FC2ブログ

フルーツバスケット テレ東(7/19)#16

第16話 踏むなっつってんだろう!
 
今日はプールの授業。
ヤンキーの魚谷がプールに居るのが不満な女子も居る。
IsfsMPnStIEOIpD.jpgdmwbFIrXMhrQMAk.jpg
でも電波な花咲が実は一番不気味。
D_2ghWqUIAAG7Yg.jpgD_2graNU0AAlAem.jpg
髪のゴムを落としてしまったらしい。
透が予備を貸してくれる。
D_2gv57U4AAwoFk.jpg
そのスク水姿に涙を流す魚谷。
水着は高いので勿体無いと今もスク水を着る透だった。
D_2hDKKUwAIkGhH.jpgJPhCATPnpzonefs.jpg
魚ちゃんが心配するので水着を新調しようと考える。
魚ちゃんは草摩家の男たちにも出資を募ってプレゼントすると宣言する。
スク水を着ていると聞いて新調することを願う紫暮。
D_2hTi3UEAEI-BF.jpgD_2hYufU4AATCjX.jpg
夾と由季も同行するが売り場に入るのは恥ずかしい。
どんなのが良いかと尋ねる魚ちゃん。
せめて色だけでもと尋ねると好みが分かれる。
16= (5)
族を抜けた魚ちゃんを締めようと尾行する3人の現役レディース。
夾と由季には一目惚れ。
D_2joYIVAAER7Jw.jpgD_2hjWOU8AAY6FM.jpg
花ちゃんが色はピンクに決まってます。
今日子さんが紅い蝶、父親は無色な白のイメージなので透はピンク。
D_21XxmWkAEQrGv.jpgcTwgWplKsxpCEeE.jpg
可愛いのが変えて魚ちゃんも花ちゃんも満足。
お昼に蕎麦屋さんで3人の馴れ初めを聞く。
中学からの知り合いで花ちゃんは以前の学校で問題を起こして転校してきた。
小5でレディースデビューした魚ちゃんは当時は気合の入った格好だった。
D_2i2rzVUAENtSu.jpgD_2jTXjU4AEQCue.jpg
紅い蝶の伝説に憧れていた。
その今日子が近くに住んでいて本田と名乗っているらしいと聞く。
同じ中学で娘の本田を探す。
偶然にもドジっ子の徹と遭遇、ノートを床にぶちまけてアタフタしていた。
scFIybToRPOxnev.jpgD_2jZmvUIAAzT3z.jpg
透が憧れの今日子の娘と知って自宅に同行する。
iycWWxNQhNeoTAo.jpgdsIzxljfwBiPYiA.jpg
伝説の紅い蝶は親ばかに変わっていた。
D_2jnYJUIAEHUx8.jpgD_2jnfTUcAEDOdE.jpg
憧れた特攻隊長ではなかったので失望していた。
D_2jnmtVAAAEUtL.jpg
変わったことを怒鳴ると肩の力を抜いただけだと言われる。
zgkyhLxJLKjeLUp.jpghiCSBlvbdgcTbdV.jpg
拍子抜けして帰るが心に何かが残ってしまう。
qccXboEBkktRaTf.jpguwrdzuiPziQBHBo.jpg
母親が家を出て父と暮らす魚ちゃん。
D_2iZx2UcAEsVTJ.jpgD_2iZrAUwAAVjxY.jpg
魚ちゃんは喧嘩の毎日が心地よかった。
D_2ftaoUEAUi7UC.jpgNQgvkUNcFkSpYyF.jpg
父は酒浸りでやる気がない。
透と今日子にあってイライラが募る魚ちゃんだった。

---次回 「うおちゃんの分です!」---
 
魚谷の過去エピソード。
伝説の紅い蝶に憧れた元レディース。
しかし透と今日子に会って伝説の紅い蝶は既に居なかった。
何かが芽生えてイライラを募らせる魚ちゃんでした。
半分は今日子さんが主役ですよね。

花ちゃんの過去は電波女として避けられたのだろうか?
彼女のエピソードも興味深い。
魚ちゃんの後輩のレディースも紅葉がドイツ語で話しかけると弱かった。
これは何か分かる気がする。

ようやくBSでの放送が始まりましたね。
スポンサーサイト
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:1 comment:0 

フルーツバスケット テレ東(7/12)#15

第15話 そうでもないさ
 
紫暮が草摩家の別荘にお泊りしようと言う。
お墓参りに行けなかったのが残念。
そこでハトリの運転で湖畔の別荘に向かう。
034c212311d8879aa4e8f9925900c1d8.jpgf54deee11b835516e3a5c10f6a31eb7859d74696_5d2865cd4c43f.jpg
昨夜から様子がおかしい由季と夾。
心配な透、移動中もおかしい。
別荘の森を散策する3人、会話もなく空気が重い、遂に耐えきれず自分のせいだと謝る。
勘違いなのにと思うが熊の足跡を発見してパニック。
透が斜面を転がり落ちる。
7ac90f21cd69de87e65fdfd7aba613d26fcaaaa5_5d2865cf69027.jpgd45a6a250975cf56dd520bc33e65a602.jpg
助けようとして変身した二人は久しぶりに喧嘩を始める。
ようやく普段の二人に戻ったと笑顔の透。
様子がおかしかったのは体調が悪かっただけだから。
0acd6ea0c44a0fdfd19c29b540338333.jpg840b7b4c68aa79662dcf12fcb619d788.jpg
ハトリは本が好きだからと紫暮はお勧めの本を持参してきた。
かつての恋人の結婚式だったのを気遣っているのだろうか?
紫暮の小説は気持ち悪いと評価する。
86f0e83f96bdd6fdc808a35802e6cd2e.jpg
紫暮は担当編集をからかっていた。
編集部に電話して原稿は書き上がっていると安心させる。
ハトリのせいで楽しめなかったと残念そうな紫暮。
26516864d529c0912f33f815cbcab89b.jpg
翌日は湖に行く約束の3人。
ハトリが珍しく眠っている。
綾女が登場する。
賑やかな綾女のせいでハトリが目覚めてしまう。
本家を訪れてハトリが別荘に行ったことを知って追いかけてきた。
3人には早く行き給え。
6b36bb0139dc8dda5bc5b23126e11882.jpg6a3e8f099a79882f9e045d023c1c71cd.jpg
綾女はカナの結婚式の写真を見たければと届けに来た。
カナの友人の麻友子からもらったらしい。
実は紫暮と交際してすぐに別れた麻友子だった。
今は高校教師として働いている。
2491f74bcc013eda6fb4206acccaf6bd.jpg
ハトリはカナには幸せになって欲しい、ヨリを戻す気はない。
綾女はハトリにはカナよりも幸せになって欲しい。
ハトリは優しすぎるのだ。

---次回 「」---
 
前回から何か秘密を隠している由季と夾。
それ故に暗く沈んでいた。
自分が原因かと悩む透でした。

ハトリの運転で別荘へ向かう。
紫暮、綾女も揃って、若い世代を見守る3人でした。
そしてハトリの愛した人は記憶を操作されて別の人と結婚。
草摩家と関わった女性は不幸になっている気がする。

ハトリの不幸を描いているが、紫暮、綾女も結婚できていないよね。
この3人は独身で終わりそう?

テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:2 comment:0 

フルーツバスケット テレ東(7/05)#14

第14話 ヒミツだよ!
 
5月1日は透の母、今日子の命日で墓参りに訪れる。
魚谷、花島も一緒、由季も同行したい。
紫暮は所用で行けないが、夾も行ってはと提案する。
1562344038818--.jpg1562344055585--.jpg
学校でも今日子さんの話をする魚ちゃん、花ちゃん。
夾は今日子さんに好かれるタイプ。
紅葉は泥警で遊んでいたがバイト先で会おうね。
1562344199955--.jpg1562344225309--.jpg
紅葉の父親のビルの清掃のバイトをする透。
母親がドイツ人で紅葉はハーフ、父親とは大学で知り合った。
2-2.jpg3-2.jpg
彼女は紅葉が十二支だと知って苦しんだ。
自分の生んだ子が妖しのような存在だと恐れ慄いた。
精神が止んで壊れた彼女を救う術は記憶操作しか無かった。
1562344302041--.jpg1562344510118--.jpg
母親から紅葉の記憶を消去したら回復して妹のモモが生まれた。
モモは十二支ではなく一緒に父を迎えに来た。
だが紅葉は子供ではない誰か扱い。
それを聞いて紅葉と出会った日も母と妹を眺めていたと理解する。
母と呼べない母を思って覗きに来ていたのだった。
1562344657766--.jpg
それが分かると号泣して抱きしめる透。
亡くなった人の記憶や思い出を忘れる必要はない。
 1562344768017--.jpg1562344091053--.jpg
由季、夾と墓参りに向かうと魚谷、花島も合流。
魚谷は今日子さんから譲り受けた特攻服だった。
母親の今日子は伝説の紅い蝶の異名を持つ憧れた存在。
お墓は先に祖父が参ったので掃除も済んでいた。
祖父は父方の父で父親は風邪をこじらせて亡くなったらしい。
なので由季の風邪にも異常に心配したのだった。
母親が亡くなった日の事を思い出す由季。
1562344842281--.jpg1562344868301--.jpg
突然の知らせで慌てて走り出した透。
魚谷と花島が追いかけたが、由季には何も分からなかった。
1562344949342--.jpg1562345059113--.jpg
夾は同行したが何か不機嫌な様子。
何かの後悔を言えない様子だった。
全員が集まって墓前で食事が始まる。
今日子さんも賑やかなことが好きだったからと平然と騒ぐメンバー。
帰って由季と夾を紹介できて満足な透。
7-2_201907061208107e5.jpg
寝入った透にごめんなと呟く夾。
1562345314876--.jpg8-2_201907061208088de.jpg
由季は透の部屋で帽子を発見する。

---次回 「そうでもないさ」---
 
草摩家には幸福な生い立ちを持つものは居ないのか?
そんな感じの紅葉のエピソード。
母親が病んで紅葉を生んだことが失敗だったと言われるのは辛い。
子供心に強烈なトラウマが生まれそう。
紅葉は家族とは一緒に住んでいないのでしょうね。
それは辛いですね。

そして最後に気になる夾と由季。
由季は迷子の透を案内してくれた帽子の少年のようですね。
そして夾の言葉から母親の死の原因に関与しているようですね。
そう考えると父親の死因も怪しい。
詳細はいずれ別のエピソードと共に?
テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:4 comment:0 

フルーツバスケット テレ東(5/10)#13

第13話 元気でいたかな?わが弟よっ
 
由季の秘密基地、畑でお世話する透。
jIsXVRXMerZerwu.jpgD-KpdJCXoAEab0P.jpg
食事を作りに帰る途中で衣服を発見、十二支の方?
悲鳴を聞きつけて、透の服に潜り込んだ蛇を捕まえて怒る由季。
D-KpdJGXoAAvKio.jpgD-KYDIgUYAA8xip.jpg
寒いと蛇になる草摩綾女は由季の兄だった。
pCOFlSOirhQYPGD.jpgD-KYvHNUwAEoAaC.jpg
実ははとり、紫暮と同じ世代の仲良しだった。
食事を作る透を外食に誘って連れ出す。
幼い由季は病床で隔離されていた。
アキトが大の苦手で入学式に訪れたと聞いて心配して来たのだった。
由季の兄として心配だが失敗ばかり。
今なら失敗しない自信があるのにと後悔ばかりの綾女。
親になると親の気持ちが分かると透母も言っていた。
でもここから頑張ればいいのです。
透のお蔭で由季が落ち込んでいなかったことを知る。
D-KdjHHUEAAyrCd.jpg
綾女の気持ちが分かってとりなしたい透。
兄なのに何を考えているか分からず苦手。
昼食の帰りも透の服に潜り込んでいたので怒る由季。
D-KfbXXU0AEs3vx.jpgD-KZcfFUcAEcOma.jpg
翌朝は夾のベッドに潜り込んでいた綾女に悲鳴。
NtdeQBugBQlqLEj.jpgUInYdnyCDOhJOZO.jpg
綾女はコスプレ店長で紅葉も会いたいが兄弟水入らずを邪魔したくない。
透を守って帰る由季と夾、綾女は在宅だった。
D-KaO6NUwAAEFjM.jpgEmMugIpJJPxvVug.jpg
紫暮、はとりとの写真を眺めていた。
3人は同じ高校で綾女は生徒会長。
D-KaLOJU4AEHJZC.jpgD-KarzRVUAAuvTh.jpg
白髪は許されていたが長髪は厳重注意だったが校長先生に直談判。
王族なんです。
D-Ka1XaUcAEZ4Ou.jpgD-Ka1grUEAA7cbN.jpg
綾女の生徒会長で数々の校則やルールが変わった。
修学旅行で歓楽街に立ち入った生徒が退学になりそうになった。
その時に綾女は生殖は人間の本能、僕が対象になろう。
僕は受けです。 無事に退学は収められた。
D-KduEsU4AAJRIw.jpgD-L0OrFXYAA6nON.jpg
早く帰ってくれないかな?
綾女のとんでもない発言に笑顔でキレる由季。
潑春に頼まれて、はとりが訪れて綾女を連れ帰る。
D-Kb23mUYAASVuW.pngCdezcgyfwlkZlfi.jpg
綾女にとってはとりは憧れ、無いものを持っている好きな人物。
ハトリと透は似ている、他人に一生懸命になれるところが。
翌日、潑春に礼を述べる由季。
お店を聞くのを忘れた透、イメクラ?と花咲。

---次回 「ヒミツだよ」---
 
今回は由季の兄、綾女登場。
弟が好きで心配するのだがふざける形でしか表現できない人でした。
軽いノリで相手を雲に巻くような大げさな表現をする人物でした。
そして彼をよく知る潑春が助け舟を送ったのでした。

続々と十二支が登場ですね。
子牛卯辰巳午未申戌亥で残りは申と未と午かな。

テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:3 comment:0 

フルーツバスケット テレ東(6/21)#12

第12話 楽しそうだね
 
2年生になった透たち、魚谷は花粉症で苦しんでいた。
XtUkaEbhmrbwIvV.jpg
花島は紫暮さんらしい電波を保護者席から感じていた。
RpPPkrcQNPLddAu.jpgKdNODSbFNLTNrOP.jpg
女子高生を見たいらしい紫暮。
草摩家の1年生が2人も入学したのです。
eImKgwpjLkLAnSW.jpgkJLRIaYrIoUzTeD.jpg
会いたいと夾に呼ばせに行かせる花島。
透も会いに行く予定だったのでと二人で向かう。
fzkYGtZBrVLzryv.jpg
透は気を抜きすぎてナンパされそうなところを夾が守る。
D9mVb0xUYAE4p53.jpgneGMHkMaNgBNGgx.jpg
1人の時は周囲に注意をしろ、俺と一緒なら気を抜いても良い。
D9mV5n7UIAATi3h.jpgSyjQGtOYkYXSwHe.jpg
紅葉は女子用のセーラー服だった、似合うから。
WQbtnZzlnrfWqKU.jpg
潑春もチャラチャラとアクセ多い。
D9mVffnVUAA5Eym.jpgD9mVfYUU4AAkEdS.jpg
竹井誠生徒会長が早速に紅葉と潑春の服装に注意。
潑春の白い髪は地毛、ブラック降臨。
bERAYrAObLSVwPu.jpgD9mVy3JU8AIOZ93.png
紅葉が成長したら格好良くなるから今は良いと女子を納得させる。
由希が女装したら是非とも見たい生徒会長。
tnyDABkXksemEAn.jpgofIksmNStWwwKOa.jpg
それなら紅葉のセーラー服もあり。
潑春の地毛はトイレで証明する。
SrmCsHixpMqGXuF.jpgORMsarbwUKNJDaI.jpg
1人で先に帰る透、紅葉は二人に話したいことがある。
アキトがここに来るらしい。
透に声を掛けるアキト、雰囲気と容姿で分かる透。
仲良くしたいとアキト。
D9mXNqdVAAUqcFQ.jpgD9mXWbbU4AUCQYX.jpg
二人を見つけて慌てて駆けつける由希。
本田さんに何をした?
挨拶しただけだよ。
あんなことされると寛大な僕でも傷ついちゃうよ。
どうしてお正月に来なかったの?
また再教育が必要なの?
D9mZKEEUEAAzQXo.jpgD9mZLEWUcAAQVSD.jpg
由希のただならぬ状態に割って入る透。
怖くて敵意を感じたのだった。
由希を笑顔にすべく帰りに遊びましょう。
D9mZI6iUwAYZuhF.jpg
魚谷、花島も参加して7人でバドミントン。
陣地を決めて力いっぱい打つだけ。
由希は暖かい家に帰れることが幸せだった。
D9mYd8oVUAAXZcX.jpgD9mYeD1VUAE1YV_.jpg
花島は1人だけ平気、他は疲れていた。
由希が復活したのでありがとうと透にお礼を述べる潑春。
D9mYqBCVAAAjAHb.jpg
透くんのことが酷いブスで頭が悪そうだと告げたアキト。
それをはとりに話す紫暮。
透ちゃん可愛いのに、暗い部屋で由希を追い込んだアキト。

---次回 「げんきでいたかな!わが弟よっ」---
 
今回は紅葉と潑春の入学、そしてアキトと挨拶する透。
アキトは完全に嫉妬してますよね。
夾の燃えるような目が熱い。
動けなくなって瞳の光を失った由希。
殆ど洗脳のような酷い仕打ちを行ったアキト。
怖い存在ですね。

透の明るさが救いであり良心にも思える。
彼女の存在で救われる草摩一族でしたね。
紅葉のセーラー服は似合いすぎてヤバイ。
竹井会長の中の人はカズマでしたね。
ギャグには絶好の人選でした。

テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:2 comment:0 

フルーツバスケット テレ東(6/14)#11

第11話 とってもステキなお宿です
 
期末テストも終わり物理でも初めてなくらいに回答できたと大喜びの透。
UdlFgixZUcCyclO.jpgD9CQnNDVUAAWZlF.jpg
由希が教えてくれたお陰だった。
wQQYlqHaeXkoYbR.jpgjfmSSTYYGDDOXfx.jpg
由希の笑顔にクラスの女子は妬ましいが花島が居るので透に意地悪できない。
AxfYGtwHVxeVkBD.jpgAxQGVVeAnnHnpDZ.jpg
そんな花島は赤点の常連で親まで呼び出される体たらくのおバカだった。
vcBtfrUVNfsYgpw.jpgxXUhBMWtOTiltmY.jpg
夾も同じだと考える魚谷だったが赤点経験無し。
実はしっかりと勉強の出来る子だった。
exKVnnpEfvDUNuw.jpg
先生から呼び出される透、バイト頑張ろう。
OAoWcenxjwFzixX.jpgD9CRaBQUcAAq_aC.jpg
今夜は紅葉と一緒にビルの清掃のバイト、一緒に帰って紫暮家にお泊りする。
FeRUCeXYEqiSQil.jpgHBGAnQzVRvBYhai.jpg
それは3月14日のホワイトデーのお返しに訪れたのだった。
草摩家の温泉に透をご招待、由希と夾も一緒に。
wgIDdEJSCLbybat.jpgxOxpBqKoamHjqcN.jpg
修学旅行の積立を先月分は未納の透、祖父が支払ってもいいと連絡。
来月分のバイト代で全て払える予定。
D9CTf5ZUwAEvr_k.jpgZxBbpMiCCKaMCIf.jpg
先月はバレンタインチョコの出費で払えなかったと気づく男性。
紅葉がバカな旅人の話をする。
まるで幸せの王子の如く騙されても喜ぶ旅人。
MeTctUbbuSGfjjo.jpgD9CTf5ZU4AAl3c9.jpg
自らのお金や衣装、プレゼントできるものは何でも分け与える。
素っ裸になって森では魔物に肉体までも与えてしまい亡くなってしまう。
クラスメイトは有り得ないと笑うが紅葉は愛おしく感じた。
損や苦労などは考えない旅人、それはまるで透にも思える。
世の中には、損得勘定抜きで行動できる人も居る。
qJuPHKjyNPuSymG.jpgD9CUPKEVUAMYEro.jpg
由希と一緒の温泉旅行は行かないとゴネていた夾だが行くと話すと
 透は皆と一緒は嬉しいと素直に喜んでくれる。
紅葉には萌え萌えしてると誂われる。
YUUFYhQtpGjNpCi.jpgzWJvGRgypFbleAG.jpg
草摩温泉の女将は療養も兼ねて温泉で過ごしている個性豊かな人物。
hzBSJtnQscmTqQG.jpg
夾の由希と同室は嫌だのワガママを透との同室を望む淫乱だと非難する。
yLobuyrqTaDsmPA.jpgOscfEhshqcztlzs.jpgD9CVWvtUwAEQGjW.jpg
迫力ある顔で圧力をかける人だった。
KOGTauQfvFaqKdj.jpgJYyzCVmjORsHGSM.jpg
早速、お風呂に母の遺影と一緒に入る透。
11= (6)
女将の子供は猿の呪いの十二支の1人。
透となら仲良くできそうと安心する、紫暮に気がある様子。
VQLBZRwkHYFYJZt.jpg
お風呂上がりは卓球、夾は由希と勝負だが話にならない。
D9CWHc-UcAAnrg9.jpgD9CWHc_UYAA1yuZ.jpg
透が夾と勝負するが初めてで盛大な空振り。
由希は外で大笑い、夾の前では笑い顔を見せたくない。
D9CVnf6UYAAXAIj.pngD9CVnzKU4AAf0MQ.png
ようやく準備していたお返しのプレゼントを渡す。
髪飾りのリボン、由希のお姫様扱いに赤くなる。
ZXGkyiuZELFxvpL.jpgdhJsEdhLJVQJHQF.jpg
4月から紅葉は同じ高校の1年生に入学、潑春と一緒。
紅葉は小学生だと考えていたので大ショックの透だった。
DKmoLZrXRQceCjm.jpg
紫暮のお返しはミニスカメイド衣装、危ない趣味?

---次回 「楽しそうだね」---
 
一番の驚きは紅葉が春に高1になることでした。
透は将に幸せの王子、他人の幸せのために自分の身を削っても平気。
でも少しも後悔しないから心からの善人でした。
そんな彼女だからこそ周囲の人間も笑顔になれる。
由希はかなり笑顔を見せられるようになりました。
夾は後少しでしたね。

紅葉と潑春も加わって賑やかになりそう。
透が紫暮の家で記憶も失くさず暮らせる理由はなんでしょうね。
紫暮の策略にも思える。
テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:2 comment:0 

フルーツバスケット テレ東(6/07)#10

第10話 だって、バレンタインだもん
 
珍しく朝食を食べない夾。
今日は2月13日の金曜日で明日は休みなので、バレンタインのチョコを
 渡したい女子は血走っていた。
10- (10)10- (21)
特に由希の下駄箱は凄いのかと思ったら1つだけ。
10- (1)
それ以前に入れられていたチョコはゴミ箱へ。
透は紫暮や由希、夾だけでなくハトリなどの草摩家にも準備。
10- (11)10- (17)
魚花の二人には月曜日にプレゼントするらしい。
トラブルに透を巻き込まなければ良いらしい。
10- (3)10= (6)
夾は少しダウン気味の体調。
バレンタインと知って帰ろうとするが担任に捕まってしまう。
帰りの校門には楽羅が待っていた。
10- (5)10- (7)
今日は本番ではなく明日のデートのお誘いだった。
揉めるので、由希、透も一緒にダブルデートしようと提案。
10- (15)10- (16)
初デートに喜ぶ透を失望させる訳にはいかないと了承する。
10- (19)10- (13)
由希が嫌いで居たいと頑なな夾を少し嫌味で揺さぶる紫暮。
戸外へ走る夾を追いかける透。
怯えているようで、何かに必死に堪えているようにも見えた。
いつか悩みや苦しみから開放されると良いなと思う。
10- (4)
紫暮にはハトリ、紅葉、潑春のチョコを届けることを依頼。
透には紫暮がいつも笑顔なので本当の気持ちは分からない。
ハトリくらいしか分からないらしいと由希。
10- (6)10= (1)
4人で映画館へ、「モゲ太最後の聖戦」に女子は涙。
10= (2)10- (22)
紫暮は草摩家を訪れてハトリと会う。
目的を叶えるためには手段を選ばない紫暮。
透の純粋さが羨ましく感じる時がある、自分は汚い。
目的達成後には由希、夾、透から殴られるのは覚悟のうち。
10- (23)10- (14)
ハトリは敵にも味方にもならない。
あの日の夢を手に入れることが願い。
10- (8)10- (20)
アキトの診断を代わりに行う紫暮、一番大好きだから。
10- (9)10- (18)
帰ると担当編集のみっちゃんが待ちぼうけ。
紫暮が不在で早く原稿が上がるの待っている。
僕が一番好きなのは僕だから。

---次回 「」---
 
色々と謎を描いたエピソードでしたね。
紫暮は何か目的があってアキトと関係のある様子。
夾の不安は何でしょうね。
夾が一番分かり難い。
草摩家の十二支の能力?呪い?の秘密が明らかになると彼らの
 考えも明らかになるのかな?

透、と魚花のトリオは見ていても楽しい。
また女子会を開いて欲しいものです。

テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:3 comment:0 

フルーツバスケット テレ東(5/31)#09

第9話 由希は俺の初恋だから
 
3学期になり3人でお買い物。
D76bR9aVsAEBaKd.jpgD76bW_0U0AAX7Tb.jpg
帰ると由希が風邪気味。
学校を休んだほうが良いのだが、持久走があるので。
夾は持久走で勝負と迫る。
9= (2)9= (4)
当日も由希のことが心配な透だがファンクラブに連行されて引き剥がされる。
魚谷はサボりで休み。
花島は頑張ろうね、でも持病の癪で歩くしか無いとやる気なし。
D76hiOpUEAALQd9.jpg
1人で走る透は土手で老人を発見と思ったら草摩潑春だった。
草摩家を知っているかと問われる。
夾の声が聞こえたので強引に止める。
道に迷って3日経過、夾とのファイトを求めていた。
正月に本家に行かなかったのが原因。
D76ch6PUEAEHg9d.jpgD76cr1iUEAAwTrS.jpg
ブラック春モードに移行すると有無おも言わさず勝負が始まる。
9= (1)
口も悪くなり荒々しくなる潑春に夾もしかたなく応じる。
9= (5)
由希が発熱で倒れてしまう。
由希心配で牛に変身して自宅に運ぶことになった。
D76dhpOUcAAvi_x.jpg9= (6)
D76dFOwVUAArFzs.jpg
ホワイトに戻った潑春は自分を語り始める。
干支の逸話でネズミに利用された牛、大人たちは牛を馬鹿だと告げた。
それは潑春のことではないが、自分のことの様に考え始めた。
そしてネズミが嫌いになった。
そんな潑春はストレス発散のために夾と武術を始めた。
D76-DkdWwAEDJH1.jpg
でも貯めたストレスをある日、由希に八つ当たりした。
潑春が吐き出した内容を聞いて由希は一言、君は馬鹿なの?
そうじゃないと考えていただけに、潑春は救われた気持ちになった。
由希は俺の初恋だから。
D76pR1JW4AA3nJS.pngD76d2B0U8AAsu3C.jpg
潑春の提案で由希くんと呼ぶと照れてネズミに変身した由希。
9= (3)
荷物を取りに学校へ行った紫暮、夾も花島のポーカーに引き込まれた。
D76gGJ0U8AAMV20.jpg
寒風吹きすさぶ校門でポーカーをしていた二人も翌日は風邪。

---次回 「だって、バレンタインだもん」---
 
今回は潑春の登場と彼のポジション。
夾に連れられて遊んでいたが、武術を始めた。
なので正月はファイトしていた。
そんな二人を眺めていた由希。
彼は羨ましかったのでしょうね。
でも1人で強くなる由希、多分にコミュ不足な部分がありますね。

魚谷はサボりで花島は校門で読書にポーカー。
多分にやる気のない二人がギャグのアクセント。
由希くんと呼ばれて変身する由希はピュア?
夾は平気なのにね。
テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:2 comment:2 

フルーツバスケット テレ東(5/24)#08

第8話 行ってらっしゃい
 
正月に祖父は娘家族とハワイ。
WgOlLSwivKDhdEh.jpgHOIIxslpwNgXpDa.jpg
透は帰る場所がないので草摩家で暮らすことになるが、未だ言えていない。
魚谷と花島は一緒に過ごそうと自宅に招こうとする。
SlymyIcTyZVnNSf.jpg
3人でテント暮らしも悪くないな。
二人は家族と過ごして欲しいと強がる透。
gBzbFUXZobKAxsW.jpgECnmPNVpxDZRsqD.jpg
正月を控えて大掃除をするが透は不思議な少女。
厚かましいですが正月も草摩家で暮らしたいと告げる。
紫暮はカマワないが3人は本家を訪れるので1人になってしまう。
CabGsatKUzZoDUb.jpgNlOudSIrCOZTXKV.jpg
由希も夾も本家を訪れたくない。
紅葉も言っていたが草摩家の正月は1大イベント。
十二支の宴は凄い、由希が踊らされたりした。
夾は参加できない宴、十二支の仕来り。
でも楽羅がベッタリとツンデレを披露する。
3が日、泊まり込みになる。
fIDxfCHcvpgRcYe.jpg
透は両親には会えないので、二人は会って欲しい。
そう言われると行かざるを得ない。
D7WJEsrVUAAgUGq.jpg
それでも心配で行く道すがらに不安が募る。
花島咲が紫暮も気づかない背後に出現。
D7WJY0uUYAAwHLO.jpgWVjsiSBByeSfvbA.jpg
透は紅白もゆく年くる年も昨年は母と一緒だったのに1人で見る。
D7WajYKWsAARkTR.jpgD7WJj_SUEAIce9t.jpg
本当に1人で大丈夫かしら?
咲は透のために何かしたかっただけ。
D7WKsdRU0AAuQI4.jpgfGOKEgxUFJalBAs.jpg
由希も夾も先を争って走る。
透はいつも楽しそうに笑うから気づかない。
一人が平気な人間など居るはずがないのに気づかなかった。
D7WKDLPUcAEPIwr.jpgD7WKDDcUcAAA-UF.jpg
帰ると涙を浮かべて1人の透。
ただいま。 お帰りなさい。
D7WtepAXsAEXk6N.jpgD7WKrD5VUAAboKt.jpg
本家に1人で到着した紫暮をはとりと潑春が出迎える。
由希と夾は来ないと知る。
楽羅とアキトが暴れそうだが潑春は分かる気がする。
D7WK0p2UEAAZK07.jpg
紅葉は宴の衣装、アキトは紫暮が対応する。
由希と会えるのが久しぶりで密かに期待していたアキト。
D7WLFeVU8AA-FeF.jpg
良い様だなと悪い顔の紫暮。
D7WLArpVUAAHQWc.jpg
年越しそばを食べてると魚谷から電話。
透を心配して様子を確認してくれた。
D7WLWosU8AAKtS9.jpgD7WLjw_U0AEMlFw.jpg
花島に途中で会ったことを伝えると後で電話します。
D7WLyn1V4AAa3cP.jpgD7WMDpDVsAEpZ9F.jpg
屋根に登って初日の出を拝む3人。
D7WMByOV4AAwX61.jpgD7WMKpJU0AAWcek.jpg
今は一緒に居たいだけ。

---次回 「由希はオレの初恋だから」---
 
今回は1人で正月を迎える透。
花島、魚谷も気遣ってくれる良い友達。
祖父は毎回、彼女をケアする立場にない。
今回も取ってつけたようなハワイ。
娘夫婦なら透も連れて行ってあげれば良いが彼女には厳しい。

紫暮はアキトを躾けたいような素振りですよね。
本家に戻りたくない由希と夾を説得する。
でも途中で不安を掻き立てて帰らそうとする。
これで一番ショックを受けるのがアキト。
彼に改心させたいような言動ですよね。

アバンの花島咲の冬衣装はメーテルリスペクト?
完全にそれもんですよね。
初荷の出を屋根の上に登って眺めるのはどうだろうか?
ちょっとおかしな構図ですよね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:2 comment:0 

フルーツバスケット テレ東(5/17)#07

第7話 春になりますね
 
草摩ハトリに呼出されて本家を訪れた透。
紅葉が出迎えてくれる。
PdPUfnWQsgrsFau.jpgdLYYzOcDREiDLhr.jpg
草摩は一族が集まって住む街のようだった。
LRGRfJBxJjUirAH.jpgotcocyuCKkwtnpm.jpg
ハトリと会うと草摩の一族の説明がなされる。
中の人と外の人に分かれる草摩。
中の人は十二支に変身する呪いを受けた人々。
その外に住む草摩は呪いも知らない人々。
D6yiZCsXoAUP1tl.jpg
今は正月の準備で忙しい、50人を超える草摩一族。
ハトリは草摩専属の医者。
D6y-l1KWsAgFORs.jpgD6y-uNdW0AI-SVz.jpg
彼にはかつて恋人の草摩佳菜が居た。
しかしハトリが負傷したことで病んでしまって記憶を消去した。
草摩に関わって彼女のような犠牲者は生みたくない。
WzfNcTUKWyaIHRy.jpgD6zAKXIWkAEhrqo.jpg
透は紫暮や由希、夾との暮らしは楽しかった。
紅葉とも会えて嬉しかった。
D6yGC02UcAAvbsA.jpg
そんな過去があるがアキトは一般人の透との暮らしを許した。
TUGhUlbAHiUChut.jpgD6yFwNmUEAAefdw.jpg
紫暮が正月準備に訪れる、ハトリとは言い合いする親友。
アキトも誰も悪くない。
D6yGTaQU8AICGIw.jpgD6yGarMU8AA0etx.jpg
ハトリに連れられて歩く透が階段を踏み外す。
KUpBDYOwxCEIysl.jpgD6yGg1tUwAASc4x.jpg
彼女を支えたハトリがタツノオトシゴに変身する。
慌てて水を探す透、その対応は佳菜と同じだった。
HOgIpFeVFYLXQmD.jpgD6y-sgaXkAY95s-_20190518114543ea8.jpg
佳菜も変身した彼を売れけ入れてくれた恋人だった。
D6yUKFiXkAAcBlN.jpg
しかし二人の結婚は認められなかった。
VQsSYUHHkTYhbYP.jpgD6yHRABV4AAqiCf.jpg
しかしアキトに結婚を反対されて左目を負傷した。
それを自分のせいだと悩み病んでしまった佳菜。
QSKiMzFCnFJjVsH.jpgD6yLztkVUAAz-Hz.jpg
ハトリは自分との記憶を消去した、佳菜は彼の下を去った。
DTPCjjSqwWcvQAb.jpg
その彼女が近々、結婚すると聞く。
kPooPFsNFmQTkpl.jpgD6yIVBhU8AAKtGJ.jpg
守ってあげられなくてゴメンね、それが彼女の最後の言葉だった。
でもハトリも同じ気持ちだった。
D6yId9-UIAAK02W.jpg
変身が戻ったハトリは透に尋ねる、雪が止んだらどうなる?
春が訪れます、佳菜と同じ答えだった。
ANPkmHeBXCUCTtr.jpgD6yIvYmV4AACKsN.jpg
紫暮と一緒に帰る透、草摩家の呪いを尋ねるが今は答えられない。
D6yJax_VUAA0XDf.jpg
帰ると夾と由希はこたつで眠っていた。こたつの偉大さを知る。

---次回 「行ってらっしゃい」---
 
今回はハトリと佳菜のエピソード。
悲しいエピソードでした。
佳菜が病んでしまったのが原因かもしれない。
アキトも行く末の不幸を感じての反対だったのだろうか?
それとも単純な嫉妬だと悲しい。

透も佳菜と同じで草摩を恐れたり忌み嫌わない。
それだけに草摩を柵から開放できるのだろうか。

テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング