FC2ブログ

ペルソナ5 The Animation BS11(12/29,30)

総集編
 TV放送26話の総集編、でも忘れてたりするので正直有り難い。
DvmB5tCUcAI4aWG.jpg 
 
SP1 Dark Sun…
 
心の怪盗団の主犯が自殺したとニュースで流される。
新島冴が雨宮連を自宅へ運ぶ。
DvrGjl1V4AALFUg.jpg DvrGiTKUYAAzq2W.jpg
全員が集まって、事の詳細が明かされる。
DvrIF_YU8AI7eEH.jpg 
パンケーキが食べたいと言ったモルガンの声が聞こえた明智吾郎。
その時点で彼はパレス経験者だと分かっていたが嘘をついた。
なので双葉が盗聴アプリを仕込んだ。
獅童正義と繋がっていた、彼が黒幕らしい。
そこで明智に知られないように、従う振りを実行してきた。
DvrIw65V4AEUM71.jpg DvrJTG3VYAA3lD7.jpg
新島冴のパレスを入念にチェックした。
現実世界と寸分違わぬ場所があることに気づいた。
尋問室がその一つ。
そこで新島冴のお宝は奪わずにパレスを存続させた。
双葉の技術で明智を冴のパレスに移動させて連を撃たせた。
あのときに撃った連は現実ではなく冴の認知世界の連だった。
現実では検視官も遺体を確認せずに死亡判定した。
今回の黒幕は警察機構をも自由に操れる存在。
未来連合の獅童正義は時期総理大臣候補。
雨宮連の犯罪歴も彼の権力によるでっち上げだった。
彼のパレスに乗り込むと巨大客船の上に国会議事堂が乗っていた。
国家さえも私物化出来て、いざとなったら逃げられる。
絵画や廃人化などで儲けた資金も獅童に流れていた。
政治には金がかかる。
DvrJkNNVYAApnhc.jpg ERkwACjALEoHHVY.jpg
廃人化ビジネスの顧客リストを処分しろ。
急に獅童の行動が焦り始めている。
自ら獅童に売り込んで政敵を処分してきた明智。
彼の名探偵はマッチポンプで自らペルソナの力を利用して得られた。
そして気づいた心の怪盗団の復活。
怪盗団の残党の処分は選挙後で十分と明言していた獅童。
DvrLhzhUcAAnFqA.jpg DvrMnz2XcAA0EI_.jpg
客船内で明智と遭遇する怪盗団。
彼は複数のペルソナを召喚できる連と同じ才能を持っていた。
しかしロキをアルセーヌで倒す。
明智は獅童の愛人の子供、総理大臣になった後で明かして追い込むつもりだった。
そのために彼に認められようと頑張ってきた。
獅童が改心したら明智の悪事が明らかになり、名探偵の座は失ってしまう。
一緒に獅童を改心させることは出来ない。
獅童は明智を見捨てて処分するつもりだった。
彼の認知世界の兵士を引き受けて連たちを脱出させる。
DvrO3i7UUAI2nus.jpg 
双葉が電波ジャックして怪盗団の予告状を送りつける。
ターゲットは獅童正義。
DvrPWNMVAAA0jbA.jpg DvrQXW1V4AAxqJr.jpg
獅童は明智が愛人の産んだ子供であることを分かっていた。
母親の面影が似ていたから。
それでも気にせず利用するのが政治家、私は国民に選ばれた。
私に反抗するものは粛清する。
DvrQY2mUYAAw62S.jpg DvrQY2zVsAAngxf.jpg
彼の改心に成功する。
DvrQY2lU8AADr3-.jpg 
しかしリアルで薬を飲んでパレスを崩壊させる。
なんとか脱出に成功する。
DvrSoeDVYAAv17_.jpg 
未来連合の大勝の選挙インタービューで獅童正義は懺悔する。
しかし国民は彼の犯罪を信じない。
それ程に国民は彼を神格化していた。

---次回 「Stars and Ours」---
 
2019年3月に最終SPが放送されるらしい。
この作品は悪くないけれど怪盗予告をするのが格好いいけれどまどろっこしい。
パレスで真実を見つけたら、その場でバトルするほうがスムーズ。
なので、案外と楽しめなかった。
今度の放送で、最終エンドとなるのだろうか?
そうであって欲しい。
スポンサーサイト
テーマ : ペルソナ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ペルソナ5  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング