FC2ブログ

はてな☆イリュージョン TokyoMX(6/05)#12終

最終回 第12話
 
地神の弦を手に入れたミシェルから奪おうとする真。
しかしティナが負傷してしまい、スマイルスティッキも奪われる。
12- (2)12- (1)
マジックのリングをアーティファクトと勘違いしたミシェルと交渉する。
真名を教えるのでティナは助けて欲しい。
マジックリングを利用してスマイルスティッキを奪い返そうとするが失敗する。
12- (4)12- (3)
絶体絶命のピンチに果菜が駆けつけた。
アーティファクトの力を引き出したかのような登場。
夢未も手伝って攻撃、部下たちは逃走する。
12- (10)12- (11)
ミシェルの戦意を喪失させたと思ったが、アーティファクトを隠し持っていた。
結界の中ではアーティファクトは使えない。
真はスマイルステッキだけは特別だと嘘でマジックを披露する。
12- (7)12- (8)
逃げようとするミシェルは駆けつけた父やグレゴリー先生、エマ達に確保される。
果菜はティナが少女だと初めて知る。
12- (5)12- (13)
地神の弦をデルータの里に送信する。
これで母親は帰れるはず、しかし戻ってこなかった。
12- (12)
祖母モリガンからの手紙で新たなアーティファクトの送信を求められる。
果菜は夢未、真と奪いに出かける。
怪盗はてなの出動、ランドマークタワーへ。
12- (20)12- (19)
無事に奪えたと思ったらアーティファクトが起動して果菜を拘束する。
祖母のモリガンが出現、彼女は果菜を認めていなかった。
少し厳しすぎですとメイヴとマライアも出現。
父親、ジーヴス、エマも駆けつけた。
12- (14)12- (22)
それでも果菜はもっともっと強くなって認めてもらえるようになる。
夢未、真が支えてくれるから強くなれる。
誰かの支えで強くなれるなど甘いと信じない。
でも父が大事なことだと告げると帰るモリガン。
最後に勝つのは愛。
12- (21)
メイヴは自宅に戻り家族と暮らせるようになった。
夢未は頑張ったご褒美を真に求める。
12- (24)12- (25)
果菜は最高のパートナーは真。

---最終回---
 
ようやく終わりました。
日本サイドで原画を描いたのかな?
作画は崩れること無く終わりました。
この状況で無事に終われたから良かったとは言えない。
OP,EDの作画は日本で一度の日本会社のグロス請け回も作画が良かった。
それ以外は海外のようで酷かった。
監督や脚本は日本なので作画だけ任せた様子。
でもどのレベルでOKしたのかが気になる。
手を入れると際限なく修正になりそう。
これでまともなスポンサーは海外発注は控えることになりそう。

内容的にも面白いとは言い難いが、作画レベルに合わせて脚本も変更したのかもしれない。
カロリーの高いシーンを避けたのかもしれない。
再放送するらしいが、BD版が放送されるのだろうか?
そうなるとTV版はお宝映像になりそう。

スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はてな☆イリュージョン  Trackback:1 comment:0 

はてな☆イリュージョン BS日テレ(3/26)#11

第11話
 
地神のヴァイオリンの所有者は判明。
娘のためにアーティファクトを利用していた。
EUCtQ2TUMAAyZyJ.jpgEUCt35EU4AIHTX2.jpg
果菜が怪盗予告を既に送っている。
父親の星里衛とグレゴリーはオーストラリア公演の開催。
EUDXFhAUUAAcz1b.jpgEUDXWYvVAAASEvc.jpg
その間に真、果菜、夢未は怪盗はてなとしてアーティファクトの回収。
侵入もスムーズで練習どうり、夢未が電子キーを解析、修正する。
EUBp1csUMAAnrTF.jpgEUDXsrFUMAEojOX.jpg
乗り込んだら銃で武装した男たちがガードしている。
でも不思議と怖くない、果菜がまっくんの力で男たちを無力化。
EUCuoqFU4AIsmVX.jpg
真がスマイルスティッキの力で本物と偽物をすり替える。
怪盗の初仕事は無事に終了。
EUCu6BFU4AA6ujS.jpgEUCv5g5VAAA2y09.jpg
帰るとディナが真に食って掛かる。
師匠と星里守の一大マジックショー、どうして弟子の君が居なかったのだ?
それでは弟子を失格ではないか?
EUCvuBEUUAYyrcP.jpgEUDYvo-VAAAyGjK.jpg
屋敷を提供するブライアンが公演の成功を祝してパーティを開催する。
EUDZB5mUcAASOq9.jpg
事業は苦しいらしい、彼の父親には世話になったから助けたい。
夜も遅いのでお風呂に入って眠る準備。
EUCwPyfU0AAItHn.jpgEUCwY0mUMAU0t-n.jpg
果菜が夢未を無理やりお風呂に入れる。
そこを襲撃する男たち。
EUCwdw8U4AApM6C.jpg
エマが体術で撃退するが犯人は屋敷の主人ブライアンとしか考えられない。
脱出を準備するが彼らの前に立ちふさがったのはミシェル・リー。
EUDZzZOUwAAQAR7.jpgEUCxEWpU0AIg7Sd.jpg
彼女はブライアンが事業を失敗したので屋敷も含めて買い取っていた。
地神のヴァイオリンの真の姿を知っていた。
本体はアーティファクトの無効化能力だった。
部下が銃を構えているので娘たちの命には変えられない。
衛は全アーティファクトを手渡す条件を受け入れる。
EUCxlS2UwAAcJl4.jpg
エマが運ぶ途中に鳩が乱入、グレゴリーがマジックで翻弄する。
煙幕の中、ディナを助ける真。
アーティファクトを奪って遠くに投げ捨てる。
一定範囲の効果なので果菜、夢未のアーティファクトが動きを取り戻す。
直に撤退するミシェル。
EUCyDtBU0AA_1ok.jpgEUDbdaZU4AE8BNt.jpg
真はディナを連れて脱出したが負傷していた。
手当をしようとして女性だと知る。
男性でないと弟子になれないから、化けている。
真が弟子になれたことが妬ましい。
EUDYdISUUAA6GLr.jpg
ミシェルの追手が迫ってきた。
逃走するが追い詰められる。

---次回 「」---
 
今回が最終話ではなかった。
途中で特別放送があったので、今回が最後だと思ったが万策尽きていたのでした。
最終話の放送は未定。
3ヶ月後かもしれない。
と言うか、TV放送するのだろうか?
しなくても良い気がする。

今回も内容の割には無駄なカットも多い。
ダラダラと無駄なシーンの崩れた作画を見せられているだけだった。
これもまた、この作品の特徴でしょうね。
そういう意味では通常運転でした。
ディナが必要なのだろうかと思う内容ですね。
彼女が怪盗はてなに仲間入りするとも思えないが…。

ED曲を歌う鈴木愛奈さんってラブライブ!サンシャインのメンバーでした。
昨季から続々と皆さん、ソロデビューですね。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はてな☆イリュージョン  Trackback:1 comment:0 

はてな☆イリュージョン BS日テレ(3/19)#10

第10話
 
グレゴリー師匠がモリガン祖母からの伝言を伝える。
3つのアーティファクトを奪い返せばメイヴを返す。
果菜は怪盗として盗むことにやる気。
ETb4zoRUUAAShb1.jpg
星里家を襲撃してアーティファクトを奪おうと考える男たち。
今は子供たちだけで住んでいると情報を流す女性、ミシェル・リー。
裏社会の5つの組織の幹部が集まった。
b66fdfff-s.jpg
父親が帰ってきた、オーストラリアで仕事をする。
それはアーティファクトの一つが見つかったから。
果菜たちも同行する。
グレゴリー師匠が先乗りして色々と手配してくれている。
知人の息子、ブライアンの屋敷に滞在中は宿泊させてもらう。
eb01ef97-s.jpg
心美とマライアは国内の研究所が怪しいと標的を定める。
心美の父も参加、マライアと仲良くなりたい女性好き。
ジーヴスと富野沢が留守を守ることとなる。
5153fbce.jpg
エマの提案で必殺技を考える果菜。
東の裏門は富野沢が対応する。
侵入者を撃退する。
正門はジーヴスが対応して撃退する。
8e95f585.jpg
マライアが忍び込んだ研究施設はアーティファクトを作ろうとしていた。
不愉快だと施設を破壊する。
心美のパパ、桔梗院が裏組織の幹部たちと交渉する。
雷神の指輪を渡して欲しい。
隠し場所はアーティファクトで心を読んだので分かる。
そして取引する。
3bd63671-s.jpg
マライアは風神の彫像を奪ってきた。
護に3つのうちの2つを奪ったと報告が入る。
これで残るはオーストラリアの品だけ。
果菜がやる気になる。

---次回 「」---
 
新キャラも登場してドンドンストーリーが進む。
でも頑張って描いてもそれほど重要には思えないので、今回はありかな。
本編も日本で制作しているので比較的安定した作画。
取り敢えず必要な内容を描いてストーリーを進めている感じ。
これで母親のメイヴ奪還作戦が始まるのかな?
祖母との対決になる?
なんだか何を見るのが正しいのか良く分からない。
怪盗はてなが頑張る作品でも無いのが悲しいところ。
まあ、どうでも良いかなと思う内容。
マライア叔母さんが良い人で怪盗のスタイルがHだった。
来週はエマの衣装に期待かな?
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はてな☆イリュージョン  Trackback:1 comment:0 

はてな☆イリュージョン BS日テレ(3/12)#09

第9話
 
メイヴのアーティファクト、Nameless Lover。
本来の姿は幼い少女の洋服とブローチ。
ES7QATWU0AAWl3W.jpgES7QAbVUYAAwR5a.jpg
それをメイヴがアーティファクトとして作り変えた。
そのアーティファクトを差し出して怪盗のターゲットにする。
果菜には気付かれないようにと自作の制服を準備していた。
ES8-8s_U8AE2ymY.jpg
ジーヴスとの特訓を続ける果菜、真、夢未。
ES7Q-XUU4AAEI0U.jpgES7Q6PdUcAAXTh4.jpg
エマがマライアに頼んで再試験を行ってもらえるようになった。
合格すれば今までどおり、屋敷に住んで怪盗も行える。
ES9C7lsVAAAI6Aq.jpgES9HfO9UwAA22n1.jpg
その場所はマライアから指示される。
ES9DQwBUUAAsYh2.jpg
侵入に成功、夢未はPCとガウガウを通してサポート。
警報装置を切るガウガウ。
ES7RT0RU4AAj2g3.jpgES9Dn6mU4AI-T92.jpg
折り紙に’襲われるが果菜が対処する。
真は別のロボに襲われるが二人共に対処に成功。
fMbYAz_B.jpg
その先に待つ者から奪うのはエマのアーティファクト。
ES9EGXLUEAAve01.jpgES7R-jOUYAEJ0FY.jpg
マライアなのか?
ES7SHrGVAAAfNfS.jpgES7SO6VU8AAD_6f.jpg
果菜、ガウガウ、真が挑戦、最後は3人で倒す。
ES7STHiUUAAdIqU.jpg
エマのアーティファクトの奪取に成功するがヒビが入った。
ES9FB4rUUAM2TJf.jpg
相手は富野沢だった。
エマに謝って回収したアーティファクトを渡す。
エマがマライアに報告する。
ES7TmL3UcAAKHhY.jpgES9F5J6UwAAhew7.jpg
マライアは自分のような辛い目に姪を合わせたくない。
そのための方策だった。
ES6rERCUwAEryTa.png
今回はマライアが富野沢に依頼したのでトミトミスライムは返す。
彼女はレルータの里と契約していた。
死んだら保有するアーティファクトは全て返すので預からせて欲しいと。
ES7StKpUcAI39Yb.jpgES9FUG6UEAE8ndR.jpg
父親の衛が説明する。
ジーヴスは200年以上モリガン家に使えてきたアーティファクト。
アーティファクトを守るためメイヴが実家から屋敷を盗んできた。
そして母と相談して日本に移設することで決着した。
ES9Gg47UUAIDDzl.jpgES7UbfrUwAAOPd9.jpg
メイヴはアーティファクトを修理できる、試したら夢未も可能だった。
エマのNameless Loverも修理できた。
ES7UbXsVAAE06h2.jpgES7UbPmUUAIEx6q.jpg
両親の形見の洋服とブローチ、それをメイヴがアーティファクトに変えてくれた。
ES9GzY-U8AA8Ulb.jpgES7UoBkU0AA-7Fn.jpg
それでも果菜たちのためにと差し出して壊れることも厭わなかった。
そんなエマに謝る果菜。
ES9CJFTU0AAEfCc.jpg
果菜と二人でマジックを披露する。
ES7VZ0bVAAAMyIX.jpgES7VPSlU8AEkTi2.jpg
古典的な人体切断のマジックだが、ディナ1人では出来ない。
ES9HmghUEAArUmE.jpg
二人でないと行えないマジックで弟子入りを許される。

---次回 「」---
 
父親の衛が真に考えろ、課題を克服しろと言いますが。
何か優しい人のような話ですが、今、真実を教えても遅い。
その前に教えて失敗したのなら分かりますが、今まで何も教えてないのに
大事なものだ、大切だと言われてもおかしい。
とにかく衛のセリフは違和感。

富野沢との戦闘もしょぼい、マジックのような騙し合いじゃなくて肉弾戦は冴えない。
もっとスマートに戦って盗むことは出来ないのでしょうかね。

この作品はOP,EDの作画は日本だが、本編は基本として大陸なのですね。
監督と脚本だけが日本人のようですね。
そして時間の関係もあり手直しが出来ないのでしょうね。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はてな☆イリュージョン  Trackback:1 comment:0 

はてな☆イリュージョン BS日テレ(3/05)#08

第8話

エマはメイヴに拾われアーティファクトを与えられた。
制服に着替えるアーティファクトだが大事な品。
マライアはアーティファクトを全て手放して屋敷から出ていくことを告げた。
ジーヴスはモリガン家に従うのでメイヴが不在時なのでマライアに従う。
ESZGHmWU8AA6mtY.jpg
こうなったら母様に現状を伝えて助けてもらおう。
伝書鳩のアーティファクトを作ろう。
夢未が思いを込めて作るが失敗、果菜を攻撃する鳥になった。
ESZHCXvVAAEu1xH.jpgESggcp3UYAEEV86.jpg
ディナは真の弟子入りを認めない。
それでもグレゴリーに弟子入りを求める真。
僕の出来ないマジックを一つでも見せてもらわないと納得できない。
父親の衛が帰ってきたので問い質す果菜。
メイヴとは詳しく話せていないが、マライアに反対はできない。
師匠のグレゴリーの接待をする。
ESZHYz4UYAUtN7o.jpgESTxmeNUcAAfejn.jpg
夢未のアーティファクトを利用してマライアを追い出そう。
しかし暴走してしまい手から離れない。
真の手に移ったのを瓦礫に叩きつけて壊す。
アーティファクトの危険性を垣間見た3人。
ESZHwofUYAAzB8E.jpgESZI9ytUYAIoMye.jpg
アーティファクトは契約しなくてもそれなりに能力を発揮できる。
契約したものは全ての力を発揮できる。
しかし製作者を殺せば契約の必要もない。
だからアーティファクトは狙われる。
ESbtM5CUYAAJW1r.jpgESZJR4WU8AAJaPv.jpg
学校から帰った夢未が悩んでいた。
実は泳げないので特訓しよう。
心美が手配したプールはゴージャス。
ESZJpjXU8AUE_TQ.jpgESggdcPUcAAkrcH (1)
練習している間にエマは決心する。
二人を守るのではなく戦えるように強くするべきだったと決意する。
ジーヴスがアーティファクトの使い方を手ほどきしてくれる。
実は彼もアーティファクトで代々のモリガン家当主に使えてきた。
彼は戦闘モードに変身すると強い。
当主不在でも15分は戦闘モードを維持できる、それで十分トレーニング可能。
ESZKWx0UMAEfN5D.jpgESd7DEyUwAAsx0a.jpg
エマはマライアに再度テストを依頼する。
自分の身は自分で守ることが如何に大変かを知ってもらいたい。

---次回 「」---
 
安定のブサイク作画と3シーン動画の繰り返しでした。
この作品は中国でも放送するつもりで彼らが製作に関わってるのかな?
日本サイドの費用が如何ほどか知りたいですね。
マライアの二人を思っての言動を果菜自らが反対して証明させる
展開ならストーリーも早く展開するがエマのエピソードを描きたいのでしょうね。
それでテンポも悪く、つまらなくなった感じ。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はてな☆イリュージョン  Trackback:1 comment:0 

はてな☆イリュージョン BS日テレ(2/27)#07

第7話

父親の衛が帰国、母のメイヴは未だ帰国叶わず。
ERygZdnUYAEpoMM.jpgnvDNoouptJzWaPR.jpg
真に衛の師匠が訪れて奇術を教えてくれると告げて去っていく。
ERyhwdDVUAA9Xg6.jpg
叔母のマライアが屋敷に訪れていた。
前回の仕打ちを責める果菜。
あれは果菜がアーティファクトを使いこなせていないから。
もっと明確な指示を与えないといけない。
プログラムのようなもの。
ジーヴスを呼んで頂戴。
ERyiC_HU4AAb3s1.jpgERyiJ4WVAAAmsO-.jpg
マライアに言われて悔しいので特訓する果菜。
しかし上手く指示できず大騒ぎ。
夢未も果菜が煩くて精神修行が出来ない。
座禅意外の修行方法が知りたい。
それならばとエマが滝行を提案する。
女子だけの滝行、男子は却下。
ERyitdYVAAAQGMa.jpg7- (16)
アーティファクトで屋敷内の庭で滝行が出来る。
7- (19)
女子の濡れて疲れた姿を喜ぶエマ。
7- (20)
昨夜も夢未は修行したので眠い、学校は休む。
果菜も修業を続けていたが学校は休まない。
エマは制服に変身できるアーティファクトを大切なものと大事にしていた。
7- (21)
衛の師匠、グレゴリー・キャメロットが訪れる。
イギリス人でサーの称号を持つ奇術師。
真は彼に奇術を披露する。
7- (25)7- (23)
その程度なら大したことはない。
同行した弟子のリナ・キャメロットが奇術を披露する。
真よりも素晴らしい奇術。
2週間の滞在なのでもう一度最高の奇術を見せてくれ。
7- (24)7- (1)
マライアが訪れて、モルガン家の仕来りに則って全てのアーティファクトの引き渡しを告げる。
そして果菜たちは別の住居に転居を命じられる。
それは本家の命令で従うことが絶対だった。
ジーヴスも逆らえない。

---次回 「」---
 
グレゴリー・キャメロット来日。
衛の師匠でした。
そして叔母のマライアの行動が果菜や姉のメイヴのためのようでもあり、
そうでないようでもある。
ちょっと真意が分かりにくい。

それにしても内容も演出も駄目な作品ですね。
この内容で30分も必要だろうか?
5分で終わりそうな意味のない内容でした。
作画も結構怪しいですね。
制作しているのは大陸?
feelのグロスが恋しい。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はてな☆イリュージョン  Trackback:1 comment:0 

はてな☆イリュージョン BS日テレ(2/20)#EX

恋と魔法のイリュージョンで、夢中させちゃいます!スペシャル

真の中の人、夢未の中の人の出演による人物紹介、前半の振り返りと今後の展開。
EX= (7)
ただ、この二人の人選が謎。
主役は果菜じゃないの?タイトルにも含まれているのに。
本編を撮り溜めて見ていない真役は正直過ぎる。
そうしないと作画崩壊を知らないことに出来る?
アフレコは夏頃らしいが、今回のスペシャルは万策尽きた感じではなく予定通りにも思える。
でもグロス請けのfeel製作が本編を上回っているだけに次回が怖い。
EX= (1)EX= (2)
ここまでで思うところは足りないシーンがあるということ。
怪盗メイヴの活躍シーンが足りない。
キャッツアイ的な動きのある怪盗シーンが欲しい。
それを真似た怪盗はてなの活躍シーンも欲しい。
若干はミスりながらも。
EX= (3)EX= (4)
そして真の覚醒と参加、夢未の問題解決を描くべきだったと思う。
そんな不満も存在するストーリーだったが多分に作画が足を引っ張っている感じ。
作画カロリーの高いシーンを削ったらグダグダの姉妹喧嘩だけの作品に成り下がった気がする。
EX= (5)EX= (6)
さて次回からの新たな展開に期待して良いのだろうか?

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はてな☆イリュージョン  Trackback:1 comment:0 

はてな☆イリュージョン BS日テレ(2/13)#06

第6話

果菜は夢未が羨ましかった。
lnJtqMjtisfykPy.jpgEQqaOrEVAAEprqm.jpg
母親と同じブロンドの夢未。
AgVfrNhpETDoDzJ.jpgEQqa7rXVUAA2IID.jpg
果菜に母が里から帰る方法があると相談する。
マライアの母親、モリガンはアーティファクトの奪還を命じていた。
富野沢が持つナーガルージュを代わりに奪えば口添えをしてあげる。
富野沢の展示場は色々と厄介だから。
cEuSzPRjwvmubmQ.jpgEQqbbdaUYAIzQEk.jpg
心美と会場を下見する。
心美には下僕と呼ぶ男子がいる、林田と藤吉郎。
彼らに警備員の配置を調べさせる。
EQqbm3SUwAEIuMB.jpgEQqbtaVUEAccD4q.jpg
果菜と心美は会場でアーティファクトを確認する。
EQqbzdCU0AI17ll.jpgEQqbzwGVAAEu5L6.jpg
本物だったが、富野沢も果菜を認識していた。
EQqb1FcUUAA14v5.jpgEQqb4lnUcAIsj3E.jpg
心美がお風呂に入らない。
エマが手伝いたいのは駄目。
EQqb7rtUEAAg-G_.jpgEQqcK8HUEAEM_4i.jpg
真がご褒美を上げると約束すると座禅が出来るお寺に行きたい。
EQqcFf8U8AAk-dA.jpgEQqcLPQU8AUXd5R.jpg
精神を落ち着かせることでアーティファクトを作らないようにしたいから。
EQqcwmtUUAAjJDQ.jpgEQqcw4hVAAADHya.jpg
夢未が外出するのは久しぶりと喜ぶエマ。
EQqczrbUUAU7Yzs.jpgEQqcz-SUwAAQ5N-.jpg
そのお寺は林田の実家で心美と藤吉郎も座禅に参加。
そこで心美が二人の協力のお礼だと話す。
それは果菜が富野沢コレクションの展示の協力だと知る。
下見だけで対応は後ほど母親と相談するからと言われた。
EQqeCkVU4AIGjrC.jpg
真と夢未は急いで帰ってエマに相談する。
果菜は未だ帰宅していない。
夢未が捜索すると富野沢コレクションの展示場だと分かる。
動かないので果菜は捉えられている可能性が高い。
急いで助けに行こう。
夢未も行きたいが危険。
それでも行かなければならいの。
ジーヴスは夢未の衣装を準備していた。
姉さまが1人で行動するのは私のせいだから。
EQqdTaPUYAARM5O.jpgEQqdiJEU0AET4do.jpg
果菜は富野沢の持つアーティファクト、トミトミスライムで捕まってしまった。
果菜の持つアーティファクトが抑え込まれてしまった。
EQqdr11VUAEYE2X.png
マライアは富野沢に情報を事前に流していた。
果菜の持つアーティファクトはメイヴの最高傑作の一つ。
未だ本当の実力を使用できていない。
富野沢は果菜のアーティファクトも欲しい。
トミトミスライムに熱攻撃を命じる。
暑くて動けない果菜。
EQqekxBUcAEHwJm.jpgEQqe45qUUAUWYfs.jpg
真、エマ、夢未が助けに来る。
トミトミスライムの攻撃で捕獲されるエマ。
EQqfBjWUUAIW_Zu.jpgEQqfKPFUcAAumzn.jpg
夢未の分析でアーティファクトの入れ物を通してトミトミスライムは操作されている。
真がマジックで目眩ましして小瓶を奪う。
EQqfInVU8AAVpbr.jpgEQqfI2KU8AAGbhp.jpg
トミトミスライムを収納して果菜とエマを開放する。
EQqfWSDUcAEiq3w.jpg
来るべきじゃなかったけれど夢未は怪盗はてなの妹だから。
EQqfenxUwAEfg20.jpgEQqfmR_VAAAwj9C.jpg
夢未が登校するのが感激のエマ。
EQqfmjrU0AAne5u.jpgEQqf-eoUwAADVqW.jpg
母のアーティファクトをどんどん回収する。
夢未も手伝う、これは姉妹の勝負になる?

---次回 「特別編」---
 
果菜は母親が大好きで後を継ぎたい。
しかし能力の全てを引き継げたわけではなかった。
夢未が引き継いだブロンド、作成能力が羨ましい。
それを知っている夢未だから悲しい。
お互いに相手が大好きだから相手の考えも理解できる。
それだけに余計にこじれてしまった。
でもようやくお互いに素直になれた。
そんな夢未と果菜のエピソードが集結しました。

ここからはキャッツアイになるのかな?
今回は作画も結構頑張っていましたが次回は特別編で時間稼ぎ。
この時間稼ぎが功を奏する事を期待します。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はてな☆イリュージョン  Trackback:1 comment:0 

はてな☆イリュージョン BS日テレ(2/06)#05

第5話
 
未だに夢未は不登校で引き籠もりだった。
EQGW_yqVUAEGRZA.jpg
富野沢登美子は黄金色のアーティファクトを譲り受けたい。
EQGXtE8U4AA1Vyc.jpgEQGX0y3VUAcG8l4.jpg
彼女は美術商で個展の目玉にしたい様子。
EQGYDYdUEAAjLj4.jpgEQGYJcpUUAAua53.jpg
富野沢の個展に母メイヴのアーティファクトが出展されるとTVで放送される。
早速、怪盗はてなの出番。
エマもジーヴスも両親に相談してからと止める。
出展される品の真偽も定かでない。
ubKjLAgGefqxPbF.jpg
真は先日訪れた男子たちに様子を伺う。
TksGKseMSNEfvld.jpgEQGY7jYVAAE98HA.jpg
学校にクマのお化けが出没するらしい。
夢未が作った粘土細工をバカにしたからお化けと関連付けていた。
しかも粘土細工のクマに殴られたらしい。
POAOsvXKEjONzYt.jpgEQGZR92VUAAl4vb.jpg
果菜と学校に侵入する真。
夢未の粘土細工を盗もうとする。
何とか盗み出した時、ガウガウがやって来た。
実はガウガウがクマのお化けの正体だった。
mFykizvAydDQPVo.jpg
本日、盗み出す予定だった。
エマとジーヴスにも知られて帰る。
gibQvlXPTZVTNaP.jpgiOqeFMpZOSnEmBU.jpg
夢未が作った粘土細工はアーティファクトだった。
EQGaayiUwAEfcbq.jpg
ガウガウが真の部屋で待っていた。
実は最近、話せるようになった牝のガウガウだった。
夢未が信頼する真には真実を教えてくれる。
母親のメイヴから工業魔術士の能力を受け継いだ。
しかし母の能力を受け継ぎたい姉に申し訳なく思っている。
この力は日に日に強まっている。
真実を聞かされた真はエマに相談する。
IrIhrJIZqtePMLd.jpgEQGayt2UYAAna6Z.jpg
これはもう、あれしかありませんね。
果菜の部屋を訪れるメイヴ、しかし途中で崩れる。
アーティファクトで作ったボディを電波で遠隔操作しているらしい。
未だ祖母と揉めているので帰れない。
EQGbPKlU0AEcXoU.jpgEQGbsvoU4AIi5OO.jpg
果菜と話して夢未に会う。
アーティファクトを作る能力は感情に左右される。
ガウガウは母の愛が込められている。
上手く機能すれば最高のアーティファクトが誕生する。
だから夢未は作成時の感情制御を覚えないといけない。
少しづつ練習しましょう。
8XEZbaYs4LqTU8s.jpg
そして秘密にしないといけない能力、祖母に知られたら連れ去られる。
夢未は今も引き籠もり。
アーティファクトの感情制御の練習で忙しいから。
お姉さまは分かってない。
私より夢未のほうがママに似ているから。
vFPkpfUCeNVJDAn.jpgEQGcYyRU8AUT3G6.jpg
叔母が果菜に問題解決の方法を教えてあげると囁く。
この場所に来れば分かる。

---次回 「」---
 
不登校は終わったと思ったら未だに引き籠もりでした。
作画は笑えるほどに酷い。
アップでも崩れる酷さで放送を延期すべきだと思うが、
 これ以上の予算を出す気はないらしい。
こんなレベルならTV放送せずにコミックスの同梱版にすれば良かったのに。
演出も下手で夢未の不登校をギャグ演出すれば多少は楽しめるのに
 淡々と描くだけ。
きっと作画崩れも分かっていても直せないのでスタッフも終わらせることだけに
 集中していそう。
つまり、面白くしようとか他のことは度外視しているとしか思えない。
全て貧乏が悪いんや状態。

脚本もどうかと思うが作画のためにコンテが気遣っている気がする。
つまりカロリーの高いシーンは削っていると思う。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はてな☆イリュージョン  Trackback:1 comment:0 

はてな☆イリュージョン BS日テレ(1/30)#04

第4話

父親の衛が1人で帰ってきた。
母のメイブは実家に寄る用事があった。
KtzoAYEqvXpdyDx.jpgsMcmnMdpvyoBROZ.jpg
実は衛の奇術はアーティファクトのお陰。
真に教えることはない。
でも奇術以外のステージの話や実の施し方など奇術以外も重要。
そう告げて次の仕事に向かう。
EPiU2lIUwAc4uwl.jpgEPiU1NuU4AETYd6.jpg
夢未は真に奇術を習う、真には馴染んでいた。
担任の長瀬先生と加藤眞美が訪れた。
EPiU-oYUUAYsfhK.jpg
実は学校を休んでいたのだった。
EPiVMTbU8AAR6MT.jpgEPiVH3MUYAAoSDq.jpg
しかも2週間、学校には行かないといけないと叱る姉の果菜。
EPiVTQDVUAAiqke.jpgEPiVfv4U4AEelNQ.jpg
学校で心美は夢未が大好きなので心配。
夢未のクラスを訪れよう。
男子が暴れているのが原因かも?
EPiVj5nVAAAeJsU.jpg
眞美はそうではないと告げる。
夢未は目立つので男子に誂われるが気にしていないらしい。
彼女も本当の原因は不明。
EPiWBV0U0AAKSW8.jpg
眞美が遊びに訪れた。
EPiWV6nUcAAkz9e.jpgEPiWaZMVAAAMS_y.jpg
気になって覗く果菜。
クラスを訪れたことを知って大嫌い。
EPiW_lAUEAM8y50.jpg
真が手品で機嫌を取る。
姉と仲直りしよう、勉強は簡単すぎるので問題ない。
翌日、姉に謝る夢未。
EPiXUwjUwAA4Tch.jpg
だが学校に行かないといけないと言われて姉妹喧嘩となる。
EPiXfMbU0AA8Ezf.jpg
互いのアーティファクトでのバトル。
EPiXn02UcAYyS4B.jpgewKom3FfZaugtoK.jpg
壮絶なバトルで屋敷が壊れるが問題ない。
屋敷もアーティファクトで自動修復される。
tYCJQpOfXSMSxiO.jpg
エマもジーヴスも慣れている様子。
止めようとした真が瓦礫に当たって気絶する。
FxdsQsZRMPbAWIu.jpgEPiYWwLVAAMAiW6.jpg
目覚めたら夢未の部屋を訪れて安心させる。
カードの手品を教える。
姉と似ていないと言われて胸がチクチクした。
髪も金色で違うのは良くあるらしい。
でも悲しかった。

夢未はママと同じ金色の髪で羨ましい果菜。
頭も良いのでママみたいな美人になる。
拗ねている果菜を励まそうと美人になると真がフォロー。
EPiY2-YUEAEzRhZ.jpg
長瀬先生が男子を連れて謝りに来た。
逃げてしまう夢未、どうすれば良いか分からない。
じゃあと真が手品を教える。
TbLktuNjwRbRRri.jpgVyTUSxBSYTyftMa.jpg
男子が不思議で喜んで仲直り。
果菜と心美は真ばかりでズルい。
fTKkvwCdsJysnJP.jpg
富野沢登美子が訪れて両親が不在と知って帰る。

---次回 「」---
 
夢未のエピソードでした。
実は互いに大好きな姉妹でした。
心美も夢見が大好き。
そして父はアーティファクトのお陰で奇術師になっていた。
そんなネタバレでした。

作画はいつもどおりで前半の姉妹喧嘩は止め絵でしたね。
しかも話さない方の顔のアップだけ。
何と省エネというか、Wake Up, Girls新章を思い出した。

作画が駄目になると脚本も制限される、そんな内容でしたね。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:はてな☆イリュージョン  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング