FC2ブログ

約束のネバーランド フジ(3/28)#12終

最終回 第12話 150146
 
崖を登る子供を助けるエマ達。
qhRrumpXUtEVCfn.jpg tdFFgGDbSnICWrJ.jpg
今回は5歳以上だけ脱走する、4歳児以下は置いていく。
SMnsRzeodxqaFjZ.jpg 
でも絶対に戻って連れ出す。
nPWGdMnSbAZrrSN.jpg gBnhnVtrcNzthHt.jpg
ドン、ギルダと相談するエマ。
5才児以上には全員に状況を伝えた。
4歳児以下はどうする?
レイの言うとおり全員は無理なんじゃないかな。
先ず秘密を隠せるのか?脱走して暮らせるのか?
施設のほうが暮らすには安全じゃないのか?
他のプラントの子は?会ったことはないけれど。
エマは家族全員を脱走させると理想を変えない。
D2wmeE8UwAAPvYX.jpg
フィルを呼んで、全てを伝える。
やっぱりそうだったんだ、色々とおかしいと思っていた。
4歳児以下はフィルに任せる、出荷は満6歳から。
4歳の6人はスコアが高い、少なくとも出荷まで2年は時間がある。
待てるよ、置いていって。
NncBroDJCYERbcs.jpg D2wmscRUgAI2hXU.jpg
フィルが4歳児以下の子供たちが避難した場所にママを連れて行く。
SCoUQXEIyTuzQpp.jpg 
状況を把握したイザベラは本部に連絡する、脱走者15名、その内、特上2名。
D2wmxT8UcAETzY0.jpg D2wm0RkUgAAPaPp.jpg
本部は子供たちの捜索に向かう、特上は2名、それ以外は殺しても良い。
しかし脳だけは傷つけないように、警報が鳴らされる。
aPkBVqwKKMNGEhX.jpg D2wnRL2U8AAizLl.jpg
思ったよりはイザベラの対応が早かった。
まだ橋には到達していないが、ここで良い。
ノーマンは壁の上を調べて橋は渡らないことに決めた。
haQWVzbQuwhRrfm.jpg kCoamOPgZgRRpNK.jpg
ドンとギルダの指示の下で脱走計画は着々と進められていた。
普段の遊びの中に脱走訓練を取り込んでいた。
PhdMvxjFdYjjDAm.jpg QUXzbXyUZEkbAqi.jpg
ドンがロープを対岸の木に巻き付けてハンガーで渡り切る。
そしてペットボトルロケットも訓練の一環だった。
ロケットにロープを結んで対岸に到達させる。
BOfdiyBAnOMcWzV.jpg 
ドンが木に結びつけて、3つのロープで同時に渡る。
wmghDMpCSkkIKkO.jpg 
ノーマンの細かな作戦にはレイも目を見張った。
ここまで考えるなんて完全にお手上げだった。
そして、これが可能なのはエマが居たから。
皆が信じるエマが居たから可能だった。
hOdKuKopBoDdtjk.jpg FLnwZRfYPqJxMyF.jpg
本部からは橋には誰も来ないと連絡が届く。
イザベラはおかしいと直感して壁の上を走る。
zMfixtZVOBoowMg.jpg DgLVPRQeQlpnEpt.jpg
残り5人、ジェミマが怖いとグズり始める。
レイが抱いて紐で固定して渡る。
WDDEcxAfspcFZGS.jpg D2xacn8XgAUYVLG.jpg
最後はエマ、イザベラが到着する。
行かないで、エマ。
D2wpRMfUcAERecv.jpgaKPCLjIzLXiYKUh.jpg
ママ、さよなら。
mvmtGzhSsVPGBKp.jpg 
かつてイザベラも同じことを試みた。
壁の向こうが崖で愕然とした。
D2wpRIGUgAAKx0B.jpg D2wpeOyUkAE7OQJ.jpg
そんな時に楽器で自作曲を演奏するレスリーと知り合う。
彼が出荷される時、イザベラは何も出来なかった。
D2wpz-1U8AYQ_PB.jpg D2wpflWUkAAFzcj.jpg
そして壁の上に登ったところをママに見つかった。
D2wp_6JUkAAUFCJ.jpg nhlbhhoAlJVhQTu.jpg
イザベラはママ候補となって勉強を始めた。
kjjCidXFMSTIvnp.jpg D2wpuwXU4AE6mv8.jpg
身籠ったイザベラ。
ZcwEgsIANaWqbpm.jpg 
第3プラントのママに抜擢される。
WcKjLbxUZlmjXwp.jpg D2wqHxWUgAABJna.jpg
そこでレスリーの作曲した曲を鼻歌で歌う子供が居た。
まま、どうして僕を生んだの?
D2wqN5LU8AIK6gX.jpg 
それは、誰よりも長く生きるためよ、レイ。
レイは幼児健忘がないのでお腹の中で聞いた曲を覚えていた。
pwOgYlyAxSfjKuw.jpg 
エマたちの脱走を止められず負けを認める。
外されたロープを回収して戻る。
D2wrcRdU4AAMctm.jpg eefFDtubkodHrxE.jpg
安心して、皆は無事に脱走したわよとフィルに伝える。
全員で一夜を明かすイザベラ。
OAdfmBpCNmVlEum.jpg 
エマは森を抜けて脱走が成功した、今日が第一歩だ。

---最終回---
 
来年に2期の放送が決定。
今から準備しても1年後ですからね。
レイがイザベラの子供だったのは以外。
でも子供たちがどこから集められるかは不思議ですよね。
誰かが生んでいないといけない。
そして本当にママだから、プラントのママに成れるのも現実的。
この設定は上手い、母性本能が生まれたほうが良いですからね。
もしかしたらママ候補は出産も義務付けられているかもしれない。

エマが4歳以下を残したのも懸命な選択ですね。
連れて行くのも難しいし、その後の生活も不明ですからね。
フィルは色んな場面で登場してましたが賢いので騒がなかった。
でも考えて、想像はしていた。
寄贈本のモール符号にも気づいたフィルだけに賢い。
ママに話しかけたフィルだけにママも彼が脱走計画を知っていると気づきました。
2年以内に迎えに来るのも難しそうです。

作画もよく、丁寧な描き方で過不足無くスリルとサスペンスの混じった
 映像を上手く見せていたと思う。
レイの父親や、ノーマンは出荷されたのとか、気になる点もあるが、
12話で上手くまとまったと思う、良作でした。
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:0 

約束のネバーランド フジ(3/21)#11

第11話 140146
 
エマは諦めていない。
でも監視されていたので諦めたふりでギルダとドンに全てを任せた。
そして準備は整った。
レイも諦めたフリをして考えていた。
脱出は夜が良い、ハウスに火を放つ、森にも火炎瓶を隠した。
それを投げて隣の区画にも火災が発生すれば混乱が生じて更に可能性は上がる。
そうして塀の上を走って橋を渡る、火事に気を取られている間がチャンス。
だがママが脱出を優先して子供たちを話さないことも考えられる。
そこでママが気を取られるような状況を作る。
D2MnVQaU0AET2a1.jpg D2MnhrBUwAEQtzX.jpg
レイは照明オイルを自分にも掛ける。
これで12年間育てた最高の食材を助けようとする。
D2Mn0wQUYAA--yo.jpg 
ママは本部に提示報告するが悲鳴を聞きつける。
D2MoPgjU0AYq2Cj.jpg 
火災が発生、レイが火の中に取り残されていた。
D2MoKzYUkAAUB-Z.jpg D2Mo5j9UwAEFlGp.jpg
ギルダに子供たちの誘導をお願いする。
脳だけでも無事に助け出したいと消化活動する。
D2Mo_mMUcAI5jAQ.jpg
近くで叫んでいたエマが居ない。
あの子達の服装が履物が違っていた。
発振器を頼りに探すと耳だけが落ちていた。
脱出計画を知るイザベラ。
D2MpVjfUgAAgL-1.jpg D2MqqfRVAAEe5JE.jpg
エマはレイが放ったマッチを受け取って消す。
ノーマンは全てを理解して作戦を練っていた。
レイが自分に火を放って脱出計画を考えていることも理解していた。
その上でレイも脱出できる作戦を準備していた。
ノーマンから託された作戦を準備してきたエマだった。
D2MqfsiUcAAyVFN.jpg D2Mp7UrU0AEX4sB.jpg
レイを消えさせて森の奥に走る。
幼い子供たちも全てを知っていた。
シスター・クローネとの会談を聞いていたのだった。
髪の毛や肉を準備してレイが燃えているように演出した。
クローネのプレゼントは秘密の部屋のカギ。
D2Mq1snU4AI5PkZ.jpg D2MrK_KU0AACpDK.jpg
ママが秘密の部屋に入れないように鍵穴を塞いでいた。
子供たちはまだ死んでいない、最高傑作を出荷する機会はある。
D2Mq8JqU8AAFn5A.jpg 
フィルは残ってママの裾を引っ張る。

---最終回 「」---
 
ノーマンの作戦が凄い。
レイの作戦を予測してそれをも上回る作戦を練った。
エマは動かず注意を引きつけて全てをドンとギルダに任せた。
そして結構の夜にレイに全てを伝える。
そうして森の奥に走る。
でも赤ん坊がいない、フィルも残っている。
これは赤ん坊を諦めたのか、別の準備があるのか。
赤ん坊は一時、ママに育ててもらうのか。
それとも後ほど再度、助けに来るのか?

ノーマンがレイの隠し場所で見たのは照明用オイルだった?
38人中半分程度が脱出したようだけれど残りは?
フィルの役割はママを誘導すること?

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:1 

約束のネバーランド フジ(3/14)#10

第10話 130146
 
ノーマンが見た塀の外は崖、そして塀が又に分かれていた。
60度の角度で同じ対象な施設があった。
DIeTNAzjfFKYSum.jpg 10N= (1)
どうやら6角形で施設が区切られて作られている。
橋は1箇所だけあり、そこが本部だと思う。
それを調べて戻ったノーマンは出荷を阻止する気は無かった。
あくまでもギリギリまで調べて、自分が犠牲になって他の全員を逃がすつもりだった。
フィルがノーマンを呼びに来る。
D1obysFUgAAyZdD.jpg D1ocoC5U8AIkKQa.jpg
風邪を引いて医務室で眠るノーマン、話したいエマだがママに連れ出される。
レイが作った糸電話でなら外から話ができた。
BjzGPDAadrMEvns.jpg SXbcmbRFFhiOPCR.jpg
そんな糸電話だけカバンに入れて外に出るつもりだった。
lswXLYFvSObUAmm.jpg KBhlJXUvdUOmfec.jpg
全員にお別れをするノーマン、エマが最後に駆けつけて耳の発振器を無効化しようとする。
この期に及んでもノーマンを脱走させようとするエマ。
hyOxiSnllVvIyKE.jpg D1odko6UcAESSzt.jpg
でもノーマンはエマに行かせてと告げる。
発振器の無効化装置は使わせない。
次に騒いだら殺すわよ、ママもエマを脅す。
FGUlLNJtBCkoWVf.jpg 
ありがとう、騙してごめん、後を頼む。
D1oeMKyVAAAovo7.jpg D1omQ3ZVYAACXO_.jpg
ママは分かっていた、ノーマンなら逃げないと。
ママは幸せ?
ゲートを潜って、トラックではなく部屋で待つことになる。
plAYMinfGDYRSCG.jpg D1orEtoU0AEHiqn.jpg
それからエマは元気なく、レイは諦めていた。
ドンとギルダはどうして良いか分からない。
ママはエマに話しかける、ママに推薦しても良いわよと。
AYVuhDrxJsLGPdq.jpg NHfjlXcxJWgKpNT.jpg
諦めてこの中で生きる幸せを探しなさい。
それだけは嫌、出来ない。
gXwOUaEPOBCIRLu.jpg 
あなたに何が出来るの?せいぜいのたうち回って苦しみなさい。
2045年11月、12月と経過する。
D1of3lzUgAAEwn_.jpg D1of3_QUcAAR1RZ.jpg
レイの誕生日は1月の15日、その先日の施設の最終日。
レイは尋ねる、本当は諦めてなんてないだろう?
ニヤと笑みを浮かべるエマだった。

---次回 「」---
 
ノーマンが出荷されました。
でも部屋に招かれて意外な顔。
もしかしたら別の部屋に隔離しただけかもしれない。
そうしてエマとレイを諦めさせる作戦かも。
あまりに急な決定だったので、ママの独断にも思える。

エマとレイは元気がない、不健康を装えば出荷はない。
そんな作戦かもしれない。
それにエマは2ヶ月経っても杖を付いていたのはフェイクかもしれない。

そして遂にエマとレイの計画が実行される?
ここからどうやって裏をかくのだろうか?
ノーマンに送られたシスターの包とボールペンは何処に?
あれを持って行かなかったので、レイが持っているのだろうか。
あの中身は重要な意味がありそう。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:3 comment:0 

約束のネバーランド フジ(3/07)#09

EPISODE.09 031145
 
ノーマンは明日出荷する。
突然のことで、ノーマンも平静を保っていられない。
D1EWPhZVAAAV4Qp.jpg 
それでも気を取り直してエマの部屋に戻る。
レイも訪れて逃げて隠れてエマの足が治ったら一緒に脱走しよう。
OqvyJqZnMVNqxVY.jpg VeZMYtLgUliLHUJ.jpg
嫌だ。
D1EWmZwUYAEI1bX.jpg 
ノーマンが逃げるとエマかレイが出荷される、だから諦めた。
エマが考えた、レイも足を折ればいい。
mHmzAuauiWtWhwl.jpg 
最高の素材なら完全な形で出荷したいはずだから。
全員で脱走すると決めたから。
D1EX05QVYAIrfvA.jpg iUfokbmbLXqgCWw.jpg
レイは発振器を無効化する装置を手渡す。
カメラのストロボなどを使って作った装置。
6年間の準備の賜物だった。
レイが鬼の食料だと気づいたのは初めから。
実は胎児の頃からの記憶を全て保有していた。
鬼の顔や5つのプラントに振り分けられたことなどを覚えていた。
そこは外ではなく、本部での記憶、プラントの外は鬼や大人が見張っている。
その先が外界となるが警備は手薄。
D1EZJoKUwAA4KZC.jpg NsAgEIuqpjWWNXq.jpg
ノーマンの里親が見つかって明日、旅立つと告げられる。
幼い子供たちとの分かれ。
BJDbOZPvUGbqLde.jpg
シスターからのプレゼントに気付く。
 D1EZsv-VYAATZjh.jpgD1EZ2qrUwAAmAM7.jpg
塀の外へ向かい、遂に登った。
D1EZ3ERVYAA8YEV.jpg D1EZ172V4AAAxaq.jpg
しかし夕方には戻ってきた。
vBLSMXgZvHonBjj.jpg D1EaIRxU4AAG1za.jpg
レイ、エマが怒る、今からでも失踪して。
D1Eac9rVsAA67Cv.jpg 
良く聞いて欲しい、塀の外は崖だった。

---次回 「」---
 
ノーマンの出荷が決まり、浮足立つレイ。
先ずは出荷を阻止して、行方不明で隠れておく。
エマの足が治ったら一緒に脱走しよう。
レイは幼少期の記憶を保有していた。
なので現状との違いで全てを把握したのだった。

そして頼みの綱の塀の外は崖。
もうこれ以上ないくらいに絶体絶命のピンチ。
シスターの置き土産が打開策を提示するのだろうか。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:0 

約束のネバーランド フジ(2/28)#08

第8話 021145
 
おめでとう、第4プラントのママに決まったわ。
グランマが迎えに来ているから今直ぐ出発。
D0gUutGUwAAfxTa.jpg 
私を処分する気だ、一か八かやるしかない。
何かを準備して門へ向かう。
D0gU02DU8AAlTAo.jpg D0gU8obUwAEfRTa.jpg
丁度食事の準備ができた、クローネはお仕事、先に頂いちゃいましょう。
クローネはグランマに子供たちの脱出計画を知っていて報告しなかったとイザベラの所業を報告する。
D0gVK3YU0AAT-CY.jpg D0gVTYEU0AAFfgN.jpg
でも制御できているのでしょう?
D0gVYvJVYAI1sS1.jpg 
私にはイザベラは必要なの。
D0gV5fFU0AADOyN.jpg  D0gVtE5U4AEq7hT.jpg
グランマも同じだった、最高の子供が出荷できればいい。
クローネが邪魔をするのは困る。
鬼たちに処分される。
D0gWU9wVAAATKaK.jpg D0gWp4jU0AAXdZl.jpg
子供たち、気づきなさい、そしてこんな世界なんか壊してしまえ。
D0gXOyQU4AASV9b.jpg D0gXS7PV4AEyvXa.jpg
午後はレイが毒薬のすり替えにママと向かう。
クローネを排除したのよ。
D0gXci4V4AA6upD.jpg 
もう必要ないから、それはあなたも同じ。
嘘つきの裏切り者だけど、あなたは悪くない。
これは不当解雇よ、レイをクローネの部屋に閉じ込める。
D0gXsOpVYAES71k.jpg
壁に向かう2人、速さから考えてエマとノーマンね。
D0gYIpPU0AIxzIF.jpg 
見張りのドンとギルダはママが外出するので対応に困る。
ドンが建物の中へ向かう、レイを部屋から出す。
下見は中止するべきなのか。
逆だ、ママを止めて下見できるのは今しかない。
D0gYj6hU0AE0hM1.jpg 
エマとノーマンは接近する足跡に相手を見極めるために待つ。
ママだった。
D0gYZh8U8AAY_f7.jpg 
10年一緒に暮らしてきて初めてお芝居抜きで話す。
満たされて死んでいくなら幸せよ。
逃げるのは不可能、外は絶望でいっぱいよ。
諦めてお家の中で幸せに暮らしましょう。
飼育監と食用児として。
D0gYybaVYAIHWEp.jpg 
何が幸せかは自分で決める。
D0gZDeXUcAAGYGX.jpg D0gZFRjVYAIshul.jpg
下見続行、エマがママを抑えるために抱きつく。
ママはエマの足を折った。
D0gZJ_0U4AEnGlx.jpg D0gZkm5UYAAbXIq.jpg
その異様な音に行動を止めるノーマン。
D0gZkm4U8AAQf1H.jpg 
おめでとうノーマン、あなたの出荷が決まったわ。

---次回 「」---
 
遂にイザベラが動いた。
全てを知って着々と出荷に向けて1ステップづつ対処する。
その冷製で冷酷な行動には絶望感を与える効果もある。
一番賢いノーマンから出荷する、エマの最大の武器を破壊する。
しかもエマを抑えられればノーマンもレイも動けない、逆らえない。
完璧なママの仕事です。

唯一の救いはクローネが残した何か。
それが突破口を開けるのか。
イザベラママの凄さを見せつけられたエピソード。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:0 

約束のネバーランド フジ(2/21)#07

第7話 011145
 
森でシスター、クローネに手を組みましょうと持ちかけられる。
あなた達は、ここを脱出したい。
Dz8R0fnU0AAhHij.jpg Dz8S3wVU8AE0U6r.jpg
私はママになりたいと首の番号を見せる。
ここの女性は12歳を過ぎて条件をクリアすれば出荷されずにママになれる。
それなりの成績とママの推薦があればいい。
シスターは肉体にチップを埋め込まれて本部に送信されている。
ここから出ることは出来ないし、殺害されると本部には直に伝わる。
Dz8SyzTVAAEH5PQ.jpg Dz8TTX5VYAAXufE.jpg
裏切らない確証が欲しいとエマが告げる。
それなら二重スパイのレイがママに告発しなければクローネも告発しない。
私の知っていることは何でも教えてあげるから部屋にいらっしゃい。

クローネとしては脱走の確証が欲しいのだろう。
でも邪魔されないのはメリット。
レイと2人で話すノーマン、エマはドンとギルダに相談。
Dz8UE69V4AAocvS.jpg Dz8UcrFU8AAGqlI.png
部屋を訪れたエマとノーマン。
先ずはモニターを見せて。
性格な個人の特定はできない。
発振器は耳に埋め込まれていて、切断して外すしかない。
治療用のメスと麻酔薬、消毒剤などがあり、鍵は持っている。
クローネは26歳で、この第3プラントの出身ではない。
外に出たことはないが、衣服などを製造する人間は居る。
セキュリティは大したことはない。
Dz8VEN6VAAAkWga.jpg 
発振器の場所と外し方は知っていたのね。
相手の目や呼吸など会話以外の様子でも真意を知ることが出来る。
あの方は知っている?
今度教えてあげる。
Dz8WSCNUUAE_5LW.jpg Dz8Wn-LU0AE4rnb.jpg
ママからインスタントカメラを手に入れたレイ。
今日のランチ時に下見を決行する。
ママは俺が惹きつける、失敗したらドンとギルダが連絡する。
Dz8Wag1VAAAj4xA.jpg 
クローネは発振器の場所と無効化を知っていたことから推測する。
何かの物証があるはず、ガサ入れよ。
Dz8W4NIVAAYzcFs.jpg Dz8XMhzU0AAK8-H.jpg
そこでメモを発見する。
イザベラでさえ知りえない内容。
これをどのように利用してイザベラを追い出そうかしら。
ママが本部からの手紙を届ける。
Dz8Xj6ZVsAArKio.jpg Dz8XkL6UUAAPI_4.jpg
内容にショックのクローネだった。
さようなら。

---次回 「」---
 
クローネとの化かし合い。
お互いに目的のためには相手を利用したい。
下見が始まるのかと思ったらクローネがショック。
これはクビ宣告だろうか?

今回は、今後の展開のための伏線が多かった。
レイが残してクローネに見せたメモとは?

フィルが良いところで出番がありますが、彼がカメラを持っていたら
 動かぬ証拠を何度も撮影してますよね。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:0 

約束のネバーランド フジ(2/14)#06

第6話 311045
 
ママの部屋に忍び込んだドンとギルダ。
フィルがやって来た。
DzYMCTfUcAEgldc.jpg DzYMAzBVsAAdO4M.jpg
ママから鍵を擦りとって、中へ侵入。
地下の部屋でリトルバニーを発見。
DzYNKafUwAAHz_h.jpg DzYN3P1VYAAW-nN.jpg
コニーはもうこの世には居ない。
DzYOoUAVsAAccoM.jpg 
そして無線機を発見、ノーマンたちは何かを隠している。
DzYME5aU0AInXtD.jpg 
ノーマンは作戦には3つのフェーズが有る。
先ずは脱走すること、そして施設から離れる、そして自立して生活する。
DzYMTKSVAAAS__F.jpg 
エマが仲間に加えたい人が居ると蔵書を見せる。
ウイリアム・ミネルヴァさんのスタンプを見せる。
DzYMhkWU0AM3wRA.jpg DzYMyAtU0AA8xZi.jpg
外枠のカスレ具合がモールス符号だった。
約束、脱出、鬼など色んなメッセージがある、私達に向けられている。
そして何も符号のない本が2冊、特別な意味がありそう。
DzYO1dvUcAAXOKU.jpg 6=2.jpg
食堂に入るとドンとギルダが居ない。
慌てて探す3人の前にやって来た。
夕食後、部屋に入ったことを告げると見つかったらどうすると怒られる。
しかしドンは何かを隠してると怒る。
エマが素直に謝り全てを告げる。
鬼に食べられるために出荷される。
あまりの真実に受け入れられずに八つ当たりする。
エマも反省して謝ろうと駆けつける。
DzYPk3JU0AAkaVm.jpg 
ドンは分かっていた、頼りにならないから全てを話してもらえなかった。
力のない自分が悔しかった、複雑な思いが入り混じっていた。
DzYP1zFUwAIo0Ck.jpg DzYP-_HU0AIQE_h.jpg
全員が謝って家族だからと協力を約束する。
DzYQUVWV4AAW02M.jpg 
ノーマンはレイの隠した品を見つける。
絶対に二人は死なせないか、流石だよ。
DzYQJftVsAAuFQr.jpg 
下見に行くので洗剤と除草剤を手に入れる。
ママとシスターには居場所を探らせない。
ママはレイが嘘の案件で注意を引く。
DzYQyGNVAAIUnAc.jpg 
レイはノーマンがママの殺害を計画していると告げる。
毒殺は厄介だからすり替えよう。
来月の出荷はない、その次に1人、誕生日を迎えるレイの番?
DzYQ6eqUwAAcarR.jpg DzYQ5fVUcAAzKZj.jpg
森の中でシスター、クローネに出会う。
昨夜の会合を見ていたのだった。
5人が脱走を企てているのはお見通しよ。
DzYRDXAVYAE0Le2.jpg 
私と手を組まない?

---次回 「」---
 
ドンが危ないと思ったら全てを話して和解。
でもドンには全てを伝えたくないのは分かる。
うっかりと話してしまいそうで怖い。
そしてクローネは遂に直接交渉。
彼女はノーマンたちを成功させてママを引きずり落としたいのですから。
でも半分だけの成功で終わらせよう的な狙いかも。
クーデターが全て成功すると自分も危ういと考えていそう。
半分だけならママの責任にできると考えて行動しそう。

脱走成功しても遠くに離れるのは難しそう。
車を奪うような手段が必要かも。

テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:0 

約束のネバーランド フジ(2/07)#05

第5話 301045
 
ノーマンの問いかけに恍けるが種明かしをされて、遂に白状するレイ。
Dy0La9AUcAEJ6Fl.jpg 
現実を知って自分からママに売り込んだ。
全ては3人で脱走するために。
Dy0Lch_VAAAosRL.jpg Dy0L--jU0AAJCUX.jpg
ノーマンは逆に3つの条件を出す。
僕たちの側で身の安全を保証する、知っている全情報の開示、寝返って。
それなら、最後まで気づいていないふりをして利用して最後に切り捨てるほうが容易い。
Dy0MBOpV4AAyJPI.jpg 
僕らは一緒に育った家族だと言われて思い直した。
Dy0Mr6aU8AALB_r.jpg 
君は敵なの?
リトルバーニーを隠して僕たちを門へ行かせた。
それは真実に気づかせるため。
ママには3人の出荷を遅らせるように頼んで、報酬を貰った。
報酬として危険物以外なら大抵のものは取り寄せてくれた、旧型だけど。
発振器も現物を見て色々と試したからよく知っている。
俺は2人の敵でも味方でもない。
俺を味方につければ最強の鍵となる、条件は一つ。
エマを騙せ、連れて行くのは、ドンとギルダまでだ。
仕方なく条件を飲むノーマン。
嘘だったら出荷させる。

ママに報告するレイ、シスターが独自行動をとっている。
シスターは俺への監視なのは分かっている。
あなたがお留守番さえ出来なかったからよ。
その失敗の分は取り返したつもりだ。
Dy0ObRlUcAE-CBl.jpg Dy0OgLoUUAEYFVC.jpg
翌日、レイは自らエマに内通者だと報告する。
それは私達を守るためよね。
発振器のテストのために何人を試したの?
その子達はどうなったの?
Dy0O6feU8AA-FA8.jpg 
今後は危険な真似は辞めて頂戴。
本気で怒ったエマ。
ノーマンはレイがエマを好きだと思って話そうとするが話せなかった。
Dy0PQIoUcAAQbu6.jpg Dy0Po-2U0AUvQTe.jpg
ママの部屋には隠し部屋があると発見したエマとギルダ。
本部への通信室だろう。
それならコニーを探す手がかりが得られるかもしれないと猪突猛進型のドン。
レイとノーマンで止めるが納得はしていない。
Dy0QLTGUUAYtoms.jpg Dy0QLOQVsAEbu_z.jpg
配膳に向かうがドンはママの部屋に向かう、ギルダも同行する。
隠し部屋へのドアを発見するが、ドアの鍵が外れる音がする。

---次回 「」---
 
レイが遂に本性を明らかにする。
逆にノーマンに要求するのはエマを騙すこと。
全員を連れ出すのは無理だ、1人で準備してきた様子。
そしてレイはエマが好きなのかと考えるノーマン。
二人はライバル?
エマもボケが入るが、鋭い。
ノーマンも気づかなかったレイの危険さに気付く。
3人の得手不得手が上手く機能すれば成功するけれど。

そしてドンはコニーが殺害されたことを知らないので
 何処かお気楽で考えなし。
でも食料だと知ると恐怖で壊れるかもしれない。
そんな脆さも感じるが、ママの部屋を訪れたのは誰だろうか?
案外ノーマンかエマのような気もする。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:3 comment:0 

約束のネバーランド フジ(1/31)#04

EPISODE. 04 291045
 
クローネには何も余計なことはするなと釘を刺すママ。
従えば必ずママにしてあげるから。
DyQIIwLVYAAahG5.jpg DyQIUp_VYAAgrsK.jpg
そんなママの脅しに腹を立てるクローネ。
4-v= (1) 
今日からはチームで鬼ごっこしよう。
より実践的に個人での行動は危険、チームで逃げる。
DyQJC2zVsAAM4ol.jpg DyQJRyFVYAAOL0L.jpg
そのためにもドンとギルダを引き入れよう。
DyQJWTkUYAAHzxl.jpg 
スパイなら罠を仕掛けるから。
DyQJZxcU8AEpK4A.jpg 
チームで行動することにより、実践的でリスクを減らせられる。
エマ、隊列の型を100種、今から覚えろ。
ノーマンは結構日を10日後の11月8日に決める。
次の出荷まで1.5ヶ月の猶予があるはずでは?
ママの裏をかく、レイが発振器の壊し方に成功したら直ぐ。
4-v= (3) 
エマはドンとギルダにはコニーは悪い大人に売られたと告げる。
あの日に見たのはママも仲間で売買の現場だった。
だから皆で脱出してコニーを奪い返そう。
ギルダはエマが心配で話したかったので、素直に信じてくれる。
でも死んだと言わなかったことを追求するレイ。
ロープの隠し場所でスパイを罠にかける。
DyQL_YvVsAAKkMP.jpg DyQMN7sU0AAkw66.jpg
ギルダにはトイレの天井裏、ドンにはノーマンのベッドの下。
深夜に出かけるギルダ、クローネの部屋を訪れる。
悩み事は解消したので問題ない。
エマから全てを聞いたのね、ノーマン、レイ以外に他には誰が仲間なの?
クローネの揺さぶりにも耐えてもう大丈夫と部屋に戻る。
また心配事が出来れば相談に来なさい。
DyQMVlrUYAISiQz.jpg 
ママの部屋にロープはノーマンのベッドの下だと手紙。
DyQM2tpUcAA-lYz.jpg 
エマにスパイが判明したらどうするか尋ねるノーマン。
残していったら、出荷されるから無理矢理にでも連れて行く。
家族は信じたいから。
DyQNBl4UUAAdVs1.jpg 
レイとロープを確認するノーマン。
トイレの天井裏には存在するが、ノーマンのベッドの下には無い。
内通者はドン。
ドンではなく内通者は君だ、レイ。

---次回 「」---
 
最後の種明かしのために用意周到に罠を仕掛けたノーマンでした。
ギルダはエマと話したかった、様子がおかしくて気になっていた。
だから、仲間になって心配事が解消したら問題解決。
彼女はクローネに相談していたのでした。

そしてレイが内通者、彼に尻尾を出させるための決行日の嘘をついた。
10日後なら、ママに報告しないといけない。
最後まで報告しないことも無理で動かざるを得なくする罠でしたね。
もしかしたら、ロープの場所はドンとギルダには教えていないかも。
レイだけを罠にかける嘘だった気がする。

アニメも色々と演出が上手い、視聴者を上手くミスリーディングしている。
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:0 

約束のネバーランド フジ(1/24)#03

第3話 181045
 
クローネが新たに加わった。
ママのイザベラは状況を明かす、上には報告しない。
DxsE5bTUYAAydy_.jpg DxsFjefV4AAbdtG.jpg
年著者の二人が秘密を知ったらしい。
でも捕まえはしない、出荷すればいい。
クローネはママのサポートをするだけ。
DxsGO1RUYAAkCFd.jpg DxsHIptVsAIrG7L.jpg
でもクローネは最年少のママであるイザベラの代わりにママになれるかも。
年長者を捕まえて上に密告すれば良い。
ママはグランマの定時報告をする。
今回の上物の出荷はイザベラの農園だけになりそう。
大丈夫と答えるイザベラには期待される。
DxsFo_SU8AI7b12.jpg 
ノーマン、レイ、エマが集まって相談。
クローネとキャロルが新しく参加。
キャロルはコニーの補充、他にも農園があるのかもしれない。
先ずは発振器の問題、肉体を調べたが傷跡はない。
2015年の技術で長時間電池内蔵で発信出来るタイプ。
しかし個別の認識が出来ず、調べないと分からない限られた能力。
逆に仕掛ける立場で考えるんだ。
キャロルなら手術痕がまだ残っているかもしれない。
DxsGnRCVAAI4DNh.jpg DxsGZh7UwAAErHR.jpg
キャロルの耳の裏に採血痕を発見、それが発振器だった。
成長すると傷跡は消える。
ギルダはエマにあの日のことを尋ねたいが聞けない。
発振器を安易に壊すのは危ない、逆に通知が届くかもしれない。
対応に関してはレイに一任される。
DxsH0V5UUAE82Ua.jpg 
全員で脱出するのは難しい、自分で走れない赤ん坊だっている。
それにはエマがアイデアを持っている、鬼ごっこだよ。
肉体的にはエマが鍛えて、ノーマンが知能を鍛える。
強くなるため、賢くなるためい訓練を始める。
痕跡を残すだけでは駄目だ、相手の思考も読まないといけない。
クローネが鬼ごっこをしようと参戦する。
20分でクローネが鬼として始める。
DxsI8mKV4AIsycj.jpg DxsI-ijUcAAI-4p.jpg
年少組には興味を引いて一網打尽、知恵も持っている。
DxsJEsUUUAAyDgu.jpg DxsJIfSVYAADkrw.jpg
ノーマンが鬼のときよりも見つけるペースが早い。
3-4.jpg 
最後は年長の3人。
DxsJV8JUwAEx4q7.jpg 
エマは年少組二人を抱えて逃走するが限界で休息中を見つかる。
ノーマンとレイは二手に分かれて混乱させてタイムアップ。
DxsJgFrVsAA_6Xo.jpg 
あれからママもクローネも仕掛けてこない。
それは監視者が見つかったのではと疑う。
DxsJ7DbU8AAz46J.jpg 
子供の中に内通者?

---次回 「」---
 
クローネとの鬼ごっこ、結構厄介な相手ですね。
脱出するにはママとクローネを殺害するしか無い。
でもその後の事も考えないといけない。
先ずは年少組の自立、体力強化と頭脳アップに鬼ごっこ。
そして準備は他にも色々と必要。
3人が森のなかで話すシーンで草むらからの映像は内通者目線?
ギルダが怪しいけれど、実は…とかだと面白くなりそう。

2015年の技術の発振器の意味が分からない、作中のカレンダーは2045年。
30年間は荒廃して技術進化がない世界?
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:1 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング