FC2ブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(6/20)#12終

最終回 第12回 最終イベントが来てしまった…
 
シリウス会長に迫るカタリナたち。
12- (2)
8年前に幸せを奪われた。
会長が苦しそうで泣いていたから話を聞きに訪れた。
12- (6)12- (7)
ディーク公爵夫人は自分の息子シリウスが余命幾ばくもないと知った。
そこで夫が使用人だった母に産ませた子供のラファエルに記憶を移して
 シリウスとして育てようとした。
闇の魔法の力で可能、生贄は母親。
記憶の移植は成功した、闇の魔法使いも口封じする公爵夫人。
彼の恨みはシリウスとなったラファエルに取り憑いたのだった。
12- (9)12- (8)
移植されたシリウスは情報しかなかった。
彼には強烈な思いが無かった。
そこでラファエルはシリウスのフリをして復讐の機会を伺ってきた。
カタリナは主役じゃないのでラファエルを救うことはできない。
ライバルキャラだけど側にいることは出来る。
それは母がかつて落ち込んだ息子に告げた言葉と同じだった。
12- (11)12- (3)
母親は復習を願ったのではなく、幸せに生きてと告げたことを思い出した。
裏切られた闇の魔法使いがラファエルを利用するために捻じ曲げた記憶だった。
1人で泣かないでラファエル、敦子が教えてくれた真実の名前だった。
12- (10)
カタリナが差し伸べた手をとり、闇の魔法使いの呪縛から脱出する。
黒い霧が晴れたのが分かる。
12- (13)12- (12)
シリウスは全ての罪を告発してディーク公爵家の悪事が暴かれた。
12- (14)
これで残るは現2年生の卒業パーティ。
ここでマリアは告白する、カタリナは破滅を迎える最後の関門だった。
12- (21)12- (22)
19800回目のカタリナ脳内会議も大詰め。
卒業パーティでの準備も怠り無い。
8年間の集大成をみせる最後の瞬間だった。
12- (20)12- (1)
ニコルが卒業パーティでの主役。
敦子情報では逆ハーレムルートがあるらしい。
ゲームには存在しない、ジオルドとアランの演奏。
マリアに直接好きな人を尋ねる。
12- (32)12- (27)
カタリナ様を御慕い申しております、側に居させて下さい。
男性で好きな人は居ません。
メアリー、ソフィアも同じ気持ちで駆けつける。
ニコル、アランも同じ気持ち。
婚約者はジオルドなのにキースも離れそうにない。
これは友情エンド?破滅フラグを回避できたと大喜び。
12- (23)12- (37)
その後の打ち上げでラファエルがサプライズゲストで訪れる。
学校には戻れないが、同じ敷地内の魔法省で働くことになった。
側に居ることをお許し下さい。
12- (38)
またもやカタリナ大好き信者が増えたのだった。
これでゲームシナリオに無い季節が巡ってくる。
12- (34)
2021年2期の制作決定。
---最終回---
 
綺麗に終わりましたね。
シリウスとなったラファエルの過去が酷いですね。
彼も攻略して逆ハーレム完成ですね。
ゲームシナリオが終了したところで2期では何を描くのでしょうね。
そちらが心配です。
この時期の発表は当初からの分割2クールも考えられる。

ゲーム設定でも最悪の悪役キャラに転生したエピソード。
そんな逆境を知恵と勇気と度胸でフラグをへし折る設定。
その世界観が先ずは勝利ですよね。
それを面白楽しく描ければ勝てる、そんな作品でした。
そのためのカタリナの自由奔放な野猿設定も上手かった。
多分に自虐的で少しずれた対策が笑えた。
OP曲や一迅社のCMも面白く円盤も売れている。
乙女ゲームの設定なので女性ファンも購入しているのかな?
男女ともに楽しめる設定の勝利かもしれない。

スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:6 comment:0 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(6/13)#11

第11話 破滅の時が訪れてしまった…後編
 
カタリナが目を覚まさない。
ジオルドは国中の名医を呼んで診察させるが原因不明。
このまま眠り続けると衰弱していずれは亡くなってしまう。
11- (27)11- (28)
キース、アラン、メアリー、ソフィア、ニコルもどうして良いか分からない。
メイドのアンも途方に暮れていた、私を残して行かないで下さい。
11- (32)11- (35)
カタリナは転生前の世界を夢見ていた。
乙女ゲームに夢中で寝過ごす少女。
11- (31)11- (25)
親友の敦子とゲームの攻略状況を語り合う生活は充実していた。
11- (26)
メアリーはカタリナによって自分に自信が持てた。
11- (4)11- (2)
アランは双子の兄と比べられることが堪らなかった。
そんな彼に個性を教えてくれたカタリナ、一緒が心地良かった。
自分の気持にようやく気づいた。
11- (38)11- (29)
魔力の使役で化け物呼ばわりされて恐れられていたキース。
彼を弟として別け隔てなく接してくれた姉のカタリナに救われた。
ジオルドだけは相手の正体に迫っていた。
それなのに大事な時に守れなかった自分を責める。
11- (39)11-.jpg
ニコルは本当の自分を理解してくれたのはカタリナだけだった。
幼馴染の王子の婚約者だけに思いを伝えることは出来ない。
でもカタリナは特別な愛しい人だった。
外見を気味悪がられたソフィア、カタリナだけは綺麗だと褒めてくれた。
転生者である敦子がソフィアに語りかける、私が連れ戻してみせるから、彼女のもとに連れて行って。
11- (24)11- (7)
皆がカタリナは特別の存在、彼女の名前を呼んで目覚めさせてあげたいと部屋を訪れる。
敦子は放課後に乙女ゲームの攻略を語った後に尋ねる。
あなたの居場所はここじゃない。
11- (8)11- (5)
あなたの大事な人が待ってる世界がある。
敦子にソフィアが重なって見える。
11- (16)11- (19)
ようやく彼女は自分の居場所を思い出す。
私はカタリナ・クラウス。
マリアは学園内の倉庫の隠し場所に軟禁されている。
彼の本名は…と必要なことを教えてくれる。
会長には秘密があるがカタリナなら解決できると送り出してくれる。
11- (18)
でも、敦子とはこれが最後だと分かる。
幼馴染でいつも一緒に遊んできた親友。
11- (1)11- (15)
勉強もゲームも面倒見てくれた彼女との別れに、お礼と感謝を述べる。
11- (40)11- (37)
手をとって祈るソフィアに声を掛けるカタリナ。
11- (17)
犯人は闇の魔法を持つ生徒会長のシリウス、学園内の倉庫の隠し場所にマリアは居る。
夢のお告げと私のカンで説明、納得させる。
11- (11)11- (13)
全員で倉庫を訪れて地下の隠し部屋でマリアを救出する。
11- (12)11- (20)
そしてシリウス会長と対面する。
11- (22)
---最終回 「」---
 
ソフィアが敦子の転生者だったエピソードがどうして必要かと思ったが
今回の解決に重要な枠割をこなしました。
上手い設定でしたね。
カタリナの生前の顔も今回初登場。
名前は明かされなかったが、残念なドジっ子でした。
そんな彼女を闇の魔法から救う大役が準備されていました。
敦子が何歳で亡くなって転生したのかは不明ですが、突然居なくなって苦しんだのでしょうね。
今回は夢の世界でお互いにお別れ出来て互いに満足でした。

そして遂にシリウスとの対決。
彼の母親の死が闇の魔法を引き寄せたようですね。
彼の知られざる苦悩の過去とは?
カタリナが母親のように優しかったから恨んでしまった様子ですね。
次回で綺麗に終わりそうです。
この作品は5,200枚の円盤販売セールスを誇る売れ行きで近年では売れない円盤が
 好調な結果を残しています。
最近では3,000枚売り上げれば好成績ですからね。
このご時世なので視聴できる数も少なく、全話納品が後押ししてくれているようです。
この数字は男女のファンが購入したからでしょう
ただ2期は製作しても面白いエピソードがないらしい。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:4 comment:0 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(6/06)#10

第10話 破滅の時が訪れてしまった…前編
 
カタリナを断罪する女生徒集団。
カタリナには身に覚えがないが、ゲームの展開と同じ。
10- (21)10- (23)
そして断罪するのはマリアと攻略対象者。
10- (34)10- (19)
マリアに対する数々の嫌がらせを文章で準備していた。
生徒会の用事から戻ったジオルドたちが書面を読む。
10- (22)10- (25)
マリアは出鱈目です、大事な人を侮辱しないで下さい。
ジオルドは状況証拠ばかりでは話にならない。
10- (35)10- (26)
キースもメアリもアランもカタリナが陰険な策を弄する事は出来ない。
単純な方だと褒めてるようで貶されている気がする。
ソフィアもニコルも全員が養護してくれる。
マリアが書かれている嫌がらせをした人なら別人だと睨む。
10- (28)10- (30)
女生徒たちは形勢不利で逃げ去る。
その後姿に黒いものを見るマリア。
10- (29)10- (38)
移動中の中庭で同じ黒い波動を見つけたマリアは1人で行ってしまう。
10- (36)10- (1)
それからマリアが帰らない、一緒に行くべきだったと後悔するカタリナ。
3日目には全員でマリアを探すが見つからない。
10- (32)
深夜にジオルドが来訪する。
断罪した令嬢たちに問い正すと書類は誰かが準備していた。
しかし誰かは不明、あの日の行動も直前になっての行動。
彼女たちが準備して行動したわけではないと分かる。
まるで誰かに操られていたかのような行動だった。
狙われているのはカタリナ、1人では行動しないようにと忠告される。
10- (31)
それらを総合的に判断すると闇の魔力の持ち主の関与が考えられる。
第6の魔力で後天的にだけ得られる闇の魔力。
禁じられた魔力で光の魔力保持者だけは察知することが出来るらしい。
だからマリアが察知したので連れ去られたのかもしれない。
闇の魔力は儀式で人命と引き換えに得られる。
ゲームではありえないルートだった。
10- (10)10- (5)
寝不足で学校の医務室で眠ったカタリナ。
寝不足も解消して教室に戻る途中で中庭でマリアを思い出す。
生徒会長が一緒に教室へと手を差し出す。
10- (6)
敦子の隠しキャラ攻略ルートの話を思い出す。
赤い髪で灰色の瞳の闇の魔力の保有者。
失敗すると全員が死亡するルート。
正に生徒会長のシリウスのことだった。
闇の魔力を持っている?
優しい生徒会長がマリアに何かするわけないよね?
10- (2)
それは演技に決まっているよ、騙すための。
光の魔力のマリアには気づかれたので薬で眠らせて軟禁している。
カタリナが大嫌い、消えてくれ。
10- (15)10- (17)
辛くて苦しそうと頬に触れるカタリナ、今にも泣き出しそう。
大丈夫ですか?
10- (18)
命尽きるまで眠り続けろ。

---次回 「後編」---
 
カタリナの断罪は闇の魔力を保有する生徒会長シリウスの仕業でした。
親友の敦子が教えてくれそうになって止めた隠しキャラルートでした。
もっと早くに考えて対処していれば避けることも出来たのに。
破滅フラグがたくさんあって、そちらにばかり気を向けすぎていた?

そう言えば進級試験のダンジョン攻略でもマリアが気づいたのは
 彼の闇の波動だったのですね。
あの時点で既に仕込まれていた、カタリナが転落して死亡するルートを
 回避できたのですね。
さてカタリナが眠ると全てが終わりそうですが、どうなるのでしょうね。
ジオルドたちが生徒会の用事で呼び出されていたのがヒントでした。
でも誰も彼を疑うには材料が少なすぎた。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:4 comment:0 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(5/30)#09

第9話 パジャマパーティで盛り上がってしまった…
 
進級決定をアンに告げるカタリナ。
それでも破滅フラグは今後も多数存在する。
9- (2)9- (49)
母に叱られる破滅ルートは回避できた、これもアンのお陰よ。
アンはカタリナからもらった宝物を大事にしている。
9- (5)
問題児だったカタリナが変わった。
9- (6)9- (7)
ジオルドの気持ちに気づいていない、婚約破棄を申し出た。
まだ傷は癒えていないとアンにも凄んだジオルド。
9- (4)9- (41)
キースの気持ちにも気づいていない鈍いカタリナ。
母とキースは王妃はカタリナには無理と行動していた。
9- (11)9- (15)
アランもカタリナに気があるが、アランは自覚していない。
メアリは供に婚約を破棄して二人で逃亡しようと持ちかける。
それが本気だとは気づいていない。
9- (17)9- (9)
ニコルも気があるのに気づいていない。
9- (10)
ソフィアは兄の気持ちに気づいていてカタリナにプッシュする。
当然ソフィアもカタリナが大好きだか気づいていない。
9- (12)9- (13)
マリアもカタリナが大好きなのに気づいていない。
9- (14)
アンはカタリナを取り巻く環境を冷静に理解していた。
アンの左手には火傷痕が残っていた。
9- (16)9- (18)
今夜はパジャマパーティを開催、男子も男子会を開けば良い。
キースは拒否するがニコルとアランは興味津々。
男子会に反応するソフィアはBLにも興味?
9- (51)9- (22)
パジャマ選びに迷うカタリナ。
恋人の存在を確認するカタリナ。
9- (26)9- (24)
マリアに恋人が出来ていなければ破滅フラグは立っていない。
9- (23)9- (25)
恋人ができたら、したいことは?
農園の野菜で手作り料理を食べさせてあげたいカタリナ。
マリアも料理に挑戦したい、カタリナは味見役に立候補。
9- (21)
メアリは一緒にお風呂で背中や髪を洗いたい、女子前提の希望。
ソフィアは本屋巡りと冒険、ロマンス小説の内容だった。
アンにも結婚を尋ねるが憧れはないらしい。
生まれ変わったら?
ソフィアはやはりロマンス小説の内容を延々と語る。
9- (19)9- (20)
アンはシェリー男爵と使用人の母の間に生まれた。
15歳の時に家事で母が死亡、アンも左手を火傷した。
それでは政略結婚にも使えないと追い出される。
9- (29)
遠縁のクラリス家にメイドとして奉公する。
ワガママで高慢なカタリナの世話を任され道具として接していた。
9- (32)9- (33)
しかし、ある日カタリナが周囲への接し方も考えも変わった。
もう道具として接していることが出来なくなった。
生まれて初めて誕生日プレゼントをカタリナからもらった。
その宝箱は今も大事に持っている。
9- (30)9- (44)
婚礼が決まったと男爵が訪れた。
カタリナが乗り込んで男爵相手に結婚を阻止する。
私にはアンが必要なの。
居場所を認められたアンは自ら婚約を断る。
クラリス家当主もシェリー男爵に話をする。
9- (45)9- (46)
カタリナ様がアン・シェリーという一人の人間にしてくれた。
私の幸せはカタリナ様に仕えること。
9- (47)9- (48)
ジオルドにカタリナから手紙が届く。
学校で言えば良いのに言えない内容かと期待してしまう。
それならプレゼントを持参しよう。
以前、園芸用のハサミが切れないと言っていたのを覚えている。
全員に招待状が届いていた。
9- (34)
カタリナ農園の収穫祭にようこそ。
全員がハサミをプレゼントしていた。
9- (39)
季節は巡り、秋から冬になる。
カタリナの悪事を公にすると女生徒が集団で告げる。

---次回 「」---
 
今回はメイドのアン・シェリーのエピソード。
ちょっと部屋が狭すぎる気がするが…。
貴族と使用人では雲泥の差があるのでしょうね。
実はカタリナが転生して救われた一人だったアン。
彼女を一人の人間として扱ったカタリナでした。
中世の様で使用人は人に非ずな世界でカタリナはプレゼントを贈った。
彼女を必要だと言ってくれた。
それで救われたアンでした。
本編は尺が余るので外伝的な内容を色々と描いてますね。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:4 comment:0 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(5/23)#08

第8話 欲望にまみれてしまった…
 
学力テストが近いのに捗らないカタリナ。
8- (1)8- (2)
気分転換に農作業を行うとアランと出会う。
8- (4)8- (3)
大丈夫かと心配するアランを発見して二人の邪魔をしようと駆けつけるメアリ。
EYt0jUQU8AIcXt3.jpg8- (56)
農作業を終えて、一緒にテスト勉強しようと誘うカタリナ。
8- (6)8- (7)
難しい勉強はシリウス生徒会長に教わる。
8- (8)
東棟の図書室に参考書があると教えられる。
8- (9)8- (10)
二人で東棟に向かうがジオルド、キース、アラン、ソフィア、マリアとも遭遇。
8- (11)8- (12)
全員で向かうことになり失望するメアリ、折角二人きりだったのに。
oFtLlXoKUyuGOcb.jpg8- (13)
空腹のカタリナにマリアがお菓子を、メアリがお茶を準備する。
8- (55)8- (57)
気分転換に体操するカタリナは光る本を発見、取り出す。
閃光と供に全員が本に飲み込まれる。
8- (15)8- (17)
残されたのはメアリとマリアだけだった。
8- (20)
古代文字で書かれた、その本のタイトルは欲望という名の物語。
欲望が満たされれば元の世界に戻れるらしい。
8- (22)8- (21)
中を開けて読んでみる、ジオルドはカタリナとの結婚式を終えていた。
今日はこの部屋に二人だけと迫る。
8- (24)8- (59)
この先は読みたくないと本を閉じるメアリ。
8- (60)8- (14)
再び開くとキースとスト勉強中だった。
問題が解けるまでお菓子はお預けだよ。
8- (23)
再び、この先は知りたくないと閉じるメアリ。
8- (25)8- (27)
人間の欲望を食べる魔法書があると聞いたことがある。
欲望を食べているので新しい魔法書らしいと噂だった。
ソフィアの蔵書室に居るカタリナ。
私もソフィアが好きよ、壁ドンで迫るソフィア。
8- (61)
またもや続きを見たくないので本を閉じて振ってしまう。
8- (28)8- (37)
今度は仮面男性とダンスするカタリナ。
相手はニコル、カタリナに迫るので閉じてしまう。
8- (38)
こんな本は燃やしてしまいましょうと嫉妬するメアリ。
8- (31)
開けるとアラン、演奏中だったが直に閉じるメアリ。
8- (32)8- (42)
ここまでカタリナの欲望は描かれていなかった。
カタリナが欲望を満たせば出られるかも?
8- (40)8- (35)
空腹のカタリナは森を彷徨い、お菓子の家を発見する。
8- (39)
美味しいと食べまくるカタリナだが、どれだけ食べても異世界なので満たされない。
8- (62)8- (30)
遂にはカタリナの欲望が限界を突破して全員が脱出できた。
8- (67)8- (44)
これは学園7不思議の欲望を食べる魔法書でした。
8- (45)8- (47)
己の欲望を知られたためか全員が立ち去ってしまう。
8- (46)8- (48)
1人アランだけは残る、ピアノを演奏していただけだったから。
8- (64)8- (65)
芝生の上で裸足になるカタリナ、気持ちいいとアランにも勧める。
そして木登りしたカタリナの隣にアラン。
ここから見える世界は綺麗。
8- (50)8- (53)
視点を変えるだけで世界は綺麗に見える。
カタリナも綺麗と腕を取るアラン。
8- (51)8- (52)
メアリが二人を発見、これは本の中の世界でも夢でもないリアル。
早速、二人の仲を邪魔するために向かう。

---次回 「」---
 
今回は箸休め的なエピソード。
ここでシリウス生徒会長とのフラグが立つのかと思ったがそうでもなかった。
今後のフラグかもしれないが、今回は夢オチ的なエピソード。
わざわざ描かなくても分かっている。
メアリは嫉妬に燃えるキャラとして本の開閉を担当したので
最後まで欲望が満たされなかったが一番愛情が濃い気もする。
脳内会議も初めて描かれなかった。

彼女と花壇や農園の作業を供に行うシーンも描けばいいのに、
 最近は嫉妬に燃える残念キャラ描写ばかりで残念。

良く見るとOPは敦子も登場していて全員のちびキャラと成長キャラの
 双方を描く良いOPだと思う。
そして生前の彼女の後ろ姿も。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:4 comment:0 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(5/16)#07

第7話 危険なダンジョンに入ってしまった…
 
中学校でも木を登っていた野猿少女、転生前のカタリナだった。
7- (35)7- (37)
足を滑らせてしまって一人の女声生徒の上に落下。
彼女は敦子、インドア派の彼女が偶然にもその少女と仲良くなる。
7- (40)
明るく快活な彼女との友人関係で人生が変わったと思う。
7- (42)7- (33)
勉強も教えて同じ高校に進学した。
7- (34)7- (36)
しかし楽しい高校生活のはずが、登校途中に交通事故で亡くなった。
7- (38)7- (39)
彼女と仲良く高校時代を過ごすはずだったのが失われてしまった。
7- (41)7- (31)
生まれ変わることが出来たら、また彼女と友だちになりたい。
今度は共に最後まで過ごしたい。
7- (32)
そんな夢を見たのはソフィアだった。
悲しく辛い夢を見たがカタリナに会いたくなった。
7- (49)
夢は覚えていないがなぜだか無性に会いたくなった。
それはテストが近いので緊張したのよと的外れなアドバイスをする。
7- (52)EYJzYyhVAAAu_oi.jpg
脳内会議でも話題はマリアの恋愛。
男性の想い人は現れていない様子。
それよりも進級試験に合格しないと母親に破滅させられると想像できる。
進級試験を頑張りましょう。
7- (50)
夏休みも終わって魔法の実技試験が始まった。
古の遺跡を利用した試験でダンジョン内に隠された魔力が宿る石を持ち帰ることが合格の基準。
7- (51)
カタリナはジオルド、キース、ソフィアと同じチーム。
メアリ、アラン、マリアは別チーム。
ダンジョン内にはトラップも仕込まれていて危険。
上級生のニコルとシリウスは管理監督を手伝う。
7- (43)7- (57)
カタリナが先頭で数々のトラップを発動してしまう。
7- (44)
無闇矢鱈と触らないで。
7- (59)7- (2)
ジオルドの炎魔法で障壁を排除する。
7- (10)
メアリとマリアは魔法の石を発見。
トラップでアランが危ないところを救出する。
7- (7)
分かれ道に到着、ソフィアのおかげで進路が決まる。
7- (6)7- (61)
キーズの土魔法で池を渡れる。
7- (9)7- (1)
カタリナも魔法で役に立ちたい。
7- (26)7- (60)
新たなトラップが発動、ジオルドとキースが守るがカタリナは別の
 トラップで逸れてしまう。
7- (58)7- (11)
地下迷宮への落とし穴で一人になってしまった。
7- (15)
先ずは食料の確保が最優先。
7- (13)7- (12)
キノコを発見、採取する。
7- (27)7- (28)
ニコルが風の魔法でカタリナの声を集める、ソフィアも手伝う。
カタリナの声が聞こえたので生存している。
7- (20)
キノコの採取に夢中。
7- (21)
床が脆くて足を踏み外すカタリナ、ソフィアに助けられる。
7- (22)
もうカタリナは死なせないと腕は離さない。
7- (17)
竜巻で二人は巻き上げられて助けられる。
ジオルドたちも駆けつけた。
7- (23)7- (24)
足元にあるのはキノコを採取する時に利用した宝石。
それが魔力の宿る石だった。
7- (30)7- (29)
大量に採集したキノコでパーティしましょう。
どう見ても毒々しい危なさそうなキノコだった。
マリアはカタリナの背後に黒い影を見てしまう。

---次回 「」---
 
今回はソフィアの前世のエピソード。
どうやら友人の敦子の転生者のようです。
しかし未だに夢を見る程度でハッキリとは分かっていない。
もう少し内容を覚えて話せれば、カタリナもハッキリと分かることでしょう。

ダンジョンでカタリナがトラップを数々発動してしまうのはお約束ですね。
でも危険な状況でも強く生き延びる術を持つカタリナ。
先ずは生存優先の行動でした。
ダンジョン内の影は明らかになるの?

女子が王子の魔力を利用してラッキーと悪口を言っていたのはマリアに対してかな?
未だイジメは残っている様子。
これが今後の引き金になるのだろうか?
人知れずカタリナとソフィアを助けたニコル?
生徒会長のシリウスの魔法は何でしょうね。
王族の魔力は高い設定のようですね。
アランに助けられてメアリも彼を気になる?
彼女の思いがどうなるかも気になりますね。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:5 comment:0 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(5/09)#06

第6話 夏休みだから楽しく遊んでしまった…
 
夏休みが始まる。
6- (3)
庭師のトムからは新作の蛇おもちゃをもらう。
6- (6)6- (2)
すかさず投擲の練習に余念がないカタリナ。
6- (4)6- (7)
メイドには理解不能だった。
6- (8)
母もカタリナが転んで頭を打ってから変わったことを喜んでいた。
6- (16)6- (17)
庭師や料理長メイド長とも仲良く打ち解けクラエス家が明るくなった。
6- (22)
母も父と打ち解けられた。
6- (25)
しかし畑仕事の掛け声が下品でうるさい。
6- (26)6- (14)
木登りの後は芝生で寝転ぶカタリナ。
6- (15)
キースは良く虐められた悪夢を見た。
6- (20)6- (19)
そんな時はカタリナが起こしてあげるから大丈夫よ。
6- (21)6- (23)
それから悪夢は見なくなった。
6- (10)6- (11)
ジオルドが避暑に湖へ誘う。
6- (12)6- (13)
暑いのにピッタリと寄り添ってくる。
6- (32)
キースが社交場でアランと会ってジオルドの抜け駆けを察知。
6- (34)6- (29)
急いで追いかけてきた。
折角のデートを邪魔された。
6- (36)6- (37)
それならばと全員を呼び出したカタリナ。
6- (30)6- (31)
ボートを発見アランと勝負を挑む。
6- (67)
結局、カタリナと乗りたいものが多いのでくじ引き。
6- (39)
カタリナはボート漕ぎも得意だった。
6- (27)6- (28)
ニコルも嬉しそうだとソフィアが話すが彼女以外は分からない。
実はジオルドの心からの笑顔はカタリナと居るときだけ見られる。
ニコルも同じだった。
6- (43)
帰りの馬車では無防備に熟睡。
クラエス家の教育はどうなっている?
6- (68)
脳内会議も遊びまくってやる気なし。
6- (42)6- (44)
議長までもニコルに落とされる。
6- (47)6- (48)
ソフィアと魔性伯爵シリーズの新刊を買いに出かける。
ニコルも同行してのショッピング。
髪飾りや髪留めとアクセサリーも気になる二人。
6- (41)6- (50)
ソフィアは以前にもカタリナと出かけた記憶があるらしい。
忘れ物をしたのでと兄とカタリナを二人きりにする。
6- (52)6- (54)
ニコルはカタリナと知り合って幸せだと接近。
その魔性に当てられてダウンする。
6- (55)
園遊会にキースと参加するとソフィアもニコルと参加。
今日はアランの演奏も予定されているので女性の参加率が高い。
生徒会長のシリウスも参加していた。
6- (60)6- (59)
婚約は未だ成立せず好きな人はいないと断言するがファンは多い。
6- (53)6- (51)
アランの演奏は大人気、メアリはカタリナへの思いを知っている。
6- (56)6- (49)
知ってライバル視してアランの思いを他に向けさせていた。
ジオルドと踊るカタリナ、メアリはアランと踊る。
6- (62)
明日は学園に戻る夏休み最終日。
宿題は何一つ終わっていなかった。
6- (63)6- (66)
キースに泣きついて手伝ってもらう。
後少しのところで眠ってしまう。
6- (58)6- (61)
前世の夢を見る、親友のあっちゃんはフォーチュンラバーを全攻略。
実は難しいルートが存在していた。
6- (64)6- (65)
メイドに起こされたとき白紙のノートを見て悲鳴。
寝落ちして終了していなかった。

---次回 「」---
 
夏休みは遊びまくったカタリナでした。
前回がマリア回だったので今回の出番は抑え気味。
その代わりにソフィア、ニコルが多め。
そして友人が語った最難関ルートとは?
どう見てもシリウス生徒会長ルートですよね。
隠しルートでしょうし。
ファンのカタリナへの視線が痛かったし。

ソフィアとのショッピングが良かったですね。
女子会だけでも楽しめそう。
アバンの蛇の投げるシーンもしっかり描かれている。
妙に力が入っている完璧な投球フォームでした。
6- (46)
そしてこの作品の抜かりのなさはOP曲のアンジェラのPVのCMと一迅社のCM。
遂に中の人が登場って凄すぎる。
作品以外のCMでも魅せる作品です。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:5 comment:0 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(5/02)#05

第5話 主人公の実家にお邪魔してしまった…
 
あれからマリアとは仲良くなったカタリナ。
5- (5)
勉強にお菓子とすっかり仲良し。
5- (2)5- (3)
生徒会長もお茶を淹れるのが上手で貴族とは思えない。
今ではニコルよりも人気者だとか?
5- (1)5- (8)
よく見てみると仕事ぶりも結構なハイスペックだった。
でも貴族が多いと埋もれてしまう。
5- (12)
マリアとは生徒会室以外では交流できていない。
5- (16)5- (17)
どうやら貴族から嫌がらせを受けているらしいと聞く。
5- (13)5- (66)
キースに相談するといつも一緒に居れば守ることが出来る。
5- (9)
ランチを一緒に食べようとマリアを探すと中庭で嫌がらせされていた。
平民でも彼女は努力しているとマリアを守る。
5- (18)5- (7)
嬉しくて泣いてしまうマリア、狼狽えてマリアちゃん呼びしてしまう。
5- (19)5- (21)
それがまた嬉しいマリア、もう友達よと言われて再び感動。
5- (26)
ゲームではマリアを虐めていたのはカタリナのグループ。
5- (27)5- (34)
それをキースが助けて恋愛が始まる。
5- (29)
これでジオルドに続き、キースのフラグも知らぬ間に折っていた。
5- (30)5- (31)
この調子でマリアとの恋愛フラグ成立を阻止しよう。
5- (25)5- (32)
それでも恋の進展具合は確認が必要。
ガールズトークで確かめよう。
5- (24)5- (28)
しかしマリア、メアリ、ソフィアの想い人はカタリナ。
今度の休みに4人で出かけませんか?
マリアは実家に帰るので、また今度。
5- (36)
休みは農家をお忍び訪問して畑作りの注意を教わるカタリナ。
5- (40)5- (42)
国外追放されても立派な農民になれるように。
5- (41)
キースも同行して農家を訪れていろんなことを教わる。
収穫した野菜や苗までもらってくる。
5- (39)5- (35)
マリアの実家が近いと知って突然訪問することに決める。
しかし実家は知らないので町で尋ねてみる。
マリアは平民でも光の魔法が使えるので有名人だった。
しかし父親は貴族で隠し子だとの悪い噂もたっていた。
突然訪れて待つとマリアが帰ってきた。
空腹なのでお菓子を調理してくれる。
5- (49)5- (48)
その間は耕されていない畑をカタリナが借りて耕す。
5- (47)5- (54)
マリアが光の魔法を使えると知って人々の見る目が変わった。
5- (45)5- (43)
悪い噂に振り回されて家族は沈みがち。
5- (50)5- (51)
マリアは学校でもお菓子を手に仲良くなろとしたが孤独だった。
5- (52)5- (53)
そうして、いつしか大好きなお菓子作りも辞めてしまった。
5- (64)5- (65)
そんなマリアが再びお菓子作りを始めていると知って驚く母。
自分はあの頃から後ろ向きで停滞してしまった。
しかしマリアは再び明るく前向きに生きられていると知る母。
5- (61)5- (62)
涙を浮かべて、二人でお菓子を作る。
5- (63)5- (56)
カタリナにマリアを宜しくと任せる。
5- (55)5- (58)
そのままの姿で実家に帰省したカタリナ。
5- (57)5- (59)
平民の服なので母は怒り、学園での畑作業の噂も聞いていた。
5- (60)
じっくりと説教タイムが始まる。

---次回 「」---
 
着々とマリアを攻略するカタリナ。
畑仕事が趣味を超えて本業になりつつある。
そしてマリアの実家を訪れて母まで攻略したかのような結果。
もうマリアの心はカタリナが締めてしまうでしょう。
この先の展開は不明ですが女子会のエピソードも欲しいですね。

ここまで農業を極めると、逆に国外追放で農家に転職する未来も見てみたい。
実は侯爵家で貴族中でもトップレベルのクラウス家。
王子様が婚約できる家柄ですからね。

それにしてもゲームのカタリナは尽く悪役ポジションですね。
それもラスボスクラス。
本人が悪役をやめた時点で破滅フラグは折れている気もする。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:5 comment:0 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(4/25)#04

第4話 魔法学園に入学してしまった…
 
遂に魔法学園に入学する日が訪れた。
4- (1)4- (4)
キースと一緒だが、母親はカタリナの礼儀知らずで無作法な行動が心配でならない。
4- (41)
乙女ゲーム、フォーチュン・ラバーの舞台となる魔法学園。
4- (3)4- (6)
主人公のマリアは平民出身で珍しい光魔法属性。
4- (7)
脳内会議で今後の作戦を検討する。
4- (45)4- (42)
ジオルドには婚約解消を迫っているが受け入れられない。
婚約解消されればマリアと恋仲になっても殺される心配はない。
4- (43)4- (10)
キースは好青年に成長した、チャラ男ではないので安心。
4- (44)
アランもニコルも妹や婚約者と仲良くなったので大丈夫かも?
4- (47)4- (46)
入学式は生徒会長のシリウス・ギークの挨拶もある。
ジオルドに部屋に招待されてスイーツを食べるカタリナ。
4- (48)4- (51)
キースも同行、ジオルドの思い通りにはさせない。
ゲームと同じ状況でマリアと出会っていたジオルド。
4- (52)4- (11)
でも木に登ろうとしていたがカタリナで既に見慣れているので驚かない。
カタリナは規格外だから。
4- (50)
女子寮まで送り届けていたジオルド。
4- (8)
登校途中でキースもマリアと接触していた。
4- (14)4- (53)
本来はチャラ男なのでハンカチを拾ってナンパした。
4- (16)4- (54)
今のキースはナンパは出来ないが、カタリナは応援するからね。
4- (55)4- (15)
廊下でマリアとすれ違う、魅力的で可愛い。
これなら男性が惹かれるのも無理はない。
4- (20)4- (21)
脳内会議再会、ここは畑を作りましょう。
国外追放されても生きていける。
4- (23)
花壇を整備するはずだが、きゅうり、ナスを植えれば菜園です。
4- (57)
そこにジオルド、アラン、キース、ソフィ、メアリが訪れた。
学園でも畑を耕すカタリナ、何も変わらないと笑顔になる。
4- (29)
試験の上位者は生徒会に入るしきたり。
ジオルド、マリア、アラン。
4- (28)
ここでアランはマリアに負けたことを意識してライバル視する。
しかしアランは演奏会の依頼を伝える。
カタリナも聞きたいと聞いて演奏会を引き受ける。
4- (31)
生徒会に遊びに行くカタリナ。
2年のニコルが他と揉めてシリウスと二人らしいので1年生のヘルプは嬉しい。
マリアがクッキーを出してくれる。
マリアの手作りお菓子が食べたいわ。
4- (34)4- (60)
ゲームで知った知識だけに適当に誤魔化す、食堂のシェフに聞いた。
いつも手作りのお菓子をねだってきたので今も食べたい。
4- (32)4- (30)
そう言われてマリアがお菓子を手作りしてくれる約束になる。
4- (33)4- (35)
甘い匂いに惹かれて元を探すとマリアが女生徒に囲まれていた。
4- (25)4- (26)
手作りお菓子なんて貧乏くさいと捨てられ、踏み潰されそうだった。
思わず食いしん坊のカタリナが飛び出す。
4- (27)4- (64)
カタリナの悪役顔は凄みがある、にらみつけると退散する女生徒。
せっかくのお菓子が勿体ないと3秒ルールを適応してしまう。
4- (24)4- (38)
結局全てを平らげてしまうとマリアも喜んでしまう。
4- (39)
本来の救出社のジオルドは二人が手に手をとっている姿を見るだけだった。
4- (5)4- (61)
カタリナは本来のルート、ジオルドがカタリナからマリアを守って
 お菓子を食べるルートを改変していたのだった。
4- (62)4- (36)
次々と起きるフラグを折れればカタリナは安泰のはず。
4- (37)
今日も畑仕事が捗る。

---次回 「」---
 
どうやら、全話の作画は2月に終了してるらしい。
なので最後まで安心して視聴できそう。

一番の強敵のマリア・キャンベルの登場。
各キャラと接触してフラグを立てていくはず。
カタリナでも接触前にフラグを折ることは出来ない。
ただ男性たちはカタリナに好意を持っているので容易には
 思いが変わらないはず。
でも不測の事態で思いが反転するかもしれず、観察は必要。
そんな中でカタリナが逆にマリアにフラグ立て。
これは女生徒も攻略が得意なカタリナの本領発揮に思える。

それでも何かのイベントが生じるのか見ものです。
そしてカタリナ=畑仕事はお約束みたいですね。
でも似合うだけに面白い。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:5 comment:0 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(4/18)#03

第3話 麗しの美形兄妹と出会ってしまった…
 
カタリナは下世話だと蔑まれているロマンス小説が好き。
3- (2)3- (3)
ジオルド、アラン王子からお茶会のお誘いが届く。
ここならロマンス小説仲間が見つかるかも。
3- (4)
思う存分語りたい、仲間を見つけたい。
3- (6)
王族主催のお茶会、ジオルドは念入りにチェック。
アランもジオルドへのコンプレックスは解消した様子。
3- (5)3- (10)
宰相のお宅にもお茶会の招待状が届く。
3- (11)
カタリナはスイーツが美味しいと今回も食べ過ぎるほどに食べる。
飲んで食べたのでお花を摘みに行く。
3- (1)
途中で犬に追いかけ回されて木登りで回避。
3- (16)3- (15)
気づくと白髪のソフィアが虐められていた。
呪われた子供は来るなと酷い言われよう。
3- (17)
もう我慢出来ないカタリナは飛び降りて一刻も早くトイレに行きたい。
必死な顔でどいてと強い口調、それがソフィアの救世主となった。
3- (19)
お礼を言いたいとカタリナを探すソフィア。
お礼を述べたソフィアがロマンス小説好きだと判明。
3- (9)
話が盛り上がった時に、帰る時間。
今度、私の家を訪ねて欲しいと告げる。
3- (7)
ソフィアと兄のニコルが訪れた。
ニコルは最後の攻略対象で宰相の息子。
タカリナ脳内会議スタート。
3- (20)3- (21)
ニコルは攻略したことがない、友人の言葉を参照する。
彼はジオルドとアランの幼馴染で強度のシスコン。
3- (23)
彼の攻略を失敗してもカタリナには影響なし。
それなら、特には気にしない。
3- (27)
ソフィアはロマンス小説に詳しく、二人は思いの丈を語り合う。
真のロマンス小説仲間だったので互いに大喜び。
これなら前世でも仲良くゲームも小説も話せそう。
3- (31)
迎えの馬車が訪れて立ち上がるソフィア。
キレイな髪なので触らせて欲しいとつい、口を出てしまう。
3- (24)3- (25)
強張った表情で尋ねる、私が怖くないのですか?
老人のような白い髪に赤い目で呪われた子と蔑まれてきました。
それは謂れのない中傷だとニコル。
サラサラで綺麗な髪、私と友だちになってください。
喜んで。
帰りの馬車で良かったなと話す兄。
3- (28)3- (30)
メアリも呼んで3人でロマンス小説を語り合う。
すっかり3人は友だちになった。
ソフィアの家に招待される。
3- (32)
両親のダン・アスカルト、ラディア夫妻が挨拶に訪れる。
ソフィアが明るくなって嬉しい。
ソフィアともすっかり仲良くなったカタリナ。
3- (33)3- (26)
ニコルに話しかけるが会話が続かない。
おばあちゃんの知恵を利用する。
両親も妹さんもお綺麗で幸せですね。
3- (39)3- (44)
ニコルが初めて微笑む、魔性の笑顔だ。
キースまで魅了された?
3- (38)
また男性をたらし込んだとキースはカタリナを心配していた。
これ以上ライバルを増やしてほしくないのだった。
3- (41)3- (37)
8歳で前世の記憶を思い出して7年間、破滅フラグを回避するために頑張った。
カタリナも遂に15歳になった。
3- (36)
今日はカタリナの誕生日パーティ。
ジオルド王子は今も本気で愛していた。
カタリナは鈍いし警戒心が薄い。
3- (35)
いつでも既成事実を作って我が物にしたい。
首筋にキスをしてダンスを終わる。
3- (42)3- (34)
キースは首筋のキスを拭う、虫がいました。
続いてアランがダンスを申し込む。
3- (45)
最後はニコルまで、好きな人はいるが禁断の相手なので言えない。
3- (48)
ベランダで休息しているとメアリとソフィが誘いに来た。
彼女たちもカタリナとダンスしたい。
3- (46)3- (47)
実は密かに男性パートを練習したらしく、二人とも踊る。
3- (50)
そして遂に破滅フラグが襲う魔法学校に入学となるのだった。

---次回 「」---
 
幼少期に4人の攻略相手と出会うカタリナ。
最後はニコル、でも妹のソフィアと友だちになる。
ロマンス小説を語りあえる友人だった。
彼女と友人になれたのでニコルとも仲良くなりました。
ここまでは順調すぎるほどに順調。
攻略相手の四人とも仲良くなり、女性の友人も二人。
合計6にんから愛されるようになりました。

ここでゲーム主人公のメインヒロインは未登場。
魔法学校で彼女が登場となるのですね。
主人公補正を持つ最強の相手。
彼女とカタリナはどのように接するのでしょうね。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…  Trackback:5 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング