fc2ブログ

賢者の孫 BS11(6/27)#12終

最終回 第12話 そして、世界へ…
 
負傷者も続出してシシリーも忙しい。
アルティメットマジシャンズの出現でローレンスの企みは大失敗。
100人の魔人が次々と消滅されていく。
12- (21)12- (20)
ミリアが出動、アリスとリンが対応する。
彼女は格闘技も学んでおり実践経験が豊富でアリスを盾に戦う。
12- (22)12- (1)
ユーリ、トニーも駆けつけるが敵わない。
12- (2)
シンは逃げる魔人たちを許さず全員を殲滅しようと動く。
しかし取りこぼしてしまう、ミリアとの戦闘が激烈だった。
12- (19)12- (3)
駆けつけてヒールを施してミリアと対戦する。
シンは格闘技も鍛えられているのでミリアにも負けない。
オーグたちが駆けつけるがローレンスが逃げ場を作る。
爆裂魔法を全方向に放つミリア、全員を守るためにシンが防御する。
12- (4)
全員が無事だったが二人には逃げられる。
その様子を眺めていたシュトロームはシンの強さに楽しみを見つける。
12- (5)12- (6)
救護所に向かうシンとオーグ、メンバーも随時駆けつけて治療に当たっていた。
シシリーは重症の兵士の治療を担当していた。
が肉体の損傷が激しくヒーリングだけでは難しい。
シンが変わって負傷箇所を1つずつ修復していく。
12- (7)
シンの能力で助かったが敵わないと落ち込むシシリー。
たくさんの人々を治療したシシリーを聖女と崇める負傷者たち。
12- (9)12- (8)
オーグは魔人がスイード王国を襲撃したことが分からない。
シュトロームが指揮していたわけでもなく、魔物も居なかった。
今後の対応には各国で連合で対処すべきだと国王に協力を求める。
今回はゲートを使えれば被害はもっと抑えられた。
そのためにも世界を回りたいシン、賛同するオーグ。
12- (18)
城に帰ると彼らの活躍は伝わっており、歓迎のパーティが準備。
12- (14)12- (10)
オーグは父親の国王に状況を報告して連合交渉を努めたいと伝える。
メイとエリーも同行を許される。
12- (11)
シュトロームは今回の顛末の報告を3人から受ける。
シンに手出しをするなと言ったのに。
ゼストはシンをライバル視するのはシュトロームのやる気が生まれて嬉しいが、
 驚異となるなら早目に排除すべきだと考える。
ミリアには研究の成果を訪ねて結果を待つ。
12- (16)12- (17)
アルティメット・マジシャンズは魔人の驚異に対抗すべく連合交渉に旅立つ。
エリーはオーグとシンの中の良さに嫉妬していた。
12- (12)12- (13)
しかし宿の手配を忘れて賢者の屋敷に泊まるために帰ってきた。

---最終回---
 
この作品はもっとゆるゆるなら楽しめたのにバトルでは結構シリアスよりでエグい。
その辺りのバランスが良いとは思えない。
今回はアリスとリンの出番が多かったのは良かったがマリアの出番は
 内に等しいのが残念だった。
王女メイの存在が癒やしになるはずなのでもう少し上手く
 描けば良かったのにと思う。

なろう系の作品は安定の俺つええぇネタなので見やすい半面、
 個性をどう引き立たせるかが難しくなってきている。
似たようなネタのオンパレードになると楽しめなくなるので制作の
 腕の見せ所かもしれない。

スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の孫  Trackback:0 comment:0 

賢者の孫 BS11(6/20)#11

第11話 史上最強の魔法師集団
 
アルティメット・マジシャンズは魔人の侵攻を迎撃すべく出陣する。
11- (5)11- (6)
アールスハイドの隣国、スイード国を魔人が襲撃する。
シンが大量に準備した魔導防具を貸し与えていた。
しかし魔人100人の侵攻には耐えきれず城壁内に侵入されて蹂躙されていた。
到着したアルティメット・マジシャンズは各個魔人を討伐する。
11- (9)11- (8)
彼らも貴族に虐げられてきた平民だが怒りが収まらず向ける矛先を
 見失って暴れているだけだった。
11- (7)11- (2)
だがいつしか力に飲み込まれてしまい暴れることが心地よくなってしまっていた。
いたずらに他人を傷つけるだけの行動は許されない。
次々に魔人を撃破していく。
11- (15)11- (10)
実はアルティメット・マジシャンズの男性は彼女や婚約者が居る。
女子は募集中が3人と報われていない。
シシリーはヒーラーとして負傷者を回復させる。
11- (13)11- (1)
ローレンスは魔人を先導してシンの実力を推し量ろうとしたが圧倒的過ぎて何も分からない。
11- (14)
ゼストは魔人たちを全て失うのは時間の問題だが勿体無い。
ミリアに出動してもらって、魔神たちの退路を作成してもらう。
11- (3)11- (4)
シュトロームはこの現状をして喜びを感じる。
自分も参加したい。

---次回 「」---
 
なんだろう、この作品のバトル描写はグロい。
素直に全員が魔人をあっさりと倒して終わりにすればいいのに尺稼ぎ感が半端ない。
ミリア、シュトローム、ゼスト、ローレンスが揃ったので
 ここで四人を倒すための尺稼ぎなのだろうか?
正直、面白い内容でも作画でもないので、何を見せたいのかは不明。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の孫  Trackback:0 comment:0 

賢者の孫 BS11(6/13)#10

第10話 滅亡する帝国
 
飛行魔法を全員に体感させるシン。
10- (3)
メイ王女もズロースを履いてきたので早く体感したい。
10- (2)10- (4)
遠隔通話魔道具を改造してスピーカーに繋いだシン。
10- (5)
オーグは戴冠式で使えそうと色々と考えている。
10- (30)10- (22)
シュトロームの思惑通りブルースフィア帝国は滅亡した。
飢えた平民を魔人化して先導して富を独占する貴族に反乱させた。
結果として帝国には魔人だけが残った。
シュトロームの目的はこれで完了、これ以上の望みはない。
一部の魔人が他国を襲撃して世界制覇、最後は魔人だけの国家を作りたい。
シュトロームは好きにしろと止めない。
10- (8)10- (9)
かつてシュトロームは皇位継承権を持つ帝国の公爵オリベイラだった。
アールスハイドを旅して平民の活気に満ち溢れた奴隷制度もない国に憧れた。
自国領土では平民と一緒に品種改良などで作付面積を広げてきた。
税収も増え他貴族領からの住民流入も増えてきた。
10- (23)10- (10)
このままでは次代の帝王の座が近い。
それを心よく思わない皇帝と貴族たちが彼を貶めようと陰謀を巡らせた。
10- (27)10- (7)
他貴族から帝都に招待状が届く。
そこで農業改革などの平民との付き合い方改善を講義して欲しいと依頼される。
他人を疑わないオリベイラは喜んで帝都に向かう。
身重の妻は一抹の不安を隠しきれなかった。
10- (24)10- (29)
2ヶ月も講義を求めて帝都に滞在させた貴族たち。
その間に神隠し事件をでっち上げ犯人をオリベイラに偽装した貴族たち。
妻の出産に立ち会うために自宅に帰るオリベイラ。
10- (21)10- (28)
その前に領主が犯人だと領民を焚きつける。
10- (11)10- (25)
屋敷を襲って妻を殺害した領民。
10- (26)10- (13)
戻ったオリベイラは一目で犯人を見抜く。
領民たちの民度の低さも嘆き、全てが偽装だと告げる。
10- (14)
平民も貴族も信用できなくなり闇落ちしたオリベイラ。
帝国を滅亡させる望みは叶えられたのだった。
このままでは勿体無い、シュトロームのやる気を奮起させたいゼストは
一計を案じてアールスハイドの隣国スイード王国へ魔人を先導させる。
そこでシンとの再戦を計画する。
10- (18)10- (19)
オーグの戴冠式が始まるがスイード王国への魔人襲撃が報告する。
オーグは国民を安心させるためにシンたちの究極魔法研究会の存在を打ち明ける。
10- (16)10- (17)
シンは英雄なだけに挨拶を求められチーム名をアルティメット・マジシャンズと咄嗟に命名する。
10- (20)10- (1)
国民へのパフォーマンスとして飛行魔法で出発する。

---次回 「」---
 
シュトロームの過去が明らかになりました。
愚かな民衆は罪悪だという側面をもつ。
彼が領主として行うべき政策に教育が足りなかった。
税収を考えて農業改革ばかりを考えすぎたのでした。

孫サイドはメイ王女の出番は増えてますね。
中の人頑張れ。
アリスの出番が減ったのが残念。

町並みなどの背景が、このすばと似ているのは同じ会社に背景を
 任せているからだろうか?
この作品はSILVER LINK.制作で、このすばはスタジオディーンなので
 同じ会社が制作しているわけではないので同じ背景を使用できるとも思えない。
町の外観なども似ているらしい。
この作品は屋敷は同じ形状で使いまわしが基本。
このすばと背景が似ているのは美術監督が同じだからだった。
この作品って制作費用は決して少なくはないと思うが作画は結構微妙。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の孫  Trackback:0 comment:0 

賢者の孫 BS11(6/06)#09

第9話 孫と魔道具と婚約披露
 
シシリーと同衾して肉体が焼き付いて眠れなかったシン。
9- (1)
シシリーにお願いされて実家に帰る。
9- (6)9- (7)
両親に交際の報告とシンは挨拶をする。
父親は大喜びで手を取って立ち上がる。
母は冷静に問いかける、子爵家なので交際することは、先のことも
結婚を前提でないと了承できないが覚悟は決まっていた。
9- (4)9- (5)
シシリーの念願が叶ったと暴露されて恥ずかしい。
9- (8)9- (3)
魔法の演習を見て驚く婚約者のエリーと妹のメイ。
マーリンは二人にも声を掛ける。
メイはやる気で実際に挑戦するとポテンシャルは高い。
9- (11)9- (2)
このまま成長すると色んな所で負けるかも。
アリスとリンは胸が特に気になっている様子。
9- (15)
シンの新しい魔法研究に一同はシールドを張って退避。
今回は攻撃魔法じゃないから大丈夫。
9- (12)9- (14)
先ずは石を浮かせることに成功する、反重力の魔法。
続いて自分に魔法をかけて浮遊する、移動は風の魔法を応用する。
とんでもない魔法に全員が呆気に取られる。
シュトロハイムも使っていたから不思議でもないよ。
9- (16)9- (9)
メイも空を飛びたいと告げるがパンツ丸見えだよ。
9- (19)9- (18)
マーリンとメリダに事後報告だが婚約を伝える。
メリダは相手に伝えないといけないことがあると直にクロード家を訪れる。
実は本当の孫ではないと真実を伝える。
見くびらないでいただきたい、シシリーを思う気持ちは本気だったので了承した。
二人の婚約は双方の合意で行われた。
9- (21)9- (17)
新たな制服にはシンの防御魔法が込められている。
普段の制服以上の耐衝撃、耐熱等の今まで以上の性能の国家機密満載。
マリアは遂にこんな大変なものを着る羽目になったと嘆く。
メイは同行したいと拗ねるが、糸電話の魔道具をプレゼント。
これを練習して完璧に使いこなしてねと扱いの上手いシン。
メリダはこんな魔道具は歴史を壊すと大怒り。
代々、遠隔地への伝達魔法は困難を極めていたからだった。
9- (22)
こんな完璧な防御服をまとうということは厳しい訓練が行われる証でもあった。
魔物退治の実践訓練を行います。
全員が無理だと恐れ戦くが、開始される。
9- (20)
先ずはライオンの魔物には遠隔攻撃が有効。
支援魔法が得意な5人で遠距離攻撃を放つがやり過ぎだった。
これなら攻撃魔法が得意な6人は一人でも退治できる。
次はシンの番だな。
9- (25)9- (24)
国王が立会人で婚約披露パーティが催される。
最後になったがプロポーズしてキスをする。

---次回 「」---
 
この作品が面白くないのはギャグを知らない監督だからだと思う。
毎回の様に、俺何かやっちゃいましたか?を描かないといけない。
孫が非常識であることを毎回、毎回描かないといけない。
それを端折るのでテーマがボヤケている。

最後のキスも全員が覗いているが邪魔をしない演出もありだと思う。
変顔さえ描けばギャグになると考えているフシがある。
それにスポンサーの意向なのか配役が自由に出来ない部分もある様子で
 それは不幸だと思う。
メイは可愛いだけに重要なキャラだと思うが、素人に任せるのはどうかと思う。
これで好印象になるはずが逆になってしまっている。
色々と残念な部分の多い出来損ないアニメになっている。

孫要素が既に重要でもないのが残念でもある。
魔人を倒して英雄になったのは間違いでしょうね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の孫  Trackback:1 comment:0 

賢者の孫 BS11(5/30)#08

第8話 星空の孫
 
部活メンバー全員がマーリンとメリダの指導もあってレベルアップ。
魔法も無詠唱で攻撃できるほど上達した。
これでは王宮の魔法部隊の立つ瀬がない。
これでも魔物と戦うには不安なレベル。
8- (1)
魔人たちと戦うにはシンも強くならないといけない。
これ以上まだ?
全員がシールドを展開して自分の身を守る。
8- (6)8- (7)
新魔法のアイデアは既に出来上がっていた。
今までの攻撃をもっと集約させて攻撃範囲を狭めるとより威力が高まるはず。
新魔法は一方向に集約したのでメンバーへの被害は皆無だった。
威力は十分すぎるほどでメリダが叱りつける途方もない結果だった。
8- (5)8- (2)
オーグが情報収集に王城に一度帰りたいと告げる。
シンと一緒に戻ると婚約者のエリーに見つかってしまう。
自分たちを無視して合宿に行ったのが許せない。
妹のメイはメリダの大ファンだがいじめるのが面白い。
8- (3)8- (12)
シンは従兄弟みたいな関係だから意地悪じゃないお兄ちゃんが出来て嬉しい。
国王で父親の陛下は二人の同行をいとも簡単に認める、温泉に浸かっていれば良い。
8- (8)8- (9)
エリーはオーグに付きまとうライバルが心配。
8- (10)8- (11)
今の一番の不安材料はシン、オーグはシンの話ばかりするから。
8- (17)8- (18)
メイをメリダに紹介すると大喜び。
女子は可愛くていい、シンは手を繋いでいないと何をするか分からなかったと暴露。
8- (16)8- (15)
確かにと全員が納得する中、シシリーだけはシンの子供とも手を
 繋ぎたいと壮大な自爆発言してしまう。
女子にここまで言わせるなんて鈍感男とオーグがけしかける。
8- (21)8- (25)
シンがシシリーに遂に告白、好きだ、彼女になって欲しい。
キスをする時に全員が覗いていたことが見つかるお約束。
8- (24)8- (23)
翌日シン考案のマジカルビーチバレー。
8- (22)
ボールにだけ魔力を込めて戦う、各自の魔法で中二病バトル大会になる。
8- (19)8- (27)
そして夜は恋バナになる。
王族や貴族は5歳でお披露目になる。
8- (26)
オーグは女子に声を掛けられて大変だった。
唯一、彼に声を掛けなかったエリーに逆に興味が湧いた。
メンバーの女子たちはユーリを除いては恋愛には無縁。
マリアは王子や賢者の孫の最高位の男性をゲットできなくて残念。
8- (28)
うるさいと怒鳴り込むメリダに隠れるメンバー。
シンはシシリーと一緒で胸を触ってしまってバレてしまう。
全員が正座でお説教。

---次回 「」---
 
今回は合宿で告白、オーグも婚約者の登場。
妹のメイは可愛いが中の人が残念、素人らしい。
シシリーとシンが恋人になるのがメインだった?
アリスが目立たなかった。
リンやユーリは出番があっただけにアリスの特徴がイマイチ弱いのかな。
メリダの水着は色々と不釣り合いでしょう。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の孫  Trackback:1 comment:0 

賢者の孫 BS11(5/23)#07

第7話 合宿に行こう!
 
騎士と魔法使いの合同訓練は続いていた。
魔法で魔物を牽制して騎士が倒す、連携を覚えつつあった。
7- (2)7- (3)
シンの魔法訓練でSクラスのレベルは格段にアップしていた。
宮廷魔法師団のジークには彼らの魔法が既に国家レベルを凌駕している。
7- (8)7- (6)
シンの教えの賜物だが、イメージすることだけと特別何かはない。
シンの魔法をジークが学ぶことは軍事利用に抵触する。
それに賢者マーリンの教えは恐ろしいほどに地味。
魔力操作で魔力量を増やすことだけ。
マリアとシシリーが魔法障壁を発動すると強固で厚い壁を生成する。
7- (9)
これでもシンには遠く及ばない。
それでもジークには具体的な結果を見せられたので頑張れる。
7- (15)7- (5)
班の組み合わせを変えての合同練習は続く。
アリス、リン、ユーリーは他の騎士たちの弱さに辟易している。
7- (12)7- (13)
そのくせ、功を焦って突撃して失敗するのでイライラを募らせていた。
3人の魔法攻撃だけでも魔物を倒せるだけに余計だった。
7- (14)
暴走魔法少女のリンはまたもや魔法に失敗して大爆発させてしまう。
7- (10)
シンの教えで格段にレベルアップした魔法を扱えるSクラスメンバーは学院を
 卒業したらオーグ直轄の特殊部隊の配下に所属することになる。
7- (18)7- (19)
他で利用すると争いになる国際問題レベルだから。
人生を変えてしまったと嘆くシンだが一生安泰だから嬉しい者も多い。
オーグはシュトロームが放った魔人と魔物で帝国が悲惨な状況であることを伝える。
国家機密レベルだが特殊部隊配属なので気にしない。
貴族は殲滅で一般市民も犠牲者になっている。
魔人も増えているので各国は討伐も出来ない状態。
各国が手を携えないと危険な状態らしい。
7- (17)7- (16)
それを聞いて合宿を思いつく、丁度長期休暇の夏休みが始まるので。
シンが昔に使用していた練習場所なら誰にも知られない。
しかし宿泊は誰か、貴族の実家を借りることにしたい。
貴族は全員が領地を所有している。
シシリーの実家は温泉地なので丁度いいと決定する。
7- (20)
合宿を報告するとメリダは保護者が必要だと名乗り出る。
マーリンも同行を求める。
7- (22)7- (21)
導師メリダは馬車馬の馬具に回復の魔法を与えていた。
彼女の魔道具は戦争以外の道具に多くて平和に大きく貢献していた。
通行途中で中型の魔物に遭遇、クジでリンが対応。
いとも簡単に倒す。
D7QnsOKVsAYTq5_.jpg
シシリーの実家ではシンとの交際を進めようと考えているフシがある。
まあ全員が認める二人の関係なので特に問題はない。
7- (28)
マーリンはシンに友達が出来て嬉しい。
オーグも同じく対等な友人が居なかったので嬉しい。
唯一の気がかりだった友人が出来たと泣いて喜ぶ。
7- (32)
メリダも同じでシンと仲良く友人だと話す女子たちに感激。
7- (31)7- (30)
シンの作った健康器具でスタイル維持、でも鍛えると胸は小さくなるよ。
7- (25)
合宿中はメリダも生徒を鍛えると宣言する。

---次回 「」---
 
騎士との合同訓練で騎士たちも素直になれる以上にプライドをへし折ってしまう
 究極魔法研究会メンバー=Sクラス。
既に国家レベルの魔法を使いこなす。
この魔法が他国に漏れることが一番怖い。
と言うことでオーグ直轄の特殊部隊が編成されることになりました。
合宿で更に魔法を強化するシン。
この後は帝国との戦闘になるのでしょうね。
結構、説明もなくサクサク進むので、シュトロームを倒して終わりかな。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の孫  Trackback:1 comment:0 

賢者の孫 BS11(5/16)#06

第6話 開戦と合同訓練
 
帝国の王国への侵略が待ち伏せされて失敗。
ゼストの情報を信じた帝国軍の過ちだった。
6- (5)6- (6)
しかも帝都が魔物に襲われている、急いで撤退する。
6- (17)
一方、王国軍は帝国の撤退に2度と侵略しないようにと攻勢をかけたい。
しかし帝国の撤退を守る魔物に王国軍の先鋒隊が手を焼かされる。
6- (18)6- (7)
帝都は魔物が蹂躙、ミリアもシュトロームの力で魔人となっていた。
6- (20)6- (11)
皇帝が戻って魔物の一掃を命じるがシュトロームが待ち伏せていた。
お前だけは私の手で葬る。
6- (21)6- (12)
帝国軍を追い立ててきた王国軍は帝都の惨状を知る、開戦がシュトロームの策略だったことを知る。
6- (19)
しかも十数人の魔人の出現でやむなく撤退したとドミニクが王国会議で報告する。
6- (23)6- (13)
シュトロームの謀略と帝国の魔人出現に学園でも騎士と魔法の連携を
高めるべく強化訓練を開催する。
しかしお互いに仲が悪く、もやし、脳筋と呼び合っていた。
マリアたちは騎士との合同訓練を良しとしない。
6- (8)6- (9)
シンの師匠はミッシェルと知ってまたもや唖然とするクラスメイト。
6- (10)6- (22)
元王国騎士団長で剣聖と呼ばれたミッシェルだった。
6- (26)
彼から特別に教わったシンは王国最高の3人に師事できたと別格扱い。
6- (15)
チームは4人ずつの8人で魔物退治に森に向かう。
移動馬車内での自己紹介でも互いに相手をバカにし合う関係。
シンは魔物は協力し合わないと負傷するよと警告するが信じ合えない。
オーグも同じチームなので先ずは騎士団だけで退治することを命じる。
6- (28)6- (14)
指導教官はジークとクリスで現国王の2トップでシンは顔見知り。
実は二人は大人気だった。
6- (30)6- (2)
中型で弱いイノシシタイプの魔物出現。
4人の騎士で討伐に挑むが初めての経験で実力も発揮できない。
危ないところでシンが助ける。
6- (31)6- (1)
シシリーが回復したので男子3人は惚れてしまう。
チヤホヤされるシシリーに嫉妬するシン。
6- (4)6- (29)
マリアもミランダも女性なのに無視されて怒りモード。
6- (34)6- (37)
魔物の大群、およそ100体が接近してきて手に負えない。
嫉妬でイライラが募るシンが1人で対応する。
爆裂系魔法を久しぶりに開放する。
6- (35)6- (38)
その威力の強大さに騎士団は言葉を失う。
6- (40)
シシリーが大丈夫と甲斐甲斐しく世話を焼くので男子は失恋も味わう。
女性騎士のミランダはシンに一目惚れ、シシリーには恋人なのにと謝る。
6- (32)6- (33)
恋人と言われてお互いに照れる二人だった。

---次回 「」---
 
シュトロームは色々と帝国には恨みがある様子で、皇帝を亡き者として
 魔人と魔物で悪巧みの様子。
それに対して学生たちも自分の身を守れるようにと仲の悪い騎士団と
 魔法使いの合同訓練を決行する。
そこでシンの出番と圧倒的な剣技と魔法のお披露目。
こちらの合同訓練は茶番でしたね。
本来は指導教官が相手をするところを全てシンが行って俺つぇええでした。
鼻を折る意味では有意義でしたが互いの連携は何処にいったのでしょうね。

そして一番の衝撃はED映像。
VRアイドルの吉七味。がED曲を歌い、ミランダの声優も兼ねる。
そのPV映像をEDに流されてもねぇ。
しかも残念な映像で今となってはMADにしか思えない雑で、チープです。
これでセールスされても誰も嬉しくない。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の孫  Trackback:1 comment:0 

賢者の孫 BS11(5/09)#05

第5話 破天荒な新英雄
 
賢者マーリン宅のウオシュレットが気に入ったマリア。
病みつき?
5- (14) 5- (1)
メリダはシンとシシリーの状況が気になって確認。
5- (13)
マリア曰くシシリーは初恋なので恋心が分かっていない。
シンといつも一緒なのでお互いに好きだとは思うけれど進展していない。
5- (32) 5- (8)
シンに会いたいと人が押し寄せてきたので、ゲートで登校。
眼の前におっぱい。
5- (29) 5- (38)
クラスメートには初じめて見る生徒もいる、ゲートの魔法。
これは物体の転移魔法ではなくて目的地への距離を縮める魔法。
皆も練習すれば使えるようになるかも。
これは合宿が必要だと考える。
5- (16) 5- (27)
ビーン工房を訪れて新しい武器を制作してもらおう。
シュトロームは生きている、爆発を自ら起こして直撃を避けた。
隣国が不穏な気配なのでシンの武装は王家が支払うから自由に注文すればいい。
5- (23) 5- (21)
ビーンの父親は昔ながらの職人だが王子オーグと賢者の孫の来訪には
 恐れ慄きひれ伏す。
先日考案の刀身を付け替える剣を注文する。
5- (20)
マリアとシシリーは、幼馴染で恋人のオリビアの恋バナに興味津々。
工房にはアクセサリーも販売しているからシシリーにプレゼントしたい。
防御魔法を付与したいから。
5- (24) 5- (26)
それは酷いと皆に非難される、上げて落とすなんて。
5- (18) 5- (19)
それでも指輪を選んでプレゼントする。
5- (30) 5- (4)
シンの叙勲式が執り行われる。
勲一等が授与され軍事的、政治的にシンを利用することは禁止する。
破れば賢者の家庭は王国を去ることになると部下に訓示する王。
5- (43)
リンは宮廷魔術師の娘なので、自宅でも魔法を練習しているが
 いつも暴走させてしまう。暴走魔法少女と命名されて気に入った。
5- (40) 5- (35)
皆の魔法を強化したいので合宿をします。
それには魔力量を調べたい。
王国の魔法に対する知識が根本的にシンとは異なっていた。
魔法とは詠唱とイメージの力で発動すると信じていた。
シンは個人の魔力量と制御する力だと考えている。
5- (34) 5- (36)
実際にマリアに防御結界を発動してもらうが貧弱。
シシリーの指輪に付与した防御魔法は二重で明らかに強固。
5- (6) 5- (39)
シンの魔力量を実際に感じてもらおう。
5- (41)
とてつもない威力で立つことさえも辛いと身を持って知る。
5- (37) 5- (11)
帰りも生徒が集まってきたいのでゲートで移動。
賢者マーリンはシンの魔法は良く分からないが訓練で自分でも発動できる。
決して誰もが使えない規格外の魔法ではないと証明する。
結果では過程を論理的に理解すれば発動できる。
孫が孤立するのを防いだのだった。
5- (44) 5- (45)
ビーン工房で依頼した剣が完成。
帝国と戦争になるかもしれないので、シンの剣を一般兵士にも与えたい。
魔法を付与したアクセサリーを全員分、用意した。
5- (42)
男子は指輪じゃないよ。
5- (7) 5- (33)
隣国の帝国が王国に進撃する様子で臨戦態勢を整える。
5- (28) 5- (12)
シュトロームの配下ミリア、ゼストが帝国を唆したらしい。

---次回 「」---
 
転すらは魔物だったので魔物国を作るエピソードがメイン。
それに引き換え、こちらは人間なので王国と帝国の戦争が始まるらしい。
これに比べれば異世界スマフォは、狭い地域で知識をひけらかすだけで
 平和だったと思える。
異世界転生なんて、狭いエリアで喜んでいるのが一番いい気がする。
結局は成功が約束された俺つぇぇえ作品なので、大事になると
 やり過ぎな気がしてしまう。

今回はアバンのウオシュレットシーンが秀逸でしたね。
魔力量の膨大さの表現が重力制御みたいなシーンは上手くない。
もっとわかり易い表現が良いと思う。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の孫  Trackback:2 comment:0 

賢者の孫 BS11(5/02)#04

第4話 黒幕の名は
 
魔人を討伐したシンだが、爺ちゃんから聞いた特徴と異なっていた。
カートは意思を保有していたし、弱かった。
4- (1)
またもや呆れるクラスメイト。
4- (2)
シンは魔人を倒した2人目の英雄として国民に知れ渡った。
国王から勲一等の勲章が与えられる。
マーリンは国王の扱いには不満。
孫を政治利用しないはずだと約束したのに。
国民に知れ渡ったので既に隠せなくなっている。
4- (5) 4- (4)
学校でも有名人で皆から注目を浴びる。
シシリーは婚約者かと噂されて少し嬉しい。
究極魔法研究会への入会希望者が殺到する。
面倒なので転移魔法が使える者だけと条件を厳しくする。
それでも担任の先生から許可をもらえた二人が訪れる。
4- (6) 4- (7)
マーク=ビーンは有名な武器製造工房の息子。
シンは剣の改良を相談する。
オリビア=ストーンは有名な石窯店の娘で予約が殺到していて入店が難しいらしい。
アリスは入店できるならと大喜び。
4- (10)
シンの魔人討伐で王国内は緊張する。
急ぎ関係者を調査して情報収集する。
シュトローム中等学院教師からも話を聞く。
元帝国貴族で亡命してきたが目を負傷した。
魔人の遺体見分にも参加して欲しい。
4- (8) 4- (9)
シンは剣を改良したい、ユーリは魔道具を作るなら教わりたい。
メリダに紹介してあげると言われて喜ぶがシシリーは嫉妬気味。
マークは工房では一番の下っ端で短剣程度しか制作できない。
シンは高速振動で物体を切断するので薄くて軽い剣が欲しい。
しかし薄いと耐久性に問題が生じる。
それなら刃先を交換できる剣のアイデアが提案されて早速試したい。
4- (16)
女子はオリバーの店を訪れてメニュー考案したい。
4- (14) 4- (13)
二人の店に向かう究極魔法研究会。
4- (12)
実は二人は幼馴染で交際している。
4- (17) 4- (15)
シュトロームは魔人化した者の名前を知っていた。
それは伏せられているので誰も知らない、ミスをしたのだ。
見分は方便で鍛錬場に案内される。
彼を取り押さえることが目的だった。
4- (11)
しかしシュトロームは魔法も強く王国の警備では捕まらない。
運良くシンたちが通りかかった。
4- (24) 4- (22)
カートを魔人化させた犯人だと知って斬りかかるシン。
彼は浮遊魔法も使いこなせるエキスパート、ここで捕まえないといけない。
4- (26) 4- (21)
シンの攻撃が思いの外強くアイガードが壊されてしまう。
シュトロームの目は赤く魔人だった。
4- (20)
しかし意識を保ったままで能力を発揮できる厄介な魔人だった。
彼の目的はほぼ達成できた、人体実験を繰り返してきたのだった。
ここで倒さないと被害が大きくなる。
4- (23) 4- (19)
シンは太陽光を集める魔法を発動するまで注意を反らす。
収束した太陽光の攻撃はシュトロームを襲うがギリギリのところで逃げられる。
4- (18)
魔人の出現で駆けつけた、王国の魔法師団団長ルーパー、警備局長のデニス。
シンのことは聞いているので厳しく鍛錬する予定だった。
4- (25)
シュトロームは自ら爆発を発生させて周囲を破壊して逃げ延びていた。
シンは厄介なので今後の活動では事前準備を考える。

---次回 「破天荒な新英雄」---
 
ドンドン有名になるシン。
飛び抜けた天賦の才能があり、事件が発生すれば仕方ない。
目立つのは遅かれ早かれ仕方ないところ。
王子のオーグが楽しんでいる様子なので、密かに地味に生活することは出来なさそう。

シンはビームサーベル?ライトセーバー?は剣らしく刃先を付け替える相手を実行。
カッターナイフのごとく調査兵団の剣のような形状になるのだろうか?
メリダの出番はユーリが師事して増えるのかな?
都合よく工房の息子が仲間になったので武器制作も困らない?
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の孫  Trackback:1 comment:0 

賢者の孫 BS11(4/25)#03

第3話 緊急事態発生!
 
シシリーを送迎するシン。
3- (23) 3- (24)
メリダからはくれぐれも自重するようにと念を押される。
3- (25) 3- (26)3- (22)
Sクラスではアリスが遅刻ギリギリに登校。
3- (28) 3- (29)
先ずは学校の案内から始まる。
3- (30) 3- (32)
学校は教室などと研究棟に分かれている。
3- (33) 3- (34)
オーグはシンに入りたい研究会を尋ねるが、いっその事、新しく作っちゃえば?
3- (38) 3- (37)
彼はシンをおもちゃにして遊びたい様子。
3- (40) 3- (42)
Sクラスメンバーは興味津々で色々提案するがリン命名の究極魔法研究会で全員が賛同する。
担任の先生も顧問になってくれると勝手に話が進んでいく。
3- (41)
カートの父は学園での振る舞いに注意されて息子を叱る。
自分は特別なのにと危ない考えを抱いているので拘束される。
3- (44) 3- (43)
シュトローム先生がカートを訪問、何やら恨みを増幅させるような行動をとる。
3- (46)
翌日、カートが自宅拘留されていると話題になる。
中学では普通だったが帝国から亡命してきたシュトロームの研究会に通うようになって変わり始めたらしい。
3- (45)
もうこれでシシリーと一緒に登校する必要もないね。
3- (5) 3- (7)
近所だから一緒に登校するのはおかしくないと積極的なシシリー。
オーグに誂われただけだった。
3- (11) 3- (3)
索敵魔法で悪意を持つものが分かると告げるシン。
10歳で魔物を狩ったことが既に異常な経験で常識はずれ。
3- (2) 3- (12)
同じクラスメイトはまたもやシンの規格外の行動に呆れ気味。
3- (6)
突然、敵意を感じるシン。
3- (9) 3- (10)
カートが攻撃してくるが、シンが守る。
3- (8) 3- (1)
敵意が魔力を増幅させているのか魔人と化す。
3- (13) 3- (14)
邪魔なので皆を避難させて一人で戦う。
魔人だがカートの意識も残っていた。
3- (16)3- (15)
何とか助けようとするが膨大な魔力を蓄積させて自爆しようとする。
もう助けられないと判断してカートを殺害する。
3- (17) 3- (18)
これから大変なことになるぞとオーグ。
3- (19) 3- (20)
王国に魔人が出現したのは今回で2度目。
3- (21)
警護兵を引き連れてきたが、賢者の孫が魔人を倒したと褒め称える。

---次回 「」---
 
カートを殺めるにしても他の表現があると思う。
シールドを彼の周囲に張り巡らせて被害を押さえるとか、ゲートで何処かに転移するとか。
首を切る必要があったとは思えない程にCパートのギャグと不釣合い。
クラスメイトの反応を見ても、せめて容姿を魔族に変えるなどの表現が好ましかった。
あの首チョンパは頂けない。

何気にアリスの行動が面白い。
シシリーはメインヒロインで良いので、アリスの行動を追い掛けてみたい。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賢者の孫  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング