FC2ブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(9/30)#38終

最終回 第38話 泣きたくなる音
 
幾重の境界を乗り越えて嫉妬の魔女、サテラが訪れた。
あなただけをずっと愛し続けています。
EjK4GNBVkAEaHdG.jpgUheMKQASfKCYAXi.jpg
俺はお前らの力は借りない。
一番辛いのは自分だと言い訳出来ればいい。
自虐的に歪んだスバルの行動は魔女よりも気持ち悪い。
何より、権能を与えたこの子、サテラが一番報われない。
ミネルヴァの辛辣な言葉に泣き出してしまう。
EjK4XvaU8AArX0v.jpg
サテラはスバルに告げる、傷つかないで、嘆かないで、苦しまないで。
何より一番に自分を愛して。
BzlAHCHKXyZkHKJ.jpgEjK44SDUMAAPXWG.jpg
死に戻りの方法を亡くしたら誰が皆を助けられる?
泣きじゃくる姿はまるで、一人ぼっちの子供じゃないかとセクメト。
あなたが私に全てをくれたから。
aReYgxqvniBhJfg.jpg
舌を噛んで自死を選んだスバル。
EjK5M9iU8AAD-Xu.jpgnvAtttRGmwlgACt.jpg
ミネルヴァは自死を許さないがティフォンが止める。
セクメトも同じ意見だったのでミネルヴァを押さえつける。
大好きで救いたい人の中に自分も居るとべきだと気づかないのか?
HADFKEXxZxSVKlL.jpgGPGvDItjijsiIIp.jpg
誰だって死にたくないが本音。
でもスバルには他に方法がない。
俺は大好きな人に好かれているのか?
許します、自分が救われることを許します。
inyxRAcTswQUPhG.jpgEjK5-bgVkAc2fIR.jpg
ダフネはティフォンを止めていた、スバルが魔獣を倒すと宣言したから。
カーミラが自死を選んだスバルに権能を使ってまで愛を教えた。
借りは作りたくないから。
全員がスバルを気にかけて助けた。
EjK5e6DUcAEQ0Ma.jpg
でも、どうすれば良いのかが分からない。
エキドナが再びを手を差し出す、私ならスバルに最善手を導ける。
EjK6lCvU4AAERxl.jpg
犠牲前提のエキドナの手は取らない。
でも皆を助け自分も助けるのは茨の道、将に強欲。
ここまでエキドナに助けられたのは本当。
ガーフは外の世界を怖がっている、誤解を解くことが先決だ。
それでもエキドナはヒントをくれる。
EjK662IU8AAdw9Y.jpg
他の魔女にも頭を下げる。
サテラだけは分からない、権能を与えられたが。
EjK7hxyVkAQrIg4.jpgEjK7RgCU4AAIxG0.jpg
あなたが大好きな人と一緒に抗って、一人で悩まないで。
あなたが死ぬと悲しむ人がいることを忘れないで。
そしていつか私を殺しに来てね。
俺がお前を救ってみせる。
EjK7jyyU0AEgrUO.jpgFMtJhBeEJjuCNif.jpg
目覚めるとパトラッシュがスバルを墓所から助けてくれた。
それはスバルを好きだから、オットーが通訳する、言わせないでよ。
資格のないものが墓所に入ると傷つくのだが厭わずに助けてくれた。
エキドナが彼の資格を剥奪したのでもう、入れなくなっていた。
rPWJNipEQnaBUsF.jpg
ロズワールを訪ねて情報を求める。
ガーフは強欲の使徒だった。
エミリアが望まなくても意思を無視してでも試練を代行する。
それがスバルに望む行動だった。
まだ覚悟が足りないと責める。
EjK8_QaU8AAAcEz.jpg
まともな人間ではいけない、もっと追い詰めてあげよう。
屋敷に刺客を送り込んだのはロズワールだった。
両方は助けられない、唯一を選ぶことがスバルの存在意義。
400年前に瞳に魅入られたロズワール。
人の心など必要ない。
EjK9WY_UwAAyx8y.jpg
許してくださいと土下座する、もう試練に挑めない。
エキドナなら頼めば資格を与えてくれる。
私もエキドナを良く知っている。
そしてスバルを完成させる。
ロズワールの願いを叶えられるのはラムとスバルだけ。
ロズワールはスバルに期待している。
EjK-MfyUMAEoY6Z.jpgEjK-Sn7U0AABkhJ.jpg
どうしたら良いのか分からないスバル。
教えてあげましょうか?
オットーが話しかける、準備が必要なんですよ。
深呼吸を促すとパンチを放つ。
友だちの前でカッコつけるなよ。

ーーー最終回ーーー
 
魔女たちには気に入られているスバル。
しかし皆の反応、期待は異なる。
今回のことで分かったのは一人で解決しようとしない。
周囲の人間に相談して対応策を考える。
これは実際の社会生活でも言える話ですね。
難しいですが、最初は一人で頑張っても何処かで難しいと考えたら相談する。
それが重要ですね。
それをサテラは教えたかった。
最後の殺しては未だ意味不明です。
彼女との関係性が分からない。
何処かで彼女と出会って何かを与えた?
エミリアへの思いがそれとなっているのか?
まだまだ分からないことだらけ。
魔女に好かれるスバル、一人で足掻いているからかな?
でもエキドナが一番タチがわるいとは思う。
全てを知るが迂回を楽しむ傾向にあるので。

そしてロズワールの思惑、希望も不明。
ここで終わるのも辛いが、続編はある様子なので期待。
でも忘れてしまいそう。










スポンサーサイト



テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:2 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(9/23)#37

第37話 魔女の茶会
 
死に戻ったスバルは教会でエミリアの横で目覚めた。
Eim1GizU4AE4ivt.jpg
ロズワールはループを知っている、それでも尋ねないといけない。
教会を訪れてエキドナに尋ねたいことがあると願う。
Eim1MFgVkAEqXTj.jpg
有り得べからざる今を見ろ。
過去の死に戻りの、その後のシーンを見せられる。
エミリアや周囲の人間がスバルの死を悲しみ絶望する。
これが第2の試練なのか?
Eim05E_UMAEmAKW.jpg
スバルの目の前にレムが登場する。
スバルくん専属お役立ち万能メイドのレム。
皆を今まで何度も悲しませてきた。
スバルくんを愛しているから大丈夫です。
大変な思いも全てレムが代わります。
諦めるのは簡単。
Eim4p30U0AAL-By.jpg
お前は何者だ?
レムは立って行こうと言う、そこまで甘やかしてはくれない。
諦めて代わりを行うとは言わない。
色欲の魔女カーミラの術だった。
聞いていたことと違うよ、甘やかせればいいと言ったのに。
Eim35HiVkAU-lAw.jpg
それはエキドナの仕業だった。
擦り切れたスバルの心を癒やすための対応。
嫉妬の魔女の権能が死に戻り。
僕と契約をしないかい?
君が苦しむときは支え導こう。
それも良いかもな。
Eim4yJwUYAAOyQr.jpg
憤怒の魔女ミネルヴァが出現、契約を阻止する。
契約のデメリットを話していない。
Eim44-MUwAYw84k.jpg
エキドナはスバルの経験、感情の全てを知りたいだけ。
最善の未来に導いてあげるから。
Eim2skHUYAIshuI.jpg
エキドナは隠していることもいっぱいあるとカーミラが告げる。
怠惰の魔女セクメトも登場する、最後には、の言葉がつく。
Eim2VyWUwAAtxAa.jpg
ダフネとテュフォンも集まってきた。
Eim5YmcUYAAirVM.jpgEim5WjzU8AIqQ3H.jpg
僕は君を最善の未来へと導いてあげよう。
それは最短ルートなのか?
エキドナはスバルで色々と試したい、だから最短ルートは選ばない。
好奇心を満たすための愛だった。
Eim597GUYAAxRTn.jpg
エキドナには他人の感情が分からない。
ベアトリスの待ち人とは誰なのだ?
スバルは彼女を開放してあげたいと考えて尋ねたかった。
エキドナはベアトリスに禁書庫を守る契約をした。
彼女を開放する人が現れる、それは彼女の考え方、気持ち次第だった。
ベアトリスの選択を知りたいだけだった。
Eim0-mmVoAEpxbK.jpg
やはりエキドナは人知を超えた存在の魔女。
お前の手は取らない。
俺はあの子の手を取って行く。
Eim1gA8VkAAGmG8.jpg
悔しそうな顔のエキドナ、嫉妬の魔女サテラも訪れる。

ーーー次回 「」ーーー
 
エキドナも甘い言葉でスバルを誘う。
でも単なる興味本位、それこそが強欲の魔女。
人間の感情なんて興味ない。
知らないことを知りたい、そんな知識欲の塊でしたね。
なので彼女と契約する時に他の魔女が登場して止めたのでした。
他の魔女もスバルと契約したい?
そして最後にサテラが登場。
彼女も契約したのではなく、一方的な愛情ですよね。

でも今回、エキドナの手を振り払ったので、少しは上機嫌かな?
そう言えば、前回は甘えるエミリアのキスで亡くなったのでした。
あのエミリアは本人ではなく入れ替わっているのでしょうね。彼女と。

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:1 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(9/16)#36

