシャル・デリシャストーン。
それはマリーとフェンネルしか持っていないはず。
クッキングダムのクックファイターの証のデリシャストーン。
ブラペも持っている。
だが、もう制作できないはずなのに。
FbxJb1iakAAuRaM.jpg
お腹が空いたので昨日、大量に入手したピーマンを調理。
でもコメコメが生で食べて苦さで怖く感じてしまう。
でも、ここねも同じだった。
FbxKPhfUUAAHlm3.jpg
母の食材チェックで生を食べて苦くて食べられなくなった。
でもコメコメのためにも、何でも食べられる楽しみを教えてあげたい。
だから、ここねが美味しく食べられることを実践したい。
FbxLiiuagAAo-h4.jpg
実は拓海も幼い頃は苦手だった。
FbxKeakUYAA20gZ.jpg
父がハンバーグに混ぜて調理してから美味しく食べられるようになった。
皆でここねのために色々と料理を考えた。
ピーマン料理の数々にピーマンスイーツまで。
でも怖くて食べられなかった。
FbxfeFnUIAAh4y_.jpg
食べようとすることから始めよう。
そんな言葉でピーマンの収穫から始める。
収穫したピーマンには愛着が湧く。
その農園のレストランでピーマン料理に挑戦。
そんな時にスピリットルーが出現、ピーマンのレシピッピを奪ってしまう。
拓海も追いついて、変身。
ウバウゾーと戦うが、強い。
キュアスパイシーが頑張って浄化する。
FbxeNgwXoAAdQrR.jpg
拓海がピーマン料理を準備してくれているはず。
さっきのお店の料理はテイクアウトしよう。
急いで戻って調理するブラペ。
FbxSxIpUsAAlwl4.jpg
ピーマンの肉詰めを食べるここね、美味しい。
コメコメも意を決して食べると美味しい。
拓海は青椒肉絲を完成させる。
皆でピーマン料理を堪能する。

ーーー次回 「コメコメ大変化!?らんのハッピー計画」ーーー
 
ピーマンって子供のうちは苦味を味わう味蕾が成長していないので
苦いだけに感じるはず。
大きくなって味蕾も成長したら旨味として感じられるはず。
だから小さい時に食べる必要はあるのだろうか?
それに赤や黄色のピーマンなら、それ程苦くないはず。
まあ、ピーマン怖いなネタでした。
子供に生で食べさせてはいけない。
コメコメは順調に成長してますが、この先はどうするのでしょうね。
やはり変身するのだろうか?

映画の公開が遂に1ヶ月をきりましたね。
これはスペシャルOPやEDに変わりそう。
あのフルタのCMは…CGは辞めて欲しかった。
テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:7 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(8/28)#25

第25話 新たな怪盗!?にこにこキャンプでごわす!
 
皆で楽しいことしたい。
そう考えるゆいに母親が知り合いが開催するキャンプを紹介する。
FbNhdBtWIAM8PWw.jpg
マリーが免許を取得したので運転してくれる。
初めての友達とのキャンプに少し不安なここね。
皆で楽しもうとあまね。
FbNh7HMWIAERX4W.jpg
各自で役割分担するが、ゆいが鍋を忘れてしまった。
拓海がお鍋を託されて駆けつけてくれた。
パエリアにBBQ、テント張り。
火起こしは難しいと知る、着火剤は便利。
あまねはお化けが怖い、何かを見て声を聞いた。
丸いお化けの噂を聞きつけるあまね。
らんとここねは丸いロボに助けられた。
FbNH4y6WAA4TUbC.jpg
ロボはナルシストルーが製作したブンドル団の一味だった。
BBQのレシピッピが数多く誕生したので奪い取ってウバウゾーに変化させる。
帰ろうとした拓海も参加して変身する。
ロボはスピリットルーと名乗るが、マリーが石を持っていることに気づく。
クッキングダムにしか存在しない様子で不思議に思う。
変身して戦う5人だが、強くて接近することも容易じゃない。
キュアデリシャスに接近戦を仕掛けさせるために協力する。
懐に入れたキュアデリシャスは思いを込めて2,000Kカロリーパンチを放つ。
キュアスイートが浄化する。
FbNLc25VsAAFMp0.jpg
その夜は皆でトランプ、マリーは美肌のために早寝。
夜空があまりにキレイで皆を呼ぶゆい。
FbNLkyLUEAISsWx.jpg
楽しいことやキレイなもの等の感動した思い出に写真は要らない。
マリーの言葉に写真を撮らないらんだった。

ーーー次回 「ここねのやくそく!ピーマン大王への挑戦」ーーー
 
今回は皆でキャンプ。
そして新たなブンドル団、スピリットルーの登場でした。
ナルシストルーの製作したロボ。
でもクッキングダムの石を埋め込まれている?
拓海が持つ父から受け継いだ石も同じ品の様子。
これはブンドル団はクッキングダムの住人のようですね。
何かで考えが異なって出国した?
全てがクッキングダムの内紛に繋がる感じ。
拓海の父親の復権と関係するのだろうか?

秋映画が今年は早い、通常なら10月だが、今年は9月末。
春映画が制作されなかったから早まったのだろうか?

テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:8 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(8/21)#24

第24話 コメコメなんて知らない!波乱のピザパーティ
 
夏休みの宿題をサボっていたゆい、らん。
ここねとあまねが手伝ってくれることになった。
FapC8__aQAITAxy.jpg
その間は静かにして欲しいので、コメコメ、パムパム、メンメンは外で遊ぶ。
コメコメは日々成長して大きくなっていた。
そしてコメコメは少しワガママになっていた。
3人で遊んでいてもパムパムが詰まらないと怒り出す。
そして遂には走り出してしまった。
FapFJapaMAAZcUz.jpg
偶然通りかかったあまねがパムパムとコメコメを追いかける。
マリーも一緒に探してくれる。
ここねが二人の宿題をみてくれる。
FapF4uzVQAIb-95.jpg
そんなパムパムがナルシストルーに捕まってしまう。
追いついたコメコメには意地を張って助けてくれなくてもいいと強がりを言ってしまう。
ピザのレシピッピを奪ったナルシストルー、モットウバウゾーを出現させる。
駆けつけたマリーがデリシャスフィールドを展開する。
FapGN1LaUAAuW9Q.jpg
パムパムを人質にしてキュアフィナーレの攻撃を抑制する。
その間にパムパムを助けろとの作戦だった。
マリーが気づいてコメコメとメンメンを救助に向かわせる。
コメコメは反省していた。
無事に救出に成功する。
FapHWTeacAAjRYG.jpg
3人も駆けつけて変身、モットウバウゾーと戦う。
キュアデリシャスがピンチのときにはブラペが駆けつけた。
ブラペとナルシストルー、キュアフィナーレが戦う。
思いの外ナルシストルーは強い。
二人がかりでも余裕を見せて失敗。
キュアデリシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤムが合体技で浄化に成功する。
FapIHd-akAE3VdJ.jpg
コメコメとパムパムがお互いに謝りあって譲らない。
また喧嘩になりそうで止める。
宿題も終わってピザパーティを堪能する。
コメコメがまた大きく成長した。

ーーー次回 「新たな怪盗!?ニコニコキャンプでごわす!」ーーー
 
コメコメとパムパムの喧嘩。
コメコメは何処まで成長させるのでしょうね。
そして最後は重要な役割が与えられそう。
クッキングダムにとって特別な存在になったり。
次回はナルシストルーが本気を見せるようですね。
そして遂に4人の合体技登場?
また特別な何かが出現するのは早すぎる気もするが…。

テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:6 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(8/14)#23

第23話 ここねのわがまま?思い出のボールドーナツ
 
今日は4人でミートソースを調理中。
味の決め手はローリエ。
そんな時、ゆいのママがここねの母の記事を紹介。
大手レストランチェーンの味を決めている、神の舌を持つと言われている。
FaE_3SnaAAAKjCD.jpg
そんな凄い母親にここねも喜んでいる。
その母、はつこが突然、ゆい宅を訪れた。
急に出張がキャンセルになり、しばらく自宅で過ごせることになった。
FaFG1bJaMAAL1m5.jpg
嬉しいはずだが、ここねは一人での食事に慣れてしまっていた。
父と母も娘のことを何も知らない。
食事も別々の料理を食べている、会話も弾まない。
ここねも変な緊張感があった。
父と母は、この機会に娘のことを知るために動くことにする。
FaFBYbHaIAAQCTi.jpg
ここねも皆に相談する。
ゆいと母は友達のようなフランクで気さくさが目新しかった。
もっと自然に甘えれば良いんだよ。
らんも母とは自然に美味しい店の紹介したり。
あまねも家庭では兄に甘えているらしい。
FaFBrJGaUAIzFiH.jpg
幼い時にボールドーナツを食べようと甘えたらしい。
それを母の姉、伯母さんが窘めたらしい。
それから甘えは我儘と考えるようになった。
FaFB05bUEAAVFVZ.jpg
母親のはつこはマリーとゆいの母に相談する。
父親は学校から関係各所を巡っていた。
FaFChtNVsAAIeQC.jpg
偶然にも、ボールドーナツの店前で出会うここねと母。
幼い頃にボールドーナツを買わなかったことを後悔していた。
だから一緒に食べたい、ここねも覚えていた後悔。
二人で食べるドーナツは美味しい。
ナルシストルーがボールドーナツのレシピッピを奪う。
母の記憶が奪われる、なんとしても取り返したい。
FaFEPvKaIAA8kNu.jpg
変身して戦う4人、ブラペも応援してくれる。
今回も強いモットウバウゾー。
それでもキュアスパイシーは記憶を取り戻したいと頑張る。
キュアフィナーレも続いて攻撃、ブラペも続く。
そして3人の合体攻撃で浄化する。
FaFFcCfaAAA2RHz.jpg
父親もここねの好きなブランドを調べて新色リップをプレゼント。
それは既に持っていたが喜んで受け取る。
自分の好きなことを伝えるのは我儘じゃない。
だから父もここねのことを知りたいと伝える。
FaFIagdaUAA510D.jpg
今、ここねが好きなもの、皆で一緒に食べるクロワッサンサンド。
FaFFQusakAAKJx9.jpg
ここねの手作りに家族が一つになった。
FaFFW5KaIAAUxjN.jpg
笑顔で仕事に出かける両親だった。

ーーー次回 「コメコメなんて知らない!波乱のピザパーティ」ーーー
 
今回は両親が不在がちで、一人での食事シーンが印象的だったここねのエピソード。
遂に登場する両親。
大手レストランチェーンを経営する両親。
特に母親は味を決める存在で神の舌の異名を持つ。
そんな両親と会話が弾まない。
頻繁に会っていないので、仕方ないと言える。
それに甘える=我儘と勘違いしてしまった。
それから、ぎこちなくなっていった家族。
好きなのに何も知らない、もっと知りたい。
時が解決してくれる家族関係ですね。
こんなに有名人な母なら外食が出来なさそう。
それに味を評価するとお店が潰れたり繁盛したりと大変な影響力を持っていそう。

そう言えば、ナルシストルーがモットウバウゾーを生成する前にマリーが
デリシャスフィールドで結界に封じれば良かった様な?
その場合はモットウバウゾーが砂と岩だけになりそう。
毎回の変化は無さそう?

芙羽家の名称はパン作りの工程、こねる(ここね)発酵(はつこ)焼成(しょうせい)かららしい。
テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:6 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(8/07)#22

第22話 ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ
 
モットウバウゾーの戦いでブラペの攻撃が反射される。
それでは逆にプリキュアたちに敵対してしまうことにもなる。
キュアフィナーレからは控えていろと攻撃を止められるのが厳しい。
FZg8pxTacAAbKJ6.jpg
モットウバウゾーは無事に浄化できた。
拓海はブラペの行動に自信を無くす。
しかもマリーからは父親との関連を尋ねられるのも面倒。
誰に頼まれたわけでもなく、ゆいを守るためだけの行動。
自信を失い、やる気も失った。
FZg80i8acAAIDCT.jpg
そんな時、先輩が伝説のクレープをプレゼントしたいと悩んでいた。
喧嘩した彼女にプレゼントしたいがお店自体が消失。
別の場所で店舗を持ったらしく買うこともできなくなった。
そこで味に詳しいゆいなら再現が可能かもしれないと考えつく。
FZg-S0YagAA5_xv.jpg
早速、ゆいに協力を求めると、らん、ここね、も協力してくれる。
実は料理上手な拓海、早速クレープを作ってみる。
生地がもちもちだったと、違いを色々と教えてくれる。
薄力粉じゃなくて強力粉にバターを混ぜると良いとあまねもコーチ。
色々と試行錯誤してようやく、近い味が完成した。
拓海の行動は全てゆいを見ていると気付くあまね。
FZg-_uuaQAAjJ_1.jpg
完成したクレープを持参して彼女に謝ろう。
言葉で伝えるのが抵抗あるなら、メッセージで届けよう。
そんな小粋なアイテムも存在する。
そして先輩は無事に彼女と仲直り。
そんな時にナルシストルーがクレープのレシピッピを奪う。
しかも今回のモットウバウゾーはブラペが苦戦したタイプの強化版。
これではブラペは邪魔者扱い?
しかも何処の誰とも分からない協力者、仲間との認知もない。
ナルシストルーの煽りが的を突いてくる。
それでもブラペは同じ過ちを繰り返さない。
キュアデリシャスのピンチには駆けつける。
そして遂にはキュアデリシャスとの共同作業まで実現する。
FZhBpbxaMAAjZeG.jpg
最後はデリシャス、スパイシー、ヤムヤムの合体技で浄化する。
ブラペにメッセージを届けたデリシャス。
FZhCNDNaIAIjGcS.jpg
成長したコメコメもゆいにメッセージ。
FZhDWYsacAA8c_O.jpg
言葉も上手に話せるように成長したコメコメです。

ーーー次回 「ここねのわがまま?思い出のボールドーナツ」ーーー
 
今回はブラペと拓海のエピソード。
敵か味方か正体不明のブラペ。
そんな彼の攻撃が相手に利用されて邪魔になってしまった。
それでも、ゆいが好きな彼の思いは変わらない。
彼の行動を見て、感づくあまね会長。
マリーと父のことを話せる日はいつになるのでしょうね?
映画の宣伝が多いなと思ったら、今年は例年よりも早い9月公開。
春休み映画を製作していた頃とは色々と異なるようです。
今回はキュアフィナーレじゃなくてデリシャスたち3人で浄化。
早くもキュアフィナーレ強化月間が終了?

気になるコメコメの成長。
大人な縫いぐるみサイズじゃなくて人間形態で大きくなる?
これは将来のプリキュアも期待できそう?
テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:6 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(7/31)#21

第21話 この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦
 
らんの大好きな和菓子店、はごろも堂が閉店するらしい。
近所の大型スーパーに和菓子店が数店舗も出店するからと噂。
FY85h_gUIAAIhS9.jpg
なんとしても閉店を延期したいらん。
皆でお店を訪れて和菓子を堪能する。
宇治金時に水無月。
水無月は氷の節句に食べられるお菓子。
旧暦の6月1日に保存してきた氷を氷室を開けて食べる。
そんな歴史のあるお菓子。
FY868HxagAASRDR.jpg
らんははごろも堂を宣伝して閉店しないように働きかけたい。
でも店主の様子が気がかりな、あまねは校内放送での呼びかけは行わない。
ここね、ゆいもお店の都合があるなら知って考えたい。
それなら一人でチラシを製作してお店を紹介する。
FY9vZTraAAEZEWS.jpg
それでも生徒はお店には訪れない。
店主の松山咲枝さんは60年間頑張ってきたので引退を考えていた。
この先は新しいお店に任せたい。
味が継承されないのは残念だが、新たに生まれ変わるのは世の常。
そんな理由があるとは知らなかった。
FY9a65saIAAKMXJ.jpg
ナルシストルーにかき氷のレシピッピが奪われる。
はごろも堂の記憶を奪うのは許せない。
ゆいたちも訪れて変身、モットウバウゾーと対戦する。
今回のウバウゾーも強力、キュアデリシャスが粉砕される?
そんな彼女を救ったのはブラペ。
キュアヤムヤムとキュアフィナーレの共闘、キュアフィナーレが浄化する。
ブラックペッパーは何物?
FY9AIY7agAAKbQF.jpg
最後にはごろも堂で和菓子を食べる。
そしてお店は閉店となった。

ーーー次回 「」ーーー
 
大型店舗の進出で地元の個人商店が閉店に追い込まれる?
なんとも昭和の設定かと思ったら後継者もいないので引退するお店でした。
最近は子供が後を継がないお店が多い。
なので近所のお店が次々に閉店していく。
その代わりに新しい店舗がオープンできる場所は良い。
駄目な場所はシャッター商店街になっていく。
そんな社会はネタではなかった。
FY8_6zPaMAAoYx72.jpg
今回から新しいED曲と映像。
無事にキュアフィナーレもダンスに参加。
歌うのはアニメのED曲を歌っていたが最近は見かけないなと思っていた方。

テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:8 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(7/24)#20

第20話 あまねのマナーレッスン!憧れのレストラン
 
生徒会長は忙しい、4人でランチも最後に到着。
ゆい、らんらんはお替りを希望する。
ここねの両親が経営するレストランに皆を招待する。
ゆい、らんらんはマナーを知らないのはまずい。
あまねは帰って自分がレッスンしないといけないと勉強する。
FYY3tRPUsAIsEgo.jpg
翌日はクイズ形式で3人にマナー問題を回答してもらう。
ここねは流石に全問正解、二人は残念な結果。
もうマナーが怖い状態に。
マリーが気を効かせてドレスを借りに誘う。
レストランを訪れる時に衣装を気にかけるのも立派なマナー。
FYY4KOqacAAz2nj.jpg
可愛いものが大好きなここねは、あれこれ見ては喜ぶ。
らんらんはパンダの着ぐるみにご満悦。
でも食事には向いていない。
食べる時を考えて他の人に不快感を与えない気遣いこそマナー。
そこを考えれば良いとここねは両親から教わった。
FYY7AGaaMAAYcd9.jpg
当日はドレスアップしてレストランを訪れる。
皆が笑顔で楽しんでいる、緊張しなくても良さそう。
そんな時、ナルシストルーがレシピッピを奪う。
変身して戦う4人。
今回はブラペも参加、キュアデリシャスを助ける。
キュアフィナーレのピンチを助けるキュアスパイシー。
いつも助けられているな。
そんな二人の会話中も戦っていたブラベ、キュアデリシャス、キュアヤムヤム。
FYY7KqBaMAAqi_1.jpg
キュアスパイシーの攻撃で怯んだところをキュアフィナーレが浄化する。
FYY46_6aAAACZGG.jpg
レストランで食事にあまねの双子の兄、拓海も参加。
全員で食事をすると4人はお姫様みたい。
FYY743zUsAAADNW.jpg
今にも踊りだしそう。
FYY8BuEUsAEb3SC.jpg
急遽、全員が踊りだす。

ーーー次回 「この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦」ーーー
 
テーブルマナーを完璧にとあまね。
性格上、真面目できっちりと完璧を目指すあまね。
でも精神的にゆとりがない。
そんな彼女とは違って大局的に振る舞うここねでした。
最後に踊りだすのはハプニング?
不思議な世界観になりました。
案外と出番の多い双子のお兄ちゃん。
拓海よりも目立ってます。
拓海はゆい一筋ですね、キュアデリシャスがピンチになると出現。
キュアフィナーレが正体を突き止めそう。
両親がいつも不在のここね、レストランを経営。
両親の職業が気になりますね。
大手レストランをチェーン展開していそう。
OPで拓海の父親シナモンが明らかに。
同じ服装のようですね。
テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:7 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング