FC2ブログ
2018-10-14(Sun)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(10/12)#02

Episodio 02 ブチャラティが来る

ケーブルカーでギャグに襲われるジョルノ。
相手はスタンド使いのブチャラティ。
DpUerwQV4AErxzR.jpg 
ジョルノはゴールド・エクスペリエンスで人を殴ったことは一度もなかった。
無機物に生命を与える能力だけに人に対する結果が分からない。
でも躊躇している場合ではない、構わずスタンドで殴る。
DpUfH4RUUAExa_X.jpg 
ジョルノの母親は育児放棄で遊び回っていた。
ディオが彼女を殺さなかったかは不明。
なので耐えて我慢することしか出来なかった。
4歳の時にイタリア人と結婚した。
この新しい父親は妻の見えないところでジョルノを虐待した。
DpUfwuqU8AAQN0c.jpg 
ある日、ギャングに追われる男を能力で隠して助けた。
その男もギャングだったがジョルノに恩義を感じていた。
その日からジョルノに対する他人の対応が変わった。
DpUg5AKUUAECnIC.jpg 
男は大物のギャングであり、密かにジョルノを助け見守ってくれた。
ジョルノは両親ではなくギャングの男から他人を信じることを教わった。
ジョルノは彼のようなギャングスターになることを夢見たのだった。
DpUge04U0AAv5lM.jpg 
ブチャラティは精神だけが肉体を離脱してしまう。
時間の流れも遅く感じるが実態には何も出来なかった。
その間に肉体が殴られてしまう。
DpUhDhoVAAAhVst.jpg 
ジッパーを使って空間を移動して逃走するブチャラティ。
彼を逃がすと危険だと感じていた。
追いかけるが通行人の誰かの中に潜んでしまう。
先程折れた歯をハエに変えて元に戻ろうとする性質から彼の居場所を知る。
DpUilaSVAAInb7z.jpg 
再びの攻防戦だが、ジョルノは戦いを辞める。
俺はギャングスターになる、ブチャラティは信用できる。
なぜなら隠れ潜んだ少年が薬常用者だと分かって心を痛める良い人だからだ。
子供に薬を売りつけるギャングなど屑だ。
僕はそんなギャングを倒すギャングスターになるからだ。

---次回 「兵の中のギャングに会え」---
 
ジョルノとブチャラティの戦い。
そしてジョルノの生い立ち。
今回はギャングスターに憧れるジョルノ。
日本の任侠の世界のようでもありますね。
気質に迷惑をかけないギャング。
そしてジョルノとブチャラティのスタンドの説明。
ブチャラティのスタンドは空間移動が可能で、便利なスタンド。
戦闘では絶対に勝てるとは言えないけれど、知らない相手には有利、
 スタンドは全般的に知られると対策を講じられて苦しい。
ジョルノのスタンドは生命を与えて成長を操作できる。
人に適応すると、精神が分離して先んじてしまう。
この設定は不思議だが面白い。
生命の生命を促進させると加速するが肉体を置き去りにしてしまう。
こちらも、まずは各キャラとの出会いが描かれることでしょう。

スポンサーサイト
2018-10-07(Sun)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(10/05)#01新

Eposdodio 01 黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)

康一は承太郎からイタリアの汐華初流乃を見つけて
 皮膚の一部を持ち帰って欲しいと依頼される。
DowcORXVsAAay2S.jpg DowcPrAVAAATBIK.jpg
空港に到着するとジョルノ・ジョバーナが白タク営業を持ちかける。
正規のタクシー乗り場は並んでいるので、違法でもジョルノのタクシーに
 乗ろうとする康一。
DowcucHUwAASdyh.jpg DowczeOU8AAmCQk.jpg
しかし荷物だけを奪って走り去ろうとする。
エコーズAct3で重力倍増で車を走れなくする。
先に脱出したジョルノ、残されたのはアオガエルの卵、孵化して去っていく。
Dowdz8iUUAAC3MD.jpg 
いきなり荷物を奪われた康一、パスポートやお金も全て失った。
空港をシマとして取り仕切る、アフィアの一味、涙目のルカ。
ジョルノも目をつけられるが、スタンドの能力で攻撃が全て
 相手に反映されるので、ルカはダウン。
Dowe0OwUYAAdelr.jpg 
町中でジョルノと再び遭遇する康一、エコーズ・アクト3で動きを
 封じるがスタンドの能力で逃げられる。
スタンド使いは引き寄せ合うの格言は正しかった。
ここで依頼主の承太郎に事情を説明する。
DoweapVUUAEGGPg.jpg DowfjcaU0AIVk4G.jpg
彼はジョースター家の宿敵だったディオ・ブランドーの息子だと知らされる。
父親が亡くなって汐華初流乃は髪が金髪になってスタンド能力も発動したと想像できる。
Dowf4ThVsAAphtO.jpg Dowg5zmV4AEUru1.jpg
ジョルノはケーブルカーで移動中にブローノ・ブチャラティと出会う。
涙目のルカを空港で倒した者を探している。
彼は組織の人間なのでメンツが大事。
やられただけでは、問題、報復が大事。
ジョルノはルカを知らないと答えてやり過ごす。
しかし汗を舐められて嘘を付いていると見抜かれる。
彼のスタンドが発動、ジョルノもスタンドで対抗するしかない。

---次回 「ブチャラティがやって来た」---
 
第5部なので、変化球のシリーズですよね。
そろそろ、スタンドにも苦しみ始めた頃だろうか?
何故にイタリアが舞台なのかは不明。
前作からの登場人物を絡めて続編だとの説明ですね。
康一くんは本当に良い人ですよね、ツメが甘いけれど。
でも説明役には最適な人物でもある。

今回はディオの息子、でも肉体的にはジョースター。
なのでジョジョの家系と言えなくはない。
そんなジョルノが主役。
個人的にはミスタと銃弾のスタンドが好き。
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
36位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー