FC2ブログ

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(12/23)#12終

最終回 第12話 それでも私は守りたい
 
地上攻撃部隊はブラックタワーに避難。
Ep7zvGoVEAAaEJ6.jpg
ネウロイからの集中攻撃でラーテも破壊される。
戦況は各ウィッチは作戦成功、502部隊が未だ交戦中。
501部隊は地下道からネウロイドームに突入予定。
トゥルーデの妹クリスが地下鉄に興味があるので知っていた。
地下鉄の路線を飛ぶことになり狭い空間を飛行することになる。
Ep7z-i0U8AEBAmW.jpg
静夏のユニットがドームと接触して調子が悪いので地上待機。
Ep70UQXVgAI02Ae.jpgEp70KLuUcAAKcNe.jpg
地下鉄路線を飛行するが天井が崩れて先には進めない。
扉を怪力トゥルーデが開ける、そこは防空壕だった。
Ep70EHGUUAArj13.jpg
非難したタワーもネウロイの攻撃で壊れ始める。
屋上に向かった兵士が帰ってこない。
衛生兵の宮藤が屋上に向かう。
一人の兵士が自棄になって攻撃していた。
それでも宮藤は出来ることをする、負傷した兵士を引きずって手当する。
Ep701sAVQAAbEvF.jpg
突き当りの壁をトゥルーデがパンチで打ち破る。
そこにはネウロイの都市、ゲルマニアが存在した。
Ep705bmUwAU9max.jpg
退位した皇帝が住むための計画都市、世界首都ゲルマニア、設計図を理解していたネウロイだった。
トンデモナイ場所だが中央のドームが怪しいと全員で攻撃を集中させる。
ネウロイの再生も早い。
NSHzSinutoPTsZT.jpg
パットン将軍が屋上に訪れる。
地下のウィッチの攻撃で地上のドームのネウロイも移動したらしく壁が薄くなってきた。
地下と地上のネウロイは連携していた。
Ep70o7YVQAEVvac.jpgVDAbGKjpUTEaeac.jpg
B-17に拾われて坂本少佐に静夏が現状を報告する。
対ネウロイ気化爆弾を投下するが信管が上手いタイミングで爆発しない。
残りは1発、静夏が震電で降下、穴を開けて爆弾を爆発させます。
静夏は震電の扱いづらさを味わいながらも狙ったタイミングで爆発させるとドームに穴が開く。
中に宮藤を見つけて突入する。
穴は再生されて静夏は戻れなくなる。
Ep72lQNVQAAnlTU.jpg
再びドームのネウロイが活性化する。
宮藤が戦うが一人では無理。
狙われたところを静夏が守る。
そして攻撃に転じるが被弾する静夏。
NYLjeRcFMkkpjRz.jpg
傷が深く止血では無理、治癒魔法が必要。
今の宮藤は魔法力が復活していない。
私は宮藤さんを守りたかった。
Ep73GaZVoAAraCi.jpg
意識を失う静夏に守りたい宮藤は雄叫びを上げる。
Ep73IdDU8AA_hk1.jpg
魔法力が復活した宮藤、静夏を治癒して震電を装着。
単機で戦う宮藤、膨大な魔法力に反応してネウロイが集結する。
VQsADYRQFTALrLY.jpg
それでも孤軍奮闘、膨大なシールドで無双する。
Ep73tOrVQAckSQh.jpg
地下のネウロイも宮藤に向けて移動する。
eTpJblGEzMQgImq.jpg
ミーナ隊長はネウロイを追いかければ地上に出られると命じる。
宮藤と合流した501部隊。
Ep73x7bUUAAeuRT.jpgEp73yhcU8AMkQnv.jpg
地下のドームをサーニャとエイラで破壊。
それでもネウロイが集結して町を形成する。
これがウォルフの実態?
byZJCUNjKtdlTOQ.jpgwhGEYzhWtBdzHnX.jpg
中央のドームに向かって全員攻撃。
遂に全員の攻撃で本体が逃走を図る。
Ep74L4_U8AI4_Ce.jpgEp74Ls1VgAgnzro.jpg
しかし高速飛行なので追いつけない。
震電の宮藤だけが追いつき、追い越してシールドで移動を止める。
Ep74UWRVEAENhn3.jpgjsHvKjVOUfItjlg.jpg
カールスラントのトゥルーデ、エーリカ、ミーナが撃墜する。
Ep7479_U0AAlAW6.jpghTxvhQBRpkvyeMo.jpg
一転して空が晴れ渡り青空が覗く。
落ちる宮藤をリーネが救出。
ベルリンの奪還に成功する。
Ep75Ut1U8AEmRGc.jpg
焼け野原のベルリンに復興が始まる。

ーーー最終回ーーー
 
最後は分かっているが熱い。
宮藤が復活してのシールド無双。
一人で巨大シールドを駆使してネウロイと戦う。
そして合流する501統合戦闘航空団。
最後はネウロイの町を破壊する展開。
CGなので良く動く、動かしても崩れない。
最後に高速の震電だから出来たネウロイの停止。
カールスラント組が破壊に成功してのベルリン奪還でした。

今回は坂本少佐の魔眼が存在しないのでコアは恐らくこの辺り的な攻撃が多かった。
そしてベルリン奪還なのでネウロイの物量作戦が凄かった。
それを次々に破壊する501部隊。
映像的には賑やかで派手でしたが爽快感が少ない。
中ボスを各自が倒す的な見せ場が欲しかった。
ただ無闇矢鱈に撃って倒しているだけの映像が続くのが辛い。
ウィッチの飛行が縦横無尽なのが見せ場ではあるが、撃墜した爽快感も各自に与えて欲しかった。
小さいネウロイを多数撃破しても同じことの繰り返しに思えるのは残念。

これでベルリンが奪還された。
来季はルミナスウィッチーズ、音楽隊ですね。
劇場版で502や504部隊との連携も見たいですね。
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:4 comment:0 

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(12/16)#11

第11話 ロード・トゥ・ベルリン
 
目覚めた芳佳は静夏が気になるが無事。
早速、軍医に診察、魔法力は枯渇、1週間は必要。
EpXwyG7U8AEwtoV.jpg
ベルリン奪還に向けて戦車大隊が集結していた。
EpXwwbOUcAETEns.jpg
坂本少佐は作戦には参加できない。
ミーナ隊長に連れられて飛行機に乗る。
パットン将軍と話す、宮藤の魔法力回復のため10日間作戦を延期して下さい。
彼女が戦わなかったらキール軍港は壊滅的な破壊されていた。
将軍が作戦を決めるのではない。
YPHeAUmsmZPMJbn.jpg
到着した先で10日間の作戦延期を求めるパットン将軍。
しかし各国軍の代表は口々に言いたい放題。
作戦を延期すると金も食料も毎日浪費されてしまう。
うちの軍隊がネウロイを倒してやると口々に叫ぶ。
お前のところの軍では無理だと言い合いになる。
結局、予定通り明日、作戦開始が決定される。
宮藤は作戦には参加できない。
alSrEPaxbIRvHDB.jpg
静夏が目を覚ます、宮藤さんは?
部屋を飛び出して坂本少佐を見つけて追いかけた先は格納庫。
宮藤のために震電を整備、輸送してきたウルスラ。
EpXxhHFUYAEtu9V.jpg
今回の決戦兵器でもあった。
だが持ち帰ることにする。
もし見つかったら言うことを聞かない宮藤だから大変なことになる。
これは命令だ、見なかったことにしろ。
宮藤とミーナ隊長が帰ってきた。
EpXxfLjU0AA-BB9.jpg
あの子を何処かで見たことがあるような?
502航空隊のひかりが宮藤を見つけて思い出そうとする。
あれは501統合航空戦闘隊です。
EpXyJ4YVQAEHkq-.jpgEpXyKVvUUAAmyVO.jpg
戻った宮藤は静夏をいたわる。
ウルスラちゃんがいるから新兵器を持ってきたの?
思わず私のせいですと泣いてしまう静夏。
どうしたの、魔法力はすぐに戻るからと気遣う宮藤。
震電のことを言えないのも辛い。
坂本少佐も期待してだけに残念。
ZagJNVTESGniTPS.jpg
今回の作戦は西部方面大隊の戦車大隊との共闘になる。
彼らの秘密兵器は陸上巡洋艦ラーテ。
501はラーテを守ってベルリンの壁を破壊を手伝う。
カールスラント人製作らしい大きな兵器。
EpXy085UcAIk8rN.jpg
これを運ぶために軍港が必要だった。
ラーテを持ち込んだパットン将軍。
zWqATHoqRSiekcs.jpg
お願いがありますと宮藤が直訴する。
坂本少佐はウルスラと震電や他の兵器をB-17で輸送する。
ベルリンに向かう飛行中に506部隊の飛行を確認する。
彼女たちも作戦に参加して別方面を支援する。
EpXz3RqVQAAi81f.jpg
まず多弾倉砲撃隊の攻撃から始まるが壁ネウロイはびくともしない。
早速ラーテの進行が開始される。
圧倒的なサイズで動くのも不思議。
対ネウロイ用傾斜装甲でビームの攻撃も貫通しない。
501部隊もラーテを守るべく攻撃を開始する。
それでもラーテ内部ではネウロイの攻撃で負傷する者もいる。
衛生兵として搭乗した宮藤が負傷者を手当する。
EpX0Fx8UYAAXAk_.jpg
パットン将軍も負傷していたが傷を隠して命令を下す。
指揮官が陣頭に立たないでどうする。
EpX0IsnUwAAIP3f.jpgEpXz_TEU8AAMfeU.jpg
対ネウロイ用徹甲弾で壁の破壊に成功する。
しかし他の壁が移動して壁を再構成する。
次々に壁を破壊するラーテ。
遂に壁を破壊して残るは本体の指揮ネウロイだけ。
指揮ネウロイに向けて進行するラーテ。
EpX0hRAVoAETPx1.jpg
小型ネウロイが出撃してラーテの周囲を囲い始める。
遂にドームを形成する、取り囲まれて孤立したラーテ。
EpX0n3PUwAE5y3R.jpg
501の武装ではドームを破壊することは出来ない。
しかも無線が通じない。
M_eqU1Dq1ouy2X7.jpg
宮藤がブラックタワー、コンクリート要塞を発見する。
一先ずはそこに移動して攻撃から身を防ぐ。
EpX1BU7U0AA4M9-.jpgEpX1Ui6UUAEYgPk.jpg
建物内には有線通信装置が敷設されており、使用可能だった。
ラーテの無事と現状を報告する、ウィッチ1名と報告される。
宮藤さんです、ラーテから声が聞こえました。
宮藤なら衛生兵として参加するだろうなと納得するメンバー。
状況を確認して坂本少佐は目的地をベルリンに変更する。
EpX1XX1VoAAvV2r.jpg
ベルリンを知るトゥルーデが方法はある。
地下道だ。

ーーー最終回 「それでも私は守りたい」ーーー
 
宮藤は魔法力が枯渇して作戦には不参加となる。
静夏は自分のせいだと考えてしまう。
宮藤のために震電を整備して運んだだけに余計に苦しく感じてしまう。
それでも今回の主役はラーテ。
501は護衛任務で大きなダメージはない。
さて宮藤の復活は1度限りか?
それとも成長過程の1トラブルなのか?
まあ、この辺りは多分にご都合主義でしょうから、次回作があれば
 また適当に何かが起こるのかもしれない。
その程度のエピソードでしょう。

今回は501だけでなく、502、504、506部隊も戦っている。
ベルリンに他のネウロイが集まらないように戦う。
背後を別ネウロイに襲われたら即座に全滅もありえますからね。
そんな他の部隊の存在も見られて良かった。
可能なら他の部隊も描きたいのでしょうね、製作としては。
なにせワールドウィッチーズですからね。
来季はルミナスウィッチーズがアニメ放送ですからね。

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:3 comment:0 

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(12/09)#10

第10話 静夏応答せよ
 
遂にオペレーション、サウス・ウインドが実行される。
B-17の対ネウロイ気化爆弾でウォルフを蹴散らす。
Eozs1k1UUAE0oNl.jpgEozswVAUcAEkFKd.jpg
そこに残されたコアを501部隊が破壊する。
それには宮藤の巨大なシールドが必要。
シールドに守られてコアまで接近して破壊する作戦。
MWCTlTnOBhMTtJD.jpg
宮藤と共に突入するのはミーナ、トゥルーデ、エーリカとリーネ。
その他の隊員はネウロイを各個撃破して援護する。
Eozt0e1VEAYTfZR.jpg
B-17で雨霰の如く気化爆弾を投下する。
EozuFq2VQAEgepu.jpg
そしてネウロイのコアが出現、501部隊が出撃する。
EozuVF_VgAAUh6r.jpg
宮藤のシールドで守られながら、コアを追撃する。
ベルリンの町に逃げるコア。
EozuvkNU0AELqig.jpg
後少しのところで雲から壁形状のネウロイが次々に投下されて501部隊を取り囲む。
周囲からの攻撃でコアを破壊する暇もない。
EozvBPLU0AMKXaI.jpg
小型のネウロイを多数排出して爆撃機や501部隊を攻撃する。
B-17爆撃機が次々に落ちていく、宮藤が爆撃機を守る。
小型のネウロイが集まって爆撃機を真似た巨大ネウロイとなる。
次の作戦のために宮藤は基地で待機、静夏が護衛役を任される。
宮藤の魔力温存のために静夏が戦う。
Eozvgs4UYAApJLH.jpg
宮藤を帰して巨大ネウロイと戦う静夏。
ネウロイから発射される小型ネウロイは機雷型で触れると誘爆する。
ミーナに報告をするが各自が攻撃で手一杯。
EozvrijVoAAL-v8.jpg
静夏が一人で巨大ネウロイと戦う。
ミーナからは上からの攻撃に偏ってしまうと言われる。
ネウロイの下腹部に潜り込むとコアを発見、一人で破壊に成功する。
EozwFJfUwAQCqRw.jpg
ベルリン奪還はならなかったが、最低限度の被害で帰還できた。
宮藤も早々に帰還したので魔法力はそれ程使用していない。
パットン将軍は悔しがるが、更なる秘密兵器が準備されている。
そして宮藤しか扱えない新型のユニットも到着していた。
次の作戦でも宮藤の魔法力が鍵となる。
魔法力の回復に備えることが任務。
EozwsWTVgAA9FDB.jpg
爆撃機ネウロイがキール軍港を狙って接近してきた。
宮藤は待機、全員で出撃する。
Eozxe0zVgAURQTo.jpg
今度のネウロイは静夏が破壊したネウロイに似ている。
小型の機雷ネウロイがチャフと同じ効果を発揮して通信妨害になる。
コアの位置も同じだと考えて下腹部に潜るが、異なっていた。
コアを見つけられず、逆に誘爆に巻き込まれて被弾する静夏。
ネウロイの主翼の上に落下、気絶、彼女の周囲に集まる小型ネウロイ。
逆に静夏が人質になり、思うようには攻撃できない。
キール軍港に迫るネウロイ。
ミーナが最後の手段だと魔法力で落下を防ごうとする。
トゥルーデ、ハルトマンも参加するが無理。
EozxytsU8AAYVnq.jpgEozxxoBVEAE0Dit.jpg
ピンチに宮藤が出撃、巨大なシールドで落下を防ぐ。
シャーリーが目覚めた静夏を救出する。
Eozx2Y6VQAUBuSx.jpg
集まった機雷タイプを攻撃、誘爆させるとコアが露出。
Eozx9zGVoAInWgw.jpg
サーニャが破壊してキール軍港は守られた。
XRenPwxtrYZpvth.jpgEozykvdUUAcI5fs.jpg
しかし宮藤は意識を失い、魔法力も感じられない。
静夏も倒れる。

ーーー次回 「ロード・トゥ・ベルリン」ーーー
 
今回のネウロイは色々と知恵を使う。
倒したかと思ったら次の展開が待っている。
そんな二重三重の攻撃で宮藤の魔法力が消費されてしまった。
次に奪還できるとは思えない絶望的な戦闘が待っていそう。
そしてその次に宮藤が震電で駆けつける展開になりそう。
そのための震電ですからね。
静夏も負傷したことが宮藤とのペアとなり二人一組での参戦かもしれない。
サブタイもベルリンへの道ですからね、奪還はその次ですね。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:3 comment:0 

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(12/02)#09

第9話 ミーナの空
 
キール軍港に物資が集結し始めた。
オペレーションサウスウインドが本格的に始まった。
EoPpy1ZUwAAJmRS.jpg
エーリカが寝坊したのでミーナ、トゥルーデと遅れてキール港に向かう。
カールスランド人の手でベルリンを奪還したい悲願。
途中でミーナの飛行が不安定になる。
トゥルーデはもしかしたらと想像する。
EoPqdtpUYAMQoYo.jpg
戦車大隊が集結していた。
5年前にこれだけの戦力があればとミーナは思う。
後は任せろとパットン将軍は今からベルリンに向かう。
ベルリン上空のネウロイの雲など吹き飛ばしてくれる。
エーリカの妹ウルスラが新作とともに到着。
またもや使えない変な兵器ばかり。
EoPq8Q5UcAA3e_Y.jpg
ネウロイの遠隔射撃でパットン将軍が負傷。
EoPrIOTVkAAz78w.jpgEoPrZqoUYAI9o4Q.jpg
ベルリンのネウロイの巣、ウォルフからロケットが発射されたらしい。
1日1回発射されている、キール港に次第に接近している。
1度上昇して落下と共に加速するので着弾時点では音速を越えている。
迎撃するなら上昇中しかチャンスはない。
しかしネウロイが発射するタイミングが場所を事前予測は難しい。
ジェットでは距離が足りず加速時には巣を通過している。
シャーリーの機体でも追いつけない。
9- (55)EoPsDZRVkAAGalG.jpg
ウルスラが持参したME163、コメートなら可能。
魔法力と高密度エーテルを燃料にする。
燃料は衣服を溶かしてしまう。
操縦するのは精密な空間把握能力を持つミーナ。
ペンシルロケットを撃墜する試験飛行に成功する。
しかし戻ったミーナに疲労の色が濃い。
ジェットと同じで大量の魔法力を必要とする?
そんなことはない、レシプロエンジンと同じはず。
EoPsYFSUwAUNBZg.jpgEoPslZHVcAA6o1g.jpg
トゥルーではミーナに限界が迫っていることを尋ねる。
二十歳に近づき魔法力の減衰は始まっていた。
でも時間がない中でコメートでロケットを破壊できるのはミーナだけ。
今から操縦者を訓練する暇はない。
EoPtS8nVQAE2KZP.jpg
2,3発目と着弾地点は次第にキール港に接近している。
アウトバーンを利用して夜間に陸路で接近する。
トゥルーデ、エーリカ、ウルスラで出撃する。
4発目が着弾した。
ネウロイの偵察機が飛行するので隠れる。
アントウェルペンを開放した時、ベルリンもすぐだと思っていた。
ベルリンを開放したらカフェでお茶しましょう。
EoPtsXtVEAAVYxw.jpg
出撃地点に到着したが、ネウロイが出現。
高速移動の強いタイプ、トゥルーデとエーリカが出撃。
EoPt7UZVkAADdNc.jpg
コメートの発進準備中、ネウロイのロケットが発射準備を始める。
予定では1時間後だったが関係なかった。
ネウロイが二人をすり抜けてコメートに攻撃するがウルスラが守る。
ミーナが出動、ロケットが発射される。
EoPuP6uUwAA6z-8.jpg
なんとか迎撃に成功する。
EoPuePfUcAQ9hnI.jpg
エーリカが高速ネウロイを破壊する。
しかしネウロイの巣に多数のロケットが出現する。
燃料は帰れるだけしか残っておらず撤退を告げるトゥルーデだが後は任せたとミーナは出撃する。
EoPupbmVgAANf2x.jpgEoPusSzVQAEUgAJ.jpg
次々にロケットを破壊するが燃料が尽きたらネウロイの巣に落下する。
それでもギリギリでなんとか全てを破壊に成功するが落下する。
トゥルーデとエーリカがなんとか救出に成功する。
EoPvHojVEAAA85O.jpg
戻った3人に燃料ホースが外れて衣服が溶ける。
ウルスラには全裸の3人が綺麗。

ーーー次回 「静夏応答せよ」ーーー
 
やはりミーナ隊長にもウィッチの限界が迫っていた。
トゥルーデも危ないし、自分でも分かっている。
だから前回に春まで待てないと焦っていたトゥルーデ。
ミーナ隊長は執務室かシャワーシーンしか描かれない。
今回もシャワーシーンはお約束。
なんとかロケット発射装置を?破壊したので長距離砲撃は終了したのかな?
ミーナの頑張ったエピソードでしたね。
ここまで坂本少佐の出番が数話だけ。
そろそろ少佐も作戦に何某かの形で参加して欲しいものです。

調べたら、ME163コメートは実際にドイツ軍が開発したロケット戦闘機でした。
真っ直ぐは早いが曲がれない、燃料漏れで爆発する、燃料に触れると溶ける。
燃料を増やすために脚を捨てるので着陸は胴体で滑らせると
 とんでもな戦闘機だったようです。
それでも早いので戦闘機乗りには期待されていたようですね。
そんな数々の逸話を踏まえて今話にも登場でした。
テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:3 comment:0 

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(11/25)#08

第8話 ザ・フォッグ
 
哨戒任務中のサーニャとエイラが霧の中でネウロイと遭遇する。
EnrmfzOVQAEoedU.jpgEnrmjPuVcAQqi-m.jpg
サーニャは広域探査で感知したが逃げられる。
EnrmnFSUcAAqVJW.jpgFvKkEbqJDvOqbOj.jpg
季節はサトゥルヌス祭、宮藤的には冬至。
エイラは飾り付けのヒンメリを制作していた。
WdlNEsHNkrXWCim.jpg
ブリーフィングルームに緊急集合。
edOcfTAyPfYudPW.jpgEnroTyYVoAAgDFn.jpg
キール軍港を奪還すべく西部方面奪還軍が空爆を行う。
しかし上空には霧が発生しているので無差別攻撃になる。
それでは軍港も被害を受け修理が必要になる。
ベルリン奪還が更に遅れる。
それで6人が爆撃機の護衛任務を言い渡される。
トゥルーデとミーナももうすぐ二十歳、活動限界が近い。
上層部の命令だから従わないわけにはいかない。
ミーナ隊長も悔しいのは分かるが仕方ない。
iCkwVGZVjWKuuVI.jpg
それを聞いていたサーニャは霧を発生するネウロイの破壊を提案する。
爆撃までの2日でなんとか訓練する。
EnropCcVkAAmNYd.jpgEnror7-VoAEGsdF.jpg
サーニャの探知魔法で位置を把握して3人に指示する。
残った4人で倒すしか無いと目隠し訓練を実行する。
エイラはサーニャの場所はミリ単位で分かると豪語する。
訓練が成功した後は出撃する。
EnrpJHhVgAIRj8f.jpg
先ずは居場所を特定するために飛行するサーニャ。
遂にネウロイ発見、前方2Kmなので確実に仕留めるために接近する。
yyyTFbmaPpsYcEI.jpgGaAQmqeWcbUXWAp.jpg
エイラの予知にサーニャが被弾する映像が見えた。
その方向に適当に攻撃する。
フォーメーションが崩れてネウロイの攻撃に晒されて撤退する。
エイラの勝手な行動が問題だと考えるサーニャ。
tijBVDxpnQvjpAf.jpg
ミーナ隊長に再出撃を提案する、不確定要素は排除して挑みます。
サウナで怒るエイラ、静夏の胸は中の上だと品定め。
宮藤は中の上だと復唱する。
EnrqszSVcAEn3J4.jpg
爆撃までの数時間を利用して最後の攻撃に向かうサーニャ。
エイラを外して3人で向かう。
エイラは残されてヒナメリを製作中、完成して飾り付け。
ミーナ隊長に時間がないとサーニャが言った言葉の意味を尋ねる。
トゥルーデとミーナは二十歳が近い事を知る。
朝陽に照らされてヒナメリが見えにくい。
サーニャの広域探査で感知できない可能性もあると考える。
3人を追いかけるエイラ。
Enrq7aHVgAUbDBR.jpg
サーニャたちはネウロイを感知して仕留める。
しかし子機で復活する。
EnrrDLmVEAAwNC0.jpg
親機はヒナメリのような骨組みだけのネウロイだった。
攻撃も素通りして当てづらい、サーニャの広域探査に反応しない構造だった。
撤退しようにも親機と子機に挟まれて逃げ場がない。
EnrrMTGUYAAYySG.jpg
エイラが到着、サーニャを攻撃から守る。
親機のネウロイはコアが移動する厄介なタイプ。
エイラが予知でコアの位置を特定、サーニャに私を撃てと命じる。
EnrrWqSUwAAfC-A.jpgEnrrgIgUYAAbhDc.jpg
エイラを信じて攻撃、コアを破壊する。
サーニャに抱きつくエイラ。
EnrrkqNUwAEN1Ie.jpgEnrrrQaVcAEqMKx.jpg
無事に霧が晴れて無差別攻撃からピンポイント攻撃に変更される。
基地ではサトゥルヌス祭が催される。
ヒナメリの飾りが4つに増えていた。
scsJXGwUQiEoFht.jpgEnrr7-XVgAMAWqV.jpg
エイラの周囲に宮藤、静夏も追加した。
でもサーニャの飾りがエイラには最高のプレゼントだった。

ーーー次回 「ミーナの空」ーーー
 
エイラとサーニャのエピソード。
過去作を踏襲した今作のエピソード。
エイラとサーニャと言えば宮藤を押しのけてのエイラのシールド。
今回もサーニャを守るのはエイラのシールドでしたね。
霧を発生するネウロイが出現。
それもかなりな広範囲に霧を発生できると思ったら親子ネウロイでした。
これなら可能かな?
そしてサーニャの広域探査に引っかからないためにも骨組みだけの構造。
それはエイラの作ったヒナメリにも似た構造。
それに坂本少佐が居ないと分からないコアの移動。
なので今回はコアは移動するが見えるタイプでした。
それでも破壊は困難でエイラとサーニャの信頼の絆が鍵でした。

それにサーニャが自ら作戦を立案、訓練、実践と主体的な行動でした。
実は出来る子のサーニャでした。
普段は大人しいのは、リーダータイプが他にもたくさん居るからでしょう。
ミーナのエピソードがあるなら坂本さんもありそう。
最後の2話でベルリン奪還かな?

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:2 comment:0 

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(11/18)#07

第7話 ポヨンポヨンするの
 
出撃時に落下する宮藤。
EnHjYbeUwAEVBE8.jpgEnHkKqUVQAASCyg.jpg
魔法圧の制御は上手く操作できるようになったが、今度は
 魔法力の回復が遅くなっていた。
だから魔法力が枯渇して飛行できなかったらしい。
EnHkU-9VkAAH1R-.jpg
今暫く回復が必要な宮藤だった。
oHwASNNlBWIGjKy.jpgEnHkc2qVgAAlq2L.jpg
宮藤のために魔法力を回復させる薬草を探しに森に入ったリーネ。
そこで洞窟に落ちて祠を発見する。
持ち帰った奇妙な壺には遮光器土偶が隠されていた。
EnHknjJUcAEXSJj.jpgEnHkqJ6UYAE3W_9.jpg
偶然にも見つけたルッキーニが土偶をイジる。
EnHk1LTUUAEXfmk.jpgEnHlQgeVEAA98to.jpg
そうすると急に態度が変わり奇妙な言葉を発しだす。
巫女は豊穣の祈りを捧げよ、実りが足りない。
まるで何かに取り憑かれたようだった。
EnHlMezUwAAm8MP.jpgEnHlaVvUwAE9VfV.jpg
その場の全員がルッキーニを追いかけるがサーニャの胸を揉む。
サーニャも取り憑かれてしまう、エイラの胸を揉む。
胸を揉まれて取り憑かれると胸が大きくなる。
サーニャとエイラも宮藤たちを追いかける。
ペリーヌさんが転んだリーネを助けようとサーニャとエイラにアタック。
しかしペリーヌさんも取り憑かれてしまう。
EnHmhaoUUAACdFl.jpg
3人が追いかけてきた。
静夏は宮藤を守るために犠牲になって時間稼ぎをする。
mnHrTnQdOZewhuU.jpg
ルッキーニはシャーリーを襲う。
私には豊穣なんて必要ないと胸を自慢する。
最近垂れてきたのでは?
虚を突かれて取り憑かれてしまう。
EnHmxqwVQAEvpfA.jpg
サーニャとエイラ、シャーリーはミーナ隊長を襲う。
隊長も取り憑かれてエーリカとトゥルーデを襲う。
EnHnCqtVEAAUyXu.jpg
エーリカは胸が大きくなるならばと自ら進んで取り憑かれる。
お前は何がしたいんだぁ。
トゥルーデが土偶をパンチするが通じない。
EnHnYpzUYAA4GY4.jpg
宮藤とリーネ、トゥルーデの三人だけとなる。
EnHno3UUYAUPIIj.jpg
隣の基地に飛行して援軍を呼ぼうとするトゥルーデ、しかしストライカーユニットが
 飛べなくされて取り憑かれる。
これで9人揃った。
EnHn5DrVcAELxy2.jpgEnHnKBnVkAcYGyJ.jpg
宮藤とリーネだけとなり、ルッキーニの胸を触った時に反応した宮藤。
リーネちゃんの胸を揉めば回復するかも。
宮藤の治療魔法で治せるかも。
取り憑かれたメンバーが宮藤を拉致する。
EnHoGmlUwAAiRKI.jpg
芳佳ちゃんは私が守る。
リーネが対戦車ライフルを抱えて出動する。
豊穣の祈りを捧げる501部隊。
宮藤は巫女として縛られていた。
宮藤を開放するリーネ。
GNsMVyHQYVPKzax.jpg
魔法圧で飛ばされた宮藤はリーネの胸にダイブ。
魔法力が回復して宮藤が治療しようとするが枯渇。
その隙間を狙ったリーネが土偶を破壊。
全員が無事に戻った。
zIHMXHGSUjTqDUE.jpg
結局はウィッチが五穀豊穣を願った土偶だった。
宮藤が最初に土偶を開放したので巫女に選ばれたのでは?
EnHorNvVQAAtsIa.jpg
胸で一時的に魔法力が回復したのは宮藤がおっぱい好きだから。
念の為、リーネに胸を揉ませて欲しい。

ーーー次回 「ザ・フォッグ」ーーー
 
サブタイどおりの内容でしたね。
ネウロイが出現しない内容。
そしてルッキーニ回かと思ったら、リーネエピソードでしたね。
静夏が加入してリーネの出番が減っただけに良かったかな。
静夏は宮藤のために犠牲になることしか今は出来ない。
でもリーネは守ることが出来る。
長年の経験の差かな?
そして胸の話題だとネタにされるペリーヌさん、愛されてます。

ルッキーニが発端で感染するのでルッキーニの出番が少なかった。
あのまま、ルッキーニが全員を倒すのならば主役だったのにね。
次回は残りのサーニャ/エイラのエピソードですね。
宮藤の魔法力は最後には復活する、そんな感じですね。
今の状況では紫電改でも十分ですね。
震電を登場させる必要もなさそう。
テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:3 comment:0 

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(11/11)#06

第6話 復習の猟犬
 
ハルトマンは相変わらず片付けられない女だった。
今朝もバルクホルンは起こすのに一苦労。
EmjgQYtVcAAfs6H.jpgEmjgSV-UYAIa-5W.jpg
501統合戦闘航空団にブリーフィングルームへの招集が命じられる。
坂本少佐とパットン大将が訪れた。
EmjhCNJUcAYTkCN.jpgEmjhIytVoAAD6j3.jpg
ベルリン奪還作戦のオペレーション・サウス・ウインドはアントウェルペン軍港が
修理されるまで延期中だが新たな軍港を見つけた。
今はネウロイに占領されている地域にあるキール軍港だ。
この地のネウロイを一掃できればオペレーション・サウス・ウインドは直ぐにでも実行可能だ。
lDcEpngmiaGmUrv.jpgEmjhwE_UcAACR_g.jpg
そう聞いてベルリン奪還に燃えるバルクホルンとハルトマンが偵察に向かう。
小型のネウロイを撃墜してそろそろ帰ろうかと考えた時に小型ネウロイが出現。
増槽は落とさなくても良いと指示するバルクホルン。
LFtpQhFdixcqbGl.jpg
しかし小型のネウロイは高速移動型で旋回性能が圧倒的だった。
ハルトマンが撃墜されてバルクホルンでも敵わず被弾する。
増援に駆けつけた宮藤と静夏が嫌がるバルクホルンを宥めて無理やり帰還する。
CGqDBGPOndhxLKM.jpg
事態の重大さに驚くミーナ隊長。
バルクホルンは自分の指示が間違っていたと一人考えて籠もってしまう。
nGIeCjRVwrjRGZp.jpg
翌日にハルトマンの救出部隊を宮藤、静夏、シャーリーで結成する。
航続距離が長い性能の機体だから。
EmjiuypVcAEUayp.jpg
バルクホルンは食事も取らず筋トレを行っていた。
眼窩は窪み異様な眼光だった、まるで何かに取り憑かれているようだった。
シャーリーでもあのネウロイは落とせない。
EmjjmbmVkAAEPnt.jpg
3人は出撃するが高速移動型のネウロイにシャーリーでも対抗できなかった。
被弾したシャーリーを連れ帰った宮藤と静夏だった。
EmjjY4OVkAE2YMs.jpg
ハルトマンは元気だったがストライカーユニットは故障、無線も通じなかった。
接近したら受信だけは可能だったが居場所を知らせる手段を持たなかった。
それでもバルクホルンから貰ったチョコで生命を繋いでいた。
ユニットの修理も行っていたが両方を直すのは無理そう。
EmjkDAAU4AA0tWd.jpgEmjkJOPVkAAlhOE.jpg
翌日の救出部隊はどうするかはミーナ隊長が決める。
即決できる状況ではなかった。
バルクホルンはネウロイを倒してハルトマンを救出することだけに集中していた。
シャーリーに個人的に依頼する。
EmjkR6cVkAEOYkI.jpg
翌朝、シャーリーによって改造されたストライカーユニットは一切の無駄を省いた機体だった。
ペイントもリベットも省き、流線型で旋回性能重視の機体。
そしてバルクホルンも自らの肉体を改造していた。
全ての無駄を省き筋力だけを強化した肉体だった。
EYqKAYQKaaKPhns.jpgEmjjUCqUYAEL1Iu.jpg
宮藤と静夏がバルクホルンを運んで戦闘だけに特化する作戦。
ハルトマンは大木に押しつぶされて死亡したように自身を偽装した。
バルクホルンたちが救援に来たのは無線で聞こえる。
高速移動型ネウロイが出現、バトルが始まる。
静夏も支援したいが早すぎて照準を合わせられない。
それでもバルクホルンが勝ってネウロイを破壊する。
EmjkkbmUYAA2UPv.jpg
しかしハルトマンの偽装死体を発見して絶望する。
ハルトマンが居なければ意味がない、ベルリン奪還しても仕方ない。
戦闘する意欲を失うが、新たなネウロイ出現。
更なる高速移動型に変形する。
Emjk1NWVgAIP38I.jpg
ハルトマンがチョコの銀紙でモールス信号、作戦をバルクホルンに伝える。
バルクホルンは両手の銃を捨てて更なるスピードアップ、拳にシールドを乗せて殴る。
EmjlfqkUYAMGbpL.jpgxJnphoeRbnLwbRg.jpg
シールドで捕まえた時、ハルトマンが単機で上昇、ネウロイを攻撃。
Emjler0VoAAVGcN.jpg
姿勢制御を失った隙きにシャーリーから渡されたハンドガンでネウロイを破壊する。
EmjlcUyUcAAfYnw.jpghIwiClOQpIXfFUg.jpg
無事にハルトマンを救出して帰る4人。
チョコだけは持参してきたバルクホルン。
無線は壊れていたのですか?
何も聞いていないよな?
壊れていたので聞こえなかったよ。
バルクホルンの気持ちを知って嬉しいハルトマンだった。

ーーー次回 「ポヨンポヨンするの」ーーー
 
今回はハルトマンとバルクホルンのエピソード。
ハルトマンと言えばお部屋の住人。
二人は同室だが境界線は拵えてあるバルクホルン。
二人は戦闘ではエース、この二人が敵わないネウロイは誰も倒せない。
それ程に圧倒的な攻撃力を誇る。
その二人がネウロイに撃墜された。
これはミーナ隊長にはショックです。
宮藤みたいに膨大なシールドで守れば勝てるなら策もあるけれど
 高速移動で対応が難しい。
シャーリーも加速性能は凄いがあくまで直線だけ。
戦闘で求められるのは旋回性能。
ヒット・アンド・アウェイで勝てればシャーリーが有利。
でもそれでは勝てなかった。
そこでバルクホルンは圧倒的に無駄を排除。
すなわち軽量化と空気抵抗をギリギリまで排除。

高速戦闘での描写は難しく線で描かれた戦闘でした。
次回は不朽の名作「すーすーするの」を思わせるルッキーニのおっぱいネタ?
今シリーズもメインライターは浦畑さん、流石のベテランの仕事です。
テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:2 comment:0 

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(11/04)#05

第5話 クイーン・オブ・ネーデルランド
 
宮藤は今日も静夏と魔法圧の制御を特訓中。
扶桑海軍、坂本少佐の教えどおり努力と根性で頑張る。
SKHlxnjJBusZeNB.jpgEl_dJHtVoAE3rgi.jpg
それでも未だ飛行もままならない状態に走り込みを追加する。
そんな彼女を影から見守るペリーヌ。
El_eH4wVkAAg_LH.jpgUcPWjogHVCIYIMT.jpg
あまりの肉体酷使に水を浴びせてオーバーワークを注意する。
El_eSodVMAAo-MX.jpgEl_egfgVgAAZtIH.jpg
ネーデルランド女王から501統合戦闘航空団に依頼が届いていた。
ミーナ隊長はペリーヌに依頼を任せたい。
宮藤と静夏も連れて行きたいと許可を申請する。
今回は王宮ではなくデ・ハーグ城に向かう3人。
ネーデルランド王国では青いチュリープが伝統がある国花。
この花は奇跡の青いチューリップ、国民を元気づける花。
ネウロイの襲撃で間一髪、鉢植えを持ち出せたが、あれから蕾は膨らむが花が咲かない。
以前にもウィッチが花を咲かせるのを助けてくれた。
zujTFFmqtgbYXby.jpgEl_e4BdVcAEMHnQ.jpg
3人は現場でどんな魔法を使えば良いのか悩む。
宮藤の治療魔法?不安定だから辞めたほうが良い。
ペリーヌが魔法を使うと蕾が落下。
El_fSp2U8AEEaVN.jpgEl_fmZxVMAIkGtw.jpg
使う魔法が分からない、取り敢えずは畑の耕作を手伝う。
宮藤はさつまいもを育てていたので鍬の扱いも得意。
静夏も宮藤に習うがペリーヌは不得手。
軍から支給された重機がある、シャーマン戦車を改造したもの。
ペリーヌが操縦して効率アップ。
El_gmZqU8AA1XfU.jpgEl_g-bwU0AEkOE-.jpg
翌日も作業で早く寝よう。
温室で3日間育てれば花が咲く筈だが温度を20度に保たないといけない。
なのでボイラーで暖房が必要、しかしボイラーの調子が悪くて壊れてしまう。
修理は時間が必要、かつてネーデルランドのウィッチが使ったストライカーユニットを
 使った非常用の暖房機を持ち出してきた。
宮藤が魔力を使って暖房を始めるが温度が一定しない。
20度はお風呂でペリーヌが下げたシャワーの温度。
その時を思い出して温度一定化を継続する。
El_hVWbVcAAZECK.jpgEl_hg5sUYAUbuS3.jpg
翌朝まで一晩頑張った宮藤、流石に眠いので明け方に眠る。
お昼は畑の耕作を手伝って、夜は宮藤が暖房を担当する。
夜食で喉を詰まらせた宮藤に静夏が井戸で水を汲む。
枯れているのかハンドルが動かないので魔力を使用する。
それに反応して井戸の底に隠れていたネウロイが目覚めて出現する。
急遽ネウロイと戦うことになる静夏。
El_hmGSVgAAt9yF.jpgEl_h46iVcAEZvCN.jpg
ペリーヌが駆けつけて雷撃を放つが温室に逃げられる。
El_hvQIVkAEnOhY.jpgEl_h5wXVgAA1_1o.jpg
温室が破壊されて怒りの宮藤もストライカーユニットで出撃。
鍬をネウロイに突き立てる。
El_h24hU4AEUyuU.jpgEl_iChfUcAA7cJ4.jpg
そこを狙ったペリーヌの雷撃魔法、トネールが炸裂、討伐に成功する。
HCXwmbcEGqvIerI.jpgEl_iO6qVgAA-wmS.jpg
温室のチューリップが花を咲かせていた。
どうやらペリーヌの雷撃魔法トネールが有効だった様子。
El_iWWYVoAMhn2H.jpg
トネールはクロステルマン家に伝わる固有魔法だった。
以前に訪れたウィッチはペネロープ・クロステルマン、ペリーヌの祖母だった。
El_ikWkVcAI4jsq.jpg
無事に任務を果たし、宮藤の飛行も安定するようになった。
ボイラー代わりに暖房したお陰だった。

ーーー次回 「復習の猟犬」ーーー
 
今回はガリア公国の貴族ペリーヌさんのエピソード。
EDは順番にウィッチが歌うので今回はペリーヌさんの番。
現在の声優界でトップと称されるペリーヌさんの中の人が歌うのは珍しい。
恐らくは、この作品だけでしょうね。
作品の歴史を感じるエピソード。

ペリーヌさんといえばノブリス・オブリージュですよね。
やはり今回も女王からの依頼に対応。
出来ればドレスで謁見して欲しかった。
今回のネウロイは4つ脚タイプ、回転して飛行するシーンでガメラを思い出した。
安定飛行が出来てもまだ戦闘やシールドとの切り替え、配分が問題ですね。
これだけで大丈夫とはならない筈、そのための個人エピソードと絡めてのストリーでしょう。
テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:3 comment:0 

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(10/28)#04

第4話 200マイルの向こう
 
シャーリーが保有していたバイクの最速世界記録が更新された。
1,000cc以下で時速183マイルを抜いて185マイルに。
ElbarhvVgAEgSsZ.jpgElbasjzVMAYNCmg.jpg
シャーリーは早速、抜き帰して再度、トップになると愛機を持ち出してきた。
昔の相棒、ラピッド号。
ElbaY4EVMAA-WG0.jpg
ルッキーニも手伝いたい。
GSmRuOCClUkjMCI.jpg
バルクホルンは自国のベルリン奪還を一日一秒でも早く遂行したい。
しかしアントウェルペン港を破壊されたので補給物資が輸送できない。
宮藤の働きで最小被害に抑えたが、復興には今少し時間が必要。
ElbbYt3VkAAE_Q7.jpgElbboh9U4AAhpxd.jpg
早速パーツを取り寄せた、直管マフラー。
バルクホルンはネウロイの最前線基地でバイクいじりに怒る。
それでもシャーリーは挑戦するが180マイルで調子が上がらない。
エンジンを降ろしてオーバーホールする。
UhLAIYKpjjyEMdn.jpg
昔はシリンダーヘッドを手作りするために鋳型の形成も学んだ。
苦労の甲斐あって188マイルを計測する。
しかし満足しないシャーリー、200マイルに挑戦したい。
本では200マイルはムリって書いてたよ。
私に断りなしに勝手に上限を決めるんじゃない。
ElbcRrxU8AAz3gZ.jpg
ネウロイが出現、全員で出撃するが高速爆撃機タイプ。
誰も追いつけず、基地を爆破して離脱する。
ThhlLpiSHUcZldA.jpg
シャーリーのストライカーユニットP51-D型の改良版のH型が届く。
高速性能ではジェットには敵わないが加速だけならレシプロが有利。
qVhbgbxPnhoSeHT.jpgElbdQMgVkAA87Tw.jpg
H型は加速性能重視型だがシャーリーはD型で良い。
バイクのことは目を瞑るからと言われてH型に乗り換える。
ElbdgOwVgAcKRd_.jpgElbdbnKU0AA6Pha.jpg
ルッキーニがラピッド号を勝手に改良、プロペラをつければ200マイルも可能だから。
それではバイクじゃないと怒るシャーリー。
二人は喧嘩してしまう。
Elbc5-NVgAAI6ND.jpgElbdnn_VkAAd4kU.jpg
宮藤は基本に戻ってほうき訓練。
食事もたくさん食べれば魔法圧が戻る気がする。
ElbduUUUYAEcA9f.jpgElbd3IOVgAAJN0f.jpg
拗ねたルッキーニは泥団子を作る。
これに羽とプロペラを付けてみるのはどうだ?
それでは泥団子の良さがない。
つまりは、そういうことだ。
バルクホルンにシャーリーのこだわりを教わった。
Elbd6uYVMAAZaok.jpgElbeRc2U0AEWBLq.jpg
ルッキーニはシャーリーに改造したことを謝る。
シャーリーもルッキーニの気持ちは伝わったから許してくれる。
再度ラピッド号を改良する二人。
遂に完成、タイムトライアルは明日、眠れないよ。
ElbewLVVMAMp2Bt.jpg
ネウロイが出現、ルッキーニがH型で出撃する。
シャリーの邪魔はさせない。
ElbfOZHVkAAzT66.jpgElbfC4VVkAERyOH.jpg
しかしシャーリーに調整したH型はルッキーニでは扱いきれない。
逆にピンチのルッキーニをラピッド号で追いかけるシャーリー。
ラピッド号は犠牲になるがルッキーニは無事。
ラピッド号よりもシャーリーが大切。
ElbfIe4UcAAIAhU.jpgElbfXt3VgAIs8WM.jpg
H型を装備したシャーリーがネウロイを追いかける。
圧倒的な加速性能を誇るシャーリーとH型。
ネウロイを駆逐する。
Elbfc_pUUAEWBla.jpg
海中のラピッド号のスピードメーターは200マイルを指していた。

ーーー次回 「クイーン・オブ・ネーデルランド」ーーー
 
今回はシャーリーとルッキーニのエピソード。
バイクの最速記録を更新されたシャーリーの再挑戦。
でもバイクよりもルッキーニが一番大事。
心温まるエピソードでしたね。
宮藤は服部と基礎訓練中。
当分出番はないようですね。
まあ最終回に間に合えば良いので、それまではダメダメでしょうね。
なんと言うか、ゴールが見えているだけに、なんと言うか安心感というか安定さがある。
いつもの501の日常ですね。
でもそれはドキドキハラハラのない、マンネリ化とも言えてしまうのが残念。
未だルッキーニのシールドアタックを見ていない、最後のベルリン上空では見られるかな?

次回はペリーヌさんのエピソードのようですね。
宮藤、リーネを訓練するペリーヌさんが懐かしい。
すっかり大人になってしまわれた。
坂本少佐を慕って乙女なペリーヌさんをもう一度見たい。



テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:2 comment:0 

ストライクウィッチーズ Road to Berlin TokyoMX(10/21)#03

第3話 二人ならできること
 
借りたストライカーユニットはベルギカ軍が返却してくれる。
ユニットの不調は応急修理したはずで宮藤の飛行に影響を及ぼしたとは信じがたい。
Ek3XZk7VcAAQOZ1.jpgEk3XIjvUUAUplKT.jpg
西部方面司令はベルリン奪還を目論んでいたが支援物資の輸送が難しく
 パットン大将は今すぐに作戦を開始できず苛立っていた。
Ek3W1RzUYAAJ4nX.jpgEk3W8kpU8AEQ82A.jpg
501統合戦闘航空団は結成されたがベルリン奪還には暫く時間が必要。
その間は各自が英気を養うことになる。
Ek3YIKMVMAANDBR.jpgmFNgGDGoxbnDDcm.jpg
坂本少佐の次の隊長はバルクホルン。
501に新人、服部静夏が紹介されるが緊張して失敗。
Ek3YYAAUYAAZX7r.jpgEk3Yd_-UUAABx1A.jpg
リーネが宮藤、静夏に基地内を案内してくれる。
Ek3YgOVU8AEw-NC.jpgKFJAFciTtEhWPZn.jpg
特に宮藤と静夏の部屋は宮藤の好みを取り入れてくれた。
dGxfGTrfhupLQMy.jpgEk3YpcVVgAA3RRZ.jpg
そのお陰で初めてとは思えない懐かしさを感じたらしい。
静夏は憧れの人、宮藤と同室なんておこがましい、
なにより一緒に飛べることが嬉しい。
Ek3Y10-UUAAaF5o.jpgfKZCwrWraIkIpYe.jpg
服部静夏はペリーヌ指揮のもと、リーネ、宮藤と共に隊列飛行訓練を行う。
なれぬ訓練だけに苦しむ静夏。
宮藤のサポートで徐々に慣れていく。
Ek3ZaahU8AI0Tr-.jpg
そんな訓練中に宮藤が落ちる。
魔導エンジンに魔力を伝えられない。
UJeLgrpgXzTUEuX.jpg
診断の結果、魔法圧が不安定で一定しない症状らしい。
ウィッチは飛行、シールド、攻撃と自分の魔力の配分を適時行う。
その制御が上手く出来ない宮藤だった。
今までは有り余る魔法量で力づくで制御してこれたらしい。
以前に魔力を失ったこととも関係があるかもしれないが詳細は不明。
Ek3aOHvVcAAYcDv.jpgEk3a6-SUUAAPYRV.jpg
宮藤は暫くは魔法圧の回復に努める、作戦には不参加となる。
一緒に飛べない静夏はショック。
訓練でもミスを連発する、居ない人に頼っても駄目とペリーヌは見抜いていた。
宮藤は一人でランニングを行って魔法圧の回復に務める。
Ek3a32zVkAAhplu.jpgEk3ayjRVgAA5nQp.jpg
夜には一人で飛行訓練を行う。
そんな宮藤をよく知るリーネは密かに夜食を調理していた。
Ek3bEnfVkAAxnAv.jpg
芳佳ちゃんなら出来る、彼女を信頼するリーネ。
静夏にも出来ることがあるから、それを頑張ればいい。
宮藤が居ないと不安な静夏だった。
Ek3baTaVoAAw1zw.jpg
ネウロイが出現、しかも2体に分離。
宮藤、静夏は不参加で基地内待機となった。
2体は逃げ回ってウィッチを遠ざける。
そこに超低空で基地を狙う3体目のネウロイ出現。
Ek3brSSU8AAhjuF.jpg
ミーナ隊長に宮藤も参加を要請するが断られる。
宮藤はいつだって守りたい、自分のことは関係ない。
それに気づいた静夏は二人で1人前、出来ることがあるはずと譲らない。
ミーナ隊長も諦めて二人の参戦を許可する。
DPbOXsnvXXwbmuj.jpgiwSmLdKZJVPmJkt.jpg
宮藤はシールドだけに専念する、飛行と攻撃は静夏が担当する。
qTBuSPIZtqLuqQy.jpgyqPTGkyhaNzovmF.jpg
ネウロイに接近してコアの破壊に成功する。
Ek3cBXQUYAAyQq_.jpg
他の2体も消失、コアは3体1つにしか存在しなかった。
静夏と二人の出撃も良い感じ、特に背中がふわふわで。
Ek3cNS4U0AAQV4j.jpg
宮藤は軍医少尉で501では曹長、静夏が少尉で上官だった。
早く飛行できるようになってもらいます。

ーーー次回 「200マイルの向こう」ーーー
 
まやもや宮藤にトラブル。
毎回、トラブルが発生するのもお約束になりつつある。
リーネと静夏が宮藤を取り合うのかと思ったら正妻の余裕を見せましたね。
彼女のことなら何でもお見通しでした。
ペリーヌさんが逞しくなりました。
坂本少佐の脱退で泣くかと思ったけれどそうではなかった。

紫電改では宮藤の魔力量を受け止められず魔導エンジンを破壊した前回、それで震電に乗り換えた。
その震電も壊してしまった宮藤だけに、どのユニットを使用するのかと考えていたらまたもや不調。
これで紫電改で当分は大丈夫?
それとも坂本さんが震電を再開発させる?

ベルリン奪還に向けて戦闘の繰り返しかと思ったら暫くは待機でした。
毎回、戦闘を描くのは大変なので一気に奪還するようですね。
となると、基地内での日常が繰り返されることになるのかな?
次回はシャーリーが最速記録を破られたので再度奪還に向けて挑戦のようです。

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング