fc2ブログ

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(1/22)#44

第44話 シェアリンエナジー!ありがとうを重ねて
 
ゴーダッツとの戦い、マリーとキュアフィナーレを助けたのはキュアデリシャス。
全員でおむすびを食べて栄養補給。
これはジンジャーが残した蓄積装置のおかげ。
全員が揃って戦うが倒すことができない。
FnCH696akAA7Fla.jpg
ゴーダッツの指示でおいしーなタウンの招き猫を奪う。
ゴーダッツはジンジャーを超えるとスペシャルデリシャストーンを
 超えるストーンを誕生させる。
その力を得て巨大化するゴーダッツ。
集められた招き猫が守ってくれる。
ジンジャーは皆の思いが込められた招き猫だから装置として使用した。
皆の思いが大事だった。
そんな彼の想いを独り占めしたいフェンネルが暴走した結果だった。
FnCK5_DakAAOGg3.jpg
ゴーダッツの攻撃でプリキュアの変身が解ける。
プリキュアを守った招き猫にタウンの住人の思いが集まる。
コメコメ、パムパム、メンメンの力が回復する。
FnCKQknakAAAwPa.jpg
拓海とシナモンも駆けつけてゆいたちを回復させてくれる。
蓄積装置の真の力が発揮される。
レシピッピスタンプに込められたありがとうの気持ちと
 ホカホカハートが合わさったから。
FnCMVA1aEAIaY382.jpg
一人一人のありがとうの思いが繋がって蓄積されて大きな力となる。
変身したキュアデリシャスは祖母の思い、言葉を覚えている。
その言葉は思いとして伝わっている。
それはフェンネルとジンジャーでも同じはず。
フェンネルにも師匠の思いは伝わっている。
ようやく師匠の想いを知って冷静さを取り戻す。
しかしフェンネルを逆に操るスペシャルデリシャストーン。
自分でも操作ができなくなっている。
FnCVD6VaUAALaRE.jpg
セクレトルーが現れる、融合したスペシャルデリシャストーンを衝撃で分離させれば
浄化できるはず。
FnCNNBMaYAAvZGB2.jpg
セクレトルーも凝り固まった思いから開放されていた。
FnCMzYNaEAAAH4-2.jpg
プリキュアたちとクックファイターの相乗攻撃で巨大化ゴーダッツを攻撃。
FnCNZI6aMAACGUc2.jpg
遂にスペシャルデリシャストーンを分離することに成功する。
邪な思いの籠もったストーンを浄化する。

ーーー最終回 「デリシャスマイル~!みんなあつまれ!いただきます!!」ーーー
 
遂に最終決戦。
フェンネルって師匠に愛されていたのが分からなかった。
独り占めしたいだけだった。
ボスの目的、過ち、をどの様に表現するかが難しい。
世界征服なら分かり易いが、いつも同じような目的も詰まらない。
そこで今回は独占欲が強く妬み僻みが強いフェンネルさんでした。
そんな彼を説得したのは祖母の言葉が生きている。
言葉が想いを伝えている。
そんなゆいの言葉でした。
最終決戦なだけに凄い作画、動画でした。
やはり業界最大手の会社だけに本気を出せば凄い映像を披露できます。
とんでもなく素晴らしいバトルでした。
スポンサーサイト



テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:5 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(1/15)#43

第43話 レシピボン発動!おいしーなタウンの危機
 
マリーはセクレトルーのデリシャストーンを利用してブンドル団の
 アジトに移動できるかもと考える。
しかし不完全なデリシャストーンなので無理だった。
FmeFh0gacAAUp6b.jpg
落ち込むセクレトルーに声をかけるマリー。
笑顔を失うほど囚われないで。
自分のしてきたことと素直に向き合いなさい。
FmeFldbaUAANOWC.jpg
落ち込むゆいは拓海とコメコメを傷つけたと反省する。
ゴーダッツはレシピボンを発動、全てのレシピッピを強奪する。
世界中の料理が消失する。
世界中の人が料理の存在は覚えているが、調理方法も料理名も忘れてしまう。
その方が世界征服に都合が良いから。
料理を奪ったゴーダッツは、自分に平伏すことを命じる。
FmeFwHZacAAdi11.jpg
レシピッピを取り戻すためにおいしーなタウンに出現したブンドル団のアジトに向かう。
ゆいはコメコメが眠っているので変身できず、お留守番。
回復した拓海が訪れた。
答えは祖母の言葉にあったと気づいた。
大切な人の笑顔に答えはある。
セクレトルーもここねの母、ハツコのファンだった。
彼女も実は料理は不得手、味を決める際には悩む。
でも答えは大切な人の笑顔にある、祖母の言葉を思い出した。
FmeFpIzagAYWAq5.jpg
ゆいの両親は皆のために調理しようと考えていたが思い出せない。
祖母よねが、ゆいと命名した。
人と想いを結びつける名前。
同じ名前の料理もあるはずだが、思い出せない。
ゆいが思い出した、料理の名前は、おむすび。
FmeK5plagAAxiNy.jpg
招き猫が反応してジンジャーの残した力が発動する。
おいしーなタウンの招き猫がリンクしておむすびを出現させる。
コメコメも復活、共におむすびを食べて変身する。

ーーー次回 「シェアリンエナジー!ありがとうを重ねて」ーーー
 
ゆいが復活するためのエピソード。
セクレトルーが似た立場で、重要なキャラでした。
セクレトルーに掛けたマリーの言葉。
そして、祖母のよねさんの言葉。
今まで少しおかしな格言もあったが、今回は見事でした。
答えは大切な人の笑顔にある。
そしてゆいの名前も鍵でした。
ゆいは結でした、むすぶが語源でおむすびを思い出す流れが秀逸でしたね。
でも招き猫から俵が出現するのはどうかと思う。
先行でゴーダッツと戦うマリーとプリキュアは苦戦中。
キュアデリシャスが合流して4人の合体技で浄化するのでしょう。
次回がバトルの最終戦になりそうです。

テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:4 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(1/08)#42

第42話 ゴーダッツのたくらみ デリシャスvs.ブラックペッパー
 
フェンネルがゴーダッツだった。
プレシャスストーンは全てをジンジャーから継承されるべきだった。
なのにシナモンやマリーの存在で分けることになった。
クッキングダムの国王は強大な力を持つことは危険と分散させたのだった。
だからゴーダッツとなりレシピッピを集めてレシピボンを開放する。
それで全てのレシピを手に入れることができる。
世界を手中に収めることが出来る。
全ての企みがゴーダッツの仕業だった。
シナモンに濡れ衣を着せてクッキングダムを追い出した。
今もクッキングダムと連絡が出来ないのも彼の仕業。
Fl6DWMjacAARz38.jpg
シナモンとマリーがゴーダッツを止める。
ブラペは、ゆいたちを回復させる。
ゴッソリウバウゾー、セクレトルーとも戦うことになる。
二人では不利だった。
それでもプリキュアを回復させてゴッソリウバウゾーを浄化する。
ゴーダッツは一人でアジトに戻る、セクレトルーは見捨てる。
父親を苦しめたゴーダッツは許せない。
ブラペが彼を追って転送ゲートに飛び込む。
キュアデリシャスも後を追う。
一人じゃ危ないとマリーも追う。
Fl6Ej7OakAAqv1R.jpg
シナモンはここねの家で治療するため連れ帰る。
セクレトルーはあまねが連れ帰る。
らんとセクレトルーを治療する。
何でも完璧である必要はない、今は回復するために休めば良い。
Fl6FaI8aYAAthGC.jpg
ブラックペッパーはゴーダッツを許せない。
強い思いに引き止める手を緩めてしまう。
ゴーダッツは拓海を部下に誘うが断られる。
Fl6F-llakAA4qcV.jpg
しかしスペシャルデリシャストーンの力には敵わない。
マリーだけがゴーダッツと互角に戦える。
キュアデリシャスはブラックペッパーを止める。
誰かを傷つけるための戦いは駄目。
誰かを守るために戦う。
しかしゴーダッツはブラックペッパーを攻撃する。
彼はスペシャルデリシャストーンの力が回復するのを待っていた。
3人は彼に攻撃されて戦えない。
Fl6GsVoaYAETYxZ.jpg
ジンジャーさんはこんなこと望んでいなかった。
お前は自分の都合で想像を信じているだけ。
コメコメが残る力を使用して3人を転送する。
遂にレシピボンが開放される。

ーーー次回 「レシピボン発動!おいしーなタウンの危機」ーーー
 
ゴーダッツの正体が明らかになって最終戦ですね。
ここでブラペを正したキュアデリシャス。
でも、そのせいで負傷してしまった。
ここで彼女が落ち込む鬱展開になるようです。
話数は十分にあるので落ち込んで、立ち直って、後日談となりそうですね。
新しいプリキュアの情報公開ですね。
「ひろがるスカイ!プリキュア」はスカプリと略されるのは嫌ですね。
ひろプリかな?
テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:6 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(12/25)#41

第41話 メリークリスマス!フェンネルの大切なもの
 
今日はクリスマスパーティ。
なごみ亭で開催するので母が腕を振るう。
父もマグロを解体してまぐろづくしの準備。
Fky-gkGaUAACTKR.jpg
最近、クッキングダムでは知らない不審な状況が続いている。
フェンネルに尋ねたいが不在。
最後のレシピッピは何がよろしいですか?
セクレトルーはレシピボンを奪うために集めたレシピッピ。
残り1匹で完成するのでゴーダッツに尋ねる。
レシピボンともう一つ欲しい物が出来たゴーダッツ。
FkzFjCBaUAEVaFm.jpg
マリーはシナモン、拓海とデリシャスストーンの修理に出かけた。
ジンジャー師匠の提案でおいしーなタウンに引っ越してきた。
クッキングダムを追われて止む無く脱出したシナモンだった。
洞窟を歩んで最深部で修理を行う。
どうやら周囲の地層はデリシャスストーンと構造が似通っているらしい。
ジンジャー師匠の残したデリシャスストーンの力も借りて修理が完了する。
マリーの持つデリシャスストーンは事前に壊れるように細工されていた。
Fkup0JnVEAADffa.jpg
クッキングダムにブンドル団が侵攻。
国王と王妃を拘束する。
41- (23)
フェンネルとスケート場で出会うゆいと父。
クリスマスパーティに誘う。
ここね、あまね、らんも訪れてクリスマスパーティが始まる。
豪華な料理にマグロとたくさんの料理が並ぶ。
ジンジャー師匠が残した維持装置に関心がある様子。
何も言わずに店を出たフェンネルにおにぎりを手渡すゆい。
しかしセクレトルーがレシピッピを奪ったので消失する。

4人が集まってセクレトルーからレシピッピの奪還を始める。
マリー不在で結界が張れない。
プリキュアに変身して戦う。
キュアデリシャスの邪魔をするセクレトルー。
完璧な仕事を目指しているのに苦しそうな顔をしている。
人の大切なものを奪っても幸せにはなれない、間違っている。
ゴッソリウバウゾーを浄化する。
FkyAsJRacAE4UlE.jpg
しかしフェンネルがレシピッピを奪うとプリキュアに攻撃する。
変身が解けたゆいたちに、止めの一撃を放つがシナモンが阻止する。
FkyAsTvaAAAVM89.jpg41- (32)
マリー、拓海も到着。
フェンネルがブンドル団のゴーダッツ総帥だった。
スペシャルデリシャスストーンを完成させていた
料理も全てを我が手に。

ーーー次回 「ゴーダッツのたくらみ プレシャスVSブラックペッパー」ーーー
 
クラッキングで1ヶ月、放送が出来なかったので年末年始のお休み調整が
1日だけのようですね。
次回は8日でお正月の放送はお休みでした。
全45話となるようで、3話ほどエピソードがカットされたようですね。
フェンネルはジンジャー師匠から2つのデリシャスストーンを継承したかった様子。
でも後から来たシナモンのほうが優秀だった。
それで継承できなかった逆恨みかな?

テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:7 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(12/18)#40

第40話 俺にできること…ブラックペッパーと拓海の決断
 
ゆいの父と拓海の父が帰ってきた。
共に遠洋漁業の船に乗っていた。
FkN36MsVQAImGvV.jpg
拓海の父はシナモン、マリーが彼と話す。
壊れたマリーのデリシャスストーンのペンダントの修理を依頼する。
それには拓海の持つデリシャスストーンが必要。
マリーは拓海がブラペだと分かる。
クックファイターでもプリキュアでもないから危険。
拓海も説得されてデリシャスストーンを手渡す。
FkN4sPpVQAAi3E1.jpg
海外でも料理が消失している。
レシピッピが奪われているらしい。
クリスマスパーティは皆が集まって盛大にやりたい。
拓海にブッシュドノエルのケーキを作って欲しい。
ゆいはセクレトルーの完璧の言葉が気になっていた。
一度、彼女と話したい。
FkN6c86VQAALWxS.jpg
ケーキのレシピッピがセクレトルーに奪われる。
阻止しようとしたコメコメたちも捕まってしまう。
これではプリキュアに変身できない。
マリーも拘束されて戦えない。
咄嗟に居合わせた拓海がデリシャスストーンを借りて変身する。
それを見たゆいはショック。
ブラペとなった拓海がコメコメたちを奪還、マリーの拘束も解く。
変身してゴッソリウバウゾーと戦うプリキュア。
FkN8mcbagAAnvSs.jpg
キュアデリシャスはセクレトルーに問いかける。
あなたは目的が叶いそうでも笑顔じゃない。
今度のゴッソリウバウゾーは強力なバリアを持っていた。
プリキュア4人の力でもブラペが参加して5人でも壊せない。
それでも諦めずに力を込める。
5人の力が結集して今までの能力を超える。
無事に浄化することが出来た。
FkN9RhDVQAAgCLy3.jpg
拓海がブラペと知って泣き出すゆい。
でもご飯で笑顔、驚いただけだった。
拓海はやはりブラペとして戦いたい。
それならマリーのペンダントの修理に同行する。
ジンジャー師匠がデリシャスストーンを残してくれていた。
マリーはゆいには特別な力があると告げる。
今度はそれを意識して戦うと良い。

レシピ本の開放にレシピッピが残り1匹が必要。

ーーー次回 「メリークリスマス!フェンネルの大切なもの」ーーー
 
今回はブラペの正体が拓海だと判明。
ジンジャー師匠のお陰で彼の持つデリシャスストーンは返還しなくても良い。
実は海外でも地味にレシピッピを奪っていたブンドル団。
レシピ本が開放できるらしい。
それで何がどうなるのか?
そして一番、怪しいフェンネルのエピソードが来週。
彼は何を思い行動しているのかが明らかに?
ゆいへの伝言、特別な力とは?
更なる変身を遂げるのだろうか?

テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:7 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(12/11)#39

第39話 お料理なんてしなくていい!?おいしい笑顔の作り方
 
祖母のレシピを見ながら今夜の夕食を考えるゆい。
Fjp00uKUUAAUQRy.jpg
今日はサッカー部の応援に参加するゆい。
玉井わかなはスカウトが来るほどのサッカー少女。
父親が毎日、健康を考えて手作りお弁当を調理してくれる。
でも料理が苦手な父は睡眠時間を削って頑張っている。
Fjp1032VEAAzh8T.jpg
マリーはジンジャーと会えて知ったことをフェンネルに報告。
おいしーなタウンにホカホカハート蓄積装置を建設していた。
その場所は不明、予想はつくが。
Fjp2WRaaAAAwhVQ2.jpg
それを聞いて通信を辞めてしまうフェンネル。
セクレトルーは昔に料理下手から自炊を辞めた経験がある。
Fjp5uu1UYAAtWNI.jpg
寝不足で倒れそうな父親を連れて一緒にサッカー祝賀会を行う。
ゆいの母親はわかなの父の手の傷を見て推理した。
Fjp3sb5VUAET52-.jpg
わかなも分かっていて、ゆいと一緒に待つ。
その間は父親が眠ることが出来る。
Fjp91nnacAEAl-M.jpg
ご飯は笑顔、手作りは大事。
でも祖母の言葉だけでは、彼女の悩みは解消できない。
一人で悩むゆい、お腹が空く。

そんな時にセクレトルーがレシピッピを奪う。
変身して戦闘になるがキュアデリシャスは依然として空腹。
仕事中にベストを尽くせないのは愚か者。
仕事は完璧にこなさないといけない。
セクレトルーの言葉は実体験に基づく心からの言葉。
だからキュアデリシャスの心にも響く。
祖母の言葉は大事、でも引き継いで新たにゆいの実体験に基づく言葉が大事。
そう考えて悩みも解消、ゴッソリウバウゾーを浄化する。

手作り料理よりも大事なものがある。
わかなも家事を手伝って父と笑顔で話したい。
高校生になると全寮制の学校でサッカーを続ける。
残り時間は少ない。
Fjp6i9tacAAaKHD.jpg
拓海は父がクッキングダムに居られなくなったことを聞いていた。
だからマリーとは仲良くなれない。
母は夫のシナモンに連絡。

ーーー次回 「俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断」ーーー
 
クッキングダムの裏切り者はフェンネルでOK?
残りは彼だけなんですよね。
彼がゴーダッツ様?
でも姿はジンジャーにも似ている。
シナモンは生存して隠れている様子。
その辺りの状況が不明でした。
ゆいの父親も帰国するらしいって彼の職業は?
TVテロップでは玉木わかな、公式サイトでは玉井わかな。
どちらが正しいのだろうか?
テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:7 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(12/04)#38

第38話 おばあちゃんに会える!?おむすびと未来へのバトン
 
コメコメの一生に一度だけ使える能力で20年前のおいしーなタウンへ行く。
過去は変えられないので、人に会うことだけが可能。
コメコメが能力を使用すると眠りに落ちる、目覚めた時に元に戻る。
20年前の師匠、ジンジャーに会いに行く。
FjGHN5iUcAA0z0U.jpg
拓海の母親のあんと偶然遭遇。
ジンジャーのお知り合いねと、よねさんの住まいに案内される。
既に亡くなっている祖母のよね。
大好きだった祖母に会うので緊張するゆい。
その日はジンジャーが帰るのでお別れ会を開催。
FjFzKCaaMAAlyY9.jpg
あまねの両親、板前さん、あんたちが集まって会の準備。
マリーたちも参加できるのでお手伝い。
そこに師匠が帰ってくる。
マリーを見つけて全てを把握する師匠。
FjFzsCVaYAA1yd4.jpg
レシピ本を奪った黒幕はシナモンに罪を被せようとしている。
そこで黒幕を探そうと頑張ってきた師匠だった。
FjFz8EOaYAAOj_Z.jpg
お別れ会の準備が整ったので、続きは後で。
飲んで歌ってダンスして。
皆に愛されているジンジャーだった。
ゆいは祖母と話したいが言葉が出てこない。
それでも祖母に呼ばれて一緒におにぎりを作って食べる。
食事は笑顔。
FjF0M51akAEBXj3.jpg
その言葉は代々引き継がれていく思い。
娘から孫へ伝えたい。
そんな祖母の願いが込められていた。

ゆいたちが不在の現在でセクレトルーがレシピッピを奪う。
偶然、通りかかった拓海が追いかける。
レシピッピを奪うとプリキュアに悲鳴が届く。
でも一定距離だけしか届かない。
だからプリキュアの不在に気付くセクレトルーだった。
どうして、詳しいのかは謎。
プラックペッパーに着替えて戦う拓海だが、一人では厳しい。
FjF19AEVsAA4S4c.jpg
ジンジャーは帰る前においしーなタウンで知り合った人の優しさに触れた。
皆の笑顔を守りたいと最後に皆を守るために力を振るう。
一番難しいことが正しい。
それに協力する妖精、コメコメ、パムパム、メンメン。
このことは秘密にするため、パムパムとメンメンは記憶を封印した。
しかしコメコメ一世は自らの命をも使ってしまう。
完成したフィールドにおいしーなタウンは今も守られている。
そうしてコメコメ二世が誕生したのだった。
FjF2f2ZVUAAPjG9.jpg
コメコメ二世が目覚めて元の世界に戻る。
マリーにシナモンに会えと伝言を残す師匠。
そこではブラペがゴッソリウバウゾーと戦闘中だった。
ブラペの持つデリシャスストーンはシナモンが持っていたものだと分かる特別製。
デリシャスフィールドを展開して変身して戦う。
教の4人は気合が入っている。
互いに助け合い協力して戦う。
無事に浄化に成功する。
FjF3b2haYAAhNTD.jpg
ジンジャーと妖精が残したフィールドの力で祖母は今もゆいたちを見守ってくれている。

ーーー次回 「お料理なんてしなくていい!?おいしい笑顔の作り方」ーーー
 
今回は突然の、20年前の世界に移動する。
そこで師匠に会って話を聞く。
でも何かを製作していたことは確認していない。
製作していたのは師匠じゃない?
ブンドルーだった? 彼は闇落ちしたジンジャーかと思ったが異なる?
シナモンに罪を被せた黒幕が居る、その彼こそがブンドルー?
シナモン、拓海の父は生存している様子ですね。
でもデリシャスストーンは拓海が持っている。
そうなると彼は修理も可能ということで偽造も可能そう?
ブンドル団が持っている偽造品は彼が製作の可能性もある?

この時期は製品の登録商標の関係上、新しいプリキュアの製作が進行している。
今年は登録商標を正式に発表。
本来は1月までは明かされないが、今年は新たな試みの様子。
さてどんなプリキュアが誕生するのでしょうね。
テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:6 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(11/27)#37

第37話 ひそむ怪しい影…あまねの文化祭フィナーレ!
 
生徒会長として最後の一大行事は文化祭。
あまねは有終の美を飾るべく頑張る。
Fihu3klUoAA6IPa.jpg
しかし、視界にナルシストルーが入るが見極められない。
彼はクッキングダムで更生中だが、秘密を守りたいブンドル団が脱走させたい。
それを逆に利用して脱走に成功したのだった。
Fihv0LQaAAEHaZh.jpg
マリーはジンジャーを知るあまねの両親に会う。
二人は彼から同じ様な姿の人物が訪れるかもしれないと、クッキングダムの
 クックファイターの来訪を予言していた。
しかし、おいしーなタウンで何を画策していたかまでは知らない。
FihwOcVVIAARoN0.jpg
そんな時、ナルシストルーの脱走を知らされるマリー。
全員で手分けして彼を探す。
Fihwj7facAA9TIz.jpg
ナルシストルーはゆいたちから隠れるために入った教室で生徒会の
 機材の修理を頼まれる。
完成したのでお礼にとりんご飴をもらう。
初めての経験だが美味しいと思う。
それを見ていたあまね、彼の偏食を知っているだけに意外だった。
FihzmqaUUAAHrTZ.jpg
りんご飴のレシピッピがセクレトルーに奪われる。
そしてナルシストルーも捕まってしまう。
あまねが、ゆいが駆けつけて変身、バトルとなる。
キュアフィナーレは過去には囚われない。
ナルシストルーを助けてゴッソリウバウゾーを攻撃。
生じたチャンスに4人での浄化に成功する。
Fih0xn1UYAABt4s.jpg
ナルシストルーも助けられたことを理解してクッキングダムに戻る。
キュアフィナーレは彼が好きなりんご飴をプレゼント。
Fih0qgDUoAAe5AJ.jpg
文化祭は無事に成功。
生徒会はあまねにサプライズのプレゼント。

ーーー次回 「おばあちゃんに会える!?おむすびと未来へのバトン」ーーー
 
ナルシストルーに出番がありました。
あまねの過去の柵を乗り越えるためでした。
そして初めて知った美味しい物。
更に深まるジンジャー、ブンドル団の謎。
クッキングダムに自由に侵入できるブンドル団。
これは関係者であることは決定?
その技術を知る誰か?
それに今回は、あまねの両親が登場。
今まで何故に未登場?
お店のシーンにも登場しなかった不思議さ。
そしてどうやら、ゆいの祖母がジンジャーと何やら関係があった様子。
拓海の父親もクッキングダムの人間ですから、ゆいの周辺に全ての鍵が揃いそう。
そして次回は、20年前の過去に戻るようですね。
ナレーターの方も本編に登場ですね。
テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:7 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(11/20)#36

第36話 らんがデビュー!? きらめくグルメ・エモーション!
 
ぱんだ軒にTVのグルメ番組が取材に訪れることになった。
しかもレポーターは大食い女王のギャル曽根さんとグルメインフルエンサーのタテモッティ。
らんの憧れの人、タテモッティさん。
将来の職業にもグルメ・インフルエンサーと書いてしまうほど。
Fh9tT0SaEAAGwHY.jpg
おいしーなタウンで様々なお店やグルメを紹介する二人。
ぱんだ軒を訪れてラーメンのこだわりを説明する件が訪れる。
父親は意識して緊張でガチガチ、代わりにらんが担当する。
しかし同じく緊張でガチガチになってしまう。
落ち込むらんにタテモッティさんのファンだと話すゆい。
彼女も最初は同じで上手く紹介出来たわけではない。
それでも諦めずに続けたから今がある。
そう言われて立ち直れる。
Fh9tkHTUUAA2Zkp.jpg
セレクトルーがレシピッピを奪う。
ゴッソリウバウゾーが出現、巻き込まれそうなところを助けるらん。
でも彼女の取材ノートが踏みつけられる。
Fh9vjr5acAAr8MX.jpg
変身して戦うが、キュアデリシャス、スパイシー、フィナーレが捕らえられてしまって動けない。
唯一、動けるキュアヤムヤムが孤軍奮闘。
諦めなければ必ず道は開ける。
そう信じてキュアデリシャスの救出に成功する。
キュアデリシャスが2二人を救出する。
キュアヤムヤムの攻撃で隙きが出来る。
4人の合体攻撃で浄化に成功する。
Fh9zNtYUAAE2SJ_.jpg
タテモッティの取材ノートを届けるとお守りの様なものらしい。
次のお店の取材にらんが急遽、出演。
彼女のフォローで普段の調子でレポートできた。
らんの食レポはエキセントリック。
変ではなく他にはない独特なセンス、それを信じて伸ばせば良い。
お墨付きを貰って更にやる気になるらんだった。
Fh9wleIakAcN7Cf.jpg
マリーが師匠のジンジャーの痕跡を探していた。
手がかりは見つからなかったが、使用していた、がま口を取り寄せた。
それをみてメンメンとパムパムの記憶が曖昧ながらも思い出す。
コメコメ一世とジンジャーの4人でおいしーなタウンを訪れた。
Fh9xCwMUoAAEwuE.jpg
20年前のことで、その時に何かを作ったが、それ以上は思い出せない。
恐らくはジンジャーが記憶を封印したと考えられる。

ーーー次回 「ひそむ怪しい影…あまねの文化祭フィナーレ!」ーーー
 
今回はらんの憧れグルメインフルエンサーが訪れる。
職業にしたいと考えるらんでした。
まあアイドルに憧れるのと同じだろうか?
でも中学生でも許されるのだろうか?

最後にジンジャーの謎、秘密が明かされる。
彼がブンドル団のボスの可能性を示唆してましたね。
デリシャストーンを制作していた?
と言うかシナモンが彼の罪を被らされている?
それよりも彼らの所在が不明なので生存も不明。
この辺りはゆいの祖母と同じ展開?

テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:7 comment:0 

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(11/13)#35

第35話 ここねとお別れ!?いま、分け合いたい想い
 
ここねの両親がイースキ島のマイラ王女から仕事を依頼された。
名物料理を考えて欲しい、それを調理するための食材の育成やレストラン街までを
含めた一大プロジェクトになるらしい。
FhZoUd-UYAA1TRv.jpg
そのためには家族でイースキ島に移住するのが一番。
突然のことで、ここねは悩んでしまう。
両親と分かれたくない、イースキ島の料理も手伝いたい。
でも、ゆいたちとも別れたくない。
FhZpgzwVsAAaxs1.jpg
マリーはプリキュアは忘れて自分の気持ちに正直に最善の判断をすれば良いと
言ってくれる。
パムパムもイースキ島から駆けつけると提案する。
FhZpnK4akAASXwh.jpg
それでも、ここねの気持ちは決まらない。
執事の轟さんが取って置きの場所、銀杏並木に連れて行ってくれる。
いつの間にか好きが増えていったここね。
皆はここねの味方とパムパム。
FhZq2oYaEAAyX9F.jpg
マリーはおいしーなタウンに師匠のジンジャーを知るものが居たと報告。
レシピ本を探しておいしーなタウンを訪れてしばらく滞在したらしい。
その事件でシナモンが犯人とされた。
クックファイターのリーダーだった師匠。
FhZrIfTVUAAzr6I.jpg
お弁当を忘れたここねに3人がお裾分け。
皆で分け合えば大丈夫。
FhZri1tVQAMME2x.jpg
両親はイースキ島は海産物が豊富で魚フライを考える。
地元の調味料や意見も聴きたい。
地元ではピタパンを良く食べるので、挟んでサンドを試作。
食べやすくて良い感じ。
そのレシピッピがセクレトルーに奪われる。
FhZ9i44VsAEJfOY.jpg
ここね不在で3人で戦うプリキュア。
やはりキュアスパイシーが居ないとピンチ。
駆けつけたキュアスパイシーが3人のピンチを救いたい。
やはり4人は親友、一緒なら大きな力を発揮できる。
4人でゴッソリウバウゾーの浄化に成功する。
FhZuBw4UYAAq1Sp.jpg
ここねは両親に想いを伝えた。
両親とも友達とも別れたくない。
そこで母親がイースキ島でお仕事するが父親は日本に残る。
ネットが利用できるので家族で話すことは可能。

ーーー次回 「らんがデビュー!?きらめくグルメ・エモーション!」ーーー
 
今回は、ここねのエピソード。
でも普段から一人で食事していたので悩む必要もないように感じた。
仕事で忙しい両親だから、移住と言われても説得力がない。
引っ越しは大変だけれど執事を雇う財力があるのだからイースキ島と
 日本を往復すれば良いだけにも思える。
ここねのエピソードとしては悪くないが、家族構成、設定が初めから
間違っていた感じがする。
もう2度と寂しい思いはさせないと朝夕は3人で食べることに決めたとかの
エピソードでも描いておけば良かったのにね。
拓海の父親、シナモンの復権は、まだ時間が掛かりそう。
テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:7 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング