FC2ブログ

HERO MASK TokyoMX(10/05)#15終

最終回 第15話
 
リチャードの妻オリヴィアが務める銀行に強盗が押し入った。
オリヴィアは刑事の夫に携帯電話で通話中に設定して携帯電話を差し出した。
犯行時間中、会話は夫に伝わっていた。
15= (1)
犯人は銀行の貸し金庫に預けられている品を奪うことが目的だった。
どうやら彼らに指示した者がいる様子。
オリヴィアの通話中のトリックが見破られて拳銃を突き立てられる。
しかしパトカーのサイレン音が聞こえて慌てて逃走する。
ロビーで負傷していた警備員が逃げ遅れた犯人の足を捕まえて邪魔をする。
完全に逃げ遅れた一人は逃走用の車に見捨てられる。
パトカーが四方八方から駆けつけて退路を断つ。
犯人は取り押さえられた様相を呈する。
しかし依頼者はカバンと逃走者に爆弾を仕掛けていた。
逃げ遅れた犯人が唯一の生存者となる。
カバンは銀行内に捨てされていた。
銀行内の妻も爆発に巻き込まれた。

リチャードは妻を失い、何人の目星もつかず途方に暮れていた。
同僚が川で見つかった遺体はライブコーポレーションの会計士だったと告げる。
そして彼が銀行の貸し金庫を利用していた。
リチャードの妻が努めていた、銀行強盗事件のあった銀行の貸し金庫だった。
一気に犯人が見える、ライブコーポレーション社の会長マートランドが犯人の可能性が高い。
彼は収賄など色々な容疑で連行された。
しかし無罪を主張して釈放される。
マートランドに話しかけるリチャード。
マスクのせいで予定が狂った。
それでもゲームは楽しい。
顔を変えてもか?
15= (2)
釈放されたマートランドは途中で車を降りて単独行動する。
別人の顔で自家用ジェット機で飛び立つ。
しかし爆弾が仕掛けられており制御不能で海中に激突する。
ジェット機を崖から眺めるリチャード。
15= (3)
モニカの墓参りをするサラとジェームズ。
高速バスの事故が発生。
負傷した少女の損耗した肉体が再生される。

ーーー最終回ーーー
 
誰が誰か良く分からなかった。
最後のリチャードはレノックスの上司でした。
ここまで、あまり出番がなかっただけに分からなかった。
それに過去のエピソードなので若い?ので余計に。

そして新たに不死身少女の登場。
彼女は新たなマスクの被験者?
ここで終わって続きは2期へ。
うーーん、良く分からずに終わった。
続きは気になるが、多分にドラマ的で1時間ドラマとして製作するほうが良いと思う。
2期が放送されることはあるのだろうか?






スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

HERO MASK TokyoMX(10/05)#14

第14話
 
ジェームズは状況をレノックスに報告する。
襲撃者を二人は無力化したが残り、2名は居るだろう。
ハリーが反対側の廊下で交戦中なのを発見、向かう。
14= (1)
ハリーは女性兵士と交戦中、弾丸が尽きて互いに格闘になる。
ハリーが相手を倒す、エレベーターでフレッドの手術室に向かう。
一歩遅れたジェームズだった。

ボスは手術室の手前で警官に囲まれる。
それでも催涙弾で目眩ましして倒す。
手術室にはレノックスと上司が控えている。
それでも彼を止められない。
医者もフレッドも殺害される。
14= (2)
ハリーが遅れて到着、肉弾戦となる。
そこにジェームズが参戦、2体1では流石に不利。
隠し持った拳銃で無力化するが最後に爆弾を放つ。
白状させたいが諦めて射殺する。

コナーが到着、兄のフレッドにマスクを使う。
ハリーも見守る、フレッドは蘇るが、急速に老化して死亡する。
失敗だった、どうして?
ハリーと逃走するコナー。

襲撃者の一人、ドライバーは生き延びていた。
しかし口封じされる。

レノックスはエドモンド・チャンドラーから多数のメールが届いていた。
サラは事務所の代表を拘束、マスクの写真は知らない。
こんなことになるなんて思わなかった。
法廷に出て証言してもらう。
その前に殺害される。

ジェームズはライブコーポレーション社のマートランドを連行する。
マスクの写真に関して全てを話してもらう。
14= (3)
残業する警官リチャード、一度自宅に戻った。
妻は夫が帰ってきたのを伝言で知る。

銀行を襲う傭兵くずれ。
貸し金庫の品物を強奪。

ーーー次回 「」ーーー
 
フレッドは助けられず、コナーの製品は失敗。
そうなると今までのマスクは誰が制作したのでしょうね?
そして、新キャラ登場。
誰で何に関係するのか不明。
この辺りは全てライブ社の私兵で良いの?
新キャラが何をするのか分かるまで意味不明状態が続く。





テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

HERO MASK TokyoMX(9/24)#13

第13話
 
フレッド確保に訪れたライブコーポレーション社の私兵を倒したジェームズ。
彼らの身元隠蔽に訪れた男女の傭兵くずれ。
その二人が更なる作戦を開始する。
フレッド確保から殺害に変更される。
Eir_r9bWsAAcA5H.jpgEir_0i_XcAA8IUM.jpg
フレッドは犬の首輪に隠していたμSDカードを手渡す。
これはモニカに手渡した資料と同じものだ。
レノックスは上司に2度の襲撃を報告する。
しかし制圧は出来ず、彼らの身元は不明。
参考人は無事に保護できているのが最後の望み。
EisAAt9XYAAdYge.jpg
レノックスが手渡されたμSDカードを確認する。
コナーが開発している新しい技術は人体実験を行う非道なもの。
これは証人が居ないと誰も信じてくれないだろう。
フレッドをマンションから移送する準備が整った。
EisAh3NXgAMJBU4.jpg
玄関ロビーで狙撃手に狙われる。
付近の電源をカットして停電させる。
そこを狙うが犬が鳴くなのでしゃがむフレッド、狙撃が失敗。
EisAw3PWkAUc3it.jpgEisA9__XsAczOZE.jpg
しかしチームリーダーも狙っていた。
レノックスの左手は義手、即死だけは免れる。
EisA6FpXYAMFaVS.jpg
しかし首を弾丸が掠めて極めて危険な状態。
EisBLYqX0AYkiQ1.jpgEisBMLKWsAIrd6t.jpg
コナーは兄の負傷を知って助けるにはマスクの使用しかない。
ハリーは襲撃者がスティーブンが雇った外部組織だと分析する。
移送先は警察病院だと確かめてハリーと出動する。
襲撃者は4人、揃って警察病院に向かう。
請け負った仕事は完遂する。
EisB6_SXcAArg1_.jpg
上司はスティーブンとライブコーポレーションを21年間、追い続けてきた。
しかし寸前で逃げられてしまう。
もう無理なのかとも考えてしまう。
EisCN_HUcAIXYfl.jpg
病院を4人が襲撃する、先ずは停電。
派手な銃撃戦が始まるが警官たちでは太刀打ちできない。
ジェームズが彼らを確保するために病室を離れる。
足を撃った男たちと遭遇する。
EisDVSDWsAAmISd.jpgEisD651WoAcWUiS.jpg
爆弾で襲われるが咄嗟に廊下の外に避難していた。
ジェームズは爆弾犯を撃って、男と近接格闘になる。
一進一退を繰り返すが背負投から、消火器で倒す。
しかし撃たれた爆弾犯が復活、危ないところを倒す。
EisEMSGVkAA49Uo.jpg
男はエレベーターを利用するが投げた爆弾を蹴り返されて死亡。
EisETAqXsAILKZ2.jpgEisETzmWAAoJXgv.jpg
リーダーと女性は医師に化けていた。
ハリーが女性と銃撃戦を始める。
リーダーはエレベーターで手術室に向かう。
EisEZK6UYAAFpUZ.jpg
コナーはマスクを持参して来た。

ーーー次回 「」ーーー
 
中々、先手が取れずに襲撃され続けるジェームズ。
彼らが警察に戻って状況説明をして上層部から他部署の応援を依頼できれば良かったのですよね。
SWATとか軍隊とかね。
それが出来ないのでSSCと地元警官だけでは傭兵くずれ、元軍人には勝てるはずもない。
警察は逮捕したいので動くな等の命令をする。
軍人は問答無用で射殺なので初動で負ける。
警官が射撃練習を満足にしているわけもなく、この結果は正しい。
ただハリーは問答無用で女性とリーダーを撃つと思っていた。
そこが違和感でしたね。

取り敢えずカルテットの襲撃を阻止できれば、次は先手を取れるかも。
次回は、10月5日に2話放送の15話で終わり。
2クール目は放送されるのだろうか?

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

HERO MASK TokyoMX(9/17)#12

第12話
 
オフィスの代表でサラの上司、ロバート・ウォルターがオフィスを訪れる。
サラが訪れた後の時間。
オフィスで郵便物の整理を始めると、メールも溜まっていた。
暫く出張でオフィスを空けていたのだった。
サラからのメールを読む、彼女の目の前でモニカが亡くなったと知る。
激しく動揺するウォルターだった。
12= (1)12= (2)
サラはウォルターの資料を発見してジャーナリストに尋ねる。
彼はライブコーポレーションの子会社の顧問弁護士だった。
サラはここまでで知り得た情報をホワイトボードに整理する。
大まかな関係者の相関図は描けたがモニカの口封じを行ったのなら
 誰か監視者がいたはずだと考える。
それに該当する人物が見当たらない、ライブコーポレーションと繋がる人物。
可能性を考えるとウォルターしか該当する人物は居ない。
EiH8o5dU4AAcnpv.jpgEiH-QnyUMAEewRt.jpg
資料調べが終わり、建物を出るサラ。
レックス、ジェームズに連絡するが仕事中で繋がらない。
ジェームズはフレッドを保護して連れ帰るとエディに連絡する。
その後にサラはエディに連絡する。
ウォルターのことを相談、協力を要請する。
12= (3)
モニカに似た服装でウォルターと会う。
聞きたいことがあるの。
モニカは殺された、ライブコーポレーションに。
彼女はフレッドから内部告発の相談を受けた。
彼女の調査は秘密厳守で他の誰も知り得ない。
彼女の側にライブコーポレーションへ内通者が居たことになる。
それは、あなたよ。
子会社での示談交渉が証拠にはならない。
エディが彼の自宅を訪れてPCを解析する。
恐らく自宅に証拠を残している、保身のために。
君の上司はクロだ。
EiIAmROUcAIS_C-.jpg
逃げるウォルターを追いかけてパンチ。

ーーー次回 「」ーーー
 
サラの調査から得られた結論、内通者が上司、事務所の代表者。
そして最後に登場した男性は誰?
新キャラは名前と部署などを字幕で説明して欲しいものです。
ウォルターが役割を素直に白状するのだろうか?
仮にそうだとしても、連絡しただけですよね。
他に何かが明らかになるのだろうか?
15話までなので、まだまだ、先は長い。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

HERO MASK TokyoMX(9/10)#11

第11話
 
武装兵を取り押さえたジェームズだが、ヘリの襲撃を受ける。
男女二人が降下して銃を乱射する。
彼らの目的は証拠の隠滅とコナーの拉致。
ジェームズを炙り出そうと乱射する男。
女性は拘束された兵士を殺害して顔を潰して身元不明にする。
 fc2blog_20200911112527571.jpg11= (2)
ハリーはマートランドからの通信を捨てる。
コナーに従って研究所を移すのでデータを回収する。
5d5f74c697966_28e5e9d5e7be3ba54d7ae6f1137c8b2b.jpg
ジェームズは男の足を撃って駆けつけた女性と共に消火器を撃って
 爆破、吹き飛ばす。
警察の性で手を上げろと告げるが反撃される。
軍人なら無抵抗にするべく撃っていただろう。
警察のサイレンが近づくので、そのままヘリで撤収する。

ギャラガーはエディからの映像で新手の襲撃を知っていた。
到着した際は警官が周囲を取り囲んでいた。
フレッドは無事だった。
11= (3)
サラはモニカが持っていた名刺のジャーナリスト、オリバーと接触。
ライブコーポレーション社の情報を求める。
彼は多数の資料を保有していた。
これは個人的に見せるが見返りが欲しい。
何かの情報を掴んだら最初に知らせると約束する。
オリバーはサラのためにライブ社の沿革を記述して説明してくれる。
当初は警備会社からスタートしたがネット関連のコモンズ社を買収してから成長した。
そこの幹部にマートランドが居た。
そこから多数の会社を買収したが幹部で残っているのはマートランドだけ。
彼がライブ社の実質的な経営者だった。
彼が多方面に事業を展開して軍事産業にも進出した。

エディは襲撃者の身元をジェームズのコンタクトレンズ型カメラの映像で検索。
最初の武装兵は元軍人で恐らくはライブ社の私兵。
後からヘリで訪れた襲撃者に関しては検索には何も一致しない、身元不明者だった。
Ehj8-XCWkAccQCK.jpg
ギャラガーとジェームズはフレッドに会って話を聞く。
彼はエコーズ社のレセプションでモニカと知り合った。
ライブコーポレーションを告発しようと考えていた。
モニカが殺害されたことを知って落ち込む。
決して犠牲にする気はなかった。
モニカが隠し持っていたマスクの写真を見せて何か正体を尋ねる。
当初は人を助けるためのものだった。
しかし制御もできず副作用もあり、開発を中止すべきものだ。
弟は何かに取り憑かれている、科学は道徳から外れてはいけない。

コナーは別の研究所に移動、教授が産んで私が育てたマスク。
サラは息抜きで窓を開ける。
風に飛ばされた資料を拾うときに何かに気づく。

ーーー次回 「」ーーー
 
フレッドの説明でマスクの正体が明らかになりそう。
人間のサポート、治療?に使うために開発されたマスクを
軍事利用しようとしているのでしょうね。
富豪刑事と同じ感じですね。
科学が軍事利用されると悪しき方向に進んでしまう。
そんな内容でしょうか?

1期は15話で、2クール全24話らしい。





テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

HERO MASK TokyoMX(9/03)#09

第9話
 
ライブコーポ社長と話す男。
以前、レストランで接触した男。
弦楽四重奏の男に仕事の依頼。
ジェームズはジェフリー・コナーの自宅を訪れる。
完全に住民専用のエレベーターで部外者は利用できない。
管理人にキーをもらわないといけない。
Eg_2qGfUwAA5NaK.jpgEg_2xR7UMAIVx9I.jpg
ハリーはコナーの自宅にジェームズが向かうので兄のフレッドが拘束されても
 大丈夫だとモニターを眺めている。
住民が降りてきたエレベーターに乗り込んでコナーの自室に向かう。
管理人は殺害されていた。
フレッドの愛犬が何かを感じてマンション内に突入。
コナーの自室はチャイムを鳴らしても反応なし。
Eg_61cqVoAEqrM3.jpg
サラがエディに連絡。
ジェームズがフレッドとエコーズ社のアンナと親しいことを伝える。
モニカもエコーズ社のレセプションに招待されたことがあった。
そこでフレッドと知り合ったのかも?
資料を検索してジャーナリスト、オリバーの名刺を発見する。
また後から連絡すると通話を切る。
Eg_2vzlU8AA6NUb.jpgEg_4SGPUcAAeuil.jpg
再び管理人室に向かうしかないと諦めるが、犬が駆け込んできた。
コナーの部屋の前で吠える。
フレッドが目覚めて起きる、物音が聞こえる。
ジェームズは犬を信用して鍵を壊して室内に突入。
武装した男たちが発砲する。
窓からベランダに逃げ込む。
Eg_4usNU0AMMx3U.jpg
コンタクトレンズに仕込んだカメラを利用して相手の居場所を探る。
中の武装した男たちを倒す。
Eg_5yWEUwAAa9qM.jpgEg_7HnEU0AERySE.jpg
上司のレノックスがジェームズの下に向かう。
ジェームズは武装した男たちを拘束。
フレッドも無事と報告。
ヘリがやって来た。
Eg_6gP-UwAAP_xb.jpgEg_6B2xUMAAEYeZ.jpg
コナーは研究施設を捨てるがマスクの素材は持ち出したい。

ーーー次回 「」ーーー
 
新キャラが増えても説明がないので良く分からない。
アバンの男が弦楽四重奏の男に仕事を依頼。
それはライブコーポの仕事でハリーと同じポジション?
武装兵のやハリーの目的と行動が不明。

サラは自動車を運転しながらPC操作していたの?
この時代は自動運転?

正直、そろそろ視聴が辛くなってきた。
サラの推理とジェームズの暴走気味な行動で事件を解明するようですが、
未だ全体像が見えないのが1クールでは終わら無さそうで、どうでもいい感じ。
これは実写でドラマ化したほうが良いと思う。


テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

HERO MASK TokyoMX(8/27)#09

第9話
 
エコーズ社のCEOアンナと面会する。
フレッドの自宅からアンナと一緒に写った写真が発見された。
Egbz5PnUMAEG6Gf.jpgEgb0v2aUwAs584x.jpg
彼は遺伝子工学のトップ、知らないものは居ない。
若い頃に彼女はフレッドと同じチームだった。
彼には弟ジェフリー・コナーが居る。
ライブコーポレーションの役員で主席研究員。
彼らが兄弟だということは僅かな人間しか知らない。
弟も同じチームだった。
Egb1GGYU0AMclU5.jpgEgb1mpmVoAIBvyW.jpg
兄のフレッドは科学は人間のためにあると考えていた。
弟は科学が人間を超越すると正反対の考えだった。
最近、フレッドと連絡したこともなく、研究テーマも知らない。
全てアンディにカメラを通して収集されていた。
Egb0D9CVAAk_qWb.jpgEgb0FwtUcAU31WN.jpg
サラはモニカの部屋からライブの資料が盗まれた可能性に思い至る。
隠されていた写真だけが残されていたのでは?
彼女の事務所に急ぐ。
Egb2GmQUEAQkXxz.jpg
ジェームズは最後に人間が急激に老化する奇妙な現象に心当たりは?
そして死にます。
興味深いわね。
Egb2S_yUEAY-LZm.jpgEgb2QcoUcAYLkWL.jpg
コナーの自宅に向かうジェームズ。
アンナからの情報はアンディがサラに連絡して共有する。
サラは警備会社が保有する監視カメラ映像を確認する。
清掃社員に化けた男たちがモニカの部屋からDVDを持ち出していた。
彼女の推理は正しかった。
モニカの部屋に上司のロバートが帰ってきた。
Egb2fL-UwAI4Vt2.jpgEgb2jAkUMAEqmPK.jpg
ロバートは出張からの帰りだった。
二人はバーでモニカの死を悼む。
モニカとは彼が弁護士時代からの付き合い。
何かを打ち明けようとするがSSCからの電話で思いとどまる。
Egb3xmfU4AABDEz.jpgEgb3lY7UYAIQrZx.jpg
ハリーがコナーの研究室を訪れたので全ての研究材料を消去する。
撤収するがハリーに守りたい人を守って欲しいと依頼する。
それは兄のフレッドだったがスティーブンの指示なのか武装した男たちが確保する。
Egb3yivUwAAoULJ.jpg
そこにジェームズが到着、フレッドは大丈夫。

ーーー次回 「」ーーー
 
どんどん、登場人物が増えるのは好ましくない。
モニカの同僚で上司のロバートは胡散臭い。
フレッドは弟のコナーの自宅に隠れていた。
研究に何処まで関与しているのかは不明。
この調子で全てが解決するわけは無さそうで2期をお楽しみに、でしょうか?

サラも推理で協力してますね。
モニカの部屋から盗まれた資料は何でしょうね?
ライブ・コーポレーションとエコーズ社との関係はライバル?


テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

HERO MASK TokyoMX(8/20)#08

第8話
 
マスクの開発者は道徳から魔法は生まれない。
当たり前のことだ。
教授、あなたの夢は後少しで現実になる。
私の手によって。
8= (1)
レノックスはモニカとは昔から友人だった。
彼が渡せなかったプレゼントを発見するサラ。
モニカはサラが自分と似ていると話していた。
気持ちを優先したらやるべきことが見えなくなる。
モニカが話していた言葉だった。
でも捜査を外されたサラだが、何かで協力したい。
じっと待っているのは耐えられない。

レノックスはマル秘の捜査資料を彼女に見せる。
彼ら警察はライブコーポレーションを内定していた。
しかしいつも逃げられて立件できなかった。
モニカは何かに気づいた、もしくはフレッドからコンタクトしてきた。
独自調査するモニカをライブコーポレーションが同行を知ることが出来るのか?
誰かが彼女を監視して連絡していたのかもしれない。
それを調べようとするサラ、我々はチームであることを忘れないで欲しい。

ジェームズが彼女を送り届ける。
彼には大丈夫と強がりを告げるが、一人になると恐怖が込み上げてくる。
8= (2)
エコーズ社のアンナはパーティでライブコーポ社長と挨拶する。
血と火薬の匂いがする。
善人以外は悪人だと言うのか。

ジェームズはフレッドの自宅を捜索する。
地下で飼い犬が腹を空かせていた。
彼の書斎で写真を発見する。
一緒に写っていたのはエコーズ社のアンナ・ワインハウス社長だった。
丁度、彼女の公演があるので出かける。
8= (3)
マスク開発者のジェフリーを訪れるハリー。
君は病院で見たことがある。
稼いだ高額な報酬を一人の女性に注ぎ込んでいる。
彼の恋人は治療中だった。
他の確実な方法も試みるべきだ。
マスクだよ。

ーーー次回 「」ーーー
 
新たな登場人物のアンナ。
彼女とフレッドが繋がる。
彼女の役割は何でしょう。
ハリーがジェフリーの前に現れたこ心意は?
ハリーはライブコーポ社に雇われている。
エコーズ社はマスクを横取りする?
まだまだ解決は先になりそう。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

HERO MASK TokyoMX(8/13)#07

第7話
 
サラはモニカの夢で目覚める。
ニュース映像でサラが会っていた車の男性を思い出す。
EfTreTqUwAA9L0E.jpg
SSCでは事件当夜、不審な蛇行する自動車を発見。
ジェームズは直ぐに身元の確認を知りたいとエディを探す。
新型のGPS弾を開発中だった。
セオを助けられなかったことを後悔していた。
ジェームズは、必ず解決しよう。
上司レノックスもエディに声をかけようとコーヒーを持参していた。
EfTtF4oVAAY1EQo.jpg
砂漠地帯で実験してきたとスティーブン・マートランドに告げる男。
新たな顧客も獲得できそう。
EfTteLeUYAEJYcL.jpgEfTtxzlUwAA9NuN.jpg
SSCが介入してきたのでマスク開発は中断。
マートランドはハリーにメール。
EfTuKwxU0AEGRGG.jpg
セオの妻と娘を見守るエディ。
セオから石が娘に手渡されていたことを知って少し喜ぶ。
サラを見舞うと行方不明だと分かる。
フランクが蛇行車を突き止めたら川底から発見された。
EfTvFsXU4AE2qoI.jpg
サラはニュース映像の発信社を訪れて資料を集める。
レノックスは未解決事件にはしたくないと上司に報告する。
モニカが最後に会った男はフレッド・ファラディ、遺伝子応用学の権威。
ライブ・コーポレイションに所属していたと分かる。
EfTvFjfVoAMX1Xu.jpg
応用技術のシンポジウム映像が残っていた。
フレッドとライブ・コーポレーションの繋がりが明らかになる。
蛇行車はフレッドが乗っていた車だとサラが証言する。
ライブ・コーポレーションは悪い噂がある。
サラはライブ・コーポレーションを調べたいがジェームズが危険すぎると止める。
EfTwNcrUMAA5N7T.jpg
ハリーにマスク開発の中断を伝えるマートランド。
コナーは大人しく引き下がらないだろうが、手元に置いておきたい。
EfTxXxHVoAEMg7A.jpg
やはり生かしていたかとマートランド、フレッドのこと?

ーーー次回 「」ーーー
 
マスクは回収されたがライブ・コーポレーションとフレッドが関与しているかもと
手掛かりが見つかる。
だがハリーに関する捜査はどうなったのでしょうね?
ジェームズは前回、彼の同行を報告しただけに捜査していて欲しかったですね。
ようやくマスクの開発者と資金援助する企業が明らかに。
ここからが事件の本質になりそうですが、地味な映像になりそうな気もする。



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

HERO MASK TokyoMX(8/06)#06

第6話
 
セオをSSCに搬送するエディ、マスクのことも調べさせてもらう。
ヘリで要人到着、暗号化メールが届く。
ジェイムズは地下鉄でセオの家族宅に向かう。
バイクでハリーはセオを尾行中、エディがSSCの人間であることを確認する。

セオの自宅に到着したジェイムズは狙撃ポイントを調べる。
ハリーからは撤収を命じられるが、ジェイムズが先に建物に到着。
降下する狙撃チームとすれ違い攻撃される。
降下後、直ちに自動車で撤収する武装チーム。
6- (1)
エディと電話でセオの家族は無事だと伝える。
グリムはいきなり肉体が老化したと教える。
残された無線から被験者確保の会話が聞こえる。
エディに急いで電話するが通信不可。
6- (3)6= (1)
ハリーは車のガソリンタンクを時限式トラップで撃ち抜いた。
ガソリン不足で止まってしまう。
エディが突然の不調なので自動車を降りて確認する。
ハリーの顔を見てセオはマスクを付ける。
ライターで漏れたガソリンに引火させるハリー。
セオの助けでエディも無事だった。
6= (2)
肉体の損傷はマスクの能力で瞬時に再生するセオ。
戦おうとするが、それは目的ではないと止めるエディ。
バイクでSSCを目指す、武装兵がバイクを引っ掛けて転倒させて前後を抑える。
セオがマスクの能力で武装兵を倒す。
ジェイムズはエディの元に走る、トラックも利用する。
ハリーがセオを撃つ、使用限界かな。
バイクで再度、仕留めようとするが到着したジェイムズがタイヤを撃つ。
転倒するハリーだが自動車を巧みに避けて無事。
ジェイムズはハリーと道路の中央で戦う。
6-1_20200807112220000.jpg6- (5)
使用限界で老化したセオを諦めるなと励ますと、バイクに乗せてSSCに向かう。
追いすがるジェイムズを自動車事故を起こさせて振り切る。
ハリーは再びセオを追いかけ狙撃ポイントを指示する。
6- (4)6- (6)
ライフルを受け取りセオを狙撃する。
虫の息のセオは一目娘を見たいと自宅付近の公園に向かう。
メイがお爺さん大丈夫?と手を取って声をかける。
ようやく娘に会えたセオ、お礼にキレイな石をプレゼントする。
妻のエレノアも会釈して娘と帰る。
6= (3)6- (8)
ハリーが到着、セオの死亡を確認する。
研究者に死亡を報告する。

SSCに戻ったジェイムズ、上司のレノックスに元相棒のハリーが
 グリムとセオの事件に関わっていることを告げる。
しかし詳細は不明。
トレーニングするジェイムズ、痛飲するエディ。
恋人の写真を眺めるハリー。

ーーー次回 「」ーーー
 
描きたい内容は分かるがジェイムズ、ハリー、セオ、娘メイの位置関係がおかしい。
ジェイムズは地下鉄でセオの家族宅に移動。
ここからトラックに乗って移動したがハリーと戦闘。
つまりSSCに向かえばセオの自宅にも向かっていたの?
ハリーはかなりの距離を移動したように見えたが、実は近かった?
ハリーがジェイムズの邪魔をするべく先回りするのだが、いくら発信器で
 所在が分かるとはいえ高速移動し過ぎに思える。
渋滞で止まっていたからバイクのハリーは追いついた?
最後の狙撃もセオは歩くのが遅いので屋上に移動するのも簡単?

今回も手がかりを失ったSSC。
次の事件?手がかりは何処に?
マスク保有者は全員が処分されたのですから。
あのハリーが手伝う武装集団は何?
そろそろ正体を明かして欲しいものです。





テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング