FC2ブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 TBS(8/13)#06

第6話 あらためて、比企谷八幡はかたりかける。
 
いろはが比企谷を追いかけて話しかける。
わざわざ拗らせるような事をいうのですか?
EfUNiIKU4AUr-Z-.jpg
私がPROMに拘ったから拗らせたのかも?
PROMでも何でも良かった、俺達の関係に終点が必要だった。
いろはがPROMに拘る理由を聞いていなかった。
EfUO9YgVAAEZ9-d.jpg
平塚先生が離任すると知ったからかな?
私って友達居ないので先輩を送り出したかった。
それは私が何もやらないで後悔しないために。
EfUPjWKUwAA6FrC.jpg
小町も卒業、何かするの?
卒業旅行に行くよ。
お兄ちゃん絶対に許しません。
パーティやお食事かな?
イベント的なのは三送会かな?
EfUPphWUMAAxeAc.jpg
比企谷はPROMを見せて少し自慢。
PROMは絶対に行うことは決定事項。
EfUP3TSU4AUbHBg.jpg
結衣と会うとPROMを手伝うこと、成り行きで敵対することを伝える。
そうしないと雪ノ下は絶対に手伝うことを断るから。
PROMを成功させるにはそれしか無かった。
それは私も手伝えないかな?
EfUQ8a9UEAYNuyA.jpg
そこで詳細な作戦を伝える。
別のPROM案を提出してどちらかを選ばせる。
だから絶対に選ばれない駄目な企画を提出する。
でも形だけは本気で正式でないといけない。
そんな企画を無償で手伝ってくれる人がいるのだろうか?
二人は心当たりの友人を誘う。
材木座、戸塚、川崎が訪れた。
EfURNhZU0AEOA9B.jpg
比企谷がPROMの企画だと伝えると戸塚は本音を知りたい。
そこで雪乃たちの企画を通すための当て馬となるステ企画だと正直に話す。
EfURrrLU0AA56KO.jpg
川崎は雪乃を手伝うので協力は難しい、そちらこそ頑張って欲しい。
戸塚は部活が忙しいので手伝えないが応援はしている。
EfURwUcU0AAYwvz.jpg
でも人手が必要なときはテニス部総出で手伝う。
材木座は人手に心当たりがあると協力的。
EfUR6UJUMAAXiIj.jpg
結衣と企画書を作る比企谷。
ネカフェで部屋を選ぶ、ペアフラットに決める。
EfUSSb-UEAEUHpC.jpg
会場はディステニー? 房総竜宮ホテル?ガハママが若い、夜のプールはH。
学校から見える海がいい。
EfUSjcdUEAEty4i.jpgEfUTETOU0AAWQ_s.jpg
比企谷の肩にもたれかかって眠るフリ。
もう少し、このまま3人で一緒に居たい。
結果は分かっている、だから涙も我慢するから。
この関係を終わらせて。

ーーー次回 「」ーーー
 
ようやく材木座が登場。
公式サイトを見ると三浦、海老名は掲載されていない。
彼女たちの出番はない様子。
絶対に選ばれない企画を作成する。
それでも本気度は伝わる真面目な内容で。
報われないステ企画に協力を求める比企谷。
戸塚キュンはメインヒロインですよね。
結衣って何気に友達が居ない?

比企谷の企画を見て陽乃は納得するのだろうか?
雪乃の成長、独立が見られれば良いのだろうか?




スポンサーサイト



テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  Trackback:2 comment:0 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 TBS(8/06)#05

第5話 しみじみと、平塚静はいつかの昔を懐かしむ。
 
結衣が比企谷が雪乃の元へ向かうのを泣きながら見送った。
急いで平塚先生に状況を確認する。
EewMD4AU0AEdnUR.jpg
学校側としては父兄会の意見を無視するわけにもいかず
PROMの開催を中止する方向に動きつつある。
ただ表向きは運営に自粛を求めるように説得する。
決まれば自粛という名の強制になる。
EewMGixU4AAH__9.jpgtV8xSGtpCQ1rN4X.jpg
比企谷はPROMを開催するために動きたい。
ただし雪乃は依存を正すために比企谷の手伝いは受け入れないだろう。
それでも比企谷は手伝いたい。
通過儀礼みたいなものであることは分かっている。
人は30までにあれをしたい、こうなりたいと考える。
来年は居ないのだからどうなっても構わない平塚先生。
転任にならなかったどうしよう。
誰かもらってくれないかな?比企谷は?
EewNOW4VAAANmGG.jpgEewNcA0UEAIs7B5.jpg
生徒会室に向かうと、いろはが比企谷を入れないで連れ出す。
雪乃が協力を喜ばない。
それでも関わるなら理由を説明して欲しい。
俺には雪乃が依存だと言われる責任がある。
雪乃には説明するつもり。
pIdHVbchalDIAol.jpg
いろはも納得して生徒会に入る。
案の定、雪乃は関わりを求めない。
今はいろはと雪乃がアイデアを出して、それを吟味している。
EewOHEFUwAA2yLg.jpgEewORo0UEAATw0T.jpg
先ずは相手の要求を逆手に取って、受け入れる。
俺が手伝っても良いか?
雪乃が主体で決めて、手足となって動く、勝手には動かない。
それでも何色を示す雪乃。
二人のアイデアとは異なるアイデアを準備する。
EewOzmMUwAA65s6.jpgEewPDYzU4AE_SZi.jpg
それなら俺は勝手にPROMの開催のために動く。
おれはお前を手伝わないが対案を示す。
そしてどちらの案が成功するか勝負だ。
奉仕部でかつて行った勝負、勝てば一つだけ相手にいうことをきかせられる。
負けず嫌いだからと雪乃は受け入れる。
初めての奉仕部での依頼を受けたときのような勝負。
これは告白にも似た勝負だといろはには分かっていた。
EewOs_QUYAAJDYS.jpg
キモチワルイ、面倒くさい。
雪乃も結衣も面倒くさい、でも自分もそうだと考えるいろは。
いろはは一度も責任とってもらってない。
EewQP_ZU8AIo3Ny.jpg
PROMは開催する、これが最後の勝負。

ーーー次回 「」ーーー
 
前回の結衣の敗北宣言に続いて、今回は雪乃の勝負。
そしてそれは告白。
分かりにくい雪乃と比企谷の恋愛。
でも、それが分かるいろはもなかなかのもの。
平塚先生の誰かもらってあげても懐かしい。
比企谷の自虐的で相手の意向を逆手に取ったアイデアが雪乃のピンチを救うのか?
でも雪乃が依存している感じには見えないけれどね。

公式サイトには三浦、海老名は掲載されていない。
材木座は掲載されているので出番が最後にはありそう。


テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  Trackback:2 comment:0 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 TBS(7/30)#04

第4話 ふと、由比ヶ浜結衣は未来に思いを馳せる。
 
PROMの動画を公式サイトにアップしたらイメージが湧いて理解しやすくなったと好評。
比企谷もようやく理解できたのだった。
EeMHbS9UMAAEjSM.jpg
そしてサイトに掲載する写真のチェックを頼まれる。
特に比企谷、結衣が写った自分たちの写真は重要。
それ以外は生徒会の仕事だと雪乃は大丈夫と手伝わせない。
結衣と帰る比企谷は暇になったので小町の合格祝いのプレゼントを買いたい。
結衣にプレゼント選びを協力してもらう。
EeMHumxUYAEiQFv.jpgEeMHx8YUMAEYdFX.jpg
ららぽーとでMAXコーヒー缶を模した自販機を発見、テンション上がる。
結衣も一緒に写したい、その写真が欲しい比企谷。
EeMIm_ZUwAIKoVC.jpgEeMIv_fUEAMkIAX.jpg
IKEAで商品探し、大学に行っても比企谷は自宅から通う。
将来の夢はなにかあった?
EeMI2WDUwAEZhRt.jpg
結衣もあったが、お嫁さんも候補の一つと密かにアピール。
手作りスイーツも良いよ、ケーキをプレゼントするとか。
その参考にするためにもスイーツを食べて帰ろう。
EeMJeo3U4AAzjS4.jpgEeMJ-BpU8AAWIhF.jpg
問題発生で比企谷と結衣を連れるいろは。
PROMの動画や写真を掲載したことで反対する父兄が現れた。
雪乃の母と姉が父兄代表で学校に交渉に訪れた。
事前に学校や父兄にも説明して了承を得た。
それでも具体的な内容説明は動画、写真には勝らない。
少数意見ではあるかもしれないが、無視して良いわけでもない。
雪乃の母親は理詰めで説得できる相手ではないと知る比企谷。
既に結果を決めていて、そこに議論を誘導する手口だった。
学校としては中止や改善を主導で決めたくはない。
あくまでも生徒の自主性を重んじる。
EeMKsAQUcAAjG8v.jpg
来年以降もPROMを行いたいのであれば、自分たちで解決するべきだ。
平塚先生に、まだ話してないのと姉の陽乃は問いかける。
公立なら在籍年数で分かるはず。
EeMLHIuUEAQbba6.jpgEeMLNjfUEAAa3Gq.jpg
比企谷が手出しすることを止める陽乃。
大事な人のために協力するのは当たり前と結衣。
そうなんだと覚悟を求めるような顔つき。
お兄ちゃんする必要はない。
でも雪乃は大丈夫、分かっていると笑顔を姉に向ける。
誰にも頼らず解決すると覚悟している雪乃。

3人の関係性をなんと言うか教えてあげようか?と陽乃。
三角関係とか? 大笑いの姉陽乃。
共依存だよ。
頼られると嬉しいでしょ?
雪ノ下は何を諦めるのでしょうか。
私と同じでたくさんのことをだよ。
EeMMR_BVAAMEJWP.jpgEeML3tpU8AIt0Py.jpg
結衣は連日、比企谷と一緒に帰る。
手作りケーキを母に話したら乗り気で一緒に作ろうと誘う。
PROMがやばいといろはのメッセージを受信。
平塚先生に急いで電話する。
学校側が弱気になり変更を余儀なくされそう。
雪乃は敢えて比企谷には伝えなかった。
これで何日分のロスですか? 早く取り戻さないといけないから教えて欲しい。
雪乃が伝えなかった意味を無視して手伝う理由が必要。
言葉にして伝えないと分からない。
何分でも待つから説明して欲しい。
先生は転勤のことを言わなかったくせにと毒づきながら言葉を探す。
いつでも助けると約束したから。
それならばと了承する平塚先生。
EeMMZorUEAAGj4C.jpgEeMNJSPUwAAylWv.jpg
結衣とケーキを作るのは中止。
ヒッキーが行くなら安心だねと涙が溢れる結衣。
これは女子あるあるだから、涙が止まって安心して走り出す比企谷。
結果としては結衣よりも雪乃を選んだ比企谷。
分かっていることだけど悲しい、涙が再び溢れ出して止まらない。
比企谷には見えない場所で蹲っていった。
涙ながらに行かないでと止めれば良かった?
それでも勝てないことは分かっている。
雪乃の思いも知っているだけに辛い結衣だった。

ーーー次回 「」ーーー
 
ここまで奉仕部として色んな問題を解決してきた。
最後は比企谷が身を切るとんでもない案で解決してきた。
だがそれで3人は共依存と言えるだろうか?
なんだか無理矢理に告げている気がする。
これで共依存だと言われると世間の高校生は大半が共依存だと言えるかもしれない。
描きたいことは分かるが、その言葉には違和感しか感じない。
早く独立して自己を確立しろと言いたいのでしょうが無理を感じる。

雪乃の思いを知っても比企谷の思いは分からない。
アタックする結衣が健気で可愛い。

それにしても最後なので戸塚や材木座の出番が少ない。
もっと楽しめる部分も必要だと思うがシリアス続きで疲れる。
材木座はOPだけの出番になりそう。
最後に雪乃と並んで歩くところを囃し立てるだけとか?

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  Trackback:2 comment:0 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 TBS(7/23)#03

第3話 やはり、一色いろはは最強の後輩である。
 
平塚先生に部室の鍵を取りに行った比企谷。
雪ノ下が今、持っていった、どうして連絡しないの?
EdoENVxU0AAgq2n.jpgEdoEdn8UwAA3i0c.jpg
なにか言いたげだが言わずに分かれる。
荷物をまとめて立つ鳥跡を濁さずか…。
EdoFKHqVoAAhm-j.jpgEdoFcAeU4AEfdoU.jpg
戸塚に暇な日を尋ねるが忙しい。
でも応じられなくて残念そうな戸塚。
EdoFYUNU8AA_604.jpgEdoFm4MU0AQeSwv.jpg
総武高校入試発表、小町は合格。
川崎の弟大志も合格で姉の沙希も大喜び。
いろはが比企谷にプロムの準備を手伝ってと告げる。
EdoF2NRUcAA9nbj.jpg
雪乃がいれば大丈夫のはず。
比企谷はお兄ちゃん体質、妹は神聖不可侵なもの。
そんな比企谷をいじるいろは、女性は妹と言われても嬉しくない。
EdoHAlAUMAAdXzo.jpg
放課後、部室を訪れると雪乃は少し残念そう。
プロムの準備は着々と進んでいる。
比企谷は一人、何も知らされていない、いじめ?
学校のホームページを作成して特設のページを準備していた。
そして内容説明のためにサンプルとなる動画撮影を行う予定だった。
何も知らされていない比企谷、いろはに詰め寄ると素直に謝る。
内容的には戸部が適任に思える。
EdoIWhZVAAAjpTz.jpg
男女が着替えてダンスを撮影する。
比企谷も着替え終わると雪乃は男性役。
いろはが主役らしく雪乃がエスコート。
EdoIfscUMAEjKH5.jpgEdoIwfIUEAAy5_q.jpg
由比ヶ浜をエスコートする比企谷、川崎が衣装を着付けていた。
化粧は自分で、顔はモザイクで分からなくするのに。
それは対外的で自分たちが見るのはモザイク無し。
それに綺麗に写りたいからと念入りにメイク。
綺麗さに感心する比企谷。
EdoJm8iUcAU34RZ.jpgEdoJg_fU8AAh1F9.jpg
雪乃は気合い入りまくりの社交ダンスで少し固め。
続いて皆が楽しく踊る様子を撮影したい。
比企谷、由比ヶ浜をメインで皆を撮影する。
ここは楽しさ強調でイエーイなダンス。
ようやく趣旨を理解した比企谷、向いてないな。

ーーー次回 「」ーーー
 
ようやくお久しぶりのメインヒロインの戸塚くん登場。
でも出番は少なめ。
未だ材木座の出番なし。
最後なので由比ヶ浜の残念と雪乃が素直に告白することがメインでしょう。
でもそこまでの前に日常の様子も描いてほしいものです。
いろはが登場してから女子メインで描きすぎな気もする。
可愛いから仕方ないのでしょうが、比企谷の女子が苦手で男子に逃げるシーンも見たい。
なんと言うか奉仕部が仲良くなりすぎな気もする。
でもそう描かないと終わらないのかな?

平塚先生は転勤?退職?のようですね。
かなり残念ですが、出番も少ないから仕方ないのかな?

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  Trackback:2 comment:0 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 TBS(7/16)#02

第2話 今日まで、その鍵には一度も触れたことがない。
 
葉山が妹の件で比企谷に話しかける。
小町の受験に関してはおめでとうを言われたくない。
でも本当は雪乃のことだった。
大変だったらしいね。
pcKXJWkrDcUhSiv.jpg
姉と母と将来のことで話し合いたい。
そちらのことは、どうでも良いらしい姉の陽乃。
3人で真剣に話し合いたい。
それなら実家に帰る必要がある。
姉も協力は惜しまない。
EdECmH4VAAAfSbu.jpg
陽乃はしばらくは、このままマンションに住むつもり。
引っ越し準備の荷造りを手伝いたい結衣、泊まっていく。
sjPNRR5kAWvb1Cg.jpg
姉がコンビニに向かうと比企谷と一緒に歩く。
陽乃はどちらでも変わらない、大人になることは諦めること。
お酒に酔わない陽乃、比企谷も酔わないタイプ、同類だと告げる。
EdEEtIcUMAEceOD.jpgEdEFnIXUcAAIpyt.jpg
引っ越しの準備は終わったが結衣は浮かない顔。
いろはが奉仕部を訪れる。
PCにプロジェクターを接続してDVDを鑑賞する。
生徒会の費用で購入したらしいプロジェクター。
卒業式後の謝恩会でプロムクイーンになりたい。
それなら2年後でも良いはず。
今からやらないと間に合わない。
あくまでも自分のためと言い張るいろはに納得する雪乃。
でも彼女も個人的に手伝うのであって奉仕部で請け負う依頼ではない。
結衣は困ったら手伝うので直に相談して欲しいと約束する。
JukHZGfhIwvCvqz.jpgEdEGdw7U8AAEYv0.jpg
引っ越しの荷作りを手伝う結衣。
お気に入りの縫いぐるみの裏に隠した写真を見てしまう。
比企谷と雪乃が写っていた。
気づいていたが知りたくなかった事実だった。

---次回「」---
 
雪乃が将来を考えて前向きに歩き出した。
自分の思いを他人にも伝える。
そうなると比企谷との仲では結衣は辛くなる。
感づいてはいたが真実として考えたくなかった。
決定的な証拠を発見した。

さて比企谷は誰を選ぶかですね。
陽乃は雪乃が自分の意見を言えるのを待っているのかな?

結衣のお高いのでしょう?が久しぶり。
テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  Trackback:2 comment:0 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 TBS(7/09)#01新

第1話 やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。
 
結衣の家に泊まった雪乃。
結衣の発案で葛西臨海公園へ3人でデートする。
その帰りに結衣は手作りクッキーを比企谷にプレゼント。
Ecf_S4cUEAAOgYV.jpgEcerpbgUMAEF0pP.jpg
頑張ったことが相手に伝わればいいと比企谷に教わったから。
そして雪乃との勝負を持ち出す。
勝てば相手の言うことを何でも聞く。
Ecf_wJtU4AExtQC.jpg
奉仕部としては雪乃の依頼を検討したい。
最後は比企谷のお願いが残っている。
結衣は雪乃の望みは分かっている。
だから諦めればいいだけ、それで決まり。
比企谷は雪乃の希望は雪乃が決めること、
他人が決めて良い訳がない。
EcgAeJNUcAAncoc.jpg
雪乃の望みは父の仕事を引き継ぎたい。
でも長女の陽乃が引き継ぐことは決まっている。
だから雪乃は自由にすれば良いと教えられてきた。
彼女は家族の誰にも希望を話さなかった。
それを家族に話してそうだんするから、結果は分からないが二人には見届けて欲しい。
それでも結衣には結果が見えているように思えた。
諦めることが結論でいいのかと思える。
雪乃のマンションで姉の陽乃が出迎えてくれる。
まずは姉と話し合う。
EcgA0_DUcAEVANc.jpg
妹の小町は受験に出発する。
昨日の手応えで合格は見えている。
面接の後で食事でもしよう。
デートと言われるとキモい。
EcgBPt3U0AAlIRw.jpgEcgBfG5UwAA9psq.jpg
稲毛海岸駅のショッピングモール、マリンピアで幼女発見。
サンマルクカフェで見知った幼女なら川崎京華しか居ない。
そして姉の沙希と出会う。
妹には好かれている比企谷は中に呼ばれて同席する。
沙希の弟も受験、姉が国立大学志望なので弟も効率合格を目指しているはず。
姉の選択肢を増やすためにも私立は避けるはず。
そんな弟の代弁者の比企谷だった。
EcgCIHSU0AEIxWV.jpgEcgCVi8VcAAnzhU.jpg
小町が受験を終えて合流する。
二人は言い合いする仲良しに思わず笑う沙希。
姉は夕飯の準備に帰る。
小町は家事を楽しみたいからとモールで遊んで食材を購入する。
EcgDHdAUwAAn-ro.jpgEcgDNTrUcAA8ebE.jpg
実は家事が好きなのは兄に面倒を見てもらってきたから。
早く役立ちたいと考えてきた。
受験結果は不明だが、今までのお世話になったことを感謝する。
突然の対応に目から涙があふれる兄。
EcgDUK3U8AAjJuX.jpg
小町もオフロに入って涙を流す。

---次回 「」---

何と5年振りらしいがここまでのあらすじなしは辛い。
本当に前会からの続きだった。
なので急遽アマプラで前回をおさらい視聴して少し納得。

千葉が全面協力なので実名を出せる強さ。
今回は川崎沙希と京華、小町のエピソードでしたね。
特に小町の兄離れエピソード、これで小町の出番は当分無さそう?

次回は雪乃と陽乃のエピソード?
と見せかけて別の誰かの気がする。
案外、戸塚とか材木座とかね。
材木座は見せ場のオタクトークを描いて欲しい。
今回で終わりなので決定的なシーンを描くと思うので、癒やし成分の
 戸塚、材木座は重要だと思う。
川崎沙希って何気にヒロイン力が高いかも。
比企谷が川崎先を選ぶ意外なエンドでも良いかも。


テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング