FC2ブログ

魔法科高校の優等生 BS11(7/24)#04

第4話 友達
 
壬生さやかが達也に先日の剣道部の件で話をする。
E7EY5ckXoAMLH74.jpg
深雪は二人の話が気になってしまう。
告白なら対抗しないといけない。
兄に気に入られる服選びから始める。
E7EY5p1X0A0tQjv.jpg
学校では雫とほのかが何だかよそよそしい。
実は明智と三人で少女探偵団として深雪に内緒で行動していた。
達也は壬生さやかとの会談を生徒会と風紀委員のランチミーティングで説明する。
彼女はかなり第1高校に不満を持っている様子。
先日の剣術部での取締内容にも偏見を持っていた。
どうやら2科生差別を気にしている様子。
もしかしたら誰かに扇動されているのかも?
それはブランシェのことを話しているのですか?
達也と七草会長、渡辺委員長は知っている様子。
深雪は初めて聞く名に不満を表す。
E7EZtULXEAg_5ko.jpg
帰ると達也は反魔法国際政治団体、ブランシュに関して説明する。
四葉はブランシュを許さない。
そうなると達也と深雪にも出動を命じるかもしれない。
その時には、高校生では居られなくなる。
そうなる前に達也が密かに処理をするつもり。
E7EawQaXMAY4rDK.jpg
少女探偵団は司甲を尾行していた。
しかし逆に利用されて誘導され襲われる。
3人は1科生なので魔法にはそれなりに自信がある。
確かに襲撃者には負けないが、彼らもキャストジャミングの鉱石を所持していた。
それのお陰で苦しくなり動けなくなる。
町で3人を見かけた深雪は密かに尾行していた。
E7Eb1mIXoAcHnAx.jpg
彼女の魔力は異常、事象干渉力が半端ない。
キャストジャミングなども影響にはならない。
非魔法師のキャストジャミングなど弱い。
逆に襲撃者を押さえつけてしまう。
明智たちは一連の行動を説明する。
達也を襲った犯人の一人が司甲で尾行していた。
E7Eb5MHWEA8qg1h.jpg
深雪は八雲先生を呼んで尋問により情報入手を依頼する。
その結果、首謀者は司甲の義兄司一だと分かる。
彼はブランシュのメンバーだった。
襲撃者が捕まったと考える司一は一高で直接的な行動を開始する。
放送室を占拠して有志同盟による一高改革を宣言する。
魔術師至上主義は間違っていると。
E7EdCK1WEAECuYk.jpg
生徒会長の七草は有志同盟と対話して持論を展開する。
一高に存在する差別を撤廃したいと。
一科生と二科生には差別的意識を持つものが存在する。
それらを廃止したい。
E7EdY-hXoBM3eB3.jpg
ブランシュは会場を虜囲み攻撃を始める。

ーーー次回 「手出しはさせません」ーーー
 
一期で描かれた事件は達也目線で、深雪は深く関わっていない。
そうなると事件の概要は描かれない。
覚えていればいいが、かなり昔のことで思い出すのに苦労する。
と言うか、殆ど覚えていない。
まあ、この作品は深雪目線でお兄様に気に入られようと衣装を選ぶのがメイン。
だから嫉妬する深雪、お花畑の深雪を愛でるのが正しい見方なのでしょう。
でも、それが面白いとは限らない。
明智エイミーや、ほのかの方が見ていて面白いと思う。

スポンサーサイト



テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:1 comment:0 

魔法科高校の優等生 BS11(7/17)#03

第3話 少女探偵団、始動よ!
 
兄の達也も風紀委員に任命されて不機嫌な森崎。
兄をバカにされて怒る深雪は教室内が冷凍庫にしてしまう。
この時期は各部活の新入生勧誘が激しい。
学校側も、この先の九校戦での勝利を考えて取締は甘め。
多少の魔法ならば使用も可能にしている。
生徒会も現状に手をこまねくしか無い。
FVAKXsfetLQkifd.jpg
しかも成績優秀な生徒の情報は誰かがリークしている。
雫とほのかも上位者なので狙われやすい。
雫は九校戦で上位入賞が狙える部活なら入っても良い。
そんな彼女が狙われて取り囲まれて身動き取れなくなる。
QEKuvMnQxxRzfow.jpg
そこに颯爽と乗馬で現れたのが明智エイミーだった。
二人を救出して馬場に避難。
二人と友だちになるエイミー。
GzLBvtfyCHBFTLB.jpg
馬が暴れてサイオン波の流れを感じる。
達也が剣術部で桐原たちを取り押さえたのだった。
キャストジャミング、魔法を無効化した達也。
それを知られて仲間に引き入れたいと画策するものが現れた。
fOckRyzpeXJBoLA.jpg
昨日の出来事を調べたエイミー、達也の取締だと雫とほのかに話す。
深雪も側に居合わせて兄から昨日の件を聞いていた。
凄いと達也を褒めるエイミー、深雪も嬉しくてご機嫌。
dLNBtRDoVEVXqrX.jpg
今日も新歓が激しい。
ほのかの光学迷彩魔法で脱出する。
xhygtCMxiFsgzVm.jpg
そこで風紀委員として働く達也を偶然見かける。
その彼が何者かに狙われた。
OhwDfDTzEvHOGiY.jpg
深雪も妹の直感で分かったらしい。
生徒会では女の直感だと噂になる。
xolxKaKpUxhWarX.jpg
エイミーは達也を狙った者を許せない。
でも生徒会に知らせると深雪も知ることになる。
悪口で教室が冷凍庫になるなら、狙われたと知ると学校中が冷凍庫になりかねない。
それなら深雪には報せずに私達で犯人を捕まえよう。
少女探偵団を結成する。
ORPoIHsakmqjmvW.jpg
司甲に達也を襲撃させたが失敗。
これは壬生を利用してキャストジャミングの達也を仲間に引き入れたい。
先ずは達也を監視するエイミーたち。
これではまるでストーカー。
でも相手を突き止めるには仕方ない。
cxOJaOpNFBFPVrn.jpg
達也がキャストジャミングを行うが鉱石を使用した形跡がない。
鉱石を使わずにキャストジャミングなんて出来るはずがない。

桐原は壬生の剣が変質したと十文字会長に報告。
剣術部に彼の剣を変えたものが居るなら許せない。
深雪に雫とほのかについて尋ねる達也。
エイミーと3人は監視して写真を撮っていた。
私も欲しいです。
それも俺じゃなくて襲ってきた相手の写真を。
ZzhJSijVKzdyAhN.jpg
エイミーが昨日の犯人を特定した。
3年生の司甲だった。
oKvgLjPiOYPlzni.jpg
少女探偵団で捕まえて事件解決だ。

ーーー次回 「友達」ーーー
 
1期を覚えているなら楽しめるが、記憶がかなり薄い。
もっと早くに放送していれば楽しめた気がする。
なんか、こんな事件が起こったな程度では実は裏では…が直ぐには楽しめない。
まあ深雪がお兄様ラブなことが分かれば良いだけのなのかもしれない。
エイミーの少女探偵団が良い感じ。
雫とほのかの3人でストーリーを進めたほうが楽しめそう。
テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:0 comment:0 

魔法科高校の優等生 BS11(7/10)#02

第2話 ご一緒してもいいですか?
 
光井ほのかは魔法科大学第一高等学校の実技入学試験で緊張していた。
実は本番に弱いタイプ。
2- (20)
その会場に美少女が現れた。
そして最高得点を叩き出して去っていった。
彼女こそ司波深雪だった。
彼女に一目で虜になり友人の北山雫に色々と相談するのだった。
二人も無事に一科生として合格していた。
司波深雪とどうやって友だちになろうかと悩んでいた。
2- (26)
成績トップの深雪は代表として答辞を披露する。
そんな彼女の優秀さに惚れた七草会長は是非ともに生徒会入りを所望する。
2- (30)
クラスで緊張のあまりドジッタほのかを優しく声をかける深雪。
雫のフォローで親しくなる。
そんな3人が食堂でランチを食べる時、一騒動が起こる。
兄の達也と一緒にランチを食べようとしたが、二科生を差別する生徒が居た。
2- (28)
一科生が優先されるべきだと席を空けさせる。
兄と一緒に食べられなくて残念な深雪。
そんな差別に断固講義する柴田美月。
ほのかも憤慨するが表立って行動はできない。
達也たちが食べ終わっていたので席を譲る形で決着する。
2- (21)
ほのかには不思議だった。
彼女は光井家の光属性魔法の使い手だから分かることがある。
実技試験会場で見惚れた受験者が深雪の他に、もう一人いた。
2- (4)
それが兄の達也だった。
ほのかは魔法行使時に使用者のノイズを感知できる。
達也の魔法は他の誰よりもキレイで素晴らしかった。
まるで魔法の使用を制限しているようにも見えた。
2- (2)
でも、二科生であることが信じられなかった。
それを聞いて喜び、ほのかとより仲良くなる深雪だった。
2- (9)
一緒に帰ろうと兄を求めて接近する深雪。
またもや一科生の森崎たちが二科生をバカにする発言をする。
兄と一緒に帰れないので落ち込む深雪。
2- (24)
森崎の挑発に非ぬ妄想を抱いて赤面する深雪。
美月が抗議するが言うことを聞かない森山たち。
ほのかがこの場を収めようと魔法を起動する。
2- (31)
生徒会長七草真由美と風紀委員長渡辺摩利が諍いを止める。
ほのかは魔法の対人行使は禁止されているので厳重注意扱いとなる。
達也が彼女の魔法は攻撃ではなく閃光魔法だったと援護する。
起動式を見て魔法の種類が分かるはずがない。
それが可能な達也のフォローで双方お咎め無しとなる。
2- (6)
ほのかは達也の実力を知って一科生と二科生の違いに思いを馳せる。
雫と二人は一科生であることに喜びを感じていた。
2- (32)
会長は二人を呼び出して生徒会入と風紀委員に任命する。
2- (3)
翌日のランチでは、ほのかが達也たちとの同席を求めて声を掛ける。
深雪と雫も一緒に同席する。
2- (14)
深雪にほのかと名前で呼ばれて感動して卒倒するほのかだった。

ーーー次回 「少女探偵団、始動よ!」ーーー
 
こんかいは光井ほのかの紹介エピソードでしたね。
なんとも人間らしい微笑ましいエピソードでした。
まあ、1期のエピソードを別視点で描くので、こんな感じであっさり目に終わりました。
それにしても顔の作画は結構揺らいでいる。
費用の問題なのか、安定しない。
このまま、ほのかを主役で描くと面白くなりそうに思う。
ほのか&雫ペアは面白い。
その代わりに、深雪のお兄様ラブの妄想が溢れた映像になるのだろうか?
それなら、もっとギャグに描けば良いのにね。

OP曲はイマイチだけどED曲は良い感じ。
テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:2 comment:0 

魔法科高校の優等生 BS11(7/03)#01新

第1話 一生大事にします
 
司波深雪はショッピングモールの火災に巻き込まれる。
彼女は逃げる立場ではない。
魔法の悪用には立ち向かうべき立場だった。
ZtYGDqlylwUonQC.jpg
達也は妹、深雪のデバイスの調整と身体検査をいつものように終える。
明日は深雪の誕生日、なにか欲しいものはあるか?
一日、お兄様と一緒に過ごしたいです。
OyJLcJrtIjlttIZ.jpg
誕生日は達也とデート。
ショッピングモールで水着を選んだり、食事をしたり。
途中のアクセサリー店で髪飾りを選ぶ達也。
gULpAEdwuVaevEE.jpg
深雪に似合うと思って。
お兄様の選んで頂いた品なら何でも深雪は嬉しい。
四葉の本家から達也に呼び出し。
wFZEXyilmxevPJO.jpg
それは仕事の話。
魔法士協会に恨みを抱く改造魔法士の逆恨みの犯行。
それが今日、この魔法士協会の事務所のある施設内で犯行に及ぶらしい。
誰にも知られず極秘裏に処理することが達也の仕事だった。
PEZRMXVSPkAZEsY.jpg
ところが、達也が駆けつけるよりも早く犯行が行われた。
火災が発生、逃げ惑う人々。
深雪は魔法の発動を感じていた。
SMgNYAxZLSMncla.jpg
犯人が感知され、深雪の魔法が発動する。
火を操る犯人には絶対の威力を誇る深雪の魔法。
ModqecMMlPZIvFJ.jpg
犯人を追い詰めるが迷子の子供を守って兄からのプレゼントを燃やされてしまう。
怒りで犯人を追い詰めて氷漬けにする。
達也が駆けつけて逃走に勤しむ。
JUBhBArrWRhiRsU.jpg
二人の姿は記録されてはいけない。
全ての監視カメラ、ネット上の記録を消去してもらう。
多分に政治的な犯行者だけに四葉本家の証拠隠滅は完璧。
MTZZQYbhiohYduz.jpg
そして兄からもらったプレゼントは達也の能力で分解、複製され再度プレゼントされたのだった。
2度のプレゼントに喜ぶ深雪。
oiAwzBTizFmYHUH.jpg
消去されたはずの映像を見つけた魔法科高校生徒会長。
司波深雪が主席で入学してくると知って生徒会に入ってもらうと決めてしまう。
同じ年の兄が居るらしいわ。
それなら彼は風紀委員に是非とも入ってもらうと渡辺真理。
深雪には兄が二科生であることが許せなかった。

ーーー次回 「ご一緒してもいいですか?」ーーー
 
兄目線の劣等生を妹目線で見た内容かな?
OP映像で競技大会がメインになりそうかな?
そして新キャラも登場するようです。
でも深雪と達也の関係が変わらないので二人が揃うシーンンは同じ感じ。
それよりも深雪のクラスの女子達との会話や日常を見られるなら楽しめそう。

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:2 comment:0 

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 BS11(1/02)

2016年公開だったが今回の来訪者編を見ると繋がっているので
良く分かる内容。
Eqa0xjLVQAAwDO_.jpg
リーナが帰国したのに急遽、任務で空港から飛び立つ。
そして任務が終わった達也は新設学科に編入?
あの3月4月の間に綺麗に挟まる内容でしたね。
Eqa99uSUYAo4HxC.jpg
ただそれでも分からない水波の親族のエピソード。
追憶編を描けば分かるらしい。
どうやら調整体が鍵の様子。
今回の作品の内容はなんだろうね。
さすおに、しか無い感じですね。
エリカやレオ、幹比古などの戦闘が出来るクラスメイトは
 それなりに出番があるが、ほのか、雫、美月はバカンスのシーンだけでしたね。
それより気になるほのかの思いで起動したパラサイト、ピクシーの存在。
今でもお兄様の側でメイドとして働いて居るのかと思ったらそうでもない。
一緒に暮らすこと自体が色々と問題になりそうですからね。
Eqa-veyUUAAXCuq.jpg
調整体の9人、綿摘未シリーズを利用した戦略級魔法師実験。
陸軍が達也を持っているだけに海軍も欲しいと人道的に問題のある実験を行った。
被験者の自我が崩壊する恐れもあるので流石に人道的に堪えきれなくて七草に頼る。
海軍よりも強い、頼りになる十師族です。
そこに手違いで関わってしまう達也たちのクラスメイト。
魔法師の高校生だが軍人ではない。
なので互角程度に描いているのはいい感じ。
でも十文字先輩は見た目も強さも別格。
EqbHzpBVgAAQor0.jpg
逆に渡辺摩利先輩の格闘も見たい。
彼女もエリカと同等以上に強いはずなのにね。
戦略級魔法師ってどこぞのレベル5と同等ですね。
EqbIrkUVgAYRrZx.jpg

テーマ : 劇場版アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:1 comment:0 

魔法科高校の劣等生 来訪者編 BS11(12/26)#13終

最終回 来訪者編 XIII
 
ほのかと雫には念の為に飛行デバイスを渡して先に非難してもらう。
EqLH5SaVEAAjWLR.jpg
深雪と葉山執事に状況を尋ねる。
四葉家は事前に新人類フロントの犯行情報を入手していた。
しかし詳細は不明、東京オフショアタワーの破壊は望まない。
事件の解決を依頼され引き受ける達也。
EqLIw2MUUAYMYMM.jpg
桜井水波は深雪の護衛として教育されていると告げられて、行動を共にする。
vNLiiGmAFlJmzMD.jpgEqLJAXUUUAEJy-g.jpg
先ずは外に出て状況を把握する。
それにはタワーを出て空中を飛行して安全に着地する。
初めてのことなので水波は悲鳴を漏らす。
TLVXhHepNXTfDSN.jpgEqLJfvBUcAATzH7.jpg
地上階から全体を把握する、地下の管制室には5人のテロリストが居る。
船で川から上陸した。
そして上階には30数名の魔法師が倒れている。
この中に味方が居る可能性もある。
EqLJoP9UcAEA1YM.jpg
地震発生、エレベーターが緊急停止する。
ほのかと雫が乗り合わせたエレベーターも停止していた。
彼女たちを安全に避難させるのは地下の管制室でエレベーターの遠隔操作が必要。
テロリスト、新人類フロントとの交渉になる。
正面から管制室に向かう達也、リーダーを呼んで交渉する。
君たちの中に遠隔操作出来るものは居るのか?
オレなら5分で操作できる、それとも爆弾を遠隔操作しているのか?
EqLKaTKU8AIWN1m.jpgEqLKacfU0AAZiCP.jpg
戦闘になり水波の反射の能力が無力化される。
それでも達也の分解と深雪の氷結で無力化に成功する。
リーダーは第三研エクストラだった。
岬は他人の魔法を操作して実行する事が可能だった。
その能力でタワーの柱を共振破壊させていた。
EqLLkCfUUAAIIAA.jpg
早速、タワーの最下層、柱の免震構造を支える基礎に向かう。
共振破壊が始まりつつあり、1本の柱を再生させる。
しかし4本の柱の全ての破壊が始まりつつあった。
逆に1本を再生したのでバランスが崩れて一気に崩壊が進む。
水波が能力で1本を支えようとするが限界だった。
4本の柱を全て同時に再生することは可能なのか?
それはビル全体を再生することに等しい。
達也の使命の1つは深雪を守ること。
心配そうな深雪を守るためにも限界に挑戦する。
EqLLuh8UwAAZNlW.jpgEqLMErRUcAA3kYQ.jpg
構造や材料、全てを読み解き再生する。
それは膨大な計算量となり成功した時は疲労困憊だった。
これが達也さんの能力? こんなことが人間に許されて良いのか?
水波はタワーの再生を目の当たりにして恐れを抱く。
EqLMoomUcAAS1HL.jpg
少し休息が必要な達也は深雪の膝枕で回復を待つ。
葉山執事は当主に報告する。
達也さんはテロリストを引き渡して何も尋ねずに帰られました。
恐らくは全てをご存知だったのではないでしょうか?
水波にあれを持たせて。
EqLNLtRU8AAXmDc.jpgEqLNNBmVQAIgAkY.jpg
入学式に達也は生徒の誘導を行う。
会場警備は幹比古に任せる。
七草先輩と会う、その男は何なの? 恋人なの?
香澄、泉美の双子の妹の引率に訪れたのだった。
BkUBmQcyCPQNFha.jpgEqLNjcHUUAI4fQ8.jpg
桜井水波が達也と深雪に奥様から手紙を預かっていた。
水波も二人と同じ高校に入学して一緒に住むことになっていた。

ーーー最終回ーーー
 
えーとさすおに?新人類フロントなるテロリストを一蹴しました。
エリカのように格闘戦で倒すほうが納得のできる結果でしたね。
タワーを全て再生するって流石すぎて面白くもない。
せめて時間を巻き戻したくらいのほうが納得できる。

水波は近接戦闘で深雪を守ることになるのかな?
まあ小物の敵なら彼女が露払いをすることになるのでしょうね。
でもお兄様が居れば必要性は感じない。
相手が女性で男性の入れない場所に潜んでいる時は有効ですよね。

次のシリーズはどんな展開に?と思ったら最終回でした。
2クールだと思ってた。
ASCAのPVの腕は、するがモンキーを思い出す。
両腕がゴリラみたいな毛むくじゃらっておかしすぎるよね?
考えた人は誰?
適当に考えて依頼したら外れた感じで可愛そうな絵面。

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:1 comment:0 

魔法科高校の劣等生 来訪者編 BS11(12/19)#12

Episode 12 来訪者編 XII
 
東京オフショアタワーで竣工記念パーティが開催される。
しずく、ほのかも参加、達也、深雪も訪れた。
EpnF8ZbUUAItx1J.jpg
そこで葉山を確認、挨拶すると桜井水波を紹介される。
彼女は過去の事件に関与した人物の姪。
四葉家当主の命で参加したらしく、不穏な事件の可能性があるらしい。
EpnGNX2UwAEWF9J.jpgEpnGfcZUwAYVi9M.jpg
外では黒羽亜夜子と文弥が新人類フロントのテロ活動を見張っている。
不審者2名を発見。
文弥はテロ行為の事前確保が正しいと告げるが亜夜子は事後捕縛が簡単だと教える。
安っぽい正義感も悪くない。
EpnHqWUUYAQV_8H.jpgEpnHZPdVEAEtrWw.jpg
作業途中で亜夜子の疑似瞬間移動で文弥を内部に送り込む。
アタッカーである文弥は瞬時に二人を攻撃捕獲する。
EpnH9yoVEAAsQVK.jpgEpnH9_NUcAAmPiW.jpg
亜夜子が二人を外に移動させて連絡、捕虜の移送を待つ。
lOPSIoBcSomWilm.jpg
二人の活躍をタワー内から認識する達也。
テロ活動を認識する。
EpnIXQKVgAAR_73.jpgEpnIboHUUAE1M0i.jpg
深雪には、亜夜子と文弥の活躍を教える。
EpnJQ9yVgAMaERq.jpg
電力供給が止まらないことで作戦の失敗を認知するテロリストたち。
既にタワー内部で控えていた。
作戦は第2案に移行される。
EpnJc_dVgAE-3SO.jpg
制御室を制圧して最上階に放送で事態を説明する。
新人類フロントは魔法師主義を唱える者たちで、このタワーでは
 魔法師が不当に使役されている。
EpnJs2OUUAARgHU.jpg
そう宣言してタワーの爆破も行うと招待客の避難と誘導を求める。
EpnJxv2VQAAJB8i.jpg
しずく、ほのか、深雪は達也を見て今後の行動指示を求める。

ーーー次回 「」ーーー
 
これってもう来訪者編じゃないと思うけれど。
次回までは来訪者編のタイトルを使用するのでしょう。
新人類フロントの陰謀ってつまらなさそう。
陰謀、策略の類ってあまり、面白くなりそうにない。

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:0 comment:0 

魔法科高校の劣等生 来訪者編 BS11(12/12)#11

第11話 来訪者編XI
 
封印したパラサイトが居なくなった。
幹比古や美月、ほのかのせいではない。
青い羽を見つけて心当たりがある様子の達也。
でも封印してからの処置は考えていなかった。
EpDC_jCU0AExHNh.jpg
卒業式、達也は論文を執筆中。
七草、渡辺の卒業生が訪れる。
パーティに出席する必要があるのにわざわざ訪れた。
達也と会えるかは不明だから。
十文字先輩も訪れて挨拶。
EpDDP8ZVgAALe0q.jpg
リーナが達也が欠席したことに不満を述べる。
深雪が冷静に説明する。
リーナは臨時の生徒会役員で達也は風紀委員だが生徒会役員ではない。
なので出席をする必要はない。
EpDDf4EUcAM0liX.jpg
リーナはバンドを率いてお祝いにと10曲も歌った。
EpDDtTXUwAA2eS6.jpg
空港で雫を出迎える達也たち。
雫はレイからも言われて色々と話したいことがある。
ひっそりと帰国するリーナを発見。
見送る達也と深雪。
EpDEGXLVQAAXh3k.jpg
あなたはライバル、そしてお兄様の申し出に従って仲間になる。
だからその時、ライバルとなる。
さようならは言わない、また会いましょう。
EpDEpgUU0AMIlUQ.jpg
雪の積もった学校を襲う兵士。
桜井水波は彼らを発見、襲撃されても全員を倒す。
EpDFR1OUwAELFm7.jpg
四葉麻耶はこの子にしましょうと決定する。
EpDFT6qVoAA5IEz.jpg
新学期、達也は新設された魔法工学技術科所属となり
一科生の制服を着て登校するのが嬉しい深雪。
EpDFjyOVoAYiivp.jpg
品川に四葉黒羽と弟の文矢が仕事で到着。
明日は四校の入学式なのに。
達也に会えるのが嬉しいらしい。
EpDF2T-VoAM6zKa.jpg
桜井水波はメイド姿で麻耶から東京オフショアタワーの竣工パーティに
参加することを命じられる。
新人類フロントの襲撃が計画されている。
そこにエクストラ、ナンバーズを剥奪された家系も関与するらしい。
葉山の護衛任務を命じられる。

ーーー次回 「」ーーー
 
卒業式と帰国、入学式まで。
桜井水波は襲撃から守るボディガード兼メイド?
そして黒羽と弟の仕事とは?
次回から新たなエピソードがはじまるのでしょう。
その間の繋ぎでしたね。
リーナのステージは見たかった。
テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:1 comment:0 

魔法科高校の劣等生 来訪者編 BS11(12/05)#10

第10話 来訪者編 X
 
達也、馴れ合うことはしないわよ。
俺たちは住む世界が違うからな。
Eoe-i8iU8AAQQhN.jpg
学園の森にパラサイトを集めると告げられた達也。
幹比古、ほのか、美月が監視と古式魔法でバックアップする。
エリカ、レオ、深雪、ピクシーと学園の森で迎撃に向かう。
HylpVHlxTIAxHeS.jpgUmKuQCOGXWtJkhv2.jpg
美月はパラサイトとシリウスを見つける。
3体のパラサイトと遭遇、先行したエリカ、シリウスが戦闘となる。
Eoe_N9VUYAEYFLN.jpgEoe_V7KU8AAVW6l.jpg
エリカは手加減は出来ないが達也が咄嗟に行動不能として幹比古の術式で封印する。
Eoe_iF5U8AA7Wq8.jpgEoe_jMLVoAMJhQ0.jpg
しかしシリウスは寄生主を殺害するだけで本体の流出を許すので生け捕りにして欲しい。
vGHucpPWtPcvSWh.jpg
達也の願いを聞き入れない。
Eoe_rVGVEAAt8yn.jpgEoe_qCxVoAET4US.jpg
エリカにも同様の願いをするが無理と断られる。
彼女は自分も殺される覚悟で剣を振るっている、手加減は剣先が鈍る。
彼女の分は達也が苦労すればいいだけ。
エリカはシリウスがリーナだと見破っていた。
体捌きや呼吸法など振る舞いで分かるらしい。
それを公表する気はないので安心。
EofAVXnUcAIo3B9.jpgTsMNQHamItYWTng.jpg
後続のレオ、ピクシー、深雪が到着。
そこに九藤の陸軍部隊が到着、レオ、エリカが相手をする。
達也は深雪を連れて先に進む。
EofAaMBVEAEvpfc.jpg
シリウスが戦闘を始めるが殺害するので本体が流出。
EofAmdjUYAUN9zP.jpgEofAou5UUAATabL.jpg
ピクシーを呼び寄せる達也、流出したパラサイトはピクシーに集まる。
合体を拒否するピクシーに攻撃を始めるがほのかが魔力を送信する。
EofCOO0UwAMIb4v.jpgEofBeJ5UYAEz4_C.jpg
その状況を見せてシリウスを非難する深雪。
EofBfSBUcAMj8s4.jpg
あなたがお兄様の言うことを聞かなかったからよ。
お兄様でも封印することしか出来ない。
EofBsy3U8AAWQDD.jpgEofBqugVEAcdQZc.jpg
それなら私が止めてみせる。
しかしシリウスのどんな物理攻撃も通じない。
EofCVeNUwAA_sKA.jpg
深雪も加勢して達也を守るが感じるだけで見えない深雪。
精神的な消耗が激しい。
このままでは全員が倒れてしまう。
幹比古に10秒間だけ停止させる術式を組んで欲しい。
EofCXsbVgAIHt53.jpg
達也は深雪を落ち着かせるための秘策を使用する決意をする。
幹比古の新たな術式で停止させられるパラサイト。
深雪に目を見させて精神的な安定を施す。
そして達也の視界を共有する。
EofCaDeVEAYZHNz.jpg
コキュートスを実行する。
パラサイトの集団が消滅する。
EofCsPoUwAI3U42.jpg
リーナの正体を表したシリウスに正体を秘匿するので、今見た深雪の
 能力も秘匿して欲しいと条件を申し出て受領される。
深雪をお姫様抱っこして別れ際に軍を辞める気はないかと尋ねる。
それなら力になれると伝えるが断られる。
EofDehyVgAUSG-G.jpg
彼女は自分と似て選択肢が与えられなかったと考えた達也。
それに今後は日本に帰化してくれたほうが仕事がやりやすくなる。
達也の口から真実を聞いて安心する深雪。
EofDP4BUcAII0TG.jpg
黒羽は九藤と対峙していた。
達也が封印したパラサイトの遺体を回収しに来た。
双方ともに1体ずつを持ち帰ることで互いに納得したい。
黒羽の申し出に九藤も了承する。

ーーー次回 「」ーーー
 
残りのパラサイト殲滅戦。
達也の作戦には従わないシリウス。
そして横から割り込む九藤家の部隊。
日米の思惑が交錯する現場。
達也はピクシーを餌にして流出したパラサイトを一箇所に集める。
そして深雪のコキュートスで消滅させることに成功する。
これで終わりかと思うけれど現実は終わりじゃないのでしょうね。

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:0 comment:0 

魔法科高校の劣等生 来訪者編 BS11(11/28)#09

第9話 来訪者編IX
 
ピクシーが発光と共に攻撃を行いほのかが倒れた。
まずはパラサイトを確保して取り押さえる。
En68IsxVkAAfk6e.jpg
一連の襲撃は見られていると感じる達也、早くこの場を離れたい。
エリカ、幹比古、レオが駆けつけたのでパラサイトの移送を任せる。
ほのかはトランスポーターで送り届けるように忠告される。
En68P2zUYAAKxo7.jpg
ピクシーのサイキックを興味深く眺める老人。
人型人形にこんな使い方があるのとは思わなかった。
En681_NVcAcbSuc.jpgEn68sDYUcAE05iW.jpg
達也はほのかに一連の事象を尋ねるが不明。
おそらくはほのかのサイオンがピクシーに流れたように思える。
髪飾りが光っていた、それは達也からのプレゼント。
それに振れるとピクシーの胸に発光現象。
ほのかの想いがパラサイトを起動させた。
それが鍵になるかもしれない、制御できるようにしよう。
ecEaglCHsIaWoFr.jpg
エリカが車を手配して幹比古の屋敷にパラサイトを輸送するつもり。
そこに警官が訪れて職務質問をする。
エリカは、警官が配備されていないことを兄から聞いていた。
En69cyjVkAg0JiY.jpgEn69PYhUcAI7iE6.jpg
おかしいなと煽るとレオ、幹比古が襲撃される。
エリカもニセ警官と戦闘開始。
幹比古は捕獲網を発射されるが古式術式で避けて背後からの相手の攻撃も避ける。
エリカは二人のニセ警官と攻防中。
服の下に甲冑らしき装備を装着しているので簡単には倒せない。
早く倒すべきだが苦戦する二人。
En69dPcUUAYQh7D.jpg
パラサイトがステルスの飛行船に捕獲され逃走される。
町中なので強力な攻撃が出来なかった。
En6-OgZVoAAGGSm.jpg
翌日、達也に逃してしまったことを報告する。
本気をさせれば勝てたが見たことのない装備を装着していた。
国防軍情報防諜第三課だと分かる。
今度は準備をして罠にかければ良いだけ。
wgiQDvRnPwXOPyk.jpgEn6-oKyVkAAxKPW.jpg
四葉の黒羽がバランス大佐に連絡する。
パラサイトが捕まり宿主にUSNAの人物が一人居る。
保管場所を教えることが可能。
En6-6jUVcAEiKeL.jpgEn6_AV7VgAEj4jv.jpg
七草に国防軍防諜第三課の暗躍を伝える。
パラサイトを軍事利用しようとしているのなら危険。
未だパラサイトの処置が不明なので。
父親がパラサイト絡みで共闘している相手らしいが会長は詳しく知らない。
十文字と異なり会長は七草家の当主ではないので父に聞く程度しか出来ない。
En6_SC4VEAA4hn-.jpg
七草から監禁していたパラサイトの死亡を知らされる。
監視カメラの映像を見る達也。
En6_d39UwAAFIi3.jpgEn7AvG6UcAAN16-.jpg
シリウスがパラサイトを暗殺していた。
リーナの心は強くない、暗殺には不向き。
これでは、いずれ彼女の心が壊れることを心配する。
En6_p6KVcAM3KmR.jpg
その監視カメラの映像に突然割り込んできた者が話しかける。
雫から聞いたと七賢人の一人、レイモンドだった。
パラサイトの監禁場所は僕がシリウスに教えた。
しかし彼女は既に知っていた様子。
日本にパラサイトを送り込んだのはジェドヘイグ。
彼も七賢人の一人で先日ノーヘッド・ドラゴンの司一の親分。
日本支部を潰されたので再度、足がかりを作るための仕業。
nHcYKdLujvrsefH.jpg
七賢人はチームではなく、フリズスキャロプへのアクセス権を持つ者。
検索履歴が残る。
ジェドヘイグは魔法を嫌う者、レイモンドとは逆の立場。
達也を応援するので今後も一方的に情報を送る。
学園の野外演習場にパラサイトを一同に集める。
この情報はシリウスにも伝えた。

ーーー次回 「」ーーー
 
パラサイトを捕獲したと思ったら防諜第三課に奪われる。
七草会長の父と関係の深い組織。
パラサイトの軍事利用は危険と伝えて欲しい。
しかし四葉家と七賢人のレイモンドが情報をリークする。
暗殺者に仕立て上げられるリーナ。
しかし彼女は不向きでいずれ心が壊れてしまう。

そんな達也にパラサイトを一箇所に誘導する情報が知らされる。
これは再度捕獲せよとの暗黙の司令でしょうね。
さて再び戦闘になるのかな?

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法科高校の劣等生  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング