FC2ブログ
2018-12-09(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(12/08)#10

第10話 吸血鬼と年末
 
目覚めたら灯が吸血鬼になっていた。
エリーにやられたのかと大慌て。
Dt5Wna0UwAMi_Qj.jpg Dt5WqWlV4AARUlQ.jpg
ハロウィンパーティをしたいので仮装衣装を縫った灯だった。
ひなた、朔夜、夕も誘って仮装パーティを開く。
灯は全員分の衣装を縫いたかったがソフィは気を使ってネットで購入。
Dt5X9PsVAAAZxWQ.jpg Dt5XvZnVYAA-t1x.jpg
翌日、ソフィは魔女衣装だがダブダブで私が縫えばと残念そう。
Dt5X1WPVYAEIrYR.jpg Dt5XoaGUUAAKL7r.jpg
朔夜と夕は自分たちで制作、ペアのゴシックゾンビ。
灯には意外でお勉強になった。
Dt5YGv7VAAANngJ.jpg Dt5X_raVAAMKbfT.jpg
エリーはサキュバスのようなエロさで着替えてやって来た。
ひなたは狼女でエリーに臭そうと酷い言われよう。
 Dt5YM8zUUAAAc-N.jpgDt5XhkWU8AAdDN0.jpg
吸血鬼と狼男は仲が悪いのは事実?
Dt5YUK-VAAEZ3cg.jpg Dt5YW4qUcAEjEw0.jpg
トリックORトリート、お菓子くれないといたずらしちゃうぞ。
夕はエリート会うのは初めて、可愛い娘は覚えているわよ。
夕は私のなので誘惑しないでと朔夜。
ソフィーにいたずらしたい灯、お菓子買ってくる。
ひなたは逆に灯にいたずらされたい、フェイスペインティングでヒゲを描く。
Dt5ZWz9UUAAN1jA.jpg Dt5YbBXUwAAiI8o.jpg
夕食にも凝った灯はハロウィン仕様のグロさだが、味は美味。
Dt5YrsBU4AEgJ_Y.jpg Dt5aD42UcAAsJ1c.jpg
灯も朔夜も気にしないが一人、ソフィーだけは微妙。
Dt5YgPxU0AIgZtz.jpg 
3人は早く帰る、エリーが仮装姿でひなたを送ってくれる。
Dt5ZcugVsAESTGt.jpg Dt5bpG2VYAE4z4q.jpg
季節はクリスマス、パーティを開こう、プレゼント交換しよう。
Dt5ZXgjU4AATwkV.jpg 
エリーはクリスマスを知らない、ソフィーはアニメで見たレベル。
Dt5Z86WVYAAaItO.jpg 
朔夜と夕を誘おうとするが二人きりを邪魔しちゃ悪いとひなたが気を利かす。
Dt5ZnMzUwAA7Qao.jpg Dt5ZurLUUAEoQfK.jpg
ソフィーはプレゼントが分からないのでひなたに相談。
ひなたは手作りも良いよ、特に灯のが欲しい。
Dt5ZjJZVAAESd6q.jpg 
灯はソフィーがプレゼントでも良いよ。
カタログを見て相談するソフィーとエリー。
Dt5Zy_VVAAEa0m4.jpg 
塩や米?塩は吸血鬼にとっては猛毒。
手作りのお金? それは犯罪だから。
Dt5aUOoVsAQAoJ8.jpg 
当日はケーキや食事を調理する二人を手伝いたいソフィーだが邪魔だった。
Dt5afVsVsAE0PgD.jpg Dt5agY9UcAAyBEc.jpg
灯は吸血鬼用に血液を固めたケーキを準備していたが凍っているので食べるのは溶けてから。
Dt5bzlAU0AAsI_k.jpg 
食べながらのプレゼント交換。
灯はソフィーから漫画本、ソフィーは灯から手袋。
Dt5akVwUcAAVVSZ.jpg Dt5afcBV4AAbBCC.jpg
ひなたはエリーからルージュ、早速塗ると綺麗と褒められる。
Dt5a513UwAEXHNV.jpg 
エリーにはひなたから縫いぐるみ、本人は不服だが似合っている。
雪が振り始めていた、吸血鬼は体温が一定なので寒さも平気。
Dt5bE3-V4AAaCbP.jpg Dt5bKoDVYAEmXDm.jpg
手袋のプレゼントのは失敗だった?
ソフィはJKが選んだ手袋はナウいと室内で着用して喜んでいた。
Dt5bYpuUcAAj0hC.jpg 
年越しの大掃除を始めるソフィーたち。
ひなたも訪れて4人で年越し。
こたつを出したソフィー、でも入る前に買い出しへ。
帰りに公園の猫が集まってきた。
吸血鬼は体温が低いので嫌われる。
Dt5bmY_VsAA_8S2.jpg Dt5b3qdV4AADt-N.jpg
灯は蕎麦アレルギーなので代わりのメニューを準備。
こたつは眠さを誘発する、初日の出を見たい灯。
日付が変わっただけで挨拶する灯とひなた、若者は元気。
Dt5c3YgVYAALjWe.jpg Dt5ayTLU0AAg8AE.jpg
ひなたを起こして初日の出に間に合った。
ソフィーとエリーは浄化されるので動画で鑑賞。

---次回 「風邪の季節」---
 
今回はハロウィン、クリスマス、年越し、新年とイベントづくし。
今回は、ひなたの灯好き炸裂でしたね。
朔夜の夕好きもかなり描かれて、レズレズなエピソード。
それにしても灯のソフィー好きがかなり危ないレベルになりつつある。
人形扱いだが大丈夫か心配になるレベル。
そのうち食事から衣装まで全部準備しそうな勢い。
縫製が得意でドレスを縫うと言えば鴨居つばめと同じでうざメイドと被ってる。

エリーがひなたを心配して送るエンドはいい感じ。
灯が蕎麦アレルギーなのは、作画の関係かとも邪推してしまう。
エリーは100年眠っていたので最近のパーティは知らない。
でもパーティ好きなエリー、サキュバスは良かった。

スポンサーサイト
2018-12-02(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(12/01)#09

第9話 吸血鬼VSヴァンパイアハンター
 
ソフィーは目覚めても二度寝する。
DtVTskWUcAUL534.jpg 
灯の帰りが遅いのは文化祭の準備で忙しかったから。
漫画やアニメでよく見る文化祭が架空ではなく実在すると聞いて是非とも訪れたい。
DtVUXO6U8AEqcZH.jpg DtVUjRqU8AAJ8QX.jpg
エリーも喜んで見学に訪れたいが、日中の移動は大変。
カナブンにぶつかっても倒れるほどにひ弱い。
DtVUqQFUUAAJ0IV.jpg 
到着すると若い女子は美味しそうと思うエリー。
ひなたのクラスはメイドカフェ、撮影したいソフィー。
灯は同好会で展示しているが普段は幽霊部員。
DtVU5kCU4AErXMC.jpg 
幽霊は怖いソフィー、展示はドールの手作り衣装。
幽霊屋敷みたいで怖い。
DtVU4yFUcAAV9Ar.jpg DtVVHXMU8AIcfYe.jpg
交代時間まで灯を待っていると眠ってしまうソフィーはドールに見えた。
4人で展示を見て回る。
DtVVOVqUcAIixrp.jpg DtVVVGhVYAQfu0F.jpg
朔夜のライブはびわで語る怪談ライブ、怖くて観客が逃げ出して不評なのと思ってしまう。
夕は文芸部で展示は菫野高校の部誌だが読まれたくない。
途中でお化け屋敷発見、ソフィーは入りたくない。
DtVVyGjV4AAYcqd.jpg DtVVtQ4V4AE1WCW.jpg 
灯もソフィーと一緒に居たい、ひなたは怖いと言えない。
エリーと一緒に入る、落ち着く雰囲気が気に入った。
DtVVxt-VYAA-Bj2.jpg 
代理で授業を受けた山田は妹と一緒。
お風呂も寝るときも一緒だと聞いて張り合う灯は一緒に寝たいが無理。
文化祭が実在したことに感動したソフィとエリー。
今度は血祭りに参加してみたい。
DtVWtZ2UUAA9B8F.jpg 
肉まんを買った帰りの路上で倒れている人を発見。
空腹だったので連れ帰っておにぎりプレゼント。
実は彼女はヴァンパイアハンター見習いだった。
100年前の祖父が吸血鬼に襲われて吸血鬼となった。
しかし、もっと若い頃に襲われたかった。
それで十字架などを持参して、この街を訪れた。
吸血鬼出現の噂を聞いて訪れたらしく3人は懸命に否定。
DtVXYGNVsAEYtwY.jpg 
エリーが遊びに来て、美味しそう発言。
ひなたが事情を説明すると、性的な意味の美味しそうよ。
DtVXnZ1VAAAVi_k.jpg DtVXntWUwAA97E6.jpg
今夜は姉の家に泊まる予定が不在で野宿。
DtVXiNvU0AAZzlN.jpg 
女子の野宿は危険だから、ここに泊まっていけば良い。
お風呂と部屋を案内して疑いを誤魔化す。
トイレを尋ねてソフィーの部屋を訪れる。
棺桶は咄嗟に抱き枕ケースだと誤魔化す。
DtVXyBaU0AACIN4.jpg 
帰りに落ちたマスコットを手渡すソフィーの手が灰に変わる。
怖い人ばかりではなく優しい人も居るのですねと帰っていく。
DtVYte7VAAApksS.jpg DtVYmOmV4AE2x6g.jpg
未だにお風呂が怖いソフィー。
灯が皆でスパに行けば怖くなくなるかもと告げる。
エリーは温泉大好きで4人で訪れる。
実は人前で裸になるのは恥ずかしい灯。
シャワー程度なら怖くないが結構気合が必要だった。
背中を洗いたい灯だがソフィーは拒否、エリーの背中を洗う。
DtVaUWIU4AAI0tj.jpg DtVZGxnU8AU4h3v.jpg
ひなたは羨ましいが洗ってとは言えない。
4人で湯船に浸かると皆が楽しそうで怖さが薄らいだソフィー。
今世紀中には克服してみせる。
休憩所で横になる3人はすっかりだらけている。
温泉とは人を堕落させる怖さがある?

---次回 「吸血鬼と年末」---
 
文化祭にヴァンパイアハンター。
文化祭はもっと色々なステージなどを描くかと思ったら友人の
 展示が中心でした。
今回は血液持参のソフィー、やはり一緒に食事する楽しさが分かってきた?
ヴァンパイア・ハンターは何でしょうね。
まあ良い人でよかった。
今回は各キャラの個性が見事に発揮されていた。

Cパートでお風呂が結構長い。
ソフィーはヲタクなだけで基本は真面目で古風ですよね。
エリーは快楽主義者ですよね。
2018-11-25(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(11/24)#08

第8話 夏休み最後の日
 
灯と一緒に夏休みの宿題をするひなた。
でもソフィに借りたマンガや教えたいマンガなど遊ぶ品が多い。
DsxQbgWUUAUTP6Z.jpg DsxRKZBU0AA6NE2.jpg
二人はリビングで必死に宿題と格闘中。
自分の部屋では二人共直ぐに遊んでしまうから。
tks_cut08_0035-810x456.jpg DsxRpSLU8AAYctO.jpg
エリーが遊びにやってきた、灯にマニキュアを塗ってもらおうと思って。
早く遊びたいエリーは手伝ってあげる、読書感想文は得意、でも日本語が書けない。
DsxRcOUV4AEe0lZ.jpg 
ソフィが見守っていると少し進むと休む二人。
灯の人形は没収、早く終わらせるため。
気分転換に夕食の買い出しに行こう。
DsxR0M4U8AAtROR.jpg DsxR-OzUUAAAv7W.jpg
エリーはお店に入るのが新鮮、クリームシチューなら手伝えるひなた。
でもルウから作る灯を手伝えない。
半額のお寿司も買ってきた、生ものだからレンジでチンしなきゃとエリー。
吸血鬼と人間の同居は簡単ではない。
DsxR9QsUUAI9pEa.jpg 
食後も宿題を続けるが終わらないので、邪魔なエリーを上の階に連れ出す。
DsxSRKZV4AE8-tC.jpg DsxSYb4UwAIn2n_.jpg
居間に戻ると二人は眠っていたのでベッドで眠らせよう。
DsxSdkeUUAEnHOw.jpg DsxSkS8UcAYUNRZ.jpg
目覚めた二人はベッドの中だが、居間だった、ベッドを運んでくれたのだった。
ようやく宿題も終わり疲れていた。
DsxStIrU4AA0lPS.jpg DsxSuieVsAEG7zd.jpg
エリーが訪れたのでスイカを食べて血液アイスで夏気分。
DsxSya1U0AIziKJ.jpg DsxS1l6VAAEAeWG.jpg
花火を楽しもう、他にも流し素麺もプールもと楽しみたいことがたくさん。
そんな夏休みも終わり、悲しい二人。
DsxTCF9U8AIOErf.jpg 
ソフィはお風呂が苦手、古い吸血鬼の教えだった。
シャワーは流水なので苦手だがエリーは平気。
DsxTlCjUcAA6MKv.jpg 
ソフィのために灯が買ってきた血の池入浴剤はいい感じ。
いつまでも二人を眺める灯、よだれが止まらない。
DsxUFKJU0AAluJV.jpg DsxT8v2V4AATFhq.jpg
ベッドで女子会は楽しい、寝る場所は好きなところで。
吸血鬼はベッドの隙間が落ち着くらしい、棺桶と似てるから?
DsxUCXBV4AAoLKC.jpg
今度、一緒に旅行にも行きたい。
聖地なら大洗が良いらしいぞ。
DsxUXrsUwAA_RJt.jpg 
日が沈むのが早くなる。
たまにはお店を訪れて商品を買ってみようと思うソフィ。
灯が同行、エリーと遭遇、ひなたも呼ぼう。
いつもの4人での普段どおりの行動になってしまう。
DsxU7mYU8AAfLGH.jpg DsxVF28VsAEmnyl.jpg
行き先は秋葉原、かつての世界一の電気街、今は二次元の聖地。
エリーは興味津々で妄想するが現実は大したことがないとがっかり。
本屋では特典目当てで同じ本を買うヲタクのソフィ。
18禁コーナーが気になるエリーだが、見た目でアウト。
DsxU-y-UwAAA-k_.jpg DsxVEjIVsAA_nMW.jpg
ゲーセンで大好きなアニメのアイリスのゲームが有る。
女児のゲームを360歳が遊ぶのは抵抗がある。
tks_cut08_0250-810x456.jpg 
大人にも人気と聞いてプレイするとカードをゲットできた。
喜んで熱中、カードを大量ゲット。
DsxVerxU8AAxx77.jpg DsxVep6UUAENirZ.jpg
疲れた灯のために休憩、メイドカフェへ。
お嬢様と呼ばれても平然とするエリー、実は本当にお嬢様だった。
美味しくなる魔法が恥ずかしい360歳のソフィ。
でも永遠の17歳と話すメイドに同族なのかと色めきだつ。
エリーは正体を隠すために昔はチョコをよく飲んでいた。
味はしないが、昔の正体ばれは大変だった。
夜も遅いので帰る時間、また来よう。
今度は吸血できるメイドの店に行きたいエリー。
DsxWJ1SU0AAcUI1.jpg 
メイド服を製作した灯、ソフィはよく似合うので全員の分も準備しよう。
秋葉原を訪れる理由がなくなるのでは?

---次回 「吸血鬼VSヴァンパイア・ハンター」---
 
今回は夏休みの宿題と秋葉原訪問でした。
もっと夏休みに色々と遊ぶと思ったら宿題エピソード。
最初に終わらせられる二人ではなかった。
そして女子会が始まるが、一緒に眠る設定は夜明け前まで起きていたから?
ちょっと無理を感じるエピソード。
棺桶で眠る吸血鬼は狭い場所が好き、少し分かる気がする。

秋葉原を訪れるソフィは完全に2次元ヲタクです。
案外と360歳を気にするが永遠の17歳を演じるのは、あの人かと思った。
ゲーセンにメイドカフェとお約束。
何処かの店とコラボすれば良かったのにね。
それにしてもガルパン好きなソフィです。
ソフィのヲタクとオシャレで発言がお婆ちゃんのエリーとしてのキャラが立ってきましたね。
2018-11-18(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(11/17)#07

第7話 吸血鬼と過ごす夏休み
 
夏休みはソフィと一日中一緒に過ごせると楽しみだった灯。
しかし生活時間がすれ違いなので、普段と何も変わらない。
それでも強引に海水浴に連れてきた。
DsNNZerVsAEpumJ.jpg DsNNX9jUwAE9NYb.jpg
寝ぼけているソフィに水着を着せて、ボストンバッグに入れて運んだ灯。
DsNNk3dVYAAJcMS.jpg DsNOXpBV4AAYkm-.jpg
ひなたと海水浴を楽しむが強烈な日差しと水流で怖いものばかり。
震え上がるソフィに海水浴は中止して帰る。
でもボストンバッグは気に入った様子。
DsNOUphUwAAzDK7.jpg 
エリーは自宅で血液プールを満喫。
DsNOihBUcAE6pCu.jpg DsNPV3ZUwAAbmZA.jpg
夏休みに一緒に楽しめるイベントは少ない。
気分転換に血液かき氷を作った灯。
DsNPOo6U8AADBnJ.jpg DsNPbWOVsAAKzzR.jpg
でもかき氷機が血まみれで怖い。
肝試しならどうかな?
おばけが怖いソフィは参加したくない。
朝顔が綺麗と庭に誘うが夜はしぼんでいる。
基本的には花は枯れるので好きじゃない。
DsNP3vQU4AAQFTB.jpg DsNP2F9U0AAlbFm.jpg
録り溜めたアニメを見るソフィ、花火なら可能だと知る。
早速、浴衣を縫い始める灯。
DsNQNrNVsAIPzww.jpg DsNQTIXU0AAwWbZ.jpg
エリーの分も着付けて準備完了。
折角だからペディキュアも塗ろう。
DsNQZMmU4AAGgeT.jpg DsNQkcgUUAAeWRa.jpg
足の裏が弱いと知る灯、弱点を知ると嬉しい。
ときおり見せる悪魔のような灯モード。
DsNQincUUAArP7h.jpg
ひなたも訪れて4人で外出だが、ひなたの分も準備していた灯。
女の子らしい格好は似合わないと諦めていたひなた。
問答無用で着付ける灯。
DsNQpTCUwAUiXP9.jpg DsNQpxaUwAUJc4B.jpg
灯が自分のために準備してくれたとなると大喜びのひなた。
DsNQxYxUwAADtdg.jpg DsNQ4B4VsAENBmq.jpg 
恥ずかしいと言っていただけに恥ずかしいのが嬉しいと勘違いされる。
DsNQ6zoV4AAd2Xx.jpg DsNQ-IBU8AApHag.jpg
夜店で浮かれる灯、でも吸血鬼の食べ物は売っていないから。
金魚は食べるものと思っていたソフィ。
DsNRiGcUcAAxYtP.jpg DsNRedTU8AA5CSK.jpg
花火は一瞬の美しさ、コスパ悪すぎ。
そんなことはないよ、一瞬でも記憶には長く残るよ。
ソフィとイチャイチャする灯に嫉妬するひなた。
ひなたちゃんとの記憶も残ってるよ。
エリーは花火が美しいと飛んでしまう、大騒ぎになった。
来年も再来年も花火を一緒に見ようね。
DsNRnskU0AAywdw.jpg 
それは彼氏を作らないということだなと喜ぶひなた。
朝顔を押し花にして栞を作ってプレゼント。
これなら花の美しさは永遠。
DsNR2HoVsAEIfys.jpg DsNR6paVsAAl7pI.jpg
でも電子書籍を読むので栞は使わないソフィ、黙っておこう。
DsNSV5VU0AA7upZ.jpg DsNSKjNUcAAEz5d.jpg
ある日のソフィ、夜の散歩途中でひまわりが落ちていた。
種を勘定し始めると止まらない。
終わると日中で木陰から動けなくなっていた。
眠っても木陰が移動して体が日に当たると危険。
暗くなるまで1人で居るしかない。
DsNTLoQUcAIH7TV.jpg 
灯がソフィを心配して探しに来た。
慌てて日傘もマントも何も持っていない。
取りに帰ろうとするが、ここで一緒に居て欲しい。
持っていた500円でジュースも買えて灯の喉を潤すソフィ。

---次回 「夏休み最後の日」---
 
夏休みは大好きなソフィと一日中一緒にいられると思ったら
 生活タイムがすれ違いなので何も変わらなかった。
それでも一緒に遊べるものを探す灯。
本人の同意もなく海水浴に連れてきた。
思い込んだら一直線の灯の行動力は凄い。
そして灯大好きなひなたの嫉妬を気にしていない。
それほどに集中し過ぎな灯です。
でも洋裁だけでなく和裁も出来る灯。
何処かのメイドもドール衣装の洋裁が販売できるレベルでしたが、灯も同じでした。
前回に話していた蛍狩りは行かないのかな?
自宅で手持ち花火もありだけどネタが被るからね。
ソフィは灯を気に入って懐いてますが、吸血鬼との時間の差は
 悲しい結末を産むだけに将来は辛そうですよね。

2018-11-11(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(11/10)#06

第6話 インタビューウイズヴァンパイア
 
灯の友人の朔夜はオカルト好きでサークルを立ち上げたが1人だけ。
ソフィーのインタビューがしたいと言われて電話で相談、寝起きの
 ソフィーは二度寝したので覚えていなかった。
DrpLCL4V4AA3uSY.jpg DrpLISFU4AE3fQC.jpg
ひなたも一緒に訪れて撮影が始まる。
DrpLM2OVYAEdyFQ.jpg 
先日も髪が伸びる人形を奉納した神社を訪れた。
灯だけは大喜びでそんな人形が欲しい。
tks_cut06_0059-810x456.jpg DrpL4NNU4AAPGWe.jpg
着替えも期待に答えた方が良いのだろうか?
古典的な吸血鬼の衣装で登場するが普段どおりでいいから。
でも朔夜も灯も喜んでいた。
普段どおりの行動を記録したい。
メールとツイッターをチェックしてネットで血液とフィギュア購入。
絵面が地味ではないだろうか? ロードローラーでも持ち上げようか?
黒い衣装は血のシミが目立たないから、狼男とは会ったことがない。
だから迷信だろう。
DrpMZUYUwAAtY3V.jpg DrpMkc9VYAEnUSc.jpg
灯が一緒に暮らす理由は、ソフィーが人形みたいで素敵。
広い家に1人で住むのは寂しそう。
銀色のサラサラ中身をすけるから、着せ替えも出来る。
すっかり暗くなって逢魔が時、エリーが訪れた。
PCの調子が悪いので見てくれないかしら?
チョップした壊れた、書い直すしかない、でも理由が言えるようになっただけ進歩。
エリーを紹介すると胸を見て仲間と思われた朔夜。
記念に血を吸われてみないかしら?
その気だがエリーの牙は痛いと聞いて辞める。
DrpMwljU0AExj1j.jpg 
朔夜はオカルトが好きだがUFOや霊は見たことがない。
でもワクワクするので好き、今日は夢が叶った。
ソフィーは朔夜の夢を壊さなかったかと心配。
DrpNkG_UUAARu-r.jpg DrpNg3CVsAAvjXD.jpg
エリーが眠ろうとするソフィーを外出に誘う。
灯、ひなたと新しい洋服を買いたい。
ソフィーの衣装は古くて同じような衣装ばかり。
灯と3人でひなたが待つ駅に向かう。
DrpNxcPVsAE0k0K.jpg DrpNx7IVAAA1GZA.jpg
エリーはオシャレのためなら頑張ると気合は十分だが日差しは厳しい。
何度も休息して、ようやくひなたと合流。
DrpN_TjVAAEypAj.jpg 
フラフラの二人が座れる席は空いていないが優先座席に座るエリー。
年齢的にはOK。
DrpOE5rUcAA_FF8.jpg DrpOOg0U4AEXLYs.jpg
ショッピングモールはたくさんのお店があるので順番に見て回る。
結局、普段と同じ様な洋服を選んでいるので、今日は相手のために選ぼう。
DrpOgcuUcAI43jG.jpg DrpOgmzUUAEzWeX.jpg
灯には黒い服、ソフィーとエリーと一緒なら3姉妹だと思われる?
そんな妄想で鼻血を出してしまう。
DrpOlrSU8AAvBUL.jpg DrpO9V0VsAU5MhY.jpg
エリーには子供っぽい服を選んでしまうひなた。
それでも良いと言われて他の衣装も選ぶ。
逆にひなたにはワンピースを選ぶエリー、女の子みたい。
DrpPJ7MUcAEiMnO.jpg DrpPR8zV4AA2Z4W.jpg
ソフィーには普段とは異なる白いワンピースを選んだ灯。
着てきた衣装は包んで出来れば真空パックしてください。
DrpPWtXVAAINCUu.jpg DrpPaxpU4AAqusw.jpg
空腹な灯にひなた、スイーツ選びに嬉しそう。
エリーも空腹、可愛い少女の血を吸ってみたい。
DrpP3xYVYAEameQ.jpg 
夏休みはホタルを見に行こう。
今から行こうと1人元気なエリー。

---次回 「吸血鬼と過ごす夏休み」---
 
まあ夏休み前だったのでした。
オカルト好きな朔夜のためにインタビューを受けるソフィー。
彼女の期待に答えようと考えるが普段どおりの生活で良い。
ソフィーは写真に映るのだろうか?
でもインスタに吸血鬼家族の写真がアップされていたから映るのでしょうね。

そしてエリーがオシャレしたいからとお出かけするエピソード。
いつも自分の服は似たような服を選んでしまう。
なので入れ替えて相手の服を選ぼう。
結局エリーの見立てが一番マトモな気がする。

灯は要所要所で変態してました。
本当に色々と危ない子ですよね。
うざメイドの鴨居つばめに近い種族かもしれない。

夏休みは花火など夜のイベントも多い。
浴衣姿もあるようですね。
2018-11-04(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(11/03)#05

第5話 吸血鬼の料理
 
エリーが近所に引っ越してきて冷蔵庫の血液を飲んでいる。
結構いけると飲み干してしまう。
DrFHDIoU0AE3HXc.jpg DrFG_J-VYAEIHx1.jpg
これから狩りに出かけてお返しする。
DrFHIlyU8AEb5D4.jpg 
近所で評判になると住みづらくなるので辞めて欲しい。
DrFH5fGU0AUosAn.jpg DrFH9ONUUAAR6sn.jpg
早速、ネット通販で血液を補充するソフィ。
美人の血なども選べる。
DrFIEthV4AERnBz.jpg DrFIMspU8AAnUSI.jpg
翌日には血液が届いて便利だとエリーも感心する。
100年前の知識と生活のエリーに現在を教える。
冷蔵庫と電子レンジは買ったほうが良い、あとPCも。
支払いはこれでいいかしら、金の延べ棒しか持っていない。
貨幣制度から教えないといけない。
DrFIPG4VsAABO8F.jpg 
ひなたがパジャマパーティに訪れた。
初めて合うひなたとエリー、美味しそう。
子供みたいで可愛いとひなたの評価に怒るエリー。
実は子供姿を気にしていたのだった。
DrFIcXnVsAACCOA.jpg DrFId-fUwAAm1j9.jpg
つい怒ってひなたの胸が大き過ぎると言ってしまうエリー。
DrFIg1FUUAA-12v.jpgDrFJHqSUUAEDiPt.jpg
胸の大きさは男女なのに不自然だとからかわれてトラウマになっていた。
喧嘩を仲裁するが、ひなたは悔しくて帰ってしまう。
400歳を超えるエリーなのだから大人の対応が出来るはず。
実は母親が綺麗でスタイルも良かった。
DrFI8pmU0AE-K7l.jpg 
だから母のような大人のスタイルに憧れていたが、子供の時に
 吸血鬼になってしまって悔しくて仕方ない。
せめて4年後ならば大人のスタイルになっていたのにと考えると悔しい
 思いが強いエリーだった。
DrFJMBaVAAAIfOY.jpg DrFJN3SVAAEriZa.jpg
ひなたを追いかけて仲直りしよう。
ひなたも分かって入るが胸にはコンプレックスを感じていた。
転びそうなひなたを助けるエリー、仲直りできた?でも言い合い。
そうして4人でパジャマパーティを始めるのだった。
DrFJf0qVYAAbYSm.jpg DrFJluNVsAYsply.jpg
夜中に目覚めたひなたの悲鳴、エリーが血液パックしていた。
DrFJ-dXU8AY3HX-.jpg DrFKOYsVAAAHDGN.jpg
冷蔵庫が冷えないと相談するエリー、コンセントは刺したのか?
TVから何まで電化製品の配線を任されたソフィはお疲れ気味。
帰りに隣の森さんに遭遇。
孫たちが訪れるので歓迎の準備をしていたらしい。
ご馳走を作ると喜んでくれる。
そう聞いて灯に感謝の意を込めて調理しよう。
DrFKUD-VYAAW7Dm.jpg DrFMv4nV4AAJpDv.jpg
今日は外出する灯。
ひなたを呼んで調理開始。
DrFKvMDUUAAFnhE.jpg 
灯の好みはスイーツから下着まで何でも知っているから。
DrFK3iqU4AAfRqk.jpg DrFK0UuVsAEsG1U.jpg
食材は事前にネットで購入していた。
でも土や釘も混ざっていた。
DrFLEbFU8AM_G9x.jpg 
足りない食材を一緒に買いに行こう。
でも途中でかなり危ない状況だった。
DrFLqhZVAAEI8RU.jpg 
ひなたはカレーとチャーハンが得意。
ソフィーの適当な知識で調理するが何を作ったのかわからない不気味な料理完成。
レシピを見て明確に調理を決めて調理しよう。
DrFLh9-U8AMyoid.jpg 
適量、適宜、アク、など不明な単語が豊富で諦める。
ソフィーはおにぎりが作れる。
DrFLsq9UwAEMdzB.jpg DrFLSeIUUAAivfs.jpg
それなら出来るものから始めてみよう。
白米のアラカルトはおかずにならない。
灯が好きないちご大福をおにぎりに入れてみるのはお願いだけで辞めて。
DrFL-oyVsAEVduD.jpg 
ひなたの教えられる、カレーを作ろう。
特別に豪華な料理でなくても気持ちが伝わればいい。
しかしカレールーには苦手なニンニクが入っていた。
DrFMH1WVAAAVz4S.jpg 
完全防備なスタイルで調理を続ける。
遂に完成、灯も帰ってきた。
DrFMQruUcAA6WQw.jpg DrFMg-aU8AA2YBz.jpg
ソフィーが作ったカレーは一生の宝ものとして保存だよ。
カレーは美味しかった。
遊びに来たエリーはにんにくの臭いで急いで退散。
ソフィーも遠巻きに喜んでいた。

---次回 「」---
 
エリーとひなたのエピソード。
二人にはコンプレックスがあった。
それを乗り越えて仲良くなる二人。
100年前の常識は通用しないと現在に適応するために教えるソフィー。
エリーも色々と現在に適応を始める。
 
日頃の感謝を伝えるために料理に挑戦するソフィーでした。
でも自分は食べないものを調理するのは難しいですよね。
珍しく灯はサブでしたね。
要所要所で人形好きの特殊性癖は発揮してましたが。
ひなたも灯大好きで結構危ない性癖してますよね。
エリーがトラブルを起こしてソフィーが解決する図式は王道で面白いかも。
2018-10-28(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(10/27)#04

第4話 ソフィーとエリー
 
灯が飛行少女を発見、ソフィだと思って声を掛けると別人だった。
ソフィを探して米国から訪れた吸血鬼のエリーだった。
DqhD_zbUwAUUW_u.jpg 
ソフィ宅に案内すると起きてきたソフィは嬉しくなさそう。
DqhG5qmVsAAPvzA.jpg DqhFBAGVYAEuGs4.jpg
エリーは100年間眠っていて外の世界の変化に感心した様子。
DqhGckVU0AEHrTy.jpg 
かつてはマリーアントワネットの処刑に誘ったり、新大陸発見で
 向かったりと400歳越えの吸血鬼だった。
ソフィはエリーに連れ回された嫌な過去があった。
DqhFjRmU4AAvXxZ.jpg DqhFdf8UUAANRhG.jpg
先ずはお風呂に入ればと案内する灯。
冷蔵庫の血液を使ってお風呂に入るエリー。
DqhFv7NVYAAGyrU.jpg DqhF1ryUwAA9aL3.jpg
食事はソフィーから直接、エリーの牙は痛いので嫌だった。
灯は撮影したかったが遅かった。
灯も美味しそうと迫るが、気絶するほど不味いと伝えるソフィ。
DqhHE_EU0AAXPBI.jpg DqhHR9GUcAA0k9-.jpg
健康のために散歩に出かけるソフィ、近所の人から聞いて実践する日課。
エリーは同行しない。
帰るとエリーは居なくなったので挨拶もせずに帰ったのは少し寂しい。
ソフィが眠る棺桶に待機していたので、締めて火葬場を探す。
DqhHf8kVAAA0E-C.jpg DqhHo_yUwAAtOWe.jpg
ようやく血液が届いたので食事ができるソフィ。
エリーは血液の臭いで起きてきた。
3人で食事を食べよう。
食器洗い機、IHコンロ、と便利なものが多い。
DqhHqR2VYAAr10B.jpg 
電動のアイアンメイデンもあるのかしら?
エリーの記憶は100年前、モノクロの映画の時代。
DqhH4MqU8AEukNz.jpg DqhHtnGVsAIgAAc.jpg
かつては魔女狩りが横行していたヨーロッパを生き抜いてきた。
現在ではネットで吸血鬼だと書き込むと、中二病乙と誰も信じない。
そんなギャップを教えるソフィだった。
DqhIqP1VsAANzWE.jpg 
PCも興味津々だが理解は難しかった。
コンビニで買った化粧品を使うが鏡に映らない。
ソフィの反応で確認していた。
灯が化粧をしてあげる。
DqhIQSkVsAAM31u.jpg 
同居する灯は非常食、従者だと思ったエリー。
灯は友達だ。
吸血鬼を恐れず仲良くする灯は理解不能だったが味方の判断はできた様子。

帰っていったエリーは気まぐれ、明日来るかもしれないが数十年先かもしれない。
翌日訪れてクリスタルのガイコツをプレゼント。
近所へ引っ越した挨拶に来たエリーだった。

---次回 「」---
 
もう一人の吸血鬼のエリー登場。
100年眠っていたので時代遅れになっていた。
でも金髪で灯にはどストライク。
益々きんモザのしのぶになってしまう灯。
首筋から血を吸ったりと伝説の吸血鬼そのものだった。
そう考えるとソフィーがヲタク過ぎるのかもしれない。
でも現在に適しているので適応力は高い。
近所付き合いも出来てますからコミュ力も高い。

これでEDの4人が引き起こすドタバタになるのか?百合になるのか?
今後の展開が楽しみですね。
2018-10-21(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(10/20)#03

第3話 吸血鬼学校へ行く

抱き枕をネットで大量に購入したら棺桶に入らない。
無理やり眠ったら寝苦しかった。
Dp9BelxV4AEy0Qc.jpg 
両親が出かけて、ひなたが1人なので灯を誘う。
ソフィも一緒に遊びに行くことになる、リア充だ。
Dp9B0k0UwAAjpIH.jpg 
弟のミカゲも居るがゲーム三昧で遊んでくれない。
犬のみかんは誰にでも懐くがソフィは不審者扱い。
灯の父は人形を減らせと言い合いしている。
Dp9CTEXUUAEfZr0.jpg 
人間のときは家族が居たが吸血鬼になったのは1人だけ、今は家族は居ない。
知り合いで家族を全員道連れにした者も居るらしい。
Dp9CtNkUcAMuYkV.jpg 
しかし永遠に姿が同じなので、もう少しタイミングを見計らって欲しかった。
Dp9DZHxVAAAaK-z.jpg 
灯は母になると夫が誰か気になるひなた。
Dp9DH3CU8AA57sa.jpg Dp9DQZxUcAA3_Wk.jpg
3人が姉妹になればいい、タイが曲がっていてよ、プティスール。
灯がソフィだけを気にするので嫉妬するひなた。
Dp9D6WvU0AEHrWW.jpg 
家族とはいいものだな、いつでも遊びにおいでよ。
二人が帰ると余計に寂しい。
弟が夕飯を調理すると言うが、自分のポテチを勝手に食べられて怒る。
夕飯は自分で作って。
 
マンガではJK主役が多い、学校や部活。
それに引き換えソフィはPC、散歩、盆栽、TVと老人と同じだった。
Dp9ESwcVsAEJD2n.jpg 
灯が弁当を忘れていった、気になるので届けに行こう。
Dp9EjjSVsAcCxE2.jpg Dp9El68U8AAikKJ.jpg
苦しいが、なんとかお昼前に届けられた。
不審な姿にクラスは凍りつくが、灯の知り合いと知って納得する。
クラスでの灯の認識がおかしい。
Dp9EwhrU0AEelqJ.jpg Dp9E5FyVAAEa6Zr.jpg
朔夜、夕を紹介する、ソフィは吸血鬼だと。
オカルト好きな朔夜は喜び気味。
Dp9FNceV4AEtnuM.jpg 
山田さんが早く帰りたいので代わりに出席して欲しい。
制服に着替えてローブで顔を隠せばOK。
Dp9FaVxV4AAJEe0.jpg 
JKならチョベリバ、ナウなヤングは既に通じない。
Dp9Fa4DU0AAxyg9.jpg 
無理やり納得させて暗くなるまで学校を案内。
学校の怪談はソフィもひなたも怖い。
Dp9FzBIUwAAkmVO.jpg 
図書室ではマリーアントワネットの処刑を実際に見たらしいが、怖くて見られなかった。
Dp9GDR7VYAALxQb.jpg 
暗くなって帰宅途中にソフィは寄り道したい。
Dp9GWNDUwAAt9O7.jpg 
本屋を訪れて、憧れのJKライフをまたもや堪能する。
学校が前回とは異なって嫌じゃなかった。
Dp9GqxNVsAA2M5y.jpg 
それは灯が一緒だったからだよ。
そうかもしれんな。

---次回 「ソフィーとエリー」---
 
ひなたの家に遊びに行くエピソード。
そして知る家族の良さ。
ソフィーは灯と友人になって色んな初めてを経験していきますね。
学校にも訪れて授業に図書室を回ったり、寄り道したり。
アニメやラノベの世界もより身近になるのでした。
灯との同居はソフィには正解だったのでしょう。
灯は相変わらずで変わった様子もない。
それ状にクラスの彼女に対する認識がおかしな子になっている。
でも灯の友人なら安心的な存在でも有った。
変な子だけど、悪いことはしない的な認識だろうか?

マリみて、月刊ムーのパロディがあった。
マリみてはもはや、常識なのだった。

EDでも歌う4人目の最後、エリーが次回登場ですね。
ちょっと楽しみです。
2018-10-14(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(10/13)#02

第2話 灯の友達

ソフィを起こす灯、起きないとイタズラしちゃうぞ。
まさか顔に落書きしたのか?鏡で確認できないが。
実はツインテにセットしていた灯、ツインテビンタ。
DpY9zBLV4AENFli.jpg DpY9345U8AAlZKW.jpg
明日はアニメ原作者のサイン会に出かける。
DpY_bIoUYAA3DD9.jpg 
日傘にマントにサングラスの重装備をすれば大丈夫だ。
DpY-x_uV4AAm89o.jpg DpY-w5sU8AAhkth.jpg
ソフィの趣味はサイン本収集、エドガー・アラン・ポーのサイン本もあった。
実は360歳を超える年齢だったが、恥ずかしいので聞くのは失礼だろう。
DpY_DQTU8AAJnKj.jpg 
サイン本を手にするともらった時の記憶が甦る、でも残念な記憶ばかり。
友達や恋人が先に亡くなるのは辛いよね。
DpY_FndUwAA6l0_.jpg 
ソフィにはどちらも存在しなかった…。
DpY_izYUcAAm1cc.jpg DpY_fM3VAAEV08U.jpg
朝からサイン会に向けて出発、かなり日差しが強いのでソフィは苦しそう。
遂には途中でしゃがみこんでしまう。
傍から離れないでくれ、大喜びの灯。
UVカットの品々も効果がなかった。
DpY_oHeUwAA4Gji.jpg 
餃子店があるので道を避ける、川沿いは流水が苦手なので、教会があるので避ける。
案外と道を選ぶので遅くなるかも。
DpY_rX-VsAAfbEw.jpg DpY_4gTUcAAw9kW.jpg
神保町に到着、少し休憩しようか?
公園で涼んでいると木漏れ日で消滅しそうになる。
DpZAIQxV4AAXH4k.jpg 
でも血以外は食べないソフィ、JKがよく入るドーナッツ店には入ってみたい。
でもチョコといちごのドーナッツを選んでみたかっただけで食べない。
ビル風で日傘が飛ばされてしまう。
咄嗟に灯がカーディガンを被せて日光からガード。
DpZANHwUUAcOfOK.jpg 
無事にサインを貰って日が沈んでから帰宅。
またもやソフィのサイン本収集が潤った。
DpZAZ1MUUAAUXSR.jpg 
灯が助けてくれなかったら首無しでサイン会に行く羽目になっていた。
あなたに首ったけで首がなくなった?
DpZAiB5UwAE-vqH.jpg 
今回は自分に助けられた記憶が残るので嬉しい灯。
そんな妄想して喜ぶ灯の記憶がインプットされるソフィだった。
DpZBCViVAAEZwPq.jpg DpZBENPUYAAUj1P.jpg
幼い頃から友人の夏木ひなた、灯が引っ越したので心配。
それならば遊びにおいでとソフィに確認する。
灯に友達が居たのか?
他にも二人ほど居るよ、ソフィちゃんも含めると4人だよ。
DpYG_nqVsAEUe2S.jpg 
放課後に訪れるひなた、途中のレンタル店でホラー映画が安く借りられる。
ホラー大好きな灯、苦手なひなた、でも強がってしまう。
DpZBV_XVsAAqGU8.jpg 
ここは、お化け屋敷みたいな家だな。
ソフィが出迎えてくれる、鏡に写っていない。
ソフィちゃんは吸血鬼だよ。
DpZBi-xU4AEaw5F.jpg DpZBn7HV4AAAcJn.jpg
灯は地を吸われているのか?
DpZBxAkUcAAuR-K.jpg DpZBxreVAAAUWov.jpg
逆でソフィが灯を恐れていた。
DpZCVSCV4AEA3aQ.jpg DpZCJ2cVsAEcT_c.jpg
ここは朔夜が噂していた人形の家だった。
他にも深夜に散歩する少女が闇夜に浮かぶなど、全てはソフィだった。
おやつがおにぎり、人間にはおにぎりだなとソフィの認識は間違っていた。
DpZCFQlVsAYbn1A.jpg 
3人で借りてきたホラー映画を鑑賞する。
ソフィも案外と怖がっていた。
でも血飛沫は食べ物を粗末にしている認識だった。
DpZCfDSUcAEcep3.jpg DpZCgsgUwAA-kU9.jpg
遅くなったので泊まっていきなよ。
夕食を作ろう、なにかが足りない味、ソフィのオススメの血液は要らない。
ソフィは同じものは食べられない。
ケチャップで血飛沫を再現すれば同じものを食べている感じ。
ホラー映画が怖くて一緒に眠っても良いか。
DpZCyGzU4AAOxVC.jpg 
灯の部屋が人形だらけで一番怖かった。
DpZC0XUU8AAUqqy.jpg DpZC8ZJV4AAizc5.jpg
ソフィは少しずれているが良いやつで安心したひなた。
灯は可愛くて可憐で女の子らしくて、ひなたのアイドルだった。
それに女子力も高いので大好きだった。
また好きな時に来ると良いぞ。
灯の一番が、ひなたからソフィに移ってちょっと悔しい。

---次回 「」---
 
今回はソフィの趣味のサイン本収集で外出とひなたのお泊りでした。
外出は吸血鬼の弱点が色々とあるので辛く苦しい。
でも360年もサイン本を収集しているので中には高価なものもありそう。
思わずソフィの年齢が明らかに。
アバンの顔の落書きで肉は定番?
元ネタのキン肉マンを知らない人も多そう。

小学生から親友のひなた、実は灯が大好きで見た目はきんモザの陽子に
 似ていたが完全に灯ラブでした。
実は女子力が高くで可愛くて天使と危ないさそうなひなたでした。
と言うことで残念なことに、常識人は居ないことになりました。

作画も安定しており可愛くて笑えて好作品です。
2018-10-07(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(10/06)#01新

第1話 闇の一般市民

天野灯は森の側の洋館に年を取らない人形のような少女が住んでいると噂を
 倉井朔夜から聞く。
Do060TsUwAIcJ3w.jpg 
人形大好きな灯は、人形のフレーズだけで興味を持って深夜に洋館を探す。
しかし見当たらず、森の中を彷徨って迷子になってしまう。
Do07JQHV4AAQYTx.jpg Do07HMvUcAA-2pp.jpg
少し泣きそうな状況で美少女に出会う。
彼女は吸血鬼のソフィ、飛んで助けてくれる。
目的地の洋館は彼女の自宅だった。
Do08BAaVsAA3hYv.jpg 
森の側ではなく森さんの家の隣に住んでいた。
時々、食事を分けてくれるのが困っている。
Do08N2uU8AAMKqh.jpg Do08YtXV4AEV8TK.jpg
見るからに吸血鬼が住む洋館風で中にも入りたい。
住人はソフィ1人らしい。
Do08ZT3V4AAu3qm.jpg tks_01cut_0138-810x456.jpg
良く見ると色白でお人形さんみたいで灯の好みにジャストフィット。
吸血鬼なので年を取らない夜型の行動と朔夜の噂も全て真実だった。
 Do0_H94V4AA6Ndi.jpg
生で血を吸うこともなくカップに入れてレンジでチンする。
必要な品はコンビニやAmazonで購入可能だった。
ソフィが動く人形にも思えて大興奮の灯。
灯の興奮にはソフィのほうが引いてしまう。
Do09BN1VsAEi4sQ.jpg 
部屋を案内してもらう。
吸血鬼の数々の伝承の力持ちは真実。
Do09HbaUYAIwFB1.jpg 
それからは毎日遊びに来るようになった。
毎日来られると少しウザい。
でも来なくなると寂しい。
tks_01cut_092-810x456.jpg 
夏木ひなたにソフィの話をすると一緒に住めば良いのでは?
早速、荷物をまとめて訪れた。
Do0-Q0jUYAAiSp2.jpg Do0-i7iUcAAWqEm.jpg
でも内容物の大半は人形と着替えだった。
両親に吸血鬼のソフィの家で暮らすと説明して了承される。
軽いノリの両親だった。
Do0-5MuVsAc1mIr.jpg Do0_XYJU8AARHib.jpg
灯が居ると部屋が明るく楽しい雰囲気になる。
家事代行は必要ないが灯の存在を認めるソフィ。
別に役に立てとは言っていない。
空いている部屋はたくさんあるので、住むことを許す。
これはもう相思相愛だね、結婚のようなものだね。
Do0_sG9VAAA-N-e.jpg Do0_1UQU0AAa9D4.jpg
登校する灯、ソフィも以前に高校に通ったことがあった。
でも日差しの強い教室は苦手、飛行も許されない。
ニンニクの入った食事を善意で分けてくれて困った。
3日で不登校になった。
学校にも近いので登校も便利、登校途中の夏木ひなたと会う場所が変わる。

---次回 「」---
 
天野灯はきんモザのシノブに見える。
しかも暴走気味なところも似ていて吸血鬼がドン引きする立場の逆転設定も良い。
ソフィがガブリールの様にアニメ・ゲーム好きでそればかりじゃないところが好感が持てる。
重度のアニメ・ゲームヲタクで引きこもり設定は既に在り来たりで残念。

今回は2人の紹介エピソードで掴みはOKだと思う。
今後の展開いかんでは化けると思う。
それ程、微妙なバランスの普通さ平凡さが良い。
人間社会に混じって暮らすバランスの取れた吸血鬼な設定が良い。
作画も悪くないので、今後の展開に期待。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
30位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー