FC2ブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(8/16)#06

第6話 淫都
 
命の様子がおかしい。
今日も早くに外出、尾行するベルたち。
ECGhE3MUwAEcW91.jpgECGgkYcU4AAfSoy.jpg
千草と合流して向かった先はオラリオの歓楽街。
ECGg6YAU4AE38Uh.jpgECGhH7UUYAY3mk4.jpg
そこはイシュタルが支配する場所。
ECGg_7AU8AI2E_p.jpg
命を尾行しながらもベルは娼婦たちに可愛がられる。
ECGhkDUUwAIrkv1.jpg
男たちに囲まれた二人を助けるヴェルフとリリ。
そこで彼女たちの真意を尋ねる。
二人の幼馴染が行方不明になった。
彼女は高貴な家の出自で最近、ここで見かけられたらしい。
それで二人は個人的に幼馴染を探していた。
ベルが行方不明だったことに気づく。
ECGhtqWU8AA2yjy.jpg
街娼に捕まり誘われるベル。
必死で逃れるが迷子になってしまった。
ECGhuT9VUAE1NmK.jpg
ヘルメスと出会い高級精力剤をプレゼントされる。
とある路地でアイシャに魅入られてしまい動けなくなる。
ECGigJtUYAE7Nxx.jpgECGiHjmU4AADUKp.jpg
彼女の仲間はアマゾネス、リトルルーキーのことも知っていた。
彼女たちは男の精を食らう種族で5人が気に入ってホームに連れ帰られる。
ECGiisTUcAIRiju.jpgECGijedUwAACIBL.jpg
そこはイシュタルの屋敷、ホームだった。
イシュタル・ファミリアは一大勢力で関わるのはまだ早い。
ECGi1zVUcAAa0na.jpgECGjFK2U4AAxyA0.jpg
満室で控室にいるとフリュネが匂いを嗅ぎつけてやって来た。
ベルの争奪戦が始まる。
ECGjBQ1UIAAULmV.jpgECGjZh9VAAAK9WR.jpg
この隙に逃げるベル、良く分からないが和風の娼館に紛れ込む。
ECGjhBYU8AEE2CH.jpgECGjy_IUEAAakS3.jpg
そこでは春姫がお客と勘違いしてサービスしてくれる。
鎖骨を見て失神する、フェチだった。
ECGkPKOUYAAz9i1.jpgECGk3F0U0AMaRIk.jpg
ベルの目的を知ってアイシャたちから逃れられる抜け道を教えてくれる。
夜明け前まで時間をつぶすのに互いの話をする。
11歳の時に父親に勘当された春姫、極東から流れてきた。
ECGlcHXUEAA-iQs.jpg
二人共に本が好きで英雄譚などに憧れていた。
でも春姫は娼婦なので英雄が助けに来ることはない。
憧れても誰も攫ってはくれないと嘆いていた。
ECGkcz4UcAIbkqU.jpgECGlp3VUYAEs2Yb.jpg
ヘルメスはイシュタルに届け物を持ってきた。
あの女に勝ちたいと情報を吸い上げる。
リトルルーキー、ベル・クラネルにご執心と知って奪ってやると決める。

---次回 「狐人」---
 
新たな物語、春姫の救出大作戦のようですね。
OPでも登場する狐人の獣人。
命と千草の幼馴染で助けたいが相手が悪い。
一大勢力を誇るイシュタル・ファミリア。
歓楽街を仕切るファミリア。
さてどうするのかと思ったらフレイヤに対抗心を燃やしている様子。
これは運良く、フレイヤとイシュタルの闘いになるの?
漁夫の利をせしめそう?

スポンサーサイト
テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:0 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(8/09)#05

第5話 竈火の館
 
戦争遊戯に勝ったヘスティア・ファミリアはアポロン・ファミリアから
 多大な賠償金を得た。
屋敷も奪ってホームとした。
EBidaXXUcAE9b1D.jpgEBidEG8UYAEmnmG.jpg
リリはソーマ・ファミリアから改宗したのでソーマにお礼を述べる。
体には気をつけなさいと優しい言葉をもらう。
EBidyl_VAAABt19.jpg
ヘスティアは勝利の祝を催すが、それ以外にも祝う事があった。
それは史上最速でレベル3に到達したリトル・ルーキーことベルのランクアップ祝も兼ねていた。
アポロン・ファミリアの屋敷は大きくて広い、しかも趣味丸出しで使いづらい。
EBieKXwU4AAbfsI.jpg
建築の神ゴビナに改装を依頼したヘスティア、団員の希望も可能な限り取り入れた。
命は和風の檜風呂を希望したが見事な風呂が作られていた。
EBieqiHVUAAbqmc.jpg
ヴェルフには鍛冶師として腕を揮える工房が準備されていた。
EBiewFHUcAEkraa.jpgEBietwiUYAAkCOj.jpg
他にも必要ならメイドでも雇おうか?
ベルがノリノリなので却下、リリの部屋は女神権限でベルくんから一番遠い。
EBie0e1UYAEIB_X.jpgEBifCRFUwAE5K_f.jpg
カサンドラが枕を失くしたと訪れていた。
ベルは彼女の言葉を信じて見つけてくれた。
彼女の言葉を信じてくれたベルを気に入って明日、正式に訪れると言い残す。
EBifQLoUwAIIfh7.jpg
ヘスティアは皆に内緒で団員募集を行っていた。
今がチャンスなんだ、オラリオの頂点に立つぞ。
EBigGU8U4AA2rvV.jpgEBift1PVUAAEP1H.jpg
そのとおりで圧倒的な数の希望者が集まっていた。
EBifnC8VAAALG-2.jpgEBif_emUEAEB956.jpg
中にはアマゾネス種やドワーフなど外からも訪れていた。
EBigD-CVAAEg61S.jpgEBigQpWVUAAxYbV.jpg
それほどに戦争遊戯の結果は知れ渡っていた。

朝風呂で長居しすぎた命が着替えを探して開封禁止の箱を発見。
その中身は2億バリスの借用書だった。
EBigQFTU4AEZDUy.jpgEBigPuhUIAAUEY7.jpg
それを知られて団員希望者も帰ってしまう。
EBigj9zUEAUGERV.jpgEBigeeqU4AA4ZSM.jpg
それはヘファイストスに依頼したヘスティアナイフの代金だった。
EBigt1hUEAE9fTa.jpg
その価格にベルも倒れてしまう。
EBihR6CVAAEZg7X.jpgEBihT5gUYAAbt5n.jpg
借用書自体は本物で、バイト代で返済しているので気にしないヘスティアだった。
アポロンの賠償金は既に使い果たしていた。
あくまでも個人の借金だからと強気な態度のヘスティアだった。
もう少し頼ってくれても良いのに。
ベルは目覚めてヴェルフにお風呂に誘われる。
今まで1人だった団員が4人に増えた。
EBiiD4SUwAAzlK-.jpgEBig_yDUcAAdI3w.jpg
このことだけでも全員に感謝していた。
ベルに居場所を与えてくれた神様にも感謝。
EBiigl5UIAAldqT.jpg
命に千草から何かが伝えられ驚愕する。

---次回 「淫都」---
 
アポロン・ファミリアに勝利して団員獲得のチャンスだったが思わぬ
 借用書の発見で失敗しました。
カサンドラとダフネはファミリア入りしても良かったのにね。
今後もベルくんとの絆を強まった信頼できる相手を増やすのが
 得策ではありますが、それでは時間がかかる箏でしょう。
でも、そのほうが、この作品らしい。

アメリカ横断ウルトラクイズのノリは分かるが、元ネタをしている視聴者は少ない?
テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:0 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(8/02)#04

第4話 戦争遊戯
 
ベルが鍛錬から帰ってきた。
EA-Z5EcUYAAfYJH.jpg
リリ、ヴェルフ、命がヘスティア・ファミリアに改宗して待っていた。
助っ人のリューも居る、5人で攻城戦が始まる。
ヘスティアはホームで凱旋を待っている。
EA-aowBUcAAtTvP.jpg
移動する荷馬車に乗り合わせたオラリオの人々はベルを応援してくれる。
EA-atzQVAAElZLn.jpgEA-bCvAUcAADgkx.jpg
シルがお守りを追いかけて手渡してくれる。
EA-bBW1U4AAzNpN.jpg
カサンドラは彼女の特殊能力で結果を予知していた。
100人で3日間、守り通せば勝ちなので負けるわけがないとたかをくくるダフネ。
カサンドラの能力には気づかない。
トロイを運び込まれた、負けを予知していた。
EA-bO_tVAAATJry.jpgEA-bRzRUYAIFx1r.jpg
戦争遊戯は神々には最上の娯楽。
EA-bl98U8AEda6A.jpg
町でイブリ・アチャーがMCでガネーシャが解説。
EA-bhqyU4AA5gCM.jpg
盛り上がるオラリオ、結果予想では圧倒的にアポロンファミリアの勝利。
EA-bsXoUcAAW8fe.jpgEA-cytwVAAAsuf3.jpg
初っ端からリューが単独で仕掛ける、両手に魔剣を携えていた。
クロッゾの魔剣はエルフの里を滅ぼした曰く付きの魔剣。
EA-bwHEUYAEkT1k.jpgEA-cGgfUYAUiEwv.jpg
それを再び握る日が来るとは感慨深げな様子。
ルアンが50人で迎撃せよと城主ヒュアキントスの命令だからと伝言する。
さっさと終わらせて戻れば良いのですから。
EA-cTEGUEAAVcYL.jpg
魔剣で城壁を破壊するリュー、50人の兵士を物ともしない。
2本の魔剣が限界を超えて壊れても剣術も優れている。
EA-cW5_UIAAA_6T.jpgEA-c5zwVAAAmqgk.jpg
その隙に命が城内に侵入、敵を引きつけて重力魔法で残りの半数を動けなくする。
EA-clXeUIAA1m06.jpgEA-cdDRUEAEqa5N.jpg
そしてトロイの木馬とはルアンのことだった。
EA-cx6yUwAAtka5.jpgEA-czIXVAAAyYJE.jpg
城門を開いてヴェルフ、ベルを迎え入れる。
EA-cvTcU0AACjto.jpg
彼はリリの変身魔法ですり替わっていた。
EA-c1SLU4AA2TGC.jpgEA-guTZVUAAvPpm.jpg
裏切り者が出現と大騒ぎだった。
story4-6.jpg
ダフネが魔術師と弓兵を率いて塔に向かう唯一の回廊を固める。
ヴェルフの魔法で迎撃者を蹴散らせてダフネと一騎打ちを仕掛ける。
EA-d-aXVAAA4Wr4.jpgEA-d3J-VUAANq-D.jpg
その隙にベルが塔の下層に侵入する。
カサンドラは逃げろとヒュアキントスに進言するが聞き入れられない。
そこをファイアボルトで一気に打ち抜き塔を破壊する。
EA-d7uSU0AU88Zt.jpg
アイズとの鍛錬で実力アップしたベル、ヒュアキントスとも互角以上に戦う。
遂には剣を折られたヒュアキントス、カサンドラが守るべくベルにしがみつく。
EA-d-etUEAAPBPx.jpgEA-eY7aVAAA_dQE.jpg
身動きできないベルに自動追尾の魔法攻撃を放つ。
リリがカサンドラを振りほどくがヒュアキントスの攻撃を受けてしまう。
EA-eVFWUcAAeIzs.jpgEA-e3wNVAAUAOU_.jpg
それでも立ち上がるベルに止めの一撃を突撃する。
EA-ecrgU4AEUcGq.jpgEA-ewHyUIAAGQY8.jpg
最大のピンチは最大のチャンス、アイズの言葉が蘇る。
EA-hkWwUYAELrtO.jpg
単調な攻めにカウンターのパンチが一閃する。
EA-e08GU8AEeBV9.jpg
ヒュアキントスを倒してヘスティアファミリアの勝利が確定する。
世紀の大番狂わせにオラリオは大騒ぎ。
EA-etubVUAIf_Wm.jpgEA-fFcMUcAAWOtt.jpg
ヘスティアはアポロンに要求を突きつける。
全財産の没収、アポロンファミリアの解散、オラリオから永久追放を言い渡す。
EA-fEDyU8AACdIH.jpgEA-fL-yUwAAKmLA.jpg
ベルを迎え入れたヘスティアが向かう新たはホームはアポロンの屋敷だった。
EA-fYhfVAAIFHtr.jpgEA-fT5lUEAAxRKN.jpg
そこにヘスティアと鐘、ベルを意味する新たなエンブレムを掲げる。

---次回 「竈火の館」---
 
アポロンファミリアとの戦争遊戯、このためにヘイトを貯めてきた
 アポロンだけに負ける姿にフラストレーションを開放できてスッキリでした。
ただあまりにもあっさり過ぎて呆気ない感じもする。
もう少し溜めて各自の見せ場を大きく描いて欲しかった気はする。
その辺りの尺の関係と作画の労力を惜しんだのが勿体なかった。

エピソードとしてはリリの変身魔法、アイズの最後の教え、カサンドラのスキル、
リリの改宗、リューの魔剣など伏線が有効に描かれていた。
シルのお守りの演出は少し下手だった気がする。
酒場で賭けに勝った冒険者は誰だろう? リリの関係者?
男女の勝者の正体が不明だったが詳しい人がいずれ教えてくれることだろう。

新たな登場人物のカサンドラとダフネはどうなるのでしょうね。

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:0 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(7/26)#03

第3話 集結
 
ソーマが作る酒は禁断症状を生み出す。
EAaWqH0U8AAJhq5.jpg
団長のザニスはリリルカを取り戻すためにアポロンファミリアに協力した。
EAaXtjwUYAEz825.jpg
リリがファミリアに戻ることでベルとヘスティアには手出ししないと約束した。
ソーマは酒造り意外には興味がなく、全てをザニスに任せていた。
ザニスはソーマが異を唱えないのでやりたい放題だった。
金が手に入れば何でも出来る。
EAaZ0TkU4AANwt5.jpgEAacTnXUcAEFnL7.jpg
リリを取り戻した目的は変身能力だった。
退団したいなら、一千万バリスを用意してもらおう。
EAaYBryUIAAOHqb.jpgEAaYWqxU0AALJVo.jpg
ヘスティアは戦争遊戯の会議にも出席せずにリリの居場所を探していた。
ベルくんが十分に戦えない、心配事を失くすためにリリの救出が必要。
タケミカヅチファミリア、ミアハファミリアも協力してくれる。
EAaY5nsUcAI3eAT.jpg
戦争遊戯の取り決めに出席するヘスティア。
アポロンが望むのはベル・クラネルの所有。
負けたら何でも望みを聞こう。
勝負は1対1など受け入れない。
EAaY1DjU0AEgJtR.jpgEAaYztFU4AEGZgE.jpg
神々がアイデアを出し合ってクジで決める。
クジを引くのはヘルメスで最悪の攻城戦に決まる。
ヘスティア・ファミリアが攻めることを受け入れる。
逆では直に終わるから。
EAaY-MhU8AEvHDf.jpgEAaZHcmU8AEWiNk.jpg
ヘルメスはせめて助っ人を許すべきだと説得する。
フレイアは怖いのとアポロンを煽ると神々が同調する。
それならオラリオ以外で1人だけ認めよう。
EAaZFjyU4Ac6eP_.jpg
全員からセコいと言われるアポロンだった。
ieCfzlVvSoYweNn.jpg
リリ救出に殴り込んでヘスティアたち。
ザニスが嫌いな見張りのチャンドラは鍵を渡してくれる。
EAaZ9QNVAAAgxhP.jpgEAaaD5mVAAA-Nui.jpg
帰って欲しい、忘れてくれと頼むリリ。
EAaaG0CVUAMFF6z.jpg
ベルくんは君が居ないと実力を発揮できない。
ベルくんは君を待っている。
EAaai-yUEAAnxJz.jpgEAaar3PVUAEM6Qa.jpg
そう聞いてソーマに中庭での戦いを止めてくれるように直訴する。
簡単に酒に溺れる子供の話など聞く耳持たない。
EAabAT0U0AAcbir.jpg
神の酒を飲むしかないリリ、酔ってしまうがベルを思い出して正気を取り戻す。
リリの思いが通じてソーマは戦いを停止する。
ヴェルフがザニスを倒してリリを連れ戻す。
EAabasFVUAILZHD.jpgEAabbnoU0AIIWxf.jpg
リリはソーマに改宗の願いも申し出る。
ヘスティアはリリが苦労して成長したことをソーマに伝える。
EAaccf0UcAIa9ZT.jpg
彼女はソーマ・ファミリアの所属だったことを覚えていなかったソーマだった。
EAabr1lUYAAsr4h.jpgEAabwIbUwAAmWDi.jpg
ヴェルフは主神のヘファイストスにヘスティア・ファミリアへの改宗を願い出る。
何処に居ても魔剣は打てます。
移籍は友のために。
EAabrGzVAAAo8uW.jpg
ヘスティア・ファミリアを助けたいが名案が浮かばないタケミカヅチ。
命がヘスティア・ファミリアへの移籍を願い出る。
EAabz5qUwAEve8S.jpg
ヘルメスは助っ人をリューに依頼する。
該当者は君しか居ない。
EAacEktU8AENIW8.jpgEAacGC8VAAIj2Of.jpg
ベルはアイズとヘスティアに鍛えられていた。
チャンスと思った時が一番危うい。
逆にピンチこそチャンスだ。

フレイアはベルを狙うアポロンファミリアを潰すつもりだった。
でも戦争遊戯の状況が楽しみになってきた。
これは結末を見ないわけには行かなくなった。

---次回 「戦争遊戯」---
 
次々と移籍組が3人に助っ人が1人、でもこれって最近のダンジョン攻略メンバーに近い。
リリの変身魔法にどんな利点が有るのかは分からないけれど場内で
 相手の幹部に化けるのは有効かもしれない。
それに城内の閉鎖空間なら人数の差は気にならないかもしれない。
平地での総力戦よりは上手く侵入できれば勝機がある。
助っ人にアイズを選べれば楽勝かと思ったがアポロンもバカではなかった。
最後はベルとヒュアキントスとの一騎打ちになりそう。

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:0 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(7/19)#02

第2話 太陽神
 
アポロンはヘスティアにウォーゲームを提案する。
ウォーゲームとはファミリア同士の戦い。
D_2TiwsVAAIweO3.jpgD_2Ts2zVUAEJNbe.jpg
団員の多いアポロンに対してヘスティアは1人で圧倒的に不利。
ヘスティアは怒って断るがアポロンは秘策で同意させるつもりだった。
CRfHxnpAlqPJQwK.jpgD_2Ux4dUwAAU3TE.jpg
翌朝、二人をアポロンファミリアが襲撃する。
町中でも平気で攻撃を仕掛ける。
D_2UtKsUEAAnyA0.jpgD_2UtfdUIAA6w2K.jpg
ヘスティアを連れて逃げるだけのベル。
D_2U513U0AEHoJi.jpgiKIPqovsQhkfUWp.jpg
ダフネも同じくアポロンに魅入られてウォーゲームで強奪された。
無駄な争いを避けて、投降しろと説得するが受け入れられない。
arpVWaPTBVonHGS.jpg
カサンドラはうさぎが太陽を飲み込む予知夢を見たが信じてもらえない。
今回の戦い自体を回避したい様子。
D_2VWWeUwAIWi30.jpg
町中ではアポロンファミリアの襲撃が噂になっていた。
ヴェルフとリリも待ち合わせに遅れたベルが襲撃されていると聞いて駆け出す。
D_2VaGOUYAUZeSX.jpg
アイズは今直ぐにも助けに向かいたいが、フィンに止められる。
nAvjeKvAPcHAzLf.jpg
エイナはギルド・マスターにアポロンファミリアへの停戦命令を発令するように呼びかける。
しかしアポロンはペナルティも覚悟で事を起こしているので、効果がない。
D_2V4itUEAoIXyQ.jpgD_2WeXCUwAMCDM9.jpg
ベルを追いかける三日月に盃のファミリア。
そしてヒュアキントスが立ち塞がる。
ベルでは太刀打ちできるはずもなく、とことん甚振られる。
ヒュアキントスもアポロンの寵愛を一身に受けた、今はベルなのが妬ましい。
D_2WgRvVAAA_LzH.jpgD_2VlXWUIAAQEcH.jpg
危ないところをリューの狙撃で救われる。
D_2Wt3KUIAAnNzM.jpgD_2W2v5VUAYEurY.jpg
ヘスティアが肩を貸して逃げる、ヴェルフとリリ、タケミカヅチ・ファミリアが駆けつける。
ミアハはタケミカヅチに声をかけてくれた。
gBlcrnOTXlJVRNC.jpgD_2W7mWVUAEIDCN.jpg
ベルの負傷を治療してくれるミアハ。
JFEnQypAyCAXdis.jpg
全員がベルとヘスティアを逃してくれる。
D_2XYZiVAAAdEjp.jpgD_2XYGZVAAEHM-2.jpg
リリはソーア・ファミリアのサニスに見つかってしまう。
何も抵抗せずにソーア・ファミリアに戻る。
D_2XlkTUEAAU8jv.jpgD_2XxTbU4AEFdqE.jpg
打開策は2つしか無い、戦うか逃げるかだ。
ヘスティアはベルに僕のことが好きかい?
僕はベルくんが好きだぜ。
神様は尊敬しています。
D_2X6hAU8AArkbz.jpgD_2X_K0UYAEa2SJ.jpg
そうじゃないだろう、好きだと言ってくれるなら誰とでも戦ってみせる。
しかし遂に好きの言葉は言ってもらえなかった。
qUycxUaeKxBEJOe.jpg
アポロンの本拠地に向かうヘスティア。
D_2YQepVAAE1Dz1.jpgD_2YOpaU4AALOPb.jpg
アポロンに手袋を投げつけてウォーゲームを受諾する。
D_2YfqPU0AEEI_0.jpgD_2YhTtUYAAPutq.jpg
町は大騒ぎ、久しぶりのウォーゲーム。
リリがソーマ・ファミリアに戻ったことを告げるヴェルフにヘスティアは
 なんとかするからベルくんは強くなれと言い残す。
D_2Y2ScVAAUYiwG.jpg
アイズを頼るしか術はないベル。
表向きは協力できないが裏口で密かに訓練を了承してくれる。

---次回 「集結」---
 
アポロン・ファミリアと全面戦争になるヘスティア・ファミリア。
協力者は多いけれどいかんせん弱小ファミリアばかり。
大手のアポロン・ファミリアにベルくんだけで勝てるのか?
鍵は彼のレベルアップだけ?
それと中の良い弱小ファミリアがどんな形で協力してくれるかですね。
一時的にファミリア所属の裏技でもあれば良いのだけれども。
ヴェルフはファミリアを変更するのだろうか?
この弱い者、小さい集団が大手に勝つ展開は王道的で燃える。
ベルの覚醒意外にも何かの根拠があれば良いのですが。

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:0 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(7/12)#01新

第1話 神の宴
 
中層のダンジョンでもヤマト・命が協力してくれると難易度が下がる。
3人ではなかなか、上手くはいかないのに。
D_SRxz-U8AA1Rhg.jpg
ダンジョンアタックが終わって酒場で夕食。
命は気を使ったのか参加しなかった。
D_SRYqRUcAEuDWm.jpg
ヴェルフがレベル2にランクアップ、でも直にファミリアに戻ることはしない。
リリも未だ他のファミリア、命も含めて全員が別のファミリアの寄せ集めパーティ。
D_SR0-UUwAEQ2uA.jpg
ベルたちをあからさまに嘲笑して馬鹿にする他のパーティ。
相手にしないことが一番だがへストアの悪口には我慢できない。
ついにバトルが始まってしまう。
ベルとヴェルフは強かったが、レベル3のヒュアキントスだけは別格だった。
D_SSLmZVUAA4WwN.jpg
危ないところをベートの一言で撤退させる。
D_SVuzbUcAA45s3.jpg
その事を報告すると喧嘩するほど元気があるのは良いことだが負傷は嬉しくない。
特に相手がアポロン・ファミリアと聞いて困ってしまう。
ギルドのエイナも喧嘩は知っていたので嗜める。
特に相手が悪いらしい。
D_STw40UEAAVEud.jpg
ギルドでの帰りにアポロン・ファミリアとのダフネ、カサンドラが手紙を届ける。
ご愁傷様と声を掛けて帰る。
手紙は神の宴の招待状だった。
それなら皆に声を掛けて全員で参加しようと提案するヘスティア。
D_STfLzU4AARvEn.jpgD_STxywU0AIw2rz.jpg
アポロンの招待状にはファミリアの1人を同行することが条件だった。
ベルと一緒に参加できて大喜びのヘスティア。
ミアハには貸衣装代を払ってやりナァーザと参加する。
タケミカヅチ、ヘルメスも参加。
ヘスティアはアポロンとは因縁があるらしい。
D_ST90tUIAUsTLV.jpgD_ST2y6UcAUShlH.jpg
フレイアも参加、ベルを見つけて歩み寄る。
男性を虜にする魔性の神だけにヘスティアは間に入って邪魔をする。
ロキはアイズを連れて参加。
D_SVPVkU8AYkObY.jpgD_SUJG5U4AAlT7A.jpg
パーティが苦手なベル、屋外でヒュアキントスが誰かと密談するのを目撃する。
ヘルメスはベルに冒険者となった動機を尋ねる。
D_SVD94UYAApLv4.jpgD_SVIqcU4AI739t.jpg
アイズが壁の花状態、誘うが約束があるからとベルを代役に指名する。
D_SVN0_UEAAPuLQ.jpgD_SVPnfVUAAhi0L.jpg
ミアハが誘い方を示して、タケミカヅチがダンスをアドバイスする。
D_SVLQiUIAAPxdL.jpgD_SVX6HUwAIllEy.jpg
アイズは初めてのダンスで嬉しい。
ヘスティアとロキは二人のダンスに気が気ではない。
ナァーザが二人を取り押さえるが二人のクレームはヘルメスが担当する。
D_SWA2fUcAAm2V8.jpgD_SWD3VUIAAWtqr.jpg
アポロンはベルに酒場での一件を問い詰める。
ベルたちが先に手を出して重症な者がいる。
代償を要求したい。
D_SV3jRUIAANfOt.jpgD_SV2d0UEAAqkPf.jpg
それならウォーゲームで雌雄を喫しよう。
アポロンが勝てばベル・クラネルを貰い受ける。

---次回 「太陽神」---
 
5年ぶりのダンまちらしい。
その間のアイズが主役の外伝が面白くなかった。
長いアニメシリーズとして描きたいのは分かるが気を逸した感じがする。
今や円盤での儲けは半減している。
もっと早くアニメ化していれば儲かったのにと思う。

今後は配信で利益を上げるしか無いと思うが儲かるのだろうか?

アポロンはベルを欲しいようですが、ゲームで手に入れても
 仕方ない気もするがどうなのだろうか?
作画も安定しているので楽しめそうだが2クールなのだろうか?

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング