FC2ブログ

彼方のアストラ BS11(8/14)#07

第7話 PAST
 
シャルスは生物の授業であったことがないアリエス。
話す必要はないが、話さないなら監禁する。
EB8U_2PU4AAIrg7.jpgEB8VSQ5U0AAsni9.jpg
シャルスも転校生で7月1日に転校して7月4日に訓練参加。
その間に生物の授業はなかったから。
彼はピクシア王政地区に住む貴族の生まれ。
EB8V38qU4AA085A.jpgEB8WHzsUYAAZCiX.jpg
そこは一般人が入れない特別区域。
そこに一般人のセーラを密かに招き入れた。
EB8V-4GU0AENoAd.jpgESFGlEHFbFegKu.jpg
動物園に行きたいと告げていたが、密入がばれてしまう。
抵抗して城壁から落下して植物人間となってしまった。
セーラを見舞うシャルスだったが4年後に一家が引っ越した。
時を同じくしてシャルスもピクシア地区を出た。
EB8WRpTU0AYANJE.jpgEB8WQKlU8AAmYer.jpg
セーラのことを思うと全員が泣いていた。
oGjSIsQgnmRgKZy.jpg
セーラはアリエスに似ていた。
EB8W8c4VAAA2jtW.jpgEB8XCYbUIAcAer1.jpg
惑星イクリスに到着。
EB8XMN-UEAA78U_.jpg
自転周期と公転周期が同じなので光が当たる場所は灼熱地獄。
反対側は氷の世界。
中間地点なら食料や水が存在するかも。
EB8XSIIUEAAeJl6.jpgEB8Xi5_U8AEPHWZ.jpg
飛翔する生物が集まってきた、それらを捕食する食虫植物のような
 植物も存在した。
EB8XpZdU4AIuw1V.jpgEB8X2NQU0AAVEdJ.jpg
そしてアストラ号が捕まってしまう。
なんとか振り切るが着陸に失敗、損傷して航行不能に陥った。
EB8X57jVUAESazV.jpgEB8YVp1U0AAAVjd.jpg
なにせ修理できるドックが存在しないから。
地上を飛行するだけなら可能。
EB8ZH-CUcAAtWs-.jpgEB8Zy66UcAAFOaM.jpg
それでも食料と水を補給しよう。
フニが日陰エリアに人工物を発見する。
シャルスからの通信でカナタたちも駆けつけた。
なんともう一機のアストラ号が不時着していた。
EB8Z2oqUIAEImNb.jpg
そこでザック、ウルガーと共に内部侵入。
船は司令室以外は無事だった。
EB8aIprUYAEHkjx.jpgEB8ZgToUIAAW5m6.jpg
クルーは、もう既に救助されたかと考えていたら救援メッセージ発見。
もし人が存在するなら人工冬眠カプセルのなかだ。
EB8aiX9U4AA7J-U.png
駆けつけてカナタが装置を解除する。
中からは女性が目覚める。

---次回 「」---
 
シャルスが怪しいと思ったら、結構な不幸を抱えていました。
セーラのことは詳細不明でしたが、アリエスと関係がある様子。
ARIESを逆に読むとセイラなんですよね、中の人も同じだとか。
シャルスが似ていると告げたので、妹?とも考えましたが、
 同一人物の可能性もあり?
その場合はシャルスに会いたくて参加したのか?詳細は不明。

ここまで宇宙船の故障を描かなかったが、未知の惑星を訪れるのだから
 有り得る話で、修理不能だが同一の宇宙船を発見して
 必要パーツを載せ替えて継続できそうですね。
そして人工冬眠していた女性は?
過去にも同じ試練が課されていた?
カナタがウイルスの発生なども気にしないのは迂闊かもしれない。
色々とナゾが増えて良い感じに面白くなってきた。

スポンサーサイト
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:彼方のアストラ  Trackback:1 comment:0 

彼方のアストラ BS11(8/07)#06

第6話 SECRET
 
ルカに拳銃を向けるウルガー。
俺は刺客ではない、個人的な復習だ。
EBYSVzDUcAAie0c.jpgEBYTpreU0AALpD9.jpg
俺の兄、フィンは優秀で父も兄を可愛がっていた。
フリーのジャーナリストでルカの父、マルコ・エスポジト上院議員の
 闇献金疑惑を追いかけていた。
AZHVuTpGcSCCcsT.jpgEBYS_mgUcAA-Fhu.jpg
しかし弟のウルガーの誕生日プレゼントを買ったまま亡くなった。
自殺などありえない、汚職事件を隠すために殺害されたと思う。
だからルカを殺害して苦しみを味わせてやる。
EBYTtRXUwAADE2A.jpgEBYUV78UEAAuC00.jpg
だがルカもまた父に愛されていなかった。
政治的な基盤は弟が引き継ぐことに決まっていた。
それはルカがIS、インターセクシャルで男女両方の特徴を持っているから。
そしてルカは知り合いの芸術家から引き取った養子、弟は実子。
なのでルカのために父が涙を流すこともない。
EBXcGWEU4AA3ZzS.jpgxBrffEpAqaZiatA.jpg
ウルガーもルカの立場を理解できた。
ウルガーの計画は完全に意味をなさない。
EBYUsXuVAAAppnz.jpgEBYUu8rU8AABIp8.jpg
その時、大津波が発生、全員で急いで船に戻れ。
しかしウルガーとルカは乗船できなかった。
EBXcw0lU0AA-RlJ.jpgEBYbK6-UYAAIlFX.jpg
カナタがなんとか二人を救出してアリスペードを出発する。
銃はウルガーしか打てないのでルカが担当だ。
カナタは親に愛されない子供が共通点なのかとも考える。
ザックは闇献金疑惑で殺人はおかしい、他にもっと大きな秘密を知ったから
 殺害されたと考えるのが普通では?
EBYWnqpUYAARPku.jpgEBYWp_6UwAA-pYn.jpg
宇宙船内で20日目、訓練からは71日目、シャルスのことが話題になる。
生物を受講していたと話すがアリエスは見たこと無い。
彼女は映像記憶能力を持っているので間違いはない。
EBYXI-zU0AAm_dK.jpgEBYXOkNUcAAlCpt.jpg
生物のクラスは一つ、間違いようがない。
シャルスは何を隠しているの?

---次回 「」---
 
ウルガーとルカの秘密が明らかに。
ISのルカはまるで惑星アリスペードの植物と似ていた。
単一生殖の植物の惑星。

そして次はシャルスの秘密が明らかに。
彼は生物を受講していない。
このナゾは何でしょうね。

親に愛されていない子供を合法的に処分するのが目的にも思える。
それで親たちの会議でも愛情が薄い反応だったような。
アリエスの母親だけが熱心でしたね。
そうなるとアリエスが刺客ではないけれど主催者の仲間に思える。
他のメンバーが生き延びないように破壊を行う役割?
カナタ以上に冷静で落ち着いて対処できているのがおかしい?

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:彼方のアストラ  Trackback:2 comment:0 

彼方のアストラ BS11(7/31)#05

第5話 PARADISE
EA0OjzqU8AEOb-8.jpg
ユンファの歌が皆を助ける力になった。
彼女にも得意なことがあった。
EA0UcnNU8AAIeRe.jpgEA0OuOYUEAAmQCx.jpg
実は有名な歌姫ルーシー・ラムの娘だった。
EA0UqPZUEAEzpol.jpg
皆が優しいので旅を楽しめることが出来るユンファだった。
EA0PS99UEAUqjBe.jpgEA0Pj97VUAAvO32.jpg
ユンファはルカに髪の毛をカットしてもらった。
男子は全員が好印象。
EA0UxvaVAAIt5F1.jpgEA0PGyDUcAAE4ZV.jpg
27日目、ポールツリーがキノコなら食べられるかもと調べてみた。
そのとおりで正解だった、一気に食糧問題が解決した。
EA0PJiOVAAAmrpT.jpgEA0PJV1VUAA2CVp.jpg
グルッピーとの別れは辛い。
EA0PvYlU8AExmyJ.jpgEA0PzLDUcAAhcWE.jpg
アリエスの母は毎日娘の出発時の動画を見て、新着メールを確認していた。
EA0Py5EUEAIPiCM.jpg
ケアード高校に家族が集まって今後の対応を協議する。
EA0QFxjUEAAUlN0.jpgEA0QKCtU8AE7vQ1.jpg
捜索も打ち切られて1ヶ月、事件発生から40日が経過していた。
EA0QOXTU0AAy8mN.jpgEA0QUlBUEAEbk9m.jpg
失踪宣告を提出すべきではと提案される。
アリエスの母だけは反対して、可能な限り捜索を続けたい。
惑星マクパを捜索したが何も手がかりが見つからなかった。
宇宙に何らかの形で放り出されたと考えていたが受け入れられない。
EA0QuPUUwAENH-U.jpgEA0Q3SKU0AUhB5I.jpg
ルカの父親は上院議員、政治的に捜索継続を働きかけることは可能だろうか。
ルカの父も政治的な信念を曲げても息子の無事を願っていた。
EA0RAmhUYAELurp.jpg
49日目、惑星アリスペードに到着。
EA0RD26XkAErmeP.jpgEA0Rab2UwAUE6Ld.jpg
そこはリゾート地のような楽園だった。
EA0RhP9VAAE_CL8.jpgEA0RXjIVAAUXB0g.jpg
食料も豊富で単一生殖している、男子不在の惑星だった。
EA0Ry6BVAAAuEAE.jpgEA0RyYTU4AAlbJR.jpg
キトリーは全てを忘れて、ここに住みたいとまで言う。
キトリーは女子会でアリエスの気持ちが気になっていた。
EA0SYX1UwAAy4Zh.jpgEA0SZyKU8AEWB8C.jpg
カナタとの仲を質問攻め。
EA0Sxg1UEAUUBwD.jpg
一方キトリーもザックが好きなのは分かりやすい。
カナタに彼女の存在を尋ねても皆に愛されているとズレているカナタ。
EA0R71PUcAANwZO.jpgEA0U-u_UcAEv0XD.jpg
50日目、無愛想なウルガーも武器を作るルカとは会話する。
他人の懐に入り込むのが得意なルカ。
EA0T_XuU0AA-lI3.jpgEA0UGPoUEAAIK_v.jpg
本名がルカ・エスポジとと聞いて急に確認するウルガー。
父親は政治家7日と問い質す。

ルカに拳銃を向けるウルガー。

---次回 「」---
 
アリエスの母だけが生存を信じて必死で捜索を考えていた。
他の親は半ば諦めていた。
そんな親子関係を描きながらも個人での限界も感じていた。

そしてウルガーが何やら狙う相手がルカの父親だと判明。
その恨みとはなんでしょうね。
ユンファがようやく皆と打ち解けて髪を切って活発に行動を始める。
キトリーは恋バナ大好きな女子。
アリエスを焚き付けますが、カナタは朴念仁なので進展はしない。
単一生殖の惑星でも人間は男女のペアが必要。
と言うことで?女子が恋愛事情を打ち明けるエピソード。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:彼方のアストラ  Trackback:2 comment:0 

彼方のアストラ BS11(7/24)#04

第4話 STAR OF HOPE
 
25日目、惑星シャムーアに到着した。
EAQLbKQUwAEcpS8.jpgEAQL_n7UIAASlvN.jpg
刺客も今は生きることに精一杯な気がする。
犯人探しは一時中断、疑惑は結束を奪う。
EAQMmNnVUAAaiUL.jpg
2班に別れて全員で食料と水を探す。
その星は地表を苔が覆っている場所もある。
EAQMq7NUEAIiw8i.jpgEAQMsqGUIAEreDG.jpg
カナタたちは美味なキャンディ・プラントを発見する。
EAQM_k9U0AA6Rqf.jpgEAQM8PcVUAAmjIg.jpg
シャルスたちは水を大量に保有するサボテンを発見する。
EAQNCweUcAEyP2b.jpgEAQNHUdUwAAenVS.jpg
フニシアは生物に餌を与えて仲良くなる、グルッピーと命名する。
EAQNQDqU4AMlVu8.jpgEAQNV2HVAAAQ5Nv.jpg
グルッピーはダチョウのように背中に乗せてくれて移動が捗る。
EAQNsQFVAAEjn6S.jpg
宇宙船に戻って成果を報告する。
キャンディ・プラントは新鮮でないと食べられないと判明。
思いの外、食料が調達できなかった。
残りの食料は3日分、節約を徹底するカナタ。
EAQOGjTU4AAZrRV.jpgEAQOjJBUwAEG8de.jpg
ユンファは役立たずと言われて自分が残ると書き置きする。
自ら口減らしを実行したが、キトリーを残して探す。
EAQOoL2VUAEvU00.jpgEAQOuZcUcAEXye3.jpg
カナタが発見して彼女の気持ちを理解しようと話し合う。
母親からは役立たずだから目立つなと教育されてきた。
透明になりたいのが望み、目立つのは苦手。
得意なことがなくても皆を手伝えば良い。
EAQPWGkUwAEcFXz.jpgEAQPuoGVAAA4S5m.jpg
シャルスたちはポールツリーの巻く胞子を吸って苦しむ。
カナタに連絡して救助される。
ルカとウルガーも吸い込んだが自力で戻った。
EAQP7F6U0AABCDp.jpg
キトリーが1人で、大忙し、ユンファも手伝う。
EAQPc0BUEAU5FAx.jpgEAQQBpAUIAE_nz0.jpg
この星の食物連鎖の支配者はキノコだった。
しかし動物を全て殺害するとキノコも困るはず。
EAQPnEIVAAIy3MI.jpg
ユンファがグルッピーに与えたきのこが解毒剤だったのでは?
解毒剤を与えて殺戮数を制御している。
それならキノコの根本に解毒剤が有るはず。
そう推理してカナタはポールツリーに向かう。
しかし見当たらない。
EAQQixNUIAAdB3d.jpgEAQQ-EmUwAAnzwl.jpg
船内ではキトリーも感染する。
ユンファの幼い頃の夢は歌手。
EAQQ-ICU0AEcQXq.jpgEAQXJAnVAAAez8Y.jpg
母親からは禁止されていたが彼女の歌が響き渡ると癒やされる。
EAQQvgQU8AE23tN.jpgEAQRIflUcAEwEHb.jpg
カナタは解毒剤を発見出来ないのは、自分が発症していないからと考える。
ヘルメットを脱着して発症する。
その時、解毒剤が出現する。
EAQRS3RU0AAvYJH.jpg
解毒剤を食べてグルッピーの背中に乗って解毒剤を持ち帰る。
EAQRT-lUEAEsRf7.jpg
全員が無事に回復した。

---次回 「」---
 
そう言えばアバンで航海日誌を語るのってスタートレック、宇宙大作戦の
 パロディかもしれない。
今回は食物連鎖の頂点がキノコの星でした。
色んな奇妙な星が存在する世界。
そんなところも宇宙大作戦に似ている。

そして今回はユンファの過去が明らかになる。
恐らく母親は有名な歌手で、自信喪失して失敗する娘に
 イライラを募らせたのでしょう。
でも自信を持てば出来るこのユンファでした。
高圧的な母親の態度が余計に彼女を怯えさせ、
 失敗を繰り返させたのかもしれない。
今回のことで彼女を理解して仲良くなれるのかな?

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:彼方のアストラ  Trackback:3 comment:0 

彼方のアストラ BS11(7/17)#03

第3話 METEOR
 
通信機を壊した犯人がメンバーの中にいるらしい。
D_sJZCtVUAI24sK.jpg
全員を観察するカナタだが、簡単に分かるはずもない。
D_sJjIqVAAAh7lI.jpgD_sJzXrUEAAtmvh.jpg
アリエスが微妙なオッドアイだと気づくシャルスは料理を担当。
キトリーは病院の令嬢で医療の心得あり。
ウルガーは個人主義で仲間は17年間居ない。
D_sJ_qMU0AE0oIU.jpg
24日目、惑星シャムルーアに到着。
アリエスは6月に転校してきた。
フニシアも6月に養子になった。
D_sKIOgUEAEYumn.jpgD_sKO2bU4AA_IEG.jpg
養護施設に入った途端にグラサンの男が訪れて話を決めたらしい。
ビーゴのことも知って話していた。
良く分からない話だったが、カナタが解読する。
D_sKhAuUIAAM80I.jpg
それは、B5班に入れて一斉殺処分、の意味じゃないのか?
アリエスの転校もフニシアの養子も同じ時期なのは意味があるのでは?
ウルガーの父は教頭先生で出来の悪い息子を処分することも厭わないだろう。
D_sK9SsU8AAYq53.jpgD_sLOjsUEAAoKZj.jpg
そこで通信機を壊した犯人がこの中にいることを告げる。
その犯人がメンバーを殺処分することに協力しているなら、自分も助かろうとはしていない。
キトリーがパニックになる。
アリエスのお腹が成って3時のおやつを食べてから上陸しよう。
もし犯人が協力するなら簡単、宇宙船を動かなくすればいい。
D_sLsrhVAAAi70n.jpgD_sL_QAU0AEu2S0.jpg
急に水が吹き出し、空気が漏れ出す、そして重力制御が動作不良になる。
メテオロイドが原因で船体に穴が空いたらしい。
D_sMS6yUIAAb99Z.jpgD_sMaeRU4AA3qfF.jpg
先ずはルカの工作用の接着剤で穴を塞ごう。
ザックは重力制御室へ。
D_sMk_TUIAAVoNz.jpgD_sMt0hVAAEK34i.jpg
アストラ号が惑星シャムルーアの重力に引っ張られていることをシャルスが発見する。
重力制御室の配電盤が故障して直ぐには直りそうにない。
ザックが暗算で計算すると約9分で惑星に激突する。
食料庫の隅に予備の発電機が収納されていたことを思い出すアリエス。
それを起動して機体に電力を供給すれば船の操作も可能では?
D_sNIUxU8AAhrE0.jpg
ユンファが水を飲んでしまい呼吸困難になってしまう。
キトリーが応急処置をする。
D_sNTPzUIAEUOA7.jpgD_sNXquUEAAhEJT.jpg
電力は供給されたが重力制御室に未登録の生物が紛れ込んでいた。
そのせいでシステムの起動が出来ない。
D_sNghPUYAE0EJL.jpg
ウルガーがルカの接着銃で生物を狙い撃ちする。
無事にシステムが起動、船体の制御が可能になる。
ギリギリのタイミングで着陸に成功する。
D_sN2FGU8AAnPdk.jpgD_sN6gtU8AA9rbq.jpg
ユンファは何も出来ないなら目立つなと親から告げられていた。
今回も協力できずに落ち込む。
銃なんて100年前に撤廃されたがウルガーは持参していた。

---次回 「」---
 
次の惑星はどんなところかと思ったら突然の船体の故障。
と言うよりは、メテオの衝突でした。
でもこれも何処までが偶然で、何処からが作為なのか判断が難しいところ。
小石を発見したのがシャルスなのが気になるところ。
そして事前に仕組まれていた遭難事故。
それ以上に全員抹殺とか危険過ぎる。

ユンファが闇を抱えてますが、彼女の理解と仲間入りが急務ですね。
アリエスがお気楽に見えて良いリーダー的な資質を発揮してますね。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:彼方のアストラ  Trackback:4 comment:0 

彼方のアストラ BS11(7/10)#02

第2話 WILDERNESS
 
惑星ヴィルヴァースに到着、少し気分は浮かれていた。
D_IFrDQVAAAsOzi.jpgD_IFp0YU4AEL9kY.jpg
空には大型の翼竜が飛び交っていた。
D_IFva5UcAA3upy.jpgD_IGHrYU8AA1v0J.jpg
3班に別れよう、キトリーは危険な作業は拒否。
D_IF2PVU4AIo0rz.jpg
独特の草花が生い茂る森。
D_HhgFDU4AEX89m.jpgD_IGQxEUwAA8cAT.jpg
20日分の水と食料を確保したいが初めて見る動植物。
D_IGmAeUcAAWIoo.jpgD_IGqquVUAAZlLK.jpg
トランポリンの木、木剣や槍のような枝、落下傘の様に種子を打ち上げる草花。
どれが食べられるかなんて不明。
シャルスは動植物に詳しい。
未知の動植物に緊張気味のキトリー。
D_IG-WnUYAArtBb.jpg
取水を開始できた。
諦めない限りなんとかなる、キャプテンになろうと自分を戒めるカナタ。
D_IHM6nUIAEJD9c.jpgD_INKHXU0AAIqfQ.jpg
森の中で謎の球体が出現、慌てて逃げるが道を忘れた。
アリエスは映像記憶能力の持ち主だった。
彼女の記憶で無事に宇宙船へ避難できた。
D_IHwrmUEAAkSaE.jpg
球体に飲み込まれればマクパに戻れる可能性は無いのか?
内部に宇宙が見えたので、また宇宙に転送されそう。
不安で悩むがカナタは空腹は敵だと採取した植物を食べ始める。
空腹は冷静な判断を鈍らせるから。
D_IN46eUEAAYcZ2.jpgD_IIYJpU8AEE1bA.jpg
それでも不安が拭えないキトリーはカナタに辛く当たる。
彼女の挑発に乗ってドラポンを狩ってやると出かけるカナタ。
宥めるフニシアに妹でもないくせにと言ってしまう。
ザックはキトリーの幼馴染、彼女の生い立ちを話す。
父は早くに亡くなり母親は忙しい。
使用人に育てられたので、他人との接し方が分からない。
フニシアは友人の子供で養護施設から引き取った。
母は忙しくキトリーに十分な愛情を与えられなかった。
懐くフニシアに優しく成れないキトリーだった。
D_IIhIWUIAYMCf5.jpg
立ち去ったキトリーを探すとトランポリンの木で遊ぶフニシア。
トランポリンの木が突然伸びる。
ドラポンの眼前にフニシアが迫る。
D_IJD6BU8AECQuq.jpgD_IPUqAUYAUKzN9.jpg
カナタがジャンプして近くのトランポリンの木に飛び乗る。
続けてジャンプしてフニシアのもとに迫る。
しかしドラポンに捕まり連れ去られる。
YbJsZFcKxQshjba.jpg
ルカの槍、ルカジャベリンが落ちていたのでやり投げの要領で投げる。
見事に命中ドラポンは落下、フニシアが無事に戻る。
TCTtcHAcOVMDvnI.jpgcycjUQdPpBbdPWM.jpg
カナタは陸上10種競技の選手だった。
しかし体力の限界で落下するがキトリーが落下傘の草を打ち上げたので助かる。
キトリーがごめんねとフニシアを抱きしめる。
EpsYiZeGaaqIKrz.jpg
ありがとう、カナタ、今までは私が悪かったと素直になる。
父親が陸上のトレーナーで現役時代は有望選手だった。
怪我で引退したが父の目標を背負っていた。
gemLKYLAKwAdgao.jpg
先生に会って宇宙探検の夢を知って、今では彼の望みを叶えようとしている。
そのためにも強靭な肉体が必要なので再び父にトレーニングを依頼している。
でも新しい夢のためのトレーニング。
D_IKgvZVAAE6rUz.jpg
俺はキャプテン失格だ。
シャルスはカナタを支える、決断力、行動力に優れたカナタが適任。
カナタは他人のために頑張れる。
じゃあドラポンを宇宙船まで運ぼう。
D_IKppfVAAAFWXZ.jpgD_IKvwFU8AAGD8I.jpg
ドラポンの肉は美味だった。
ザックは船内のジャンクで可食判定器を作った。
CMeOMSJqmBdOwqI.jpg
カナタだけにザックが伝える。
D_ILBivUEAAr5Gx.jpg
この船の通信設備は誰かに意図的に壊されている。
配線の切断面が新しいから、犯人は船内にいる。

---次回 「」---
 
不思議な動植物が後半の伏線になってましたね。
見てくれは良くないが結構上手い設定でした。
そして最後の11人いるのような謎の提出。
これですよね、メンバー内に犯人がいる。
それは誰かと疑心暗鬼となる。
意外な人物が犯人の可能性が高いのでシャルスが怪しい。

カナタがキャプテンになるための成長譚でもある感じ。
一人一人攻略する感じだろうか?
アリエス、キトリーと攻略です。
次はルカ?ザック?

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:彼方のアストラ  Trackback:2 comment:0 

彼方のアストラ BS11(7/03)#01新

第1話 PLANET CAMP
 
アリエス・スプリングはケアード高校の名物である惑星キャンプに出発する。
準備万端、宇宙港に到着したがうっかりさんでミスが多い。
D-kDBWIU4AEspGe.jpgD-kDXE0U4AAaeVa.jpg
ひったくりにバッグを奪われて大騒ぎ。
D-kDb-pUcAAlUny.jpgD-kDeJPU4AEogWq.jpg
突然反重力シューズを履いたカナタ・ホシジマが取替してくれる。
しかし犯人を勘違いしたポートポリスにカナタが連行される。
D-kDzObVUAARTgr.jpg
アリエスは誤解を解こうと追いかける。
D-kJ7S2VUAAK2dX.jpgD-kEPEqUYAA3_Fb.jpg
ケアード高校の惑星キャンプは無作為に8人が選ばれる。
アリエスは遅刻して参加。
D-kEeI4UIAA8Nsc.jpg
今回の班の課題は10歳児が同行することでキトリーの妹フニシアも参加。
D-kEreiVAAE2JcK.jpgD-kEqQBUwAAgnEa.jpg
ようやく誤解されたカナタも到着、全員が揃ったので出発。
D-kEy0iVUAAGfiN.jpgD-kFCOMUYAAVsHM.jpg
目的地の惑星マクパに向けて出発する。
4時間超えのフライトで到着する。
D-kFhAQUcAAh4xS.jpgD-kGrOzVUAAEs5d.jpg
マクパは自然豊かな惑星で綺麗な風景だった。
D-kHAYOUcAEJB3P.jpgD-kHPziU4AEjAoq.jpg
そこに突然正体不明の球体が出現する。
ルカはアトラクションだと考えて接触するが飲み込まれる。
球体は全員を追いかけて迫る、カナタがヘルメットの装着を呼びかける。
D-kITBOUYAICPbO.jpgD-kJjG8UEAo9zZp.jpg
目覚めると宇宙空間、近所の手荷物を持って近くに見える宇宙船に向かう。
何とか到着、無人の宇宙船に避難できたが一人足りない。
エリアスの宇宙服は通信もスラスターも不良だった。
推進できずにクルクル回るアリエスは宇宙で1人の怖さを実感する。
カナタがロープを身に着けて救出に向かう。
実は陸上選手になりたかったが、先生とキャンプに出かけた。
そこで嵐に遭遇、中1の生徒を助けた先生が崖崩れで滑落してしまった。
生徒7人が生存した中の1人だった。
D-kJtKbU4AIfE8g.jpgD-kJvoxU0AUJaWX.jpg
エリアスを助けに向かうカナタだがロープが足りなかった。
意を決してロープを外してエリアスに向かう。
D-kKYEcVUAITWoQ.jpgD-kKjGaU4AAlb9S.jpg
無事に手を取ってカナタのスラスターで宇宙船に戻るがコースが微妙にずれていた。
D-kKnb1U0AAe31U.jpg
スラスターも尽きて慣性飛行のカナタは軌道修正が出来ない。
全員で手をつないでカナタとエリアスを捕まえる。
D-kK8t2UwAAmg3O.jpg
あの球体が存在すれば戻れる?何処にも存在しない。
宇宙船に戻って、これはテストじゃないかと考える。
しかしヘルメットを装備しなかったら全員が死んでいたのでテストとは思えない。
IQ200の天才ザックは宇宙船の操縦が可能。
D-kNCVjU8AAyr0f.jpg
学校が定時連絡がなければ捜索してくれるはず。
そこで惑星マップを調べると眼前の惑星がマクパじゃなかったことが判明する。
マクパから5012光年離れた場所であることが分かった。
最速の高速艇でも2ヶ月のフライト時間が必要。
しかし食料と水はせいぜいが3日分しか保有していない。
絶望的な状況でカナタが生徒5人全員が7日後に救出された逸話を話す。
当事者だったカナタが励まし合ったから、手を繋いだから生存できたと告げる。
大事なことはお互いが協力すること、先ずは自己紹介しよう。
次々に手を繫合う9人。
D-kKwy8UwAEMZWs.jpgD-kN8EwUYAAkLV2_20190704215547b7a.jpg
手を繋ぐことがヒントとなりエリアスが帰還方法を思いつく。
私達が星になれば良いんだよ。
3日以内で水と食料を補給できる惑星を探す。
その繰り返しでマクパに帰れるコースを検索すると5つの惑星を
 経由して補給すれば帰れるコースが発見された。
カナタが念願のキャプテンに任命される。
亡くなった先生の意思を継いで宇宙探検家を目指していた。
何とか帰れる可能性を発見して喜ぶメンバーだった。

---次回 「」---
 
この作品も遭難してサヴァイバル。
女子高生が遭難したアニメと重なります。
1点だけ気になったのはロープを外したカナタとエリアスをロープを付けた
 メンバーが出迎えれば良いだけじゃないの?
全員で手を伸ばすのは危険だと思う。
結構、重大なミスにも思える。

内容的には面白いが何処かで見たようなキャラ設定も感じる。
妹のフニシアは、デート・ア・ライブのよしのんですよね。
謎の球体はサイレンを思い出した。
能力は別だが謎の点ではGANTZにも通じる。
宇宙を漂流する話も結構ある。
そんな色んな作品の寄せ集め的にも感じる。
エリアスはなぜだか、宇宙かける少女を思い出させた。
ギャグのツッコミが独特でシリアスを邪魔している気もする。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:彼方のアストラ  Trackback:4 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング