FC2ブログ

Beastars フジ(12/25)#12終

最終回 第12話 夏嵐の後ろ姿
 
ハルの遺伝子が肉食獣には食べられるべきだと言わんばかりに体が勝手に動く。
手が口の中に自然と入っていく。
12-1.jpgEMpWYhzUcAAhlm7.jpg
努力と根性でなんとかなるかも、続けないと申し訳ない。
レゴシは自問自答する。
助ければ手に入るとでも思っていたのか?
EMpW0V0UYAEQTUV.jpg
結局、何もせずホテルから帰る二人。
レゴシは寮長から叱られる。
公にしてくださって結構です、シシ組に攫われた子を助けたのです。
寮長はシシ組は無かったことにして不順異性交友だけを問題にする。
異種族で無断外泊なんて誰にも言えません。
EMpXM3mUUAI7fDm.jpgEMpXYliUwAESyP5.jpg
ジュノが訪れて私に触って落ち着いて下さい。
もう決まった子がいるからみたいな態度が許せない。
EMpXOBuUEAAcym9.jpg
見舞いに来たハルと偶然にもドアの前で鉢合わせ。
EMpXYfZU0AAJDA0.jpgEMpXiHrUcAABjtS.jpg
ハルが去っていくので追いかける。
EMpXusSUYAAqHVa.jpg
あなたはレゴシ先輩を幸せにできるのですか?
EMpXt6UVUAEfvkQ.jpgEMpXyavUYAA_Eup.jpg
階段で追いついて匂いを嗅ぐ。
Hはしていないのですね。
EMpX1_2UYAA_RDk.jpg
私は女としてあなたに勝ってみせる。
隕石祭で証明してみせます。
EMpYjprU4AE9Sd3.jpgEMpYC9JU0AIyugP.jpg
隕石祭の準備に追われる美術班。
レゴシを照明担当から外すカイ。
ルイ先輩が行方不明だった、舞台が急遽変更になった。
俺のせいだと考えるレゴシ。
ジュノが衣装で裏方に激励する。
EMpYrPiUYAAmHL_.jpg
頑張ろうねと去っていくレゴシ。
色んなものが変わっていく。
ハルを探す、待ち合わせの約束をしたのに。
EMpYzDnU0AAJ9Ma.jpg
ハルはジュノの舞台を眺めていた。
EMpZA1nU4AAqO_v.jpg
肉食獣は強くて綺麗。
EMpZITIVUAEjilz.jpgEMpZPcWUwAEWERB.jpg
ハルがレゴシを見つける、もうすっかり気になっていた。
EMpZPfSVAAEU64x.jpg
レゴシの告白を遮って私から言うね。
EMpZgHVUEAETWv7.jpgEMpZgGHU8AYlMig.jpg
その時、ピンスポットが当たってレゴシの行為を伝えるジュノ。
仲間を救った勇敢なオス狼です。
12-6.jpgEMpZpveVAAESIva.jpg
肉食獣は弱い草食獣を助けるのは本能なんです。
レゴシの行為を恋愛だとは認めさせない。
EMpZyJHVUAAsMJz.jpgEMpZ-yvUEAAhwzK.jpg
ジュノが褒め称え一緒にロウソクで火を付ける。
それは恋人の証でもあった。
EMpaKJaUUAAnu7L.jpgEMpaSRAUEAAs1fq.jpg
ジュノとレゴシはお似合い、すっかりいじけたハル。
私が身を引けばいいだけ。
夜道の独り歩きは危険だと追いかけてきた。
あなた達はお似合いのカップル。
ハルちゃんが居なくなって獲物を奪われたと思った。
本当の気持ちが分からなかった。
EMpa4fbUEAA97SI.jpgEMpa63bVUAAVFK7.jpg
でも今はハッキリ分かる、好きだから食べない。
強くなるよ、社会的にも、本能にも負けたくないから。
EMpa_3eU4AADHTG.jpgEMpbDKJUUAAMGUj.jpg
薬を飲んだ仲間が遅れてやってきた、レゴシが声をかける。
EMpbSjhU0AAj3Zm.jpg
---最終回---
 
ここで終わりは辛い。
2期はいつでしょうね?
早くて4月ですよね。

ハルとレゴシは告白したらOKかと思ったらジュノの登場で
 ハルがいじけちゃいました。
ここまでは強気だったハルなのに。
実際、ジュノとはお似合いですよね。
でも身を引くとは思わなかった。
もう完全に惚れてしまってますからね。
やはり肉食獣との恋愛は難しいのでしょうか?

そして薬を飲んだクラスメイトって誰だろう?
1話で喰殺した犯人?
2期が楽しみですね。
シシ組はどうなったのか?
パンダ医師は大丈夫なのかとか気になることばかり。

スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Beastars  Trackback:1 comment:0 

Beastars フジ(12/18)#11

第11話 ゆきゆきて 夏のネオン街
 
レゴシは荷物を残して行方不明。
EMFXnX1U4AAmTS6.jpg
面倒を見ていたカブトムシのカブが亡くなっていた。
EMFX7PBVAAA9gk6.jpg11-5_201912201003570a6.jpg
肉食と草食の関係が良く分からない。
皆が探している問題だよ。
EMFX9oIUwAAOue9.jpgEMFX_fzUEAEK4y5.jpg
ハルを助けに駆けつけたレゴシ、シシ組の組長と戦う。
勢いだけで勝てるわけもなく苦戦するがハルを先に逃したい。
EMFYOD1U0AAe-uO.jpgEMFYOZxU8AA4DJD.jpg
それは出来ないとレゴシを心配するハル。
EMFYK6oVAAA2WdA.jpgEMFYRfnUwAAEdnf.jpg
やはり灰色狼としての本能を発揮するしか無い、獣の姿は見られたくない。
EMFYXx0UEAUF09t.jpgEMFYlNaU4AEboZj.jpg
でも負けるとハルを助けられない、出来れば見せたくないが
 素早い動きで首根っこに噛み付いて仕留める。
EMFYdkWUUAAMzDO.jpg
血まみれで獣の姿で俺と逃げてくれるかいと手を差し出す。
EMFYnwZVUAEfHwV.jpgEMFYn5uU4AEEevi.jpg
レゴシの手を受け入れるハル、良かったと倒れるレゴシ。
EMFZDSyUEAASZJ3.jpgEMFZDF9UEAE79bX.jpg
奴は俺を仕留めずに手加減した、その甘さが命取りになることを教えてやる。
EMFZDi0UwAEf8TC.jpg
レゴシを拳銃で狙う組長だったがルイが拳銃で撃つ。
EMFY8P9U8AAGckL.jpgEMFZE-BUUAYN88l.jpg
振り向いた口の中に拳銃を押し込んで、命乞いしろよ。
草食の俺に惨めに命乞いしてみろよ、組長を撃つ。
部下が駆けつけるが戦う気はなかった。
おれは4番だ、商品番号4番、角以外は美味しく食べてくれ。
EMFZsGqU8AAMNl8.jpgEMFZzUhVAAACiyb.jpg
ハルがレゴシを連れて脱出する。
パンダが制圧しているので向かってくる部下は居なかった。
ベンチで休んでいるレゴシ、何とか話ができるまで回復。
EMFaFT3UcAAaO0d.jpgEMFaMUXUcAAPOa6.jpg
お腹が空いたレゴシ、裏市で焼きそばを注文する。
非常時のために靴の中に紙幣を隠していた、祖父の教えらしい。
ハルはこの風景を忘れることはないだろうと思った。
食べ終わったら電車で帰ろう、電車終わったよ。
EMFaVgdU8AArq9T.jpgEMFaltKUYAAymHZ.jpg
寮では12時を過ぎたのでレゴシは無断外泊確定。
荷物だけ置いて行方不明だった。
EMFacnJVAAIGfuA.jpgEMFaf7pU4AAm_MT.jpg
女子寮でもドアーフウサギが1匹無断外泊らしい。
二人が一緒に居る可能性も考えられる。
でもレゴシに限ってはHなことなんてありえないと即否定する。
EMFah5FVUAEoJGh.jpgEMFaxxsUUAAxZSM.jpg
帰れないなら泊まるしかないがビジネスホテルは高い。
ラブホに泊まるしかない、俺は野宿するよ、ハルちゃんが1人で泊まって。
今の俺は自分が怖い、オスモード、何をするか分からない。
大丈夫、レゴシくんなら。
EMFa5voU4AEe8b7.jpgEMFa6QOVUAA9wUG.jpg
急に大人の階段を登ることになった。
こんなところに来たことあるの? あるよ。
EMFa9lAVUAMYvx5.jpgEMFa9vCVAAA9OC_.jpg
キスを迫るが服を洗わないといけないとハルも緊張していた。
傷だらけのレゴシ、君に会ってから増えた。
EMFbLQsU0AEusd2.jpgEMFbTWrVUAMHHFH.jpg
隠していたことがあるんだ、講堂の裏で襲った怪物は俺なんだ。
2回ほどそう思ったけれど、気づかないフリをしていた。
EMFblgPUcAANDe2.jpgEMFbiWUUUAEFQbw.jpg
でも楽しかったから気にしなかった。
EMFb8DgUwAEmhfc.jpgEMFb8uEUUAAHrTs.jpg
この先はレゴシくんが決めて、食べるのか、Hするのか。
食べることはないが初めてなので良く分からない。
EMFcWgPU0AAAq4f.jpgEMFcWp0U0AAwtGx.jpg
横になろうよ。
EMFcdKnUwAY0Hb7.jpgEMFcdb9U8AAMBD1.jpg
口の中に手が入るハル、本能が愛し合うのは間違いだと告げている。

---次回 「」---
 
シシ組に殴り込んだレゴシ、何とか無事に救出することが出来ました。
そしてルイもやって来ていた。
組長撃ちましたね、でも本人も逃げられるとは思っていない。
ルイにしてみれば、男の矜持を守ったのでしょうか。
でも無事に逃げられるとは考えていない。

レゴシはDTなので友達も誰も大人になるなて考えていない。
ましてや自分さえも。
大人の階段をエスカレーターで急速に登るシーンが象徴的。
段階を踏んで一歩づつ登りたかったのでしょうね。
朝まで何もなく終わって帰りそうです。
そしてOPのようなダンスシーンが見られるのだろうか?

カブトムシがレゴシの手の上を歩くシーンてCGだから出来る手首の回転。
CGで良かったと思うシーンだった。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Beastars  Trackback:0 comment:0 

Beastars フジ(12/11)#10

第10話 綿毛、地の果てまで追うならば
 
レゴシはハルの匂いを追って裏市に辿り着いた。
しかしここは様々な匂いが入り混じってハルの匂いを追いかけるのは限界だった。
10-5.jpg
そうなると、残る手がかりはシシ組だけ。
歩く人にシシ組に付いて尋ねるが皆が目を伏せる。
肉食獣のチンピラに騙されて路地裏に連れられてしまう。
ELhLm9fU4AMLjBS.jpg10-1.jpg
危ないところを裏市の闇医者ゴウヒンに助けられる。
ELhMSz0UUAUfLpY.jpg
シシ組の拠点を尋ねるが教えてはくれない。
35頭のライオンが集まった組織で喰殺がビジネス。
教えてくれないなら1人で探します。
10-2.jpg
レゴシは荷物を置いたまま帰ってこない。
隕石祭の準備も整った。
ジュノはルイにレゴシのことを尋ねる。
レゴシは戻ってこられないかも、死ぬかもしれない。
ELhMkV1VUAAqiff.jpg10-3.jpg
シシ組の拠点を見つけたが警戒厳重で正面突破は無理そう。
様子を伺っているところをシシ組に見つかってしまう。
ハルの匂いがする、ハルちゃんに何をした?
怒りのレゴシは相手を殴って組み伏せる。
血の匂いがしなかったのでハルはまだ生きている。
ハルは俺の獲物だと首筋に牙を立てようとする。
獲物?正気に戻って慌てる。
逆にシシ組の男に殴られる、形勢逆転。
しかしゴウヒンが助けてくれる。
ELhNzz8U4AAQycR.jpgELhUP6VVAAApx90.jpg
死にたくなければ牙を立てろ、首筋に噛みつけ。
それしか倒す術がない、次は首を噛め。
正面突破、二人が突入する。
中に熊に詳しい者が居た。
ゴウヒンの勢いは止められる。
しかしレゴシが助けに来て代わりに殴られた。
10-6.jpg
ゴウヒンがそこの男たちを引き受けてくれてたので上に進む。
ハルは脳内で遺書のように、人生を振り返る。
ELhPZwtU8AIfyFM.jpgELhPRWcUEAAPbcj.jpg
10歳の時に自分は小さくて皆が同情してくれると思い知る。
中3の時に初めて告白されて交わる。
その時に初めて相手と対等になれることがあると知った。
ELjc1gEWwAEdzMh.jpgELhPvVlUYAAvrT0.jpg
でも現実は屈辱や恥じらいを与えて肉を美味くしようとする親分。
ハルは手を振り払って脱出。
ELhPvdvVAAExrKj.jpg10-4.jpg
私はなんとも思わないから、肉は不味い。
ELhP-FyU8AEvb-P.jpgELhP-SWUcAIQ0HH.jpg
迫る親分に飛び込んで一撃を加えるレゴシ。
10-8.jpg
どうして助けに来たの?
上着を貸して戦う、説明は終わってから。

---次回 「」---
 
レゴシの初恋は本気になりました。
トラブルで死ぬことも厭わず全力で救出です。
命の恩人だけになびかない訳がない。
レゴシの息の根を止めない戦い方が正解ですね。
時間を掛けずにハルの元へ急ぐのが正しい対応です。
相手を完全に倒そうとすると時間がかかる。

市長はどう動くのでしょうね。
地味ながら脳内遺書の文字を書くシーンが凄い。
これもCGの為せる技?
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Beastars  Trackback:1 comment:0 

Beastars フジ(12/04)#09

第9話 エレベーター最上階の戦慄
 
ルイは裏市で食肉として売られる存在だった。
4番と足の裏に刻まれていた。
09-1.jpgEK9XaM1UUAAgy1l.jpg
その番号は今でも残っている。
ある日、ルイを見初めた男がいた。
ホーンズ財閥の会長だった。
仲間を助けようとしたルイ、肉食獣に食べられるなら自らの死を選ぶ。
09-5.jpg
彼はルイを気に入った、自分の子供として育てるのだった。
EK9N8DWUUAAU0cV.jpg
レゴシはハルがルイを好きだと知った。
ルイ先輩は尊敬できるだけに諦めるしかないと考えた。
ルイが校内で喰殺された演劇部員に花を手向けていることを知る。
突然、肉食獣が彼を襲うところを未然に阻止する。
隕石祭で彼はビースターに選出されそう。
そうなると肉食獣の立場が不利になる。
多数の肉食獣が彼を狙っているらしい。
彼を守りたい、それにはハルへの思いをこのままにしてはいけない。
09-6.jpg
意を決してハルに思いを告げて振られよう。
ハルに告白するレゴシだが、ハルが突然のことで困ってしまって誤魔化す。
俺は関係を壊したいわけじゃない、無害でいたい。
それなら明日、話したいことがあるので聞いて欲しいと約束する。
EK9Qui6U8AAZwa7.jpg
何者かがハルを誘拐する。
彼女の靴を見つけて居なくなったと事務局に届けるウサギ。
残されたカードから犯人は獅子組だと想像される。
警察に連絡を求めるが市長が責任を持って処理すると約束する。
ここで事件が明るみに出ると自分も獅子なのでイメージダウンになる。
なので事件のもみ消しを画策する市長。
ルイにだけには事件を伝える、ビースターになりたいなら公にしないことを言明する。
引き換えに裏市で食肉として売られそうになった過去を消してやろう。
市長の提案に乗る。
09-2.jpg09-7.jpg
獅子組は誘拐してきたハルを食べるつもりだった。
昨日の停電も誰かを誘拐する目的だった。
EK9Q9VuUUAADUHK.jpg
レゴシが偶然ハルの誘拐を聞きつけた。
09-4.jpgBYsMSRPPyEaTTDD.jpg
ルイに伝えて奪還に向かおうと誘うが断られる。
EK9RH26VUAEjKr6.jpg09-8.jpg
ルイがハルを見捨てたことに怒って喧嘩になる。
ハルは俺がもらう。

---次回 「」---
 
レゴシが悩んでハルを諦めようとしたが誘拐されてしまう。
この世界では肉食獣と草食獣は上手く暮らしているようで、そうではなかった。
結構な頻度で喰殺とか裏市で売られたりするようですね。
さてルイはこのまま黙っているのか?
レゴシと言えどもライオン相手には分が悪い。
どんな作戦でハルの救出を実行するのか?
気になりますねぇ。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Beastars  Trackback:1 comment:0 

Beastars フジ(11/27)#08

第8話 犬歯に糸ようじ引っかけるように
 
隕石祭の展示が完成、無事に点灯。
EKZCwArU4AA_TNj.jpgEKZC0TUVUAAZEtk.jpg
暗くなってきたので早く帰ろう、喰殺が多発しているから。
レゴシはいじけていた、分かりやすさ。
EKZDH6CU4AUP3hv.jpgEKZDIKRU4AA1YsY.jpg
ハルは1人で頑張りすぎて遅くなった、誰も作業は行っていない。
EKZDREhUUAEmjyA.jpg
レゴシが待っていた、危ないので一緒に帰ろう。
EKZDRNpUYAEKlYI.jpgEKZDRmfU8AAmzzh.jpg
電車を待つ間に話すレゴシとハル。
EKZDXp4U0AAfFSb.jpgEKZDX-vUUAAec7g.jpg
ハルはレゴシの事が良く分からないと告げる。
この間のことも友だちなら冗談で笑い飛ばしたい。
レゴシは性的には真面目なので自分を大事にしないといけない。
そう言われると草食獣の常に死と隣り合わせな状況を分かっていない。
レゴシはハルが去ろうとするハルの手を取って言い合いを始める。
EKZEinTUYAQkqUh.jpgEKZEKqbUcAIm-la.jpg
肉食獣が草食獣を襲っているように見えて人が集まってくる。
EKZENftUcAI2bDu.jpg
駅員が来たので逃げるハル、たまにはリードして見せてよ。
レゴシが先に走ってトイレに隠れる。
二人の距離が少し接近する。
EKZErNuUEAAiLVL.jpg
帰ってきて近くのベンチで話す。
先日の肉食獣の本能で襲ってしまったことを謝ろう。
先にハルが襲われたことを話す。
暫くは黙っていよう。
EKZExVWU8AAnJOf.jpgEKZExfqU8AAbhyQ.jpg
肉食獣は明るいほうが良いから笑ってよ。
引きつった笑いのレゴシだった。
EKZFxDyUYAIF5vS.jpgEKZFUdtVUAIoS0x.jpg
ルイは練習中にビルの爪で負傷する。
レゴシはライバルのルイに陰険な態度を取り始めた。
二人の関係が壊れ始める。
EKZFa-hU0AAYmkf.jpgEKZFf0fU4AAQRRt.jpg
部内の雰囲気が壊れるが遅刻したジュノの登場で救われる。
ジュノは孤立などしていなかった。
gC4n606tDcG_XMY.jpgEKZFqdOVUAAq_PV.jpg
遅刻したので罰当番として掃除をしていた。
EKZGAwqU8AAd0nh.jpgEKZGh6eVUAEgS7q.jpg
ルイが1人のジュノに話しかける、自主練に付き合う。
08-3.jpgEKZGJDCUEAAc9ap.jpg
ダンスの振り付けが上手くない箇所がある、女子だからそれでも良いと差別発言のルイ。
EKZGR_3U4AcUPZA.jpg
ジュノはルイを押し倒す、次のビースターに私がなります。
好きなのはレゴシ先輩です。
ストレートなジュノは、強欲が悪いですかと逆に問う。
レゴシは手強いと言い残すルイ。
EKZG06KU8AAliGY.jpg08-7.jpg
隕石祭の準備も終わり帰ろうとすると突然の停電。
喰殺は暗い場所で発生するので肉食獣が草食獣を守る。
EKZHMMmUwAAsIBi.jpgEKZHVsGUYAAgj8w.jpg
レゴシはハルが気になって1人で駆けつける。
匂いを辿ってハルを発見、声を掛けると震えていたハル。
08-8.jpg
ルイだと思って抱きついてしまうハル。
点灯して、それでも優しく気遣うレゴシ。
EKZHlYkUcAA144L.jpgEKZHljLUEAE1Fup.jpg
そんな二人を見てしまうジュノ、まさかね、肉食獣と草食獣が。

---次回 「」---
 
レゴシが遂に恋心に気づいて、行動開始。
でも口下手で上手く伝えられません。
同じ種族のジュノ、レゴシに惚れてしまった。
同族のよしみ的な部分もありそうですが、なぜだか一直線。
ルイから聞いた言葉から彼女が居るのと考えたらハルと二人の場所を見てしまう。
まさかねと思いながらも不安は拭えない。

これはレゴシがハルに告白するより先にジュノが動きそう。
ストレートな彼女だけに感づくのも早そうですが、そのときに
 どうするのでしょうね。
振り向かせようと頑張るのか?
意地悪するのか?
ジュノが気になりますね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Beastars  Trackback:0 comment:0 

Beastars フジ(11/20)#07

第7話 制服と被毛のそのまた下の
 
レゴシの次の出席番号の雌鶏のレゴム。
彼女はレゴシの眉から八の字と呼んでいる。
EJ1pqbGX0AEsuTK.jpgEJ1DJeOVUAA7iZt.jpg
彼女はレゴシの秘密を知っている。
それは水曜日にはたまごサンドをおやつに食べること。
07-1.jpgEJ1CYcyXUAEp2hT.jpg
その玉子は絶品らしいがレゴムの玉子だった。
彼女はバイトで玉子を販売しているが絶対の自信があった。
更に美味しくするためにも苦手な運動も始めたし、夜更しもしない。
ある日、レゴシは味が落ちたからと水曜日にアンパンを食べた。
ショックで悩むレゴムだったが玉子を届けると評判なので多く売れる
 金曜日に調理して販売していると聞く。
未だレゴシはその事実を知らない。
EJ1E3RWU0AA0fzr.jpg07-2.jpg
高1の春に角が抜けて血まみれのルイが園芸部の敷地に隠れていた。
角が抜けることは秘密にしたいのでレプリカが出来るまで10日間、
この場所を貸して欲しいとお金を差し出す。
そんな物は要らないと治療するハル。
去勢を張るルイを可愛く思えたハルは関係を持ってしまう。
隕石祭では園芸部も出店、部費を稼ぎたい。
お金なら俺が出してやるのに。
お金より愛をちょうだい。
名門のルイは婚約者が決まっている。
EJ1Jj-QUUAAsopG.jpgEJ1Jj-OUUAATODF.jpg
情事が終わって帰るルイとレゴシが鉢合わせする。
互いに変な会話になるが適当に誤魔化すルイ。
レゴシはハルに会いに来ただけ。
一緒に帰る二人、ルイからはハルの匂いがする。
ただの友だちなのに。
EJ2FcE7XYAAc6bT.pngEJ1FqsbUYAAcP4i.jpg
部活中にジュノがやって来た。
ルイが気にかけてやれと言ったので話をするレゴシ。
怖がられているみたいで肉食獣の役を決められたらしい。
でも立派に踊りきってみせたいが途中で分からない部分があるので見て欲しい。
レゴシは見ているだけだが知ってはいるのでとアドバイス。
EJ1JPXzUwAAFRDH.jpgEJ1JPX5UYAA65Wv.jpg
レゴシの肉体、手に触れるとドキドキしてしまう。
私達は完璧な灰色狼のカップルです、ときめいたジュノ。
同種の動物が触れ合うと安心するのは事実だと恋に気づかない。
EJ1J2hoU8AA7swT.jpg
パンダ医者からもらったウサギのエロ本を発見したジャック。
レゴシとは幼馴染なのに特殊性癖だと動揺してしまう。
EJ1IrWOUYAAUSwT.jpgEJ1IrWZUcAA_tPK.jpg
話を聞くとレゴシはハルに対する思いを恋だとは思いたくない。
自分を誤魔化して納得させようとしていた。
EJ1IfKbVUAA4L6h.jpg07-8.jpg
隕石祭の飾り付けを制作しているとハルと出会う。
1人で大変なので手伝ってくれる?
忙しいからと断るレゴシ。
EJ1IfKdUcAE81cz.jpgEJ1GydwUUAAHo8L.jpg
しかしルイが訪れてハルの頭を撫でると笑顔のハル。
その瞬間はっきりと恋だと認識するレゴシ。

---次回 「」---
 
ハルとルイの馴れ初めが明らかになった。
母性の現れにも等しいと思う。
レゴムの玉子の話は完全なるサイドストーリーですね。
彼女の玉子に掛ける努力は嘘ではなかった。
そして遂にハルへの恋心を認めたレゴシ。
でもジュノのほうが可愛いと思う。
それでもレゴシの恋は止まらない。
さてルイ先輩と張り合うのだろうか?


テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Beastars  Trackback:0 comment:0 

Beastars フジ(11/13)#06

第6話 視界の滲み 夢か現か
 
また喰殺事件が発生。
草食獣たちはゲームの途中で帰ってしまう。
3040262e-s.jpg3e3f2a5c-s.jpg
今回の犯人は灰色狼だって噂だと虐められている狼のジュノ。
遭遇したレゴシは兄だと偽って助けるが全然似ていなかった。
それでも押し切るしかなかった。
ジュノもお兄ちゃんと合せてくれた。
06-5.jpg
彼女も演劇部で俳優チームの1年生で、2年生のレゴシを知っていた。
同じ種族だからとレゴシに気がある様子。
06-2.jpg
隕石祭の準備で役所との交渉が必要になった。
喰殺事件が発生したので、外出は肉食獣だけになった。
レゴシには1年ぶりの外出、外の世界には興味なかった。
無事に仕事も終わり帰る4人、カフェでお茶。
レゴシの童貞はバレていた。
06-3.jpgcec9ef65-s.jpg
帰り道で迷う、偶然にも裏市に出くわした。
肉が食える場所、ビルは皆でお金を出し合って食べよう。
レゴシは1人反対する。
そして1人で走る、肉を食べたい本能が沸き起こり苦しむ。
倒れてしまう、パンダがレゴシを連れて行く。
俺はここの番人だ。
06-4.jpg06-1.jpg
目覚めると拘束されていた。
彼はパンダ、肉食獣だが笹だけを食べても暮らせる種族。
06-6.jpg
ゴウヒンは心療内科、裏市で肉食獣を相手に治療している。
06-7.jpg
裏市で倒れているのは肉を食べたもの。
レゴシは食べたことがない、説明して拘束を解かれる。
一度食べると、我慢ができず自傷行為を繰り返したり病んでしまう者も居る。
レゴシはハルを食べようとしたが恋心を抱くようになって困っていた。
それは一番厄介なケース、捕食が恋愛に変化した。
性欲があるのかを試してみろ。
06-8.jpg1dd0951b-s.jpg
帰りに鷲のアオバが駅で待っていた。
レゴシには食べるのが当たり前みたいに言ったが結局アオバも食べられなかった。
クラスメイトを思い出してしまった。
一緒に帰ろう、思わず泣いてしまうレゴシだった。

---次回 「」---
 
ハルへの恋心は募るばかりのレゴシ。
初登場のジュノ、狼ですが可愛いフォルム。
ハルよりも可愛いと思う。
彼女はレゴシに惚れそうですね。
でもレゴシはハルしか考えてないですからね。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Beastars  Trackback:1 comment:0 

Beastars フジ(11/06)#05

第5話 尻尾の汚れにも理由を見出すお年頃
 
校内では2日目の演劇が話題だった。
EItEzLuVUAAJrvM.jpg
レゴシは居場所が無くて友人のジャックにランチを買ってきてもらった。
学園新聞でも大見出しでレゴシの写真。
購買や食堂に行けば大騒ぎだっただろう。
普通に話してくれるので舞台でマジ切れしたことは知られていないと安堵する。
しかしジャックはレゴシのマジ切れを理解していた。
05-2.jpg
ルイ先輩に謝るレゴシとビル。
暫くは活動休止だ、本来なら退部も。
新聞部とファンの女性が集まってきた。
ルイは戸惑いながらもとっさの判断で外面を装う。
前言撤回だ、話を合わせろ。
二日目は後輩を育てるための脚本で全ては計算された演技です。
後は後輩に任せますと去っていく。

ジャックはレゴシが変わったと告げる。
落ち込まずに早く立ち直れ。
最近変わったのは恋でもしたのか?
ドキッとして言い返せないレゴシに相手は誰と聞くジャック。
ハルを思い出す。
05-3.jpg05-5.jpg
不機嫌なルイを慰めるハル。
二人は関係を持つ。
05-4.jpg05-6.jpg
犬族は夏の準備の毛刈り、それを売れば金になる。
隕石祭が催される。
美術班はオブジェの準備を始める。
例年、恐竜は生物の先祖なので準備する。
演劇から1ヶ月、未だレゴシは気にかけていた。
ハルの匂いを感じて1人で別行動。
05-7.jpg
廊下の切り花が元気がないので持ち帰って元気にしたい。
ミズチが足を引っ掛けて転ばせる。
しまった、忘れていた。
うるさくつきまとうのでキレて言い返す。
まだ復縁できていないの? 熱くなると恋愛は負け。
溜まった鬱憤を吐き出すハル。
背後にレゴシが居るので怖くて逃走するミズチと仲間。
05-8.jpgEIuY0hzXUAE9Q9j.jpg
ようやくレゴシに気づいたハル。
色々話したいことがあるが思いが口から出ない。
一度寝た男からは施しを受けない主義。
俺たちは何もしてないよ。
お腹空いた、一緒に食事をするが周囲は異様な二人に噂する。
食べられるのではと悪い噂。
女子に名前を聞いたことがない。
レゴシが上着をかけて帰ったのは賢明な判断だったと言われても分からない。
これは断られている?
レゴシの食事を見ていると本能的に怖い。
一緒の食事は無理だから帰ると告げるハル。
EIt3xfcXYAEWvC7.jpg05-1.jpg
一緒に帰る途中で靴紐が外れていた。
レゴシが直してくれる、初めて目が合った。
レゴシが同じ目線で会話する事が大事だと分かる。
ハルがウサギじゃないと名前を教えて、レゴシの名前も聞いてくれる。
もっと笑顔が見たい、そのためなら尻尾を汚しても良い。

---次回 「」---

遂にハルの名前を知ったレゴシでした。
純愛のレゴシですね。
オオカミは一夫一婦制らしい。
それなのでレゴシが純情な設定なのだと思う。
でも本来の野生動物に一夫一婦制は存在しない。
ハルの行動は普通だと思う。
多種族との関係はどうかとは思うが。

ここからレゴシとハルの恋愛は始まるのだろうか?
レゴシがもう少し話せれば良いのですが。
でもハルは関係を持った男とは終わるようなのでプラトニックなレゴシなら
 OPのようなデートもあるのかも?
ルイ先輩が恋愛でも絡んでくるのかな?
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Beastars  Trackback:1 comment:0 

Beastars フジ(10/30)#04

第4話 君は聖杯までふやかして
 
素顔のルイを撮影できていないと怒る新聞部部長。
カーテンコールに出てこなかったから。
EII_X8nVAAAPD7n.jpg
目覚めたルイ、観客には見られたかと演劇を最初に心配する。
今は夜8時でルイ先輩は左足を骨折してます。
皆、俺を哀れんでいる?
ビルが代役を演じてくれ、最初に俺に伝えた度胸が気に入った。
EII_6j7UYAA2Ntt.jpgEIJABSXU4AEzVLm.jpg
ビルが主役に選ばれたのでビルの適役が欠員、似た体型の演劇部はレゴシしか居なかった。
EIJALc2UYAAYC_5.jpg
演劇部に入って4年、初めての舞台に立つ。
EIJAHDkU0AAyfau.jpgEIJAHlRUYAABgNP.jpg
カイは出たくても出られない者も居るのだから喜べよ。
不安で仕方のないレゴシ。
EIJAVeGUcAITC_N.jpgEIJAc4mUUAA58co.jpg
ビルはセリフも入っているので大丈夫、レゴシとの格闘シーンは本気。
EIJAVS_U0AAHr9f.jpgEIJAdLKVUAAbkG3.jpg
肉食獣どうしの凄さを見せてやろうぜ、初めて舞台で本気で戦える。
EIJBGWQVUAAoXEt.jpgEIJBUypUwAABSkB.jpg
ビルは不安だと思うのでサポートしてあげて。
エルスはレゴシの笑顔を始めてみたかも。
1人楽屋で不安と戦うビルをルイが訪問する。
強がって気丈に振る舞うビル。
レゴシを最近、気にかけてますね。
強いのに草食獣のように振る舞っている。
草食獣のルイには羨ましい。
損をする生き方してますね。
EIJBlLHU0AAGXrd.jpg
ビルは肉食獣の誇りを持っていた。
EIJBpl1UEAE5Fq8.jpgEIJBvxSVUAUr_AQ.jpg
ビルがドーピングしたことを嗅ぎ取るレゴシ。
EIJBv7BUwAAuame.jpgEIJB5MAU0AARWeb.jpg
トイレまで追いかけて追求する。
生徒のじゃない、悪い先輩に唆されたんだ。
EIJB5gEUcAIqoaG.jpg
レゴシも知っているだけに許せなかった。
掴み合う二人、草食獣の太鼓持ちには分からないさ。
EIJC8jwUcAE5WfV.jpgEIJD4ZpUcAAil78.jpg
舞台が始まるとライトの熱と観客の反応で浮足出すビル。
あれってルイ先輩じゃないよね、詐欺じゃん。
観客は騒然となり、盛り上がらない。
余計に空回りするビル。
EIJC7ohVUAE-w-c.jpgEIJDAUKVAAAZEd9.jpg
レゴシの出番、芝居を忘れてビルに殴りかかる。
EIJDAuiU4AALXXC.jpg
ドーピングを許さなかった、馬乗りでグーパンチ。
EIJDHsvU4AAuUYm.jpgEIJDKpNUEAA0twJ.jpg
誰も大型肉食獣同士の喧嘩は止められない。
しかし予想外の展開に観客は注目し引き込まれているのが分かる。
EIJDRarUwAEJdVB.jpgEIJDcJeUEAA4-9T.jpg
ビルが落ち着きを取り戻し反撃する。
EIJDiKaUcAAGG8m.jpg
抱え込んで背中に爪を立てる、これで倒れて終わりだ。
EIJDrDCUwAAizI3.jpgEIJDrMtUEAANonR.jpg
肉食獣の血にレゴシは悩まされてきたのだ。
倒れたレゴシを踏んづけて死神は俺だと名乗る。
EIJDyopUYAAVkdz.jpgEIJD7WIVAAEEtnU.jpg
剣を拾い上げてルイ先輩が登場、随分と楽しんでいるな。
EIJD51OUwAUuP4u.jpgEIJDyyUU0AEc_-u.jpg
観客は大喜びで立ち上がる。
アドリブでビルを立ち去れと追い払うと主役に復帰するルイ。
EIJEHzUUcAAQBX1.jpgEIJEOVWUUAAytb8.jpg
背中を見せるな、お前は正しい。
大丈夫かと手を差し伸べて、二人が立ち並ぶ。
EIJEOehUwAE3zqJ.jpg
スタンディングオベーションが湧き上がる。
マスクを被った主役のルイだった。

---次回 「」---
 
凄い予想外の展開で引き込まれた。
映像もビルとレゴシの本気の練習試合が凄い。
CGなのでカメラが動き回る演出が迫力を生み出している。
動きとしては単調なのだが視点の変化で見せている。

そしてレゴシの予想外の行動に、それ以上のルイ登場。
なんだか圧倒された映像とストーリーだった。
やはりルイは根っからの役者でヒーローでしたね。
演劇にドーピングは要らない、レゴシが正しい。
全てがルイをヒーローとして描くために変更してしまった。
ビルは強がっていたが不安でつい薬物に頼ってしまった。
そんな弱さも分かる気がする。
草食獣でも肉食獣に芝居では勝てたのでした。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Beastars  Trackback:1 comment:0 

Beastars フジ(10/23)#03

第3話 オスオオカミ 出生の時
 
ミヅチの彼氏、希少種のハーレクインウサギがドアーフウサギと浮気した。
ハルの白い毛が付着していた。
03-1.jpgEHk1uw7UcAEvZHP.jpg
実は彼女は有名で終わった後に掃除をするまでヤギに知られていた。
彼女はビッチとして草食獣の間では噂になっていた。
EHk1wewUcAAK-8q.jpgEHk1zUPUYAEQN0H.jpg
ハルに性的に迫られて動揺するレゴシ。
EHk14XcVAAA4e1D.jpgEHk2CoVUcAAN5TB.jpg
完全にハルのカン違い、毛布を掛けて走り去るレゴシ。
EHk1_GZVUAA3Qgd.jpg
大型肉食獣は初めてだけど、逃げ出すなんて分からない。
大慌てで逃げ出したレゴシをアリクイのキビが心配で待っていた。
EHk2Y5DU4AEvoXK.jpgEHk2k3WUcAohuLg.jpg
彼女がビッチだと聞いて何もなかったか尋ねる。
バラは他から手配しよう、彼女は花を自分の子供だと考えている。
EHk2q4JUcAA2VlG.jpgEHk25KrU8AA4h-t.jpg
演劇部がチェリートン学園栄誉賞を受賞する。
ルイが代表で表彰状を授与される。
今回の新歓演劇では共存共栄をお見せします。
EHk29-zVUAE2MvZ.jpgEHk3BB8VUAEaeVl.jpg
裏方に転向したカイがレゴシに雑談する。
EHk3BOTUYAA9vIh.jpg
演劇部は全員がスカウトで入った。
皆が何某か秘密、過去を持っているワケアリ。
レゴシの秘密は何だろうと問われるがルイの秘密が気になっていた。
EHk3u-YUEAAV58s.jpgEHk3Rg7VUAAaESh.jpg
新聞部長は怒っていた。
栄誉賞を受賞したルイのアップ写真がない。
小さな顔に大きな目のルイのアップが増えれば女子が購入部数が増える。
1部50円でも収入は大事、演劇ではアップを多目に撮影するように。
カメラマンの持つカメラの調子が悪い。
バッテリー切れかもしれないので2日目に撮影する。
初日は完璧でも2日目はミスが発生するかも知れないとスクープに期待。
EHk4fkNUcAEW9nB.jpgEHk4gBEUUAExPEs.jpg
ルイの足は治っていなかった。
草食動物の悲しさで肉食獣の強い肉体が羨ましい。
レゴシが照明の当て方で相談に訪れる。
強靭な肉体に八つ当たりしてしまう。
EHk4g-IVAAENk14.jpgEHk4wdsVUAAQFGp.jpg
君はどうして強さを誇示しない?
狼が強さを見せても希望はない、草食獣のルイが強いことに意味がある。
そんなことは分かってる、君には言われたくなかったな。
EHk46yUUcAA3pJU.jpgEHk469VVUAAoARb.jpg
生態の日、2日に1日ある、動物が本能の求める生き方をする日。
EHk47JgU0AAx49Y.jpgEHk49Q9U8AAuDKN.jpg
ルイから湿布の匂いがしたことは分かっていたレゴシ。
ハルとの出会いでオスの自信を持てたと嬉しさを理解する。
03-4.jpg
演劇の初日、失敗は許されない。
舞台上の失敗は死に等しいルイ、自分に勝つだけだ。
EHk53vvU4AE8tmz.jpgEHk58w4UUAEmu6X.jpg
演劇が始まり、鬼気迫るルイの芝居に観客は見惚れてしまう。
EHk597wUEAUfmQT.jpg
なんとかエンドシーンまで無事に演じきれた。
03-8.jpgEHk6RvdU8AAqN9n.jpg
既に足の感覚はない、緞帳が降りて安心したのか倒れてしまう。
EHk6YEZVUAApMUG.jpg
カーテンコールが出来なかった。

---次回 「」---
 
作風は大人の童話っぽいですね。
レゴシが自信を得て成長する物語っぽい?
2日目の代役に選ばれそう。
ハルはウサギなので多産な動物なので性的な関係も実は頷ける。
そんな動物の背景も巧みに取り入れている感じ。
生態の日って説明が欲しい、なんとなくは分かるけれど。

レゴシがOPの様にハルとラブラブになる日がいつになるのか?
その前には邪魔も入りそうだし悪い噂も払拭しなければいけない。
動物と言っても異なる種族の愛って大変そうに思う。
今回のEDは良い感じ、変わってるね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Beastars  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング