FC2ブログ

仮面ライダーW (テレ朝 6/06)

園崎若菜が姉の後を継いでミュージアムを継承することを求められる。
しかし継承したくなくてフィリップに一緒に風都を出ることを求める。
フィリップの過去を消去した科学者が最後に、彼の本名を告げる。
そして若菜とは会えず、父親が洗脳?して彼女はミュージアムの指導者になる。
フィリップは園崎ライトと言う名前だった。
若菜の弟だった。そしてミュージアムを継ぐことを決意した若菜とフィリップとの
 戦い。科学者を狙っていたゴスロリの暗殺者はトライアルに破れるが、最後は
 飼い猫に止めを刺される。
ミュージアムに投資している財団Xが園崎冴子を助けるが、メモリーはもう
 持って居ない。いずれ彼女が役に立つことを望んでいる投資家。
さて、これからの展開は・・・??

スポンサーサイト



Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

にけつッ!! (日テレ06/02)

スペシャルゲストにBコースタケトが出演。
普段はジュニアと一緒に食事をしたり朝まで遊んでいるが、先日
 ケンコバと飲みに行って両者のスタイルの違いを知る。
そしてジュニアの恥ずかしい事実を喋る。
誘いの電話の口調で今日の気分が分かり食事が決まっているらしい。
高揚しているときは焼肉らしい。
そして、翌日の仕事の関係で先に帰ると、その後の様子が気になって
翌日は絶対にその後のことを聞くらしい。
ジュニアはタケトの嫁を布掛けババアと呼ぶ。
家の家具やPC、靴などなんにでも布を掛けるかららしい。

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

Dream14 (TBS 5/29)

6角形のホワイトケイジ、金網のリング



○山本KID徳郁  Vs  ×キコ・ロペス
  1ラウンド、カウンターの右パンチが決まる。



×所英男  Vs ○西浦 ウイッキー 聡生
  1ラウンド、変則の右フックが決まる。



×桜庭和志 Vs ○ハレック・グレイシー
  3ラウンド 判定 体格がかなり違うように見える。
  ハレックがグラウンド体制をかなりコントロール
  途中にハレック選手のトランクスが脱げるアクシデント発生



○ミノワマン Vs ×イマニー・リー
  1ラウンド、グラウンドからフロントチョーク
  体重差62Kgだがボクサーなのでグラウンド技術は皆無



○高谷裕之 Vs ×ヨアキム・ハンセン
  1ラウンドパンチがヒット



×桜井マッハ速人 Vs ○ニック・ディアス
  判定 ストライクフォース恐るべし



○宮田和幸 Vs ×大塚隆史
  判定、宮田選手のセコンドに前田日明氏が・・・
   宮田選手はスタミナ不足か??



×前田吉朗 Vs ○大沢ケンジ
  判定

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

ええじゃないか (テレ玉、千葉TV 5/28)

三重TV制作の地方紹介番組。
最近は三重県以外も訪問している。
3月17日で3シーズンが終了していた。
4月からは4シーズン目で、なんと・・・・
大西敬子さんから別の女性に交代していた・・・
もう見る必要も・・・

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

たかじん胸いっぱい (テレ玉 05/22)

松竹芸能のお笑い芸人が多数出演。
先日復帰した北野誠も出演。
ここの売れている大御所は笑福亭つるべ。
次がオセロ、TKO,北野誠、ますだおかだ、森脇健児だそうだ。
 ちなみに山田雅人は松竹を退社しているそうだ。



スタジオには東京住みのオセロやますだおかだは居なくて、若手が50人
 出演していた。上記に続く芸人として安田大サーカスやオーケイが出演。
このオーケイなる芸人は知らなかった。 コンビの片方が収納王子コジマジック
 として営業をしており、かなりな講演会や番組出演をしている。
いまでは自分の会社を設立して収納に関する仕事をしているらしい。



番組では若手の芸を披露したり、先輩の暴露等のコーナーがあったが
 時間が足りないのか?ちょっとどれも上手く生かせられなかったような・・・

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

仮面ライダーW (テレ朝 5/23)

今回は謎のミイラ女?シュラウドから新しいメモリを貰って黄色く、そして青く変身するアクセル。
しかし、その能力を使いこなすには落ちる岩を全て砕いたり、バイクでタイムトライアルが
 必要らしく特訓をする照井刑事。
これでまたまた、子供達に新しいアイテムを買わせられる?
しかしまたまた前回同様にガンダムのザク?を思わせるようなデザインで
 イマイチ格好良くないアクセル。



そしてウェザー、Wのメモリの井坂先生は園咲冴子と共闘して父のテラーに反抗するが
 あっさりとニューアクセルに倒されてしまう。
井坂と共に父に反旗を翻した冴子の立場は?
新たなメモリの保持者が現れるのか?
最後に井坂が言ったシュラウドに・・・って?



実はシュラウドはテラーの血縁かと思ったが、正体は謎のままかな?



最後に女性を守った照井刑事が丸く、優しくなったが・・・何かイマイチのような・・・

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

にけつッ!! (日テレ05/19)

今回はコンビのつっこみの方が楽屋を訪れる際のノックの音が煩い。
気遣いが無いと暴言を吐くジュニア。
しかし、この話の後、番組初の2度目の登場となる勝俣州和登場。
それなら楽屋のドアを開けておけば良いと言われて、何も突っ込めないジュニア。
どうやら天敵?のようで、最後に公開リンチのようだったとジュニアが発言。

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

ファンタスティック・フォー (テレ朝 5/16)

アメコミで有名な作品の映像化。
昔、宇宙忍者ゴームズってアニメの作品があったが、同じ原作のようだ。
取り敢えず超能力を得ることになった、最初の話の映像化。
宇宙嵐に巻き込まれて宇宙船を浴びて超能力を得た4人。そしてもう一人。
それを無効化できる装置って・・・でも無効になっても、仲間を助けるために
 再度、能力を身に着けられる装置。
人体が発火しても燃えなくて、透明になったら透ける、体が伸びても
 合わせて伸びる衣装って、便利で凄い。



まあ、ここを突っ込んでも、作品の要なので、良しとしよう。
この後に続編が作成された。



メンバーの怪力で岩石男?のザ・シングから愛する恋人が去っていった。



確かにいきなり岩石になると恋人でも面食らうだろう・・・しかし酒場で新たな



恋人が出来たのは救われるストーリー。 指が4本なのは着ぐるみの問題?

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

TRICK 新作スペシャル2 (テレ朝 5/15)

TRICK初放送から10年だそうだ。今回の劇場版を宣伝するために過去の作品を
 放送している。またコラボCMもたくさんある。第3のビールCMもあるしファミレスもある。
そして久しぶりのTVスペシャル。
今回は横溝正史の悪魔の手毬歌をモチーフにしたようだ。
色々な笑い?とオマージュが散見する。
子守唄の見立て殺人、いわゆるマザーグース殺人。恩田という姓。
殺人の動機等である。
浅野ゆう子がのど自慢に飛び入り参加した際に、司会が言った彼女のアイドル時代の
 ヒット曲名の「セクシーバスストップ」。
そして見立て殺人では難しい、見立ての理由。
何故この見立てを行ったのか? この作品でも説明は無い。
あるとすれば殺人の真意を隠すことだろうか?
しかし、見立てのための作業のほうが大変で証拠も残り犯人が分かり易くなると
 思うのだが・・・



 他にも獄門島や犬神家の一族にも見立て殺人が行われているが・・・
このTRICKは悪魔の手毬歌のオマージュだろう。

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

ゼブラーマン (TBS 5/02)

GWに続編が公開されるので、それにあわせた宣伝も兼ねて放送。
確か少年マンガ誌でも連載されていた作品。
時代は2010年だが昭和の40年代?頃のような風景もあり、まじめに面白おかしい
 設定で見せるのが狙い?
その割には全体の画面が暗く、笑いが笑いになっていないのが特徴?
はじけて面白いわけでもなく、明るいわけでもなく・・・う??ん、な感じでした。



個人的にはゼブラナースの胸元が気になった。



友情出演が、うっちゃん(内村光良)、柄本明、袴田吉彦、田中要士、麻生久美子。



特に麻生久美子が分からずに再度確かめたら、最初のワイプのキャスターだった。

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング