FC2ブログ

戦翼のシグルドリーヴァ BS11(12/26)#12終

Episode LAST 館山基地へようこそ
 
オーディンはスレイプニルを駆りグングニルで戦う。
謝るなら今のうちだよ、宮古は仲間を信じていた。
クラウがオーディンを抑える。
EqK6HgEU0AEPo27.jpg
シュバルトワルキューレは園香が対応する。
宮古とアズズでトールを破壊する。
シールド隊も追いついて参加する。
EqK6c0IUYAQoG9y.jpg
クラウはオーディンの血を引く本当の娘だった。
だから数々の戦闘でも生き残ってきた。
そして実家に歌が伝わっていた、それが証拠。
オーディンとは孤独に抗う神。
だがクラウは一人の人間として仲間と暮らす。
クラウの歌が皆に届く。
ヴァンドランデの位置が特定できる。
各ワルキューレに安らぎを与える。
EqK7ayvUYAM37z4.jpg
アズズと宮古の攻撃でもトールは破壊できない。
でも最大火力なので損傷は与えられている。
EqK7eKKU8AEScaA.jpg
整備班長から宮古の期待に密かに特大勇者砲を装備していた。
この1発に賭ける宮古。
アズズにはヴァンドランデ攻略に向かわせる。
シールド隊が宮古を守るから。
EqK8gz6UYAEwJYP.jpgEqK8tkyUwAAoxVR.jpg
クラウは3発しか無いテルヴィングで神の自分を撃つ。
それによりオーディンをも撃つこととなる。
スレイプニルを破壊する。
EqK9-nmUYAEvRBn.jpg
トールの雷撃から宮古を守るため盾となるシールド隊。
勇者砲でトールを破壊に成功する。
園香はシュバルトワルキューレと交戦中。
急上昇からフロートを切り離して相手を倒す。
EqK9imNVgAIrBZf.jpgEqLAoh1VQAA1G1i.jpg
アズズが遂にピラーの中枢、ヴァンドランデに到着。
オーディンは待ち受けていた。
神であろうが潔く死を受け入れない。
往生際が悪くて何が悪い。
妻も子も守りたいのは同じ、何も失いたくない。
EqK9-EoUYAE-A_D.jpg
アズズの拳銃を振り払うが、アズズは待っていた、ヒーローを。
宮古が突入、ヴァンドランデを剣で切り裂く。
オレとお前たちで何が違うのだ?
一人で背負い込まないで相談してくれれば良かったのに。
アズズが戦闘機の機銃でオーディンを倒す。
EqK-QGkUcAAIKou.jpg
プライマリーピラーからの強い閃光。
富士プライマリーピラーからの活性反応が消失。
活性化が収まった、各地のセカンダリーピラーも沈静化した。
慌てるな、国内国外の反応を調べろ。
EqK-e-JUYAEaLKo.jpg
館山基地のワルキューレは無事に帰還した。
第2次ラグナロク作戦は人類の勝利だ。
EqK_EP9U8AAhobT.jpgEqK_FTHU8AI9M1i.jpg
今作戦でも多数の戦死者が弔われた。
花を手向けるワルキューレ、シールド隊も帰らぬ人となった。
ワルキューレに見送られると英雄になれる。
そんな迷信も信じたい、三馬鹿たち愛してるぜ。
EqK_SYOVEAANm25.jpgEqK_jEXVQAEauwd.jpg
未だプライマリーピラー、セカンダリーピラーは存続している。
館山基地に新人のくるみと萌が配属された。
基地内を案内する宮古と3人。

ーーー最終回ーーー
 
結局、分かったようで分からない作品だった。
ラグナロクを再び行いたかったオーディン。
前回は強かったのに、今回は弱かった。
その違いは館山のワルキューレたちを温存したから?
宮古の勇者砲が増えたのは分かる。
クラウのテルヴィングなんて意味不明。
なんだろう、全体的に不明点が多い。
そこまで色んな設定を盛り込まないでも良かった気がする。
もっとシンプルにすれば良かったのに。

ネウロイ、ヒュージなどと同じで謎の敵でも良かった気がする。
オーディンを設定したところで逆に分かりにくくなった。
神の世界?を描かれると現実とのリンクが不明。
良いところと良くないところが入り混じった残念な作品だった。

スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:戦翼のシグルドリーヴァ  Trackback:2 comment:0 

戦翼のシグルドリーヴァ BS11(12/19)#11

EPISODE 11 富士ピラー再攻略戦!
 
オーディンとの過去を夢に見るクラウ。
ワルキューレは彼のもとに集うが、クラウだけは最後。
目覚めた時、クラウの目には涙が溢れていた。
Epm2-TmUwAE4LzY.jpg
最終決戦、オーディンとのラグナロクの朝。
ワルキューレたちは普段どおりの行動。
富士ピラーのオーディンを倒すべく、人類と神との決戦に挑む。
準備は万端、あとは決戦のみ。
Epm39UoVEAA0Au_.jpg
準備時間は短かったがなんとかギリギリ間に合った。
現存する全ての戦力を投入して人類の存続を賭けた戦いを始める。
Epm4h5jU8AYv4DQ.jpg
クラウはオーディンと話す。
クラウはオーディンに与しない。
たくさんの人が死ぬぞ、それをエインヘリアルとする。
富士で待つ、全力で来い。
Epm5u3VUwAA8jd6.jpg
館山基地から出発して横須賀基地へ移動する。
今回の作戦は横須賀基地が最前線基地となる。
fsH5jQ01xLkHBCz.jpg
くるみと萌は緊張していた。
退役したベテランがシールド隊として復帰して守ってくれる。
第2次ラグナロク大戦を開始する。
スヴェイズの爆撃から始める。
Epm68qdU0AEFnWE.jpg
セカンダリーピラーが活動を始める。
各国のワルキューレが対応する。
前回はセカンダリーへの対応でワルキューレが分散された。
Epm69aTU8AEg8Po.jpg
クラウたちはエースとして温存する。
くるみと萌はベテランのシールド隊に守られて出撃した。
園香たちのためにイケるところまで頑張る。
里見の希望では第1,2ポイントは突破したい。
それをクリアして第3ポイントも撃破に成功する。
第4ポイントは流石にきついがシールド隊が守ってくれる。
Epm8coeUYAEhVDt.jpg
クラウたちが出撃、第4ポイントを撃破する。
各国のプライマリーポイントも活性化する。
セカンダリーが出現、各国のワルキューレが対応する。
Epm8OUpVoAEnYWg.jpg
トールが起動する、宮古の勇者砲を放つがシュバルトワルキューレが阻止する。
トールハンマーの攻撃だが、司令部は狙いが外れて無事だった。
Epm8VrGUcAQkUPU.jpg
ここからが本当の勝負。

ーーー最終回 「」ーーー
 
先ずは出撃から序盤まで。
ここまでは順調ですね。
そして死後は次回へ。
どんな状況が待ち受けているのでしょうね。
今回の見せ場はベテランのシールド隊と着替えシーン?
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:戦翼のシグルドリーヴァ  Trackback:1 comment:0 

戦翼のシグルドリーヴァ BS11(12/12)#10

EPISODE 10 館山湾決戦前夜!
 
アズズが持ち帰った資料から里見は各国首脳との会議に出席。
神と人間との戦争、ラグナロクに人類が勝利した推理を、報告する。
北欧神話と命名する。
EpCzv22UcAAWS3l.jpg
その会議にオーディンが割り込んでくる。
君たちに戦う力を与えた、今度は戦う動機をあげよう。
EpCz82TUUAEOqYF.jpgEpC0RWHVEAUD1dC.jpg
決戦の場は富士プライマリーピラー。
彼はラグナロクに勝利するまで諦めない決意だった。
EpC1KG-VgAElQ4J.jpg
館山基地でもラグナロクに勝利すべく対策を検討する。
アズズが重要なポジション、フル回転で作戦を考える。
各基地も急いで復旧を行っている。
各自が出来ることを頑張る。
里見とクラウはラグナロクに対抗するために各国首脳と交渉する。
11- (6)
宮古と園香はお風呂でくつろいでいた。
特にやることもなく手持ち無沙汰。
園香も前向きになって乗り越えた。
この時期の房総では夏祭りが開催されてきた。
宮古は不安な住民を落ち着かせるためにも祭りを開催する。
EpC19I_U8AAPxc-.jpg
ロスヴァイセは右目を失ったが他は完治したので退院する。
戦闘機を降りる決断も可能だが、飛ぶことを選択する。
EpC2couU8AA7OQJ.jpg
アズズにも浴衣を縫って準備した。
しかし未だ解答を見つけられないアズズは精神的に余裕がない。
宮古の祭り計画にも八つ当たりしてしまう。
でも住民も基地の職員も手伝ってくれた。
EpC3uDzU0AEhv9f.jpg
皆が不安だった。
EpC4UQUUYAA0FFt.jpgEpC4cKZUwAEmooG.jpg
アズズも理解して浴衣を着て夏祭りを楽しむ。
最後は灯篭流しに宮古とアズズが機体で花火を演じる。
EpC4gn1VEAQcmKK.jpgEpC4xcBUcAAcX3l.jpg
クラウは故郷の歌を歌って涙を流す。
EpC4wDpUwAEByvY.jpg
将に決戦前夜だった。

ーーー次回 「富士ピラー再攻略戦!」ーーー
 
アズズが持ち帰った情報で北欧神話が起こったことを認識する。
ここで人類に北欧神話が認識される。
どのように情報操作を行って忘れさせたのでしょうね。

人類対神の総力戦が次回。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:戦翼のシグルドリーヴァ  Trackback:1 comment:0 

戦翼のシグルドリーヴァ BS11(12/05)#10

第10話 館山故郷奪還戦!
 
下総基地にピラー接近警報。
しかし今すぐにも生まれそうで陣痛を催した女性が居る。
園香は出撃するしかないと英霊機に向かうが怖くて搭乗さえも出来ない。
EoewwNSU8AApYe2.jpgEoew66OVQAYsipx.jpg
基地の防衛隊がスクランブルで出撃する。
園香のために出撃できて嬉しい、地獄行きは免れないが。
vcKaNcJbdLIdPzp.jpgNrSyGDJGarWOPOs.jpg
宮古はセカンドピラー内部を飛行していた。
シールド隊もピッタリと護衛する。
どれほどピラーを破壊しても修復される。
厄介な相手だった。
Eoex9JjU8AEFoPp.jpgEoeyFnNU0AA78RV.jpg
クラウとアズズはヴァルハラ内部で巨大な警備兵に襲われていた。
出口を求めて彷徨うが彼女たちの武器では倒せない。
護衛の一人が負傷、止血できず、本人も皆を逃すために死を覚悟する。
EoeyhRHVEAco0s7.jpg
ここは俺が相手をするから先にいけ、一度は言ってみたいセリフ。
EoeysrQVgAEzntO.jpgEoeytfdVgAAW6Qk.jpg
狼狽えるアズズに歯を食いしばれ、お前は何かに気づいた。
Eoeyv0EU8AEsIpx.jpg
それを持ち帰らなければいけない。
Eoey--SUYAMevEl.jpgEoezTy6U0AMBKR3.jpg
ピラーは子供を狙うとの噂あり。
生まれる赤ん坊をシェルターの一番奥で産めるように出来ないか?
皆が知恵を出し合い協議する。
天塚が同しようもないときに中を見ろと手渡したお守り。
今こそ開ける時、中にはメモが入っていた。
Eoezu4ZUUAEvbKF.jpgEoeznpKUwAEzWRR.jpg
甘えんな、バカっ!と書かれていた。
Eoez2ioVoAEkfxK.jpg
ようやく気合の入った園香は格納庫に向かう。
鈴原・くるみは負傷しているが飛んで戦おうとしていた。
園香は英霊機に乗って出撃する。
Eoe0Cl5UYAET4U_.jpg
宮古は苦戦していた、残弾も少ない。
園香が到着宮古の周辺のピラーを排除する。
Eoe0dfcVQAA6J6I.jpgEoe0gDbUYAA9P8z.jpg
この中では私が一番速い。
宮古は勇者法が1弾残っている。
里見司令と交信、セカンダリーピラーは破壊しても修復される。
それは歯車が回ると時を戻していると予測できる。
ピラーのバンドランデを破壊して巻き戻せなくすれば良い。
Eoe014tVoAU9Zp7.jpgEoe1CfTU8AE9J8K.jpg
園香が宮古を従えて飛行、一番大きな針を発見、勇者砲を打ち込んで破壊する。
セカンダリーが消失、館山奪還に成功する。
Eoe1OwhVEAEHhfR.jpg
クラウとアズズもなんとかヴァルハラからの脱出に成功する。
Eoe1qjpVgAABAWv.jpg
4人が合流、赤ちゃんも生まれる
Eoe1-ZPU8AM1_bJ.jpg
アズズがヴァルハラで見た壁画から推理する。
トールの横で戦う老人はオーディン。
その横には焼け野原が描かれていた。
つまり終焉ノ刻、ラグナロクの神話は既に終焉している。
それを示す真実がクラウの故郷に残る歌。
Eoe2LGXVoAgumxY.jpg
ラグナロクが終わっていないと再戦を希望するオーディンだった。

ーーー次回 「館山湾決戦前夜!」ーーー
 
ヴァルハラで真実を得て戻るクラウとアズズ。
園香は天塚の言葉で復活。
宮古を助けて二人でセカンダリーピラーを破壊。
館山基地の奪還に成功する。

アズズが壁画から導いた答えはラグナロクの終焉。
もう既に神々の戦いは終わっていた。
オーディンは敗北していた。
それでも終わっていないと勝利を望むオーディンだった。
それはピラーが神々に勝利したということだろうか?

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:戦翼のシグルドリーヴァ  Trackback:0 comment:0 

戦翼のシグルドリーヴァ BS11(11/28)#8.5

第8.5話 第909戦術姫隊戦闘記録!
 
ここまでの総集編。
意外と用語が説明されていたのが親切だった。
En6tjFyVcAA7h1R.jpg
もう少し、防衛組織の説明も欲しかった。
En6uaANVkAEj6mC.jpg
プライマリーピラーが日本では富士山にしかないとかの説明も欲しい。
En6u6wwVkAAXqhv.jpg
用語よりも世界観の補足説明があれば更に良かった。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:戦翼のシグルドリーヴァ  Trackback:0 comment:0 

戦翼のシグルドリーヴァ BS11(11/21)#08

第八話 神話世界探索作戦!
 
生き残った里見司令の下で次なる作戦を立案する。
現在、富士ピラーの活動は小休止中。
EnWrLjQXEAcaq5r.jpg
しかし館山基地は勢力下にあるので奪還作戦を決行する。
館山基地が機能不全となった際に備えて鋸山に戦力を備えている。
そこには機体を失ったシールド隊の予備戦闘機も格納している。
6時間後に決行する、ピラーが下総全域を勢力下に収めるまでには36時間。
この作戦に園香は参加できない。
EnWsTEbXEAYLOV2.jpg
沖田空将補が秘密開戦で残した会話をアズズに聞かせる。
巨人トールとは何か? 今は言えない、いずれヴァルハラで。
アスガルドへの未連さ。
北欧に問い合わせたが3つの意味は不明。
アズズも知らない言葉だがオーディンが残した言葉ならクラウに関連するかも。
EnWsZyLXUAAoOTm.jpgEnWtBO8XcAEM8e4.jpg
ロスヴァイセを見舞うと意識を取り戻す。
レイリーを気遣うが亡くなったことを知らされる。
オーディンは何か隠し事をしている。
それを解けるのはお気に入りだったクラウだけ。
それが天塚からの伝言。
レイリーの死に一人咽び泣く。
EnWtGHtXIAMxpsq.jpgEnWtIiOXMAY1ZAo.jpg
アズズがクラウと遭遇、トール、ヴァルハラ、アスガルドに関して何か知らないか?
オーディンはヴァルハラの門戸は開かれていると告げた。
その言葉を口にするとゲートが出現する。
EnWtTByXYAQeQer.jpgEnWtjr0WMAEy57r.jpg
急遽、クラウとアズズはヴァルハラゲートを通って内部を調査する。
宮古はシールド隊と館山奪還作戦を決行する。
園香は宮古に任せるアズズ。
EnWt7rtW4AQKcoH.jpg
クラウ、アズズの出発に密かに駆けつけた園香。
でも園香の見送りは縁起悪い。
そんな後ろ向きな発言は良くない。
EnWucBeXcAI0tbd.jpg
天塚姉は怖くなかったのだろうか?
今の園香は飛ぶことが怖くて操縦桿を握れない。
園香の飛行は天塚姉そっくり。
もし園香が飛ぶ理由が分かれば天塚姉の気持ちも分かるかも。
ワルキューレは飛ぶこと以外でも出来ることがあるから。
園香を置いて出撃する宮古。
EnWqaNiWEAc3_Oo.jpgEnWqi-_XIAAXg_1.jpg
鋸山の非常施設から飛び立つ宮古とシールド隊。
EnWvsPTWMAEi4WR.jpgEnWv2DlW8AciAqc.jpg
海中から多数のピラーが出現、そして集まって柱型のピラーとなる。
EnWv2xHW4AEjFQG.jpg
その内部には歯車の世界。
EnWuoEPXcA8jYB7.jpgEnWviJWXMAcVJng.jpg
クラウとアズズは内部を歩く。
ここは神の作りし世界なのか?
壁画は神話を描いている様子。
先日の巨人トールも描かれていた。
クラウは空中の文字に振れると歌いたくなった。
意味不明だが先祖代々伝わってきた歌。
EnWvnDgWEAArIaz.jpg
そこに人型の敵が出現した。
EnWu5mRXUAAZJH8.jpg
残された園香は炊き出しを手伝う。
鈴原・くるみと石動・萌がお礼にやって来た。
ピラー内で逃げ惑っていたくるみを助けた園香だった。
私も園香のように強くなりたい。
EnWv6NuXEAQkOGo.jpg
強くなんか無いよ。
ピラーの出撃に非常サイレンが鳴り響く。
妊婦が生まれると倒れて園香の腕を取る。

ーーー次回 「八.五話 第909戦術戦闘姫隊戦闘記録」ーーー
 
次回は8.5話だから総集編ですね。
オーディンの残した言葉は意味不明。
でもクラウには鍵が与えられていた?
出現したヴァルハラゲートの内部を進行するクラウとアズズ。
ここが神話世界なのですね。
こんなオカルト的な展開で大丈夫なのだろうか?
この作品は1クールまとめられるの?と心配になる。

宮古は単機の出撃だけに通常なら死亡ですよね。
でも主人公補正で無事のようですね。
まあ死亡することはなさそう?
園香は新たな生命の誕生に立ち会って再び立ち上がれる?

この作品ってキャラが亡くなるが、その瞬間は描かない。
だから感情移入が出来ない。
それが当たり前な世界なのか、泣かせたいだけなのか意味不明。
正直、尺が足りないように思える。
レイリー、天塚の死は正面から描くべきだった。
それともワルキューレは復活できる?
時間遡行でも起こる?
何処から何処までが存在する世界なのか範囲が不明。
北欧神話が存在しない世界、それは現実に存在するから隠している?
というか、北欧神話の世界と繋がっているとか?

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:戦翼のシグルドリーヴァ  Trackback:1 comment:0 

戦翼のシグルドリーヴァ BS11(11/14)#07

第7話 富士ピラー撤退戦!
 
富士ピラー内部に侵入したクラウ達、館山基地の戦乙女とシールド隊。
巨人トールが出現するも動かない。
QhLZbzEaLGjTZif.jpg
かつての戦乙女で撃墜死亡したはずが復活して敵として牙をむく。
アンノウンはロストした英霊機。
EmyoQ3cVgAIiw8z.jpgEmyoYO1VQAADuvi.jpg
その中には、神宮寺・晃と沖田・桜も居た。
日の本の守護者と呼ばれた桜、オルトリンデも。
クラウとレイリー、リズベットのネームドが対応する。
沖田・桜は沖田空将補の娘だった。
Emyo59JUcAAmH06.jpg
日本全国からピラーが富士に向かって集結してきた。
外でピラーと交戦する戦乙女たち。
しかし数が多すぎる、撤退を命じる沖田空将補。
巨人トールとは何か?オーディンに問い質しても今は言えない。
EmypYATVkAIdY72.jpg
園香は撤退に従わない。
ネームドは戦えるが自分は弱いから撤退と納得しない。
攻撃されて機体を損傷する、天塚が助けて離脱する。
EmypYpfVgAInwaJ.jpgEmypYwrUUAEu1j1.jpg
アズズ、園香、宮古はトールを攻撃する。
勇者砲でも壊れない。
EmypjQMVoAEnNQD.jpg
突然動き出して外部の司令塔を攻撃する。
勇者砲で攻撃を止めるが遅かった。
uGfxWMGPQXyjjwK.jpgEmypl6XUUAcxXQJ.jpg
園香は無事に救出されて目を覚ます。
EmypspoVkAEMiJw.jpg
富士上空にピラーが多数集結していた。
先ずは周辺住民の避難を手伝うクラウたち。
司令塔は巨人トールの攻撃で破壊されたが里見司令とオペレータの3人は
 直前に副司令室に移動したので無事だった。
沖田空将補は恐らく死亡、オーディンは不明。
EmyqRdiVkAEPxsp.jpg
ネームドのジークルーネことレイリーは死亡。
ロスヴァイセは不明。
富士ピラーに取り残された友軍機も存在する。
天塚が救出に向かう。
無数のピラーが集結した富士ピラーへの出撃は死にに行くようなもの。
園香も昔のようにお姉ちゃん、行かないでと止める。
EmyrZX4VQAU00Vt.jpg
お守りを園香に渡して逆に園香のペンダントをもらう。
絶対に帰ってくるから。
EmyrsNRUUAAmb74.jpgEmysCEMUYAY5lct.jpg
クラウたち館山基地のメンバーから送り出される天塚。
里見司令からは最高級のとっておきのウイスキー轟で送り出される。
絶対に生きて帰ってくると約束したからな。
EmysemaVkAIPCYt.jpg
天塚の帰りを待つ園香たちの前に戦乙女の機体がやってきた。
なんとか飛行できている状態だが天塚から聞いたらしい。
EmysqNIVgAAkdbF.jpgEmysxJLVcAMhoWX.jpg
そして形見のロケット・ペンダントを園香に手渡す。
これしか持ち帰れなかった。

ーーー次回 「神話世界探索作戦」ーーー
 
小説で色んな情報を仕入れていないと意味不明だった。
沖田・桜、神宮寺・晃、天塚・弥生は同じチームで戦う戦乙女だった。
それが沖田、神宮寺が死亡、天塚だけが帰還した。
なぜだかS級のネームドだった天塚はA級に降格。
その戦闘に園香は同行させてもらえなかった。

これだけでも事前に説明して欲しかった。
そんな説明不足な作品。
今回の天塚が救出作戦に向かう意味が不明。
富士ピラー内部に誰が居るの?
天塚の犠牲で誰が助かったの?
元ネームドを犠牲にしてネームドが助けられたのなら良いが…。
その辺りの損得計算が分からない。

ストライクウィッチーズとの違いはネウロイは正体不明で素性も分からない。
こちらのピラーは北欧神話に関係するらしく正体を明らかにする様子なこと。
この敵の素性を描くのは12話で終わらせるには色々と難しくなる。

正直、泣ける状況だけを与えれば、泣けるでしょと言われている感じで不愉快。
演出も決して上手いとは思わない。
色々と説明不足で、これは凄いと褒められる脚本だと思っているのだろうか?
原作がそれ程有名だとも言えるのだろうか?
まあ製作者たちの自己満足で好きな作品を作れば良い思う。
視聴者は良いか悪いか、好きか嫌いか判断するだけですから。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:戦翼のシグルドリーヴァ  Trackback:1 comment:0 

戦翼のシグルドリーヴァ BS11(11/07)#06

第6話 富士ピラー攻略戦!
 
入間基地に富士ピラー攻略のために国内、国外からワルキューレが集結する。
クラウの仲間、同じS級のリズベット、レイリーも駆けつけた。
EmOkTrKVcAE_iZ6.jpgEmOkOnjVcAEwvd4.jpg
クラウが明るくて元気なので喜ぶ二人。
EmOkTJWU4AAeoBy.jpgEmOlb_GVMAEDpd7.jpg
日本は食事が美味い、3人は良い仲間だ。
そうだなリズベットとレイリーは友人だ。
宮古は直ぐに仲良くなれる。
EmOlBBCUYAE5XUP.jpg
地獄のメイド、踊る女神、月間エインヘリアルではワルキューレを特集している。
館山基地のメンバーも紹介されるとか?
クラウには死神以外の二つ名はないなら、皆で考えよう。
EmOmFkyU4AAyW0b.jpgEmOmZiZU8AExonN.jpg
沖田空将補、空自の階級で一般的には少将。
彼が指揮官として今回の任務に関して皆を鼓舞する。
そして大神オーディンも話す、私の祝福がある。
EmOnVasVcAA9ho8.jpgEmOoAgSVMAMPqiU.jpg
天塚は園香を出撃させたくない。
2年前のように機体に細工をするのかと里見。
天塚が落ちた時、園香は出撃させなかった。
EmOni1gVgAI-ckm.jpgEmOnp4WVoAIVkcN.jpg
元S級のヘルムビーゲルは天塚のことだった。
彼女が落ちたので里見も責任を取って館山に左遷させられた。
今回も危険な予感がするので出撃させたくない。
EmOoabaVoAYC0ZC.jpgEmOoae8U4AAniq7.jpg
全機出撃、富士ピラーからクラス3出撃。
生まれたては柔らかいのでリズベットが撃破、レイリーも後方から迫る2ndaryを二人で撃破。
EmOomZ8VMAARhzU.jpgEmOodcRVcAEyA5M.jpg
S級の実力は凄すぎる。
EmOosCEU8AYrAYZ.jpg
園香も実力の片鱗を発揮する、実は次のネームド候補だった。
しかも最年少の。
EmOo4ilUYAEvs68.jpgEmOpCmIU8AEqFL6.jpg
英国の英霊機が巨大爆弾を投下、外壁に穴を開ける。
EmOpTlSU8AA6ARC.jpg
内部に侵入すると各国の戦闘機の墓場だった。
その戦闘機から攻撃?
EmOpZMGVoAIRtht.jpg
そして巨人トールの出現。

ーーー次回 「富士ピラー撤退戦!」ーーー
 
ピラーの攻撃パターンなどクラス?など詳細不明なので何が凄いかも不明。
そして内部に侵入したのが館山メンバーだけ?なのも不明。
世界各国からワルキューレが集まって他は外で待機?

オーディンが戦況を把握しているようですが、彼は感じられる?
それとも彼が仕組んでる?

天塚が落ちた日本のS級だったらしい。
そして彼女をお姉ちゃんと呼ぶ園香。
実の姉が亡くなったわけではなさそう?
その辺りの説明も不明だった。
でも沖田空将補の演説の後に映し出されたのが桜、S級じゃなかったっけ?
S級二人で叶わなかったということ?
この辺りのどうでも良い過去設定は早めに明らかにするべきだと思うけれど。
隠す必要があるとも思えないけれど。
それとも桜がゾンビとしてワルキューレを攻撃する?

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:戦翼のシグルドリーヴァ  Trackback:1 comment:0 

戦翼のシグルドリーヴァ BS11(10/31)#05

第5話 館山基地合流遊撃隊!
 
館山基地に到着したのは天塚弥生。
宮古は姉御と呼んで懐いている。
ElqhCA0VcAAYhr6.jpgElqhRV_VMAA236A.jpg
彼女にはシールド隊が3名同行してきた。
ElqhHyNVkAIyXqH.jpgElqhH9tVcAEXeM8.jpg
お風呂で宮古に尋ねるクラウ。
天塚は激戦地を転々とする遊撃隊。
ElqiUCuVgAEIAQi.jpg
館山基地は激戦地ではないのに。
天塚が入ってくる、園香は体調悪いとシャワーを浴びて自室に。
天塚から聞かされるのは大反抗作戦、富士のプライマリーピラーを攻撃する。
軍上層部はオーディンの力を借りた本気の作戦。
ElqigXqVgAEaCAI.jpg
すかさずアズズはオーディンに確認すると風呂を出る。
クラウも聞きたいことがあると同行する。
ElqizlQU0AAy7-M.jpg
園香と何かあったの?宮古は天塚に尋ねる。 良く見てるね。
アズズはオーディンに会って確かめたい。
どうやって?
ネームドなら方法があるのでは?とクラウ頼み。
Elqi5KkVMAEiSve.jpgElqjh4CVoAA9R_K.jpg
偶然にもオーディンが二人の前に現れる。
富士のプライマリーピラーが休眠期間に入るところを狙う作戦。
その休眠期間が事前には予測できないはず。
今回は皆の血と汗の結晶で判明できた。
だから国内と国外の戦力を結集する。
アズズとゲームをプレイするオーディン。
君は賢すぎるので攻撃が増えると一瞬判断が遅れる。
だから被弾率も高い。
ElqjsMoU0AE89Xx.jpg
クラウの移動は反攻作戦のためなのか?
そのとおりだ、オルトリンデの死亡でネームドが必要だったから。
ElqkYFLU0AAIV78.jpg
ランチは人気店、おさかなランド。
オススメはあぶらぼうずだ。
ElqkiGmVcAEjmF5.jpg
クラウはそれにする。
Elqkr2XVoAE66St.jpgElqkm9NUcAMdVOG.jpg
アズズは前任基地を出る時に降りることも可能だった。
でも宮古と一緒に移動した。
それは天塚も同じことでは?
園香は天塚には厳しい口調。
ElqlRoRU4AI4zD4.jpgElqlW2ZVkAAcOh8.jpg
あまり食べず、早々に帰る園香。
宮古は園香と天塚の仲直りを画策したのだったがムリだった。
Elql9pWU4AATvec.jpgElqlk51UcAM3LYR.jpg
お姉ちゃん、園香は里見司令の部屋の写真を見ながら呟く。
かつて里見司令と天塚、園香の姉は一緒に働いていた。
姉の写真を観るために忍び込んだ園香。
Elql1MgU4AEJ38a.jpg
司令も知っているので鍵は掛けない。
軍人だから命令には従う、園香。
14歳の軍人に頼っている大人、悲しい現実だった。
許されないことに甘えてしまっている。
ElqmH0-VoAgY389.jpgElqmb0lU4AIMJKo.jpg
富士のプライマリーピラーが活動休止に入るまで20秒。
カウントダウンが始まる。
園香に声をかけるクラウ、何でも相談してくれ。
まるで宮古ちゃんみたい。
館山基地に馴染んできたクラウ。
それが嫌じゃない、むしろ嬉しい。
実はね…。
プライマリーピラーが本当に休眠した。
Elqme-5VcAEtP9v.jpgElqmheCU8AMZLJI.jpg
作戦の開始を叫ぶオーディン。

ーーー次回 「富士ピラー攻略戦!」ーーー
 
天塚弥生の登場で大反抗作戦が始まる。
今まではムリだった休眠期間の特定が可能になった。
そしてネームドのワルキューレが必要らしい。
クラウの移動はこのためだった。
天塚、里見、園香の関係とは?
姉が亡くなったのでしょうね。
里見は許せても天塚は許せない。
どんな状況だったのでしょうね?
亡くなったワルキューレ、オルトリンデが園香の姉?
でも、それなら基地の人間で知っている者も居るはず。
敢えてクラウには言わないだけ?
アズズと宮古は他の基地からの移動ですから知らなくてもおかしくない。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:戦翼のシグルドリーヴァ  Trackback:1 comment:0 

戦翼のシグルドリーヴァ BS11(10/24)#04

EPISODE 04 舘山城水着男女回遊戦!
 
ピラーの迎撃に出動したが倒しても倒しても復活する。
これは時間切れを狙うしか無い。
アズズが被弾して不時着する。
変な音が聞こえて気絶するアズズ。
ElGe1eaVcAAYD62.jpgElGe2B3VMAAjrmL.jpg
目覚めたアズズはムリをし過ぎ、良く食べて眠れば復活。
子供たちが戦闘を収めたスマホを持参してくる。
アズズが確認してなにかに気づく。
今回のピラーは高周波域で通信を行っている。
大人には聞こえないモスキート音。
ElGfJbRUwAEJZH5.jpgElGgVzeUUAIokM2.jpg
そうと分かれば対策も可能。
ピラー4体が復活までは90分。
海岸だけでなく1体が舘山城付近に陣取った。
なので真っ直ぐに基地へは向かえない。
ElGg-5qUwAQwPDc.jpg
どんな方法でもピラーはワルキューレに気づく。
シールド隊が訪れて秘策あり。
彼らは地下道を掘っていた。
それを利用すれば基地内に到着できる。
ElGhevjUwAU4i8V.jpgElGhdRyVMAACaqa.jpg
全員が水着に着替える。
そして地下道を移動する。
RrwSbUJFSFdfKAC.jpgElGiIBSUYAAGM8c.jpg
山あり谷ありのワンダーランドな様相を呈する。
ElGiWVCU8AAKm3r.jpgElGiNptUwAAt8hl.jpg
基地内のプールに到着する。
クラウのくしゃみで気づかれてしまう。
走って格納庫に突進する。
途中で双発機に助けられる。
水着で出撃する。
基地からは逆位相で通信妨害をする。
倒すには4体を同時攻撃、なんとか討伐できた。
ElGd48lUwAImngd.jpgElGjdkLU8AITxWh.jpg
そして双発機で助けてくれたパイロットに会う。
天塚弥生。

ーーー次回 「館山基地合流遊撃隊」ーーー
 
今回は男祭りでしたね。
男軸って男塾のパロディでしょう。
パパンがパン、これはパタリロのパロディ?
宮古の水着はキューティーハニー?
ナウシカパロディは危ないぞ。
イケメソのサムズアップ落下は言わずとしれたターミネーターII。

まあ、今回は褌と水着を描きたいエピソードなだけに思える。
モスキート音が聞こえるのは若者まで。
管制塔ガールズは結構、危ない年齢のようですね。
急に変わったED、3話ごとに変わるの?
これはスポンサー大喜びですね。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:戦翼のシグルドリーヴァ  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング