FC2ブログ

けいおん!! 12話 夏フェス! (TBS 6/23)

12話 夏フェス!



 夏休みに入り、夏合宿を提案する唯。夏期講習があると言う澪。
 でも3対1で多数決では負ける状況。梓はと言う澪。
 既に連絡済で賛成の梓。手回しの早い唯でした。
 いつものように唯の家に集まるメンバー達。
  あずにゃんの提案で夏フェスに行くと決まるが・・・チケットは?
 なぜか、さわちゃん先生が登場、憂に麦茶を求める。
 どうして?と言い出すと忍者だからとでも言うしかないさわちゃん先生の行動。
 チケットを6枚持っているので、無事に夏フェスに参加できることになった。
  しかし後の5人が全員が不参加って??さわちゃん先生って・・・
  律からは嫌われてるのかも?と言われて悩む先生。

 会場はテントも張れるし、お風呂もあるしステージも4,5個もあるらしい。
 凄い広い会場。澪ちゃんは見るバンドを決めるので昨夜は眠れなかったらしい。
 瞬間移動したいと我が儘を律に言う。紬は焼きそばは絶対食べたいと言う。
 唯は直ぐにバスに酔ってるが、さわちゃん先生も昨夜はライブに参加して
  朝まで飲んでたらしい。バスでは二日酔い。ドライブインでは復活して
 アイスを食べてる唯。
 
残念ながら、昼食に焼きそばが売り切れだった紬、唯の食べたいものも売り切れ。
 澪はレフティのギターが気に入って、バンドのTシャツを買って、夕飯を買い忘れる。
 その蟷螂のTシャツを見て紬も欲しくなる。夕飯はさわちゃん先生の買ってくれた
 たこ焼きのようだ。蟷螂のTシャツは律も買って3人が同じものを着ていた。
 お風呂に入ってデスメタルバンドでヘッドバンキングで首が疲れたので寝る。
  でも年のせいだと言いたいの?と先に律に言う。
 唯が丘?高台?で演奏を聞いているとあずにゃんがやって来る。そして他のメンバー
 達もやってきて合流。唯がHTTも良い、負けてないと言う。
 澪もそうだよ、あずにゃんも賛同する。プロに勝ってるのと言う律。
 HTTの方がまとまってるし、オーラがあると言う唯。
 今度はHTTで参加したいねと言う律、賛成する皆。このままバンドが続けば良いねと
 言う唯。唯にはHTTが楽しくて仕方ないのだろう。
 でも三年生だから、進路を決めないとね・・・



 昔の夏フェスってこんなに大きくも無かったし、お風呂やテント場も無かった・・・
 大概がスキー場を使った会場だったような・・・
 最近は下火になってると思ったけれど、そうでもないのかな?



 次の13話は 残暑お見舞い!

スポンサーサイト



Tag:けいおん!!  Trackback:0 comment:0 

けいおん!! 11話 暑い! (TBS 6/16)

部室が暑くて演奏も出来ない軽音部。
亀が脱皮しているのを見て水着に着替えて脱皮状態?の唯と紬。
テーブルやガラスに引っ付いて涼をとろうとするが無理みたい。
かき氷を作ろうと氷を持ってきたが機械を忘れたむぎちゃん・・・
完全に喫茶店??
以前新入生歓迎のビラ配りで使った着ぐるみを着て痩せようとする紬と澪。
でも演奏は出来なくて失敗に終わる。二人は正月休みにも太ったらしく、いつも痩せたいんだね・・・
その氷に足を入れたり、するが、亀のトンちゃんの水槽を大きなものに取り替えることにする。
それには紬の家にある余っている水槽を持ってくる必要がある。
ここでさわちゃん先生の車で運ぶことをお願いする。嫌がるが、アイスクリームフロートで
 交渉成立。食べ物には弱い??
しかし4人乗りの車だったので紬と二人で車で行く。
 帰ってきたさわちゃん先生のもう一度家庭訪問したいって・・・
今回も紬の実家は判明しなかった・・・さぞかし豪邸なのだろう。
トンちゃんの水槽を交換してクーラーを購入することをお願いすると、
 生徒会に頼もうと提案される。
既に以前、各部室にクーラーが必要なら申し出ることになっていた。
がしかし、出席していなかった軽音部。
生徒会室も職員室もクーラーがあった。暑いのでさわちゃん先生もお茶に来なかったらしい。
和から、明日の会議で提案することを告げられて、質疑応答の想定準備をする。
あずにゃんからは、練習していないのにクーラーが必要ですか?と聞かれる。
あれば練習するから、クールな演奏が出来ると反論する唯と律。
実際の会議では予算が無いのだが、今年度の生徒会のコピー機の交換を来期に
 繰り越して予算を捻出する和。
そしてクーラーが設置されて涼しい部室で演奏と思いきや、唯がクーラーに当たると
 駄目な体質で終わり。とお約束の話でした。



来週は夏フェス。またまた合宿かと思ったけれど・・・。
今回の話はオリジナルかな??

Tag:けいおん!!  Trackback:0 comment:0 

けいおん!! 10話 先生! (TBS 6/09)

いつものティータイム、さわちゃんに電話が・・・
そう言えば朝の登校時間にも、さわちゃんが車の運転手と話していた。
怪しいなと思っている下校途中に待ち合わせしているような、さわちゃん発見。
尾行してファミレスに入った5人。
話していたのは元Death Devilのメンバーの一人。
唯だけが昔の写真から元メンバーだと分かる。唯の特異能力??
そう言えばさわちゃん先生もメンバーだと写真から見つけた唯。
さわちゃん-キャサリン、ライブハウスのマネージャ-ジャニス
今回は紀美-クリスティーナと4人中3人までが判明。



あれだけ拒否していたバンド演奏を遂にする羽目になったさわちゃん先生。
 そして調子に乗って?今回の曲を発売するようだ・・・
 Death DevilのLOVE
その演奏が?キャラが?良くて、一緒に写真を撮りたい生徒が増えたよう。
元軽音部の同期の結婚2次会を新聞部が出席して皆に知られてしまった…



今回の唯のTシャツの胸の文字は・・・不明

Tag:けいおん!!  Trackback:0 comment:0 

けいおん!! 9話 期末試験! (TBS 6/02)

進路表に一生懸命頑張ると書いた唯。
それを実践するために朝からジョギングを始める。
そして図書館で軽音部の皆と試験勉強。
紬のノートが奇麗なのでコピーさせてもらうことに。
でも中々はかどらず、ギターの練習をしてしまう。
ジョギングは一日だけだったようだが・・・



夕食の準備中に醤油が切れて買いに行く唯。
でも隣のおばあちゃんに呼び止められて、砂糖と言って借りてきてしまう。
その時に町内の演芸大会に参加することを期待されてしまう。
期末試験の最終日の翌日。
それでも一人で参加すると言うが・・・川縁で練習中にあずにゃんと出会って、
 一緒に参加することにする。 放課後ティータイムではないのでユニット名は
 ゆずあずに決定する。
次の日に梓がスケジュールを決めて見せに来る。
HTTの皆が参加しようと考えていたが梓にまかせることにした。
そして図書館で勉強するがノートにあずにゃんの絵を描いている唯。
ユニットの練習ではお年よりも居るので演歌?民謡にする?



日本史の試験では熟睡してしまう唯、察知して起すために消しゴムを落としたと
 言って目を覚まさせる和。面倒見の良い友達。



そして当日皆が見る前でMCでボケる唯、ハリセンで突っ込むあずにゃん。
曲は、ふでぺん?ボールペン?の音頭調のアレンジバージョン。
テストもヤマが当たって80点以上と良い成績の唯。



放課後のお茶の時間が無くなって寂しいさわちゃん先生。
規則と私とどっちが大事と聞くって・・・どんどん地がでるさわちゃん先生。

Tag:けいおん!!  Trackback:0 comment:0 

けいおん!! 8話 進路! (TBS 5/26)

進路表を提出していなかった唯と律。
軽音部の皆に聞いて同じにしようとする唯。
でもそれは無理。
和は国立、澪は推薦、紬はお嬢様女子大学と様々。
担任のさわ子先生から呼び出しがある二人。



和と唯は幼稚園から小学校、中学校と同じ幼馴染。
たこを持ってくる係りで忘れて、たこなし焼きを作ったり、
 キャンプでレトルトカレーを間違ってカレーのルーを持ってきたりと
 唯には数々の失敗談がある。でも憎めないキャラクターの唯。
律と澪も同じ小学校で内向的だった澪を律はかまって仲良くなってきた。
小4の作文で入賞して全校生徒の前で発表するのが恥ずかしくて練習した澪。



そして進路にミュージシャンと書いて却下される二人。
悩んで、とにかく一生懸命頑張ります と書いた唯。
でも当然却下で、最終的に何処にしたのかは不明。
自宅で憂に聞くと実は、姉と同じところに行きたい憂ちゃん。
でも口に出しては言えなくて決めて無いと答える。
翌日クラスの他の皆に進路を聞いて回る唯。



でも高校で進路が決まってる人って少ないと思う。
何も決まらず理系か文系を決めて、大学に行くのが普通じゃないかな??
そこで入学できる大学が決まり、就職が決まってサラリーマンが普通じゃないかな?

Tag:けいおん!!  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング