FC2ブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(8/12)#31

第31話 少女の福音
 
エルザに殺害されて死に戻ったスバル。
そこは墓所でエミリアが倒れていた。
XNxUUGqBzWvYrZX.jpg
戻ったスバルは真実を打ち明ける、俺は試練の資格がある。
最初の試練、過去と向き合うことをクリアした。
QGGgDqyGyKeoqpQ.jpg
だが試練は3つある。
俺がエミリアの代わりに試練をクリアするのはどうだろうか?
DxLkiCEliMugiAC.jpgEfOjIdNU4AAbMJ9.jpg
ガーフは反対する、以前は賛成してくれたのに。
エミリアも反対、私では出来ないというの?
ガーフが反対する理由はロズワールが管理する土地なので彼の願いが最優先。
王戦のためにもエミリアがクリアする必要があるから。
LzjDeXuphchFsnx.jpg
それとは別にエルザ対策を考える。
ロズワールからアーラム村の人を帰らせることを提案して欲しい。
それならガーフも従うはず。
スバルはアーラム村の人たちに事前に伝えたい。
EfOj9_GUcAAG7iE.jpgEfOkM-DVoAAomup.jpg
ガーフは輝石のネックレスを手渡してくれない。
でもラムが意を理解して求めてくれる。
EfOkahVVoAAQthM.jpg
ラムはスバルの言動を考えていた。
以前に投げられた記憶があるような気がするが定かではない。
ラムには世界で一番大切なことがあるとレムのことを話す。
EfOlj75U4AA2WIZ3.jpgEfOkq6HUEAMbNE-.jpg
前回の2日前に到着、ペトラが出迎えてくれる。
健気さと懐かしさに抱きしめて可愛がる。
放って置かれたラムは不機嫌、スバルは不合格よ。
dibgiyiGMllNLMM.jpg
フレデリカは森へ結界の確認に行ったので不在。
レムの部屋を訪れてラムに双子の妹を見せる。
レムは無事に眠っていた、二人だけにして欲しい。
RoJZCeZbGokVSNV.jpgEfOlJojU4AAeVyN.jpg
お早いお戻りですねとフレデリカが帰っていた。
青い石を見せてガーフが弟であることを問う。
EfOlRykUYAAjgmx.jpg
フレデリカは姉であることを認める。
輝石で転移の罠を仕掛けたのはなぜだ?
結界の開放を求めない保守派なのか?
フレデリカは何も知らない対応に戸惑うスバル。
演技なのか?演技じゃないのか?
GVsDibiIBDNXvUl.jpg
ラムが戻ってきてスバルを嗜める。
フレデリカは誓約で話せないことがある。
聖域へ行くことは構わない、無抵抗で。
それはスバルが力づくで連れて行くことには誓約が適応されないから。
それなら聖域へ向かおうとするがエルザがペトラを人質にする。
EfOmEHNUMAIendS.jpgLiNklXtSpBTRgaz.jpg
ラムが戦うが4人で脱出するのが精一杯だった。
EfOmLaUU8AM_q2X.jpgEfOmbfOUcAE2eMJ.jpg
スバルはレムとベアトリスも連れて脱出したい。
EfOmS-cU4AUL2eL.jpg
ラムは否定する、レムが双子の妹であることは理解した。
そうであれば、ロズワール様のことを第一に考えるはず。
自分を犠牲にして4人で脱出することを提案する。
EfOm5DVUYAIkwWt.jpg
スバルもペトラも反対する、フレデリカも獣化してエルザの対応を担当する。
それならばとラムも二人の救出に従う。
EfOnbWNUwAAvCPB.jpgEfOnO6FU4AIAjNH.jpg
屋敷内に魔獣が出現、ラムが引き受ける。
EfOnZy6UEAA2paA.jpg
レムの部屋に向かうスバルの頭上が崩れる。
ラムが戻ったが一歩遅かったと嘆く。
EfOoNxBU4AE3G7-.jpg
負傷したスバルが見た光景は3人が死亡の全滅状態。
そこにエルザが現れるがベアトリスがスバルを助ける。
EfOoOkwUEAAeXrc.jpg
なぜ助けた?

ーーー次回 「」ーーー
 
バッドエンドの修正に死に戻りするスバル。
今回は暗殺者エルザからレムとベアトリス、ペトラを救出すること。
フレデリカは獣人でガーフの姉でした。
彼女は他にも制約を与えられて全てを明らかにできない様子。
でも聖域に向かうことは賛成の様子。
行きたいけれど自らは向かうことが出来ない様子ですね。

ベアトリスに助けられたスバルは何を尋ねて何を教わるのでしょうね。
彼女の情報も重要なはず。
いくつかの真実と情報を手にしてようやく聖域からの帰還となるのでしょうね。
それにしてもエルザが強い。
彼女と会わずに屋敷の4人を救出出来るのか?
そして魔女エキドナの試練をエミリアはクリア出来るのか?
エルザの雇い主は他の王戦候補?

やはり、かなり久しぶりなので詳細は覚えていないですね。
この辺りが残念ですよね。
特別編であらすじ紹介を行って欲しいものですね。
スポンサーサイト



テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:0 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(8/05)#30

第30話 踏み出した一歩
 
学校の教室で待っていたのは魔女エキドナだった。
思ったよりも早いクリアだったな。
最初の試練は過去に向き合え。
一部始終を眺めていたエキドナ。
全ては虚構の世界、でもスバルの記憶から構築されている。
俺は言いたいことを全て伝えた。
お前の言葉には惑わされない。
AhBaCxQnGkEJGEi.jpgEeqgNQ6VoAIYC2J.jpg
墓所の試練は3つ。
エキドナ、ありがとう、伝えたいことを伝えられたから。
聖域開放はエミリアの仕事。
EeqgdmDUMAA70YM.jpg
墓所に戻ったスバルは倒れたエミリアを発見する。
彼女が泣き始めたので抱き上げて眠りから覚まさせる。
私じゃない、違うと言ってるのにと叫ぶ。
助けて父さん、パック…。
大丈夫だから、俺が付いている。
エミリアを連れ帰って眠りにつかせる。
EeqgzlqUcAAiibo.jpgajlBluUZSGhlOOx.jpg
混血は聖域で気絶する、その状態で外に連れ出せば全員開放される。
オットーのアイデアはリューズ・ビルマによって否定される。
それでは魂が聖域に残ったままになる、それでは死んだも同然だ。
肉体と魂が分離して魂は結界内に残されるらしい。
混血でもこの世界の住人は契約で聖域開放を抑制されている。
EeqhhKJU8AAW7p8.jpgEeqh4qmU4AE8lU5.jpg
ラムから情報がもたらせれる。
住人の中には開放を望まない者も居るのでエミリアに危害が加えられるかもしれない。
スバルが片時も目を離さず守らないといけない。
フレデリカもリューズも全員には信じられてはいない。
エミリアにネックレスを渡したのはフレデリカ、危うく死にそうになった。
それを意図せず守ったのがスバル、彼女は何かを企んでいる。
EeqiPoIVAAAQNqI.jpgEeqih26U0AAF3MN.jpg
エミリアが再挑戦する。
ガーフに外へ出たら何をしたいのかと問いかける。
ガーフは強いラムが好き。
フレデリカからスバルは何も聞いていないことを不思議がる。
エミリアは再び失敗する、それでも挑戦権は消失しないことだけが確認できた。
EeqjWcuVAAMJiW1.jpgEeqjIJrU4AM95DH.jpg
ロズワールにエミリアを王戦に勝たせるための共犯者だと言われるスバル。
ロズワールには不信感が募っていた。
魔女教がエミリアを襲うことも知っていた。
それなのに事前に何も対策を講じなかった。
レムのこともそうだった、殴りそうになるスバルをラムが止める。
ラムはどんな扱いを受けてもロズワール様を心から信じている。
ロズワールが解決してはエミリアの手柄にならない。
スバルが解決できると信じていた。
君は良い騎士だよ。
エミリアが王戦で勝つためには真実は言えないロズワールとスバルだった。
だから共犯者だ。
rKdtLYUpoGyfQtU.jpg
ガーフを2日間かけて説得したスバル。
アーラム村の人は開放する。
フレデリカのことを信じられないならベアトリスに質問すると良い。
ロズワールからの伝言をスバルに伝えるラム。
結界まで送るガーフはスバルが試練を受けたことを知っていた。
エミリアの代わりに試練を受ければ良い。
過去を乗り越える必要など無いのでは?
結晶のネックレスを手渡してくれる、フレデリカに会ったときのために。
EeqkZtIU8AAoL1k.jpgUtBLhTKvuWUqIbi.jpg
屋敷に戻ったスバルは誰も居ないことに不信感を抱く。
レムが心配で探しているとスバルが転ぶ。
EeqlWH1U4AArPh-.jpgEeqlJGsUwAARiaB.jpg
暗殺者エルザに腹を切られていた。
この次会ったら内蔵を、と約束したでしょう。

ーーー次回 「」ーーー
 
スバルがエミリアの代わりに試練を受けるのかと思ったら1つ目で終わり。
エミリアが聖域の開放者にならないといけない。
スバルが2つの試練をクリアして最後の試練をエミリアと分担できれば良かったのにね。
実はフレデリカが怪しい、何かの思惑がある様子。
ロズワール以外の誰かの命令で動いている?
ワズワールって完全に遊んでいるように見える。
エミリアが勝利しても、しなくても良さそう。

レムの名前と認識を取り戻すのは暴食を倒すしか術は無いの?
早く皆のレムの記憶を取り戻して欲しいがそこまで到達しなさそう。
エミリアは試練をクリアできなさそう。
色んなことが散見していて、何をどう解決すれば良いのか不明。
ストーリーが広がりすぎてないの?

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:1 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(7/29)#29

第29話 親子
 
目覚めると父がスバルの部屋に訪れた。
母が訪れて朝食、スバルにはグリーンピース山盛り。
EeGb6fGUMAAJB5K.jpgEeGbwy3U8AEtq7O.jpg
苦手克服だが母も嫌いだった。
母は味噌汁とトーストにいちごジャムが好き。
学校には行かない、胸に痛みが走る。
EeGdtVzU8AYJ4_D.jpg
父親と外出する。
学校が全てじゃないと父は引きこもり状態のスバルに何も言わない。
エミリアの声が聞こえた、大変だったね、どうして私を助けてくれたの?
好きな子が出来たから大丈夫。
それにこんな俺を好きだと言ってくれる子もいる。
転生のしたことも思い出した。
EeGeG-GVoAYtHxm.jpg
幼い頃、何でも出来る子供だったが、菜月賢一の子だと言われ続けてきた。
自分を認めてもらえなかった。
そして勉強も運動も1番じゃなくなった。
EeGeaAWUEAEhv_9.jpg
それでも楽しいこと、目立つことで周囲を巻き込んで仲間を作った。
しかし、そんなことは長続きしない、いつしか周囲には誰も居なくなった。
自分には特別なものはなかった。
そう気づいてから中学時代は目立たずに暮らしてきた。
EeGepyGUEAA6Y8g.jpg
でも高校デビューを試みたら見事に失敗。
いつしか学校に行きたくなくなった。
EeGfxF6UEAYczo-.jpg
それでも両親はスバルを受け入れた。
何かを言って欲しかった、怒って欲しかった、見捨てて欲しかった。
スバルが本音を吐露すると父は間接的に引きこもらずに能動的に行動しろよ。
お前には老後の面倒を見てもらいたい、長男だからな。
ごめんなさい、何も返せない、しばらくは会えない。
3ヶ月ぶりに登校する。
EeGhZZEUwAAuwUN.jpg
母親は全てを気づいていた、毎日見ているから。
菜月賢一の息子だと言われて比べられることに疲れたのだった。
でも誰かが気づかせてくれたようね。
半分は父親で半分は母親で出来ているスバル。
何かをして欲しいわけで産んだんじゃない。
何かをしてあげたいから産んだのよ。
EeGhzhfVAAA_fGB.jpgEeGhzhfUwAEpqkf.jpg
行ってらっしゃいと見送ってくれる母。
あの転生した時にも言われた言葉で、言えなかった言葉を告げる。
行ってきます。
EeGiB8sU8AA2VYD.jpg
3-5のクラスにはエキドナが居た。
案外と早くたどり着いたわね、自分の過去と向き合って。

ーーー次回 「」ーーー
 
エキドナの結界を出るための試練に挑戦したスバル。
どうやら過去と向かう必要があったのでした。
第1の試練はクリアかな?
出来すぎる父を持つ不幸さのスバルでしたね。
有名人の息子は苦労する、でした。

そしてスバルを信じて怒らない、好きなようにさせる両親でした。
そんな両親だからこそ、自分から立ち直り正直に話すことが出来た。
でも直ぐに戻れるわけじゃない。
現実の世界ではどのくらいの時間が経過しているのでしょうね。

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:5 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(7/22)#28

第28話 待ちかねた再会
 
強欲の魔女、エキドナにお茶会に招かれたスバル。
どうやらスバルを気に入ったらしいが素直には話せない。
なにか聞きたいことはないかい?
EdiYx9MUwAIDBHz.jpg
スバルは怠惰の魔女の関係者から魔女因子を取り込んでいる。
お茶を飲んで効果を確かなものとして抑えているらしい。
ここはエキドナの墓所でもあるらしい。
しかしエミリアが心配で直ぐに帰りたい。
時間があれば戻って話を聞いてやる。
魔女とは普通は会えないので皆が聞きたいことがあるはず。
そんな彼女を無視して帰ろうとするスバルは異質。
それでも魔女の試練に参加できる資格を与えられる。
既に結界の中にいるので、ロズワルドの言う聖域内。
EdiZJHWUMAEgSkU.jpg
遺跡に戻ったスバルはガーフィールと遭遇する。
パトラッシュが投げられたスバルを守ってくれる。
しかし戦う気はないのでパトラッシュを眠らせる。
Ediat1iUcAAHU44.jpg
フレデリカの関係者だから色々と知っている、そう告げて格闘を避ける。
馬車内で眠るエミリアは無事、彼女を見せればガーフィールは襲わなかった。
ロズワールとラムも知っているので案内してくれる。
Edia8dyUwAA_AKz.jpg
ようやく聖域に到着したが亜人しか住めない場所で実験場だと告げられる。
ラムと会うと目を合わせられない、レムのことを聞いてこないので状況は分かる。
レムをなんとしても目覚めさせたいが今は無理。
EdicpROUYAAVvgA.jpg
ロズワールは負傷していたが事情を尋ねる。
ここは強欲の魔女エキドナの終焉の地だから墓所でもある。
ロズワールの家は代々、この地を管理してきた。
具体的にはエキドナの結界があるので他人からは守られている。
全員が無事だが出るには魔女の試練を受けないといけない。
それが可能なのは混血のエミリアだけ。
EdicV37UEAE00lp.jpg
避難した村の人々も無事。
エミリアが試練を受けて結界から全員が戻れるように頑張る。
家族は一緒にいなければいけない、村人と仲良くなりたい。
エミリアの言葉を信じて村長は彼女を認める。
EdiejcAUYAEU6Vq.jpg
ガーフィールも試練は受けられず、外には出られない。
エミリアが試練を受けるが光が消失、心配で走るスバル。
エキドナとの出会いは覚えていないが、遺跡が光、試練を受けられるのだった。
中ではエミリアが倒れていた、先ずは過去と向き合え。
mQhAvVJlXFFTLWu.jpg
目覚めたスバルは生前の日常を経験する。

ーーー次回 「」ーーー
 
強欲の魔女エキドナとの出会い。
どうやら魔女教の大罪司教と魔女は関係があるらしい。
暴食の魔女ダフネ、怠惰の魔女セクメト、憤怒の魔女ミネルヴァ、色欲の魔女カーミラ、
傲慢のテュホン、強欲のエキドナ、嫉妬のサテラ。
そうなるとベアトリスが言った魔女因子とかレムのこととか、色々と知るべきことがあるのにね。
それ以上にエミリアが倒れたので心配なスバルでした。
それにしてもエミリアは倒れてばかり。
それもこれもメインヒロインだからですね。
まあバトル要因でもないですから。

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:4 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(7/15)#27

第27話 次なる場所
 
クルシュの屋敷に村人全員がお世話になるわけにはいかない。
丁重に礼を述べてアラーム村に戻るスバルたち。
Ec-VuOOU0AAai7e.jpg
しかし村には誰も居ない、聖域に避難した住民は戻っていない。
聖域が何処にあるかも誰も知らない。
IraLbUaGbHWbjhH.jpg
ロズワールに会って訪ねたいことがたくさんあるが彼の居場所も分からない。
彼は色んなことを知っているので今回の騒動も事前に何かを知っていた可能性は高い。
屋敷に戻って手がかりを探そう。
Ec-X87VU8AAWRdZ.jpg
かつてのメイド、フレデリカが二人を出迎える。
一度は引退したのだがラム1人では作業が滞るので呼び戻したらしい。
ロズワールが信用しているのは二人、ラムとベアトリスだけ。
ベアトリスに会うスバル、ベテルギウスの日誌を見せる。
戦利品を見せられてショックを受ける、ジュースは…。
魔女因子はどうしたの?
大罪司教が亡くなると魔女因子が手に入るらしい。
聖域に行くにはフレデリカが知っているらしい。
それ以上のことは何も話したくないと去っていく。
Ec-ZCG5UYAUpsxM.jpg
フレデリカは聖域に行くには準備が2日かかる、彼女は屋敷を守る。
オットーの馬車で聖域に向かう。
vndPgnBkrZgLTzp.jpgEc-ZgMLU0AA0Hh4.jpg
ペトラがメイド見習いとして働き始める。
迷いの森の結界に聖域が存在する。
しかし色んな障害があるので気をつけないといけない。
青い宝石を手渡される。
Ec-Z4zdVAAE46Yp.jpg
出発する3人を見送るフレデリカとペトラ。
実はロズワールがフレデリカに託した手紙に指示されていた。
Ec-a0W9VcAA4skB.jpg
森に入ると青い結晶が突然まばゆい光を放つ。
危険だとエミリアから結晶を奪うとエミリアは気絶する。
突然、森の中に1人で立つスバル。
IZkcBezEcEpQNQX.jpg
エルフの少女を発見して追いかける。
Ec-bQfKUYAE-tH-.jpg
強欲の魔女、エキドナに誘われる。

---次回 「」---
 
ようやくOPが最後に流れる。
エキドナがメインなのでここまで控えていた感じ。
今回は彼女との交渉がメインとなりそうですね。
スバルが気に入られるかが鍵になりそう。
ロズワールは何処まで何を知っているのか気になりますね。
聖域を訪れることも予定通りなのでしょうね。
魔女が帰してくれない的な状況でしょうか?

そして今回も気絶して守られるエミリア。
スバルの試練は続く感じですね。
ベアトリスはベテルギウスを知っている様子、かつての仲間?
双方ともに不思議な存在だけに同僚かも?

テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:3 comment:0 

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(7/08)#26新

第26話 それぞれの誓い
 
苦難の末に皆の力を借りて、ようやく白鯨を倒し魔女教徒の怠惰ペテルギウスを倒した。
その凱旋の帰りにレムを知らないエミリア。
白鯨を倒せばレムの存在は失われないはずなのに。
EcaSRKiUcAEWOcc2.jpg
レムはクルシュと同じ馬車で帰途の途中に新たな大罪司教と遭遇していたのだった。
強欲のレグルス、暴食のライ、白鯨が仕留められたので様子を見に来たのだった。
クルシュを何とか助けるレムだが、彼女も負傷してしまう。
最後の一人となったレムは勇敢に戦うがライに記憶も名前も奪われる。
EcaTnoMUYAAh7ry.jpgEcaUlcmU0AEP3VV2.jpg
スバルたちが駆けつけた時は隊が全滅状態だった。
レムは肉体は無事だったが目覚めない。
EcaVS06VAAALViJ.jpgEcaVf5eVAAA098T.jpg
レムを助けたいスバルは死に戻りを実行する。
何度、死に戻ってペテルギウスと戦っても結果は同じだった。
レム本人の記憶と他者からの記憶の双方を奪われた。
暴食のライが食べてしまったので抜け殻状態らしい。
パックがスバルに大罪司教の能力とレムの現状を教えてくれた。
EcaVm9FUwAYRLiw.jpg
クルシュも記憶を奪われていた。
フェリス、ヴィルフェルムと会談を行うスバル。
クルシュが一番大事なフェリスとしてはスバル、エミリアとの同盟は解消したい。
魔女教の狙いはハーフエルフのエミリアであることは明らかだから。
EcaWeydUwAAb07m.jpg
しかしクルシュの記憶を取り戻すべくリベンジの機会も失われる。
エミリアが元凶にも聞こえる会話に激昂するスバル。
クルシュが今後の対応のためにも同盟は継続を求めたのでスバルには異論もなく一致する。
EcaYk9rVcAYzVO-.jpgEcaYob3U0AAZN6p.jpg
意識の戻らないレムのベッドの傍らに座って見守るスバル。
レムを助けたいが何をすればいいか分からない。
エミリアはラムを覚えているのでそっくりなレムのことは忘れていても関係者だと認識している。
スバルは全てを1人で抱え込みすぎる。
エミリアだって守られるだけじゃなくてスバルの背負った荷物を担ぎたい。
少し後ろを向いていて欲しい、泣くから。
男泣きのスバルを背後から優しく抱きしめるエミリア。

---次回 「」---
 
4年ぶりの2期、その間に円盤は売れなくなった。
劇場版が放送されて終わりかと思ってましたが、久しぶりですね。
怠惰のペテルギウスを倒して白鯨も退治。
そこらは微かに覚えているが人間関係が不明。
4年は結構忘れてますよね。

今回はレムの奪われた記憶を取り戻すエピソードのようで、逆にレムの出番が
 無さそうですね。
公式サイトのキービジュアルにもレムが居ない。
ラムが頑張ってくれるのでしょうね。
最後の男泣きのスバル、この作品はスバルが熱く男気を発揮するアニメだと思い出した。
これからも彼のモノローグで状況説明を期待。
苦しんでもがいて前進するスバルですよね。

CM無かったよね?凄いギリギリの放送でした。
テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:5 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング