citrus TokyoMX(3/25)#12終
最終回 第12話 my love goes on and on
サラにキスして良いと尋ねられて良いと応えた芽衣。
芽依を探す柚子にお姉の運命の人は芽衣だと告げるニナ。
お姉の恋を応援してくれるって約束したよね。
ニナとの約束は守れない。
お姉とは親友じゃないの?
大事な人には全力じゃないと失礼。
柚子を捕まえて会うのを阻止するニナ。
サラと芽衣の恋にニナは関係ない。
お姉はいつも自分のことを後回しにするから応援したい。
サラから柚子に電話で大事なものを渡したい。
ニナも同行すると生徒手帳を渡される。
私達、同じ人を好きだったのね。
柚子が告白しても芽衣は受け入れないと思う。
それでも伝えたい。
あなた達はお互いのことを分かり合う努力をすべき。
八坂神社に芽衣は居る、待っているのは私じゃない。
柚子はサラにお守りをプレゼント。
ニナはサラに無理していると思っている。
二人の応援することが運命だったら素敵。
私は我慢などしていない、自分で決めたから。
八坂神社に向かう柚子、芽衣のことを考える。
今までも考えてきたが自分には芽衣が分からない。
そして芽衣も自分を分かっていないと気づく。
芽衣を見つけて走り寄るが話すことはないと去る。
捕まえて告白する、芽衣も私のことが好きならキスして。
くまでキスをする芽衣、おかわりと柚子がキスする。
ニナとサラに会って迷惑かけたとお詫びする二人。
芽衣はサラに返せるものがない、失いたくない。
サラは手を繋いでホテルへ帰ることを条件にした。
柚子のことは付き合ってみないと分からない。
帰る途中でもう一度キスする。
普段どおりの日常が始まるが手を繋ぐ二人だった。
---最終回---
芽衣がサラに本気だったことに驚き。
それでも柚子を選んだの?
なんだろうか、キスすれば良い的なエピソードだった。
でも最初からキスした芽衣。
今回は好きだからキスをした、そんなニュアンスが分かり辛い。
もっと陽気で明るい柚子が好きになってすれ違うような
丁寧な描写が欲しかった。
邪魔するまつり、ニナは必要だったのだろうか?
もっと陽気でギャルの柚子を見たかった。
おそらくは圧縮展開で端折ったので違和感があるのだと思う。
なんだか芽衣の心の推移がよく分からなかった。
スポンサーサイト
citrus TokyoMX(3/18)#11
第11話 love you only
芽衣と柚子の会話を聞いてしまったニナ。
二人の関係にお姉の願いを叶えようと行動する。
芽衣の問いかけに素直に答えられなかった柚子。
ニナは明日の芽衣の予定を姫子から確認する。
姉のサラを八坂神社まで連れ出して、芽衣に告白をする機会を与えた。
サラは偶然にも柚子と会う、次の機会があるとは限らないので告白すると伝える。
ニナが芽衣を発見、サラを誘導する。
告白するサラ、あなたは私を必要としてくれる?
ホテルで芽衣を呼び出して告白しようとするが言えない柚子。
先に芽衣が付き合う相手ができたと告げる。
交際相手が出来たと知らされれて荒れる柚子。
ニナはサラの告白が成功したと伝えて応援して欲しいと約束する。
お風呂で芽衣と会うと、時間外だと厳しい対応。
喧嘩口調で答えてしまう、サラが湯船に浸かっていた。
柚子の弱気に、好きなら伝えるべきだと応援する。
柚子の生徒手帳を発見、柚子の好きな相手が芽衣だと知る。
サラに励まされて、芽衣の部屋の侵入する。
京都駅でサラと会う芽衣は1人で出かけたらしい。
柚子が追いかけて芽依を探すとニナと出会う。
サラは芽衣にキスを求める。
---次回 「my love goes on and on」---
ちょっと面倒な関係になりましたね。
これって捨鉢な芽衣が誰でも良いからサラをOKしたのなら
酷い対応ですよね。
だって好きとも思っていないのですから。
ニナは先に約束させて柚子に邪魔させないように応援してます。
中々の策士ですね。
芽衣にキスを迫って拒否されたのにやる気の柚子。
ここでは落ち込まないのでした。
単純に思いを伝えたいだけだから?
ハルミンが一抹の癒やしでしかないのが残念。
citrus TokyoMX(3/11)#10
第10話 Winter of love
クリスマスの夜。
祖父や父のことで柚子には感謝している。
芽衣は柚子の望むことでお礼すると服を脱ぐ。
柚子には答えることが出来なかった。
それから気まずい雰囲気で会話できなくなってしまった。
修学旅行に遅刻する柚子、芽衣は先に出発して起こしてくれなかった。
そこで同じく東京土産にゆずぼっちキーホルダーを買って
戻り遅れたタチバナ・サラと出会う。
偶然にも京都に修学旅行の二人は新幹線で追いかける。
ハルミンに京都駅から電話して工程表を知る。
二人はほぼ同じコース。
中々追いつかず、柚子は芽衣のことが気になって泣きながらサラに
相談すると気持ちは通じるはずと慰められる。
サラにも東京駅で親切にされた運命の女性が居た。
結局ホテルも同じだった柚子とサラ。
サラには双子の妹ニナが居て、出迎えてくれる。
彼女の運命の人こそ芽衣だった。
説教が終わって芽衣と話す柚子。
姉妹でクリスマスの夜のようなことは良くないと思う。
あなたは私のことをどう思ってるの?
好きだよ、姉妹として家族として。
あの日のことは忘れてと素っ気ない芽衣。
---次回 「love you only」---
芽衣が柚子に答えようと頑張ったのに、答えられなかった柚子。
それから気まずくなって会話がない二人。
何日も解決しない問題でしょうか?
そして修学旅行でも遅刻と問題解決していない二人。
そこに新たに絡んでくるタチバナ姉妹でした。
修学旅行で追いつかないってスタンプラリーでもしているのでしょうか?
先回りすれば追いつくはずだけど、どうして追いつかないのか不思議。
citrus TokyoMX(3/04)#09
第9話 love is
クリスマスのパーティの準備に勤しむ柚子。
まつりが芽衣を写真をネタに脅す。
芽衣は生徒会の仕事が忙しのでパーティには参加出来ないと断る。
まつりからクリスマスデートのお誘いメールが届く、
あの子にこそ柚子の手が必要と言い残す。
クリスマスパーティの日に暗い柚子、ハルミンは生徒会を手伝えばいいと励ます。
その気で生徒会に向かうがまつりが訪れてデートを始める。
カフェでの会話で芽衣の話題になると不機嫌なまつり。
今頃は駅前で男性と会っていると告げる。
柚子には自分だけを見て欲しい、芽衣はHな子だと避難する。
芽衣の言葉の意味が分かって駅前に急ぐ柚子。
芽衣が無事で泣いて喜ぶ柚子。
負けを認めて帰るまつり。
芽衣もまつりと同じで柚子の気持ちを確かめたかった。
帰って柚子の手作りケーキを食べる芽衣。
もっと素直になれと言われて少し素直になる芽衣。
私の心の中を覗きたい?
---次回 「winter of love」---
描きたいことは分かるけれど、色々とエピソードが雑ですね。
それしか選択肢がない条件を満たしていない。
3流の昼メロドラマみたいなエピソード。
正直、子供だましにも思える稚拙なストーリーですね。
特に悪役で他人を騙そうとするなら、緻密に設定して欲しかった。
百合展開のエロ以外は期待できない作品のようですね。
citrus TokyoMX(2/25)#08
第8話 war of love
まつりとの放課後デート、芽衣も一緒に呼んだ柚子。
邪魔な芽衣は無視して柚子にベッタリなまつり。
性欲のない同性の恋は友達のようなもの。
家族だから好きなだけと柚子の気持ちを揺さぶる。
でも芽衣を気にする柚子にまつりは怒る。
芽衣も一緒に探すというが、1人で探す柚子。
ゲーセンで小学生を利用するまつり。
まつりは芽衣を駐車場に呼び出す。
慰めてくれるなら同性でも家族でも利用する。
汚い手で私の柚子ちゃんに触らないで。
意に反してキスされる、柚子の唇は返してもらったわ。
柚子が心配するから早く帰ったほうが良いわよ。
まつりは小学生に殴られるシーンを想定して写真を撮影させていた。
しかしキスシーンを撮影していたが利用価値もあると了承する。
ようやく芽衣と会えて喜ぶ柚子、まつりからは先に帰るとメール。
幼馴染のまつりと柚子。
雪で電車がストップ、バスを待つ間手を繋ぐ、姉妹なら当たり前。
まつりが1人で帰ったのは私のせいねと芽衣。
柚子は自分のせいだと思っている。
バスも終わって歩いて帰る。
クリスマスは家族だけでパーティ、予定を開けておいてね。
生徒会の仕事を24日は休むと告げる芽衣。
柚子はケーキも料理も手作りしたいと買い出し。
ハルミンも参加したいが家族だけ。
8時半に終了して帰る芽衣の前に立ち塞がるまつり。
---次回 「love is」---
まつりとデートする柚子だが芽衣も一緒。
ベッタリと一緒ではないが気になるまつり。
二人の関係を壊したい様子。
中々、策略が上手くいかないまつり。
最後の手段に出た感じですが、どうなるのやら。
芽衣が思いの外、柚子好きになってる。
芽衣が思いの外、柚子好きになってる。
副会長とハルミンも参加したクリスマスパーティが見たかった。
2日、連続でも良いのにね。
citrus TokyoMX(2/18)#07
第七話 love or lie!
祖父に顔向けできない成績の柚子。
最低でも学年100位に入らないと退学か留年よ。
芽衣が柚子に勉強を教えてくれる。
発情中の柚子は先日のキスの意味を尋ねる。
今のままでは接し方が分からない。
意味はない、こんなことは辞めましょう。
芽衣に素っ気なくされて憂さ晴らしする柚子。
ハルミンと一緒のゲーセンで幼馴染の水沢まつりと遭遇する。
彼女はゲーム感覚で会いに来たのだった。
オヤジに一人Hを見せるバイトで稼いでいた。
実際は広い動画を送るだけ。
そんな実情を怒って説教する柚子。
スマホを奪われて芽衣が妹だと知る。
ハルミンは微妙に危なさを感じていた。
女子校では女子とキスするのは本当?
柚子の成績が97位だと知る芽衣。
帰っても1人、寂しい。
まつりとハルミンでカラオケの柚子。
早々に帰ろうと柚子をリードするが姉から電話で怒られて先に帰る。
柚子も帰ろうとするが、まつりに伸し掛かられる。
芽衣のことを言い当てられて動揺する。
義理の妹と性的な関係はどうなの?
周りはどう思うかな?
まつりは柚ちゃんが好き。
芽依からの電話で夕食当番を忘れていた柚子。
適当な食材の買い物を頼む。
初めての芽衣からの電話で嬉しい。
カラオケからの帰りに芽衣を発見。
突然キスするまつり、柚子ちゃんは私だけのお姉ちゃんだから。
夕食後に芽衣から話しかけてくるのは珍しい。
今日帰りが遅かったのはなぜ?
背後から抱きしめて体に触れる芽衣。
危ないからと拒否する柚子。
これくらい、姉妹なら普通よ。
翌朝、ハルミンが柚子にその後を尋ねる。
キスしたと知って、ピュアガールじゃなくなったと残念に思う。
彼女との付き合いは苦労することになると忠告。
まつりが学校にやって来た。
放課後デートの約束をする柚子。
生徒会長の芽衣が追い出す。
ルールに縛られて空っぽの生徒会長さんと一緒に居たら
柚子姉ちゃんはダメになるよ。
---次回 「war of love」---
既に発情中の柚子。
色々と危ない状況です。
芽衣はなんとか押さえ込もうと必死ですね。
そこに割り込む幼馴染の中学生まつりが乱入。
彼女が掻き回して芽衣の気持ちが明らかになりそう。
結果としては二人は互いの必要性を認めそう。
そのための起爆剤ですね。
ハルミンと遊んでいる柚子は明るくて面白いけれど
芽衣と一緒だと暗くなる。
夕食の後片付けする柚子は、はじギャルの八女ゆかなでした。
citrus TokyoMX(2/11)#06
第11話 out of love
自宅を訪れた男性は芽衣のパパで柚子の新しいパパ。
芽衣の現状を話すが学院に戻ることはないと聞いてショック。
パパは学院で教師として務めていたが突然藍原家を飛び出した。
今は世界を回って生徒を教えている。
パパが戻っても学院で働けるように頑張ってきた芽衣はショック。
父の誘いを断って藍原家に残ったのも無駄だった。
父のために生きてきただけに、目標を失ってしまった。
芽衣は涙を流して自棄になる。
あなたは私を必要としてくれるわよね。
柚子にキスして体を弄る、初めてだから優しくする。
バカにするなとビンタする柚子。
翌日の芽衣は暗く落ち込んでいた。
ハルミンとファミレスで一緒の時にママから電話。
父が夕方のフライトで日本を立つと知る。
学校に戻って芽衣を探すが見つからない。
校内放送で伝える、芽衣を乗せてハルミンの自転車で上野に向かう。
柚子の行動は無茶苦茶、私がしたいから仕方ない。
ホームで父と遭遇、素直に話す。
帰ると芽衣は学院を継ぐ決意をした。
二人はキスをするが、両思いのキスは今までと違う。
まつりは幼馴染の柚子を思い出して会いに行く。
---次回 「love or lie」---
芽衣は父を信じていたが学院に戻る気はないと知る。
父親は芽衣が心配で仕方ないが帰っても話し合えなかった。
これは父親が全て悪いですね。
100%彼だけの問題ですね。
娘には真実を伝えられないのに再婚したとか何かがおかしい。
それ程に異常な出来損ないの父親でした。
彼には娘に説明責任があるのに、玄関で学校に戻る気はないとか
大事なことを言うのもおかしい。
大人の対応とか責任とか分かっていない少年な父親でした。
芽衣が父親と同じ言葉を柚子から聞いてわだかまりが
解決するのも適当ですが、このエピソードを引っ張っても仕方ないので
1話で解決するのはいい判断だと思う。
ハルミンは良い子過ぎる、彼女と柚子が楽しんでるエピソードを見たい。
citrus TokyoMX(2/04)#05
第5話 under love
芽衣にお弁当を届ける柚子、姫子と遭遇して生徒会室に急ぐ。
自分が一緒にランチを食べると良い争いになる。
五月蝿いので二人は追い出される。
食堂で落ち込む二人、はるみが遊園地のチケットを手に入れた。
会長も誘って4人で一緒に遊びに行こうよ。
明日はパパに会う日、芽衣を誘う。
柚子が芽衣と出かけたことを知って追いかける姫子。
小此木家のお墓に報告する柚子。
芽衣はパパからの手紙を開封できないでいた。
学院を継ぐのかが不明で開けられなかった。
不安そうな芽衣にキスをしようとした自分が情けない。
柚子は恋人よりも姉を選ぶ。
学校で発熱で倒れる芽衣。
今日は生徒会と理事長会議に出席するので無理でも出席したい。
芽衣を保健室に連れていき、姫子に代理を頼む。
無理しすぎな芽衣を保健室からは出させない。
今の芽衣に必要なのは恋よりも家族。
姫子とも仲直りさせる柚子。
でも好きな人のために隙きを諦めるのは辛い。
芽衣のパパが帰ってきた。
---次回 「」---
はるみが登場すると明るくて軽いノリになるが、
基本は暗くて重い演出がつまらない。
内容的にも変なシリアス要素が面白くない。
もっと芽衣の心情を描かないと真実味が感じられない。
正直、軽いノリの柚子が見たい。
citrus TokyoMX(1/28)#04
第4話 love me do!
芽衣にキスしたことを公開している柚子。
芽衣と顔を併せられないのではるみの家に泊めてもらう。
生徒会副会長の桃木野姫子から呼び出される。
生徒会長と理事長室で何をしたの?
学内で話すのはマズイので学外で会うことにする。
姫子の指定したのは銀座のカフェ。
ドレス姿の姫子に問い質されるが逆に質問する。
姫子は芽衣の10年来の幼馴染。
ある日を境に急に無口になった。
父親が居なくなったからだった。
キスしてからの芽衣は悲しそうだと言われて動揺する。
私が芽衣を傷つけたと思ってカフェを飛び出す。
そこで偶然にも芽衣と遭遇する。
いつ帰ってくるの?
怒っていない様子なので一緒に帰る。
私達姉妹になったのよと姫子に説明する。
あの日のキスは謝らないで、私が追い詰めてしまったようね。
私からキスすれば精算してくれるの?
芽衣と一緒に登校しようと早起きした柚子、メイクの時間が必要。
姫子は一緒に登校するために待っていた。
その時間を柚子が奪ってしまった、嫉妬に燃える。
生徒会室で芽衣の弱点の耳を責めてレズに走る姫子。
翌日、柚子に私達1線を越えましたと宣戦布告する姫子。
そう言えば昨夜は素っ気なかったと思い出す。
芽衣に姫子の話を尋ねると、関係ないと言われてしまう。
モヤモヤするのは嫉妬?
---次回 「under love」---
芽衣と柚子の仲が進みそうだが強敵のねじ巻き子登場。
幼い頃からの芽衣大好き少女。
芽衣の体を弄ぶ姫子。
さて柚子は彼女から芽衣を取り返せるのか?
はるみと柚子なら楽しそうな関係だけれど、芽衣は笑わないので
暗く淫靡な感じになってしまう。
それが、この作品の特徴なのでしょうね。
正直、昼ドラみたいなドロドロで面白くない。
citrus TokyoMX(1/21)#03
第三話 sisterly love!?
自分の気持ちが恋だと気づいた柚子。
芽衣のためにと理事長を尋ねる。
当然、会ってなど貰えないので強引に忍び込む。
そこで急な発作で倒れている祖父を発見。
手際よく入院の手配を行う。
駆けつけた芽衣は柚子の行動を知らされる。
芽衣と呼んで良いと言われる。
家族だから一緒に住もうと告げて3人で住む。
芽衣が色々と取りなしてくれていて祖父も自分の考えを改める。
退学も取り消して普段の生活が復活する。
母親は喜んでダブルベッドを購入。
芽衣との妄想でドキドキの柚子。
柚子と呼ぶのは必要なときだけ。
1人で眠ると告げる芽衣、私はあなたに興味ないから。
家族だからと馴れ合うつもりもない。
あなたを黙らせるにはキスが一番効果的。
あんた最低だ。
寄り道が知られてはるみと罰掃除の柚子。
芽衣の寂しそうな顔が気になっていた。
机のチェックをする生徒会。
柚子のバッグからHな百合本を発見、理事長室に呼び出す。
柚子を注意するが、気持ちは抑えられない。
芽衣を抱きしめてキスする、涙が溢れる。
あなたが、あんなことをしたからだ。
もう戻れない。
生徒会の縦ロールが走り去る柚子を見て会長の芽衣の様子も覗き見する。
二人の関係を何か感づく。
---次回 「love me do!」---
恋する乙女は不安定。
柚子の気持ちが揺れ過ぎなくらいに揺れている。
彼女を誂うかのようにあしらう芽衣。
二人の関係は微妙に揺れ動く?
もっとギャグ満載で、好きだけど靡かない的な展開が良い。
結構シリアス的な展開で柚子が情緒不安定過ぎる。
視聴していても何を考えているのか伝わりにくい。
ストーリー的には面白さを感じない。
祖父の理事長が入院したのは順天堂大学病院でしたね。
祖父の理事長が入院したのは順天堂大学病院でしたね。