第36話 死の味
 
レムを連れてフレデリカとペトラはアーラム村に避難する。
guTJpHvExXaSXsA.jpgEiCxtM-U4AA8Cfn.jpg
ベアトリスに会うスバル。
叡智の書には俺の来訪は書いていないのか?
EiCxtM_UcAExJZn.jpgEiCyDLjUwAI-xUu.jpg
何でも書いていないと行動できないのか?
叡智の書は白紙で何も書いていなかった。
ここ数年は未来が書き込まれない。
ベアトリスは禁書庫の管理者、知識の維持と管理が契約。
あの人は知識を貯めることが好きだったから。
ベアトリスはエキドナと契約した精霊。
EiCys5LVkAA3_Kq.jpgEiCzCvlUwAEQPg4.jpg
ベアトリスを開放してくれる人が来るのを待っている。
400年もここで一人で過ごしてきた。
その人が誰でもいいから、スバルでもいいので命を奪って欲しい。
俺の前で死にたいなんて言わせない。
助けて欲しい、ここから連れ出して欲しいと言えばいい。
400年も過ごせば、そんな言葉は既に枯れ干した。
どうにかして欲しい、助けて欲しい。
どれだけ願ったと思うの?
それにはベティを一番にして欲しい、上書きして欲しい。
それがスバルには出来るの?
出来ないのなら殺して欲しい。
精霊は自分の命を奪うことも出来ない。
CqppcfjhLwgklWL.jpg
エルザが訪れた。
フレデリカが移動したので分担した、村はメィリィが担当。
目眩ましの魔法で虚を突いてベアトリスを担いで村に走る。
EiCzkBKUwAIVsor.jpg
メィリィが道を塞ぐ、魔獣使いだった。
EiCzkLpVoAEicAl.jpgEiCzgnXUMAAgfnb.jpg
かつてアーラム村で会った少女だった。
フレデリカとペトラを魔獣に食わせた。
EiCz4pAVoAA0hBS.jpgEiC0HZBVoAAwOOR.jpg
エルザが到着、ベアトリスが魔法で攻撃する。
彼女の魔法でベアトリスを粉剤する。
次はメィリィの番、スバルが子供だからと止める。
EiC0MH1U0AMPNwQ.jpgEiC0bdvVkAAzgEQ.jpg
エルザが復活ベアトリスを背後から貫く。
そしてスバルに攻撃する。
ベアトリスが最後の力でスバルを転送して助ける。
EiC1RfMUYAEM1C3.jpgEiC04JNUMAAjzPP.jpg
エルザの攻撃で左目を負傷した状態で転送。
地下施設で目覚めて夜の雪の中を教会に向かう。
エミリアは私を置いていって寂しかった。
スバルは助けに来てくれると信じていた。
怖かった、嬉しかった、スバル大好き。
dnPAaQGSjqdsoYe3.jpg
一人で帰るスバル、エミリアが俺のことを大好きなんていうわけがないだろう。
パックが居ないから。
雪が降るのはエミリアのせいじゃない。
ガーフとともにロズワールに会いに行く。
雪を降らせているのはお前だ、ロズワール。
それは私から聞いたのかな?
そうじゃないが、スバルの推理に免じて答える。
ラムとガーフを貫くとガーフの獣化出来ないように蹴り倒す。
EiC29zfUcAE3bSh.jpg
二人きりで話したかったから。
二人がなくなってもスバルは驚いているだけで悲しそうではない。
ロズワールも叡智の書を持っていた。
ベアトリスは彼女の悲願を達成したのだろうね。
ロズワールの悲願は自分では叶えられない。
雪はエミリアを孤立させるため。
スバルに甘えるエミリアは振り払えない。
スバルの死に戻りを感づいている様子のロズワール。
スバルを殴って蹴る、これでもやり直しをしないのかい?
EiC3OmCUcAA17Kg.jpgEiC3lajVgAAmqN8.jpg
今回の最後は多兎、外でマナの高いロズワールに集中する。
スバルは大事なものだけを守るべきだ。
EiC3zRhUYAAvb-j.jpgEiC36VkU8AUmrlh.jpg
教会でエミリアの膝枕、ボロボロのスバルだった。

ーーー次回 「」ーーー
 
ベアトリスはエキドナの契約精霊でした。
知識の管理と維持を任された。
しかし彼女は一人で管理する、飽きて疲れてしまった。
そんな彼女を開放する者とは?
その人でなくても良いから開放して欲しい、命を奪って欲しい。
そう願うベアトリス、少し悲しい設定でした。

エミリアの孤立が彼女をスバルに甘える女性にするため。
スバルを引き止めて何を狙うのでしょうね。
それにしても、このピンチを救うスバルの手立てが良く分からない。
エキドナの3つの試練をクリアして、アーラム村に人々を帰らせる。
エミリアを村人が信頼する、それがゴール?
色んな方向に向かうので正解が何か分からない。
シュタゲのやり直しを思い出させる。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:0 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(9/09)#35

第35話 地獄なら知っている
 
影が追いかけてくる。
嫉妬の魔女サテラだった。
EheuZufXgAYgxWn.jpg
ガーフだけがラムの力で生き残った。
アイシテルと告げながら追いかけてきた。
ztUzETTdvceMgoD.jpgohmGgbqrNnqbycK.jpg
ガーフは獣化してリューズの複製体と戦うが無駄だった。
お前なんかを愛するならエキドナの方がマシだ。
サテラの影に呑み込まれるスバル、アイシテ。
EhevNqLUYAAJMZ2.jpgEsCoamzKKiZrhCo.jpg
エキドナの対価とはペトラのバンダナを硬化することだった。
お陰でバンダナで喉を掻ききることが出来た。
Ehevii-VgAEj8eN.jpg
涙ながらに訴えるサテラ、俺が必ずお前を救ってやるから。
Ehev5beUcAUNNGu.jpg
死に戻ったスバルは教会でエミリアの横に居た。
今回は怖くて震えるスバルを見て勇気づけられるエミリア。
vNTujQMKzLkuSjn.jpgEhew2--VgAAYrng.jpg
サテラの影に呑み込まれた時に色んな人の記憶を共有した。
その中の一つを追いかける、遺跡の中にリューズが魔水晶に封じ込められているのを発見する。
Ehexux6U8AMC-0A.jpg
リューズが真相を告げる。
ここは強欲の魔女エキドナが作った実験場。
リューズの複製体を作り自分の中身を注ぎ込む。
ある種の不老不死実験だった。
だが、エキドナの実験は叶わなかった。
リューズの肉体ではエキドナの思い、魂を注ぐには小さかった。
複製体はオドを核にしてマナで作る。
400年前に最初に作られた4体のうちの1体が今のリューズだった。
始めから役割は決まっていたが中身がないので困った。
エキドナの茶を飲んだのでスバルは強欲の魔女の使徒。
リューズはエキドナの使徒には逆らえない。
ガーフには黙っていて欲しい。
リューズ・メイエルの名前の由来を尋ねると明日以降に尋ねて欲しい。
EheyxToUYAEJUcG.jpg
帰りにエミリアと遭遇する。
不安で眠れなくて散歩していた。
パックが不在なので安心できない。
今でもスバルはパックの代役なのが残念。
それでもエミリアを励ます。
Ehezs78UMAASYDd.jpgEhez2g2UcAMPV9C.jpg
メモを残してロズワール亭に向かう。
オットーは良い人過ぎて連れてはいけない。
そこでガーフが道を塞ぐ。
昨日は来なかったが今日は邪魔をする。
これでガーフと誰が繋がっているのかが分かった。
俺はエミリアを裏切らない、この街も守る。
地獄なら知っている。
Ehe0c9LVgAA6QSM.jpgEhe0gooUYAAvf7m.jpg
フレデリカとペトラに避難を要請する。
ペトラのお守りは役に立ったのでデートをしよう。
Ehe01kKU8AEayHM.jpg
ようやくベアトリスに質問することが出来る。
長い契約も終わる、開放される。

ーーー次回 「」ーーー
 
なんだか、良く分からない展開でした。
念願のベアトリスに話を聞くところで終わり。
強欲の魔女エキドナの実験場だった街。
自分の魂を複製体に宿らせる実験は失敗。
えーと学園都市のドッペルゲンガーと被りますね。
リューズには複製体がいっぱい存在する。
ガーフの行動も誰かによって指示されている。
この場合は指図ではなく与えられる情報を下に動いているのかな?
リューズ、ラム、エミリア、オットーの4人の中の誰かの情報。
意図せず情報を与えているのかな?

ベアトリスの情報で問題は解決するのかな?
全てではないにしろ、いくつかの謎が解けるのでしょうね。
その先の暴食の大罪司教との対決までは到着しそうにない。


テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:2 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(9/02)#34

第34話 らぶらぶらぶらぶらぶらぶゆー
 
エキドナに死に戻りを告白した。
それは嫉妬の魔女の仕業だと推測する。
Eg6rWvLUcAApgW4.jpg
もう一つ、気になることを尋ねる。
死に戻りに制限はあると思うか?
彼女は周囲のことなど気にしていない、スバルが死なないことだけが望み。
死なないための呪いだから制限はないと思われる。
それならば、何度でも死んでやり直して運命に抗ってやる。
エキドナにも意外なくらいに立ち直ったスバル。
Eg6sgvVU4AA-XCv.jpg
もう一つ分からないことがある、手のひらサイズのうさぎだ。
三大魔獣の一つ、白鯨、黒蛇と多うさぎ。
あれは何でも食べるだけの存在で分裂する。
単体での威力は白鯨がトップだが、退治する厄介さでは多うさぎがトップ。
あれを作った暴食の魔女、ダフネと話したいかい?
危険な行為でオススメはしない。
彼女からヒントを貰いたいから会う。
彼女の拘束を解いてはいけない、触れてもいけない、目を合わせてもいけない。
魔女は死んでいても精神世界に存在する。
この精神世界で傷を追えば肉体にも影響が及ぶ。
Eg6tNWaU0AAuQVr.jpgEg6tfMVVgAA5HC4.jpg
テュフォンが登場、バルは悪人なのかい?
手を取ると痛みがない、つまり罪の痛みが存在しないので善人と理解される。
しかし自分を咎人だと思っていることも判明する。
切り刻んだテュフォンの行為を直す憤怒の魔女ミネルヴァ。
Eg6tpF9VoAcE7TH.jpg
ようやくダフネが登場する。
oyBvtMcYNIzQzGx.jpgEg6uRJhUYAMBcvB.jpg
スバルは美味しそうな匂いがするので制御するのが大変と遠ざかる。
食べるために魔獣を作った。
多うさぎは、マナの大きさに反応する。
彼らの意識は一つ個別には存在しない。
400年犠牲を生み出してきた魔獣なだけにスバルが退治すると宣戦布告。
白鯨は俺が倒した。
人間風情が出来るものならやってみろと好戦的な態度になる。
Eg6wDAyU8AU6BD0.jpgEg6wFkkUwAAlNB2.jpg
エキドナが肉体をダフネに貸そうとしたら傲慢のテュフォンが割り込んできたらしい。
苦しみがスバルを襲う。
外部からの干渉で目覚めようとしている。
エミリアの試練は結果が見えているので注目していない。
既に2度も茶会に招待したので次に会うのはハードルが上がる。
知りたいことを更に強く願わないといけない。
目覚めてもエキドナを忘れない対価にはペトラが巻いたバンダナ。
彼女の思いを知りたいらしい。
今後の作戦を考えるスバル。
エキドナの試練は自分が受けるつもり、そこでなら再会できるだろう。
次回は僕から話したいことがあるんだ。
Eg6whSOVkAAl2g-.jpghkdTaCJnyjKkElY.jpg
目覚めたスバルは教会の中。
エミリアは不在で外は影が溢れ出していた。
中から嫉妬の魔女が登場、スバルを愛していると抱きしめる。
精神を奪われそうになるがガーフが助けてくれる。
Eg6wsmNVkAI-ryg.jpgEg6xM2UU0AEf0pH.jpg
嫉妬の魔女は追いかけてこない、ロズワールの屋敷に向かっている。
ロズワールはスバルと行動を共にする意思は変わっていない、影に飲まれる。

ーーー次回 「」ーーー
 
エキドナのお陰で色んな相談やヒントがもらえた。
一人で全てを考えて答えを得るのは難しい。
ガーフとフレデリカのポジション、ベアトリスの存在が謎ですね。
最後にロズワールが持っていたのが叡智の書かな?
世界に2冊しか存在しない本のような気がする。

多うさぎの正体は分かったがスバルがなぜ狙われたかとか色々不明。
そして急展開の嫉妬の魔女登場。
ロズワールの屋敷も影に呑み込まれていましたが、追いかけて間に合うのだろうか?
戻ると別の世界的な展開は理解が難しい。
でも飽きることもない。

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:2 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(8/26)#33

第33話 命の価値
 
オットーの協力者はラムだった。
エミリアが試練に挑んでいる間はガーフも張り付いている。
EgWoGb1VAAEN41x.jpg
今のうちに聖域を出ると告げるラムに、その前に確認したいことがある。
ロズワールからスバルを手伝うように告げられたラム。
EgWo-HOU8AE3Zsx.jpgEgWqA6NVAAYojX9.jpg
ロズワールに尋ねる、ベアトリスは魔女教徒なのかと。
福音書を持っていた、そうなら俺の敵になる。
苦しそうな顔で尋ねるスバルに救いの手を差し伸べたい。
違うよ、世界に2冊しか存在しない、叡智の書だ。
正式な名称がないので、劣化した名前を使っているだけ。
ベアトリスの力を借りるにはどうすれば良い?
ラムに伝言した彼女に質問しても良いと教えた。
それがスバルには伝わらなかった。
言い換えると、彼女に質問させて、自分がその人だと肯定すればいい。
それが彼女との契約だから。
君は僕の味方だよ。
EgWqNuUUEAE_s5F.jpgEgWqmLBUMAENq01.jpg
再び聖域を抜ける準備を始めるが、ラムにも同行して欲しい。
それにはパトラッシュでは無理、オットーも乗るから。
方法を考えているとガーフが駆けつけてきた。
聖域にスバルは必要ないが監禁する必要がある。
ラムが戦う間にオットーがスバルと逃走する。
暗い森の中を全速力で走るのでアーラム村の人々の力を借りる。
EgWrWJhUYAA7FVJ.jpgEgWrRwzUwAEZmzm.jpg
巨大なトラに変身したガーフが直前で追いつく。
村人も巻き込んでの闘争に心が折れるスバル。
皆の命乞いをして諦めるがオットーが助けて身代わりになる。
パトラッシュが最後の力を振り絞って聖域外に投げる。
EgWsRNxUYAAtB8B.jpgEgWseLaUMAAcZ_N.jpg
目覚めると地下牢、外は一面の銀世界で屋敷には誰も居ない。
白いウサギが佇んでいた。
EgWseMaUYAIAKSW.jpg
手を差し伸べると食われてしまう。
無数の白ウサギに全身を食われる。
tGSaFYoTHgbPHmE.jpg
目覚めた場所は試練の教会だった。
未だ白ウサギに食われた悪夢から逃れられないでいた。
XlNIjTHHXkEqpYh.jpgEgWs4_6UcAEWwWa.jpg
苦しむスバルをエキドナがお茶会に招待してくれる。
ようやく落ち着いたスバル、心が折れそうに見えた。
いつもエキドナを忘れてしまう、覚えていたい。
スバルの告白に恥ずかしいエキドナだが了承する。
感謝の気持ちを述べなさい。
EgWsqABVAAADpEJ.jpg
この状況で不思議に思わないエキドナ、原因を知っているからと考えられる。
エキドナはスバルの全てを知っているのか?
俺は死に戻りをしている。
思い切った告白だが驚かないエキドナ。
EgWtULiUwAE7FAV.jpg
肩の荷が下りたのか、何度も叫ぶスバル。
エキドナは全てを見て知っていた。
子供のように泣き叫び繰り返すスバル。
誰にも言えなかった辛さがようやく解消できるのだった。
泣き叫ぶスバルを母のように撫でてくれる。
エキドナは足跡を全て知っている。
wCzqiNcrrKsLkpe.jpgEgWttxfU8AA_B2l.jpg
スバルの抱えているものを全て知りたい。
なぜならエキドナは強欲の魔女だから。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回はロズワールからのヒントを理解できていなかった。
そこで再度確認するスバルでした。
白ウサギのシーンは意味不明。
悪夢を見たイメージなのだろうか?

エキドナがスバルを助けてくれる。
これでベアトリスに会って教われば聖域脱出が可能かな?
聖域を脱出してエミリアに村人の信頼が生まれれば終わりかな?
何をどうしたいのかストーリーの本質が見えていない気がする。

レムを目覚めさせて人々の認識を取り戻すのが最重要課題でしたね。
それには大罪司教、暴飲を倒す必要があるのだろうか?
もう一人、強敵が一緒なので簡単には達成でき無さそう。




テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:1 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(8/19)#32

第32話 ユージン
 
どうして俺を助けた?
ベアトリスの部屋に招き入れられたスバル。
EfylbXbVAAEQR1e.jpgEfylRtrUwAElaoH.jpg
レムを心配する必要はもうなくなった。
どうして皆を助けてくれなかった?
俺が死ねば良かったのに。
これで取り返しがつかなくなることもある。
EfymDePVAAAsbtV.jpgEfyliwOUMAAlBJH.jpg
ベアトリスが魔女教の教本を大事にする。
ペテルギウスも大事にしていた。
ベアトリスはスバルの質問には答えられない。
福音書には答えても良いと記されていない。
福音書の導きに従う、全てはお母様のために。
EfylZ27UwAExVoD.jpgEfymOI6UcAEs9nw.jpg
エルザが訪れる、それでもベアトリスを守ろうとするスバル。
セーブポイントは更新されておらず、墓所で目覚める。
EfymXVrUYAEJ-xj.jpg
今度の死に戻りでの対応策を考える。
落ち着いた様子にオットーは不思議な様子。
ガーフィールドが訪れてスバルを森の奥に案内する。
そこではリューズが待ち構えていた。
EfyoR-5UEAM8fut.jpg
フレデリカが結界を出られた理由を教わる。
混血の血の濃さが関係する。
ガーフはハーフでフレデリカはクォーターだから。
結界には色んな条件設定があったのだった。
しかし都合のいい抜け道は存在しない。
スバルはエミリアの代わりに試練を受けることを伝える。
取り敢えず皆を開放するためでエミリアには試練を乗り越えてもらう。
EfyoWhkU4AE6xC6.jpg
スバルから魔女教の臭気が漂っている。
試練が終わるまで大人しくしてもらう。
ガーフに拘束されて洞窟内に放置される。
死ぬことも何も出来ずエミリアの試練達成を待つだけ。
EfypMOlUYAE3m5n.jpgEfypVA6VAAMoHxB.jpg
エミリアは心配で村人とスバルを探す。
ガーフはオットーを脅迫、黙っていれば輝石をプレゼントするから。
スバルと森へ入ったことを口封じする。
EfyqsVwU0AIeVlg.jpg
数日後、スバルの拘束を解くものが居る。
オットーだった。
エミリアはロズワールと相談して試練を乗り越えれば捜索隊を組織できると告げられた。
昨日、今夜と試練に挑戦しているらしい。
3日が経過していた。
オットーもガーフに狙われているので逃走しながら救出に訪れた。
オットーがスバルを助ける理由がない。
友人だから。
え?
スバルには分からなかった。
そんな簡単なことも分からない自分を大笑いする。
ありがとう。
EfyrY_dU8AEcDgk.jpg
オットーには協力者が居た。
彼女と結界の外に出てもらいます。
ラムが待っていた。

ーーー次回 「」ーーー
 
ベアトリスと会えたのに、彼女に質問せずに責めてしまった。
ロズワールからも質問することを許されていたのにね。
ベアトリスと会ったので魔女教の匂いが移ったのでしょうね。
福音書も持ってましたら。
ベアトリスはペテルギウスを知っているので大罪司教の一人?
と思わせて関係者レベルなのかもしれない。
どちらにしてもベアトリスは言えないことが多い様子。
正体は開かせなくても状況を打開するヒントを知っているのでしょうね。
それはエルザをやり過ごす方法か? エミリアが試練を乗り越える術なのか?
それともスバルが試練をクリアした結果をエミリアに与える術なのか?
何にせよ重大な秘密を一つ教えてくれそう。
今回の結果を見てもエルザを倒すことは無理そうですね。

結界から戻っても、その先のレムの救出は遠そうな気がする。

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:2 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(8/12)#31

第31話 少女の福音
 
エルザに殺害されて死に戻ったスバル。
そこは墓所でエミリアが倒れていた。
XNxUUGqBzWvYrZX.jpg
戻ったスバルは真実を打ち明ける、俺は試練の資格がある。
最初の試練、過去と向き合うことをクリアした。
QGGgDqyGyKeoqpQ.jpg
だが試練は3つある。
俺がエミリアの代わりに試練をクリアするのはどうだろうか?
DxLkiCEliMugiAC.jpgEfOjIdNU4AAbMJ9.jpg
ガーフは反対する、以前は賛成してくれたのに。
エミリアも反対、私では出来ないというの?
ガーフが反対する理由はロズワールが管理する土地なので彼の願いが最優先。
王戦のためにもエミリアがクリアする必要があるから。
LzjDeXuphchFsnx.jpg
それとは別にエルザ対策を考える。
ロズワールからアーラム村の人を帰らせることを提案して欲しい。
それならガーフも従うはず。
スバルはアーラム村の人たちに事前に伝えたい。
EfOj9_GUcAAG7iE.jpgEfOkM-DVoAAomup.jpg
ガーフは輝石のネックレスを手渡してくれない。
でもラムが意を理解して求めてくれる。
EfOkahVVoAAQthM.jpg
ラムはスバルの言動を考えていた。
以前に投げられた記憶があるような気がするが定かではない。
ラムには世界で一番大切なことがあるとレムのことを話す。
EfOlj75U4AA2WIZ3.jpgEfOkq6HUEAMbNE-.jpg
前回の2日前に到着、ペトラが出迎えてくれる。
健気さと懐かしさに抱きしめて可愛がる。
放って置かれたラムは不機嫌、スバルは不合格よ。
dibgiyiGMllNLMM.jpg
フレデリカは森へ結界の確認に行ったので不在。
レムの部屋を訪れてラムに双子の妹を見せる。
レムは無事に眠っていた、二人だけにして欲しい。
RoJZCeZbGokVSNV.jpgEfOlJojU4AAeVyN.jpg
お早いお戻りですねとフレデリカが帰っていた。
青い石を見せてガーフが弟であることを問う。
EfOlRykUYAAjgmx.jpg
フレデリカは姉であることを認める。
輝石で転移の罠を仕掛けたのはなぜだ?
結界の開放を求めない保守派なのか?
フレデリカは何も知らない対応に戸惑うスバル。
演技なのか?演技じゃないのか?
GVsDibiIBDNXvUl.jpg
ラムが戻ってきてスバルを嗜める。
フレデリカは誓約で話せないことがある。
聖域へ行くことは構わない、無抵抗で。
それはスバルが力づくで連れて行くことには誓約が適応されないから。
それなら聖域へ向かおうとするがエルザがペトラを人質にする。
EfOmEHNUMAIendS.jpgLiNklXtSpBTRgaz.jpg
ラムが戦うが4人で脱出するのが精一杯だった。
EfOmLaUU8AM_q2X.jpgEfOmbfOUcAE2eMJ.jpg
スバルはレムとベアトリスも連れて脱出したい。
EfOmS-cU4AUL2eL.jpg
ラムは否定する、レムが双子の妹であることは理解した。
そうであれば、ロズワール様のことを第一に考えるはず。
自分を犠牲にして4人で脱出することを提案する。
EfOm5DVUYAIkwWt.jpg
スバルもペトラも反対する、フレデリカも獣化してエルザの対応を担当する。
それならばとラムも二人の救出に従う。
EfOnbWNUwAAvCPB.jpgEfOnO6FU4AIAjNH.jpg
屋敷内に魔獣が出現、ラムが引き受ける。
EfOnZy6UEAA2paA.jpg
レムの部屋に向かうスバルの頭上が崩れる。
ラムが戻ったが一歩遅かったと嘆く。
EfOoNxBU4AE3G7-.jpg
負傷したスバルが見た光景は3人が死亡の全滅状態。
そこにエルザが現れるがベアトリスがスバルを助ける。
EfOoOkwUEAAeXrc.jpg
なぜ助けた?

ーーー次回 「」ーーー
 
バッドエンドの修正に死に戻りするスバル。
今回は暗殺者エルザからレムとベアトリス、ペトラを救出すること。
フレデリカは獣人でガーフの姉でした。
彼女は他にも制約を与えられて全てを明らかにできない様子。
でも聖域に向かうことは賛成の様子。
行きたいけれど自らは向かうことが出来ない様子ですね。

ベアトリスに助けられたスバルは何を尋ねて何を教わるのでしょうね。
彼女の情報も重要なはず。
いくつかの真実と情報を手にしてようやく聖域からの帰還となるのでしょうね。
それにしてもエルザが強い。
彼女と会わずに屋敷の4人を救出出来るのか?
そして魔女エキドナの試練をエミリアはクリア出来るのか?
エルザの雇い主は他の王戦候補?

やはり、かなり久しぶりなので詳細は覚えていないですね。
この辺りが残念ですよね。
特別編であらすじ紹介を行って欲しいものですね。
テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:3 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(8/05)#30

第30話 踏み出した一歩
 
学校の教室で待っていたのは魔女エキドナだった。
思ったよりも早いクリアだったな。
最初の試練は過去に向き合え。
一部始終を眺めていたエキドナ。
全ては虚構の世界、でもスバルの記憶から構築されている。
俺は言いたいことを全て伝えた。
お前の言葉には惑わされない。
AhBaCxQnGkEJGEi.jpgEeqgNQ6VoAIYC2J.jpg
墓所の試練は3つ。
エキドナ、ありがとう、伝えたいことを伝えられたから。
聖域開放はエミリアの仕事。
EeqgdmDUMAA70YM.jpg
墓所に戻ったスバルは倒れたエミリアを発見する。
彼女が泣き始めたので抱き上げて眠りから覚まさせる。
私じゃない、違うと言ってるのにと叫ぶ。
助けて父さん、パック…。
大丈夫だから、俺が付いている。
エミリアを連れ帰って眠りにつかせる。
EeqgzlqUcAAiibo.jpgajlBluUZSGhlOOx.jpg
混血は聖域で気絶する、その状態で外に連れ出せば全員開放される。
オットーのアイデアはリューズ・ビルマによって否定される。
それでは魂が聖域に残ったままになる、それでは死んだも同然だ。
肉体と魂が分離して魂は結界内に残されるらしい。
混血でもこの世界の住人は契約で聖域開放を抑制されている。
EeqhhKJU8AAW7p8.jpgEeqh4qmU4AE8lU5.jpg
ラムから情報がもたらせれる。
住人の中には開放を望まない者も居るのでエミリアに危害が加えられるかもしれない。
スバルが片時も目を離さず守らないといけない。
フレデリカもリューズも全員には信じられてはいない。
エミリアにネックレスを渡したのはフレデリカ、危うく死にそうになった。
それを意図せず守ったのがスバル、彼女は何かを企んでいる。
EeqiPoIVAAAQNqI.jpgEeqih26U0AAF3MN.jpg
エミリアが再挑戦する。
ガーフに外へ出たら何をしたいのかと問いかける。
ガーフは強いラムが好き。
フレデリカからスバルは何も聞いていないことを不思議がる。
エミリアは再び失敗する、それでも挑戦権は消失しないことだけが確認できた。
EeqjWcuVAAMJiW1.jpgEeqjIJrU4AM95DH.jpg
ロズワールにエミリアを王戦に勝たせるための共犯者だと言われるスバル。
ロズワールには不信感が募っていた。
魔女教がエミリアを襲うことも知っていた。
それなのに事前に何も対策を講じなかった。
レムのこともそうだった、殴りそうになるスバルをラムが止める。
ラムはどんな扱いを受けてもロズワール様を心から信じている。
ロズワールが解決してはエミリアの手柄にならない。
スバルが解決できると信じていた。
君は良い騎士だよ。
エミリアが王戦で勝つためには真実は言えないロズワールとスバルだった。
だから共犯者だ。
rKdtLYUpoGyfQtU.jpg
ガーフを2日間かけて説得したスバル。
アーラム村の人は開放する。
フレデリカのことを信じられないならベアトリスに質問すると良い。
ロズワールからの伝言をスバルに伝えるラム。
結界まで送るガーフはスバルが試練を受けたことを知っていた。
エミリアの代わりに試練を受ければ良い。
過去を乗り越える必要など無いのでは?
結晶のネックレスを手渡してくれる、フレデリカに会ったときのために。
EeqkZtIU8AAoL1k.jpgUtBLhTKvuWUqIbi.jpg
屋敷に戻ったスバルは誰も居ないことに不信感を抱く。
レムが心配で探しているとスバルが転ぶ。
EeqlWH1U4AArPh-.jpgEeqlJGsUwAARiaB.jpg
暗殺者エルザに腹を切られていた。
この次会ったら内蔵を、と約束したでしょう。

ーーー次回 「」ーーー
 
スバルがエミリアの代わりに試練を受けるのかと思ったら1つ目で終わり。
エミリアが聖域の開放者にならないといけない。
スバルが2つの試練をクリアして最後の試練をエミリアと分担できれば良かったのにね。
実はフレデリカが怪しい、何かの思惑がある様子。
ロズワール以外の誰かの命令で動いている?
ワズワールって完全に遊んでいるように見える。
エミリアが勝利しても、しなくても良さそう。

レムの名前と認識を取り戻すのは暴食を倒すしか術は無いの?
早く皆のレムの記憶を取り戻して欲しいがそこまで到達しなさそう。
エミリアは試練をクリアできなさそう。
色んなことが散見していて、何をどう解決すれば良いのか不明。
ストーリーが広がりすぎてないの?

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:2 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(7/29)#29

第29話 親子
 
目覚めると父がスバルの部屋に訪れた。
母が訪れて朝食、スバルにはグリーンピース山盛り。
EeGb6fGUMAAJB5K.jpgEeGbwy3U8AEtq7O.jpg
苦手克服だが母も嫌いだった。
母は味噌汁とトーストにいちごジャムが好き。
学校には行かない、胸に痛みが走る。
EeGdtVzU8AYJ4_D.jpg
父親と外出する。
学校が全てじゃないと父は引きこもり状態のスバルに何も言わない。
エミリアの声が聞こえた、大変だったね、どうして私を助けてくれたの?
好きな子が出来たから大丈夫。
それにこんな俺を好きだと言ってくれる子もいる。
転生のしたことも思い出した。
EeGeG-GVoAYtHxm.jpg
幼い頃、何でも出来る子供だったが、菜月賢一の子だと言われ続けてきた。
自分を認めてもらえなかった。
そして勉強も運動も1番じゃなくなった。
EeGeaAWUEAEhv_9.jpg
それでも楽しいこと、目立つことで周囲を巻き込んで仲間を作った。
しかし、そんなことは長続きしない、いつしか周囲には誰も居なくなった。
自分には特別なものはなかった。
そう気づいてから中学時代は目立たずに暮らしてきた。
EeGepyGUEAA6Y8g.jpg
でも高校デビューを試みたら見事に失敗。
いつしか学校に行きたくなくなった。
EeGfxF6UEAYczo-.jpg
それでも両親はスバルを受け入れた。
何かを言って欲しかった、怒って欲しかった、見捨てて欲しかった。
スバルが本音を吐露すると父は間接的に引きこもらずに能動的に行動しろよ。
お前には老後の面倒を見てもらいたい、長男だからな。
ごめんなさい、何も返せない、しばらくは会えない。
3ヶ月ぶりに登校する。
EeGhZZEUwAAuwUN.jpg
母親は全てを気づいていた、毎日見ているから。
菜月賢一の息子だと言われて比べられることに疲れたのだった。
でも誰かが気づかせてくれたようね。
半分は父親で半分は母親で出来ているスバル。
何かをして欲しいわけで産んだんじゃない。
何かをしてあげたいから産んだのよ。
EeGhzhfVAAA_fGB.jpgEeGhzhfUwAEpqkf.jpg
行ってらっしゃいと見送ってくれる母。
あの転生した時にも言われた言葉で、言えなかった言葉を告げる。
行ってきます。
EeGiB8sU8AA2VYD.jpg
3-5のクラスにはエキドナが居た。
案外と早くたどり着いたわね、自分の過去と向き合って。

ーーー次回 「」ーーー
 
エキドナの結界を出るための試練に挑戦したスバル。
どうやら過去と向かう必要があったのでした。
第1の試練はクリアかな?
出来すぎる父を持つ不幸さのスバルでしたね。
有名人の息子は苦労する、でした。

そしてスバルを信じて怒らない、好きなようにさせる両親でした。
そんな両親だからこそ、自分から立ち直り正直に話すことが出来た。
でも直ぐに戻れるわけじゃない。
現実の世界ではどのくらいの時間が経過しているのでしょうね。

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:5 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング