fc2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(3/26)#12終

最終話 第12話 集中豪雨警報発令
 
徐倫が扉を開けて中庭に移動しようとした時、外から誰かが訪れた。
ラングラーなのかと声を掛けたのはプッチ神父だった。
互いに腹の探り合いが始まる。
ここで彼をスタンドで倒すのは容易だが、騒がれるのはまずい。
そこで説得を試みる徐倫。
神父も物陰に誰かが潜んでいることが分かったので大事にはしたくない。
1分だけ見逃して貰う約束を取り付ける。
dxerxqESapmbjJu.jpg
遂に中庭に出られた徐倫。
しかしプッチ神父は念のために看守を中庭に配置していた。
彼にも能力を与えてディスクの奪還を命じていた。
脱獄だと彼に撃たれてしまう徐倫。
acyYVQOLLExLuPu.jpg
ある日、エジプトから訪れた時を止める能力を持つと話す男と出会った。
16歳で神学校の入学を目指していたプッチ少年は彼の言葉に興味を惹かれた。
その男こそ、ディオだった。
彼は天国を知ることこそが勝利者だと話した。
その方法をノートに書き記したのでエジプトまで取りに来ると良い。
しかしノートは空条承太郎に燃やされてしまった。
そこで承太郎の記憶を奪ってノートの内容を知ろうとしたのだった。
JENtiouxOfkOrqs.jpg
徐倫が発砲されたと発射音で考えるウェザーリポート。
しかし彼も負傷して満足には動けない。
今の彼に出来ることはこれくらいとヤドクガエルを降らせる。
世界各地にカエルや昆虫が空から降ってきた記録が残されている。
それは竜巻のせいだと言われている。
天候を操れるウェザーリポートなら可能だった。

そのカエルは皮膚の下に毒を含んでいた。
皮膚が破れると毒が噴出する。
徐倫はストーンフリーで身を守る。
看守はカエルに触れてしまって肉体が爛れてしまう。
神父もカエルから自身をホワイトスネークの能力を守るが限界がある。
早くゲートを開けさせて建物に移動したい。
KpNndRkBxQUDQxw.jpg
看守を利用して刑務所内に移動できた神父はスタンドを利用する。
承太郎のディスクを取り戻したい。
ホワイトスネイクがディスクを発見した時に徐倫は奪い返す。
カエルを盾に利用して死んだふりをしていたのだった。
奪ったディスクはスピードワゴン財団のサヴェジ・ガーデンに手渡せた。
それは伝書鳩の名前だった。
伝書鳩を捕まえることも叶わずホワイトスネイクは戻っていく。
AddPAsbFbmegMIu.jpg
彼のスタンドの本体を見つけるまでは意識を保ちたい徐倫。
しかし、それは叶わなかった。
カエルが振ってきたのはウェザーリポートの能力だと理解するチップ神父だった。
徐倫は回収されて治療され刑期が伸びることもなかった。

ーーー最終回ーーー
 
取り敢えず承太郎のスタンドディスクがスピードワゴン財団に届いた。
しかし記憶のディスクを取り戻さない限りは復活はしない。
と言うことで13話以降に繋がる前半でした。
徐倫はいつプッチ神父がホワイトスネイクの能力者だと気づくかも気になるところ。
でも気づいても動けないだけに、どうしようもないでしょうが
その辺りをいつ気づくかも気になるところ。
Netflix向けのコンテンツだけに、TV放送時には既に完成しているので
 安心して視聴できるのは良い。
今回は最後なのでOPにSE付き。
スポンサーサイト



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(3/19)#11

第11話 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!) その2
 
中庭に向かうために警報鳴り響き扉を無事に越えられた徐倫。
しかし行き着いた部屋に敵の姿は見えない。
監視室では警報のなる通路を遮断。
モニターには誰も映らない。
神父はそこに居て情報を収集する。
少し前に徐倫がスピードワゴン財団に電話してことを知る。
顔見知りの看守に電話の内容を再生してもらう。
hoCVwBesyiuPYQm.jpg
徐倫は彼女が触れた物が無重力になる、敵のスタンド能力だった。
空気までが移動を始めて部屋が無重力になりだす。
徐倫は便意を催した、無重力のせいだった。
血液が体内を移動して重力下とは異なる状態になる。
腎臓が活発化して便意を催すのだった。
そうしている間にもウェザーリポートも徐倫も血が流出する。
空気が屋外に流出するので血液も一緒に流出を始めた。
このままでは血液が低温でも沸騰するし酸素も枯渇する。
そこでウェザーリポートは雲で気密服をこしらえる。
これで数分間は空気を身に纏える。
その間に敵を見つけて能力を解除しないといけない。
KeDKYnDxXRQNuxJ.jpg
徐倫は洗濯カゴとドラム缶が浮遊していないことに気づく。
敵のスタンド能力には有効射程距離があると考える。
ドラム缶は範囲外、そこにウェザーリポートが到達できれば酸素を得ることが出来る。
彼に移動を促す徐倫。
AXZHcBPQclpQVTm.jpg
敵も分かっていた、ウェザーリポートを攻撃するが徐倫のストーンフリーが守る。
しかしドラム缶を利用した攻撃を仕掛ける。
それも不正だが、狙いはドラム缶だった。
ドラム缶の側面が傷つき中の空気を噴出して動き出す。
それが見事にウェザーリポートの進行を止める。
彼を再び空気のある場所に送り出そうとする徐倫。
YwbicGQzscDKfGt.jpg
彼に接近する寸前、敵はネズミを投げつけてきた。
その返り血で視界を奪われる徐倫。
次の攻撃が防げない。
しかし徐倫は相手の攻撃を予測して糸を伸ばしていた。
攻撃するナットやボルトに糸を絡めていたので攻撃は当たらなかった。
そして相手を糸で引きずり寄せる。
これで相手も無重力フィールドに入ってしまう。
それならば、雲のスーツを纏っている徐倫の方が存命率は高い。
しかし過酸化水素水の入った瓶を投げつけてガラス片で雲のスーツを破る。
ここで徐倫と体力勝負になるがウェザーリポートが自身の雲のスーツを徐倫に纏わせる。
少しの時間なら耐えられる。
ここで負けを認めて能力を解除する。
順番が逆だった。
先に能力を解除していれば勝てたかもしれないのに。
ストーフリーのオラオララッシュで倒す。
SgAwHMxTbOJQbjd.jpg
2人は無事で中庭に向かうだけ。
しかし扉はロックされている。
彼の通行許可証で看守に扉を開けさせる。
この先は中庭まで強引に進むしかない。
徐倫の罪が増えるが気にしない。
今は承太郎のディスクを肉体に戻すことが優先。
ygdvmvulXsYzWkA.jpg
扉を叩いて看守を呼ぶ徐倫。
君かい、ラングラー、どうしたんだ?
相手の能力者と知り合いの看守?
扉を開けて中を覗くのはエンリコ・プッチ神父だった。
徐倫には初めて見る顔だった。

ーーー次回 「集中豪雨警報発令」ーーー
 
無重力=真空な設定で気密服をまとって戦う徐倫でした。
相手のラングラーも頭を使った攻撃で厄介。
単純にボルトを飛ばすだけではなかった。
この頭脳戦こそジョジョの魅力の一つ。
勝ったと思ったらピンチの繰り返しですね。
何気に強いウェザーリポート、スタンドの応用範囲が広い。
最後に今回の敵との遭遇。
徐倫は神父の実態を知らないが、異常さに気づくだろうか?

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(3/12)#10

第10話 サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!) その1
 
徐倫は父親のディスクを早く肉体に戻したい。
それには肉体を管理しているスピードワゴン財団に連絡するしか術はない。
そこで突然電話して空条承太郎を知る人に繋いでもらう。
会話は録音されていることを承知で用件を手短に伝える。
スピードワゴン財団は非武装の科学技術財団。
徐倫を守ることも脱獄させることも出来ない。
それを覚悟した上でも手渡すことを望むなら中庭に20分後に来て下さい。
サヴェジ・ガーデンに向かって下さい。
中庭に行けば分かります。
TltgLJcYRlDxJEp.jpg
電話は女子館の食堂から。
時間内に中庭に向かうのは簡単ではない。
賄賂を駆使して電話したり、ゲートを通過する。
エンポリオが彼女を幽霊屋敷に案内する。
彼の能力は道具の幽霊を利用出来る。
かつて火災で建て直された刑務所、その使用していない旧官舎の音楽室の幽霊。
そこに彼や他2名のスタンド能力者は暮らしていた。
ウエザー・リポートを紹介する。
彼は記憶がないが、スタンド能力はホワイトスネイクから与えられたのではなく
 元々から持っていた。
天候を操れるスタンド能力だった。
mUDomjqvEqAaINH.jpg
彼が雨を操ってピアノを演奏する。
それで出来た水たまりに扉の陰でこちらを伺う不審者を発見。
どうやら徐倫を狙って居るスタンド能力者のようだった。
ここは戦わずに逃げるのが正解。
敵は徐倫が中庭に行く必要があるとは知らない。
目的地を知っているなら、そこで待ち伏せすれば良いから。
エンポリオの能力で敵から上手く誤魔化せた。
しかし中庭までは工場を抜けて医療施設を抜けて、ゲートを通過しないといけない。
ウェザーリポートは男子館に戻ると言えば簡単に戻れる。
徐倫は賄賂で通過する必要がある。
後は力技になると説明して立案してくれるエンポリオ。
でも彼が手伝えるのはここまで。
lrRtCBRKrckhVMd.jpg
徐倫は作戦どおりに工場で靴を直してもらいたいと看守に賄賂を送る。
しかし様子がおかしい、皿が、コップが、紙幣が浮き始める。
しかも自分自身も浮いて姿勢制御が出来ない。
相手の攻撃で彼女は無重力にされたらしい。
相手の目的は承太郎のディスクの奪還。
ストーンフリーでも姿勢制御が出来ず狙いが定まらない。
ディスクを相手に奪われてしまう。
壊そうとするが、それは出来ないようだった。
そこでコップを使って糸電話の要領でウェザーリポートに連絡する。
ディスクを奪われたので取り返したい、手伝って。
wTaBSFzyQhxoJWV.jpg
ウェザーリポートは戻ってきてくれた。
相手の瓦礫を発射する攻撃を部分的な自身の付近だけの天候操作で防ぐ。
QNWesrHVrrduClK.jpg
逆に攻撃されて無重力を停止する。
それでセンサーが感知して通路の扉が閉まる。
相手は自由に動けるので脱出。
ウェザーリポートは無重力状態の徐倫に触れて自身も無重力状態になる。
彼の大気の流れを利用した噴射で扉の向こうに無事に到達する。
fUwmgLPOVArDZLe.jpg
壁の向こうは中庭だが、相手からディスクを取り返さないといけない。
でも見つからない。

ーーー次回 「サヴェジ・ガーデン作戦 その2」ーーー
 
今回は新キャラのウェザーリポートの登場。
局所的と言うか、自分の周りに天候を操作できる。
雨を降らしたり、風を吹かせたり。
結構手広くて便利なスタンド。
前回のミラションとの勝負で大金を獲得したので少し移動が自由になった徐倫でした。
今回はウェザーリポートの紹介エピソードでしたね。
次回も彼が頑張ってくれそう。
ウェザーリポートに似た緩い牛キャラを何処かで見た記憶がある。
調べたらヒットマン・リボーンのランボだった。
テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(3/05)#09

第9話 取り立て人マリリン・マンソン
 
神父に仮釈放を求めるミラション。
しかし手癖の悪い彼女をスタンド使いとして利用する神父。
彼こそがホワイトスネイクだった。
DxXhKTWMZWAmZTI.jpg
フーファイターズ、FFはキャッチボールを始める。
初めてなのでエルメェスがコーチする。
そんな3人にミラションが賭けを持ちかける。
100球続かない方に100ドル。
徐倫は興味ないがエルメェスが乗ってくる。
何をするにしても刑務所内で金は大事。
払えない場合は大事な品を代わりに取り立てる。
fgSobUfEFmqewsa.jpg
徐倫とFFのキャッチボールは無事に100回を終了。
もう100回は続かないに千ドル。
エルメェスが彼女の更なる賭けにのる。
彼女はミラションを知っている、大したことが出来るわけじゃない。
キャッチボールを始めるが、自由時間は終了。
看守が止めに訪れるが、100ドルでしばらく延長してもらう。
しかしグローブは回収する。
素手で行う2人が能力でなんとか免れたはず。
でもエルメェスの心は失敗したと感じていた。
ミラションのスタンド、取り立て人マリリン・マンソンが出現。
彼女の金と残りは肝臓で支払ってもらう。
ルールを破ったと感じたから出現。
mBGYwyZvMDjjxpT.jpg
それならばと徐倫が新たに賭けを申し出る。
ミラションがスタンド能力者だとは気づかなかった。
迂闊だった、エルメェスは巻き込まれたようなものだから。
スタンドに攻撃しても効果はなかった。
ならばミラション本体を叩く。
逃げるミラションを追いかける。
徐倫とFFはキャッチボールを続ける。
DYsLYbLasseVCfj.jpg
囚人は戻ったら点呼。
逃げるミラションはキャッチボールを邪魔する。
しかし2人は上手く切り抜ける。
配膳用のエレベーターで分断される。
それでもなんとか続ける。
しかし看守がミラションの金でボールを奪う。
これで終わり、マリリン・マンソンが徐倫を襲う。
oheWmezElhnqglG.jpg
しかし徐倫は看守からボールを取り返す。
キャッチボールの相手は決めていない。
だから今度はミラションと行えばいい。
OvkESkdfVXaYjKv.jpg
マリリン・マンソンは彼女の言葉を受け入れる。
ミラションにボールを投げつけて残りの回数を達成する。
マリリン・マンソンは徐倫が勝者だと認定する。
賭け金をゲットしてエルメェスも無事に元どおり。

ーーー次回 「サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ迎え その1)」ーーー
 
今回は取り立て人がスタンド。
ミラションがホワイトスネイクに能力を与えられ承太郎のディスクを狙う。
早く外に送るのが一番安全だが、その手段がない。
取り敢えずはFFが体内に保管。
そんな徐倫を狙う新たなスタンド使いマリリン・マンソン。
今回は賭けを行う徐倫たちとミラション。
多分に言葉の綾で勝つ内容ですが、徐倫たちは無事。
当分はホワイトスネイクの送り出すスタンド使いとの戦い?
と見せかけて新たな展開の予感。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(2/26)#07

第7話 フー・ファイターズ
 
エルメェスは看守の傍らに立つ3人の中に犯人がいると推測。
しかし誰が犯人かは分からない。
徐倫は順番に殴れば、相手が正体を表すと考えた。
しかし2人の様子がおかしい。
mqbQSIDcbNKktaw.jpg
犯人は一人に化けていたスタンドでフー・ファイターズだった。
実は沼で遭遇したミジンコの様な生物が本体だった。
その奇妙な生物のスタンドで、他の2人を既に操っていた。
そして合体する、倉庫のディスクを守ることをホワイトスネイクから依頼されていた。
ディスクを守るために倉庫へ走る。
沼からはミジンコが看守を引き寄せようとする。
このままでは、看守から離れられない。
そこで徐倫はエルメェスに看守を連れて倉庫に来ることを任せる。
自身は倉庫へ走る。
FuBRVxmnJANVfnk.jpg
エルメェスはフー・ファイターズが利用して水分を吸収した
 女囚の肉体を利用する。
水分がない状態では、逆に水分を吸収する。
それでミジンコは水分を失って弱体化する。
看守を背負って倉庫に向かう。
PFQvQJReKTyENab.jpg
フー・ファイターズは水道を破壊して床に水を撒き散らす。
これで陸上でも水分が補給できる。
徐倫を捕まえたが、徐倫はトラクターを操作していた。
畑の中を走行するトラクタ。
ディスクを取り返そうと畑の中を追いかけるフー・ファイターズ。
しかし畑の土に水分を吸収されて肉体がドンドン小さくなっていった。
完全にフー・ファイターズの負けだった。
徐倫はエルメェスが止めを指すのを止める。
フー・ファイターズはディスクでスタンド能力と記憶を与えられた。
ホワイトスネイクのためにディスクを守ろうとしたのではない。
自分の知性を守るためにディスクを守っていた。
それなら利害は一致する。
父の承太郎のディスクを取り戻したいだけ。
今度はホワイトスネイクからディスクを守って欲しい。
wYiCURyTgFnuXUJ.jpg
ディスクの中からスタープラチナのディスクを取り戻す。
しかし肉体に合わないと弾き飛ばされる。
フー・ファイターズはエートロの肉体を利用して人間の形態に化ける。
彼女の記憶も取得した。
これで監獄で徐倫を助けることが出来る。
トラクタに隠しているディスクはホワイトスネイクが利用できない物。
記憶のディスクは本人が持っている。
彼には承太郎の記憶が重要だった。
tdLRQesFqasguUR.jpg
徐倫はスピードワゴン財団にスタープラチナのディスクを届けないといけない。
そして記憶のディスクも取り返す。
徐倫の意外な行動力に危険な相手だと認識するホワイトスネイク。
最初は人質のつもりだったのに。
HmQcifjnajCzdzj.jpg
ブッチ神父が倉庫を調べていた。
フー・ファイターズが利用をやめたエートロの指を発見する。

ーーー次回 「取り立て人マリリン・マンソン」ーーー
 
新たな仲間誕生、フー・ファイターズ。
実はミジンコが正体のスタンド。
そして徐倫が助けたことで仲間入りです。
つまりはエートロの姿で行動する。
結局はエートロが仲間に入ったようなものですね。
結構、人間以外のスタンドって犬や亀が居ましたね。
意表をついた設定を好む作者ですね。
さてブッチ神父の登場で徐倫の仲間が増えるのか?敵が増えるのか?
フー・ファイターズに対しては敵対しそう。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(2/19)#07

第7話 6人いる!
 
エンポリオからエルメェスのことを聞く徐倫。
そしてマックイイーンのディスクは彼が持っていた。
2つの内の記憶のディスクを借りて彼の記憶を辿る。
hADbyDbpeAZwOwK.jpg
農園で囚人が2名行方不明になった。
そこで広い農園を捜索する者を募る。
徐倫が立候補下のでエルメェスも参加する。
CnCeoYAOKyJpmRY.jpg
捜索のフリをして状況を話し合う。
ホワイトスネイクを探し出してぶっ飛ばすことで同意した2人。
徐倫は父親の記憶とスタンド能力のディスクを奪い返すことを話す。
徐倫はマックイイーンの記憶からホワイトスネイクに辿り着く糸口を見つけていた。
彼はトラクターのタイヤの中にディスクを隠していた。
jicApeSDOugujrC.jpg
倉庫がある、そこにトラクタがあるのでは?
そう考えた2人が歩み寄ると先客が居た。
エルメェスはあることに気づく、6人居る。
志願者は5人だったはずなのに。
エートロと初めから一緒だったと話す女囚、エートロは知らないと告げる。
誰の言葉も信用できない。
看守が湿地帯を探せと誘導する。
彼から離れるとブレスレッドが爆発する。
CxaPbNoLtIaMFTk.jpg
倉庫内にトラクタが存在した。
番号も同じ、あの中に承太郎のディスクがあるのかも。
捜索したい徐倫だが看守が離れてしまって警告音が鳴り始める。
エートロのブレスレットが爆発する。
慌てて看守に接近するが居ない。
彼は何者かに攻撃されて死体と化していた。
IZtSeNOpNjvYCSc.jpg
不審な動きを感じて調べるエルメェス。
何も無かったと思ったら、水中に引きずり込まれていた。
バケツの中にミジンコのような小さなスタンドが潜んでいた。
水中では爆発的に増殖する、集まって合体、大きくなる。
エルメェスの異変に気づき助けようと駆けつける徐倫。
nZbTQkVgscrhNOR.jpg
なんとかエルメェスを救出、陸上に逃れると追いかけては来ない。
jicApeSDOugujrC.jpg
エルメェスは3人の中に犯人がいると迫る。

ーーー次回 「フー・ファイターズ」ーーー
 
今度のスタンドはミジンコサイズが合体する水中専門のようですね。
エルメェスと徐倫が共闘、ホワイトスネイクを追いかける。
彼は何処にいるのでしょう。
スタンド能力者は惹かれ合う。
次々にホワイトスネイクがディスクで生み出した能力者が襲いかかってくる。
今度の相手は水中専門のようですが合体タイプ。
陸上に引きずりあげて処分しないと勝てない。
それ以上に能力者は誰?

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(2/12)#06

第6話 エルメェスのシール
 
徐倫は承太郎の記憶とスタンド能力を取り戻すべく刑務所に戻った。
脱走の罪で禁固5年が追加されて今は懲罰房に入れられている。
彼女に変わってホワイトスネイクに対抗すべく情報を収集する少年エンポリオ。
先ずはディオの矢が仕込まれていたペンダントを拾ったエルメェスを観察する。
彼女にもスタンド能力が芽生えている可能性が高い。
EMqPRlLqOgSoxia.jpg
エルメェスは掃除当番に金を盗まれる。
追いかけようとするが医務室で眠っていたことに気づく。
記憶をたぐると、面会室で奇妙なブローチを拾って負傷したことを思い出した。
ムカついたのでブローチはグェスに売り飛ばした。
それから医務室で眠り続けていたのだった。
手にシールが付いていた、剥がすとシールがある。
そして捨てたシールが付着した物体はコピーされる。
夢でも幻でもない、シールを剥がすと物体は1つに戻る。
少し扱いが分かる、シールは体内から何枚も出現する。
それならばと掃除道具のブラシをコピーしてシールを剥がす。
ブラシが元に戻る勢いで掃除当番に当たって転んでしまう。
そいつの顔からディスクが2枚出現する。
気が動転して1枚を奪った。
DiHbEbOBSFnLosH.jpg
負傷も癒えてエルメェスは医務室から出られることになった。
ディスクを眺めると男の記憶が見える。
掃除当番を探していたので、トイレに当番のマックイイーンがやって来た。
彼はホワイトスネイクに利用されてスタンドを与えられた。
彼の能力は自分を殺そうとすると相手にも同じ状況を生み出せる。
首を吊れば、エルメェスも首吊状態居なる。
水道水を貯めて頭を突っ込めばエルメェスも苦しむ。
彼は自分の不幸を相手にも与えることが出来る。
シールの能力でなんとか脱出、彼から離れる。
AWiwutUfVCdtjcz.jpg
途中の階段の踊り場でエンポリオと出会う。
彼からスタンド能力、ホワイトスネイク、徐倫のことを伝えられる。
マックイイーンが再び自身の死を願ったらしい。
YzJDlsHYEfJKVYD.jpg
今度はエルメェスの肉体に電流が流れる。
コンセントの電流では人は死ねない。
でも食塩水で伝導率を高めれば危ない。
食塩なら医務室に置いている。
エンポリオは人が多い場所には出ない。
iawttNvrSgUvXNh.jpg
エルメェスが医務室に駆けつけるとマックイイーンは正にスイッチを入れる寸前だった。
なんとか説得しようとするが自分が助かりたいだけだと本音を追求される。
自分を殺害しようとするマックイイーンも同じではないのか?
確かにそのとおり、スイッチを入れるがシールを貼り付けて難を逃れる。
sxuLETWIfCrLGZJ.jpg
彼の残りのディスク、能力の部分も奪う。
ホワイトスネイクが犯人ならぶっ飛ばす。
その前に徐倫に会わないといけない。

ーーー次回 「6人いる!」ーーー
 
今回はエルメェスのスタンド能力の紹介。
そしてマックイイーンが彼女を攻撃する。
先ずはメンバー紹介ですね。
エルメェスに能力が発動して、狙われるが無事に相手を倒す。
この繰り返しでしょうか。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(2/05)#05

第5話 プリズナー・オブ・ラブ
 
目覚めた承太郎に徐倫は面会室の脱出を求める。
早くスター・プラチナで外へ出て私を引っ張り出して。
どうしてお前がスタンドを知っている?
これもまた夢なのだ。
VZNosAqCgHLeBbg.jpg
目覚めると徐倫はストーン・フリーで糸を出すのが精一杯だった。
動けない徐倫にスタンドを出せと命じる承太郎。
ストーン・フリーを殴って扉のロックを破壊、外に出させる。
流石に看守も異変に気がついた。
脱獄させるために訪れた承太郎。
窓の外は海、スピードワゴン財団の潜航艇が待っている。
pyrJziNQmsGKHQW.jpg
目的の窓に向かう2人をジョンガリ・Aが追いかける。
夢の中で見たジョンガリ・Aのスタンドは本物だった。
彼の銃弾が徐倫を狙う。
スタープラチナで時を止めて彼女を守る。
その時、承太郎は理解した。
敵は二人いるのだと。
ホワイトスネイクの狙いは承太郎。
彼の能力をディスクにして奪う。
MUXYNkzrfvMOHwQ.jpg
徐倫が承太郎を守るべく戦う。
ホワイトスネイクは撤退、ジョンガリ・Aだけが追いかけてきた。
承太郎は死を悟っていた。
eCAoSiTaazRCuwa.jpg
徐倫脱出の手配は整っている。
そう告げて息を引き取る。
徐倫はジョンガリ・Aを倒す。
承太郎を引きずりながら海岸に向かうとスピードワゴン財団の潜航艇が出現する。
WlSvFUlpqKAfNhS.jpg
徐倫は刑務所に戻った。
少年エンポリオと糸で通話する。
彼は女囚が産み落としたのだった。
母親はホワイトスネイクに溶かされた。
xzYypzDkRqrnugK.jpg
刑務所内で隠れて生きていた。
父親からスタンド能力を奪った敵は刑務所内にいる。
徐倫には確信があった、ホワイトスネイクからディスクを取り戻せば父親は生き返ると。

ーーー次回 「エルメェスのシール」ーーー
 
ジョンガリ・Aとの対戦でした。
でもホワイトスネイクが出現、彼の狙いは承太郎のスタンド。
スタープラチナは時を1秒止められるのが画期的で強い。
と言うことで徐倫は刑務所内の彼を探してスタンドを取り戻すことにしたのでした。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(1/29)#04

第4話 面会人 その2
 
ジョンガリAのスタンド、マンハッタン・トランスファーは気流を感じる。
なので攻撃は出来ない、居場所を察知されてしまう。
徐倫はライターで火事を装いスプリンクラーを機能させる。
しかしマンハッタン・トランスファーは水滴を避けながら浮遊していた。
少年が外から声を掛ける。
彼は通風孔への出入り口を複数持っていた。
その一つが面会室にあるので教える。
彼の言葉どおりに通風孔へのゲートを発見する。
しかしマンハッタン・トランスファーが彼を追いかけた。
彼を見捨てるわけにはいかないと徐倫は追いかける。
vlxaZdbjwegBvTX.jpg
通風孔への出入り口を発見。
彼は水が流れるパイプに潜んで難を逃れようとする。
しかしジョンガリAには少年も感知していた。
BSNDThQZpFyXljV.jpg
狙撃でパイプのネジを外して彼を狙撃できるよう露出させる。
追いついた徐倫がスタンドを発動する。
彼女を感知して狙撃するが外れる。
rRbKjznjBNzgDbB.jpg
付近のガスパイプを破壊してガスが吹き出していた。
それで気流の流れが変化したので正確な位置がずれたのだった。
マンハッタン・トランスファーを捕獲、殴る徐倫。
スタンドへの攻撃は所有者に影響を与える。
承太郎も追いかけてきた。
dsrSglahlWmzsdS.jpg
彼の頭上にジョンガリAが居る。
見えないが徐倫の言葉を信じて攻撃する。
そこで、異変を感じる徐倫。
承太郎に撃たれた傷跡がない、同様に自信にも傷がない。
考えると面会室に入った時点では手錠を嵌められていた。
それがある瞬間から消失した。
その時点からおかしいことに気づく。
SiCtLmlYnJEIxEb.jpg
目が覚めると面会室に居た。
敵のスタンド攻撃で動けない。
ストーン・フリーも発動できない。
eBjxgpBGaQeiBdL.jpg
これこそがジョンガリAのスタンド能力だった。
ここまでの行動は全て夢だったのだ。
このままでは承太郎も看守も助からない。

ーーー次回 「」ーーー
 
ジョンガリAのスタンドはマンハッタン・トランスファーじゃなかった。
なんともややこしいエピソード。
夢の中で戦っていたが徐倫だけ目覚めたのだった。
でも色々と気になる点はあるが、まあ結果を見てからにしたい。
それにしても懐かしいマンハッタン・トランスファー。
彼らの曲を良く聞いていたことを思い出した。
調べたらCDまではリリースされているが、ダウンロード出来る楽曲はない様子。
それにCDも既に絶版になっているらしい。
中古で買いたくなってきた。
TVドラマの曲トワイライトゾーンは名曲。
テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン BS11(1/22)#03

第3話 面会人 その1
 
孤島の囚人刑務所、通称水族館には様々な仕来りがある。
金銭の貸し借りもそうだった。
貸した金は請求しないとナメられる、遂には10ドル、20ドルと増えていく。
FJov17UakAEd8Lw.jpg
部屋に帰ろうとした時、小さな少年に会う。
こんなところに居るはずのない少年。
明日、徐倫に面会人が訪れるが会ってはいけない。
この世のものとは思えない恐怖が訪れると告げる。
ジョンガリ・Aは明日、面会人が訪れると看守から情報を買う。
FJox70UVkAQefsa.jpg
徐倫に面会に訪れたのは母親ではなく父の空条承太郎だった。
警察に逮捕された時、東京に向かった父だった。
彼は手渡したペンダントでスタンド能力を手に入れたかと確認する。
それはジョースター一族に遺伝する力。
FJoxUHcagAAohVa.jpg
そして徐倫を刑務所に送り込んだのはジョンガリ・A。
恋人のロメオも弁護士も全ては彼の意思で動かされた。
彼はジョースター一族の敵の部下だった。
ディオを狂信する男だった。
お前は、スタンドを使ってここから脱走しろ。
FJoyQqyVIAAeCZn.jpg
そんな事情を説明するが徐倫は承太郎を嫌って戻ろうとする。
何かがおかしい。
そう思った時、徐倫は撃たれてしまう。
スタープラチナ・ザ・ワールドの能力を発動する。
徐倫は己がスタンド能力で弾丸を阻止していた。
ジョンガリ・Aはスナイパー、彼のスタンド能力だった。
廊下には彼のスタンドが漂っていた。
慎重に観察する承太郎。
FJoy7_LacAMnrNa.jpg
看守が目覚めて徐倫を独房に押し込んでやると息巻く。
彼の動きに反応するジョンガリ・Aのスタンド。
看守を止めることも出来ず、承太郎を撃った弾丸が貫通して看守を倒す。

ーーー次回 「面会人 その2」ーーー
 
遂に承太郎と徐倫との面会。
そして知らされるジョースター一族とディオとの因縁。
面接の途中で早速狙われる承太郎と徐倫。
さて、このピンチをどうやって切り抜けるのか?

OPと映像はCGですね。
視点を動かして全方向からキャラが見える。
手描きでは無理な映像ですね。
テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング