FC2ブログ

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ BS11(12/31)

姉のモカからの手紙で1週間帰省するここあ。
千夜、シャロも駆けつけて別れが辛い。
DvwPJRnUYAActBf.jpg DvwPSHzU8AA3fYG.jpg
マヤとめぐも駆けつけた。
DvwPrjYWoAAxAt9.jpg DvwPK0WUYAIGaHE.jpg
大げさな別れに引き気味のチノとリゼ。
縫いぐるみを私だと思って寂しさを紛らわせってね。
DvwP2FTV4AE8ezU.jpg 
毎日電話はしなくてもいいです、ちょっと冷たいチノ。
大騒ぎで帰省するここあだった。
 DvwRcnCXcAAYkQ_.jpg
ここあが居ないと寂しいラビットハウス、リゼが帰ると一人。
こんな気持は久しぶりで、忘れていたチノ。
ついここあが居ると想像してしまう。
DvwQRv4XcAEkYMS.jpg 
ここあの実家はパン屋さんで姉と母がラビットハウスのコスプレ。
実家がラビットハウスなら居着いてくれる?
DvwRkj9U0AMz2Kl.jpg DvwRz66WsAEfZv7.jpg
帰省しないので母は寂しかった。
自宅は携帯電話が使用できない、街に出ないといけない。
固定電話を掛けると運悪くリゼ父からの電話で話し中だった。
チノは密かに電話を待っていた。
DvwSroaWwAAHDJQ.jpg DvwT7YfXgAE40_J.jpg
アイスココアばかり作ってしまうチノ。
リゼはチノが寂しい思いをしないように掃除を命令する。
マヤ、めぐも参加する。
DvwS7lFUUAEPz91.jpg 
そんなハードメニューに少々気にしてしまうリゼ。
千夜とシャロと遭遇、ココア祭りを甘兎庵で開催。
DvwTbQbWkAEZl3v.jpg 
リゼは父どうしが友人でバイトに来た日から軍人調。
中々上手く馴染めなかったが、縫いぐるみをプレゼントされてから仲良く成れた。
その眼帯のうさぎが可愛いが売ってる店は軍事機密。
DvwVOUeVYAEsTl8.jpg DvwVZ5PVAAAFwk-.jpg
よく見たらお手製で裁縫するリゼを想像すると可愛い。
千夜とシャロも欲しいとおねだり、作り方も教えて欲しい。
DvwWEgCUcAAtHA2.jpg 
ここあに言われて花火大会に誘うチノ、全員がその気だった。
でもチノが誘うのは初めてかも?
DvwWqNOVsAMR3r6.jpg 
朝一番にお店を手伝うつもりだったここあだが、母と姉は早かった。
三銃士ならぬパン銃士の3人で開店準備、生地を捏ねてパンを焼いてお店に並べる。
昔は姉と街へお使いに行ったここあ、配達を頼まれる。
モカはバイクを持っていて後ろに乗せてくれる。
でもウイリーしたので酔ってしまったここあ。
街なのでメールが届いていた。
DvwXKl5V4AMFnnZ.jpg 
ここあが将来なりたいのはお姉ちゃんと呼ばれたい。
最初になりたいのは魔法少女だったがイタズラされた。
それを楽しんでいると怒ってしまうここあ。
DvwYQWaUUAEn5vX.jpg 
お姉ちゃんなんか嫌いと言われて落ち込むモカ。
朝食を求める凄い数の人が訪れる。
母は手が痛いので病院に行くからと二人に店を任せる。
本当に行列ができるお店でてんてこ舞い。
姉は更にパワーアップしていた。
母親に写真を見せると思い出が増えて嬉しそう。
手の痛みは嘘、もっともっと思い出を増やして欲しい。
DvwbSScUwAIVG1k.jpg 
千夜が浴衣を準備した、遅いのでお泊まり会。
ここあの似合いそうな浴衣を選ぶチノ。
チノの夢を見たここあ、目覚めると母が添い寝。
起こしに来たのに眠っていたが、準備しないと今日中に帰れない。
モカも手伝って花火大会に間に合うように送り出す。
母が最後にハグ。
DvwaXYmVsAAcnIU.jpg 
将来の夢はモカのように皆を楽しませたい。
ちょっと嬉しくて涙ぐむ、早く駅へとウイリー。
先ずはチノちゃんのお姉ちゃんになること。
Dvwbmt8V4AE0Lm6.jpg Dvwdb7wUwAArVPP.jpg
花火大会に訪れて輪投げ、射的、吹き矢と楽しむ6人。
青山先生オススメの穴場で花火鑑賞。
ここあも青山先生に気づけてもらって登場。
ここあさん、お帰りなさい。 ただいま。
DvweHS2VAAEzEnm.jpg DvweNZeUUAE27IO.jpg
ラビットハウスでパンを焼いたここあ。
7体のワイルドギースを発見。
チノデザインのうさぎ縫いぐるみは手品師?胡散臭いところ可愛い。
魔法使いです。
ラビットハウスは安心できる、第2の家だよ。

------
 
2017年11月公開の劇場版アニメ。
2019年にOVA製作で2020年はTV放送第3期。
人気なだけに続々と新作が準備中。
今回のエピソードは原作者と監督で脚本を考えたようですね。
単に、ここあの帰省エピソードでした。
そして2期で盛んに描かれたお姉ちゃんのモカのようにチノの
 お姉ちゃんになりたいここあは今作でも健在。
そのお姉ちゃんに任せなさいは母親譲りでした。

強がりを言っているチノもここあと一緒の生活が出来上がっているので
居ないことで寂しさを感じてしまう。
ここあは母と姉との再会でパン屋のお手伝いにと忙しいが
 電話してあげる優しさは忘れない。
本編の世界観を引き継いだ日常エピソード、何も違和感はない。
本当に良く出来た劇場版だと思う。
難を言えばシャロと千夜の出番が少なかったかな?
スポンサーサイト



テーマ : ご注文はうさぎですか? 
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ご注文はうさぎですか?  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング