FC2ブログ

インフィニット・デンドログラム BS11(2/13)#06

第6話 小数点の彼方

レイが助けたと思った少年は操られていた。
猛毒と状態異常を引き起こす秘薬が塗布された短剣で刺されたのだった。
リッチ・メイズのボスの仕業だった。
全てはキング・オブ・コープスになるため。
子供たちをアンデッドにすることも条件の一つ。
そんな奴なら俺は殺せるぞ。
フラグ・ハルバードの状態異常を反転させる力でレイは復活。
EQqb9iQUUAA4xFU.jpg
レイの力に恐れて逃走するが地上にはユーゴが構えていた。
既にボスのグラディエーターは倒されていた。
追いかけるレイに追いつかれて、逃げ場を失う。
こうなったら怨霊の鉱石を使うしか無い。
リッチの最大攻撃がレイに向けて解き放たれる。
ネメシスの状態をブレードにチェンジしてカウンターアブスを放つ。
しかし状態異常が逆転して倒れてしまう。
ユーゴがエリクシールのポーションを飲ませてくれる。
EP06_0050.jpg
子供たちを救出するのでキューコが必要。
彼女もメイデンでネメシスの同類、真名はコキュートスだった。
レイには秘密を知られても構わないと状態を人間形態に紋章も偽装だと明かす。
メイズの残したアイテムボックス、触れたくもないと放置。
子供たちを救出に向かった好きに手下の悪党どもがアイテムボックスを拾う。
中には金貨が詰まっていたが自動制御の魔術が施されていた。
アイテムボックスが破壊されメイズが不在の時、近所の生命を吸収して復活する。
グラディエーター、メイズ、手下立ちの生命と恨みが混ぜ合わさる。
UBMゴゥズメイズが誕生する。
EQqdGDLUwAcV63y.jpg
子供を救出してきたレイとユーゴでは倒せそうにない。
それでも馬車に乗せて誘拐してきた子供たちが狙われる。
レイが少女を守って戦う、ユーゴには子供たちの救出を任せる。
時間稼ぎが出来ればいいと考えていたが倒せる可能性を発見する。
ネメシスのダメージ蓄積カウンターに妙な感覚がある。
それが消えたり復活する。
ゴゥズメイズの中の複数の怨念の一つ、メイズが支配する時蓄積カウンターに
 未だダメージが蓄積されていたのだ。
これを利用すれば勝てるかもしれない。
しかしゴゥズメイズは複数の怨念の集合体なのでメイズ以外が支配するとダメージは
 カウンターオブスとして利用できない。
先ずはコアが何処にあるかを調べると額に存在した。
EQqepL4UcAADPR2.jpgEQqeq4hVAAAogia.jpg
怨霊の鉱石で注意を引いてメイズに支配させる。
そしてカウンターをと思ったが逆に攻撃を受けてしまう。
レイを守るためネメシスが衝撃を受けて守る。
EQqd5zaVAAABCez.jpgEP06_0076.jpg
エリクシルを口移しで飲ませて危機的状態を脱するが意識は回復しない。
しばらくはネメシスが1人で戦って回復を待つ。
EQqfWUEVUAMNMHM.jpg
兄が格闘技の大会に出場する直前、少女がトラックに跳ねられそうになる。
それを助けようとしたレイだったが結局、兄が助けた。
そのせいで足を負傷してしまう。
それを後悔する弟のレイ。
結局は誰かが助けたのだと思う。
気づいて助けようとしたレイの行動は間違っていない。
少しの可能性、小数点以下でも自信を持って欲しい。
小数点以下の可能性を証明してみせる。
兄は格闘技で負傷した足で出場して勝利する。
EQqe6u7VAAsMcxJ.jpgEQqfXM9UcAAPKzf.jpg
ガルドランダの力は炎と瘴気だけではない。
武具に秘められた姫が正体を明らかにする。
彼女は瘴焔姫ガルドランダだった。
私を使いこなしていない、手甲に潜み成長していたらしい。
EQqfU8vUYAEoZiK.jpgEQqfZoeU4AASIvD.jpg
目覚めたレイはネメシスを助け、ゴゥズメイズを倒す。
EQqffOlU4AI-4-t.jpgEQqehXzUUAAlgKk.jpg
UBMをまたもや粉砕したレイ。
EQqft2fU4AAu9qn.jpg
新に怨念変換と人馬一体を得る。
EQqfu6kU4AEPkWg.jpgEQqf2VuU8AEURuW.jpg
ようやくゼフィロス・シルバーに騎乗できるようになった。
EQqf8KmUEAAd_GU.jpgEQqgOUUU4AEyH6b.jpg
ユーゴに話しかけるペンギン縫いぐるみ。
彼は皇国と王国の戦闘を止めるための策を弄していた。
レイには盗聴を仕掛けたのでUBMを倒したのも知っていた。
ペンギンの正体はドライフ皇国の超級フランクリン。
彼のやり方ではレイとは敵対することになることを憂うユーゴ。

---次回 「決闘都市」---
 
UBMをまたもや倒したレイでした。
ジャイアントキリングとして運営?にはまたまた注目される。
前回、倒したガルドランダには瘴焔姫が潜んでいた。
彼女の特性や能力は不明ですが、今後は登場するのかな。
ネメシスとの関係が不明ですが敵対しそうにも思える。

ネメシスのダメージを受けたら倍返しとかフリな状況を
利用する設定が良く分からなかった。
もう少し説明を上手く取り込んで欲しいものです。
説明を十分に描くとテンポも悪くなり、描きたいストーリーが不十分で
 詰まらなくなるのも分かりますがバランスですよね。
それかバトルに極振りしてバトルは一級品の描き方で魅せるのもありかも。
レイの犬耳は盗聴器だった様子。

クマの着ぐるみの兄、シュウは実は格闘技の経験者でリアルで強いとは。
ますます彼が超級でトップの1人なのでしょうね。
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:インフィニット・デンドログラム  Trackback:0 comment:0 

インフィニット・デンドログラム BS11(2/06)#05

第5話 地獄門
 
犬耳は未だ戻らないレイ、これでは出かけられない。
大丈夫と言われてアレハンドラさんの店へ。
VOFbpacJVtiALDn.jpgSzYSWqredABPNfU.jpg
特に騒がれることもなく安心するがルークと会ってしまう。
しかも読唇術で説明しなくても理解してくれて助かる。
EQGXMglUwAEds_E.jpg
ネメシスの立場はどこに?
ルークの新しいシルバーのコートが格好良い。
なんかコートが揺れたような?
SytnlckPTJvoZbt.jpgEQGXmaqUwAAt4zL.jpg
ルークを真似るわけでもないが赤のコートを新調する。
長い行列が気になる、ガチャだった。
EQGYFmAUYAATXB4.jpgEQGYFvrUcAAAX3E.jpg
ガチャを開けるのに郊外までやって来た。
20万リラも使ったレイ、ルークは1度でSランクを引当て装備をゲット。
EQGYLmdVAAEnWPe.jpg
レイの1度目は何かの契約書。
EQGYJM1UUAA9UaK.jpgEQGYSUIVAAAw069.jpg
今度は見たこともないXランクでゼフィロス・シルバーだった。
しかし騎乗スキルを持っていなかった。
EQGY8UdU4AA0IB5.jpgvXfnBudSZNjGnbk.jpg
パラディンは騎士の上位互換なので乗馬スキルは持っているのが普通。
ログアウトして調べると騎士のレベルで乗馬を学ぶ。
ナイトのジョブを経験していないのでアイテムに頼るしか無い。
しかし10万リラが必要。
TtnuVIaoLsrjCrz.jpgOwGXbVRbdlabZJz.jpg
闘技場で稼ぐにはレベルが足りない。
ギャンブルなら可能だがレイには博才はない。
路地で悲鳴が聞こえる、女性が男たちに囲まれていた。
どうやら弟が攫われ彼女にも嫌がらせをする悪漢だった。
EQGYu0uUcAQ3Z5f.jpgEQGYvGpUYAEjZtY.jpg
助けようとすると声が重なる。
YMiNtATccThlfGy.jpgQGojJPFhkFnTYyQ.jpg
ユーゴも女性を助けようと男たちの前に立ちはだかる。
レベルは高いが男たちに殴られてボコボコ。
uxSgyroyngkrhWb.jpg
レイも格闘は自信ないが、手に入れた手甲がアシストしてくれる。
相手が逃走するのでユーゴを助けて自己紹介。
ssbDRqgLDQZEqsG.jpgyomcXlpxtojuxfw.jpg
先程の女性が弟を助けて欲しいと依頼する。
oytqUcdouCXHORB.jpg
クエストが発生二人は彼女の願いを了承する。
tVIoGifKUpCEtED.jpgEQGZqSyU0AAj4lL.jpg
さっきの賊を倒した少女キューコが引きずってくる。
彼女は手に紋章をもつユーゴのパーティメンバー。
EQGZxigUcAAnZn8.jpgPjJNiWetHgHGmZa.jpg
ネメシスの宗がペッタンコなのでロリ、レイはロリコン。
ユーゴは森の平地で魔神ギアを召喚する。
EQGaLekUUAA3_3R.jpgEQGaShjUwAAOLEJ.jpg
肉体は初期値レベルだが、ギアを使えば120オーバーのレベル。
EQGaS-tUwAA6sOp.jpgEQGaZwQUUAYVHZP.jpg
子供たちを攫って食べる賊のアジトに到着。
子供たち救出に時間的な猶予はない。
xZfkRDPDpXXEwUL.jpg
ユーゴの乗る魔神ギアはドライフ皇国製で王国の者だとは思われない。
だから子供たちを人質にはしない。
sTTfuMeXviXxqUl.jpgSRJHajlLWNNdhQf.jpg
ユーゴで正面で戦いながらスモークを張るのでレイが潜入して子供を助ける。
新に子供たちが攫われてきた。
一刻の猶予もままならないので、すぐに実行する。
ユーゴはエンブリオのスキルは使わない、計画に支障が生じるので。
EQGbpvmU8AA6HdE.jpgEQGbp4JUcAAqGRx.jpg
レイの侵入は察知されていた、出迎えの準備をするボス。
EQGbEqAUcAAbJxE.jpg
彼に向かってきたのは子供たちのゾンビ。
食べられた子供たちが死しても尚、成仏できていなかった。
EQGbSNEUEAAiK3z.jpgEQGbJy-UYAExSBS.jpg
その悪逆非道にレイもネメシスも怒りが収まらない。
手甲で焼却するとようやく呪いから開放されて成仏する。
ユーゴはタイプ・メイデンを持つマスターには共通の特徴があると告げた。
それは、この世界をゲームだと感じていないことだった。
そんなことはないと思うレイだったがゲーム内でも死は特別。
軽々しく扱うべきではない、ユーゴの言葉通りだった。
EQGcNfUU4AAGi61.jpglUwHQuEKFHgAwYx.jpg
ユーゴは正面で敵を撃破したがボスが登場、ストロング・グラジエイターのコズ。
相手の力量を見誤りダメージを浴びる。
このままでは危ない、取るべき道は2つ。
スキルを使うか撤退するか。
今後の計画に備えて撤退が正しい判断だった。
しかし相手が子供たちを食べるので取るべき道は決まる。
EQGcjbwU4AIAtOu.jpgEQGcriWUEAAgPHA.jpg
紋章偽装解除、キューコもエンブリオだった。
EQGcr15UcAAIIgf.jpg
メイデンWithチャリオッツ、スキル地獄門を発動する。
ユーゴがレイに告げた知り合いとは自分のことだった。
EQGc1B3U0AEiWqm.jpgEQGc1WnVUAACkS7.jpg
レイは囚われた子供たちを開放すべく最深部に向かう。
EQGc1iEUYAEX1Nv.jpg
魔法陣に捧げられた子供を救うが罠だった。
子供は操られ、レイを負傷させる。

---次回 「小数点の彼方」---
 
ユーゴのエピソードでした。
単なるナンパ野郎かと思ったらロボット操縦士でした。
しかもキューコもメイデンでした。
ボスを仕留めるシーンは完全に主役でしたね。
OP曲で盛り上がりました。
反対にレイは罠に落ちました。

レイの赤いコートは良いですね。
ルークの白銀のコートは前回手懐けたイーグルな気がする。
外はユーゴが頑張ってますが中のレイは大丈夫でしょうが苦戦しそう。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:インフィニット・デンドログラム  Trackback:1 comment:0 

インフィニット・デンドログラム BS11(1/30)#04

第四話 逆転は翻る旗の如く
 
ルークは絵画モデルのクエストでモンスターとジュエルをもらってきた。
EPiUIpnVUAATk0B.jpgEPiUIy_U0AAk1jc.jpg
そのマリリンは彼のスキルでパワーアップが可能なので選択したらしい。
マリリンが荷馬車を引いてくれるので移動も素早く出来る様になった。
EPiT4C3VUAEaMQj.jpgEPiT7ObU4AEApPu.jpg
ジュエルはマリリンを収納できるらしい。
記者のマリーはパーティのレベルアップだけで戦闘は向いていない。
移動中の街道でゴブリンに襲われる商隊を発見。
zOsGdPJkZxoaUpj.jpg
UBMではないが見逃せないと退治に向かう。
EPiUHW-UUAAi0ds.jpgEPiUHi3UcAcOPj1.jpg
ルークとバビロンの合体スキルは集団で幻で見せるかことが可能。
EPiUKi2UUAo6qJY.jpgEPiUSccU8AYZX99.jpg
ゴブリンに同士討ちを仕掛けてしまう。
しかもバビロンは淫魔なのでゴブリンの生体エナジーを吸収することも可能。
EPiUYP4UcAEXsRq.jpgEPiUPB1U4AcR_f8.jpg
それにマリリンも大きいので破壊力は大きい。
GqLNnleuqwDZBme.jpg
1対1で戦うレイとネメシスでは効率が悪かった。
マリリンは進化してバビはドレイン・トレーニングのスキルをゲットした。
お礼を言われている時、ユニーク・ボス・モンスター、UBMの大瘴気ガルドランダ出現。
EPiUeDEUUAEbCOz.jpgzRgZNOXxqEwpZOy.jpg
毒の攻撃で、猛毒、酩酊、衰弱の状態異常が発生する。
EPiVFM2UEAAutav.jpgEPiVU6SUEAEmzr1.jpg
マリーがエリクシールで180秒だけ回復してくれる。
qwOfRpmpphZpQrg.jpgdIxBtiepMgUCZMb.jpg
ロックバードを呼び寄せたガルドランダ、突然の攻撃は飛翔モンスターのお陰だった。
EPiVtveVUAESCQo.jpgEPiVuJNUYAAdnFx.jpg
ルークはバビの飛翔スキルで毒から免れていた。
EPiVIQ8VUAEvDXV.jpgEPiVp89U4AA7WMj.jpg
同じ飛翔モンスターの相手を買って出てくれる。
EPiWGVtU4As2fyg.jpgEPiWGNXVUAEEt8U.jpg
相手の攻撃を蓄積させて倍返しするネメシスの固有スキル、復讐するは我にあり、
 ガルドランダの頭部と胸を破壊する。
EPiWRL2UcAATaYG.jpgEPiWbezUUAMM42F.jpg
しかし生存しているガルドランダ、チェシャの言葉が蘇る。
鬼の心臓は腹の中。
しかしエリクシールの効果が切れて状態異常が復活する。
このままでは勝つのは難しい。
EPiWjIqUUAALEmy.jpgEPiWm6jUUAAyjTq.jpg
その時アラーム音が鳴り響く、何かの選択を求められる。
分からないので放っておくとYESと見なされ緊急時進化が発動する。
EPiWnSDVUAIM4Wd.jpgEPiWziNVUAAvBl2.jpg
ネメシスが第2形態に進化する、フラッグ・ハルバード。
EPiWvEBVUAAwa5u.jpgEPiXVJNU0AAJsqZ.jpg
そのスキルは翻る旗の如く、状態異常が反転する。
今のレイなら肉体が回復に向かう。
EPiXw9QUUAIJl0W.jpgEPiXxIKUEAIjl3a.jpg
しかしカウンターアブソーションも1回増えた。
それにはブラックブレイドに形態を変えないといけない。
その場合は状態異常が発生する。
それなら相手を動けなくなるように両足を攻撃すれば良い。
攻撃を受けながらもダメージを蓄積。
EPiWixbUEAIUrNW.jpg
チャンスと見てブラックブレードに変化する。
相手の攻撃の火炎を受けて攻撃する時に再度火炎が発せられる。
完全に予測できていなかっただけに攻撃を受ければ倒される。
誰かがエリクシールを投擲してくれた。
相手の攻撃を阻止されてようやくガルドランダを倒す。
EPiXxTSVUAEvLp7.jpgEPiXy4hU0AAs-19.jpg
ルークとバビがロックバードを魅了スキルで手懐けていた。
EPiYIHFUwAIMcj3.jpgEPiYIyHUwAIgRSI.jpg
名前はオードリー。
EPiYCkIVAAQBHZ9.jpg
レイの戦闘は運営の様な男に見られていた。
EPiYP1FVUAAZ5E1.jpgEPiYQZ8U8AAZsJK.jpg
商隊は亡くなった人をポータブルな容器に収納する。
ゲームとは思えない世界観だった。
EPiYUi3U0AE-B5r.jpgEPiYU-UU4AAbG40.jpg
本来なら倒せるはずのないUBM。
ジャイアントキリングが得意な存在も面白い。
どんどん個性的なプレイヤーが出現して100人の超級が誕生して欲しい。
目指すはインフィニットの頂き。
EPiYh-5UYAEA8K3.jpgEPiYrOKUcAMfo3-.jpg
護衛クエストは3万だったがガルドランダの討伐で100万の懸賞金がもらえた。
レイが30万、ルークが15万、マリーは5万に分配された。
残りは共有財産として保管となった。
レイは手甲も貰えて申し訳無さそう。
EPiY0PfU4AAUM5x.jpgEPiY0Y2UYAADZ3O.jpg
手甲を試してみるが毒も炎も上手く使えず死ぬかと思った。
EPiY9WEVUAAhUx-.jpgEPiY96oUEAA5a3T.jpg
そこに現れたペンギンの縫いぐるみ男、フラミンゴは見るからに胡散臭い。
ポーションを渡されて飲むと意外と美味い。
EPiZNCkVAAEwIlU.jpgEPiZlJgU0Ac2Qm9.jpg
しかし猫耳が生じてしまう。
10時間後には消滅するが、可愛いので記念に上半身裸で撮影したい。
ケモミミは嫌いなレイだった。

---次回 「地獄門」---
 
ハルバードというとソウルイーターNOTを思い出す。
女衒のルークが実は集団を倒すには有用です。
特にモンスターを魅了できるのは凄い。
どんどんモンスターを収納して操れるなんてポケモンマスター。

レイの顔や服装が何だか良い子過ぎて馴染めない。
ギャグもなんだか馴染めない。
何と言うか好きな作画じゃない感じ。
ガルドランダの毒攻撃でメイプルならばと思った人も多いと思う。
毒耐性で戦って毒無効化スキルを得てヒドラまで得た彼女はやはり凄い?

レイを救った投擲者ってどう見てもマリーですよね。
ネメシスで戦う時は一緒に叫んで人間形態を透かして重ねると燃えるのにね。
最後の猫耳スタイルは似合ってると思う。
あのままでゲームを進めて欲しかった。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:インフィニット・デンドログラム  Trackback:1 comment:0 

インフィニット・デンドログラム BS11(1/23)#03

第3話 超級
 
王都周辺で発生していたPKが全て集結したらしい。
フィガロはなんとかすると告げたが、闘技場に向かうコースしか興味がない。
そう考えると他の場所のPKは別人の仕業だと考えるのが筋。
EO-Q6PeVAAADmZL.jpgEO-RpchUUAEp3p5.jpg
情報屋のマリーが正解だと告げる。
EO-RrbsUwAIcL8F.jpgEO-RwubU0AETNEn.jpg
どうやら4箇所のPKには4人の超級が関わったらしい。
それ以上の詳細は有料なのでレイとルークで支払う。
wkXnXgpiCyTlsfP.jpg
PKを倒してデスペナに追い込んだ超級の映像が記録されていた。
EO-SkAIUUAAPG9X.jpgEO-S3OyUwAEVYOg.jpg
南はフィガロが対処した。
EO-TA6bU8AAD3yZ.jpgehmhjaHQyDbnoOP.jpg
相手の攻撃にもそれ以上の攻撃で撃破した。
EO-TMZJUwAAm8a4.jpg
東は月世の会クランの扶桑月夜が会員たちとPKを倒した。
EO-TPJPU8AEB18Z.jpgEO-TVUdVAAE5GO8.jpg
クランが信者のようでその数でも圧倒される。
EO-TV1jUEAEZgnu.jpgEO-TeypU0AE9YJc.jpg
信徒が初心者狩りに遭ったらしく報復らしい。
CbLvbFZsPozxxyi.jpg
西は酒池肉林のレイレイが1人で倒した。
EO-TxWXU8AIA2IM.jpgEO-T26tU8AAaWEQ.jpg
彼女は相手を内部から爆破する拳法使いだった。
QEbelAeBubdKDZB.jpgEO-UY6pUUAEA8Sr.jpg
北は1人でのPK、正体不明の超級殺し。
彼にはキング・オブ・デストロイ、戦艦が一斉砲撃。
森は焼け野原となったが、彼は死んでいない。
それを聞いて再戦が出来ると喜ぶネメシスとレイ。
EO-USfVU0AEGsrI.jpg
その北の荒野を訪れたレイとネメシス。
なんか不思議な空間へのゲート発見。
VruZFTJqGWBwvbt.jpgEO-Uv8XU8AEG68n.jpg
その中ではチェシャが居た。
EO-VKD2UYAIv2Fu.jpg
運営が作業をすることではないが必要があったらしい。
罰則用AIは運営でも直接プレイヤーと関わる特殊なAI。
鬼の心臓は腹の中、とヒントを与えられる。
EO-VkV2VUAAGdUi.jpgEO-VkTjUcAAwUo1.jpg
ギデオンに戻るとクエストを探すレイ。
EO-VxjZU8AAR-pW.jpgEO-VwdbU4AABaLs.jpg
ルークとパーティを組むので互いの職業とスキルを教える。
ルークは女衒だが本人が分かっていない。
EO-V_ryUcAA7dT-.jpg
知らぬ間にマリーも密かに参加、効率のいいクエストを引き受ける。
商人を護衛して商品を送り届けるクエスト。
EO-WKR6VUAAc1_M.jpgEO-WKqrUwAANfp6.jpg
ゴブリンたちが荷馬車を襲って暗躍していた。
しかも結構知性を感じるので厄介かも。

---次回 「」---
 
世界観の説明と超級の3人の紹介エピソードですね。
今回はルークとのパーティと情報屋マリーとクエスト攻略の前フリだけ。
ルークの職業でバトルなんて出来るのだろうか?
相手に女性種族が居れば有効?
戦闘以外で役割があれば面白いかも。

超級のプレイヤーは誰も危ない感じでレイレイが一番マトモかもしれない。
扶桑月夜は色々と危なくて面倒そう。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:インフィニット・デンドログラム  Trackback:0 comment:0 

インフィニット・デンドログラム BS11(1/16)#02

第二話 墓標迷宮
 
ゲーム内のチャットルームで会話する3人。
本来はレムの実に毒を混ぜて妹のマリアーヌに持たせるはずだった。
iNjDOLIlyrOUazy.jpgEOaNw1uUEAAkm1-.jpg
しかし市場からレムの実が無くなっていたので作戦変更を余儀なくされた。
クマは強すぎる。
ジョブも定まっていない新人が上級モンスターを倒したことのほうが驚異。
将軍は新人を警戒する。
獣王はクマが可愛かったと独特のセンス。
EOaOcRHUcAczRMh.jpgEOaOZGoUEAEze4a.jpg
レンの初クエスト成功を祝ってパーティ。
リアルで空腹と尿意を感じているのでログアウトする。
マスターが不在だとエンブリオのネメシスは食べられないと不満を述べる。
UJatKbivAaILfCi.jpgEOaOkYMUwAEFEBm.jpg
リアルで用事を済ませると再度、祝宴を継続する。
PFOfwxEgLVNNOZP.jpg
ネメシスはハイブリッドなメイデンなのでおそらく変わらないと思う。
エンブリオも第1~3の初級、第4~6の上級、その上のスペリオルに進化する。
シュウの知るスペリオルのメイデンも形態は変わっていない。
このレベルは100人程度しか居ない。
EOaPeilVUAAvUf0.jpgYYOyRHkGTKuHyEI.jpg
リリアーナがシュウを知っていたのは何故?
半年前にドライフ皇国がアルター王国に侵略した。
EOaPeikVUAEYVMe.jpg
本来は負けるはずがない国力を誇るアルター王国だが領土の1/3を奪われ王様も亡くなった。
隣のカルディナが侵攻を開始したのでドライフ皇国は撤退した。
それがなければ蹂躙されてアルター王国は消滅していたかもしれない。
国王が報奨金を出さなかったので冒険者たちは参戦しなかった。
それに戦闘系職業のトップが参戦しなかった。
アルター王国の三巨頭とは
討伐ランキングトップの【破壊王】(キング・オブ・デストロイ)、
決闘ランキングトップの【超闘士】(オーヴァー・グラディエーター)フィガロ、
トップクラン〈月世の会〉のオーナー【女教皇】(ハイプリエステス)扶桑月夜
不参加だったのでランキング・プレイヤーも見送る者が多かった。
それに引き換えドライフ皇国は報酬を明示したのでトップは参戦した。
戦死した騎士団長はリリアーナの父親だった。
EOaPXvYU0ActgzH.jpg
シュウは縫いぐるみの装備が壊れるとリアルの顔になるので参戦しなかった。
今は装備を増やしてので顔バレはしない。
ドライフ皇国は今後も侵攻を続けるだろう。
それでランキング上位者は他国に移籍した。
ランキングの7割が入れ替わった。
EOaPf_vUYAIHEcV.jpg
それならレンもランキング上位に入るチャンス。
当分はランキング入を目標にプレイを続ける。
EOaPl3qUEAAabtC.jpgEOaPmBPU8AAScgm.jpg
先ずは装備を購入しよう。
武器はネメシスが居るので大丈夫。
職業は上級職のパラディンが可能性あり。
下級、上級、スペリオルのクラス分けがあった。
パラディンになる条件は3つ。
上級モンスターの5割を破壊すること。
前回のムカデモンスター討伐で条件クリア。
EOaQCP4U0AAHKJu.jpg
協会に20万リルを寄付すること、色々売って40万リル保有している。
EOaQCP4U4AIguvF.jpgEOaP3OcU0AASeU-.jpg
騎士団の推薦状が必要。
リリアーナは騎士団長、これが今回のクエストの褒美だった。
無事に条件をクリアしてパラディンになる。
後はモンスターを倒してレベル上げに勤しむだけ。
EOaQCRLU4AADmg1.jpgSymEnnFkISDLmHB.jpg
今宵のネメシスは血に飢えている。
レベル6までランク上げに成功したところで休憩。
DDDZlAoYEfzcWwF2.jpg
近所でレベル上げで苦戦する二人を発見。
突然助けるのも失礼かもしれない。
EOaQfNoU0AAnV3l.jpgEOaQfEtUYAAbfYB.jpg
身につけたばかりのヒールで二人を回復する。
彼らはルークとエンブリオのバビロン、同じく初心者だった。
EOaQRXRVUAAe9fL.jpgEOaQTt9UcAEBgRY.jpg
バビロンはガードナーで人間形態は珍しい、モンスター形態が多い。
サキュバスなのでルークを誘惑したいが制限があるらしい。
EOaQiKLVAAYY0r0.jpgZEWrAGTrmkuwIAt.jpg
お礼にお茶でもどうですか?
バビロンとエメシスはスイーツが大好き。
今度パーティを組もうと約束する。
KBIMGfJzMPZYDvM.jpg
レベル上げの途中で攻撃される。
モンスターなら気配が分かるはず。
PKだった、モンスターが襲ってきたのでガードナーエンブリオの仕業。
EOaQ97yUYAAcldn.jpg
悲鳴が聞こえるので他のプレイヤーも被害に合っていた。
zbGGfOQLuduLHJf.jpgEOaRHcsVUAAmUvX.jpg
逃げるが群体を差し向けられて迎撃できずに死亡する。
EOaRD1RVUAE2H64.jpg
デスペナルティで1日ログイン不可。
kweShWqadlpglUZ.jpgEOaRhpRUEAETh_j.jpg
ゲーム内では3日後にログインするとネメシスは落ち込んでいた。
私が弱いから守れなかった。
二人が弱かったから負けた、強くなって今度は勝とう。
EOaRuKRU8AEaz2n.jpg
PKは王都周辺で出没している、唯一安全なのは墓標迷宮。
KXmJlhQTGZVeuDS.jpgEOaR9VOUwAApYpo.jpg
墓標迷宮に入るには10リルの許可証が必要だから安全。
でもパラディンなら許可証は必要なかった。
EOaSAfQU4AAzUO8.jpgEOaSAt2UcAM-ZGj.jpg
ネメシスはお化けが怖かった。
そしてゾンビの腐肉は剣にまとわりつくのは嫌いだった。
kiwcLwmPHsWFzFg.jpgEOaSICBUwAIgkps.jpg
後で隅々まで拭くからと宥めてようやく戦えた。
bTvNApGxNVRUrSe.jpgEOaSc81UYAAcvTk.jpg
階下への階段で誰かの接近を感じる。
突然の攻撃に対処するが強い。
逃げても背後から襲われるなら戦うだけ。
EOaSj_DUcAAIJ6R.jpgEOaSvCqU4AEYEL9.jpg
相手はモンスターだと勘違いして攻撃してきたトップランカーのフィガロだった。
5日間潜って新記録の48階層までクリアした。
外ではPKが出没していることを知らなかった。
Wz3kRb6A8fd84Ps.jpgcLQrKUAuEHKcPuX.jpg
彼はここと闘技場が好きだった。
今はマップが閉じているので闘技場に行けない。
その件は僕が何とかしよう。
闘技場では手合わせしたい、さっきの攻撃は良かったよ。
EOaS803UEAAtatr.jpg
レベル上げも終わって帰った二人。
EOaTDa2U0AAX-pF.jpgEOaTF70U8AcVulq.jpg
ネメシスは体の隅々までレンに拭いてもらっていた。
腐肉がまとわりついて気持ち悪いと泣いていた。

---次回 「超級」---
 
今回はレンのジョブ決めとレベルアップ。
アバンの3人はトップランカーのようですね。
将軍はドライフ皇国のランカーかな?
将軍がフィガロ?

レンのレベル上げは順調うな様子。
今回知り合ったルークとは一緒にダンジョン攻略に参加するエピソードがありそう。
ムカデモンスターを倒した技でPKは倒せなかったのだろうか?
威力が大きいが時間が必要だったり狙いが定まらなかったろするのだろうか?

まあ初めての死亡で強くなることを決意。
エンブリオの進化とマスターのレベルは関係あるのだろうか?
兄のシュウはトップランカーな気がする、明らかになっていない、破壊王でしょうね。
それよりも彼のエンブリオは何だろうか?
色々と気になる兄の素性。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:インフィニット・デンドログラム  Trackback:1 comment:0 

インフィニット・デンドログラム BS11(1/09)#01新

第1話 可能性の始まり
 
2043年7月15日、VRMMO Infinite Dendrogramのサービスが開始された。
EN2KZD5U4AEyHqJ.jpgEN2Kdh4U8AAmkVR.jpg
椋鳥玲二も兄に誘われてゲームを始める。
EN2KilFU0AQDI5i.jpgkSwhihdVgFvsYhC.jpg
最初は登録から始める、管理AIチェシャが手伝ってくれる。
アバター名は椋鳥を英語に変えて名前をもじってレイ・スターリング。
ZvVqFvXCAUFBRvm.jpgEN2K8ADUYAAjdxk.jpg
容姿はリアルを少し修正、スタートの国はアルター王国。
このゲームの特徴のエンブリオを移植する。
JYbYYQjFODvXODW.jpg
今は0段階で第1段階に孵化すれば様々なカテゴリーのどれかに成長するらしい。
中には特殊なカテゴリーもあり、第2段階に成長する場合もあるらしい。
EN2LZTqUwAYT7QW.jpgEN2L_8LVUAA5y4F.jpg
兄とは王都の噴水広場で待ち合わせ。
突然女性とぶつかって骨折。
EN2MEamUUAAMNzE.jpgEN2MvMCVAAAX8Gg.jpg
治療してもらって回復、行方不明の妹ミリアを探している。
見つけたら連絡して欲しいと手渡されて去っていく。
EN2MCAvU8AAHQ4v.jpgEN2MRtRU4AAJK-o.jpg
そのメモでクエストが発生する、彼女、リリアーナ・グランドリアはNPCだった。
EN2MbJIUEAABBAS.jpgEN2M_6gUcAAQEtC.jpg
噴水広場で兄と合流、クマの縫いぐるみ姿だった。
レベル5のクエストを受けたことを伝えるとこのゲームには決まり事はないらしい。
ミリアを救出できなければ存在しない世界として物語は進むらしい。
助けられるなら助けたい。
ディスペナルティハ時間のログイン制限。
実際は72時間なのでクエストは実質不可能となる。
リリアーナからもらった連絡先のメモの裏にはミリアからのメッセージが記述されていた。
レムの実が買い占められていて市場で手に入らない。
虫除けを手に入れたので採取に出かけたらしい。
リリアーナは王国では大人気でファンクラブも存在するらしい。
EN2M_64UUAEYcrA.jpg
文面から捨てられた旧果樹園に向かったと推測できる。
そこは放置されて今はモンスターの宝庫らしい。
EN2N9mJU4AIdL-X.jpgEN2Nvb0UEAM0xM4.jpg
旧果樹園に向かうと騎士団長のリリアーナはミリアを守ってモンスターと戦っていた。
余りにも数が多くて苦戦していた。
EN2NjC1UUAEyynL.jpg
初心者のレイのためにと兄はポーションやスキルをプレゼント。
兄のガトリング砲でモンスターを一掃する。
EN2Nx8YU4AEhfXX.jpgEN2OG5hUUAUipew.jpg
リリアーナとミリアもパーティに参加してくれる。
EN2OE7qUYAAjhDn.jpg
しかしクエストは完了しない。
リリアーナのレベルは210と高い。
EN2OgR6VAAEifUk.jpgEN2OT4OVUAAEQWb.jpg
それは強大なモンスターが出現するからだった。
4体のモンスターが兄のスキルを発動する前に襲撃する。
YxhJuDTREFkICpc.jpgEN2Oa8CUYAEe1FN.jpg
リリアーナが強大なムカデモンスターを引きつけるのでミリアを
 安全な外まで連れて行って欲しい。
レベル0の初心者では戦うのは無理と了承する。
ミリアは姉の誕生日なのでレムの実でお菓子を作る予定だった。
眼鏡の男性にここで採取できると教えられた。
vzaUwkERnCKmOFQ.jpgSUzsUXkVMtBQLjO.jpg
後少しで門を出ることが出来る。
その時、ムカデモンスターが襲ってきた。
自分を囮にしてミリア1人で門に向かって走らせる。
レイはポーションで回復しながら的になって攻撃を受ける。
時間を稼ぎたいがミリアに反応する。
EN2PDiGU0AAZ-C6.jpgEN2PTewUwAAe0Xh.jpg
何とか守るが、攻撃する術がない。
エンブリオが孵化すれば戦えるかもしれないと孵化を願う。
EN2PSAPUEAASqZI.jpgEN2Pb6wVUAEwrGd.jpg
レイの求めに応じたかのように孵化する。
ネメシスと名乗り、剣に変化する。
EN2PjToU4AEqNmK.jpgEN2PjNwU4AAtcvT.jpg
戦う手段は与えた、後はレイの頑張り次第。
タイミングを見からって振り下ろせ。
EN2PtjJUcAMU4J8.jpgEN2P1jzUUAEfD5w.jpg
モンスターを退治したレイ。
ミリアも無事でリリアーナが駆けつける。
EN2P7iPUEAEHq2x.jpg
この御恩はいずれ必ず返します。
ネメシスはメイデンのカテゴリーだった。
EN2QFP0U4AAO8bT.jpgEN2QRwkUEAAY4tx.jpg
兄のシュウは穴を掘って脱出に成功する。
ミリアからお礼にもらったレムの実は美味い。
実は兄のシュウが買い占めていたのが原因だった。

---次回 「墓標迷宮」---
 
ネメシスは何処かで見たようなキャラですね。
見た目は「ダンタリアンの書架」ダリアンに似ている。
武器に変化する少女のアイデアも結構多い。
彼女のカテゴリーがメイデンなのはリリアーナが呟いていたので珍しいのでしょう。
拷問器具ならC3,シーキューブに近いのかな?
ソウルイーター、ヴァルキリードライブなど。

取り敢えずネメシスを誕生させたかった1話でしたね。
今後は彼女がワガママにレイを振り回すことになるのだろうか?
ネメシスの魅力次第で作品の面白さが決まりそう。
インフィニット・デンドログラムの特殊性、画期的な部分をもう少し
 説明しないといけないと思う。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:インフィニット・デンドログラム  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング