FC2ブログ

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(9/13)#24

第24話 いま行きます!お手当を風に乗せて
 
ひなたが、おおらか市の人気のカフェに行きたいと相談する。
しかし、アスミがおおらか市の自然の風景を見て興味を持つ。
それを知ったのどかが、湖にピクニックに行こうよと提案する。
EhwPP1sU8AA6tPY.jpgEhwPQfCU4AAjdjQ.jpg
アスミちゃんが決めれば良い。
それならお弁当を持って人の少ない朝早くに行きたい。
朝の6時集合はひなたには難しい。
EhwIC1oUMAAHMos.jpgEhwKRN2U4AITLZ2.jpg
早朝の湖は誰も居ないのでラビリンたちも自由に行動できる。
のどかたちも走り回って楽しい。
EhwIN8PVkAAFVCT.jpgEhwIO5kVoAEStB1.jpg
小鳥を発見するのどか、巣から落ちたの?
触らないでと止める木のお医者さんサクヤ。
EhwPoSjVoAAq0tp.jpgEhwJB_uUYAAklS7.jpg
雛鳥が巣立ちの季節で飛び立とうとしてるから手伝わないで。
親鳥は見守っているはずなので人間が居ると安心できない。
そう教わって雛鳥から離れるのどかたち。
24= (2)EhwJf8NVoAAW-yZ.jpg
サクヤはおおらか市の自然が気に入って木のお医者さんを始めたらしい。
彼女と知り合って興味津々のひなただった。
EhwKTgDVoAEp5Zo.jpg
帰ったらメガビョーゲンが湖近くで出現。
電車で2時間掛かる距離で移動が大変。
EhwKnarUcAInx1S.jpgEhwOuKLUwAAj7KE.jpg
アスミが風の妖精の力で移動する回廊を作成する。
4人が利用して湖畔に到着する。
EhwLMfcUMAI5dHz.jpgEhwLfrqUcAEihyF.jpg
ダルイゼンが雛鳥をメガビョーゲン化していた。
EhwMIEJU0AAHpUh.jpgEhwMWKCUwAElIR5.jpg
自然を守ろうとして気絶した、サクヤを守るキュアアース。
EhwLy2yUcAARDBL.jpgEhwLzI8UcAAcfmO.jpg
鳥のメガビョーゲンなので飛翔されると動きが早く止められない。
EhwMNd_U4AADm2X.jpg
しかし高所恐怖症だったので連携して浄化する。
EhwMZ7nVgAAbXd_.jpg
アスミの能力は膨大なパワーを使用するので帰りは電車。
ちゆはお使いの途中、それより電車代は足りるだろうか?
ひなたは人気のカフェに寄って行こう、賛成するのどか。

ーーー次回 「勇気を出して!とらわれのペギタン」ーーー
 
今回は珍しい雛鳥のメガビョーゲン化でした。
今までは無機物だったり、エレメントを利用していたのにね。
これは可能性の拡張だろうか?
ダルイゼンを兄貴と慕うのは鳥の習性の刷り込み?
キュアアースは今回も後ろ回し蹴りが決まる。
何気に蹴り技が豊富なのはカッコよさを求めたから?
強化月間なのでキュアアースの変身は未だ一人で、始まりが4人同時になる日も近い?

そして近くばかりに敵が出現するのも不思議。
今回はアスミの能力で移動ができる。
これは便利で遠くに出現しても大丈夫な伏線?
でも行ったことのない場所でも移動できるのだろうか?
流石に町中には出現しないし、バトルも無いでしょうね。
作画も大変そうだし。
劇場版なら有り得そうかな?

そんな珍しい状況のエピソードでした。

スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:9 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(9/06)#23

第23話 かわいいってなんですか?アスミと子犬物語
 
アスミに色んな衣装を着せかえて可愛いを連発するひなた。
可愛いがアスミには分からない。
EhMDxEvU4AEv2uC.jpgEhMDx-lUMAAjFZh.jpg
好きは先日理解した。
EhMD70eVoAAzmJ3.jpgEhMEXhuVoAAaq1T.jpg
姉のめいがラテを可愛くトリミングして着飾ってくれた。
でもアスミにはラテが喜んでいるだけに見える。
EhMELOpVoAA7U3i.jpgEhMEEMTVkAEoBrX.jpg
ひなたは動物病院の仕事を手伝い始めた。
ポチットと名付けた子犬の面倒を見ていた。
EhMGmohU4AADS0a.jpg
人見知りの子犬だが慣れさせるためにドッグランのある公園に向かう。
そこで色んな犬たちと交流して仲良くなって欲しい。
それに付き合うのどかたち。
EhMHAbSVkAADc2c.jpg
ラテも他の犬と交流ができて楽しそう。
少しづつ馴染み始めるポチット。
グアイワルがメガビョーゲンを出現させる。
今回はメガパーツを取得するのが目的でとうもろこしをメガビョーゲンにする。
EhMN-F6U4AAhKR3.jpgEhMIGgaVoAAPdMF.jpg
早速変身して戦う4人。
EhMKFfwU4AEBp_S.jpg
ひなたのピンチに守ろうとするポチット、必死で勇気を持って頑張る。
EhMIjcyVgAAf5Rd.jpgEhMJHouU0AExC4d.jpg
そんな姿にキュアアースが反応する、攻撃からポチットを助ける。
キュアアースが下等生物などではありません。
EhMI-QWU0AAEqXc.jpg
ポチットの勇気を讃えて浄化する。
EhMJHb6UYAE3xpq.jpgEhMJV4bUwAAmIpp.jpg
ポチットに仲良しになって欲しいと告げるとOKされる。
初めてポチットが可愛いと思うアスミだった。

ーーー次回 「いま行きます!お手当を風に乗せて」ーーー
 
今回はアスミが可愛いを理解するエピソード。
言葉で説明するのは難しい言葉ですね。
逆にひなたは可愛いを連発するだけに面白い組み合わせ。
ラビリンがいつかの縫いぐるみを持ち出して可愛いを説明するのはナイスなギャグ。
ラベンダルマを好きと言えるようになりました。
途中の移動するシーンで口が動かずに話すシーンはちょと残念でした。
結構、動画は苦しいのかもしれない。

ED前のカンフールタは強烈過ぎる。
プリキュアのEDを食ってしまう。
グアイワルが下等生物と奢った発言してますが、彼らは異星人なのだろうか。
未だ正体は不明ですが、地球を乗っ取る発言していたから知的生命体なのでしょう。
それでいてあの発言は負けフラグが既に立っている。

そう言えば来月には劇場版公開で特殊OP,EDになるのだろうか?

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:9 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(8/30)#22

第22話 ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち
 
アスミに自分の部屋を準備してくれる。
早速ラテのベッドを自分の部屋に持ってくる。
EgoB8XfVoAEZ1Ww.jpg
ラテを大事にお世話したいアスミ、それは過保護だった。
暖かい日中はお出かけしたいがアスミは危険だと止める。
ラビリンが誘ってラテも出ていく。
ラテに嫌われたようでショック。
EgoCgv0VoAAfKEp.jpg
のどかが、ひなた、ちゆにアスミの部屋のことを伝えると心配する。
のどかも不安で急いで帰る。
ひなたとちゆは透けているアスミを発見、急いで自宅に連れ帰るちゆ。
EgoC_f4VkAA30EY.jpgEgoC_WAU4AMQ1kp.jpg
事情を聞くと、アスミは感情を知らないのだと気づく。
好きを教えるちゆ、美味しいもの、気持ちいいもの。
様々な好きがある。
夕方、のどかにアスミとの対応を連絡する。
EgoDb90UcAEclvX.jpg
ちゆに誘われて彼女が好きなハイジャンプを見学する。
ハイジャンプが好き、でも失敗もするし悔しかったり苦しかったりする。
EgoDx_DVkAA5CEX.jpg
それでもハイジャンプが好き、アスミにはまだ理解できない。
ラビリンたちが遊びに来た。
ラテはアスミを敬遠するのでまたもや透けてしまう。
EgoD8UHUMAAr2cG.jpgEgoGkWCUMAAgnte.jpg
ニャトランに踊ってと無茶振りするひなた。
シンドイーネがメガビョーゲンを出現させる。
3人で対応に当たる。
EgoD26xU4AALfGS.jpg
今回もメガパーツで成長を促進されてピンチ。
アスミはいつもラテのことを考えている、それは好き、大好き。
だから過剰に心配してしまう。
EgoFS4KUcAATAj1.jpg
でもこれからはラテの気持ちを優先する。
ラテもアスミが嫌いなわけじゃない、少し大層な事が嫌なだけ。
仲直りした二人は変身する。
EgoFjhkU4AU7TH2.jpgEgoFjh5UMAE7IUN.jpg
キュアアースがメガビョーゲンと戦う。
3人も復帰するとペースを取り戻す。
キングビョーゲン様が大好きなシンドイーネの気持ちは悪いことじゃない。
でも皆に迷惑をかけることは許せない。
EgoFwuuUwAA_j91.jpgEgoGET4UYAI09dM.jpg
キュアアースのヒーリング・ハリケーンで浄化する。
シンドイーネもメガビョーゲンの一部を持ち帰ることは忘れない。
EgoGNGSVkAAlWJ5.jpg
ーーー次回 「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」ーーー

精霊なだけに信じる心が弱まると存在が希薄になる。
そんな設定かと思ったらスイーツ食べても足湯に入っても復活。
落ち込んで消えてしまいたいと思うと消える。
思いが肉体を変化させる?

まだ生まれたばかりだから感情が理解できない。
当たり前といえば当たり前。
言葉も感情も習慣も覚えることはたくさん。
ここはちゆのトレーニングが必要かもしれない。
色んなことをたくさん学んで人間界に馴染まないといけないですね。

メガパーツを一つだけ与えてますが、2つ3つと次々に与えると更に
 成長して強くならないのだろうか?
グアイワルならば試して欲しいものですね。
そこでキュアアースと一緒に4人の合体攻撃が披露される?

キュアアースって足技が豊富ですよね。
テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:9 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(8/23)#21

第21話 はじめまして!わたくし、風鈴アスミです
 
メガビョーゲンを浄化して疲れたのどかたちは帰ることにする。
アスミの家は地球。
EgEBq8tU4AEcDiZ.jpgEgD_JF3U8AIVKVv.jpg
生まれたばかりの精霊なので何も分からず、何も決まっていない。
EgEDcgxUcAAqxZE.jpg
のどかは自分が対応しなければいけないと自宅に連れ帰る。
EgEE5D-U8AA5YuJ.jpg
苦しい言いわけで海外からのバッグパッカーでラテの飼い主だから
しばらく泊めて欲しいと両親にお願いする。
それなら大丈夫だと納得する。
EgEBrjaVAAI2DQg.jpgEgEBFc9VAAAcWPu.jpg
アスミにはのどかの発言がよく理解できない。
EgEAlQzVAAATXW3.jpgEgEDcg5UYAA3QLv.jpg
食事も、お風呂も初めてなので、のどかが教える。
EgEBr28UYAAlPSf.jpg
お出かけも危ないと信号を教える。
どうして優しくしてくれるのかも分からない。
ひなた、ちゆと会った時にメガビョーゲンが出現。
EgEBjnzU4AEdY--.jpg
グアイワルはバテテモーダの行動を見て自分でも確かめる。
メガビョーゲンの欠片を融合すると強化される。
それをダルイゼンに目撃される。
それならばとメガビョーゲンから欠片を切り出して自分のものにする。
EgEC117U4AAcUGI.jpg
4人は変身して戦う。
ダルイゼンの行動に目をつけたキュアグレースは何をしているのかと問いただす。
問答無用と襲いかかるダルイゼン。
アスミを車から助けた時に手を擦りむいた。
なのでパンチを受け止めた時に痛みを感じてしまう。
その事に気づいたキュアアースがキュアグレースを守る。
どうしてこのようなことをしたのか分かりません。
キュアアースは生まれたばかりなので学習、成長するのだった。
メガビョーゲンはキュアアースがヒーリングハリケーンで浄化する。
EgECDzZU8AAheEK.jpgEgEDDv6UEAA7ylX.jpg
皆で集まってひなたの姉のカフェで乾杯。
アスミは色んなことを経験していくことになる。
それが彼女の人格形成にも影響を与えることだろう。

ーーー次回 「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」ーーー
 
生まれたてのアスミ、なので何も分からない。
森の中で精霊として生活する場面でもあれば分かりやすかったかも。
これからアスミが成長して色んな行為から思いを知るストーリーが続きそう。
それは子供の成長とも重なってラテの成長以上に描かれそう。
アスミの奇行や発言が楽しめそうですね。
今までも異星人などが異なる風習でポンコツぶりを描いてきましたが
 何も知らないから学ばないといけない。
実は現代人は色んなものを強いられてきているとも言える。
でも習慣や仕来りよりも感情を優先して描いているのは好感触です。
感情に起因する行為に後から気づく。
そんな描き方が良いですね。

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:7 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(8/16)#20

第20話 今、つながる願い…わたしたちキュアアース
 
キュアアースはテアティーヌのラテを助けたい思いと地球から生まれた。
だから先代のプリキュアではない。
ヒーリングガーデンは地球が生み出した場所で最初の精霊がテアティーヌ。
キュアアースも精霊みたいな存在で人間ではない。
彼女はラテ様をお守りしたい、それが望み。
だからヒーリングガーデンに帰りましょう。
EfgKV8LU0AAR5qb.jpgEff93cFU4AA8LjA.jpg
キュアアースは風のエレメントボトルをプレゼントしたのでもう飛べない。
歩いて帰ろうとするので3人が止める。
ラビリンはテアティーヌ様は地球を守るために王女のラテ様を送り出した。
だからラビリンたちがラテ様を任されたからお守りする。
のどかがラビリンたちを止めて、ラテの気持ちを聞きたい。
ラテの思いが最優先のはず。
EfgLjiXUEAEvbv_.jpgEfgJ4nlVAAAsxhM.jpg
バテテモーダがメガビョーゲンを出現させる。
変身して浄化に向かう3人。
キュアアースはラテ様の本心を尋ねる。
バテテモーダは前回のメガビョーゲンの欠片を隠し持っていた。
それをグアイワルに見られていた。
奪われるが全ては渡さなかった。
その一つを元にキングビョーゲンと取引する。
先代のプリキュアには苦い思い出がある。
そのプリキュアを倒したら3人の上に立ち、最高幹部にして欲しい。
先代を倒したら叶えることを約束する。
Eff-2xcUYAA3I_9.jpg
メガビョーゲンを怯んだ隙きに浄化しようとするがメガビョーゲンの
 欠片を融合させると大きくなり強化される。
強くなったメガビョーゲンにピンチ。
Eff-vDpU8AAmIla.jpgEff-sFCVoAE4XRt.jpg
ラテはヒーリングガーデンには帰りたくない。
母には会いたいが、プリキュアと一緒に地球をお手当する。
キュアアースも手伝って欲しい。
Eff_llLU0AAwd64.jpg
ラテの願いにキュアアースも答えるために変身する。
Eff-1lrVoAA10GP.jpgEff_llaUcAYsuOQ.jpg
メガビョーゲンは3人に任せてバテテモーダを相手する。
浄化する相手の名前など不要。
EfgBP7VU4AA9q9F.jpgEfgDy5zUwAArKdp.jpg
キュアアースの動きは風の如き速さ。
バテテモーダを翻弄してヒーリングウインディハープに風のエレメントボトルを
 セットしてヒーリングハリケーンでメガビョーゲンも浄化する。
2体同時の浄化に圧倒される。
EfgM0biU8AARgku.jpg
ラテ様も一緒に地球をお手当します。
EfgAG0NVAAA5grq.jpg
でも名前は皆さんで決めて下さい。
アースなのであすみ、ラテもOKで決定する。
EfgLUjEUYAEScag.jpg
テアティーヌさまは先代プリキュアにお礼。

ーーー次回 「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」ーーー
 
キュアアース誕生の秘話でしたね。
地球が生み出した精霊で、テアティーヌの思いで誕生した。
生まれたてで先代のプリキュアとは異なる存在。
ヒーリングガーデンも地球が生み出した。
そう言われれば、それしかない。
精霊が住む世界も地球の一部、人間には見えないだけ。
そんな設定なのでしょう。

今回はラテ様を安全な場所に連れて行く。
それはヒーリングガーデン、確かに正解です。
でもラテの気持ちが最優先、本心は地球をお手当したい。
という事で地球に残ってメガビョーゲンを浄化する生活に決まりました。
変身バンクで白衣を着るシーンとお大事には3人と同じでお約束。
テアティーヌがプリキュアにお礼を言うシーン、ありがとう、フウ。
フウは風なのでしょうね。

そこで次週は風鈴アスミの日常です。
でも何処に住んで生活するのか?
その辺りを描くようですね。
そして今回から新しいED曲にチェンジ。

今回、バテテモーダが先走りで最高幹部になりたい。
そんなフラグを立てて、直ぐに浄化されてしまいました。
グアイワルは今回も見ているだけ。
メガビョーゲンの欠片はパワーアップに使用できる。
新たな強化策が提示されました。
今作はプリキュアたちの強化としての合体技で対抗するのでしょうか?

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:8 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(8/09)#19

第19話 ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女
 
ラテが疲れて風邪を引いた様子。
ひなたの実家で診察してもらう。
念の為、点滴もうってもらう。
19= (2)
最近のメガビョーゲンは強敵ばかりで疲れが残ってしまった?
ひなたは、メガビョーゲンが来ないようにと念を送る。
Ee8E4i2UYAEb2j0.jpgEe8GT1VUEAAtTvl.jpg
のどかも一緒に頑張る。
Ee7-xg6UwAA8L45.jpg
ラテの本心を聞いてみるのどか。
自分だけが何も出来ないのが辛い。
皆はプリキュアになって戦っているのに。
ラテのお陰でメガビョーゲンの出現が分かる、立派に働いているよ。
ラテの焦る気持ちを落ち着かせるのどか。
Ee75vC-UwAARkFE.jpgEe76mfUVoAANGtD.jpg
しかしメガビョーゲンは出現する。
体調不良のラテには気づかなかった。
ラテは休んでいたほうが良い、でも立ち上がって同行を求める目に連れて行くのどか。
Ee757YrU0AE9Dtk.jpg
初動に出遅れたので山がかなり蝕まれていた。
早速、変身して戦う3人。
今回のメガビョーゲンは強くなっている。
キュアグレースが拘束されたので助けようと突進するキュアスパークル。
キュアフォンティーヌは慎重に戦うが残念ながら捕まってしまう。
Ee8C9jBUMAE1M0z.jpg
母親のようにプリキュアと戦いたいラテ。
それなら強くならないといけない。
Ee77Ry_UEAAt2WD.jpgEe77iVOUEAAbJr9.jpg
一人でもメガビョーゲンに立ち向かう。
叶うはずもなくバテテモーダに捕まえられてしまう。
Ee8FTFnUcAACyYn.jpg
そんな状況を察知する母親のテアティーヌ。
自身のパートナーだったプリキュアにラテの無事を願う。
Ee8Gj1OVAAEv4wE.jpg
母の言葉に答えるかのように一陣の風が吹きすさぶ。
その風はバテテモーダを吹き飛ばしラテを救う。
Ee776JIVAAACMju.jpgEe78WZ8UwAA-I9W.jpg
彼女は先代のテアティーヌ様と戦ったプリキュアだった。
清められなさい。
Ee8AMVSU4AUBrnG.jpgEe78Iv0U8AAx6iG.jpg
メガビョーゲンを圧倒的な攻撃力で追い詰める。
Ee78SAqVoAIXNm6.jpg
3人が到着してヒーリングオアシスで浄化する。
Ee79oXVUwAAYEeR.jpg
ラテは完全には回復しない。
風のエレメントさんからエレメントボトルをもらおう。
その必要はありません。
先代のプリキュアが人間形態に戻ってエレメントボトルを取り出す。
精霊以外でエレメントボトルを生み出せるなんて。
Ee78ujDUYAABiSc.jpg
風のエレメントボトルでラテが回復する。
人間界で負った病は残ってしまう、お気の毒なラテ様。

ーーー次回 「今、繋がる願い…!わたしたちキュアアース」ーーー
 
ラテが精神的にも肉体的にも苦しい。
そんな時にメガビョーゲンが出現、感知できなくて成長してしまった。
感知することも立派な役目なのですが、それだけじゃ嫌。
戦いたいとラテが成長する。
そんなラテに呼応するかのように母が先代のプリキュアに願う。
その言葉に反応した先代のプリキュア、キュアアース。
精霊少女らしいですが、人間じゃないので長生きできて姿形も変わらない。
そんな設定でしょうか?
強さは圧倒的で肉弾戦でメガビョーゲンを追い詰めました。

ここからはキュアアースの強化月間となりそうです。
浄化は3人に任せましたが、やろうと思えばできそうです。
当分はキュアエース的に新人訓練でも行いそう。
色々と格が違う感じですね。

ここまでで8話程度エピソードをカットした感じです。
時期的には追加戦士の季節です。
既にCMでは盛んにキュアアースの商品が放送されてます。
この辺りはスポンサー優先ですからね。
来週あたりにはED曲も変わるのでしょうか?

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:10 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(8/02)#18

第18話 ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し
 
ラテ様のお世話をするラビリンとペギタン、でもニャトランが来ない。
ひなたとは別行動で自宅にも居なかった。
EeYKOmHVoAAB2fW.jpg
途中で新しいアロマショップを発見、中を覗くと織江さんが何やら
 アロマキャンドルに火を点けて涙ぐんでいる。
ズッキュンなニャトランは窓に激突。
EeX_jc2UYAE9GeC.jpgEeYJjAjU8AAIwUN.jpg
平光ペットクリニックを訪れる織江、ニャトランを念の為、診療に訪れた。
隣のオープンカフェでお茶を飲んでいた3人がようやくニャトランと遭遇。
ニャトラン曰くズッキュンと感じてしまったらしい。
EeX2IJfUwAAcabF.jpg
それは何?コンビ解消?色めきだつラビリンだった。
ニャトランの話を聞いてお礼に向かう3人。
EeX2SllVAAAtjL6.jpgEeX2C38VAAA5UFJ.jpg
そこは新たに開店したアロマショップ。
しかし一人なのでダンボールの山が積まれたまま。
3人がお手伝いして片付ける。
18= (2)
まだ誰も訪れていないことに気づく。
チラシを3人で配って協力する。
EeX3y8RUYAIK_-S.jpgEeX2TfFVAAA-zG7.jpg
全てを配り終えたがニャトランは満足していない。
チラシを自分も配りたかった。
それならお店をビーズで飾ろう、ビーズメイカーを駆使するニャトラン。
EeYD3bQU8AADssD.jpg
完成したので届けよう、ラテがメガビョーゲン出現を感じる。
変身して戦う3人にバテテモーダも参戦。
EeX4vmyU0AAjOor.jpgEeX4g-VUMAAFCAp.jpg
キュアスパークルはニャトランが作ったビーズ飾りを身を挺して守る。
ニャトランが頑張ったことを無駄にしたくない。
頑張るニャトランは格好良かった。
キュアスパークルとニャトランはベストカップル。
EeX5aJmU0AAh9Hq.jpgEeX5eR0U4AATTfJ.jpg
どうやらメガビョーゲンはキャンドルを利用していると気づくキュアフォンテーヌ。
雨のエレメントで火を消すと弱体化する。
ヒーリングオアシスで浄化する。
無事だった飾りを織江さんのお店に届けよう。
実は結婚相手が居たのだった、日下炎さんはちゆ、ひなたは顔見知り。
ショックで真っ白に燃え尽きたニャトランだった。
EeX5mZXU8AAG3ma.jpg
のどかは始めから安心していたのは、ニャトランとひなたはベストパートナーと
 信じて疑わなかったから。

ーーー次回 「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」ーーー
 
ニャトランの淡い初恋?
でも織江さんの涙に惚れた感じもある。
憂いを帯びた表情が心を捉えた?
でも結婚相手が居ました、終わりました。
今回はニャトランを応援するひなたが本領発揮の感じ。
伝統のビーズメイカーの販促もできましたから。
エピソードとしては面白いですよね、妖精がパートナーを裏切るような行為にも思えますから。
ベストパートナーが恋愛対象になるわけでもない、そんな解釈かな。

それよりも次回は遂にキュアアース登場ですね。
例年だと遅いくらいですよね。
7月に登場して8月は強化月間ですからね。
奇跡の少女と呼ばれてますから石化して年齢は止まっているようですね。
100年前から永遠の14歳的な扱いになりそうですね。

真っ白な灰になって燃え尽きたあしたのジョーなニャトランでしたね。
テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:9 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(7/26)#17

第17話 最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行
 
仲居さんの休みが重なって人手不足になりそうな沢泉旅館。
ちゆと弟がお手伝いする、ペギタンも手伝う。
Edzz4g6UcAAeYVn.jpg
沢泉の女将は祖母、若女将が母親なのでちゆは見習いレベル。
仲居としては頑張って有能なちゆだが女将の仕事は全然分からない。
祖母がちゆに各部屋に細かなおもてなしを指示する。
Ed0C_ziU8AEwi6x.jpgEdzyh7vU0AAlv3B.jpg
部屋ごとに活ける花を変えたりと気遣いしている。
それらは全てお客さんごとに考えたおもてなしだった。
奥深い女将の仕事に感心する。
EdzzzloU0AU-mvn.jpg
新しく外国から引っ越してくる家族が泊まることになった。
娘のエミリーは不安から素っ気無い態度。
すこやか市の名物を紹介することになる。
それでも笑顔を見せてはくれない。
EdzznHrUEAEap-2.jpgEdz4LjlUYAAveSO.jpg
ひなたがちゆの働きぶりを見たいので旅館を訪れるとスミス一家を案内して
 帰ってきたちゆと出会う。
浮かない様子にのどかは海に誘う。
エミリーの笑顔が見たいと大声で叫ぶとスッキリした。
のどかの作戦は功を奏したのだった。
Edz0s4wUMAAAhva.jpg
エミリーに普段の遊びを尋ねると公園は好きだけど両親が一緒だから。
友達が居ないので不安だった。
明日は公園で遊ぶことを約束する。
Edz1ykVU4AA8zAq.jpg
シンドイーネがメガビョーゲンを出現させる。
公園を蝕むメガビョーゲンから守りたいと懸命なキュアフォンテーヌ。
3人でメガビョーゲンを浄化する。
雨のエレメントからボトルをもらってラテも回復。
Edz2mzJUwAAJu9u.jpgEdz2Q0oUEAAwEkN.jpg
ちゆたちと遊ぶエミリーに他の子供達も集まってくる。
一緒に遊んで友だちができた。
笑顔で帰るエミリー。
Edz2bwiU8AE0TH7.jpg
ようやくおもてなしの心が分かって沢泉がますます好きになった。

ーーー次回 「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」ーーー
 
今回はちゆのエピソード。
個人ではなく家族のエピソードで旅館沢泉がメイン。
祖母が女将で母が若女将、ちゆは女将見習い?
今回は老舗旅館として存続できる理由が明らかに。

女将の仕事はおもてなしが難しくて一番大事なエピソードでした。
祖父母も一緒に暮らす大家族でしたね。
ちゆは早くも将来の夢が決定した様子。
ひなたは羨ましがってましたね、一番決まらなさそうですから。
所謂器用貧乏な感じがする。
今回は有能なペギタン、弟よりも頑張ってました。

伝統芸の敵の攻撃を素手で支える体制。
右手はロッドを持っているのでどうしているのかなと思ったら
 アップでは右手を描かない演出でした。
押し返したときはロッドを持っていましたね。
現実的には結構たいへんでロッドを握ったグーの手で支えていた?

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:9 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(7/19)#16

第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で
 
すこやか市郊外にある友情の大樹。
その大樹の前で友情を誓うと永遠に友達でいられる。
EdPvG2UU0AI6beb.jpgEdPvy-UU8AA7EDA.jpg
のどかたちが丘を訪れると大樹は嵐で折れて枯れていた。
もう効力はないと告げる初老の男性。
EdP1f08UEAEo9nA.jpg
気のエレメントさんに詳しい事情を尋ねるとかつては3人で
友情を誓いあったらしい。
でも他の二人とは仲違いしたのか訪れなくなった。
彼らは喫茶純で良く話し合っていたらしい。
EdPwXaEVAAApoE9.jpgEdPwRKVUYAArzul.jpg
そこで喫茶店を訪ねると50年前から今でも通い続ける老夫婦が訪れた。
彼女たちは結婚して二人で暮らしている様子。
EdPwRSqVcAIpkEG.jpg
男性に会って欲しいと頼むが、もう会えないと断られてしまう。
EdPw3t9VcAA_sav.jpg
それでも毎日、大樹を訪れる男性。
彼は40年間、すこやか市から離れていたが久しぶりに帰ってきた。
また、すこやか市を離れるので諦めていた。
3人は大樹の前で永遠の友情を誓う。
EdPxh_6UcAECvIG.jpg16- (1)2
それならばと大樹に感謝をするフェスティバルを開催しようと計画する。
学校にも許可を得て、大樹にありがとうと、さようならを告げるフェスティバル。
3人は学校の部活にも頼んで忙しく準備する。
EdPx1C-VAAASOpP.jpg
当日は大勢の人で大賑わい。
老夫婦も訪れるが男性は1人で帰ろうとする。
EdPysv2VcAAJlxN.jpgEdPytQvUYAA69Xb.jpg
バテテモーダがメガビョーゲンを出現させる。
変身場所を探すと男性が戻ってきた。
変身して戦う3にん、ヒーリングオアシスで浄化する。
EdPzTejUMAAicil.jpg
3人は再び再開して過去のわだかまりを精算する。
大樹の根本には新しい新芽が誕生していた。
EdPzSA2U0AAi6pw.jpgEdPzUoMVcAAmLnn.jpg
喫茶店でオススメのパフェを3人におごると老婦人が告げる。

---次回 「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」---
 
老人たちのエピソードを上手く詳細な問題は描かずに処理した感じ。
女性を奪い合った男子なのかもしれないが、描かなくても意味が通る脚本。
現実の詳細を描くと結構生臭くなりますからね。
それに、重要なことは仲直りですから不要な部分はカットが正しい。

彼女たちが貼ったポスターの隣にはおジャ魔女どれみ。
遊び心ですね、それとも復活するの?
調べたら20周年記念で秋に劇場版、魔女見習いをさがして、公開らしい。
16- (20)
喫茶店は減りましたからレスカを知らないひなた、時代ですね。
かつては昼間は喫茶店、夜はスナックのお店が多数存在した。
でもメニューにレスカって書くだろうか?
レモンスカッシュとフルネームで書くと思うけれど。
今ならコンビニのイートインでコーヒーを飲むのが多い?
それかスタバなどのカフェ系ですよね。
ファミレスのドリンクバーもありますね。
そう考えると生活様式が変化してますね。

キュアアースは前倒しで登場するのでしょうか?
変身前の年齢は何歳でしょう?
風の精霊は全員が記憶と情報を共有しているのでしょうか?
それとも群体で全員が同じ一つのボスから派生している?
偶然にも同じ精霊に会える確率は高いのだろうか?

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:8 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(7/12)#15

第15話 初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン
 
学校にリコーダーを忘れたのどか。
でもラビリンが届けてくれた、二人は友達だから。
Ecr6SmuU8AEYDYU.jpg
ラビリン、ニャトラン、ペギタンはラテと帰宅中に新しく出来た
 ハーブティー専門店を発見する。
そこにはラベンだるまなるマスコットが存在した。
あまり可愛くないと告げるニャトランとペギタン。
一目惚れしたラビリンは可愛いとは言えない。
EcrsITpVcAIbjJl.jpgEcr22IRUcAMY-Gw.jpg
それでもラベンだるまが欲しいラビリン。
お店のスタンプラリーで6個集めると縫いぐるみがもらえる。
それを眺めていたらのどかも協力してくれることになった。
6回訪れてスタンプを集めれば良いらしい。
Ecr1-RKVcAYftSs.jpg
店主はラベンだるまが可愛いと思っているが人気はないらしい。
ラベンダーは癒やし効果のあるハーブと説明とともにティーを飲む。
裏庭にはラベンダーを栽培している。
Ecr02InU8AE4zb7.jpgEcrym7wUcAMdxi2.jpg
そして6個のスタンプを貰って縫いぐるみをゲットする。
喜んで帰る二人はひなたとニャトランに遭遇する。
ラベンだるまを見て可愛くない奴とストレートに話すニャトラン。
恥ずかしくてラビリンは可愛くないと投げ捨ててしまう。
どうしてとラビリンの急変に怒りを覚えるのどか。
その日から気まずい雰囲気が漂い始めた。
EcrvLe2U4AAS8to.jpg
ちゆは事情を聞いて冷静に分析してくれる。
他人に可愛くないと言われて好きだと言えなくなった。
ラビリンの気持ちと行動は分かるが仲直りは出来ない。
Ecrv5h8UcAAcd__.jpgEcrvAYUUcAEpNAu.jpg
そんな時、ハーブ専門ティーのオーナーはお客さんが来なくて沈んでいた。
ダルイゼンがメガビョーゲンを出現させる。
ニャトランとペギタンが駆けつけてメガビョーゲンの出現を知らせる。
変身するがのどかとラビリンはわだかまりがあり、変身ができない。
ひなたとちゆは変身して戦うが浄化するまでには至らない。
EcrvrfvUYAE1fw-.jpgEcrvrfwUMAAJQ9K.jpg
ラテが二人を仲直りさせる。
のどかが謝るが必要ない、本当に悪いのはラビリン。
仲直りした二人は変身して参戦、キュアグレースが相手を怯ませる。
その隙にヒーリングオアシスで浄化する。
Ecr6_EqUwAA3s3o.jpgEcrwQIhUEAE7pMv.jpg
また6個スタンプをゲットして2個めのラベンだるまをゲットしたのどか。
喧嘩しない方法はない、でも仲直りする術は知っているから大丈夫。

---次回 「友情の誓い!永遠の大樹の下で」---
 
遂に春休み映画の公開日が決定、10月って通常の単独劇場版枠ですね。
そして来年に単独出演の劇場版の制作公開も決定。
本来なら単独出演の劇場版を10月の公開に向けて製作中だけにスケジュールが
 スリップしてますね。
2月で切り替わるだけに公開日は春休みなのだろうか?
色々と大変ですが日数が足りないので渋谷を舞台に選ぶとか?
過去作では日数が足りないオールスターで横浜みなとみらいを
 舞台に選んだことがある。
なので今回も架空の町ではなく渋谷が舞台?

今回の内容はラビリンの好きなものが言えない恥ずかしさ?が原因で
 生じたのどかとのケンカ。
子供は他人がブサイク、可愛くないと言われると好きとは言えないよね。
うざ可愛い、ブサ可愛い、キモ可愛いは、中々言い出しづらい。
そんな見えっ張りなラビリンが問題を起こしてしまう。
ラテが二人の仲裁を行うとは大人です。
これも今後のための伏線?
ラテの存在が希薄で単なるメガビョーゲン探知機でしかない。
可愛もままならないので、勿体ないと思ったらキュアアースのパートナーとして
 変身に関与する様子。
でも母親のテアテーヌがパートナーだっただけにパートナー引退?
娘に譲るのでしょうね。
さて現実の彼女は何歳の設定なのでしょうね。
キュアムーンライトを越える年齢設定だろうか?
JKが最年長プリキュアの記録保持者です。

ラベンだるまが税込み1,300円で発売されるらしい。

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:9 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング