FC2ブログ

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(2/21)#45終

最終回 第45話 おいでませ♥ヒーリングガーデン!
 
ラビリンたちが帰って暫くしてヒーリングガーデンに誘われた。
両親にはアスミとラテに会いに行くと説明。
EutpAd7VkAIcy0Z.jpg
ラビリン達のお迎えでヒーリングガーデンに入ることが出来た。
EutquprVgAEaPF6.jpg
そこは明るくて綺麗な場所だった。
EutPxUEVEAEjv-I.jpg
先代のプリキュアの像、アスミにそっくり。
ラテは少し言葉を覚えた。
Eutd5exUUAE5ynC.jpgEutj6jdVEAQrG-b.jpg
のどか、ちゆ、ひなたと名前が言えた。
ニャトラン、ペギタン、スアマとジョークも言える。
テアティーヌ様にお礼を伝えてお土産を渡すが3人共にすこやか饅頭。
アスミとラテの好物だから。
EutnpXpU4AI-S4X.jpg
ヒーリングアニマルたちにもお裾分け。
ラビリンたちが案内してくれる。
プリキュアはヒーリングアニマルたちにも大人気。
居住区は大人と子供は別。
EutswRHVoAIchGH.jpgEuta_o2U4AAS_fG.jpg
ヒーリングアニマルに親は存在しない、地球から生まれるから。
唯一ラテ様だけはテアティーヌ様から生まれた。
小さな子どものヒーリングアニマルは小さくて可愛い。
EuttYjBVEAAZoa3.jpg
キングビョーゲンがかつて侵攻してきた場所は1年経過したが未だ浄化されていない。
サルローは人間はビョーゲンズを生むから浄化したほうが良い。
地球にとって人間は害悪でもあった。
そんな厳しい言葉には返す言葉がない。
突然悲鳴とともにメガビョーゲンが出現する。
EutbN5PVkAMubMZ.jpgEutS4z_VgAA_MhL.jpg
どうやら、すこやか饅頭に野良ナノビョーゲンが付着して成長したらしい。
EutWhmrUYAAnuLt.jpg
ヒーリングアニマルを人質に取られては戦えない。
戦い倦ねているとラテの能力でキュアサマーが転移してきた。
EutTtHIUYAA997e.jpg
キュアサマーとぶつかって人質が助けられる。
EutSwFdVkAMv38G.jpgEutTmnnUcAEkpqm.jpg
3人が戦うがキュアアースは大好きなすこやか饅頭には攻撃できない。
ラテは見てはいけないと目隠しする。
キュアグレースは地球をこれ以上蝕まないように努力する。
そう言ってメガビョーゲンの動きを拘束する。
4人でヒーリングっど♥アローで浄化する。
EutTa6nVEAcXi7D.jpg
テアティーヌ様はいざと成れば人間を浄化する覚悟はできています。
でも今はまだ人間を信じて見守りたい。
人間には未来を変える力があるから。
Eutf0RVVgAEIU7a.jpgEutf0S6VgAAES0h.jpg
のどかはサルローに地球のお手当を考えると告げる。
今はまだ何が出来るかは分からない。
アスミも一緒に考えてみましょうと説得してくれる。
EutY23OVIAA9NqK.jpg
地球のお手当は続く。
生きている限り終わらないね。
それも含めて生きていくって感じ。
bg32.jpg
ーーー最終回ーーー
 
ネオキングビョーゲンを倒した後日談でヒーリングガーデンの案内。
こんな異世界探訪なんて劇場版ではよく扱うが本編では珍しい。
野生のナノビョーゲンが存在する。
だからプリキュアはこれからも浄化を続ける。
大人になってもプリキュアしてる?
3人が成長してもプリキュアしてる姿が凄く気になる。

ナノビョーゲンは病原体のようなものだから自然にも存在する。
そうなるとキングビョーゲンを倒しただけでは終わらない。
今までのプリキュアとは異なる終わり方でしたね。
ビョーゲンズとして扱ったが正体は何かをハッキリとは描かなかった。
運悪く、こんなご時世なだけに病原とは言えない。
それでもあり、それでもない存在なのでしょう。

今作は衝撃の入院していて体力の弱ったプリキュア。
そんな始まりが意外で注目を浴びたシリーズ。
地球をお手当する、癒やしと治療のプリキュア。
良いところに目をつけたと思ったら現実世界でCOVID-19の驚異が収まらない。
何とも現実世界と重なったのが味方になったのだろうか?
放送も8話短縮となったので延長して3話追加となった異例のシリーズ。
でも見事に世界を描いた作品だったと思う。
感慨深い作品となった。

スポンサーサイト



テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:10 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(2/14)#44

第44話 みんなでお手当!!すこやかな未来のために
 
テアティーヌ様やヒーリングアニマルで張った結界の効果が危うくなってきた。
そろそろ限界ではとネオキングビョーゲンが待っている。
彼女たちが戻るまで頑張る。
EuJfjFdU4AIJN0w.jpg
4人とラテが結界内に戻ってきた。
シンドイーネは浄化されたのか、あの程度ならいつでも生み出せる。
EuJOpg_VcAE-98S.jpgEuJUqfIVkAY58QU.jpg
次々に攻撃するがバリアが防ぐ。
しかしキュアアースの攻撃は通過する。
それならばと全員でキュアアースを守って接近して攻撃する。
しかし遅かった、結界が壊れてネオキングビョーゲンが自由になる。
攻撃を受けても地球を蝕む、逆に蝕んだ地球から力を得る。
プリキュアとヒーリングアニマルが取り込まれてしまう。
EuJTEDtVgAE6Kad.jpg
世界は戦いだ、強いものが繁殖すれば弱いものは虐げられる。
人生は戦いだと思う、のどか、ちゆ、ひなた、あすみも日々戦っている。
でも弱いものを虐げたりはしない。
負けないため、守るために戦う。
EuJO4rQUcAMEzFN.jpg
のどかの言葉が皆に勇気を与えて立ち上がる。
一人じゃなくて仲間が増えて繋がると力になる。
EuJarBcVoAEe5s1.jpgEuJarBeVcAA1OFg.jpg
大切なものが増えて守るものも増える、だから諦めない。
この世界の皆の思いが力となりプリキュアに再びヒーリングステッキを与える。
EuJaWQsU4AAuUqC.jpgEuJPU7gVcAAl4fr.jpg
変身したプリキュアはネオキングビョーゲンから脱出。
EuJPfNqVgAATDEB.jpgEuJPfN-VIAA5pKB.jpg
4人の攻撃がネオキングビョーゲンにダメージを与える。
EuJPlDFUYAAmNnY.jpgEuJPlDGUYAM2T-T.jpg
そしてヒーリングっど♡アローで浄化する。
EuJPr4uVoAM_5Az.jpgEuJPr4VVgAQEl7k.jpg
4人は地球をネオキングビョーゲンから守った。
EuJPr4EUcAEwlk8.jpgEuJPr3pU4AgmwxN.jpg
疲れたのか眠ってしまう。
EuJRManVkAAVz6O.jpgEuJRMjfVkAE8RTz.jpg
それを取り囲むすこやか市の皆さん。
EuJQFfxUcAAiVE_.jpgEuJQFHjVIAMh3CO.jpg
彼女たちが守ってくれていたことを初めて知る。
EuJQFQCUYAQyhRG.jpgEuJQFYQUYAIuvxJ.jpg
今は眠らせてあげましょう、今までどおりに。
テアティーヌ様も無事、ラテが彼女たちを癒やす番です。
あなたにはその力があるはずです。

すこやか市の皆は4人を認めて見守ってくれていた。
分かっているが敢えて何も言わない。
EuJQ3q-VEAEA7xI.jpg
ヒーリングガーデンに帰る日が訪れた。
アスミもラテと一緒に帰る。
EuJQ6Z8VcAIueka.jpgEuJQy5AVoAYEoB2.jpg
危ないことに巻き込んでごめんなさい。
ラビリンと一緒に戦うのは怖かったけれど楽しかったよ。
EuJQx2QVIAEqD3g.jpg
別れを惜しむ3人と3匹。
今度はヒーリングガーデンにも遊びに来てね。
また、遊びに来るから。
EuJQ6zxVEAE869v.jpg
またね。

ーーー最終回 「おいでませ♥ヒーリングガーデン!」ーーー
 
人生は戦うこと、虐げるためではなく負けないため、守るために。
戦わないと生きていけない世の中なのでした。
病気とも戦うから回復するのです。
そんなヒーリングっど♥プリキュアでした。
異常事態の中でも45話を制作して何とか最後まで描けましたね。
無事に終われました、その一言に尽きる。
それほどにCOVID-19ウイルスは強力で今も猛威を奮ってますから。
見事に収まればヒープリとの内容がマッチしたのですが…。

今回のビョーゲンズの力を取り込めばバリアを通過させられる設定は
 あまりに効果のあるエピソードでも無かった気がする。
そんな意味付けなんて辞めて、四方八方から攻めればバリアの抜けがある。
そんな設定でも良かったと思う。
その後で内部に取り込まれて主張し合うのであれば、尚更だと思う。
シンドイーネも普通に浄化してあげても良かったと思う。
キュアアースが苦しむ事もなかっただけに何だったのかなと感じた。

全体的にバトルと主張、復活のバランスは良かったかな。
バトル作画は凄かったですね、気合が入った映像でした。
次回は後日談と引き継ぎ。

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:10 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(2/07)#43

第43話 キングの進化…!蝕まれたすこやか市
 
ネオキングビョーゲンに進化した。
EtlIzXTVIAIxeBk.jpg
一気にすこやか市を蝕み始める。
EtlT1n-UUAIqYBZ.jpg
ラテには色んな所からの悲鳴が聞こえる。
ネオキングビョーゲンを浄化するしか術はない。
4人で攻撃するがバリアで防がれて通じない。
逆にネオキングビョーゲンの攻撃で変身が解除されてしまう。
EtlKc-oU0AEofLZ.jpg
残るはラテだけと手を伸ばすシンドイーネ。
ラテの額からまばゆい光が発せられてテアティーヌ様が出現する。
ネオキングビョーゲンの攻撃から皆を守る。
EtlKiYKVcAAwqTS.jpg
しかし完全回復には至っていない様子。
それでも仲間が手を貸してくれる。
EtlKx9iVEAAGxce.jpgEtlmnWEUcAEsDnT.jpg
結界の中にネオキングビョーゲンを封じて動けなくする。
すこやか市を蝕んだが拡散も封じられた。
EtlMj-DU0AEL_8k.jpg
シンドイーネがテアティーヌ様を倒そうとするが、
それは因縁あるネオキングビョーゲンの担当。
シンドイーネにはプリキュアを倒すことを命じる。
アスミだけが動ける状況で皆をワープで結果以外に移動する。
全員無事で立ち上がる。
EtlMZK6VEAEdr9K.jpg
アスミはバリア対策を考えた。
グアイワル、ダルイゼンを取り込んで強く大きくなったネオキングビョーゲン。
つまりビョーゲンの攻撃なら通じるのではないか?
プリキュアの技をビョーゲンの攻撃に乗せればバリアを突破できるのでは?
そのために、アスミがビョーゲンの力を体内に取り込めば良い。
それは危険過ぎる、苦しいとのどかは経験者故に止める。
ラテも危険だからと反対する。
EtlMFQIVEAA_8Jz.jpg
アスミはラテ以外にも好きなものが増えた。
皆さんを守るためにも決意は変わらない。
私は人間じゃないから多分、大丈夫。
EtlNZxWUYAUY0Pv.jpg
シンドイーネが到来、メガパーツはあげない。
自分に追加して更なる強化を施す。
EtlROp0U0AEHaan.jpg
今まで以上に強化されて武器が豊富になる。
シンドイーネの多数の攻撃に翻弄されながらもキュアスパークルの
 キングビョーゲンがとフェイントが成功する。
EtlNcZDUcAMUT8e.jpg
その隙きをついて攻撃、そしてヒーリングっど♡アローで浄化する。
EtlNvnuVIAAESoe.jpg
しかし完全には浄化できない。
EtlO-6TVIAAOklY.jpgEtlO-6RVIAIxejZ.jpg
キュアアースが押さえてヒーリング・オアシスで浄化する。
シンドイーネのメガパーツをキュアアースが取り込む。
EtlOmxNU0AAcxBA.jpg
これで結界内のネオキングビョーゲンとの最終決戦に挑める。

ーーー次回 「みんなでお手当!!すこやかな未来のために」ーーー
 
今回はテアティーヌ様が登場。
このままヒーリングアニマルも参加して一気に最終決戦かと思ったら
バリアを破れなくて完敗でした。
そこで秘策を思いつくアスミ。
ビョーゲンズの力を取り込んで利用する。
しかしメガパーツを体内に取り込むのは辛く苦しい。
経験者ののどかが止めますが皆を守るためにと決行するアスミでした。
そのために?シンドイーネとの決戦。
シンドイーネのメガパーツはミニシンドイーネでしたね。
さて次回が最終決戦となりそうです。
そもそもビョーゲンズとは何か?
肉体の腫瘍? 悪い気持ち?
その辺りも明らかになりそう。

ネオキングビョーゲンがシンドイーネも体内に取り込んでおけば敗れることもなかった?
そんな結果になりそう。
アスミは大丈夫なのだろうか?
ヒーリングっど♡アローで浄化されれば元どおり?
それとも一時的に消失する?
もう次回作の番宣が始まりましたね。
トロピカルージュはかなりギャグ路線に振った作品になりそう。
今回のような重さは無さそう。

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:10 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(1/31)#42

第42話 のどかの選択!守らなきゃいけないもの
 
ダルイゼンを拒んで逃げ帰ったのどか。
それから様子がおかしい。
EtBHKMeUwAIfZkQ.jpg
朝食も食べず、授業も上の空、ランチも一人で。
EtBMGO8VgAUwS4l.jpg
ラビリンも気持ちが分からず、ひなた、ちゆにも相談できない。
でもラビリンになら話してくれるかもしれない。
EtBIiu1UYAIoHHz.jpg
アスミも気になるが話しかけられない。
ラビリンが尋ねる、ダルイゼンを助けたかったらび?
ラビリンが居るから断ったらび?
EtBILR8VgAYJhHA.jpg
ダルイゼンがお腹の中に居たから苦しかった。
もうあんな苦しい思いはしたくない。
だったら助けなくて良いラビ。
EtBHPj9VcAABfet.jpg
キングビョーゲンが復活しました。
動けるものを集めて人間界に向かわなければなりません。
テアティーヌ様も出発準備を始める。
EtBG7jIUwAE2EBX.jpg
ダルイゼンを吸収したいキングビョーゲン。
シンドイーネは忠実なる下僕、一体化は後で良い。
EtBIOPPUYAIC-Hl.jpg
回復が進まないダルイゼン、最後の手としてメガパーツを肉体に取り込む。
しかし多過ぎて暴走してしまう。
変身して立ち向かうプリキュアたち。
EtBJoRmUwAEYRO_.jpgEtBKhGUU4AAwZKG.jpg
ダルイゼンはキュアグレースの中で回復したい。
でも地球を蝕み、自分にとって好都合な世界に変えたいのなら浄化する。
EtBJmEEU4AU6Pfx.jpgEtBMDXvUYAE1t7v.jpg
4人の連携でダルイゼンをヒーリングっど♥アローで浄化する。
EtBNshwUwAUTvrb.jpg
でも完全には浄化出来なかった。
EtBLZ1FUwAIwpiQ.jpgEtBLZ9WU0AIBj16.jpg
キングビョーゲンが出現、ダルイゼンを取り込んで進化する。
ネオキングビョーゲンと名乗って形態も変化する。
EtBK3APUcAMzixZ.jpgEtBK3hmVoAAm8qZ.jpg
地球の全てを手に入れる。
あなたに地球は渡さない、守ってみせる。
ネオキングビョーゲンはキュアグレースに問いかける。
ダルイゼンを見捨てながら地球の全てを守るというのか?
思い上がりも甚だしい。
ダルイゼンを追い詰めたのはあなた、あなたに言われたくない。
あなたには負けない、浄化する。

ーーー次回 「キングの進化…!蝕まれたすこやか市」ーーー
 
悩むのどか、しかし誰にも相談しないのが違和感。
授業もまともに受けられないほどに上の空だった。
自分で解決することに意味があるとのメッセージだろうが、気にして声をかけるのは普通だと思う。
なんと言うか、無理矢理感を何度も感じた。
ちゆ、ひなたが声をかける。
それでも考えたいの会話が欲しかった。
ラビリンが尋ねても答えは決まっていた。
それなら、もっと決断も早いのではと思ってしまう。
悩みを奇行で表現したのでしょうが、見せ方が一人称ではなかっただけ。
何分にも軽い感じは否めない。

ある意味では敵も愛する善人プリキュアならば見捨てない。
でも悪性腫瘍みたいなダルイゼンだけに、見捨てないが浄化すると結論は同じ。
途中で自分の非を認めさせて納得して浄化するのが善人説。
今度生まれる時は良性になるよ的な結末でしょうね。
結果としては、そこまでの過程が異なる感じ。

ネオですから、シンドイーネも吸収して完全体への進化も待ってますね。

トロピカルージュ・プリキュアの中の人が発表。
キュアサマーは新人でも実績のある、マッスル、推しぶどう主役のファイルーズあいさん。
花守ゆみりさんは今シリーズでも妖精役で出演。様子見で合格した感じ?
ゆるキャンΔなど主役も多い。
石川由依さんはミカサ役、ヴァイオレット・エヴァーガーデン役。
瀬戸麻沙美さんは、ちはやふるの主役と凄いメンバー。
人魚のローラも日高里菜さんで主役経験豊富。
これほどに中の人が実績十分なシリーズは近年では珍しい。
プリンセス、魔法使いなどにも並ぶ豪華さ。
最近は新人がメインで脇にベテランを配置する事が多かった。

OP,EDもMachicoさんと吉武千颯さん。
テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:10 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(1/24)#41

第41話 すこやか市の危機!!しのびよるキングの影
 
キングビョーゲンを探すシンドイーネ。
しかしキングビョーゲンの気配は感じられない。
EsdF57SVoAALrk1.jpg
プリキュアは街中で暴れるメガビョーゲンを浄化する。
全てを浄化できたと思ったら市民が避難した公園の近くにギガビョーゲンが暴れていた。
EsdDgKiVEAASK8J.jpg
駆けつけるがダルイゼン、キンググアイワルもやって来た。
EsdD98xVEAAXqDy.jpgEsdFctDVEAA0qxz.jpg
シンドイーネも参戦、ギガビョーゲンを浄化することが難しなってしまう。
EsdOBiIU0AAZUqa.jpgEsdFdJyU4AADEw8.jpg
逆にキンググアイワルに追い詰められて止めの一撃を放たれようとした瞬間。
EsdFJHnUYAA6ggF.jpgEsdFmzOVEAAT2tT.jpg
キングビョーゲンが出現、キンググアイワルを取り込んでしまう。
シンドイーネは分かっていたのだった。
EsdF_21UwAA-8rS.jpg
ヤラれたふりで鳴りを潜めていたのだった。
成長したキンググアイワルを取り込んだほうが自身の成長も早い。
先ずは暴れるギガビョーゲンを浄化しよう。
EsdiRiGVkAAovsq.jpg
4人の攻撃で隙きを作ってヒーリングっど♥アローで浄化する。
ビョーゲンズは何処にも居なかった。
EsdGm6QVoAELsz8.jpg
3人は思い出した、家族には何も伝えなかったことを。
EsdGXsfUYAAPTzz.jpg
自宅に帰ると3人は連絡しなかったことを叱られる。
EsdOZWMVoAAYqKO.jpg
心配していたことを知ることになる。
3人は親に謝ることができる子だった。
EsdHR6WVkAATAv7.jpg
翌朝もトレーニングを欠かさないのどか。
キングビョーゲンはダルイゼンも取り込もうと迫った。
自我を失うので逃げてきたがボロボロだった。
早くのどかの体内に隠れて回復したい。
EsdNk1iVoAI5Rw8.jpgEsdHt7nU4AAbo6o.jpg
助けてと迫るダルイゼンの手を振り払って逃げるキュアグレース。
自分さえ良ければ良いの?とキュアグレースに問われたダルイゼン。
でもキュアグレースだって同じじゃないか。

ーーー次回 「のどかの選択!守らなきゃいけないもの」ーーー
 
やはりキングビョーゲンは浄化されていなかった。
隠れて息を潜めていた。
グアイワルが成長して力をつければ、それを取り込む。
そのほうが手っ取り早い。
そんなズルさを発揮したキングビョーゲンでした。
のどか達のピンチにテアティーヌ様御一行が登場かと思ったのですが違いましたね。
まだピンチでもない様子、キングビョーゲンとの一騎打ちで登場なのでしょうね。

今度の劇場版では新作トロピカルージュもプチ版で別にアニメが制作されるらしい。
ミニバージョンで終わり?春に前作との共演で引き継ぎが描かれるのが
 お約束でしたがどうなるのでしょうね。
未だ中の人は発表されていないのですが、引っ張りますね。
テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:10 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(1/17)#40

第40話 ひなたの後悔…誕生!キンググアイワル
 
キングビョーゲン様の気配が消えたと駆けつけるシンドイーネとダルイゼン。
シンドイーネはキングビョーゲン様は生きていると一人で探す。
Er5AuWbVQAAtTRU.jpg
全てはグアイワルの策略だった。
大量のメガパーツを取り込んでキンググアイワルに進化する。
Er5AE3eUYAAJwki.jpg
進化したキンググアイワルと戦うが異常なまでのパワーアップ。
Er5FbYLVcAIYWEc.jpgEr5Ec7AVQAAJxZn.jpg
4人の攻撃が赤子のように軽くあしらわれる。
Er5L5CwUcAA4Krr.jpgEr5NCcXVcAEvPZD.jpg
キュアスパークルが罠にひっかかったせいでこの状況を招いた。
Er5Lrr3VEAEQvkw.jpg
それが分かってスパークルは無理をして必死に攻撃する。
猪突猛進叶わなくても必死だった。
私が浄化しないといけないヒーリングフラッシュを放つがかわされてしまう。
変身も解けた4人は一時退却する。
Er5PFdCUwAAoRQy.jpgEr5FA8uVQAEXKCG.jpg
ひなたは自分のせいだと落ち込んでいた。
ひなたは失敗もするけれど成功も多い。
色々と振り回されたけれど楽しかった。
Er5DW-rU0AAOdM-.jpgEr5DW_RVEAAdCgd.jpg
ニャトランはひなたを理解していた。
そんなニャトランの言葉に立ち直るひなた。
Er5DQPiVoAA7SDR.jpg
キンググアイワルは人間世界に繰り出す。
人間世界もビョーゲンの世界に汚染する。
すこやか市がピンチ、次々にメガビョーゲンを生み出す。
Er5Dn0yVEAMVmbO.jpg
ラテが人間界の妖精がピンチを告げる。
そしてキュアスパークルが放ったヒーリングフラッシュで浄化した場所は
人間界に通じる可能性がある。
つまりビョーゲンに侵された世界だが、浄化は可能。
そこで変身してヒーリングっどアローで浄化した場所から人間界に戻る。
ダルイゼンが邪魔をするが3人の協力で人間界に戻るキュアグレース。
Er5GI-AUwAEjaaQ.jpg
ビョーゲンに侵されたすこやか市を浄化しよう。

ーーー次回 「すこやか市の危機!!忍び寄るキングの影」ーーー
 
グアイワルが頭を使いました。
ひなたなら罠にかかるだろうと考えていた。
まんまと引っかかったひなたでしたね。
でもニャトランが落ち込むひなたを元気づける。
ニャトランとひなたとは似たものどうしで相性ピッタリですからね。
ビョーゲンキングダムには罠で入れただけに出られない。
そこでキュアスパークルの攻撃が無駄だったように思われて、実は意味があった。
ビョーゲンに侵された世界でもプリキュアの浄化は通じる。
一点集中で人間界とのゲートを開く。
キュアアースのワープも精霊の力が必要なのでビョーゲンキングダムでは使えない。
あれはワープ能力でした。

これはキンググアイワルとの決戦が先ず必要ですね。
でもキングビョーゲンの姿も予告に見えたような…。
次の映画予告も始まりました。
パートナーフォームに変身って動物モチーフだから可能なフォームチェンジ。
ひなたとのどかは良いけれど、ちゆはペンギンモチーフって?
テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:7 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(1/10)#39

第39話 遂に決戦!?飛び込め!ビョーゲンキングダム!
 
ビョーゲンズたちが改心して表彰されてタピオカ1000年分を
 もらう夢を見たひなた。
ErU8G81VkAQ3aSq.jpgErU8HrvU0AAScgp.jpg
でもキングビョーゲンを浄化しないと意味がない。
キングビョーゲンは見たことないので夢には出てこない。
ErU9nU1UYAAHzf-.jpg
グアイワルが策略でシンドイーネのマニキュアの色をキングビョーゲン様が
 褒めていたぞと嘘を付く。
それでも嬉しいシンドイーネは、その場を去ってしまう。
ErU-b37VoAAT-2i.jpg
ショッピングモールにタピオカを食べに行く計画の4人。
遅れたひなたがグアイワルが利用しているゲートを発見する。
ここを通ればビョーゲンキングダムに行けるのでは?
皆に連絡して相談する。
今のレベルでは勝てないかもしれない。
それでもひなたは行く価値はある。
4人で中に入って奥へ進む。
ErU-TAZVQAA31yt.jpgErU-YmcVkAIBU5D.jpg
親切にも矢印で道を教えてくれている。
でも罠も含まれていた、アスミだからクリアできた。
ErU_CtnVgAAdsEq.jpg
そこでキングビョーゲンと相対する。
ヒーリングガーデンで震えて隠れていた半人前には用がない。
テアティーヌ様との死闘を繰り広げた時の話。
でも今は成長して強くなった、変身して戦う。
ErVAQfTVgAAC6w-.jpgErVATLvVcAIdKUX.jpg
キュアアースが攻撃するが物理攻撃が通じない。
厄介なキングビョーゲンだが、3体の手下を創造する。
ErVApyCUYAEY1Yk.jpgErVA1_mVoAAkiXY.jpg
キュアグレースたちが戦うが苦戦する。
ErVBK6sVgAIYDyQ.jpgErVBK6rVQAA2tXz.jpg
それでも負けない諦めないと立ち上がる。
ErVBK6rVkAA_Uak.jpg
キングビョーゲンからの直接の攻撃にシールドで耐えるヒーリングアニマル。
ErVBL5dVcAEMbKp.jpg
キュアアースとラテの応援で攻撃を防ぎきった。
ErVBokWU0AEZkSN.jpg
3人のプリキュアの攻撃で隙きを作ってアメイジングお手当。
ヒーリングっど♥アローで浄化する。
ErVBbLhUYAE6vU9.jpgErVBnzZVoAAV1ni.jpg
キングビョーゲンは消失したかに思える。
ErVB6V4UYAI-TAz.jpg
作戦が上手くいったとグアイワルが登場する。

ーーー次回 「ひなたの後悔…誕生!キンググアイワル」ーーー
 
あっさりとキングビョーゲンの浄化に成功した?
ヒーリングアニマルたちが頑張ってパートナーと勝利を収めた。
様に見えて全てはグアイワルの策略だった。
プリキュアにキングビョーゲンを浄化させて自分が代わりにキングになる。
そのためにもシンドイーネを遠ざけた。
敢えてゲートもひなたに見つけさせた。
その罠にまんまと乗せられたプリキュアでした。
それにキングビョーゲンも浄化できたように見せかけただけでしょう。
ここで幹部たちの本心を知るためとか?
取り敢えずはグアイワルが天下を取った気分で暴れるのが次回。
またひなたが落ち込むの? メンタル弱すぎでは?

最終決戦も色々と描いてきたので、ネタが尽きてきている感じですね。
そんなに変に捻らなくても盛り上がれば良いだけだと思うけれど。
最後は総力戦ですよね?
3幹部も取り込んで更にパワーアップしたキングビョーゲンと戦うことになりそう。

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:8 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(12/27)#38

第38話 女将?ハイジャン?揺れるちゆの心!
 
ちゆのハイジャンプの記事が新聞に掲載された。
大会で優勝したからだった。
EqM2BOLUcAAvjRz.jpg
弟のとうじが女将修行を頑張ると言い出した。
父は良いかもしれないと言い出した。
ちゆはハイジャンプ、とうじは旅館をそれぞれ頑張れば良い。
EqM2eToVoAAZqmM.jpgEqM4K-jU0AAGjv5.jpg
ちゆはつばさと世界で戦うことを約束した。
だからハイジャンプ選手としての夢は諦めたくない。
でも旅館の女将は幼い頃からの夢。
EqM3cQBUwAAY4lA.jpg
悩んでしまう、練習でも結果が思わしくない。
そんな悩んでいるちゆを心配してペギタンが皆に相談する。
EqM4oTGUYAAUY6t.jpg
ニャトランがちゆの心境を図解で説明する。
今まで心にあった女将になる将来の夢が無くなってバランスを壊している。
ちゆは気分転換にランニング。
EqM4pfBU0AA42Ok.jpg
皆で悩んでいるとラテが昔の応援垂れ幕を指し示す。
昔、皆でちゆの応援に使用したのだった。
あの時は漢字を間違って大騒ぎ。
その頃のちゆは悩んでいなかった。
どちらも頑張っていた。
EqM3tNBVgAIuOXT.jpg
そうだった、世界に羽ばたく、頑張ろうと決めただけ。
ちゆは何も変わってなどいなかった。
EqM5bmVVoAANTFt.jpg
そんな時、シンドイーネがギガビョーゲンを生み出した。
偶然、海岸に居合わせたちゆが変身して戦う。
シンドイーネはキングビョーゲン様に一途。
邪魔をされて迷惑。
EqM5teKVEAEpRwx.jpgEqM7myUVEAE-ICg.jpg
彼女の言葉に更に悩むキュアフォンテーヌ。
キュアグレース、キュアスパークル、キュアアースも到着。
4人で戦うがギガビョーゲンは強い。
EqM6h8qUYAEXAlQ.jpgEqM6lyzUUAArHm8.jpg
攻撃で倒れたキュアフォンテーヌにペギタンが話しかける。
無理やりどちらかを選択する必要はない。
どちらも好きなら両方すれば良いだけ。
ちゆはプリキュアも頑張っているから出来るはず。
勇気が足りなければ僕のを分けてあげるから。
EqM6dYNVQAEanpY.jpg
立ち直ってキュアフォンテーヌが雨のボトルで動きを止める。
その隙きにヒーリングっど♥アローで浄化する。
EqM7SLkUYAArJGG.jpgEqM7nocVQAAxKZn.jpg
ペギタンはちゆに勇気を分けてもらってパートナーになってもらった。
その勇気が少し残っていただけ。
弟のとうじとは女将修行のライバルになった。

ーーー次回 「ついに決戦!?とびこめ!ビョーゲンキングダム!」ーーー
 
ちゆの悩みは好成績を残せたがゆえのハイレベルな悩み。
将来を考えると何かを選んで何かを捨てなければいけないのか?
そんなことはない。
最初にちゆから勇気を分けてもらったペギタンが今度は逆に分けてあげる。
それに、のどかやひなたが応援に使った垂れ幕も登場。
過去のエピソードを上手く使った演出でしたね。
例年だと、今日はお休みのはずが尺が足らないので、調整してますね。
EqHE4NeVEAAEDcj.jpg
トロピカルージュ・プリキュアのキャラクターが発表。
例年どうりの流れだけに2月で交代になりそう?
スポンサーの意向で長期の延長はあり得ない。
あるとしても2、3話程度だと思う。
そうなると春の映画はトロピカルージュ・プリキュアも出演しないといけなくなる。
公式からの発表で2月28日スタートらしい。
そうなると次のプリキュアも話数少なめですね。
大きなお友達を意識? 初めての網タイツプリキュアが登場。
そう言えばプリキュア5が登場するだけに、ガンバランスをCGダンスで描いてくれると嬉しい。
EDはダンスを昔から描いているプリキュアなのですよね。

テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:9 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(12/20)#37

第37話 季節をエンジョイ♥ラテ様おもてなしツアー!
 
アスミがお饅頭屋さんでアルバイトを始める。
季節は秋、実りのシーズン、行楽客も増える。
ラビリンたちはラテをおもてなししようと自分たちだけで出かける。
Epo0M56UcAI7Mkk.jpgEpo0NCPVoAA-2XL.jpg
のどかたちは学校で授業。
Epo1Me6UwAAOJDR.jpg
山では秋の実りがいっぱい。
EpozqpQVgAAXlLZ.jpg
ラテ様とキックベースボールで遊ぶ。
EpozpkBU0AAfV_A.jpg
テアティーヌ様とヒーリングアニマルたちも傷が癒えて充電中。
もう少ししたら応援に駆けつけられるらしい。
ラビリンたちはオコチャマなのですぐに調子に乗るからな。
Epo0D3-U8AEowj3.jpgEpo0DvgVgAA8EOW.jpg
しかしゴミがラビリンたちの邪魔をする。
行楽客がゴミを捨てていく、すこやか市の職員がゴミ掃除をして自然を守っている。
クリがたくさん実っているのでお土産にと拾い始める。
その先には果樹園農家の販売所があった。
Epo0YgPVEAAaG8q.jpgEpo0XxJVEAA3kdF.jpg
そんなときラビリンがクリのいがを踏んでしまう。
痛がるラビリンが子供に見つかってしまう。
農家のオジサンが野生の動物は臆病だからむやみに近づいてはいけないと教えてくれる。
ラビリンを野生のうさぎだと思ったらしい。
育てた果物を分けてくれる。
Epo136mVQAIqW3Q.jpgEppAiLrUwAEkIoo.jpg
今度は皆と遊びに来たい。
来年はどうなっているか不明で来れるかも分からない。
Epo1-Y2U0AAbgi7.jpg
そんなところにダルイゼンが訪れた。
ラビリンたちだけだとバカにする。
君たちが抵抗しなければこの世界はキングビョーゲンの支配下になる。
その方が平和で安泰な世界かも。
ラビリンたちが戦うが叶うはずもない。
農家のオジサンを取り込んでギガビョーゲンを誕生させる。
EpozYmPUUAAT5r0.jpg
のどかたちは学校が終わりアスミのお店に様子見に訪れる。
そこにラテが駆けつける。
Epo2ZP8U0AA6KHX.jpg
ラビリンたちを救出に向かうが途中でギガビョーゲン出現。
ラテが苦しみ始める。
早速変身してギガビョーゲンと戦う。
Epo3XMJU0AIpeQs.jpgEpo8EeiUYAAD6i_.jpg
ギガビョーゲンは強いがヒーリングっど♥アローで浄化する。
農家のオジサンも無事、野生のうさぎ、ラビリンが教えてくれたから助けられた。
オジサンにお礼ができたラビリンでした。
Epo58y4UYAEcsHw.jpgEpo4u82UYAEg_0h.jpg
ラビリンたちが持って帰ったお土産を皆で堪能する。
来年は皆で秋の実りを堪能しよう。
ビョーゲンズを浄化して平和な世の中になってもラビリンたちが遊びにこれる世界になる。
そうすれば自由に行き来できればのどかたちともいつでも会える。

ーーー次回 「女将?ハイジャン?揺れるちゆの心!」ーーー
 
今回は完全に10月のエピソード。
世間はクリスマスなのに今年は描かないようですね。
日向のハロウィンコスチュームも見たかった、季節感を意識するエピソードは描かれ無さそう。
年末年始はどうだろうか?
今回は秋のテーマでグアイワルは読書の秋、のどかたちは芸術の秋、
 ラビリンたちは食欲の秋、スポーツの秋でしたね。
そして妖精たちが頑張るエピソード。
次回で年内放送が最後でしょうが、最終回はいつになるのか気になる。

次回は、ちゆの将来の悩み、最近世界を目指すと決めたのに、もう心変わり?
ちょっと期間が短すぎなエピソードですよね。

テアティーヌ様と一緒に居たヒーリングアニマルはライオン丸とタイガージョーでした。
トラとライオンって強さを強調したかったのだろうか?
ちょっと懐かしの変身ヒーローを思い出してしまった。
テアティーヌ様も参戦してキングビョーゲンと戦うようですね。
その時にはパートナーのプリキュアが復活するのだろうか?
それともキュアアースが力を貸す?
テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:8 comment:0 

ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(12/13)#36

第36話 ナターシャのゆううつ お勉強大作戦!
 
英語の小テストを頑張ったのどか、少し成績アップ。
でも治癒は100点満点、授業を聞いていれば大丈夫。
ひなたは35点で駄目な子だった。
勉強を頑張らないといけないが集中力が5分で途切れてしまう。
EpFJfpcVQAAFxAT.jpg
今日は小学校の頃の友達がやって来るので会いに行く。
直ぐに気持ちを入れ替えられるひなた。
EpExlu5UUAAaOyK.jpgEpE2zKuUUAEmYTs.jpg
近所に住んでいた幼馴染のエリザベスことえりこ。
ひなたは新しく、のどか、ちゆの友だちができたと報告。
エリザベスって呼ばないで。
そう言って用事に出かけてしまう。
EpE4VfiVgAAPeIL.jpgEpExm_kU8AAy8I2.jpg
幼い頃に仲の良かった友達に冷たくされてショックなひなた。
これからは勉強して二人と一緒の学校に進学したい。
一人だけ別の学校は嫌。
一人で頑張っても集中が直ぐに途切れるひなた。
気が散るので他の興味を封印しても駄目。
EpExgiPVQAE8x_8.jpgEpEy3EYVoAE60-n.jpg
ちゆ、のどかが一緒に勉強するべくお泊り準備で訪れる。
ひなたの参考書は神頼み的なものばかり。
何が分からないか?ちゆ先生が尋ねる。
分からないことが分からない。
それを知ることが最初かもしれない。
EpEyS8AUcAAPN7n.jpgEpEyTMrUwAAh0dV.jpg
のどかがSatisfactionの覚え方を語呂合わせで疲労。
ちゆには不評だったがひなたには好評。
じゃあHundredは…イメージが暴走してしまうひなただった。
EpEyIzGUUAEnBRi.jpg
アスミは学校が別になると友達では居られないのですか?
素朴な疑問を口にする。
EpEy7RMVoAAqsro.jpgEpFNOd9VoAIYL5Z.jpg
ひなたの父親は友達が多くて嬉しい、娘の能力を喜ぶ。
でも勉強が駄目で残念だった。
EpEzl41UwAA6VsW.jpg
再びえりかから連絡があって会うことになる。
ひなたは何を話して良いのか分からずいたたまれなくなる。
帰ろうとするとえりかが告白する。
新しい友だちが出来て羨ましかった。
エリザベスとナターシャは永遠と誓ったのは嘘ではなかった。
EpEzX-sVoAAQKD0.jpg
シンドイーネがメガビョーゲンを出現させた。
二人を守って戦う3人、ひなたも変身して戦う。
ヒーリングオアシスで浄化する。
EpE1NfkVEAEpnpJ.jpg
ひなたは今度こそ本気で勉強する覚悟だった。
EpE1qNkVQAQSVhg.jpg
でも小テストの点数は下がっていた。
一緒に勉強したのに理解不能のちゆだった。
EpE1nMTVoAIS3Sa.jpg
えりかとも仲直りできて全員で写メを撮ったのだった。

ーーー次回 「季節をエンジョイ♥ラテ様おもてなしツアー」ーーー
 
今回はお勉強とお友達エピソード。
最近はメガビョーゲンが出現するので4人の合体技が必要ない。
時間的に他のエピソードを描きたいのかな?
まあいつも同じな合体技でもない変化もありかもしれない。

次回が秋真っ盛りのエピソード。
9月ころのネタ、世間はクリスマスなのに。
これは放送終了が延期された?
クリスマスエピソードは無さそうな雰囲気ですね。
少なくとも事前のエピソードは放送できない。
季節感がずれても大丈夫?

敷布を敷布団の下にしまうちゆの細かな描写に感心した。
流石に旅館沢泉の若女将候補?
テーマ : ヒーリングっど♥プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒーリングっど♥プリキュア  Trackback:8 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング