FC2ブログ

A.I.C.O. TokyoMX(8/09)#05

第5話 記憶
 
ギロチンシャッターの効果でK-1ゲート周辺のマターの活性は減少した。
柳河原キャンプで束の間の休息と補充を行う。
補充はここが最後。
アイコは外を見たいと告げるが神崎は許可しない。
水瀬一樹は大丈夫だからとアイコの護衛に就く。
Ee-4N02U0AAbQin.jpgEe-4PV4U8AAMEEY.jpg
柳河原キャンプは政府の施設で整っている。
シャワーもあると聞いて楓は真っ先に飛びつく。
黒瀬は黒部を訪れた南原局長と接触する。
彼女から情報を得たい。
Ee-5G9ZU8AIdyLa.jpg
アイコのことを色々と知りたい一樹。
楓も護衛にやって来た、二人切りは阻止される。
父親が交通事故で亡くなり、母と弟生死不明。
神崎から聞いたことは他言無用なので誤魔化す。
父親は不器用で家族で釣りに行こうと良く言っていた。
そんな経験は一度もないのに。
楓は家族を知らない、生まれたときに父親は死亡で母親は男と逃亡。
親戚中を盥回しされた、家族が大事だとは思わない。
Ee-47RYUcAAFlzD.jpg
一樹はお坊ちゃん、右腕も人工生体に変わっている。
それが可能な裕福な家系。
Ee-6OH6VAAA4WvY.jpg
真帆は神崎からアイコの真実を知る人物。
彼女は人工生体の肉体なので中和剤を注射している。
その結果、アイコはマターを呼び寄せてしまう。
神崎はアイコの処置を失敗だと考えていた。
本来有るべき所にあるべき物を戻すだけ。
そう上手くいくかしら?
二人のアイコは人間? 人工生体は人間じゃない。
天才、由良さえも未熟だった。
Ee-6xwDUwAUoRzc.jpg
アイコは父親のプレゼントを持参してきていた。
突然の警報で停電、水晶玉のような物が人工生体だった。
感電して目覚めてラットのような形態で活動を始めた。
システムは未知の生物の侵入で警告を発したのだった。
フォロスファビリス社が一部の顧客にだけ配った個体全てが人工生体の生命。
そのフォロスタイプはバーストの発生で研究が中止された。
それは試作品だった。
CAmBrZNDarBgaZm.jpg
アイコの肉体はフォロスタイプと同じ人工生体。
それは生命ではない。
神崎の言葉にショックを受けて室外へ。
フォロスタイプのラットが外へ出ていってしまった。
追いかけて外に出るアイコ。

出発間近にアイコが見つからない。
全員で捜索を開始する。
篠崎が発見して事なきを得る。
神崎がグミを発見して持ち帰った。
Ee-8bLkUYAAzpXq.jpgEe-8dhwU8AIc2Wk.jpg
柚葉は由良、父親の伊佐津と登山に訪れた。
柚葉は由良でも目覚めさせられなかった。
父親がなんとしても目覚めさせてやる。
Ee-8ynZUcAEvcet.jpg
楓がグミと命名する。
K2の門番が活動を再開して警報が表示された。
Ee-9rOPU8AEIsAP.jpg
桐生研は黒瀬を背任容疑で追放の会議を始めた。
南原局長が伊佐津に黒瀬が危険人物だと忠告したからだった。
彼がトップとなると今までの二人の計画はストップするだろうから。
ゲートをCAACの追っ手が通過する。

ーーー次回 「」ーーー
 
束の間の休息でしたね。
グミが今後の鍵を握る?
一樹のアイコ好き、神崎嫌いが加速しそうで怖い。
どう見ても失敗しそう。
CAACと神崎、篠原たちは交戦することになるのだろうか?
そうなると互いにマターに襲われて自滅しそう。
そこでリーダーが独自の判断を下せるかが鍵ですね。
でも神崎にアイコを奪われて恥をかいただけに憎しみがありそう。

これって絶対に1クールで終わらないよね?
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:A.I.C.O.  Trackback:2 comment:0 

A.I.C.O. TokyoMX(8/02)#04

第4話 遭遇
 
ゲートを通過して進むと一面は霧に覆われている。
マターは水を必要とする、そして排出したのが霧となる、通称マターフォグ。
霧にはカーボンが含まれているので通信ができなくなる。
ダイバーが倒れていた。
接近するとマターに呑み込まれておりスーツからマターが出現する。
Eea0fG3UEAATpLQ.jpgEea0ubuUEAIIR_2.jpg
アタッカーが攻撃するが通じない。
マターは性質で有効な攻撃が変わる。
状況に応じて攻撃を変更する。
こんな入口付近なのに進化しているので今までの攻撃が通じない。
より爆心地に近い性質を有していた。
Eea1k1uUcAEoWKl.jpg
取り敢えずマターを排除して建物に非難する。
アイコが眠っていた、誰も最初はそうなるのよ。
クラス⊿の性質を持つマター出現に驚く。
この先の対応に苦慮しそう。
マターは状況に応じて進化していた。

今後の作戦を指示する。
各チームが囮となってマターを引きつける陽動チームとアイコを護衛するチームに分かれる。
双方が入れ替わって陽動と護衛を繰り返す。
全ての行動はエビデンスとしてログに残し共有する。
Eea1_i_U4AAiq9G.jpg4= (4)
政府首脳の会議、人工生体が日本海に到達するとマズイ。
一刻も早く焼き払うべきだ。
災害対策庁対策局長の南原は人工生体の利用価値を解く。
それらの資料は施設に残されている、世界をリードしている。
焼き払って失敗したら責任取れますか?
これが利根川水系でも同じことが言えますか?
Eea4V-LUYAA0FYH.jpg
K-1に向かって進行する。
薬剤耐性と物理耐性を手に入れているマター。
トンネルが塞がっており河原を通行する。
2班が同じルートを通行することになる。
Eea3wPhUEAAMVex.jpg
宇奈月温泉に到着、そこで人型のマターが出現する。
人間が寄生されて乗っ取られているのか?
Eea48kxU0AAJys6.jpgEea48lLVoAEp356.jpg
新種の出現に動揺する。
人型がマターを操作している?
Eea45LBVoAED_ZX.jpgEea5Pn3UEAEChjl.jpg
宇奈月ダムのギロチンシャッターを起動すると安心。
マターを切断して電流を流す。
これにより周辺のマターは一時的に消滅する。
しかし新たなマターは出現する。
Eea5UggU4AYw5d2.jpg
K-1のギロチンシャッター起動が南原に報告される。
Eea58xLUwAIe_aF.jpgEea6G9DUEAIoCXm.jpg
CAACも彼らの後を追いかける準備が整った。

ーーー次回 「」ーーー
 
ストーリーとしては単純でダムを遡って爆心地に向かうだけ。
しかしマターが進化している、今までの兵器が、薬剤が通じない。
ピンチの連続ですが、無事に到着できるのか?
謎の人物神崎雄哉、政府とは異なる独自判断。
政府も研究者も思惑があり、邪魔をする。
未知の状況で未知の世界に踏み入る。
そんなスリルとサスペンスですね。

さてアイコの肉体に異変が生じたりするのだろうか?
この先も長そうで1クールで終わるのだろうか?

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:A.I.C.O.  Trackback:0 comment:0 

A.I.C.O. TokyoMX(7/26)#03

第3話 決断
 
アイコと神崎雄哉は拉致された。
首謀者は政府の人工生体汚染災害対策庁、CAAC。
伊佐津医師と政府は繋がっている。
3= (3)
対策局長の南原はアイコと伊佐津を東京に呼び寄せたい。
しかし東京には十分な施設が足りないと伊佐津は拒否。
A.I.C.O.は全てを上回る最重要機密だから。
政府は人工生体が各国から狙われるトップシークレットだと知ってから動いた。
なので開発、研究をリードできなかった失態を演じていた。
伊佐津、由良、黒瀬たちを制御出来なかったことを後悔している南原。
それ故に今こそ発言権を取り戻し主導したい。
Ed2x_nLUcAEOLoC.jpgEd2yPRsUYAMVhuB.jpg
アイコはCAACの小佐波菜々実に尋ねる。
母と弟は生きていますか? 政府の公式発表では死亡扱い。
神崎は紙飛行機のGPS発振器のスイッチを入れさせる。
それにより黒瀬たちに居場所が伝わる。
Ed2y_lKUMAEfTgX.jpgEd2zTVDUcAILZzC.jpg
黒瀬の情報で篠山率いるハンターたちが急襲。
アイコと神崎を奪い返す。
これは政府の大失態だと伊佐津は南原局長にクレーム。
Ed2z_5mVoAIcie9.jpgEd2zze_VAAM41cp.jpg
ゲートのマターの活動が活発化する。
これは2年前のバースト以来の規模かもしれない。
政府は対策本部を設置して自衛隊に出動を要請する。
自衛隊は麻酔弾でマターの活動を沈静化する。
峡谷に建設されたダム周辺には研究施設もあるので爆撃が出来ない。
特に爆心地には重要な資料、サンプルなど今でも必要な品が多数存在する。
南原局長は与党のマターに対する攻撃派を牽制して抑える仕事も大事だった。
Ed20dGSU4AYFoCs.jpgEd21Ln2UEAASD6W.jpg
アイコには脳波管理の装置、マインドスキャンを装着する。
夢でバースト直前の様子を見る。
母と弟はマターが守っているように見える。
アイコは最近、良く眠るようになった。
Ed21i6NU8AM3AL6.jpgEd23DNmU0AEgkV7.jpg
ゲートが封鎖される可能性が高いので急いで出発する。
人工生体のスーツを着て移動を始める。
篠山たちのスケジュールでは10日で爆心地到着。
ゲートから5つのダムを通過する任務、神崎は1週間で到着したい。
無事に政府のゲート封鎖前に通過できた。

ーーー次回 「」ーーー
 
政府の災害対策局の描き方が真面目で好感が持てる。
結構適当で好い加減な描き方をされることが多い。
それとは異なり、それなりに納得できる描写。
バーストの全貌がはっきりしないので、どれほどの対応なのかが不明だが
 それなりにまともだと思う。
南原の娘、柚葉はアイコとの関係性が不明。
医師は半分、私利私欲で動いていますよね。
アイコが成功すれば娘も蘇らせられる的なね。
アイコの肉体は今どこに?
その肉体と神崎は繋がっていそう。

これってNetflixオリジナルなだけに1クールで終わるのだろうか?
続きは…が一番心配。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:A.I.C.O.  Trackback:1 comment:0 

A.I.C.O. TokyoMX(7/19)#02

第2話 標的
 
橘アイコの肉体は人工生体。
負傷しても直に修復される。
EdSumfxUwAAynDS.jpg
神崎雄哉に連れられた場所でリーダーが説明を始める。
EdSu-MMVAAEy6No.jpgEdSuzlOUcAUNiGE.jpg
2年前の事故で彼女の肉体は治療が不可能となった。
そこで人工生体に脳を移植する、逆に肉体には人工生体の脳を移植した。
そうして二人のアイコが存在することになった。
脳と肉体を分けて治療することにした。
EdSvHu0UwAAk9nX.jpg
その時の治療グループの1人が黒瀬、目の前のリーダーだった。
3人の研究者の残りは伊佐津、由良、彼が人工生体での治療を可能にした。
EdSvZdtUYAEo-zb.jpgEdSvZdPUcAEJjuB.jpg
桐生生体研究所はアイコの父の会社。
彼女の家族は生体研究の契約書にサインをしたので人工生体による複製を作られた。
そして成長を毎年、定期検診と偽ってチェックされてきた。
なのでアイコの人工生体の複製は直に準備できた。
彼女の肉体は爆心地、プライマリーポイントに存在する。
そこには母親と弟も生存している。
人工生体、マターが二人を確保している映像が撮られていた。
EdSvpwbUEAEi9c1.jpgEdSwZO8U8AAqBf0.jpg
2年前の事故でアイコの脳と肉体を分けて治療する手術中にマターが
 危険を感じて複製体のマターを呼び寄せた。
それが原因でマターの増殖が始まった。
そこにアイコが行けばマターの増殖、バーストは収束できる。
黒部でバーストが発生、尾根伝いに移動するマターを止めるためにダムを改造した。
しかし止められずダームの先に巨大なゲートを気づいた。
ここを突破されると日本海に到達する、大変なことになる。
彼女が人工生体である証拠はシリアルナンバーが刻まれていた。
EdS0glGVcAA-sEB.jpg
突然に色んなことを聞かされてパニック。
目を離した隙に窓から脱出するアイコ。
人工生体は真実で両足で肉体を受け止めて走ることが出来る。
タウン内を脱出しようと走り続ける。
緊急警報でアイコを捕獲しようとする。
走り続けるアイコをダイバーの一樹が手伝う。
しかし篠山たちに捕まってしまう。
EdSxnEaU4AEks6X.jpgEdSyM3EU0AEMmRq.jpg
黒瀬は再度、丁寧に説明したいとアイコを説得する。
篠山は4人のダイバーに今回のミッションを依頼する。
相模、一樹と楓、遥香のペア、報酬は破格。
爆心地にアイコを連れて行く、マターが活性化するので少人数が望ましい。
神崎雄哉も同行、彼が最後の鍵を知る人物。
彼にも異なる目的があった。
EdSzoaTU4AA2UgJ.jpg
アイコの父親で研究所、学園の理事の伊佐津恭介。
彼の父も研究者でセルアセンブラIIの被験者でもあった。
EdSx8osU0AAg7l1.jpgEdSyYwNU0AEBje1.jpg
彼の娘、柚葉は未だ目覚めない。
由良は亡くなったので自信が研究を完成させる。
爆音とともに振動発生、アイコが奪われてしまう。

---次回 「」---
 
設定と世界観はしっかりしていると思う。
この世界設定をジビエールにも分けてあげて欲しい。
人工生体、マターが仲間を呼び寄せるのは知能があるのか?
それとも意思伝達手段だけを持つのか不明で気になる。
でもアイコを求めて移動しているとしたら何某かの仲間との連絡網があるようですね。
彼女を爆心地に連れ帰ってバーストを収束させるのも根拠がある。
それよりも最初に隔離したのが問題だった?

人工生体の技術が完成すれば夢の肉体を手に入れたも同然。
それ程に難しい話ですが、それを受け入れれば他は地に足がついている感じ。
神崎は人工生体の収束を求める人物。
彼は別の人工生体なのかな?

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:A.I.C.O.  Trackback:0 comment:0 

A.I.C.O. TokyoMX(7/12)#01新

第1話 接触
 
研究施設に侵入して依頼された研究サンプルを回収するダイバーたち。
3つのバディチームが各々侵入した。
しかし運悪くマターに襲われるチーム。
1= (1)EcurnxoUYAE8YCA.jpg
どうやら別のチームが餌を撒いて別フロアに誘導したらしい。
しかし運悪く依頼品を回収する際にマターに飲み込まれるダイバー。
他の2チームも撤収を試みるが、カヅキが腕を飲み込まれる。
相棒が助ける。
EcuruovU4AAsjhp.jpg1= (3)
アイコは2年前の災害、バーストで家族を失い自身も車椅子での生活。
桐生病院から学校に通っている。
体育の授業でソフトボールの時間に転んでしまうと腕が黒ずんでしまう。
Ecuska4VcAIrWfU.jpg
遅刻しそうで急ぐアイコ、校内で少年とぶつかる。
過去の映像がフラッシュバックする。
Ecus8DDU0AAirKQ.jpgEcus8WGVAAEqMmY.jpg
その少年、神崎雄哉は転校生だった。
明日が終業式のタイミングで、桐生病院で検査をするためらしい。
EcutpALVAAEjy2B.jpg
アイコはリハビリを頑張っているので一度、自宅に帰って必要な品を
 持ち出すことにした。
しかし、両親と弟が死んだことを現実に理解することになるので辛い。
EcuuqqLVcAE5bxt.jpg
アイコは折り紙部に入っている。
しかしいつの間にか紙飛行機部になりつつあった。
皆で飛距離と飛行時間を競い合っていていた。
EcuvPRBUYAEWOHK.jpg
当日は友人と看護師と帰るが、雄哉も同行することになった。
アイコは父親の部屋で誕生日プレゼントを発見する。
それは父親の会社の新商品サンプルらしい、水晶玉のような品物だった。
父親の車はアイコにプレゼントを手渡すと交通事故に巻き込まれた。
EcuvVsqU8AAZ9NK.jpg
雄哉は周囲に2台の車が見張っていることを感知していた。
時間がない、来てほしいと雄哉がアイコの手を引いて外に出る。
EcuvoEUUMAEFDnc.jpgEcuvvfwUwAADfR9.jpg
止まっている車をを奪うと脱走する。
2台の車が尾行する。
タウンと呼ばれるエリアに侵入する雄哉。
追いかけてきた車は強引に侵入することをしない。
身元が分かることが問題らしい。
EcuwYHWU4AIMHxZ.jpgEcuwitfU4AMMavm.jpg
そこでアイコにこの世界のバーストを収束させたいと聞かされる。
今のアイコの肉体は偽物で、本物を取り戻す。
偽物を利用すればバーストは収束するらしい。
雄哉が証拠を見せると、アイコの顔を斬りつけると破片が落下するが顔が黒ずんだだけだった。

---次回 「標的」---
 
何だか分からない世界観。
アバンの何かを持ち出す人々は依頼された品を運び出すために研究施設に
 忍び込んだらしい。
そして迫ってきた増殖する肉塊がマターらしい。
バーストの原因なのかな?
そして明かされたアイコの肉体が偽物。
黒ずむのは欠損で自動修復出来るようですね。
雄哉たちが、どのような存在なのかは不明ですね。

2018年にNetflixで配信されたアニメらしい。


テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:A.I.C.O.  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング