FC2ブログ
2018-10-14(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(10/13)#02

第2話 灯の友達

ソフィを起こす灯、起きないとイタズラしちゃうぞ。
まさか顔に落書きしたのか?鏡で確認できないが。
実はツインテにセットしていた灯、ツインテビンタ。
DpY9zBLV4AENFli.jpg DpY9345U8AAlZKW.jpg
明日はアニメ原作者のサイン会に出かける。
DpY_bIoUYAA3DD9.jpg 
日傘にマントにサングラスの重装備をすれば大丈夫だ。
DpY-x_uV4AAm89o.jpg DpY-w5sU8AAhkth.jpg
ソフィの趣味はサイン本収集、エドガー・アラン・ポーのサイン本もあった。
実は360歳を超える年齢だったが、恥ずかしいので聞くのは失礼だろう。
DpY_DQTU8AAJnKj.jpg 
サイン本を手にするともらった時の記憶が甦る、でも残念な記憶ばかり。
友達や恋人が先に亡くなるのは辛いよね。
DpY_FndUwAA6l0_.jpg 
ソフィにはどちらも存在しなかった…。
DpY_izYUcAAm1cc.jpg DpY_fM3VAAEV08U.jpg
朝からサイン会に向けて出発、かなり日差しが強いのでソフィは苦しそう。
遂には途中でしゃがみこんでしまう。
傍から離れないでくれ、大喜びの灯。
UVカットの品々も効果がなかった。
DpY_oHeUwAA4Gji.jpg 
餃子店があるので道を避ける、川沿いは流水が苦手なので、教会があるので避ける。
案外と道を選ぶので遅くなるかも。
DpY_rX-VsAAfbEw.jpg DpY_4gTUcAAw9kW.jpg
神保町に到着、少し休憩しようか?
公園で涼んでいると木漏れ日で消滅しそうになる。
DpZAIQxV4AAXH4k.jpg 
でも血以外は食べないソフィ、JKがよく入るドーナッツ店には入ってみたい。
でもチョコといちごのドーナッツを選んでみたかっただけで食べない。
ビル風で日傘が飛ばされてしまう。
咄嗟に灯がカーディガンを被せて日光からガード。
DpZANHwUUAcOfOK.jpg 
無事にサインを貰って日が沈んでから帰宅。
またもやソフィのサイン本収集が潤った。
DpZAZ1MUUAAUXSR.jpg 
灯が助けてくれなかったら首無しでサイン会に行く羽目になっていた。
あなたに首ったけで首がなくなった?
DpZAiB5UwAE-vqH.jpg 
今回は自分に助けられた記憶が残るので嬉しい灯。
そんな妄想して喜ぶ灯の記憶がインプットされるソフィだった。
DpZBCViVAAEZwPq.jpg DpZBENPUYAAUj1P.jpg
幼い頃から友人の夏木ひなた、灯が引っ越したので心配。
それならば遊びにおいでとソフィに確認する。
灯に友達が居たのか?
他にも二人ほど居るよ、ソフィちゃんも含めると4人だよ。
DpYG_nqVsAEUe2S.jpg 
放課後に訪れるひなた、途中のレンタル店でホラー映画が安く借りられる。
ホラー大好きな灯、苦手なひなた、でも強がってしまう。
DpZBV_XVsAAqGU8.jpg 
ここは、お化け屋敷みたいな家だな。
ソフィが出迎えてくれる、鏡に写っていない。
ソフィちゃんは吸血鬼だよ。
DpZBi-xU4AEaw5F.jpg DpZBn7HV4AAAcJn.jpg
灯は地を吸われているのか?
DpZBxAkUcAAuR-K.jpg DpZBxreVAAAUWov.jpg
逆でソフィが灯を恐れていた。
DpZCVSCV4AEA3aQ.jpg DpZCJ2cVsAEcT_c.jpg
ここは朔夜が噂していた人形の家だった。
他にも深夜に散歩する少女が闇夜に浮かぶなど、全てはソフィだった。
おやつがおにぎり、人間にはおにぎりだなとソフィの認識は間違っていた。
DpZCFQlVsAYbn1A.jpg 
3人で借りてきたホラー映画を鑑賞する。
ソフィも案外と怖がっていた。
でも血飛沫は食べ物を粗末にしている認識だった。
DpZCfDSUcAEcep3.jpg DpZCgsgUwAA-kU9.jpg
遅くなったので泊まっていきなよ。
夕食を作ろう、なにかが足りない味、ソフィのオススメの血液は要らない。
ソフィは同じものは食べられない。
ケチャップで血飛沫を再現すれば同じものを食べている感じ。
ホラー映画が怖くて一緒に眠っても良いか。
DpZCyGzU4AAOxVC.jpg 
灯の部屋が人形だらけで一番怖かった。
DpZC0XUU8AAUqqy.jpg DpZC8ZJV4AAizc5.jpg
ソフィは少しずれているが良いやつで安心したひなた。
灯は可愛くて可憐で女の子らしくて、ひなたのアイドルだった。
それに女子力も高いので大好きだった。
また好きな時に来ると良いぞ。
灯の一番が、ひなたからソフィに移ってちょっと悔しい。

---次回 「」---
 
今回はソフィの趣味のサイン本収集で外出とひなたのお泊りでした。
外出は吸血鬼の弱点が色々とあるので辛く苦しい。
でも360年もサイン本を収集しているので中には高価なものもありそう。
思わずソフィの年齢が明らかに。
アバンの顔の落書きで肉は定番?
元ネタのキン肉マンを知らない人も多そう。

小学生から親友のひなた、実は灯が大好きで見た目はきんモザの陽子に
 似ていたが完全に灯ラブでした。
実は女子力が高くで可愛くて天使と危ないさそうなひなたでした。
と言うことで残念なことに、常識人は居ないことになりました。

作画も安定しており可愛くて笑えて好作品です。
スポンサーサイト
2018-10-07(Sun)

となりの吸血鬼さん TokyoMX(10/06)#01新

第1話 闇の一般市民

天野灯は森の側の洋館に年を取らない人形のような少女が住んでいると噂を
 倉井朔夜から聞く。
Do060TsUwAIcJ3w.jpg 
人形大好きな灯は、人形のフレーズだけで興味を持って深夜に洋館を探す。
しかし見当たらず、森の中を彷徨って迷子になってしまう。
Do07JQHV4AAQYTx.jpg Do07HMvUcAA-2pp.jpg
少し泣きそうな状況で美少女に出会う。
彼女は吸血鬼のソフィ、飛んで助けてくれる。
目的地の洋館は彼女の自宅だった。
Do08BAaVsAA3hYv.jpg 
森の側ではなく森さんの家の隣に住んでいた。
時々、食事を分けてくれるのが困っている。
Do08N2uU8AAMKqh.jpg Do08YtXV4AEV8TK.jpg
見るからに吸血鬼が住む洋館風で中にも入りたい。
住人はソフィ1人らしい。
Do08ZT3V4AAu3qm.jpg tks_01cut_0138-810x456.jpg
良く見ると色白でお人形さんみたいで灯の好みにジャストフィット。
吸血鬼なので年を取らない夜型の行動と朔夜の噂も全て真実だった。
 Do0_H94V4AA6Ndi.jpg
生で血を吸うこともなくカップに入れてレンジでチンする。
必要な品はコンビニやAmazonで購入可能だった。
ソフィが動く人形にも思えて大興奮の灯。
灯の興奮にはソフィのほうが引いてしまう。
Do09BN1VsAEi4sQ.jpg 
部屋を案内してもらう。
吸血鬼の数々の伝承の力持ちは真実。
Do09HbaUYAIwFB1.jpg 
それからは毎日遊びに来るようになった。
毎日来られると少しウザい。
でも来なくなると寂しい。
tks_01cut_092-810x456.jpg 
夏木ひなたにソフィの話をすると一緒に住めば良いのでは?
早速、荷物をまとめて訪れた。
Do0-Q0jUYAAiSp2.jpg Do0-i7iUcAAWqEm.jpg
でも内容物の大半は人形と着替えだった。
両親に吸血鬼のソフィの家で暮らすと説明して了承される。
軽いノリの両親だった。
Do0-5MuVsAc1mIr.jpg Do0_XYJU8AARHib.jpg
灯が居ると部屋が明るく楽しい雰囲気になる。
家事代行は必要ないが灯の存在を認めるソフィ。
別に役に立てとは言っていない。
空いている部屋はたくさんあるので、住むことを許す。
これはもう相思相愛だね、結婚のようなものだね。
Do0_sG9VAAA-N-e.jpg Do0_1UQU0AAa9D4.jpg
登校する灯、ソフィも以前に高校に通ったことがあった。
でも日差しの強い教室は苦手、飛行も許されない。
ニンニクの入った食事を善意で分けてくれて困った。
3日で不登校になった。
学校にも近いので登校も便利、登校途中の夏木ひなたと会う場所が変わる。

---次回 「」---
 
天野灯はきんモザのシノブに見える。
しかも暴走気味なところも似ていて吸血鬼がドン引きする立場の逆転設定も良い。
ソフィがガブリールの様にアニメ・ゲーム好きでそればかりじゃないところが好感が持てる。
重度のアニメ・ゲームヲタクで引きこもり設定は既に在り来たりで残念。

今回は2人の紹介エピソードで掴みはOKだと思う。
今後の展開いかんでは化けると思う。
それ程、微妙なバランスの普通さ平凡さが良い。
人間社会に混じって暮らすバランスの取れた吸血鬼な設定が良い。
作画も悪くないので、今後の展開に期待。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
36位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー