FC2ブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(12/18)#12終

最終回 Episode:12 英雄回帰 -アルゴノゥト-
 
オッタルは黒いミノタウロスとすれ違いざま、この先に求める者がいる。
Eph7FL_VEAAip7U.jpg
ヘスティアはフェルズにマップの間違いを伝えるが通信機を破壊。
ヘルメスの真意を確認する。
ヘルメスは異端児達にベルの復権のために死んでくれ。
全員である必要はないから、適当に2,3人が暴れてくれればいい。
グロスが自ら撃たれることを引き受ける。
AszDmvvYARipyHG.jpg
ヘスティアは異変を察知して皆を集めて回る。
遠吠えとともに中央広場にグロスたち4人が飛来、冒険者たちと戦い始める。
Eph8RM1VEAAtpqe.jpg
ヘスティアはヘルメスの陰謀を暴いたが目的が不明。
異端児が訪れたのでベルは広場に走る。
Eph8wJLVQAAWo-X.jpg
グロスの真意が分からずエイナを攻撃から守る。
しかしベルには彼を撃つつもりはない。
ロキ・ファミリアも到着した。
Eph9GFrUcAEXBUL.jpg
かつて祖父はベルに教えた、人に道を委ねるな。
Eph9bNqUYAUWvXC.jpg
これはお前の道だ。
リドはグロスだけを死なせたくないと自分も向かうつもり。
フェルズはベルに賭けていた、彼の思いに。
神意をも打ち破る彼の気持ちに。
Eph9UL8UUAAkl8u.jpg
時間がないのでグロスはベルに撃たれようとするが逆にベルは剣を収める。
Eph9iPZVoAAZLP4.jpg
これでヘルメスの陰謀は完全に裏目にでる。
グロスは急遽攻撃を取りやめる。
ヘルメスはアスフィに薬で暴れさせろと命じる。
Eph9o_FUwBMewU9.jpg
そこにミノタウロスが飛来した。
ベルを圧倒する攻撃でオラリオの町に叩きつける。
Eph-SaqVoAAomFI.jpg
ずっと夢を見ていた。
最高の好敵手とギリギリの戦いをしたい。
我が名はアステリオス、どうか再戦を。
Eph-fOXVoAEZeSU.jpg
リリたちはグロスたちを透明マントで匿う。
何をやっているのですか?早くリド達に合流しよう。
Eph-q42VgAY7S3F.jpg
アステリオスとベルの命を削る死闘が繰り広げられる。
ロキ・ファミリアの接近を止めるオッタルたち。
Eph-snnVoAMjEt1.jpgEph-yjnUwAAQ0fG.jpg
ヘルメスの策略を逆に利用するのはフレイアだった。
Eph_Sg1UYAARkcL.jpg
最強のフレイア・ファミリア相手ではロキ・ファミリアも手出しできない。
Eph_fsjUUAEgXXN.jpg
ベルとアステリオスの戦いに住民も応援を始める。
勝ちたい、強くなりたい。
ベルの右手が光り、渾身の一撃を放つ。
Eph_m5TUcAA4iqV.jpg
アステリオスも渾身のタックルで受け止めて空中高くベルを放り投げる。
そして地上に叩きつける。
TivQGbfKpOewGII.jpg
これで1勝1敗だ、次こそ決着を。
負けて良かったなどとは思えない、勝ちたかった。
グロスはリド達に合流した。
フェルズが治療して無事にクノッソスに戻る。
アステリオスは更に強くなるために深層で訓練に向かった。
EpiAgKqU8AAbkUo.jpg
全てが元どおりとはいかないが、いつかウィーネを逢えられる日が訪れる。
EpiAuDEUcAAK2oW.jpg
ヘルメスがヘスティアを訪れる、怒りのドロップキックが炸裂する。
EpiA3k6U0AYRkEZ.jpg
アイズがベルを訪れる。
また戦い方を教えて下さい、強くなりたいです。

ーーー最終回ーーー
 
ヘルメスにヘスティアがドロップキック。
これで視聴者の溜飲も下がったというものです。
結局は彼もウラノスの命には完全には従ったわけではなかった。
ベルの復権を願ったのはアルゴノゥト伝説を実現したかったのだろうか?
でも一枚上手のフレイアに全てを奪われてしまいました。
それが彼のキャラとも言えるかな。

結局はウィーネと暮らせる日々はまだ先となりました。
ダンジョンで定期的に会えれば良いのですが、そうは上手くいかないかな?
春姫の寂しそうな顔を見るといつかウィーネたちと暮らせる日が来て欲しいですね。
これで今回は終了。
最後はヴァレン某が締めました。
彼女がメインヒロインなのでしょう。
今回はあまり良い役どころではなかったですね。
でも彼女の強さは良く分かった。
彼女でも勝てないアステリオスにベルが現時点で勝つのは難しいですね。
今作は他のファミリアの登場人物も豊富でしたね。
フレイア・ファミリアのオッタル以外の子供も登場。
OVAはサービスシーンが見どころの温泉回。
本編の続編はいつになることでしょうね。
スポンサーサイト



テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:1 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(12/11)#11

Episode:11 決戦
 
ティオナに見つかり逃走するウィーネ。
またもや人間の子供を身を挺して助ける。
Eo95Dc5U0AY-dle.jpgEo95krbU0AA3oqj.jpg
それを見てティオナは子供を助けたことを理解して見逃してくれる。
ティオネには逃げられたと報告する。
Eo94rs_U8AEy4cy.jpg
ベルは春姫と合流、お姫様抱っこで透明マントに隠れて移動中。
しかしべートの優れた嗅覚からは逃れられない。
Eo95yvAU0AIGU7r.jpg
春姫が一人で対応する、
Eo952fQUYAAgaLz.jpgEo957dtU8AMS2UV.jpg
打ち出の小槌を発動する時、アイシャが駆けつけて足止めしてくれる。
Eo96HORVoAAwWd-.jpg
ヴェルフとミコトはガレスに苦戦中。
魔剣で凍らせて足止めできない。
逆に透明マントを見抜かれて効果を失う。
最後の一振りの魔剣を使用することを躊躇った時、ツバキが加勢してくれる。
魔剣で全身を凍らせても生存している強靭な肉体だった。
Eo95xgNU0AMJFbV.jpgEo98XeNXEAAYqji.jpg
ベルとウィーネは先を急ぐがアイズと遭遇してしまう。
Eo96YIyU0AgPxHS.jpgEo96gD7UYAAL4-q.jpg
ベルには戦う気がないが、モンスターを討伐する気のアイズは邪魔するなら切る。
ウィーネを守るためには負けられない、必死の形相で戦うベル。
強くなったね、もう手加減は出来ない。
それでもベルでは力の差は歴然。
Eo96ghfVgAEph3X.jpg
フィアーボルトで建築物を落下させて煙に巻く。
Eo965F1U0AI7srE.jpg
アイシャはレベルブーストでも勝てなかった。
最近負けてばかりだと春姫にやるべきことをさせる。
Eo97EIqUYAgKSOR.jpg
ベルが到着した場所は以前にヘスティアを逃した隠し通路。
ウィーネを一人で行かせてベルはアイズを足止めするために残る。
Eo97QyNU0AAVZdK.jpg
ウィーネはベルが傷つくのは嫌だから戻りたい。
ヘスティアは死ぬ覚悟はあるのかと問い質す。
ウィーネはその覚悟でベル救出に向かう。
Eo97YXKUYAEk_N4.jpg
再び戦うアイズとベル。
ベルがモンスターのことを尋ねたのが、今回の事件のことだと理解する。
モンスターに襲われて泣く人が居るなら切る。
それは人も同じ、アイズの剣もベルの剣も傷つけるためのもの。
Eo98D7PVgAAjn_R.jpg
弾き飛ばされたベルの前に立ち塞がるウィーネ。
その爪が人を傷つけ翼に怯える人間がいるかもしれない。
Eo98N7DUwAANwNA.jpgEo987A1VoAI7ihb.jpg
それならばと爪を折り、翼を切るウィーネ。
Eo98QsqUUAENJk-.jpg10- (31)
私は暗く寒いところで一人ぼっちだった。
辛くて寂しかった、でもベルが助けてくれた。
Eo99NY2UcAIjogk.jpgEo99KGuVoAA-LWk.jpg
もう私は殺せない、君たちが間違っていないと思ったから。
アイズからもらったポーションでウィーネを治療する。
春姫とリリは別の場所の異端児を発見通路に向かっているのでベルも合流する。
クノッソスの鍵をミノタウロスから託された。
ウィーネは泣いてばかりだとベルが心配するからと笑顔。
また会えるよね、一緒に暮らせるよね。
もちろん。
春姫の国の約束、指切りを教える。
Eo99ZXtUwAYio5_.jpgEo99YUuUcAASqbV.jpg
ヘスティアはダイダロスの手記を濡らしてしまう。
そのせいで本当の地図が現れる。
Eo99u_DU0AMHNCb.jpg
フェルズとリドたちはマップどおりに進んだら行き止まりだった。
そこにヘルメスが現れる。
君たちに死んで欲しいと告げる。

ーーー次回 「英雄回帰」ーーー
 
やはりティオナはモンスターに懐疑的でしたね。
なので端から毛嫌いせずに冷静に判断してくれました。
前回も彼女だけは悩んでいる風でしたからね。
これって何処かでリドが話して泣いて笑えば状況は少しは良くなったのでは?と思うが、
 その機会を与えられなかったということかな?
何処かでそんな機会を設けられれば良かったのにね。
彼女は自分の目で見て感じて行動している。
でもティオネは団長ラブだから自分で判断していない。
その差は大きいですね。

アイズは理解したが他のメンバーは駄目なのかな?
そして黒いミノタウロスは未だ登場せず。
クノッソスの鍵を託したということは死ぬ覚悟かな?
ヘルメスは何かの策略を考えている様子。
ヘスティアも彼から預かった手記に嘘の情報が記述されていたことを知る。
さて、どうなることやら。

ヘルメスは黒いミノタウロスの真意をしらないのでしょうね。
ロキ・ファミリアの団長はアイズ、ティオナの行動を知って考えを改めるだろうか?
アイズが脱退するとか言えば変わらざるを得ない?
テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:1 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(12/04)#10

Episode:10 強行突破 -インヴィジブル-
 
エイナは荒れていた。
仕事しながらも怒っていた。
EoZ00pBUYAEXQFY.jpg
どうしてベル・クラネルは報告に来ないの?
男の前で初めて泣いてしまったから?
こうなったら私から会いに行く、彼女が居ないとギルドの仕事が滞る。
それはギルドに問題がある、私の問題ではない。
EoZ1B5zUcAAQIE2.jpg
エイナは途中でヘルメスに会い、ベルの居場所を教えられる。
代わりにブレスレットを渡すよう託される。
EoZ1_2KUYAAATmO.jpg
ベルは囮としてダイダロス通りを歩く。
ロキ・ファミリアのフィン団長は準備万端。
アイズがベルに張り付いて行動を抑えると自ら立候補する。
EoZ2MSYVgAI4C6x.jpg
彼が囮だとは分かっているのでアイズが行動を押さえれば無駄な騒動も起こらない。
ヘスティアと春姫はフェルズのマジックアイテムで味方の居場所が分かるし通信も行える。
双方の準備は整った。
EoZ2nCiU8AEAdOJ.jpg
アイズに張り付かれて身動きが取れないと困ったベル。
ミヤハ・ファミリアのナーザが神から何も聞かずに手伝うことを支持された。
ベルからアイテムを受け取り協力する。
アイズには、ベルが女性から頭を撫でられていると見える。
EoZ22SJVoAA-lKh.jpgEoZ25uaUwAIM_VV.jpg
次にアイシャとリュウがベルに協力を求めてきた。
アンドロメダから言われたから。
二人にはアイズの監視を引き剥がすことを求める。
EoZ2-6-UYAIOJST.jpg
最後にエイナが到着、どうして来なかったかと怒られる。
私は都合が良いだけの女なの?と誤解を招く発言。
EoZ3ENEVQAEu8IQ.jpg
女性ばかりがベルを訪れるので、彼は不良?
ヴェルフとミコトは透明化でフェルズたちと合流。
リドが外界で雄叫びを上げて仲間たちに作成開始を告げる。
アステリオスの声は聞こえないが地下に潜んで開始を知る。
フレイヤはオットルに任務を指示する、無駄に終わるかもだけど。
EoZ4Bx1U8AA7UfE.jpg
行き辛かったからとエイナと揉めているとリリが行動を開始する。
彼女の変身能力で冒険者達を走らせる、アルルに化けて混乱させる。
命がけの仕事だけに不平と恐れで不安だった。
彼女の作戦実行でエイナの手を振りほどいて走るベル。
エイナはブレスレットを渡すことに失敗する。
EoZ5k28VEAAA-ID.jpgEoZ5i8EVEAMBXw_.jpg
ナーザがベルから受け取ったアイテムは冒険者達に幻覚を見せる。
彼女が周囲に巻きちらかせる。
EoZ4kUAVEAAOCAp.jpg
リュウは春姫のレベルブーストの力を借りてアイズと一騎打ちを求める。
その隙きに走るベル。
ここまでロキ・ファミリアの陣形は微塵も崩れない。
EoZ483NVoAA2XWZ.jpgEoZ5GmYU8AAdGIY.jpg
クノッソスからの出口、4箇所を見張るロキ・ファミリア。
その一つを訪れてラウルから情報を得るリリ。
フィン団長に化けて4箇所が明らかになった。
そこでバレていない出入り口の1つにフェルズたちを向かわせる。
EoZ5yJeU0AEvstD.jpgEoZ6eTAU0AASMTi.jpg
ヴェルフとミコトは魔剣で異端児たちを守る。
ロキ・ファミリアのドワーフ、ガレフに知られてしまう。
ヴェルフとミコトが相手をして異端児たちを先に向かわせる。
しかしウィーネが一人逸れて道を見失う。
EoZ6DHrU8AQshHm.jpg
春姫が回収に向かう、ヘスティアはベルに連絡する。
EoZ6Rg8VoAA-X3C.jpg
ウィーネはティオネが守るゲートに辿り着いていしまう。
見つけたからには狩らせてもらうよ。

ーーー次回 「決戦」ーーー
 
今回は作戦の準備も終わり、決行段階。
リリ、ヴェルフと良い仕事してます。
ロキ・ファミリアは敵に回ると厄介ですね。
4箇所を守るのにレベル6を配置しているわけでもないのが上手い。
ベルの囮があんまり有効にも思えないが、きっと冒険者はぞろぞろと見張っているのでしょうね。
ウィーネが辿り着いたのがティオネで良かった気がする。
姉と違い彼女は一人だけ気乗りしない風だった。
アイズに続いてベルを快く思っている人物なので話せば通じそう。
姉は団長一筋で頭が硬そうですから。

さて他の狼男とか魔導師は何処に居るのでしょうね。
残り3人がキツイが黒ミノタウロスのアステリオス対応に控えていそう。
フレイヤがオットルに頼んだ指示が気になりますね。
次回のサブタイ、ウルトラソウルはB'zを思い出して笑ってしまう。
テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:2 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(11/27)#09

Episode:09 零落 -スティグマ-
 
イケロスのオラリオからの追放で一応の決着はついた。
En1x1OQVkAENX3-.jpg
しかしロキ・ファミリアなどはダイダロス通りを捜索している。
En1yCmOVoAECeOU.jpg
異端児たちの居場所は未だ無い。
ダンジョンに戻ることも出来ない。
ベル・クラネルに対する風当たりは強い。
En1ywQVUwAM5Vxv.jpg
春姫たちヘスティア・ファミリアに対する直接の避難は無いが
 裏では快く思えないものが多い、風当たりは強い。
ベルはあれから自室に引き篭もり中。
自分に対する非難中傷は良いがファミリアの仲間はどう思っているか不明。
En1zXE0UcAAZ_Z1.jpgEn1zLa0VkAE0-Jv.jpg
ヘルメスが訪れて異端児には君の助けが必要だ。
ヘルメスもウラノスの指示で裏で動いている。
バベルはフレイヤが監視している。
ダンジョンの入口はガネーシャファミリアが見張っている。
ロキ・ファミリアに全てを打ち明けて神は納得しても子供たちは納得しない。
過去にモンスターに恨みを持つものは多い。
En1zgcMVkAETtd5.jpg
ダイダロス通りを訪れたベルに民衆は口々に恨みを述べる。
ヘスティアが守ってくれるが迷惑をかけることが辛い。
これでは流石にウィーネを探すのは無理。
アイズとロキにも出会う、アイズは無言。
En1zppjUwAINc5n.jpgEn1z80-UcAA3Mkc.jpg
シルと出会うと散歩に誘われる。
仲間に迷惑をかけてどう思われているか怖い。
En1z_AhVcAAOfVf.jpgEn10U1FUYAEOxup.jpg
迷わず走り続けているベルが好きですと膝枕。
En10yehUcAEXA3b.jpg
ヘルメスはイケロスからクノッソスの設計図をもらっていた。
これを利用して異端児たちを安全にダンジョンに逃したい。
ウラノスに報酬と引き替えに作戦を任せて欲しいと交渉する。
En11LBnUcAEntA7.jpgEn11GDdUUAAJUGB.jpg
ヘルメスはアイシャ、リューにも協力を要請する。
ベル・クラネルも異端児を守る立場だと聞かされる。
En11KoTUcAIfmGX.jpg
タケミカヅチ、へファイストス、ミアハの神々は決めかねていた。
それでも、これから起こるであろう騒動に立場を決める必要があった。
En11SsYUcAE9A5Z.jpgEn118cTUYAI3hUI.jpg
フェルズからの暗号通信を解読したリリ。
ダイダロス通りで身を潜めている異端児たちをクノッソスからダンジョンに逃がす。
ヘスティアはメンバーに決断を迫る。
ベルは異端児を助けると宣言する。
ヴェルフは5日間籠もって魔剣を4振り完成させた。
異端児を助けて民衆にも嫌われない立ち位置を得る、それがヴェルフの求める解答。
春姫もリリもヤマトもベルに従うと決めている。
フェルズの案に従い異端児を逃すために全力で協力する。
En1198qVcAIHwMS.jpg
それに必要なマジックアイテムも準備されいた。
En12nRsUYAE8_iN.jpg
フェルズからベルに通信、作戦が全員に伝えられる。
クノッソスの6つの出入り口のうち4つはロキ・ファミリアに押さえられた。
4班に分割されたらしいので、どの出入り口を押さえられたかは不明。
調べる時間が惜しいので作戦を実行しながら臨機応変に対応する。
ベルが目立つので囮として暴れる。
En12fU9UUAEMGZm.jpg
リドはベルに頼るのが申し訳ない。
ウィーネは恩返しの話を聞いた。
だから次はリドたちが協力して助ければ良い。
他の場所に隠れている異端児も移動しながら合流させる。
En123oAVcAE0Tgq.jpg
ロキ・ファミリアのフィン団長はベルが囮として行動することは分かっていた。
問題は黒いミノタウロス、あいつを全員で最初に倒す必要がある。
En13FI_VoAE3H_4.jpg
ヘルメスはロキ・ファミリアから逃れるには団長が知らないマジックアイテムの存在。
それがあれば、相手が戸惑う隙きに作戦が成功する。

ーーー次回 「強行突破」ーーー
 
今回はベルくんが恨まれてますね。
民衆にも嫌われているのが辛い。
ロキ・ファミリアにも嫌われている様子。
ウラノスがロキ・ファミリアに話しても駄目な設定のようですね。
その辺りの状況が分からない。

ウィーネと暮らす日は来ないのでしょうね。
それなら新たなダンジョンを作って、誰にも入れない世界を構築するしか無い?
何にしてもモンスターよりも人間のほうが凶暴で残忍で愚かだと
 告発する内容でもないのかな?
そこまで、しないと時間を掛けた意味がなさそう。

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:1 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(11/20)#08

Episode:08 愚者 -ベル・クラネル-
 
ディックスは負傷したので逃走していた。
EnRukBuVEAAKOhx.jpg
背後から迫るミノタウロスに殺害される。
EnRvlqVVEAAFgn7.jpg
ベルは変貌したウィーネを守る。
ロキ・ファミリアをファイヤーボルトで牽制する。
これは俺の獲物だ、横取りするなと槍を抜く。
それはダンジョン内だけの話だろう。
ウィーネは逃走するのでベルが追いかける。
異端児たちが地上に次々に出現する。
EnRwAenVgAAexza.jpg
フィンは出来る限り生け捕りにしろと命じるが、アイズだけを残す、嫌な予感がするので。
EnRwCqTVoAAGBfQ.jpg
ベート、ティオネ、ティオナは強い。
異端児たちを軽々と倒してしまう。
EnRwLU9UwAIondk.jpg
フェルズはウラノスから預かった奥の手、アダマンタイト製のゴーレムを出現させる。
しかしティオナの一撃で破壊される、ロキ・ファミリアは化け物かと嘆く。
EnRwhmqUUAEL-9Z.jpg
ガレスはフェルズを止めに掛かるがヘルメスの機転でイケロスが連れて行かれる。
ヘルメスは異端児たちは上手く逃がすのでフェルズにはベルを追いかけて欲しい。
EnRwleGUcAIxn33.jpgEnRw4N6UwAIMH4M.jpg
ミノタウロスのアステリオスが地上に出現する。
かつてベルに試練を与えるためにフレイヤが命じて強化した黒いミノタウロスだった。
ベート、ティオネ、ティオナでも敵わない、逆に子供扱いで笑みさえ浮かべる。
EnRxb_JVcAAst1d.jpgEnRxlG2VEAEUqkm.jpg
生け捕りは無理だとアイズにミノタウロス討伐を命じる。
初手で右腕を切断することに成功するが、それ以降は互角。
EnRxy5tVQAAk3wg.jpg
アイズが次第に押され始める。
ガレスとフィンで挟み込んで討伐を試みる。
ヘルメスの配下が煙幕を張って異端児たちを避難させる。
EnRyDUXVQAAAmP2.jpg
ウィーネは暴走して止まらない。
町で構える冒険者達がウィーネを攻撃する。
傷つけないようにファイヤーボルトで冒険者たちを追い払うベル。
闘技場にウィーネは誘導される。
EnRyS2zVcAAEquj.jpgEnRyfHiVEAEvrBS.jpg
そこで魔法で動きを止められる。
ディックスの部下が折れた剣を投擲して倒す。
彼をグロスが仕留める、他の異端児たちも闘技場に到着する。
EnRyu-3VgAEY4ID.jpgEnRyyncVgAAkK0-.jpg
床が壊れウィーネと落下するベル。
ようやく額に結晶を嵌め込んで正気に戻す。
しかしウィーネの命は尽きかけていた、次々に消失していく。
いつも誰も助けてくれない怖い夢を見ていた。
でも今度は助けに来てくれて嬉しい。
ベル大好き。
EnRzqkNUwAYz4an.jpgEnRza9HVEAAJ_qk.jpg
フェルズが駆けつけて800年の生涯を掛けて編み出した奇跡の魔法を施す。
初めて生命の奇跡を起こすことに成功する。
ウィーネが復活する。
EnRz-p0VEAI_0MF.jpg
偽善者だけが英雄になれる。
愚者であれ。
EnR0XqvVgAAWe-E.jpg
町と冒険者に危害を加えたことをエイナに確認される。
信じられないと抱きしめられるベル。

ーーー次回 「零落」ーーー
 
ロキ・ファミリアは強い。
ウラノスはどうして彼らを抱き込まなかったのでしょうね。
まあ相性が悪くて言う事効かないのでしょうね。
なにせ北欧神話では裏切り者のロキですからね。
多分に天の邪鬼でしょうね。

でもフィン団長は額の結晶を知っていたのなら、嵌め込んで理性を取り戻させる
 手伝いはすべきでしょうね。
今回の件では戦うだけの脳筋でしか無かった。
それ程モンスターが憎いもしくは嫌いなのでしょうね。

アイズが久しぶりに登場、テンペストってフリージングを思い出した。
フェルズだけが知るベルの思い、そして奇跡の達成。
ヘルメスが事態の収集にどう動くのでしょうね。
冒頭でディックスが亡くなったのにウィーネが止まらなかったのは結晶が外れていたから?
そこで意識を取り戻すかと思ったけれど。

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:1 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(11/13)#07

第7話 獣の夢
 
カース・呪いを解こうとディックスと戦うベル。
善戦はするがレベルの違いは如何ともし難い。
Emtu_KyVEAAUnI2.jpgEmtu0UEUcAIBc-f.jpg
ディックスはダイダロスの血を止められない。
クノッソスなんて大嫌い、でも完成させろと祖先の血が疼く。
EmtseKOVoAExz5o.jpg
そして、ある日喋るモンスターを発見した。
彼らを従えようと痛めつけている時、目覚めてしまった。
従えて金儲けをするはずが、痛めつけることが主目的になった。
先祖の使命も血の疼きも八つ当たりをすることで忘れることが出来た。
EmttqntUUAExxt8.jpgEmtt6GcVcAE3c2Q.jpg
ベルは答える、モンスターでも泣いて笑うことが出来る。
彼らが助けを求めるなら助ける、人間だ、モンスターだは関係ない。
それならばとディックスはベルを連れて行く。
奥にはウィーネが囚われていた。
彼女の額の結晶を外すと理性が失われ本性が明らかになる。
止めようとするベルだが一歩遅く剥がれてしまう。
EmtuxonVQAElZtr.jpgEmtucHiUwAI-fta.jpg
ウィーネは獣化し巨大化して理性を失い暴走する。
それでもウィーネを正気に戻そうと戦わないベル。
殴られてもウィーネに優しく話しかける。
そして遂に大丈夫だの声に反応する。
一緒に暮らしていた時のことを思い出して涙を流す。
Emtuwb_VgAIs66F.jpgEmtu_vvVkAAY8X8.jpg
それでも認めず戦うディックスの槍を遂に切断するヘスティアナイフ。
リドが背後から攻撃する。
人間の言葉は胸を熱くする、邪魔な物を押しやって理性が支配していた。
リドとベルの共闘にはディックスも分が悪い。
しかもベルは力を貯めて居るのが分かる。
EmtvLOwVgAMAk2E.jpg
渾身のパンチがディックスに放たれた。
しかしカースを解いてそれを緩衝材としたディックス。
ベルの攻撃にも無事だった。
EmtvcKGVoAc22uX.jpg
それならばとウィーネにカースを掛けて地上に放つ。
ウィーネには愛しいベルの幻を追いかける。
ウィーネを止めようとするベルにフェルズが全癒魔法を掛けて治療してくれる。
EmtsPP9VQAA_7ul.jpgEmtscCgVcAEURme.jpg
レイたちはガネーシャファミリアと交戦して捕まるところだった。
アルルの後を追いかけてきたのはミノタウロスだった。
EmtsXULUYAASGTM.jpgEmttIz9UwAEhQQM.jpg
ガネーシャファミリアは全滅、リューでさえ勝てず見逃された。
レイがリドたちと合流する。
カースが解けたグロスたちはベルを追いかけてウィーネを止める。
Emtv6YdVcAADqqx.jpg
ダイダロス通りで敵の本拠地を探すヘスティア・ファミリア。
悲鳴を聞いて駆けつけるとウィーネが出現、逃げ惑う人々。
EmtwWcyVgAALN_K.jpg
春姫だけは姿形が変わってもウィーネだと分かる。
暴れるウィーネを止めるベル。
EmtwieXUUAQNWoz.jpg
ウィーネの方に投擲した槍が家に貼り付ける。
ロキ・ファミリアは事態を予測したかのような迅速な対応だった。
額に結晶がないから抹消するとフィンが決定する。
EmtxFkgVQAEIX7x.jpg
ベルは人間から恨まれ憎しまれると分かっていてもウィーネを守るために自らの身を持って守る。
リトルルーキー、君はあまりに愚かだ。

ーーー次回 「愚者」ーーー
 
デイックスは流石にレベル5、ベルの攻撃では倒せない。
圧倒され始めてもベルの奥の手を予測して防御をする。
なかなかに強敵です。
そして獣化したウィーネに呪いをかけて地上に放つ。
ベルが守ろうとするものを壊そうとする。
最悪の事態を引き起こそうとする。
そして遂に地上でロキ・ファミリアに発見されたウィーネ。

でもフィン団長が額に結晶がないことを知っていますからウラノスから何某かを
 聞いている様子。
そもそもウラノスが隠して守ったことが問題ですよね。
全神々に正直に話す時期が遅れたのが問題。
ヘスティアに話した時に他の神々にも説明すべきでしょう。
少なくともロキ・ファミリアは味方に抱き込まないといけない。
まあ、この世界の神々は人間以上に好い加減で快楽主義者ばかりですからね。
ある意味、幼稚な神々ですから。

今回も早くベルの持つ結晶を額に嵌めれば問題ない?
テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:3 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(11/06)#06

Episode:06 人造迷宮 -クノッソス-
 
ダイダロスは人造迷宮に取り憑かれていた。
EmJoVyoUYAArJCl.jpg
グロスは18階層でラーニェの毒液を浴びたイケロスファミリアの人間を発見。
拉致された仲間の居場所を尋ねる。
vRCNBXUawvSFLZz.jpg
東の果てに居るとつげるが、お前たちは持っていないからムリだ。
EmJpMaeVMAI36YF.jpg
ガネーシャファミリアは18階層で反乱したモンスターと遭遇する。
交戦になるがテイムで眠らせる、殺害は許さない。
それでもグロスたちを追いかけるモンスター、ガネーシャ
 ファミリアに倒されてしまうモンスターも居る。
EmJpcCnUYAc0kBF.jpg
リュウ、アイシャ、アスフィは透明化で追いかけてきたが見失う。
ベルを探して戦闘に参加するリュウ。
ajTDWesMmGCRsNv.jpg
ベルはリドと遭遇していた。
bVZcKSZYuCnCbcS.jpg
仲間を取り戻すために怒りが抑えきれないのも事実。
ベルを巻き込まないためにも同行を許さない。
oSNyvFxGvbxIyFc.jpg
リュウと遭遇、ベルはリドを追いかけたい。
闇派閥イビルスが関与していると噂のファミリアの犯行の可能性が高い。
リュウはイビルスを許さない。
ガネーシャファミリアの元には戻らないと知ってアイテムを手渡す。
何かの役に立つかもしれない、もう冒険者になってしまったんだね。
シロが待つ世界に戻って欲しかった。
EmJq5HeVcAAGhmd.jpgEmJq9vIU4AMfFWy.jpg
ベルがリドを追いかけて東に走る途中でフェルズと遭遇。
ダンジョンの東の果ては行き止まり。
何もない世界だがリュウがくれたアイテムが反応する。
フェルズは興味深いと周囲を探索して隠し扉を発見する。
EmJqcmNU8AUnVXg.jpg
リドたちはグロスに合流するが東の果ては行き止まりで困ってしまう。
イケロスファミリアのディックスは隠し扉を開けてモンスターを向かえ入れる。
一網打尽にするつもりだった。
EmJrHgKU0AEuVQX.jpg
フェルズは隠し扉の通路を移動しながらもダイダロスのサインを見逃さない。
ここはウラノスからの依頼でオラリオの町やバベルを制作した名工ダイダロスが作った。
彼は町を作ったが様々なダンジョンを見て羨んでしまった。
自分も最高のダンジョンを作ろうとした。
晩年は狂気入り乱れおかしくなったと言われた。
その彼が作った人工ダンジョンの場所だった。
そこにはアダマンタイトを凌ぐ最高強度の金属オリハルコンが使用されていた。
EmJrNeBUcAAwS7-.jpg
ヘスティアたちはダンジョンに入れない。
戻ってくるのを待つしかないのは辛い。
どうだい、僕の辛さが分かったかね。
しかしモンスターを販売するファミリアにもオラリオに拠点があるはず。
それが分かれば別働隊として動くことが可能。
EmJrbznU0AAfSne.jpgEmJrlpSU0AIbveG.jpg
リリはかつてのファミリアのボスに会う。
彼もモンスターの取引に関わっていた、当時は気にもとめなかった。
ダイダロス通りに行ってみれば分かる。
EmJsAsXVcAAbO1t.jpg
フェルズはダイダロス通りと人工ダンジョンが繋がっていると推察していた。
バベルを通らずに移動することは不可能だった。
しかし彼らはダンジョンからモンスターを地上に運んでいる。
ようやく合点がいった。
EmJsKBWUYAEM4DP.jpg
リドたちは捉えられた仲間を救出する。
ディックスたちが登場する。
足手まといの仲間を守りながら戦えるのか?
そこにベルが到着する。
そこで明かされる真実。
EmJsczuVcAElQ7b.jpgEmJsxB4VkAAuVXg.jpg
ディックスはダイダロスの子孫だった。
人造迷宮クノッソスを作り始めたが息を引き取ったダイダロス。
代々、子孫にクノッソスを引き継がせた。
しかし千年継続しても終わらない。
金も時間も膨大に必要な設計図を残したのだった。
イケロスも彼の過去や目的をヘルメスに説明する。
EmJryjjU8AADauG.jpg
そこでモンスターの密売に手を染めた。
EmJtRjMU0AYg6qP.jpg
それがいつしか主客逆転したのだった。
EmJtTBdUYAYcQxe.jpgEmJtTmRU0AAtBQl.jpg
ディックスにはカース、呪いの力があった。
それにより幻惑されモンスター同士が戦い始める。
EmJtfjzVMAEeOgk.jpg
フェルズのローブはカースを無効化する、ベルを背後に忍ばせて防ぐ。
しかしカースは術者本人を倒さないと解除できない。
ディックスを倒すしか術がないベルだが相手はレベル5。
カースには術者に代償を求めるので可能性はある。
EmJts2YU0AARwFI.jpg
フェルズはレットに鍵を手渡して増援を求めさせる。
EmJuLtmVkAA00gN.jpg
アルルは何かから走っている。

ーーー次回 「獣の夢」ーーー
 
ようやく真実が明らかになる。
ダイダロスの夢が子孫にまで受け継がされてきた。
千年でも終わらないって、サグラダ・ファミリアを思わせる?
それはいつしか辛くなりそうですね。
でもモンスターを密売して良いわけではない。
ウラノスに相談すれば良かっただけにも思える。

リリたちの地上班はイケロスファミリアに到着できるのか?
ヘスティアの待つだけは辛いと愚痴が効いていた。
でも留守番組だから制圧は可能かな?
ディックスをベル一人で戦うのはどうなのでしょうね。
リュウやアイシャは最後まで付き合うと思ってましたがガネーシャファミリアと
 行動を共にする様子ですね。
アイシャはヘルメスファミリアなので分かるが、リュウの行動が分からない。
そろそろ大詰めかなと思われる展開になってきましたね。
ベルが戦い始めるとヘスティアの出番が減るのが残念。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:1 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(10/30)#05

Episode:05 惨劇の王者 -イケロス・ファミリア-
 
ウィーネ達をセイレーンを使っておびき出して捕獲しようとするイケロスファミリア。
抵抗するが人数で不利な異端児達。
EllmBVFVMAAt5HG.jpg
それでもアラクネのラーニェとミノタウロスのフォーは抵抗する。
フォーは強いがディックスは戦い方を知っている。
初撃をかわして背後から攻撃する。
EllmqupVgAE_EU8.jpgEllmq56VMAEIvTv.jpg
フォーを失って異端児たちは全滅になる。
EllnV0VVkAM13fn.jpgEllm2X_VoAE4kwV.jpg
それでもラーニェは自分を汚されるならと最後の抵抗を試みて自ら魔石を取り出して破壊する。
EllmMRKU8AA5Q-c.jpg
駆けつけたクロス、リロたちは仲間を殺され拉致された悲しみに絶叫する。
リドたちとは決別して人間たちへの復習と仲間の奪還を誓う。
EllnCU9U0AE0gI6.jpgEllnt3DVkAYoDvd.jpg
リドにはもう止める手立てはなかった。
ベルは朝から食欲がない、心配でダンジョンに入る。
しかし今まで通りにモンスターを狩ることが出来ない。
ギルドに向かうがアイズと会う。
ElloF1uU0AAYxi3.jpg
アイズにモンスターに関して相談するが、人間に危害を加えるなら躊躇なく切る。
Ello7HIVgAAivW1.jpg
イケロス・ファミリアを監視するフェルズ、バベルゲート以外の出入り口を疑う必要があった。
リロに渡した通信用の水晶が破壊される異変を知る。
モンスターが反乱を起こし18階層のリビラを襲った。
通常ではない様子にギルドは冒険者による鎮圧を緊急に連絡する。
Ellopc0U4AAnsQW.jpgEllopH3VgAEveAQ.jpg
しかし直様、冒険者によるダンジョンへの立ち入りを禁止する。
Ellpa7iUcAAxCF9.jpgEllpgFZVkAUbqjz.jpg
ギルドも異常事態に対処する指示系統に乱れが生じていた。
EllpvmWVoAQksp1.jpg
ウラノスがギルドの対応を変更したのだった。
通常対応では問題は解決しないと判断したのだ。
緊急にモンスターの対応はガネーシャファミリアだけに限定する。
ただしベルも隊列に加える、最後の見極めを行うつもりだった。
それはヘスティアにも通達される。
Ellp3UEVkAM8x19.jpg
ギルドに居るベルにも直接指示が下される。
本人も願う命令に断ることはなかった。
フェルズが道案内をしながら状況を説明する。
反乱したモンスターが18階層から動かない。
それは彼らの目的が18階層にあるからだと思われる。
EllqK4WVkAUyPyJ.jpg
ロキ・ファミリア、フレイヤ・ファミリアは異変に対するウラノスの焦りを感じて
 お手並み拝見状態だった。
ヘルメスは異常事態に対応を迫られる。
本人はベルが心配で18階層に向かう。
後のことは個別に支持する。
アイシャに連絡してリュウの参加も要請させる。
EllqN7OU0AUS3XN.jpg
アイシャはコンバージョンでヘルメス・ファミリアに加入していた。
なのでイケロス・ファミリアが関わっていることもリュウに伝える。
邪神イビルスと関係があると噂されるイケロスだけに不穏な様子を感じ取る。
リュウはアイシャの要請を受け入れる。
EllqkMfUYAA1ssx.jpg
モンスターの反乱を知って喜ぶデイックス。
Ellqn8HUYAA904y.jpgEllquKaU4AMsSGp.jpg
ガネーシャ・ファミリアが集結する、モンスターはテイムで眠らせる。
殺害しないのがガネーシャ・ファミリアの本分だった。

ーーー次回 「人造迷宮」ーーー
 
イケロス・ファミリアとの抗争ですね。
そのためには先ずは極悪非道なやり方を見せないといけない。
ただ問題は彼らの商品を、モンスターを購入する貴族の存在ですよね。
こちらを一掃するか取り締まらないといけない。
そちらを先に潰せば良いはずだが、潰しても駄目なのでしょうね。
その辺りの特権階級の存在が問題でしょう。

今回はアイズに頼れないのも痛い。
ウラノスがヘルメスを選んだのは何ゆえでしょうね。
隠密行動に向いているからかな?
でも、ここまでの流れなら戦闘力の高いロキ・ファミリアも巻き込むべきだったと思うけれど
 それが出来ない理由も欲しいですよね。
まあ今回はアイズに頼れないベルを描くことが必要なのでしょう。
巣立ちでしょうか?

テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:1 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(10/23)#04

Episode:04 遠い夢 -アコガレ-
 
リドたち異端児と仲良くなったベル。
宴会に誘われる。
ElBjF5RU0AAfMG4.jpgElBiyH-U0AEyJ_9.jpg
彼らはダンジョンで生まれた変異種とも言うべき存在。
ギルドを統括する主神ウラノスは彼らを守ってきた。
だからモンスターが生まれないセーフティゾーンで暮らしてきた。
ElBjNAnUwAAr05b.jpg
それでもグロスなどは今も人間とは仲良くなりたくない。
そんな思いの者も存在する。
だからリドは敢えて対戦してベルの人間性を試した。
ElBkYuDUYAAc_w0.jpg
ウラノスは人とモンスターの共存を目指している。
ベルは最後の希望と考えられていた。
しかし失敗するとヘスティア・ファミリアは町に住めなくなる。
異端児たちの望みは地上で暮らしたい。
モンスターとも戦う彼らには居場所はない。
彼らの存在価値を証明しないといけない。
ElBkQ0yUUAEi9Cy.jpg
ヘルメスはイケロス・ファミリアを監視していたが逃げられた。
ディックスは密猟、闇取引を辞める気はない。
フェルズがベルたちの前に現れて自己紹介する。
フェルズはかつて命の研究に明け暮れた賢者と呼ばれた存在だった。
今は元人間でドクロでも生存していられる永遠の命を持つ存在だった。
今はウラノスに情報の受け渡しや連絡を取る係だった。
ElBkd7ZVgAAE9vY.jpgElBk0hVVcAE6yob.jpg
どうして異端児は言葉を話せるのか?
ウィーネも直ぐに言葉を覚えたのではないか?
まるで地上生活や言葉を知っているように。
ウラノスはモンスターの魂も輪廻転生すると考えていた。
その過去の記憶が奥底に残されていると考えていた。
他の神々で異端児を知るのはガネーシャ。
だから彼はモンスターフェストを開催してきた。
その事実には驚くばかりのヘスティアだった。
ElBmmwHU0AAX2NV.jpgElBmhgeUwAEJl9Y.jpg
ウィーネはリドたちと暮らすことになる。
リドは最後にモンスターを狩ることに躊躇いを持つなと忠告していくれる。
ElBmSUWVkAA68W5.jpg
彼らもモンスターを狩る、異端児を思ってベルがモンスターに駆られることを心配してくれた。
ウィーネは泣いて別れを惜しむが、また会えると言い残すベル。
ダンジョンを出てヘスティアと会うベル。
ダンジョンとは何ですか?
ElBmtQkU8AEQf2P.jpg
リドたちは襲撃に備えてセーフティゾーンを移動している。
移動の途中でウィーネは仲間の声を聞く。
その悲鳴は強く苦しんでいる。
移動する仲間が救出に向かう。
ElBnAh3VkAMXpRl.jpg
しかし人数は少なく、先発隊の合流を待ちたいが時間がない。
先行した異端児が到着した場所はセイレーンを囮にした罠だった。
ElBnQrkUwAMaD0e.jpgElBn88dUYAEJPHn.jpg
イケロスファミリは多くの異端児をおびき寄せる罠を仕掛けていた。
ElBn1h9UwAISza_.jpg
数的にも圧倒的に不利な状況だった。

ーーー次回 「惨劇の王者」ーーー
 
異端児たちの現状が明かされる。
神にも不明な存在だが無下には出来ないウラノス。
彼らを庇護してきたが早く地上で安全に暮らさせてあげたい。
それには彼らを理解するベルたちの協力が必要。
しかし失敗すれば町を追われることにもなる。
ヘスティアは厄介で慎重さを要求される事柄に悩む。
ベルたちはウィーネを守りたい一心でしょうね。
そして高く売れるモンスターを手に入れたいだけのイケロス・ファミリア。
これは衝突必死です。
春姫救出と同じ様相を呈してきてますね。
ただし、今回は味方が、仲間が圧倒的に不在。
リュウは助けてくれそうですが、アイズが敵に回りそうですね。
ヘルメスが仲間の神に援助を求められるか?
ファミリア対抗戦になるのでしょう。
今回も最後はフレイヤが後始末してくれるのか?
見た目はモンスターなだけに難しそう。

地上の記憶を持つ異端児たち、かつてはモンスターではなく人間だった?
人として地獄に落ちた者の魂はモンスターになる?
そんな輪廻転生だろうか?
テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:3 comment:0 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII BS11(10/16)#03

第3話 異端児 -ゼノス-
 
町にモンスターが出現したことで住民は大騒ぎ。
ギルドに大挙して駆けつける。
ギルドは対応に大わらわ。
Ekde73xUYAIB1an.jpgEkdfvCdUYAI-IuZ.jpg
ヘスティア・ファミリアのベル・クラネルにギルド長からミッション、命令書が下される。
ベル担当のエイネからミッションが手渡される。
竜の娘を連れてダンジョンの20階層へ行け。
ウィーネのことが知られていると理解する。
エイネは何でも相談して欲しいと告げるが事態の重大さに顔面蒼白なベルは黙って帰る。
EkdgA_RVoAEYTdA.jpgEkdgRPUVcAAHDsS.jpg
早速ヘスティアに命令書を届ける。
ヘスティア・ファミリアへの指示書だった。
ギルド長からの指示書は断れない絶対的なもので従うしかない。
先日の事件でウィーネを知られたとは思い難い、かなり以前から知られていた。
春姫はベルに助けられて嬉しかった、今は幸せ。
だからウィーネも同じはず、後悔しないで欲しい。
EkdhOrqVcAIYfhm.jpg
ウィーネにダンジョン行きを伝えると怖いけれど皆が一緒ならと了承する。
問題は20階層は未知の世界。
春姫のレベルブーストを使って条件はギリギリ満たされる。
イケロス・ファミリアはヘスティア・ファミリアがウィーネを匿っていることを知る。
見張りを送り込む。
ヘルメスはウラノスの真意を理解していた。
ヘスティア・ファミリアをお取りに使うと。
ヘスティアはフェルズに呼び出されていた。
命令書には神が知る神聖文字で密かに書かれていた。
フェルズも上からの指示で行動しているだけ、ヘスティアを案内する。
Ekdjn3yUUAMcPWK.jpg
ベルたちはダンジョン内を地図に従って20階層を目指す。
モンスターからウィーネを守りながら遂に20階層に到達。
地図の場所には何もなかった。
だがウィーネが歌が聞こえると告げる。
それは岩の裏から聞こえていた。
それを破壊すると地図にはない通路が出現する。
Ekdi1YxVgAAKLjM.jpgEkdjKA4U0AA8ksJ.jpg
尊にはモンスターの気配が感知されない。
それでもリザードマンが出現する。
よく見ると武装した多数のモンスターが取り囲んでいた。
ウィーネを狙って攻撃するモンスター、全員でウィーネを守る。
リザードマンは強く、ベルの右手に力を込めてパンチ炸裂。
吹き飛んだリザードマンは大笑い、遂には人の言葉になる。
Ekdj5b6VgAAEcgB.jpg
ヘスティアが案内された場所にはギルド長ウラノスが居た。
彼は全てをヘスティアに打ち明ける。
ダンジョン内にいつの頃からか言葉を理解するモンスターが発見された。
ウラノスは彼らも愛しい存在として守り隠してきた。
彼らは異端児、ゼノスと呼ばれてきた。
ウィーネには居場所に帰してやりたい。
ベルはゼノスとの共存の架け橋となる希望。
EkdkA83UYAAW2cK.jpgEkdkKjlVMAA3gPp.jpg
リザードマンはリド、レイから話を聞いて試したのだった。
人はゼノスのウィーネを本当に守るのか?
ベルたちは合格だった、握手を求められる。
EkdkHuaU8AAsMS4.jpg
怖いが握手に応じるベル、ゼノスの皆が仲間となり打ち解け合う。

ーーー次回 「遠い夢」ーーー
 
アバンの住民がギルドに群がる世界。
自警団と言った存在が無いのでしょうか?
警察はないがギルドに頼るのも不思議。
そして住民がモンスターを知っているのも説明が欲しい。
冒険者から聞いたことがある、もしくは森の近くではモンスターに襲われるなどの
 世界設定が良く分からない。
ウラノスはゼノスと人が仲良く暮らせる世界を求めている様子。
まあ亜人とどこが違うのかの定義が必要。
人を襲うからモンスターは悪、そんな理解でしかない様子。
その価値観を変えることが出来るのか?
かなりな難題ですね。

そして未だ未登場でOPではベルに剣を向ける剣姫アイズ。
彼女も最初は敵に回るのでしょう。
モンスターに大事な人を襲われた過去でもあるのかな?

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング