FC2ブログ
2019-02-17(Sun)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(2/15)#19

Episodio 19 ホワイト・アルバム
 
車を運河に落下させるジョルノ。
ギアッチョのホワイト・アルバムの威力が弱まると思ったが逆だった。
DzdWsm0VYAEXQaa.jpg DzdW2MYVYAAzUAA.jpg
自分たちの逃げ場を塞いだだけだった。
ジョルノの腕も凍って壊れてしまう。
それでも草を芽吹かせろと叫ぶミスタ。
DzdX5enUcAAzLt-.jpg 
短い草を利用してボードを作成、氷の上を滑る。
マズイと考えるギアッチョは能力を解除、氷が消失する。
DzdYC3hU8AAFI_H.jpg DzdYGidUcAI0fJh.jpg
落下するミスタ、泳いで接近すると再び能力発動、氷に捕まるミスタ。
草を撃ってと叫ぶジョルノ。
DzdYKkOU8AA8rZ4.jpg DzdYPo5VYAAN8Oj.jpg
能力解除で草も車のパーツに戻っていた。
そのネジをギアッチョの眉間に撃ち抜くミスタ。
DzdeQ47UwAAg4lu.jpg 
沈んでいくがやられては居ない、追いかけるミスタ。
首の後に通気口があった。
DzdYxilV4AAksA8.jpg DzdY1xJU8AAjCy8.jpg
空気を吸いに浮上したところで通気口を撃つ作戦。
しかし上を向いていると通気口が隠れる、魚を撃って下を向かせる。
セックス・ピストルズで狙い撃ち。
だが空気を凍らせて防ぐ、氷の壁で弾丸を弾いたのだった。
それを上手く制御してミスタにお返しする。
DzdZC3uUYAEGba-.jpg DzdZSV2VsAA34VB.jpg
ジョルノたちの捜し物を適当に探すギアッチョ。
偶然にもデータディスクを発見してしまう。
DzdeBUJUcAAkalZ.jpg DzdbQstVsAAYB-P.jpg
再度空気穴を狙うが氷の壁が弾丸を弾いてミスタに当たる。
覚悟とは暗闇で道を切り開くこと。
ジョルノの血液が氷の破片を見えるようにする。
ミスタは拳銃を発射する、帰ってくるのもお構いなしに撃つ。
DzdbU21VYAAFLAE.jpg Dzdbaw8VsAAbCs_.jpg
ギアッチョを街頭の突き出た破片に誘導する。
出血するが、氷を凍らせて防ぐギアッチョ。
ミスタの血液で前が見えない。
DzdbJB5UwAAMCfU.jpg 
ジョルノが上陸してギアッチョをスタンド殴る蹴る。
突き出た破片が首を貫き、絶命する。
DzdcJopVAAIEAW1.jpg 
ミスタの傷を治療するジョルノ、痛くて悲鳴を上げるミスタ。
そんな様子に勘違いして見て見ぬふりをするナランチャ。

---次回 「」---
 
ギアッチョのホワイト・アルバムは強かったですね。
凍らせるだけでなく、解除もできる。
どんな物理法則でしょうね? 実は熱を自由に制御できる?
ミスタは毎回、瀕死になるのがお約束?
何とかMOディスクを手に入れたのでした。

MOディスクってガラスのコーティングなので最も長期保存が加納な
 ディスクなのですよね。
もう知っている人も少ないでしょうけれど。
スポンサーサイト
2019-02-11(Mon)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(2/08)#18

第18話 ベネツィアへ向かえ!
 
ベイビィ・フェイスの体内にピラニアを潜り込ませたジョルノ。
怒りで立ち向かってくるが間合いは見きった。
Dy5UaqLU0AAQOfc.jpg 
しかし更なる成長を遂げたので攻撃が当たってしまう。
Dy5UqirVsAE58GE.jpg Dy5UxQyUwAECIOM.jpg
遠隔自立型は勝手に動くのでメローネが止めることが出来ない。
Dy5U0hWU0AAN0qg.jpg Dy5U17dUUAEB_09.jpg
腕を掴まれて終わりだというが、その腕はバイクを変化させたもの。
Dy5U9DHVYAAnhCq.jpg Dy5VPBPUUAAvzVp.jpg
ベイビィ・フェイスの体内でバイクに戻るとガソリンが漏れて引火する。
ベイビィ・フェイスのスタンドは動かない。
ulKCQSKieivaQTF.jpg 
ブチャラティとトリッシュも元に戻る。
車を盗んで移動する、そこに到着したギアッシュ。
ブチャラティが居ないのでメローネに連絡。
Dy5VeJEU0AArr2W.jpg Dy5VsIVU0AAz4J8.jpg
メローネは次の女性を発見、新たなベイビィ・フェイスを誕生させる予定。
しかしベイビィ・フェイスの一部が毒蛇として戻ってきた、メローネ死亡。
Dy5WD0yU0AAheri.jpg Dy5WD-iVsAE8I-_.jpg
ボスからのメッセージが届く、アバッキオのムーディー・ブルースで再生する。
彼らが亀の中に入る前にペリッコラがメッセージを残していた。
Dy5WSW2VsAE_UYe.jpg Dy5W6RlU0AAYBWb.jpg
写真の駅に向かってライオン像の中にあるOAディスクを手に入れろ。
その写真はサンタルチア駅だと判明。
駅に向かって操縦するジョルノ。
 Dy5VwB6UYAAGAEJ.jpg
急に車内が冷えてきた。
ギアッシュが屋根の上でスタンド発動中だった。
Dy5Xxv-U8AEeqM0.jpg Dy5XRfxU8AAWxEF.jpg
車内を零下100度まで下げる。
車を停めることも出来ず凍りつく二人。
Dy5T0HnVAAIkUPi.jpg Dy5Xi51U0AApo4n.jpg
リゾットが燃え尽きた写真を復元させていた。
それで向かう先がベネツィアだと分かったのだった。
Dy5ZknfUYAAcndB.jpg Dy5Y8JyU8AE1u53.jpg
ゴールド・エクスペリエンスが弾丸を拾ってミスタが発射。
その弾丸は樹木に変化する、ギアッシュが身にまとった氷の中で樹木に変化。
屋根から落ちるが再び車を追い始める。
海上都市ベネッツィアへの道は1本。
時間稼ぎをするが遂に車内に侵入される。
iBuviXIqlWOumMd.jpg Dy5ZC_VU0AA71hw.jpg
ジョルノは海へ車を落下させる。

---次回 「ホワイト・アルバム」---
 
メローネのスタンドとの決着。
そして新たな敵、ギアッシュ。
凍らせる能力はよく描かれるだけに、どのように見せるかは腕の見せ所。
バトルは一度逃れても新たな攻撃が繰り返されて、一筋縄ではいかない。
ブチャラティチームの能力は全員が明らかになったので、
 ジョルノの出番も多い。
面白かったのは、攻撃時に名前を呼ぶ必要があること。
読者に分かりやすく見せるためだけではないようだった。
ジョルノの代わりに、ミスタが叫んでましたから。
冷たい物に肉体がひっついて離れない状態は怖い。
2019-02-02(Sat)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(2/01)#17

第17話 ベイビィ・フェイス
 
メローネはブチャラティの血液を採取。
列車の乗客の女性とブチャラティのDNAを組み込んでスタンド、
 ベイビィ・フェイスで子供を産ませる。
DyVQhmZU8AYAQhQ.jpg DyVQ9lPU0AAXZBO.jpg
この子供こそが自立型遠隔操作スタンド。
DyVSeDpUUAIO91W.jpg DyVTFxJUcAA69D9.jpg
先ずは成長させるためにも教育を施す。
DyVR2LOUwAEE415.jpg 
ブチャラティたちは亀のスタンドに隠れて長距離トラックで移動していた。
トリッシュは自分のスタンド能力が不安だった。
しかしブチャラティは隠して何も教えない。
二人の間には緊張感が漂っていた。
DyVSAdpUcAExGU8.jpg DyVSJyaUwAEcT5z.jpg
そんな時、ミスタのスタンドが運転手のハンバーガーを奪って食べていた。
運転手に気づかれてしまったので咄嗟に殴って気絶させてしまうミスタ。
ガードレールに直撃、今後の移動が無理になる。
DyVTvaBV4AEGGIc.jpg DyVTcRyVYAUNHuU.jpg
仕方ないので車を奪って移動しよう。
それでは直に指名手配されて捕まってしまう。
ジョルノは咄嗟に大量の車を破壊して分解して部品を四方に撒き散らす。
これで1台だけが盗まれたとしても警察の操作は遅れる。
その作戦をブチャラティに伝えようとしたところでバイクが停まっていることに気付く。
さっきまでは無かったバイク。
DyVT9SWU8AYb1oA.jpg DyVT_00UcAAuhAJ.jpg
ベイビィ・フェイスがブチャラティを追いかけて来たのだった。
不審に思ったジョルノ、亀の中に誰も居ない。
ベイビィ・フェイスは既に侵入、トリッシュを捕まえてブチャラティも捕まえた後だった。
ゴールド・エクスペリエンスを送り込むが誰も居ない。
DyVT0YYVAAA2Ng1.jpg DyVUbNVUUAAgMEb.jpg
怪しいクローゼットを壊すが誰も居ない。
しかし逆に喉を潰されて声が出ない。
このままではヤバいと鍵を取り外して中の生命を外に追い出す。
DyVU0cHVsAAqOWV.jpg 
ベイビィ・フェイスも追い出されるが分解されて組み替えたトリッシュとブチャラティも
 一緒なので正体までは見つからない。
DyVVet9UUAAcyF2.jpg 
ゴールド・エクスペリエンスで攻撃するがドンドン分解されて致命傷を与えられない。
相手の能力を推理して誰かに教えようとするが目と足も分解される。
何もできなくなったジョルノ。
しかしゴールド・エクスペリエンスも成長する、彼の逆を可能になる。
静物に生命を与えて欠損した喉、目、足を再生する。
それで元の姿に戻るジョルノ。
逆にバイクを植物に変えてベイビィ・フェイスを取り込もうとする。
逃げそうなベイビィ・フェイスがバイクを切り捨てて足止め。
DyVVp5TUYAAJR7b.jpg DyVWHUNVsAAXVmA.jpg
今度はジョルノがベイビィ・フェイスの体内にピラニアを送り込んだ。
体内から食われるベイビィ・フェイスだった。

---次回 「ヴェネツィアへ向かえ!」---
 
今回は遠隔操作スタンドのベイビィ・フェイス。
遠隔操作スタンドで自立型は強い。
能力者の命令が必要ないので困ってしまうタイプ。
そして分解して組み替える能力は厄介。
それを知ってジョルノはゴールド・エクスペリエンスを成長させられた。
逆に静物に命を与えて自身の欠損部分は生み出せる。
これで一先ずは安心かと思うが、他の待機メンバーに居場所を伝えたので
 続いて狙われる羽目になりそうです。

2019-01-26(Sat)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(1/25)#16

EPISODIO 16 偉大なる死 その2
 
プロシュートと列車から落下するブチャラティ。
完全に落下する寸前にペッシが目覚めてビーチボーイで釣り上げる。
DxxN8_iU0AEh1HN.jpg DxxOLYZUYAAgqvQ.jpg
プロシュートは無事に釣り上げられてブチャラティがピンチ。
スティッキーフィンガーズで手をジッパーで開いて針を外す。
DxxOi7yVYAEZAxp.jpg DQsNiVQwJRZxPyE.jpg
代わりにブチャラティが針を掴む。
DxxPYwjUcAAJdEi.jpg 
ペッシは二人分の体重が半分になったのでプロシュート兄貴が
 ブチャラティを落としたと考えた。
しかし釣り針がフックした腕の小指の位置が反対。
右手から左手に変わったことが分かる。
しかも乗客の老化が解除された、兄貴が亡くなった?
再び老化が機能し始める。
兄貴は列車に乗っている、死ぬまでスタンドの能力を止めない覚悟を知る。
ペッシが兄貴の行為に覚悟を決めて覚醒する。
DxxQLMlU0AArvee.jpg DxxQVufV4AAmbiE.jpg
ブチャラティのジッパーに対抗すべく行動を先読みする。
釣り針を対外に排出して的確に狙ってくる。
釣り針が腕からボディに到達、心臓まで8cmに接近。
このままでは負けると覚悟を決めるブチャラティ。
DxxQn4tU0AArHTs.jpg 
全身をジッパーで切断、最後には心臓まで切断。
ペッシもブチャラティの覚悟に心臓を見失う。
迷いが生じてプロシュート兄貴を倒すために場を離れたと想像する。
慌てて、列車を止めようとする。
DxxRh-oVYAE7o49.jpg 
ブチャラティの勝利だったが、肉体を繋ぐための余力は残っていなかった。
しかし列車が停まってボディが集合、元の姿に戻る。
DxxReO6V4AAq-3J.jpg 
遂にペッシと対峙するブチャラティ。
DxxRov8U8AEhCi7.jpg DxxRzu_UYAMRn8B.jpg
タイマン勝負となる、直接に心臓を狙ったペッシだがスティッキーフィンガーズが
 釣り糸で首を縛って倒す。
DxxSGWeU0AAastZ.jpg
それでも往生際悪く亀を破壊しようとするがブチャラティのラッシュで絶命する。
 DxxSTt9U0AAEzb0.jpgDxxSTvtU0AA7sdY.jpg
トリッシュは亀の外に連れ出されていた。
咄嗟に付いて手の跡が巨大な恐竜の足跡に見えた。
DxxSjmEUcAAcFXU.jpg 
私は変なものが見えたりこの手のあとは何?
どうして会ったこともない父親のせいで狙われるの?
プロシュートは仲間に連絡しただろうから列車と亀を利用した
 移動は難しい、別の方法を考える。
DxxTVV3VsAAUFOn.jpg 
メローネが到着、プロシュートとペッシの死亡を確認する。
しかしブチャラティの血液を手に入れた。

---次回 「ベイビィ・フェイス」---
 
プロシュート、ペッシとブチャラティの対決でした。
ギリギリで勝利したブチャラティでした。
ペッシが接近戦でも強いスタンド使いなら危なかったが
 遠隔操作タイプで何とか勝てたのでした。
それほどにモブと思われたヘタレなペッシ、大根顔ですからね。
それが兄貴の死で覚醒して強敵になりました。
やればできる子なのでした。
ストーリー的には勝ったと思ったらピンチの連続で
 手に汗握る展開は見事でした。
今回はミスタもブチャラティもギリギリで幸運の女神に微笑まれた感じですね。
それ程に二人は強かった。
流石に一筋縄では勝てない相手でした。

トリッシュはいつ亀から外へ連れ出されたのでしょうね?
ペッシは最後に釣り竿を落としてますからね。
その前に咄嗟に連れ出した?誘い出した?
その後のエピソードを描きたかったのは分かるが、無理があると思う。
そして力いっぱい石に亀を叩きつけても甲羅は割れないと思う。
それ程に大きな亀の甲羅は硬い。

2019-01-19(Sat)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(1/18)#15

Episodio 15 偉大なる死 その1
 
ペッシのビーチボーイに釣られたミスタ。
釣り糸は切ることも敵わない、セックス・ピストルズでも止められない。
DxNKaqJVYAAdwzQ.jpg DxNKT7-VYAUZzEz.jpg
本体を倒すしかない。
DxNLIi7VYAAxN22.jpg DxNLMQNV4AAT275.jpg
それには氷を狙わせる。
DxNLaM6VAAAEBd_.jpg DxNLjPOVAAE-euR.jpg
相手も氷を持っているはずだからと狙わせたのが大正解。
ビーチボーイの効力が解除される。
DxNLt-VU0AA2Dqf.jpg DxNMC14U8AAyvDs.jpg
もう一人の老化させるスタンド使いはどこだ?
ペッシを打とうとすると老人がしがみついてきた。
直接触れると効果倍増、急激に老化するミスタ。
DxNMfq-UwAAIa0s.jpg DxNMgUZVYAARybk.jpg
プロシュートは自身を老化させて乗客に化けて潜んでいた。
そしてミスタの頭部を撃つ。
DxNOAlWUwAAmLCJ.jpg 
ペッシの発言から運転室にブチャラティたちは隠れているに違いない。
4次元的な隠れ方をしている、発想を変える必要がある。
そして遂に亀を発見する、内部にトリッシュと老化した男たちを発見。
ペッシが一人足りないことに気付く。
DxNOkT1UwAEUMLm.jpg DxNOqKcUYAEjXjt.jpg
ブチャラティが天井から迫る。
セックスピストルズの6番が氷を持って報告したのだった。
DxNOP25V4AIfEJE.jpg 
5番が弾丸を防いで氷で冷やして、6番を報告に送ったのだった。
プロシュートのスタンド能力も教えた6番。
DxNPvKrV4AACuhx.jpg 
スピードではスティッキーフィンガーズの勝利。
しかし体が温まってくると老化も促進される。
それでもブチャラティは怯まない。
任務も遂行、部下の命も守る、幹部は両方しなければならない。
覚悟は良いか? 120Kmで走行する列車の外へ道連れにする。

---次回 「偉大なる死 その2」---
 
だいたい勝ったと思ったら、失敗するのはお約束。
ミスタも、勝利が反転してピンチ。
それでも6番が報告してブチャラティが出撃。
最後は列車外へ道連れでした。
でも、ブチャラティは助かる秘策ありですよね。
そうでないとストーリーが終了してしまう。
どんな秘策があるのでしょうね。

セックス・ピストルズは一撃必殺ではないが、色んな役に立つ便利なスタンドです。
2019-01-12(Sat)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(1/11)#14

Episodio 14 フィレンツェ行き超特急
 
鍵には次の指示が記述されていた。
駅から列車に乗ってフィレンツェに向かう。
DwpIvUUUYAAMwjl.jpg DwpIKU8UUAAVP8b.jpg
指定されたホームに鍵に合う鍵穴がない。
焦るブチャラティ、困惑する。
プロシュートとペッシがブチャラティを発見、挟み撃ちにすべく接近する。
DwpI1dlU0AAc5_v.jpg DwpJHFGV4AAJ92t.jpg
ブチャラティがかめの甲羅のくぼみに気づく。
捕まりそうなところでブチャラティが消失。
亀の甲羅に鍵をセットすればスタンドが発動する仕掛けだった。
DwpJ3QcV4AAt2WQ.jpg 
そしてスタンドで部屋が発生、全員がその室内に隠れて移動できるのだった。
プロシュートは絶対に列車に乗り込んでいると信じる。
ブチャラティを探すがスタンドで全員をターゲットにする。
DwpJndmU8AAiwr_.jpg DwpKBb_UwAAgZut.jpg
室内ではナランチャに話しかけるミスタ。
しかし様子がおかしい、どんどん老けていく。
どうやらブチャラティ、ミスタ、トリッシュだけが無事。
ジョルノの推理から体温の微妙な違いで男女を識別しているのだった。
そしてミスタとブチャラティは冷たいドリンクを飲んだから老化が遅いのだった。
現実にナランチャに氷を当てると老化が解除される。
DwpLDJdVAAAHavG.jpg 
ミスタが氷で老化を止めてスタンド使いの敵を仕留めることになる。
外に出たミスタはエアコンのスイッチを発見、スイッチを押す。
DwpM0zQUYAEX9D4.jpg DwpM0hLUwAET9QD.jpg
そこにはペッシのビーチボーイズの罠が仕掛けられていた。
まんまと罠に引っかかる。

---次回 「偉大なる死 その1」---
 
今回はフィレンツェに向かう列車内の攻防。
老化するスタンド能力に対抗するミスタ。
老化、釣り、亀で浦島太郎モチーフみたい。
さてミスタはどのように相手を倒すのでしょう。
今回は無差別攻撃タイプのスタンド、厄介ですが逆に
 個別攻撃は得意なのだろうか?
2018-12-30(Sun)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(12/28)#13

EPISODIO 13 マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ
 
フーゴを鏡の世界に引き込んだイルーゾォ。
遠ざかる足音を聞きつけて考える。
DvhA80PVAAIbFlb.jpg 
誰かが任務を優先した、犬の床絵方向に向かっている。
それならフーゴは後回しで先に任務を邪魔するべきだ。
アバッキオはボスから指示された鍵を発見する。
DvhBC77VAAAu77x.jpg DvhBG2CUYAUdkYN.jpg
イルーゾォは鏡を通してアバッキオを見ていた。
鍵が見えたのでアバッキオを鏡の世界に引き込もうとするが
 鏡が倒れて割れてしまう。
難を逃れたアバッキオは敵の能力が少しずつ分かり始めていた。
DvhCA5OU8AA3RL-.jpg DvhCIX0VYAArWU3.jpg
鍵を拾うところを狙われて鏡の世界に引きずり込まれる。
しかしスタンドに攻撃できるアバッキオ、それは彼のスタンドだった。
DvhCFDvU0AEqTsE.jpg DvhCPQjVYAEAleH.jpg
ムーディー・ブルースを自身の姿に変えていた、イルーゾォのスタンドは弱い。
しかし鏡の破片を使ってアバッキオを引きずり込む。
しかもスタンドとアバッキオ自身を半分だけ許可した。
自由に動けなくなるアバッキオ。
DvhC2WwUwAIX0EP.jpg DvhDPtkVAAAAJRh.jpg
それでも鍵は奪われたくない。
これではジョルノの選択が正しいことになる。
自身の腕を切断、時間を戻してジョルノと居た場所へ鍵を届ける。
鍵を手に入れた動かない、アバッキオは戻って欲しかったのに。
ジョルノはフーゴも助けて3人で帰るために指示を後回しにした。
アバッキオは警官だった頃に心が死んだ。
それからは大きな力に従う事が心地よかった。
考えることもないので安心だった。
DvhDtHsUcAAb6oF.jpg DvhDtpzUUAE-39s.jpg
ジョルノが鏡の中に引き込まれた。
しかしパープル・ヘイズのウイルスに感染していた。
それがイルーゾォにも感染する。
DvhETueVsAAw87_.jpg DvhEw3HUcAAG9S_.jpg
このままでは絶命するとウイルスを残して鏡の外に出る。
ジョルノはゴールド・エクスペリエンスを外に残していた。
レンガを蛇に変えてイルーゾォを追いかけさせた。
フーゴがパープル・ヘイズで仕留める。
DvhFA5zU8AAyY2a.jpg DvhFB4bUwAIe9Uw.jpg
彼が亡くなって鏡の外に出られた2人。
実はレンガはパープル・ヘイズが壊したレンガだった。
毒の中でも生存できるので抗体を得られている。
血液が血清となり解毒が可能なはず。
DvhFxfCVYAAzhLI.jpg 
蛇の血液を体内に注入させる。
フーゴはジョルノの頭脳と行動力に敬意を払う。
アバッキオが肉体の負傷を物ともせずに頑張ったお陰です。
早く手当をしてあげてください。

---次回 「特別番組」---
 
最後の鏡の中から外が見えないのは不思議。
アバッキオは鏡を持って中を見ていた。
イルーゾォだけの能力とも思えないがフーゴは鏡の中の世界で
 鏡を持っていたので不思議にも思える。
アバッキオがムーディー・ブルースの目を通して内部を見ているなら
 矛盾は感じないのに。
最初は鏡に映ったのは外の世界だっただけにムーディー・ブルースも
 鏡を持参したのかな?
この手の分かりにくい部分はあると思う。

パープル・ヘイズの能力は自分以外の味方がいないところで自由に
 暴れることが出来る場合だけでしか使えない難しさがある。
2018-12-23(Sun)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(12/21)#12

EPISODIO 12 ボスからの第二司令
 
フーゴ、アバッキオ、ジョルノはポンペイを訪れる。
ボスからの司令で移動手段の鍵を得るために。
遺跡の中の鏡に男が写っていた、背後から狙われている。
Du8-9UpVsAEqNs7.jpg  Du8-9h7VAAE6eoO.jpg
しかし現実には誰も居ない。
Du8-9FyUYAAdW1M.jpgDu8_JEpU0AA8OnP.jpg
フーゴだけが鏡の中暗殺チームの男を見る。
そして消えるアバッキオとジョルノ。
フーゴの前にはイルーゾォがいた、スタンド マン・イン・ザ・ミラーを従えて。
Du9AIIpVAAESENX.jpg Du8_1ieUwAApCFQ.jpg
ここは鏡の中世界、フーゴが取り込まれていた。
ジョルノもアバッキオも外の世界に居た。
対抗上フーゴもスタンドを出す、出現したことは感じるが何処にも居ない。
鏡の中の世界は許可が必要だった。
フーゴのスタンド、パープルヘイズが外に出現。
Du9ABbTU8AIMKSF.jpg 
アバッキオはヤバさを知っていたので逃げることをジョルノに命じる。
パープルヘイズは毒を出す、誰から構わずに。
Du9A1iYU8AAUH1Z.jpg Du9A6hlVAAAV9nD.jpg
フーゴは13歳で大学に入学したIQ152の天才。
しかし教授に言い寄られて思わず本で殴ってしまった。
裁判では彼を勝利させた金持ちの両親だったが、家を追放された。
Du9Bg6VUwAAeRkW.jpg 
放浪して食い逃げを測ったフーゴを仲間にしたブチャラティだった。
Du9CF8wU0AAJxSs.jpg 
フーゴがピンチで何処かで誰かと戦っている。
それは分かるがアバッキオにもジョルノにも居場所が分からない。
アバッキオは先にボスの指示した鍵を見つけることを優先する。
Du9C0ygVsAAVNqq.jpg 
ジョルノはアバッキオの指示には従わない。
二人は別行動をとることになる。

---次回 「マン・イン・ザ・ミラーとパープルヘイズ」---
 
今回はフーゴのスタンド、パープルヘイズ登場。
扱いにくいスタンド、これで利用価値はあるのかと思う。
絶体絶命のピンチのフーゴをジョルノは助けられるのか?
暗殺チームもブチャラティや仲間の行動をどうやって知っているのでしょうね。
便利なスタンドが居るのだろうか?
2018-12-15(Sat)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(12/14)#11

第11話 ナランチャのエアロスミス
 
ナランチャの攻撃を大きくなって凌いだホルマジオ。
逆にナランチャがピンチ、隠れようとするが捕まってしまう。
DuY6gy6UUAEAX6r.jpg DuY6mbEUwAAggEk.jpg
絶対に仲間を売ることはしない。
DuY603LV4AADVWJ.jpg 
ボスの娘もスタンド使いで、彼女の能力を知ればボスが分かるはず。
DuY7AH8UUAE5Tm2.jpg DuY7U-qUcAEW4IG.jpg
ナランチャは母を亡くして父とは仲良くなかった。
家を出てストリートギャングになっていた。
DuY7747V4AA3oBD.jpg DuY8GhuV4AEzIwI.jpg
兄貴と慕う男を信じて同じ金髪に髪を染めた。
突然逮捕、勾留される。
金髪の男が強盗に入った老婆はナランチャが犯人だと証言した。
釈放された時、兄貴は冷たかった。
DuY8fPKV4AAThHZ.jpg DuY8x2fUwAA8SLu.jpg
刑事に殴られた瞼にバイキンが入り膿んでしまった。
母と同じ目の病気でなくなると思い込んだ。
町の残飯を漁るナランチャをフーゴがレストランに連れて行く。
ブチャラティがパスタをご馳走して治療までしてくれた。
ガキは親元に帰って勉強しろ。
DuY8fPKV4AAThHZ.jpg 
ナランチャを本気で叱ってくれたのはブチャラティだけだった。
いつかはブチャラティのために働きたい。
そう思うナランチャはポルポの試練に合格、スタンドを得た。
DuY9fj-UwAAdz1D.jpg DuY9f3iUwAAJPGZ.jpg
ホルマジオは蜘蛛を捕まえていた。
その瓶にナランチャを入れて戦わせよう。
その前にエアロスミス発動、しかし避けられた。
蜘蛛に捕まり食われるところで、ポケットからの落とし物を発見。
DuY9-i4UUAI0ZG-.jpg 
それは地図でアジトから線が引いてあった。
これでナランチャは必要なくなった。
エアロ・スミスで撃ったのは車のタンクだった。
DuY-lSCVYAAAWDD.jpg DuY-uYiV4AAa6NI.jpg
印加してようやく爆発が発生する。
瓶から脱出、元のサイズにようやく戻る。
DBxSzWNexoCPOW.jpg 
ホルマジオは自分の血液で体を小さくして消火する。
小さいのでナランチャには居場所が分からない。
DuY_BecU0AIIzLT.jpg DuY_Es6V4AYJoxJ.jpg
見えないなら周囲の車のタンクを撃ち抜いて発火させればいい。
次々に四方の車を炎上させる。
DuY_HRSUwAALddK.jpg DuY_XOfV4AANp9Z.jpg
逃げ場を失ったホルマジオが諦めて1対1の接近戦を求める。
スタンドごと、ホルマジオをエアロスミスで撃ち抜く。
DuY_hk0VAAAFc-p.jpg DuY_dCcU0AEUHXc.jpg
ようやく倒せたので、帰るがメンバーに散々説教される。
DuY_qz2VYAABjim.jpg DuY_q1KUwAA-Yw-.jpg
ただ一人ジョルノだけが出来ることをした、最善の結果だと褒める。
そしてボスから新しい司令が届くとも。
DuY_37UUcAAkolI.jpg DuZAME9V4AAk6LT.jpg
ジョルノの言う通り、ボスからの司令が届く。
ポンペイの地図の場所で鍵を取得せよ。
それは移動する車両の鍵、ヘリ?
DuZABaaU8AAopvF.jpg 
ジョルノ、アバッキオ、フーゴの3人で取得に向かう。
ブチャラティとミスタ、ナランチャは娘を守る。

---次回 「ボスからの第2司令」---
 
今回はナランチャ対ホルマジオの決戦とナランチャの過去。
実は裕福な家系に生まれながらも愛情に恵まれなかった。
ストリートで暮らすが利用されて捨てられた。
そんなナランチャをブチャラティが助けてくれた。
それで恩義を感じ、男と信じて仲間入りしたナランチャでした。
敵のスタンドを仕留めたところが最高の見せ場。
気合の入った映像でしたね。
ホルマジオはリトル・フィートを上手く使う強敵でしたね。

そして次は鍵を取りに行くジョルノたち。
これもまたジョルノの試練の様なメンバー。
今度こそ二人はジョルノを信用するのか?
今回の件でナランチャ、前回はミスタと確実に信用を得ているジョルノ。
残るはフーゴとアバッキオ。
アバッキオは未だ格下扱いで信用はしていない様子。
さて3人を待ち構えるのは?

2018-12-08(Sat)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(12/07)#10

Episodio  10 暗殺者(ヒットマン)チーム
 
ナランチャは人が集まってきたのでひとまずエアロスミスを収納。
lGESyKjVgZnjvlc.jpg 
しかしナイフが、靴が大きい、車にも乗れない。
Dt03umEUUAAdA0S.jpg Dt04uyXU4AAJt3i.jpg
ようやく自分が小さくなっていることに気づく。
電話で相手のスタンド能力や状況を説明したい。
時間と共にどんどん小さくなっている。
Dt05CSLUUAAoD33.jpg 
しかし体重センサーの自動ドアでは子供のナランチャは自動ドアを通過するのも一苦労。
肌に触れている物は小さくなる、コインは使えない。
Dt05OBLVAAA2sry.jpg Dt05U4LVAAArwDx.jpg
エアロスミスで電話を破壊してコインゲット、電話されるのは拙いのでコードをカット。
ホルマジオが今も近くに居ることを知る。
Dt05YkiUcAA9yA2.jpg Dt05yRCUUAAc5Sq.jpg
尻ポケットに隠れているホルマジオ発見、攻撃する。
危ないところでボールペンを本のサイズに戻す。
その反動で移動して隠れるがエアロスミスは的確に追いかけてくる。
車の下に、排水管に逃走するが追いかけてくる。
Dt054xKU8AAJPmY.jpg Dt08T3iUcAEvfmx.jpg
ネズミの死骸に気付くと考える、生物を狙っている。
もしかしたら吐き出す二酸化炭素を感知しているのでは?
蚊も同じ様なセンサーを持っている。
Dt06M7MUcAAOuxC.jpg 
ネズミとホルマジオの区別がつかない様子。
それならばとネズミの大群に紛れて逃走する。
DYGLTQIlsTMgtsj.jpg 
どれを狙えばいいか分からず逆にリトル・フィートに攻撃される。
よく見るとホルマジオを乗せたネズミは疲れて大量の二酸化炭素を吐き出している。
Dt08zHzVYAEYYAR.jpg Dt08zQ4U8AAd24H.jpg
居場所が判明、攻撃するが、元の状態に戻るとエアロスミスの弾は小さくて通じない。
Dt09EhlU0AEy2Rb.jpg 
ホルマジオを追い詰めたが攻撃手段を失うナランチャ。
Dt1AdKQVYAARQJC.jpg Dt1A-FIV4AAwZHQ.jpg
ホルマジオたちは暗殺チームとして組織で働いていた。
仕事が上手くいって少々調子に乗った。
Dt07k3UVAAE-rnY.jpg Dt1BjZnUwAAEee7.jpg
ボスを探そうとして逆にソルベとジェラートが居ない。
ジェラートは窒息死で発見、郵便物が届く。
それは輪切りにされたソルベのホルマリン漬けだった。
これで暗殺チームはボスを狙うことを辞めた。
Dt0-ajaU4AArbRp.jpg 
ナランチャの帰りが遅いと心配し始めるジョルノたち。

---次回 「ナランチャのエアロスミス」---
 
ホルマジオのスタンドは考えて使えば応用力が高い。
エアロスミスは遠隔射撃タイプなだけに接近戦は苦しい。
二酸化炭素に反応するのは良いが、対象の映像が見えないのが辛い。
二転三転してピンチのナランチャ、起死回生の1撃を放てるかですね。

ジョルノたちは、ナランチャ一人でお買い物は初めから厳しいのは
 分かってたでしょうにね。
まあ組み合わせの妙でピンチに追い込まれるのが基本ですからね。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
32位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー