FC2ブログ

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(6/29)#13終

最終回 Menu13 ロストプリンセス ~皆の笑顔を乗せて~
 
王宮に転送されたコッコロはロビーで王家の肖像画を見つける。
王女はペコリーヌだった。
ペコリーヌも到着、ここはランドソル城です。
13- (1)
私はユースティアナ・フォン・アストライアです。
陛下と呼ばれる人もユースティアナと呼ばれています。
私は両親にさえも忘れられた王女なのです。
13- (12)EbsKbEbVAAEPMgZ.jpg
国王は王女にランドソルを治める前に旅に出ることを求めた。
実際に自身の目と耳で国を感じて欲しい。
王家の装備で身は守られるがお腹が空くのが難点らしい。
13- (6)13- (7)
アストライア大陸を旅して廻った王女だった。
13- (9)
しかし帰国した時、彼女を誰も王女とは認識しなくなっていた。
EbsK1SfUwAY7vv3.jpgEbsK1SrUwAI38cJ.jpg
王宮に侵入して確かめるが誰一人として彼女を覚えている者は居なかった。
EbsK3qRUwAIjWAV.jpgEbsLEjHVcAEj1tM.jpg
そしてユースティアナとの遭遇、何とか彼女から逃げ延びて旅を続けるのだった。
EbsLMaVU0AEeRqr.jpgEbsLMi2UEAAnSVi.jpg
コッコロ、ユウキ、キャルの3人と出会い美食殿を結成した。
楽しい日々が続くが、再び忘れ去られそうな不安がよぎる。
だからペコリーヌは必要以上に不安を押し止めるために抱きついてきた。
キャルはペコリーヌの我儘で離れてしまった。
EbsLeJ4UEAA4XFm.jpgzgYpiWijbEeAmsO.jpg
コッコロは美食殿の活動は大切な思い出、忘れることはないと抱きしめてくれる。
キャルは二人のやり取りを覗いて踵を引き返す。
彼女の前にシャドーが出現する。
13= (12)
ラビリスタはユウキに説明する、彼女の物質転換の能力で緊急避難した。
記憶を失ったユウキの記憶を取り戻せるようにかつての仲間が動いている。
アメスもその1人で、世界の意志と戦った結果だった。
EbsMX-SU0AYtXy3.jpgEbsMuNWUYAA6RJ2.jpg
だがプリンセスナイトの力はユウキの記憶を壊す恐れがある。
だから先程は発動できなかった。
ユウキは守られるだけじゃなく、自分も仲間を守る。
EbsNYQHVcAA0hxo.jpgEbsNQ8nU4AAsLLa.jpg
王宮騎士団、ナイトメアがシャドーの出現で駆けつけるが既に遅かった。
民衆たちはペコリーヌを捜索していた、ナイトメアは遅すぎると避難する。
団長も王宮の機能が不全であることは理解する。
クリスティーナは意味ありげに現状を揶揄する。
人間の国の王宮の玉座にビーストが座っている。
EbsNeKuUcAA0wWg.jpgEbsNonNU4AAJwlp.jpg
キャルはシャドーと戦う、本来は陛下のために行動していたが敵対している。
でも仕方ない、美食殿の仲間が大切だからと、言い訳をしていた。
しかし彼女の攻撃も通じず諦めた。
その時にペコリーヌが駆けつけて守る。
EbsNswIUMAU5uLh.jpg
ラビリスタはユウキの成長を感じて仲間のもとに送り届けてくれる。
EbsOGzIUYAIpfgQ.jpgEbsOPZnUEAUuMEc.jpg
プリンセスナイトの力を発動する。
EbsOPh3UYAgIUFc.jpgEbsOkXHVcAE7x59.jpg
ペコリーヌ、キャルの連続攻撃に最後はコッコロがユウキの身体能力を強化する。
ユウキの剣で巨大シャドーを仕留める。
EbsOzhmUMAAlWD2.jpgEbsPAusU4AMYJlI.jpg
ラビリスタは4人を町の居酒屋に転送する。
彼女たちを探していた民衆も安堵する。
EbsPIFNU0AIVtdb.jpgEbsPeipUwAMiIZm.jpg
これからも美食殿の活動を続ける4人だった。
EbsPbZdUMAUsV39.jpg
---最終回---
 
インサイトの企みや行動をどうするのかと思ったらシャドー退治と
 ペコリーヌの正体を明かして終わりましたね。
ユウキの謎も少し判明。
何度も仲間と戦ってきた様子ですが、今は記憶の修復中でした。
インサイト以上の世界の歪みと戦っている様子。
Re:diveの世界は時間を巻き戻した世界なのかもしれませんが、
 何度も世界を正しているが失敗しているようですね。
まあ、今回全てを修正できるわけでもないので、ちょっと謎を明かして終わりでした。
ペコリーヌの問題も先送り、コッコロが理解して視聴者にも種明かしで終了でした。

全てを解決するには尺が足りないので良い終わり方でしょう。
それでも王宮騎士団、ナイトメアの存在が最後に登場。
彼女たちの立ち位置も微妙ですね。
クリスティーナは陛下の手伝いをしながらも、絶対服従ではない。
単なる戦闘狂のポジションかな?

綺麗なこのすばと言える作風と圧倒的な作画で楽しめた作品でした。
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:5 comment:0 

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(6/22)#12

Menu 12 気まぐれパティシェ自慢の一品 ~迷宮とクレープのメモリー~
 
ペコリーヌは両親に声を掛けるが知らないと言われてしまう夢を見た。
つらい状況だったがお腹が空きました。
12- (6)12- (7)
朝食が準備できたので全員を起こすペコリーヌ。
キャルは目玉焼きは半熟が好きと注文がうるさい。
でも挟むパンがないと怒る。
12- (5)12- (10)
実は街道に魔物が住み着いて一部の商品の流通が止まっているらしい。
そこで魔物退治のクエストが発生していた。
ランドソルの住民のためにもクエストを受けたい。
キャルはクエストのレベルが知りたいが隠されている。
12- (14)12- (11)
キャルがペコリーヌの肩当てを装着して囮になる。
肩当てには十分な防御魔法が付与されているので安心。
キャルが囮で罠に誘導する、侵攻が止まったところをペコリーヌの
 プリンセスストライクで一撃にする。
作戦は見事にハマって魔物討伐に成功する。
12- (12)12- (18)
住民も魔物退治を大喜び。
魔物エルダーホーンを討伐したのでユウキが活動報告書を申請する。
コッコロが根気よく教えたのでユウキが書けるようになった。
ランドソルは住民が笑顔で暮らせる街にしたい。
OUekrvaXuyLFtZi.jpg12- (24)
そのころシャドーが隣村を襲撃していた。
チャーリーに教わったクレープ屋さんに向かうペコリーヌ。
美味しいのに繁盛していないマル秘のお店らしい。
そこではシズルとリノが対応する。
12- (23)
ユウキを弟として可愛がる二人はギルドメンバーと一緒が嬉しい。
サービスしちゃうと頑張る二人にペコリーヌはお代わりの嵐。
店長はラビリスタ、最初の日にコッコロが購入したお店でもあった。
12- (17)
ラビリスタは近隣の村がシャドーに襲撃されたことを知る。
シャドーは一直線にランドソルを目指して成長していた。
12- (26)12- (27)
悪夢を見るユウキ、アメスが過去と未来の繰り返してきた経験だと告げる。
未だ供に顕現できないアメスだけにユウキに期待している。
12- (30)
状況は切迫している。
それを聞いてユウキは剣の修行を始める。
CpHRmGhirFkWzWZ.jpg
ペコリーヌが基本から教える。
EbIJsnPU8AAMMtW.jpgEbIJsm_UcAAEVcC.jpg
ここまでコッコロが色んなことを教えてきたスタンプ帳も10冊を越えていた。
積み重ねが功を奏したのです。
nONZGRWSUimQFVP.jpg
修行の後は昼食、食べることも重要。
お客がランドソルの王女、ユーシキガル様を見かけたと話す。
コッコロは王女様を見たことがない、憧れる存在らしい。
12- (36)12- (39)
キャルは野良猫たちに餌を与えて合流する。
途中で巨大なシャドーの襲撃に遭遇する。
キャルには正体が直ぐに分かる、インサイトが生み出したものだった。
12- (35)
爆音とともに町を破壊する巨大シャドー。
ペコリーヌは直様、お店を飛び出して状況確認。
王宮騎士団はどうしたんだ?
ペコリーヌが戦うがキャルは手伝えないと協力を拒否。
EyKQAWJJyVShkhv.jpg12- (32)
プリンセスストライクを放つが再生するシャドー。
12- (33)
瓦礫に足が挟まれて動けないキャルを身を挺して守るペコリーヌ。
12- (34)12- (42)
防御の肩当てをキャルに貸して、ペコリーヌは再びプリンセスストライクを放つ。
12- (43)RNCXPfIAIcgedcb.jpg
しかし限界で倒れてしまう。
バカ、バカ、どうして私を放っておかないの?
私はあんたを見捨てようとしたのに。
もう気遣うのは無理。
12- (41)GlEjNHMTWZEXBrF.jpg
コッコロとユウキも駆けつけた。
プリンセスナイトの力を発動するユウキ、コッコロがペコリーヌに回復魔法。
しかしユウキの力も不十分。
12- (45)12- (47)
ペコリーヌたちを避難させる魔法陣出現。
12- (46)
シャドーを結界に封じ込める者が居た。
12- (49)
ラビリスタがペコリーヌたちを助け、結界に封じたのだった。
コッコロは一人で王宮を彷徨っていた。
12- (50)12- (40)
そこで王族の肖像画を発見する。
ペコリーヌこそ王女、ユーシキガルだった。

---最終回 「ロストプリンセス」---
 
ここまでお気楽なエピソードを繰り返してきましたが遂にペコリーヌの
 正体が判明、王女ユーシキガルでした。
まあ視聴者は衣装から分かりますよね。
プリンセスストライクを放つことでも分かるし、衣装が色んな魔法で
 守られているのでも分かる。
キャルは初めから知っているでしょう、今回コッコロが初めて知った事実でした。

どうやらペコリーヌを知らない様子の国王、インサイトの魔法か何かで
 操られてますね。
国王の義務を果たせていないですね。
傀儡になっているのでしょうか?
ペコリーヌはなんとか魔の手から逃れて国を守っている。
そんな感じでしょうか?
キャルがペコリーヌに守られたことでインサイトを裏切る決心がついた様子。
次回はキャルが大暴れする? ペコリーヌも回復してユウキの力でパワーアップしての
攻撃で町を守れそうです。
さてインサイトの企みを解決出来るのかが問題ですね。

今回、料理作監が存在することに初めて気づいた。
過去でも料理は気合入ってましたが作監が居たのでしょうね。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:4 comment:0 

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(6/15)#11

第11話 夕暮れマイホーム ~サクサク探索ホットドッグ~
 
思った以上に侵攻が早い。
敵は待ってくれないとラビリスタはシズルとリノを送り込む。
11- (4)
朝食が完成したのにキャルが起きてこない。
11- (7)11- (9)
二度寝を楽しむキャルを返事がないので一大事と部屋に飛び込むペコリーヌ。
11- (10)
病気でも何でもなかったが大事な縫いぐるみが破壊されてしまった。
11- (15)11- (11)
コッコロは裁縫が得意なので修繕できる。
11- (17)11- (6)
そのために生地を買いに出かける3人。
11- (12)11- (8)
町ではロストと呼ばれる突然民衆が消失する事件が発生していた。
お店が見つからないので手分けして探すことにする。
11- (16)
ユウキはシャドーと遭遇、ピンチをシズルが助けてくれた。
11- (5)11- (19)
記憶を失ったユウキを弟くんと呼ぶ知り合いらしい。
兄と呼ぶリノもやって来た。
11- (20)11- (23)
シズルは離れたくない様子だがリノが無理やり連れ去る。
11- (25)
会いたかったよ、遠くから見守っているからねと去っていく。
でもリノの側で面倒見たいがシズルがヘッドバットで忘れさせる。
11- (21)11- (18)
キャルは部屋を片付けると陛下に報告に向かう。
途中で野に咲くキレイな花を摘む。
11- (35)11- (30)
陛下はシャドーを生み出して強化していた。
以前よりも禍々しいシャドーに進化していた。
11- (31)
リノはユウキの側に居るコッコロが不満。
あなたは何ですか?
11- (3)11- (2)
シズルもやって来てリノを止めるがユウキが居なくなった。
ペコリーヌと合流して捜索を開始する。
11- (41)11- (42)
ヤバい奴に捕まったと噂を聞いて取り戻しに向かうペコリーヌ。
そこにはチャーリーが捕まっていた、ユウキではなかった。
そこのボスはいつぞやの人、ペコリーヌには姉さんと慕っている。
11- (43)
これは捜索願を出すしか無い。
11- (38)11- (36)
ギルド会館で捜索願を張り出すとユウキが訪れたことを知る。
そして虹色蚕のクエストを受けて達成してきたのだった。
生地を手に入れるためのクエストになった。
手にした虹色の生地でキャルの縫いぐるみも補修できる。
突然居なくなったのは、エリコを見つけて隠れたからだった。
良いメンバーに恵まれていると安心するシズルとリノ。
11- (45)
キャルはインサイトの繰り出す強化されたシャドーに不信感。
私はこのままで良いのかな?
11- (47)11- (46)
縫いぐるみも修繕されて夕食の準備。
11- (48)11- (49)
蝶はメタモルレグナントだった。
クイーンラビリンスとラビリスタを呼ぶ少女。
今は手を組むには情報がないと去っていく。
セブンクラウンズの同胞よ。
11- (50)
---次回 「きまぐれパティシエ自慢の一品」---
 
今回は陛下、インサイトの企みが進行中。
シャドーを町に放出している。
町民を守ろうとするラビリンスのシズルとリノ。
彼女たちはユウキを知っている様子。
そして現在の状況も理解して見守っているらしい。
でも大好きでお世話したい様子。

キャルは逆に陛下に不信感を抱く。
ペコリーヌやコッコロに対する信頼と友情は深まっている。
一方陛下には逆の状況に陥っていく。
これはキャルの自立フラグですね。
ユウキが初めての1人でクエスト達成。
でもこれで今後は大丈夫とは言えない気がする。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:3 comment:0 

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(6/08)#10

Menu 10 常闇に集いし華 ~呪いのプディングなの~
 
クラーケンは食材として美味、サンドイッチに使っても美味い。
美食殿の活動もサマになってきたとご満悦のペコリーヌ。
10- (3)10- (10)
コッコロとユウキはマスターにお土産のクラーケンを届けに向かう。
ペコリーヌは食材の買い出しで市場に出かけてしまった。
キャルは残ってお留守番。
10- (13)10- (9)
マスターはプリン調理に没頭して様子がおかしい。
何か居るとユウキは幽霊のミヤコが見えた。
占い師のシノブが見えることに驚く。
10- (16)
実は幽霊のミヤコがマスターに取り付いて毎晩プリン作りを要求していた。
そのお陰でプリン作りを行っていたのだった。
ミヤコが見えたユウキに頼み事があるとギルド・ディアボロスのギルドハウスに招待される二人。
そこは古い居城で同じギルドメンバーのヨリ、アカリとも会う。
10- (19)
彼女たちは闇の眷属の王で伝説の吸血鬼イリヤを目覚めさせた。
封印された水晶の中で生存していたイリヤ・オンスタイン。
10- (26)10- (21)
彼女は神々との戦いに破れ封印されてしまった。
封印の水晶から出ると子供に変化してしまう、魔力も激減する。
10- (24)10- (28)
そんな彼女を復活させて自分たちの望みを叶えてもらいたいギルドメンバー。
しかしユウキには特別な力もなく何も変わらない。
10- (18)10- (33)
それどころか闇の眷属に攻撃されてしまう貧弱さ。
彼女を守ろうとユウキが駆けつけてお姫様抱っこ。
10- (36)10- (38)
プリンセスナイトの力を発動すると大人の姿で存在できる。
しかし継続時間は短く、元の子供の姿に戻ってしまった。
10- (40)10- (37)
幽霊のミヤコはプリンを放り投げてしまったユウキに怒る。
取り憑いてやるとギルドハウスまで一緒に帰る。
10- (31)10- (32)
それを見たキャルは怖くて震えてしまう。
10- (45)10- (49)10- (44)
ペコリーヌは市場で買い出し、劇場が取り壊されて楽しみが減ると話す市民。
王族のエリステーヌ様のおふれなので仕方ないと諦め顔。
イカッチとチャーリーと出会う、マスターが取り憑かれていたがユウキが助けたと聞かされる。
イカッチの母ヤスコは八百屋を経営、店を手伝えとお怒りモード。
ペコリーヌも同行してお店を手伝う流れになる。
両親の教育で世界中を旅してきたペコリーヌ。
看板娘の登場で忙しくなる、お礼にと食材をプレゼントされる。
EaAEpp_UEAAiS0w.jpg10- (47)
キャルたちはミヤコの怒りに触れてプリンを作ることになる。
面倒事が増えたとぼやくキャル、でも幽霊は怖い。
10- (50)10- (53)
ペコリーヌが帰ると3人はプリンにされて食べられる寸前だった。
ペコリーヌが最高のプリンを作るので元に戻してください。
10- (59)10- (66)
滑らかで舌触りの良い最高のプリンに大満足するミヤコ。
10- (62)10- (57)
滑らかさは湯煎の温度が重要なのです。
ヤスコさんに頂いた食材が役に立ちました。
10- (54)10- (60)
セミを使ったと知って気絶するミヤコ、シノブが連れ帰る。
10- (63)
---次回 「夕暮れマイホーム」---
 
今回はギルド、ディアボロスのエピソード。
シノブは占い師で以前にも登場。
今回はプリン大好きなミヤコのエピソード。
そして伝説の吸血鬼で魔王イリヤの声優さんは安定のロリ声声優さんでした。
ユウキを連れ帰ったのも復活した彼女の魔力で願いを叶えてもらうため。
打算的なシノブたちでしたね。
美食殿の食材の探求は、結構描かれている気がする。
前回のクラーケンも食材でしたからね。
キャルが窓に猫の縫いぐるみを飾るシーンが気に入った。

ペコリーヌは劇場取り壊しに反応してましたが王宮で何か問題が?
彼女が戻って何かが変わることもあるのだろうか?
他のギルドと関わってエピソードを描くだけで終わるのだろうか?
それでも楽しめるのでいいのですが、最後の締めに何かを描くのだろうか?
キャルのあのお方との問題は解決しなさそうですね。
アメス様が復活すると進展しそうですが、どうなのでしょうね。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:4 comment:0 

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(6/01)#09

Menu 09 美食のバカンス ~磯の香りはテンタクル~
 
大都会のランドソル、福引に初挑戦するコッコロ。
4回分の挑戦が出来る。
9- (18)9- (21)
キャルは農作業を続けている。
最近では田んぼが愛おしくなってきた。
9- (19)
空腹で帰るとコッコロが1等を当てていた。
海に行くことが決まっていた。
9- (26)9- (27)
山育ちのコッコロは海が初めて。
ユウキに水着を褒めて欲しいと部屋を訪れる。
9- (24)
図書館で水泳の教本を借りてきたので二人で練習。
9- (28)9- (30)
キャルは水着が恥ずかしいと隠れているがペコリーヌが発見。
キャルは泳げない、ペコリーヌが沖へ泳いで連れて行く。
帰りがヤバかったですね。
9- (29)
実はペコリーヌの衣装には様々な魔力が込められている。
筋力増強、滋養強壮、疲労回復などの効果がある。
なので衣装を脱ぐと普通の女の子に戻る。
普段は消費した魔力を食事で賄っている。
そんな大事なことを教えても良いの?
友達だから。
9- (13)9- (4)
すずめと出会うコッコロ。
バザーで知り合ったサレンディア救護院は海の家を開いていた。
ペコリーヌは相変わらずの大食漢ぶりを発揮する。
美味しいのにお客が居ないのが不思議。
9- (10)9- (7)
別のお店の目玉商品がヒットしてお客を奪われてしまった。
メルクリアス財団のアキノが経営する海の家ではタマキのたい焼きが大ヒット。
暑い季節に熱いたい焼きのヒットが理解できないキャル。
これだから素人は困る。
海で冷えた体に温かいたい焼きが美味しい。
9- (37)9- (36)
アキノとサレンは幼馴染でサレンに店を閉めて手伝えと迫っていた。
実は流行らないお店経営に助け舟を出したいアキノだった。
キャルは素人呼ばわりされて怒り気味。
それなら美食殿でヒット商品を提供すると対抗心を燃やす。
それには食材探しを始める。
コッコロはなまこを発見、これが食材に成れば良いのですが。
9- (34)9- (46)
メルクリアス財団のユカリはカップルばかり訪れるのが気に入らない。
1人で麦酒でやけ酒状態、お店で暴れるとまずいとタマキは海に捨てる。
酔を冷まして欲しい。
9- (33)9- (42)
しかし、そこは遊泳禁止の場所でクラーケンが住んでいた。
ユカリが捕まってクラーケンが暴れる。
9- (41)9- (44)
ペコリーヌが受け止めているのでキャルが魔法を放つ。
砂浜にクラーケンを放り投げるペコリーヌ。
止めはサレンがソードオブフェニックスで息の根を止める。
9- (48)9- (50)
クラーケン焼き、イカスミアイスが大ヒット。
9- (38)
アキノの鯛焼きにイカスミアイスをセットにすれば大ヒットする。
サレンは対等な関係で付き合いたい。
アキノがお店を手伝えと言ったのは助け舟で対等の関係ではなくなる。
9- (39)9- (55)
キャルは3人に魔法をかける。
これで海中散歩が可能になる。
9- (56)9- (59)
美食殿はいつもイベントばかりで退屈しない。
コッコロは山育ちなので海も初めて。
9- (61)9- (62)
今回の経験が出来たのはユウキの案内役になれたから。
今までは夢見て想像することしか出来なかった。
ユウキのお世話で色んな初めてを経験できて感謝している。

---次回 「常闇に集いし華」---
 
今回はメルクリウス財団が初登場。
内容的にはコッコロがメイン?
福引で1等を当てたり、海中散歩を楽しんだりと大活躍。
ユウキが珍しく?被害に合わなかった。
クラーケンに食べられるのが役回りだと思ったけれど。
コッコロは初めての経験を主であるユウキに感謝する。
でもアメスが選んだような気もする。
彼との出会いで貴重な経験を体験する事ができた。
キャルと違って素直で何でも感謝するコッコロです。

キャルはペコリーヌに友達と言われて変わりつつありますね。
いずれは敬愛するあのお方、インサイトと袂を分かつことになるのでしょう。
そんな事件がアニメで発生するのかは不明。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:3 comment:0 

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(5/25)#08

Menu 08 リトルでリリカルなお子様ランチ ~田園風卵焼きセット~
 
長老に報告するコッコロ。
8- (87)
スパイスの収穫も無事に完了。
8- (45)8- (39)
様々なクエストに挑戦してカリンにも褒められた美食殿。
8- (40)8- (41)
実は几帳面なキャル。
田植えを手伝う4人、ランドサルのお姫様はお米が好きで稲作を奨励した。
8- (44)8- (47)
まさにプリ米ですね。
8- (48)8- (50)
最近、野生動物が田畑を荒らすので困っている。
ユウキとコッコロはアメス様の案山子を製作した。
ペコリーヌの選ぶクエストは食べ物関係ばかり。
もっと儲かるクエストを、卵焼きが美味しい。
8- (55)8- (56)
タルグク村の顛末をカイザーインサイトに報告するキャル。
シャドーの件は教えていなかった。
8- (59)
ユウキも監視対象に含むことを命じられる。
8- (61)8- (62)
でもコイツラの監視って必要なのか疑問。
8- (95)8- (51)
ギルドで次のクエストを探す。
お魚食べ放題を見つけるペコリーヌ。
8- (52)
ユウキは師匠募集の用紙を発見、それは認可されていない。
正式なクエストではないが、いつも貼られているらしい。
8- (60)8- (93)
ギルドを出ると学芸会の練習? リトルリリカルが気を引こうとする。
8- (92)
話を聞くと、ギルド活動を学びたい。
ランドサルの平和を守りたいから。
8- (94)8- (65)
ご褒美のパフェに負けて彼女たちに丁度いいクエストを作る。
8- (66)
程良いクエスト、まるで子供の遠足を決めているようだ。
8- (69)8- (73)
ユウキの絵は酷かった。
8- (67)8- (89)
ユウキが引率でリトルリリカルにクエストを依頼。
8- (71)8- (70)
しかし地図の見方を間違って道を誤る。
8- (63)
このままではゴールの褒美が得られない。
8- (80)8- (85)
道を教えるが通じない。
8- (84)
ペコリーヌが準備してきた着ぐるみで正しいコースに復帰させよう。
8- (76)8- (75)
しかし彼女たちの連携がアップしており逆に追い払われる。
8- (79)8- (82)
ペコリーヌの作戦も失敗してしまう。
このままでは魔物の森に入ってしまう。
8- (81)8- (86)
影から4人を助けるキャルとコッコロ。
8- (99)8- (1)
とても大変な裏方になってしまった。
8- (77)
3人はお腹が空いたのでランチを満喫。
8- (21)8- (30)
ペコリーヌはこの先に巨大怪鳥の巣があるので大変だと告げる。
8- (25)8- (23)
たまに卵を収穫するので詳しいペコリーヌ。
先日キャルが食べた卵焼きは怪鳥の卵だった。
8- (32)8- (28)
しかし避けることも出来ず、巨大怪鳥に食べられるユウキ。
8- (31)
餌として巣に連れ去られる。
8- (22)8- (24)
リトルリリカルはユウキを取り戻すべく巣に向かう。
8- (20)8- (2)
3人の連携攻撃も効かない、気絶して餌になりそう。
8- (101)8- (36)
キャルもコッコロも魔力切れでピンチ。
8- (27)8- (26)
ペコリーヌは着ぐるみが脱げず食事も食べていないので力が出ない。
8- (3)8- (33)
怪鳥に攻撃されてようやく着ぐるみが脱げた。
8- (34)8- (15)
リトルリリカルのお弁当を食べて復活。
8- (16)8- (18)
プリンセスストライクで怪鳥を倒す。
8- (17)8- (100)
3人が目覚めてゴールを宣言するが褒美がない。
8- (19)8- (96)
ご褒美は怪鳥の卵です。
8- (7)8- (10)
雛が孵ってプリンティング、リトルリリカルを親と思い込む。
8- (8)8- (12)
キョウカだけは美食殿が準備してくれたクエストで密かに守られていたことを知っていた。
8- (9)
でも二人には内緒。
8- (14)8- (5)
農家に頼まれて田植えを手伝うペコリーヌ。
8- (4)
怪鳥の雛で合鴨農法が実践できる。
8- (37)
---次回 「美食のバカンス」---
 
今回はリトルリリカルのためにクエストを準備する。
彼女たちは年齢に達していないのでギルドには加盟できない。
でもギルド活動を行いたい。
遠足気分でクリアできるクエストを考える。
ユウキは引率らしいが尽く魔物の餌でしたね。
でも重要な役割でリトルリリカルに被害が出なくてよかった?
なんだかんだ言ってもキャルはツッコミする先生役として優秀。

ランドサルのお米好きなお姫様ってペコリーヌですよね。
プリコネならぬプリ米ってパロディは良いのかな?
そう言えばリトルリリカルのミソギってなのはさんを意識しているよね。
名前的にもあれだし、キャラ的にも。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:4 comment:0 

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(5/18)#07

Menu 07 闇穿つ光 ~仲良し姉妹のマリアージュ~
 
ハツネとシオリは仲良し姉妹。
7- (60)7- (55)
シオリは病弱なので心配な姉。
お姉ちゃんが世界を連れて巡ってあげる。
今朝は最高のスパイスの収穫、美食殿にフォレスティエも参加。
7- (3)7- (5)
ハツネの空中浮遊は魔法ではなくて超能力だった。
丸秘なので他言無用。
7- (7)
村にリマ達、エリザベスパークのメンバーがたどり着いた。
しかしシオリはシャドーに飲み込まれて行方不明。
7- (61)7- (78)
リマの記憶を覗き見るとハツネはすぐさま、捜索に出かけたい。
7- (9)7- (10)
クリスティーナはシャドーをカイザーインサイトから頼まれた。
7- (14)
ハツネが妹を助けに行きたい、リマも参加、ユウキも参加。
7- (15)
BB団は困っている人を見捨てない、アオイも参加。
7- (16)
コッコロも参加する、ペコリーヌも参加するつもりだったがキャルが何処かに向かう。
キャルを追いかけるペコリーヌ。
7- (12)7- (13)
ランドサル城内のカイザーインサイトの元にシャドーが到着、吸収する。
7- (62)
ハツネは空から調べる、矢で狙われる。
7- (23)
これはもしかしたらと狙撃場所に移動するとシオリ。
7- (25)7- (76)
肉体は無事だったが赤く染まっていく。
姉とも分からずハツネを攻撃する、増やせ我をと呟いていた。
7- (20)
リマたちがハツネのもとに駆けつけた。
7- (22)
攻撃を防いだハツネだがショックだった。
もう一度、妹に会って真偽を確かめよう。
7- (24)7- (63)
キャルはシャドーがあのお方、カイザーインサイトの仕業であることは分かっていた。
それの目的も知るだけに悩んでしまう。
7- (35)
あのお方から命じられたのはペコリーヌとユウキの監視だけ。
ペコリーヌが追いかけてきて声を掛ける。
7- (64)7- (65)
私達も追いかけてシオリさんを助けましょう。
7- (73)7- (28)
村にシャドーが迫ってきた、ペコリーヌが戦う。
7- (32)7- (26)
シオリも参加して攻撃する。
7- (84)7- (40)
村にシャドーが迫っていると知って戻ろうとするハツネたち。
7- (27)7- (81)
クリスティーナが立ち塞がる。
7- (30)7- (72)
ユウキが切られて気を失う、アメスの世界に意識が呼び戻される。
クリスティーナやカイザーの動きが早すぎる。
7- (29)
彼女も覚えていないが何度も遭遇している。
7- (31)7- (33)
かつてユウキは皆と冒険をした。
アメスも一緒だったが、今はまだ出動できない。
思い出すのです、プリンセスナイトの力を。
現状を打破できるのはプリンセスナイトの力だけ。
4人ではクリスティーナには敵わない。
7- (66)
意識が戻ったユウキがプリンセスナイトの力を発動する。
7- (67)7- (39)
全員がパワーアップする、クリスティーナを追い詰める。
7- (83)7- (36)
ハツネのシューティングスターは全方位からの砲撃、かわしようがない。
7- (37)7- (38)
それでも生きているクリスティーナ、しかし楽しめたと撤退する。
7= (2)7- (90)
シオリは自我が残っていれば助けられると教えてくれる。
ペコリーヌが1人でシャドーと戦っているが多勢に無勢。
7- (93)7- (34)
お腹も空いてピンチ、キャルが見かねて助けてくれる。
7- (43)7- (42)
突然のヘルプに唖然とするペコリーヌ。
7- (44)
圧倒的な魔力のキャル。
7- (45)7- (46)
ハツネはシオリの意識にダイブする。
7- (48)
飲み込まれそうな意識を捕まえて呼び戻す。
7- (55)7- (69)
私を置いて逃げてとシオリ。
7- (70)
私が居るから大丈夫、一緒に行こう。
ハツネも能力を使い過ぎてピンチ。
7- (51)7- (56)
幼いときからお姉ちゃんを助けたいと思っていた。
シオリがシャドーにエンチャントアロー、ハツネも強力。
私の中から出ていけ。
7- (49)7- (50)
彼女の精神から追い出されたシャドーをキャルが捕まえる。
7- (59)7- (52)
ペコリーヌの全力全開のプリンセスストライクで殲滅する。
7- (57)7- (58)
お腹ペコペコペコリーヌを抱きかかえるのは笑顔のキャル。
7- (54)7- (68)
シオリは元に戻ったがハツネは疲労して眠っていた。

---次回 「リトルでリリカルなお子様ランチ」---
 
色々と見せ場がイッパイでOP,EDなしのギリギリでしたね。
ハツネのシューティングスターは、なのはさんのスターライトブレイカーを思わせた。
全方位の砲撃って凄い。
シオリのエンチャントアローのエフェクトも凄かった。
キャルの魔法も何気に凄い、ペコリーヌに策を労せず正面からぶつかっても
 勝てそうな勢いでしたね。
最後はペコリーヌの全力全開のプリンセスストライク。
これもなのはさんを思わせるセリフ。
クリスティーナと4人のバトルも見どころ豊富。
やはり制作費が十分にある作品は面白い。
見たいものが端折らずに十分描かれる。

今回の行動でキャルはあの方と決別するのだろうか?
そうは簡単にはいかないだろうが、どうだろう。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:4 comment:0 

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(5/11)#06

第6話 旅立ちの調べ ~星空はスパイスの香り~
 
キャルが帰ってきた、3割増しで元気?
6- (78)6- (79)
寝る。
6- (80)
翌朝は記憶のないキャルだが例の診療所の恐怖心だけは染み付いていた。
6- (8)
ペコリーヌが朝食を準備していた。
6- (4)
そしてギルドでスパイス収穫のクエストを見つけてきた。
6- (5)6- (3)
それはタルグム村で収穫される最高のスパイス。
美食殿としてはクエストを成功させて商品のスパイスをもらいたい。
キャルは肉体労働が嫌いなのでパス。
6- (7)
美食殿の初めてのクエストは全員で達成したいと涙ながらに訴えるペコリーヌ。
キャルも絆されるが出発時は嘘のように元気。
6- (2)6- (1)
あれは嘘泣きでしょう?
6- (25)6- (62)
タルグム村に向けて出発する4人。
6- (63)6- (77)
初めての4人での旅。
6- (16)
久しぶりの野宿、キャルは魚を釣ってまともな食料を手に入れたい。
6- (19)6- (21)
でも釣れない。
6- (20)
コッコロは虫料理に目覚めた様子で美味しそうな虫を見つける。
6- (13)6- (15)
ユウキはカエルを大量にゲット。
6- (14)6- (81)
ペコリーヌが鳥を捕獲してきた。
6- (17)
スープはコッコロにまかせてペコリーヌが熾火で蒸し調理。
6- (68)6- (24)
ジューシーな鳥料理に全員が舌鼓をうつ。
6- (69)
近くで見つけた初めて見る果実も甘い。
でも食べたカエルがひっくり返ってた。
6- (35)
どうやら大量に食べると酔っ払うようだった。
歌って踊る3人を尻目にいい人達とギルドが組めて良かったとしみじみ思うコッコロ。
6- (30)6- (29)
またもや記憶が定かでないキャル。
6- (31)6- (34)
目覚めて準備中のユウキが魔獣に食われて連れ去られる。
6- (36)6- (33)
そんなユウキを助けたのはアオイ。
6- (82)6- (84)
目覚めると木片が喋ってる?
6- (70)6- (71)
だいじょうぶマイ・フレンド1号らしい。
6- (26)
実は人間の友達がいないアオイ。
友達作りのための練習相手がだいじょうぶマイ・フレンドだった。
6- (43)6- (47)
ボッチの彼女が練習してきたが疲れてきたのも事実。
もう友達なんて出来ないんじゃないかと恐れた時のユウキとの遭遇。
二人でチームを組もう、BB団はどう?
Byebye Botchi団の略らしい。
6- (41)
コッコロたちがユウキを追いかけてきた。
アオイはタルグム村を案内してくれる。
6- (44)6- (73)
そこではフォレスティエのミサトが待っていた。
ペコリーヌ達も収穫に参加すると聞く。
6- (48)
エリザベスパークの4人も参加する。
コッコロはリマを覚えていた。
フォレスティエにはもう一人ハツネがいる。
6- (52)6- (53)
エリザベスパークの4人も収穫のためにタルグム村に向かっていた。
シオリは息切れで休憩する。
姉に会えるのが楽しみなシオリ。
6- (85)2
4人にシャドーが向かってきた。
自分たちそっくりな存在だった。
6- (54)
同じ姿で同じ技を使うが動きは遅い。
6- (56)6- (55)
突然の援軍。
6- (59)6- (58)
眠りながら空中を漂うハツネ。
6- (60)6- (51)
実は妹のシオリと会えるのを楽しみにしている。
6- (64)
妹は本が好きなのでプレゼントを準備している。
6- (61)6- (74)
エリザベスパークの4人をシャドーから助けたクリスティーナ。
圧倒的な火力で倒してくれた。
しかしシオリは息切れて動けない。
6- (66)6- (67)
そこにシオリのシャドーが接近、接触すると消失。
6- (75)
---次回 「闇穿つ光」---
 
美食殿のクエストの旅。
フォレスティエ、エリザベスパークも登場。
そしてクリスティーナも。
シャドーの出現でバトルでも始まるのだろうか?
そんな不穏さで次回に続く。

途中の旅のシーンはカロリーを落として一枚絵で表現。
良くある手法ですね。
その代わりに作画レベルは高い。
キャルは虫を食べたくないと頑張ってますが空振りですね。
でも一番表情豊かでツッコミ役で出番も多い。
メインヒロインの1人ではあるが、一番台詞も多いかも。

逆にペコリーヌが有能で調理していると目立たない。
リマとクリスティーナは圧倒的な存在感を示してます。
他のギルドがゲスト出演で今後も絡んできそう。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:3 comment:0 

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(5/04)#05

Menu5 愛情たっぷりポリッジ ~トワイライトな運命を乗せて~
 
ユウキが風邪を引いた。
5- (3)
ラバーダックが気に入ったらしいが髪を拭かなかったらしい。
5- (2)
ペコリーヌのお粥で治る?熱い。甘やかしすぎよ。
5- (12)5- (9)
コッコロは里に伝わる薬を調合し始める。
5- (8)5- (10)
コッコロもペコリーヌも虫を入れるのでダメ出しのキャル。
病院へ行きましょう。
5- (11)5- (15)
適当に訪れた病院はどう見ても怪しい。
5- (13)5- (14)
医者とは思えない服装、湿疹を見つけたミツキ。
5- (51)5- (16)
緊急手術です。
5- (44)
ユウキの状態が思った以上にマズイ?
5- (4)
不安しかない状況で、コッコロは里に伝わる香を炊き始める。
5- (6)5- (17)
病院で何をやっているとキャルが阻止。
5- (20)5- (22)
目が逝ってしまっているコッコロ。
ユウキのことになると見境が無くなる。
5- (23)5- (24)
レストランでいちゃもんつけた男が痩せ細っていた。
5- (18)5- (21)
ここはホスピタルじゃない、プリズンだ。
今なら逃げられる、しかしエリコに捕まってしまって逆戻り。
5- (25)
面会謝絶と今日はお引取りを、気絶するコッコロ。
ペコリーヌのバイト先で食事する。
5- (26)
エリコは運命の人を探している。
5- (47)5- (32)
シノブが占ってしんぜよう。
ドクロの父が占ってナンパするが断られる。
5- (33)
逆に不快だと破壊しようとするが、占いは終わっていた。
運命の人とはもうすぐ会える。
5- (35)
運命の人を求めて町を彷徨うエリコ、盗賊からラブコールだが全て拒否。
でも盗賊のお宝はもらって帰る。
5- (34)5- (31)
帰ると喘ぎ声が聞こえる、その部屋で運命の人を発見。
5- (37)5- (36)
朝食を食べたらユウキをお見舞いに行こう。
5- (28)
ペコリーヌが走る、ヤバい噂のギルドを思い出した。
5- (29)5- (27)
エリコはユウキを看病していた。
5- (57)5- (59)
お宝を奪われた盗賊が取り返しに訪れた。
5- (60)5- (61)
エリコがうるさいと攻撃、破壊屋(デストロイヤー)、
5- (64)
ナナカは蒐集家(コレクター)、ミツキは隻眼の悪魔(ワンアイドデビル)の
5- (54)
通り名を持つギルド、トワイライトキャラバンのメンバーだった。
5- (53)
盗賊たちは返り討ちに合い、全員が入院になる。
トンデモナイ病院と言うには無理のある施設だったと知る3人。
5- (73)
実験材料を大量ゲットできて嬉しいミツキ。
5- (62)
新薬を試しましょう。
5- (49)5- (65)
ユウキの奪還作戦を結構する3人。
5- (66)5- (82)
ユウキの部屋にはエリコが居た。
5- (83)5- (84)
呪いのエンゲージリングで二人は永遠に恋人に。
一番やばい奴に見初められたユウキだった。
5- (69)
ここはコッコロの出番、薬草を炊いて煙幕にする。
5- (72)5- (76)
煙が充満する隙にユウキを連れ出す。
5- (70)5- (45)
しかし上からエリコ、下からはミツキが迫って階段の踊り場で絶体絶命のピンチ。
キャルが病人のフリでミツキを引きつける。
5- (78)5- (74)
その隙に高窓からユウキを脱出させてペコリーヌも脱出成功。
5- (75)
キャルも急に治ったと逃亡する。
5- (43)
別の医者に見てもらうと風邪と似た症状の病気。
5- (68)5- (79)
ミツキは人体実験を行うが腕は確かで治療は終わっていた。
2,3日で治るらしい。
3割増しで元気になったキャルを明日迎えに行きましょう。
5- (81)
---次回 「旅立ちの調べ」---
 
今回はコッコロのバッテン口が見られなかった。
OPで見られるのですが、本編でも見たい。
コッコロはユウキの病気でアタフタと慌てふためいて気絶。
コッコロは動揺してばかり。
キャルが行動を決めるリーダー的存在でツッコミ担当。
でも虫を異様に嫌う、猫って虫食べるのにね。
今回の騒動のメインはギルド、トワイライトキャラバン。
他に2名、存在するらしいが未登場。
そしてシノブはギルド・ディアボロスのメンバー。
各ギルドメンバーがさり気なく登場させるのもサービスみたい。

未だ放送延期にならないので、何処まで制作が完了しているのだろうか?
最後まで全話完成していることを願うばかり。
ラバーダックは前回、コッコロがユウキに買ってきた品。
実は伏線だったのでした。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:5 comment:0 

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(4/27)#04

Menu4 ようこそ美食殿 ~宵のとばりにビーフシチュー~
 
皆が楽しく美食するギルド美食殿。
4- (14)4- (3)
借りたハウスは空き家なのでホコリだらけ。
4- (10)4- (82)
しかも虫も住んでいるのでキャルは大騒ぎ。
4- (12)4- (22)
早速カリンにクレーム。
4- (23)4- (29)
開いているハウスが少ない、事故物件ではない。
でも幽霊くらいは出るかも。
家を掃除、修繕して内装を変えるのはOK。
4- (17)4- (18)
早速、掃除に取り掛かる。
4- (19)4- (8)
コッコロは洗濯を頼まれる、コロ助呼びはノー。
ペコリーヌが重大な事に気づいた。
4- (27)
無いんです、皆で楽しく食べるための食卓が。
4- (33)4- (34)
美食殿は皆で美食を楽しむ、それには食卓が必要ですとペコリーヌが製作する。
4- (87)
コッコロは町に必要なものを買い出しに向かう。
ドラゴン討伐の報奨金が残っていた。
4- (41)4- (42)
バザーで気に入った食器を見つけるが予算オーバー。
出品者のサレンが価格交渉も可能と応じてくれる。
4- (48)
サレンディア救護院を開いている。
彼女のもとで働くスズメがロバに引きずられてやって来た。
4- (40)4- (39)
コッコロの荷物を運んでくれることになる。
サレンは元王宮騎士団の副長を務めていた。
しかし孤児の世話をするために救護院を作った。
スズメは彼女を尊敬して仕えている。
4- (37)4- (54)
そんな話をしていると森の中で迷ってしまう。
ロバに逃げられてしまい木陰に動物を発見。
4- (86)4- (49)
捕まえてみるとしゃべるリャマ?アルパカ?のリマだった。
4- (50)4- (53)
エリザベスパークで働いている。
荷馬車を代わりに引いてくれる。
4- (56)4- (80)
この森には魔獣は居ないけれど、盗賊が出る。
リマを捕まえて売り飛ばそうとする。
4- (69)4- (9)
しかしロバ扱いに怒って剣を振って盗賊撃退。
4- (73)4- (83)
お腹が空いたのでメタモルアップルを食べる。
4- (72)4- (77)
実は人間形態に変身できるのだった。
4- (76)4- (68)
リアはスズメとサレンの元へ。
4- (4)4- (45)
キャルは隅から隅まで大掃除。
4- (43)4- (44)
風呂場は特に念入りに掃除。
4- (60)4- (62)
ペコリーヌが食卓を完成させたので3人で運ぶ。
4- (65)4- (84)
しかし大きすぎてドアを通らない失敗作だった。
高所の出窓もユウキに頼んで拭いてもらう。
4- (59)4- (64)
虫に驚いて椅子が倒れて気絶するユウキ。
4- (2)4- (61)
気絶したユウキの意識はアメスの元に。
この世界の謎に関与するメンバーとギルドを組みましたね。
特にキャルの立場は複雑。
4- (66)4- (58)
敵もユウキの転生を知っている。
危ないときにはアメスも駆けつける予定。
4- (81)4- (85)
目覚めたユウキは無事、心配だったキャルも一安心。
ペコリーヌの修正で食卓も無事に運び込めた。
4- (74)4- (75)
コッコロが帰ってきた。
食卓には安心感が漂っている。
4- (70)4- (71)
ペコリーヌがビーフシチューを調理してくれる。
4人で食べる最初の食事だった。
4- (78)
---次回 「愛情たっぷりポリッジ」---
 
ゲーム世界の他のギルドメンバーがゲストで登場するようですね。
今回はサレン、スズメ、リマでした。
リマの変身は別依頼の気合の入ったものでした。
今作品も予算豊富なだけに製作の遅延は無さそうです。
既に全話終わってるのだろうか?
最後まで視聴できそうな気がする。

内容的には謎もありそうですが、全体的な雰囲気はキレイな「このすば」ですね。
全体的にギャグだがバトルやエフェクトは手抜きしない。
ここから、どんなエピソードで謎が解明できるのか?
トラブルでドタバタすれば良いのでギャグが冴えれば問題なしですね。

今回はヤバいですね、コッコロのバッテン口のノルマが達成。
やはりコッコロのバッテン口は重要ですね。
有るのと無いので満足度が違う。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング