FC2ブログ
2018-12-27(Thu)

探偵ナイトスクープ TokyoMX(11/11)

顧問 嘉門達夫
秘書見習い 中村静香

 ・全力でお尻を噛みたい妻  探偵 橋本直
  31歳の夫からの依頼で妻は幼い頃から噛み癖が有った。
  注意されてせんべいやブラスティックで我慢してきたが結婚して
   夫を噛むようになった。
  そして夫のお尻に注目したが痛くて我慢は無理。
  そこで100%の力で噛める人を見つけて欲しい。
  家族を噛むのは辞めて欲しい。
  それは約束する、ちなみに夫や探偵は50%から40%の力でギブアップ。 
  街の商店街で路行く人にお尻を見せてもらって噛ませてもらう。
  5人に挑戦したが無理だった。
  そこでお尻を鍛えている人を探すとボディビルダーを発見する。
  彼らは筋肉が鍛えられているので噛む力を押し返す。
  100%でも痛みは感じないらしい。
  また来てもいいと言われて、満足する妻だった。

 ・用水路に潜むナマズを捕まえたい!  探偵 たむらけんじ
  半年前から用水路に住むナマズを捕まえたいと親子で挑戦している。
  9歳の息子は4匹居る中の小さいナマズを捕まえて飼ってみたいらしい。
  実際に用水路に赴くと綺麗な水で水中カメラで探してみる。
  コンクリの下や横穴に隠れているようで昼間は発見できなかった。
  そこで専門家の中岡さんを呼んで対策する。
  夕方に訪れて見つけたらBBQの網で前後を塞いで逃げられなくする。
  そこを息子が網で掬う。
  早速、中程度のナマズ発見、前後を編みで塞いで息子が格闘の末にすくい上げる。
  体調45cmの中程度のナマズだった。
  案外と簡単に捕獲できたので大きいナマズに挑戦したい探偵だったが
   息子は十分だった。

 ・ナイトスクープ出演の黒歴史   探偵 石田靖
  母の依頼を知りたい!
  19歳の娘の依頼で、母が出演した依頼内容を知りたい。
  祖母も母の姉も口封じされていて話してくれない。
  市役所勤務の母親の日頃の威厳に関わるらしい。
  結婚前から口封じされているらしい。
  最初は出演などしていないと嘘をつく母親。
  どうしても教えてもらえず依頼者と想像する。
  おなら関係か、ポエム?
  そこで母に尋ねるとポエムには大きな反応を示すが違う様子。
  探偵が密かに聞いてみると、娘外来を引き継ぐならの条件付きで
   遂に話してくれた。
  探偵には隠すほどのことはないらしい。
  そのVTRを取り寄せて鑑賞する。
  にぎりっ屁は何人につたわるのか?
  母親が依頼者で21歳の時の依頼で実演していた。
  そこで2018年バージョンとして実演。
  やはりどちらも同じく3人だった。

------------------------------------------
 
お尻を噛む女性は、げっ歯類?
女性で噛む衝動に駆られる人は存在することは事実でしょう。
依頼者の友人も妻に太ももや二の腕を噛まれていましたから。
本気で噛むのは代用品では駄目なのだろうか?
そちらにシフトすると思っていた。
スーパーの用水路に住むナマズ、かなり綺麗な水が流れているようで、
 魚もたくさん泳いでいた。
上流が何処なのか気になるが、生活排水は流れ込んでいないのでしょうね。
母親の隠したい昔、でも2度目の出演が叶いました。
実はそれが狙い?
長寿番組ゆえのネタでした。
スポンサーサイト
2018-12-07(Fri)

探偵ナイトスクープ TokyoMX(11/04)

顧問 石塚英彦
秘書見習い 加藤綾子

 ・愛犬がフジイさんにだけ懐かない  探偵 間寛平
  女性が好きな雑種の愛犬だが、女性のフジイさんは恐れてしまう。
  そこで専門家のトレーナーを呼んで見てもらう。
  石だと思わせて恐怖を忘れさそう。
  青色や黄色が好きなので青い全身タイツ姿で寝転んで待つ。
  何か分からなくて気配を伺っている様子。
  犬が好きな匂いを塗ってみる。
  子犬を放ってフジイさんに接近すると愛犬も接近、餌を与えると食べた。
  8年ぶりの和解。

 ・誕生日のケーキのロウソクを消したいおばあちゃん  探偵 真栄田賢
  祖母は50年間誕生日のケーキのロウソクを消したことがない。
  実演してもらって納得。
  そこで中央市場の冷凍倉庫内で実演して息の方向を調べる。
  かなり下に行きが届いていた。
  そこで上を狙うと消せた。
  家族が集まったところで実演、1息で消すことが出来た。

 ・お墓参りをすると尻餅をつく!?  探偵 橋本直
  大好きな祖父が5年前に亡くなった。
  ガンで67歳で死亡。
  大好きなのでお墓で色んな報告をしたいが直ぐに後ろに倒れてしまう。
  実演すると、直ぐに倒れた。
  隣のお墓では倒れない。
  探偵が行っても倒れない。
  そこで仏壇の前で試すとやはり倒れてしまう。
  先週に祖父が亡くなったADが試しても倒れる。
  どうやら祖父のことを考えると体を安定させることを忘れてしまう。
  踵を浮かして座る体制は実は不安定だった。
  母も試してもらうと倒れてしまった。
  踵を浮かすのが問題のようだった。

==============================
 
なんだろう、どれも面白くなりそうで面白く化けなかった。
イマイチで終わった感じ。
なんとなく始まって何となく終わった感じ。
盛り上がりがなく、メリハリがなかった気がする。
2018-11-23(Fri)

探偵ナイトスクープ TokyoMX(10/21)

スカッとする名作特集

 ・2015年 4月10日 時速100Kmのボールを横からキャッチ
   総勢28名でピッチングマシーンや自動車、ガードレールを準備。
   そして野々山さんも強力、68回目で成功

 ・2014年12月12日 水中メガネ無しでダイビング
   指で目の周りを囲って空気を貯める、海でも成功

 ・2016年12月9日 捕れないシリーズ
   探偵手帳にお金を入れて糊でくっついた。 水で糊を溶かして救出成功
   蒸し器の蓋がテーブルで冷えてくっついた 針を隙間に入れて外せた
   おもちゃのカップの底に別のおもちゃがハマった 油挿入、ラジペンで救出

 ・2017年10月13日 広島のワンダーランド「スナックジルバ」
   発明好きの店主が人形を動かしたり、熊よけの炸裂弾を製作したり。
   スナックでは舞台で寸劇を1人で人形を使って見せる。
2018-11-21(Wed)

探偵ナイトスクープ TokyoMX(10/14)

顧問 谷均史(淀川キリスト教病院)
秘書見習い 島谷ひとみ
 
 ・恩人のタクシー運転手を探して  探偵 竹山隆範
  サンミュージックのタレント、フィフィーからの依頼。
  一般の素人としての依頼でノーギャラ、探偵と同じ事務所。
  8年前に両親と熱海を訪れて箱根へ移動するタクシー運転手が
   箱根を案内してくれた。十分にお礼が言えなかったので言いたい。
  2年前に他界した父はその時の写真が気に入って壁紙に使っていた。
  先ずは伊豆山神社でタクシーの詰め所を案内される。
  そこで働いていた上田さんだと分かる。
  熱海で交通指導員を行っていると聞いて訪ねると既に伊東へ
   転勤していた。
  そこで伊東市役所で連絡してもらう。
  写真と変わりはない76歳、フィフィーのことも覚えていた。
  母ともネット経由で再会。

 ・沖縄の謎 県庁が巨大化する!?  探偵 たむらけんじ
  県庁が遠ざかっているのに大きく見える場所がある。
  実際に調べると依頼者のいうことは正しかった。
  そこで山田先生に来てもらって確認する。
  一点透視図法による錯覚、それに陸橋が他の建築物を隠すので
  大きく見えるのではないかとの見解だった。

 ・亡き祖父の耳をもう一度触りたい  探偵 橋本直
  3人の孫は生前、祖父の耳をよく触っていた。
  しかし、亡くなったのでもう触れない。
  そこで再現して欲しいと依頼。
  特殊メイクのスタジオを発見、制作を依頼する。
  耳は個人の違いが大きく一番難しいらしい。
  似た人の型を採って調整するのが最も確実で可能性が高い。
  町で似た耳の感じの人を探す、形状が似ている、触り心地が似ている人。
  そんな人の型を取らせてもらって、1週間の時間が必要。
  完成した耳は形状も手触りもそっくりだった。

==============================
 
人探しの依頼は大変かと思ったら、結構すんなり見つかった感じ。
今も元気で仕事をしているのが良かったかなと思う。
目の錯覚が原因の大きく見える県庁。
伊東市の市役所がオシャレで大きかったが沖縄県庁もおしゃれな外観だった。
伊東市はちょっとやりすぎ感はある。
一度外を移動するエレベーターは観光目的?
特殊メイクのスタジオが近くにあった3本目。
三木市だったので神戸付近?
石切不動尊の境内で探していたが、似た耳の人が多かった?

2018-11-16(Fri)

探偵ナイトスクープ TokyoMX(10/07)

顧問 山本芳邦(山本香料社長)
秘書見習い 澤田有也佳

 ・娘の宝物を壊してしまったお母さん  探偵 田村裕
  36歳の母親が娘が旅行で訪れた沖縄で製作した吹きガラスのグラスを
   誤って割ってしまった。
  その前に娘がクリスマスオーナメントを壊してしまったのを叱った。
  それなのに、自分が割ってしまったとは素直に言えなかった。
  それで9ヶ月隠し続けたが心苦しくなっている。
  それまでは喜んで毎日グラスを使っていた娘。
  先ずは現状を知りたい。
  探偵が話をさり気なく聞くと特には何もない様子。
  一瞬顔を曇らせたが一番の宝物は家族で母親は大好き。
  それを聞いて母親は決心する。
  涙ながらに謝って割ってしまったことを伝える。
  娘は取り乱すこともなく平静で許してくれる。
  母親を嫌いになることもなく、大好きと告げる。

 ・電気あんまの感覚とは?    探偵 真栄田賢
  無表情で受けることは出来る?
  妻に電気あんまを掛けられると笑ってしまう依頼者。
  妻には笑うな、どんな気持ちと尋ねられても答えられない。
  そこで街行く人に掛けて感想を尋ねる。
  中々、一言では言い表せられない。
  少年が無表情で受けることに成功すると負けた感じがした探偵だった。

 ・1日100枚 大葉を食べる驚異の大葉だいすき女  探偵 石田靖
  沖縄の居酒屋店主からの依頼で大葉大好きなお客さんに
   最高の大葉を食べさせてあげたい。
  大葉だけでビールを飲む女性で本当に大葉だけを生で食べていた。
  自宅でも大葉を食べているらしい。
  そこで最高の大葉は生産量日本一の愛知県にある。
  愛知県を訪れて独自ブランドの大葉を食べてもらう。
  まるで大葉狩りの様子で1人黙々と食べ続ける。
  そこの契約農家の大葉は美味だったらしい。

============================
 
娘のグラスを割った母親は少し大袈裟すぎた。
電気あんまは、あんなものでしょう、言葉で言い表すのは難しい。
くすぐったうような笑ってしまう変な気持ちでしょう。
大葉だけを食べる女性はある意味凄い。
飽きてもおかしくなさそうな量を食べる。
あれダケ食べると体臭が変わりそうで顧問もそう感じた様子で
 匂いを嗅ぎたいらしいのも分かる。
せめて色んな調理法で食べるのなら変化もあって面白そうだったが、
 生だと食べるだけの単調な映像になってしまった。
2018-11-16(Fri)

探偵ナイトスクープ TokyoMX(9/30)

顧問 松田龍平
秘書見習い 喜多ゆかり

 ・メキシコ留学生ホセの日本人探し  探偵 澤部佑
  19歳の大学生からの依頼で、メキシコからの留学生ホセ。
  彼の祖父母と父がお世話になった高田裕行、美土里夫妻を見つけて。
  祖父は3ヶ月前に亡くなり遺言が高田さんを探して欲しい。
  夫妻はメキシコを訪れて色々とお世話をしてくれて最後の
   娘にみどりと名付けるほどに感謝していた。
  そして長男のヘラルドには日本留学を勧めた。
  40年前の出来事で手紙と写真が残されていた。
  高田さんの住所、北九州市鉄生を訪れて現地で聞き取り調査する。
  美容院で高田さんを知る人を発見。
  自宅を訪れると写真の家に今も住んでいた。
  事情を説明すると直ぐに理解して迎え入れてくれた。
  ネットで連絡してお互いに友好を深め合う。
  当時36歳、30歳の二人だった。

 ・家のどこかにいる!?    探偵 石田靖
   脱走した巨大ヤモリを探せ!
  25歳の依頼者は爬虫類好きで15種類の爬虫類ペットを飼育している。
  ニューカレドニアジャイアントゲッコーのオスが逃げ出してしまった。
  外に出られないようにしたので、屋内の何処かに居るはずで探して欲しい。
  残ったメスは30cm程度で予想よりも、かなり大きい。
  噛みつかれると結構な痛みがあるので革手袋は必須。
  寝室から探して各場所を探す。
  まさかと思われたクローゼット内に発見。
  無事に見つけられたが、室内の整理整頓はされておらず苦戦した。

 ・雨の日は歩く?走る?  探偵 田村裕
   濡れないのはどっち?
  実際に依頼者が雨の中を走った場合と歩いた場合で比べる。
  歩いたほうが200g軽い結果だが次に走ると更に100g軽い。
  依頼者の汗が影響した?
  そこで一定の雨を人工的に降らせて比べてみよう。
  土砂降りで比べるのが難しそうだが歩きは91秒、走りは30秒と
   事前の実験で判明。
  探偵が人工雨の中で調査する。
  走ったほうが100g軽かった。
  色々と疑問はあるが、終了。

====================================
 
人探しネタは面白い。
現地での聞き込み調査は絶大な威力だと思う。
ヤモリは自分で探せよネタでしたね。
最後の人工雨は降らせすぎでした、それに場所が狭すぎる。

2018-11-09(Fri)

探偵ナイトスクープ TokyoMX(9/23)

顧問 熊谷真実
秘書見習い 斎藤真美

 ・大失恋から生まれたオリジナルソング  探偵 橋本直
  2年間交際してきた彼女と結婚も考えていたが突然断られた。
  24歳の男性はショックで職場でも涙が溢れてくる。
  音楽経験はないが、突然歌が舞い降りてきた。
  その歌を同じ失恋経験者の前で歌って痛みを分かち合いながら
   失恋を断ち切って前向に頑張りたい。
  同じ様な失恋経験者の依頼が寄せられていたので連絡して
   呼び出していた。
  二人の男性失恋者、1人は離婚したらしい。
  しばらく男性3人で失恋トーク。
  準備が整って依頼者がオリジナルソングを歌って未練を断ち切る。
  各自が思い出の品を処分する。

 ・54歳独身男性がチアリ-ディングに挑戦!  探偵 澤部佑
  フリーターの男性がある日、チアリーディングに興味を覚えた。
  そして3段の人間ピラミッドの一番上から落下したいと思うようになった。
  現状は厳しい生活だが、前向きに生きたい。
  そこで女子チームに連絡するが未経験者の男性を女性が支えるのは無理と断られた。
  男子チームも存在するので連絡すると取り敢えず会ってみましょうと言ってくれた。
  明治大学ANCHORSの練習場所を訪れる。
  事情を説明すると何とか、挑戦させてもらえることになった。
  練習を続けて形になったので、遂に結果の披露。
  何とか一番上から落下して終了まで何とか出来た。

 ・51歳の切実な願い…ウインクが出来るようになりたい! 探偵 竹山隆範
  51歳の女性からの依頼でウインクをしたい。
  結婚25周年を迎えるので夫にお礼を言いたいが照れてしまう。
  夫もウインクすれば軽い気持ちで受けてくれそう。
  そこで色々と試すが難しい。
  谷先生に尋ねると顔の筋肉だけをトレーニングする人は知らない。
  探すと顔ヨガ教室なる職業が存在した。
  そこの先生は顔の筋肉を鍛えて笑顔を美しくするなどの
   活動を行っている。
  先生のトレーニングで1時間頑張ったら何とか形になった。
  夫にお礼を述べてウインクも成功。
  翌日は夫の誕生日だったらしい。

================================================

最初の2つの依頼は色々と痛々しかった。
結構視聴が辛かった。
最後の依頼で、顔ヨガ教室なる存在に感心した。
笑顔の教室のような存在だろうか。

2018-11-08(Thu)

探偵ナイトスクープ TokyoMX(9/02,09)

夏の恒例リターンズ
TokyoMX 9/02
2015年1月30日放送
 
 ・35年振りにバスの運転手と再会したい
   35年年賀状を交換していたが、今年で終わりにしたいと書かれていた。
 ・隕石を発見した!?
   隕石は本物だった試しがない
 ・復活!ガオーさんが来るぞ!
   ガオーさんを真栄田賢探偵が2代目就任
 
TokyoMX 9/09
2015年10月2日放送
 
 ・掃除機嫌いの息子
    掃除機好きの5才児が解決
 ・ドラマの定番II
    6年振りに野々宮さん出演、10個目の探偵手帳獲得
 ・ゲップ、くしゃみ、おならを連続で出したい
    アメリカのドラマ?で登場、SEで処理だったが現実に達成したい
2018-11-07(Wed)

探偵ナイトスクープ TokyoMX(8/26)

最高顧問 キダ・タロー
秘書見習い 葵わかな

 ・7年前に託されたスリランカ人の依頼  探偵 たむらけんじ
  友人と二人でスリランカ旅行に訪れた27歳の依頼者。
  命の恩人の今関美智子さんにゾウの置物を渡して欲しい。
  そのゾウは2体手渡された。
  かつて日本で暮らし、胸が苦しくて倒れた。
  そのガーミニさんを助けたのが今関美智子さんでトラックに
   名前を書いて皆に広めている。
  成田空港で教えられた電話番号に掛けたが使われていない。
  探しようもなく、7年が経過した。
  その時に現地を通訳してくれた女性が新潟に住んでいるので会いに行く。
  サスリカさんは4年前から高校の英語教師になっていた。
  夏休みで父親がスリランカに帰ったので、PCで連絡する。
  TV電話になるので近所に住むガーミニさんを呼んできてもらう。
  事情を説明したら構わないと言ってくれるが、電話番号を確認すると
   1箇所間違っていた。
  正しい番号に連絡すると通じて会えることになった。
  ガーミニさんを覚えていて再度PCで会って話す。
  実は名前の漢字を間違っていた、今関満子が正しい。
  そして明らかになる事実、2,3年前にガーミニさんから象の置物が届いていた。

 ・開けたら絶対に割れる食器?   探偵 真栄田賢
  先日の大坂を襲った地震で亡き夫の形見の高価な食器が
   食器棚の中で倒れて落ちそうになっている。
  次男を呼んで食器棚を動かそう。
  SM調教師に調教を教える仕事の早稲田卒の息子、母が初めて知った事実。
  そこにキダ・タロー最高顧問が訪れる。
  実は2軒隣に住んでいた。
  簡単やと片方の扉を開けて手で取り出す。
  一つは無事に救出できた。
  他の難しく帰る最高顧問。
  薄いシートを隙間から入れて支えようとするが難しい。
  大丈夫そうで開けてみると落ちるがクッションを引いたので割れなかった。
  次も同じやり方を試すが失敗、落ちたが割れないラッキーさに救われる。
  最大の難関のグラスと馬の置物。
  食器棚を移動させて問題の棚を傾ける。
  そして下に紙やシートを入れてクッショにする。
  隙間から手を入れて無事に掴んで全て救出に成功した。
  でも一番驚いたのは息子の職業だった。

 ・あっという間に閉まる…トイレに勝ちたい!  探偵 間寛平
  64歳が経営する店のトイレは自動開閉式。
  しかし壊れて蓋が直ぐに閉まる。
  直す前に勝負に勝ちたい。
  計測すると2秒66で閉まる。
  普通では無理で、パンツだけ、葉っぱだけでようやく成功する。
  でも、その姿では暮らせないので駄目。
  アルバイトの女性が成功したらしいので電話で聞いてみる。
  スウェットで後ろ向きに移動して直ぐに脱ぐ。
  それなら大丈夫で成功する。

===============================================
 
スリランカで頼まれた依頼は電話番号の間違いが鍵だった。
それに既に別のゾウを送っていたのも面白かった。
過去にも有った気がする食器棚の中で倒れた食器。
傾けるしか術はないと思ったが偶然も幸いした。
トイレ勝負はあの方法は思いつくと思う。
バカバカしい依頼もたまにはあり。
2018-11-07(Wed)

探偵ナイトスクープ TokyoMX(8/19)

顧問 黒木瞳
秘書見習い 中村静香

 ・どこかで卵を産んでいる?   探偵 たむらけんじ
   我が家の脱走ニワトリ
  4羽のにメスニワトリの1羽が朝脱走する。
  その後は卵を産まないので、何処かで産んでから戻ってくる。
  その場所を探して欲しい。
  徳島の地に移り住んできた家族で子供が3人。
  自給自足の生活で、1つの卵が惜しい。
  調べると近所を歩いて、草むらにしゃがむ。
  自宅からよく見える場所。
  その後戻ってきたが、産卵はしてなかった。
  有精卵の卵かけご飯を食べて帰る探偵。
  後日、その場所に卵を産むようになった。

 ・私が出会ったのは桂雀々? 島田一の介?  探偵 石田靖
  6年前に近所の交差点でカブが止まり、運転者は桂雀々さんだった。
  しかしTVの新喜劇を見て島田一の介さんかもと思った。
  それからどちらなのか分からなくなった。
  二人が実際に同じ行動を実演してくれる。
  結局は二人共に経験なく、赤の他人だった。

 ・妻の手料理を何でも美味しいという夫   探偵 橋本直
  27歳の妻からの依頼で、夫は失敗した料理でも美味いと言って食べてくれる。
  今後の人生で、不味いものは不味いと言って欲しい。
  真実を言える夫婦でありたい。
  そこで味噌の量を間違って2倍にした味噌汁を提供するが以前と同じく美味い。
  鳥の照り焼きで砂糖と塩を間違ったが美味いと言った。
  実際に提供すると美味いと言うが妻には無理しているように見えた。
  大好きなペペロンチーノに塩ではなく、砂糖で調理する。
  最初は美味いという夫、最後には不味いという。
  自称グルメな30歳の夫、味噌汁は今でも美味いという。

===================================================

脱走するニワトリを探すより、逃げられないように囲いを高くすればいいように思う。
桂雀々さんと島田一の介さんは口元を隠すと似ていた。
妻の料理を信じて疑わない夫?でも塩は多めが好き?
 もう少し突き詰めて欲しい気もするが、どうでも良い気もする。

3本共に面白いとは言えない内容だった
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
34位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー