FC2ブログ
2019-02-16(Sat)

とある魔術の禁書目録 III BS11(2/15)#19

第19話 番外個体
 
魔術師の攻撃が反射しないで分解した。
これがエイワスの言った新たな法則の力なのか?
DzcshHPVsAMTayJ.jpg DzdPB2BUUAEN-hI.jpg
一方通行を目指して落下する物、雪を当てると電撃。
DzcsqKCVAAApo5X.jpg DzcwMbgU0AE9GKO.jpg
もしかしたらミサカネットワークの誰か? 狼狽する。
DzctaYyUYAIYfuD.jpg DzdQC6tUwAAo-kU.jpg
フィアンマに対抗するヴェント、アドリア海の女王を調整したので戦艦程度なら扱える。
右手の使用には制限があるはず。
DzctwpDUUAA7KDp.jpg 
しかしインデックスの蔵書の力なのか、尽くを無効化するフィアンマ。
ヴェントの舌ピアスも引きちぎる。
DzctxtbV4AUO6cv.jpg Dzct7wkUwAEVgIK.jpg
当麻が右手を使用するが、見透かされていた。
DzdRRofVAAAnZ_K.jpg Dzcur-jVsAAkldh.jpg
インデックスに対する嘘を知っている様子。
Dzcua9NVAAA6_Xw.jpg 
それをバラされるのは今はマズイ。
Dzcu0b-UUAIqSz3.jpg Dzcu1k_UcAAUzm6.jpg
結局はサーシャを奪われてフィアンマの逃走を許す。
DzdRviCUUAAgE6K.jpg DzcvcZ0U8Ag_cWL.jpg
浜面は燃料と引き換えに滝壺を診察してもらう。
学園都市製の薬物などは一切理解不能。
それでもベッドで眠らせてやれるだけでも恩義を感じる。
その村に傭兵くずれのならず者、プライベーティアが進行してきた。
燃料がなくて逃げられない絶体絶命の状況。
DzcvitrV4AEbGO1.jpg DzcwPlsU8AI5aC8.jpg
一方通行を襲うのは番外個体、ミサカワースト。
Dzcvs6rV4AA5PsE.jpg DzcwT6gV4AAkJD1.jpg
対一方通行用にだけ作られた個体で打止めの命令は無視できる。
かつてレベル6になるために御坂美琴のクローンを1万体無慈悲にも殺戮した。
打止めと知り合い、それを反省した一方通行は同じ顔の番外個体に手出しできない。
DzcwlvdUcAA-DgA.jpg DzcwxNTUwAEIzTT.jpg
しかし打止めを先に息の根を止めると言われて立ち上がる。
Dzcw4xEVYAIBSvd.jpg Dzcw52VUUAALdGu.jpg
打止めの命を守るため、番外個体を壊すことを選択した。
しかし、命乞いされてかつての自分の悪行が蘇る。
DzcxDJ-UwAAIq2C.jpg DzcxD0tUYAAAJuC.jpg
学園都市が自分を倒すためだけに番外個体を生み出したのならば逆らうと決意する。
DzcxcvZUwAETml6.jpg 
逆に命を奪うのではなく、助ける選択をする。

---次回 「守る理由」---
 
取り敢えずは各自がピンチです。
当麻、浜面、一方通行の主役は最後に勝つべく、今は敗戦続きです。
ヴェントとフィアンマの戦闘は説明もなく意味不明でしたがフィアンマ最強らしい。
ラスボスなので最後まで連戦連勝でしょう。
浜面くんはアレイスターの計画の綻びの対象みたいなので、
 生き抜くことだけで存在価値があるのかもしれない。
一方通行はミサカクローンの殺戮を反省した様子。
それもあって優しくなったようですね。
その辺りの映像もないので、今回が初出かもしれないが。だから最近は
 甘ちゃんなのでしょうね。
まあ最初からおかしな設定でしたからね。

中二病アニメで説明を怠るとこのような意味不明アニメが完成する例となりつつあります。
作品に感情移入することもなく結果だけを見守る視聴になりそうですね。

今後に放送される、超電磁砲のスピンアウトは楽しめそうですが、一方通行のスピンアウトは
 打止め次第でしょうね。
彼女が可愛くて楽しめれば視聴も可能でしょうが、そうでないと
 一方通行だけでは厳しいかも。

スポンサーサイト
2019-02-09(Sat)

とある魔術の禁書目録 III BS11(2/08)#18

第18話 独立国同盟
 
ロシアが学園都市に宣戦布告、大陸間弾道弾の使用も辞さず。
Dy5L2fUUUAAaqg0.jpg Dy5PJ_CUwAETWr7.jpg
浜面は車でロシアを移動中、滝壺の容態は良くない。
強盗に入った店が先に強盗に襲われて結果として助けることに。
Dy5MnYfUcAAD4uH.jpg Dy5PHHbV4AAHmNp.jpg
お礼に食料をもらう。
そして発電用燃料の提供と引き換えに日本人医師が滝壺の治療を申し出る。
Dy5MuDuU0AAqQ4e.jpg Dy5M6VZU0AAh73P.jpg
一方通行は容態の悪い打止めを連れて鉄道の貨物に紛れ込んでいた。
Dy5M5izV4AAAZRT.jpg 
追手が来たので倒すが何やら書類を持っていたので奪う。
Dy5NZBKU0AAzxKi.jpg Dy5NNJXV4AEGdAp.jpg
上条当麻はレッサーと移動中、手を出せば英国の尖兵として扱える。
そんな英国サイドの思惑を色仕掛けで実行中。
Dy5Nhg1UYAYlaTr.jpg Dy5NiGOU0AIdQhX.jpg
神裂火織はアニェーゼたちと英国を船で目指すがフランスからの邪魔が入る。
Dy5NszZUUAAXRBP.jpg Dy5N06_UUAA28CU.jpg
その程度では英国を守ることは出来ないと第2王女のキャリーサが
 ナイトリーダーと支援に訪れる。
Dy5OWdIU0AAAmZm.jpg Dy5OXqSVYAAPZoo.jpg
当麻はレッサーと違和感を探すことがフィアンマに到着する近道。
例えば普通に販売されている地図に軍事施設が載っている。
大して重要拠点でないから掲載されていると考えがちだが裏がある。
忍び込んだ施設にフィアンマがいる、思わず飛び出そうとする当麻を止めるレッサー。
フィアンマの狙いはサーシャ=クロイツェフだと判明、先回りして確保しよう。
プロジェクト・ベツレヘムを開始するフィアンマ。
Dy5PSE3VsAAx2Ts.jpg Dy5PLslUYAE5IYd.jpg
エリザリーナ独立国同盟、近隣の小国をまとめ上げた代表のエリザリーナと会見する。
フィアンマが狙うサーシャがここで匿われている。
Dy5PcPcVAAAgsay.jpg 
フィアンマには従う気のないエリザリーナ、当麻たちに協力的。
今から作戦会議では遅い、フィアンマが先制攻撃。
Dy5P5eWU0AEKBPS.jpg Dy5P6_aU8AAuL6g.jpg
エリザリーナも聖女、シールド攻撃を防ぐが、幻想殺しも有効。
そんなピンチに飛び出してきたサーシャ。
Dy5QpLpVsAAS9OL.jpg
そして前方のヴェントもフィアンマを止めに来る。
Dy5QymsUYAAKs87.jpg 
一方通行はロシアの軍事施設に到着、既に破壊されていた。
彼が持つ書類こそエイワスの語った法則を記述したものかも。
Dy5RGNHV4AAmPwu.jpg 
学園都市はステルス機でミサカワーストを輸送。
殺しに来たよ、第1位。

---次回 「番外個体」---
 
続々とロシアに主要人物が集結。
レッサーが意外でしたが、見た目がPPPのイワトビペンギン。
サーシャって1期の入れ替わる術式で登場した魔術師のはず。
10年後の再登場?

主役の3人は惚れた女性が体調不慮でロシアまで何しに来たのでしょうね。
当麻は分かるが、浜面、一方通行の目的が不明。
原因は不明ですが、滝壺、打止めがグロッキー。
滝壺って退院して快気祝いのハズがダウン状態。
退院したのが間違いではと思ってしまう。
ミサカワーストは一方通行を狙っているようですね。
彼女はミサカネットワークには接続していないのだろうか。

まあ、詳細不明ですがフィアンマを倒すのが目的でしょうから、
 次回はフィアンマの勝利で彼の計画が進行するのでしょう。
ストーリー展開は読めそうなので、それまでは皆が色々と何かを
 行うのでしょうね、意味が分かれば良いけれど。
2019-02-02(Sat)

とある魔術の禁書目録 III BS11(2/01)#17

第17話 怪物(ドラゴン)
 
トチトリを生贄にしてテクバトルは魔導書の原点を使用して海原ことエツァリを攻撃する。
DyVIuzzUcAADbvX.jpg 00000159.jpg
しかし魔導書を読んだことのないテクバトルは魔導書には好かれない。
DyVKJ29VAAAc1TE.jpg 
エツァリの理解で絵文字を描き逆転する。
DyVJn38VAAA5_Q9.jpg DyVKJVxVAAIw71Z.jpg
一方通行は忍者・杉谷とバトル、過去の敗北を調査していた。
木原の拳法、垣根帝督の未現物質は彼には応用できない。
しかしミサカネットワークを切断すれば負けない。
一方通行は杖にジャミング装置を組み込んでいた。
ジャミング電波で復活、杉谷を倒す。
DyVJ_1cVYAAAhDc.jpg 
絹旗はステファニーと戦っていた。
近接格闘では絶対的な自信を誇るだけに遠隔射撃のステファニーには梃子摺らされる。
それでも倒して六枚羽の武装ヘリまで持ち出すとは想定外だった。
六枚羽を使役できるなら格闘はしない。
DyVKoy2VAAADz1o.jpg DyVJ_dYVsAA-Rqe.jpg
心理定規がアレイスターの命を受けて浜面抹殺に動いていた。
上条当麻も一方通行も彼の計算外だが取り込んで利用する。
その範疇外に居るのが浜面だった。
DyVKnKWUwAYtynp.jpg 
滝壺を抱えて逃走する浜面だが、彼を助けたのは麦野沈利だった。
DyVNA1EUYAA7KDZ.jpg DyVLvphUcAYkNCA.jpg
統括理事会はレベル5を最後まで利用する。
垣根帝督も麦野沈利も延命させられる。
DyVM1eJUUAISSpY.jpg DyVNUPpVYAA-ZLO.jpg
積年の恨みで浜面を追い回す麦野。
痛めつけて圧倒的な実力差で倒したい。
弾丸を誘爆させても麦野は倒せない。
DyVNa3nVsAAwz_3.jpg DyVNkQXUwAEuevk.jpg
空気摩擦耐久実験室に追い詰められて逆に利用する。
ようやく麦野沈利を吹き飛ばすことに成功する。
DyVOGHPU8AA7Bp9.jpg 
滝壺と2人で何処かへ飛行して脱出、滝壺からキス。
DyVLTulUcAAo7bA.jpg 
潮岸統括理事を追い詰めてドラゴンに関して白状させる。
ドラゴンは何処にでも居る、君の背後にも。
クローリーと呼ばれた魔術師を教え導いた者、エイワスと名乗る。
ヒューズ風斬はエイワスの例えれば製造ラインのようなもの。
アレイスターのプランには綻びが生じ始めている。
その中心に居るのは打止め、彼女はいずれ崩壊する。
DyVJaSSVAAALGNu.jpg DyVMN7qUwAAuH0a.jpg
打止めの名を聞くと平常心を失う一方通行、攻撃するが逆に刺される。
黒い羽を出現させても敵わない。
彼のプランの中核にあるミカサネットワークを再構成するが
 一方通行にも命取りになる危険性がある。
エイワスには変形することも可能だった。
DyVNeLDVsAEbLzw.jpg 
アレイスターと話すエイワス、君は彼らを利用するが
 無い物ねだり、憧れているのだ。
DyVOAfNVAAAE-Li.jpg 
一方通行にはロシアに行け、禁書目録を覚えておくと良い。
動かない打止めを連れてロシアに向かう一方通行。
DyVOd__VYAElnrD.jpg 
その頃、上条当麻はロシアに到着していた。

---次回 「独立国同盟」---
 
えーとバトルが終わってドラゴンとはエイワスのこと。
この天使のようなオッサンが何なのかは不明。
人工天使だと思われたヒューズ風斬も製造ラインでしかなかった。
この見た目と声のギャップが激しいオッサンのエイワスでした。
そして打止めが意識不明だと何よりも最優先で助ける一方通行です。
なぜ彼女がそうなったかは不明。

麦野沈利はドンドン人間離れしていきますが、今後も登場しそうですね。
彼女はアレイスターたちに利用されるのでしょうから延命措置が施されるでしょう。
積年の恨みを晴らすべく痛めつけるのが問題で、瞬殺すればよかったのにね。
その辺りの恨み骨髄さが仇になりましたね。
絹旗が勝った理由は不明ですが、窒素って補充しなくても大気中にたくさんあるのにね。
と言うかステファニーとのバトルに意味はあったのだろうか?
カットしても良かったと思うけれど。

色々と意味不明ながらも後半のロシア編に突入のようです。
浜面も爆撃機のような飛行機でロシア入りかな?
尺が足りないならもっとカットすれば良いのにね。
2019-01-26(Sat)

とある魔術の禁書目録 III BS11(1/25)#16

第16話 統括理事会
 
滝壺からの電話で無事を知るが様態がおかしい。
ヘリに頼んで個室サロンのビルへ飛んでもらう。
8YyPVZaohicfHbi.jpg DxxF82uUUAEvcTD.jpg
迎電部隊が占拠したビルに1人で乗り込む浜面。
一方通行も残党処理に訪れ潮岸の配下の男と遭遇するが目的は同じ。
DxxGsFaV4AAByBq.jpg DxxGbZKVAAA6cfw.jpg
倒れた滝壺を心配して駆け寄る一方通行を勘違いして銃を構える浜面。
DxxGnT8V4AATTr8.jpg DxxHDADUYAA0yoh.jpg
吹き飛ばされて命拾いする。
DxxJHa1UcAAbDiS.jpg 
土御門の作戦で天文台に向かう一方通行。
統括理事会のトップ、親船最中の力で潮岸との対面を準備させる。
しかし彼女は娘を人質に取られて現役を退いた。
それでも学園都市の暗部や暗部を指示するもの、見ないふりをするもの、
 そんな中で自分の立場を今一度考える。
グループに協力して潮岸との交渉を決意する。
DxxHRDFUwAAWVGm.jpg DxxHTPeV4AApdrf.jpg
滝壺を助けビルを脱出する浜面。
爆発を見つけて接近、地下街からの炎を発見、中に進む。
KPeNrLoHHKuRISN.jpg hlYeNBUzcoUIweJ.jpg
そこでは絹旗とゴージャスパレスがバトル中だった。
DxxH6TxUwAEm6qd.jpg DxxIVENV4AAPppz.jpg
グループはドラゴンに関わるものは始末される。
ドラゴンとは宗教的な例えで天使と繋がるとエツァリが説明する。
打止めに危険が迫ると判断した一方通行は行動を決意。
DxxKOxcUYAEUT2A.jpg DxxJ-7EU8AAtnIy.jpg
結標と親船を守って潮岸の本部に向かう。
しかし分断されて結標は甲賀の末裔に毒で行動不能にされる。
DxxKHWaVYAAG2bL.jpg DxxKzBuU8AYVYMg.jpg
親船に化けたエツァリは潮岸と交渉するが逃げられる。
彼の私兵の中にテクパトル、トチトリが化けて混ざっていた。

---次回 「ドラゴン」---
 
色んな所で色んなバトルが行われてます。
それ以上でも以下でもない。
一方通行がかなり良い人に描かれてますね。
初期の頃とは大きな違い。
出産を助けたお礼に夫が送り届けてくれたりとエピソード豊富。
でも何の意味もなく面白くもなんともない。
もっと打ち止めとのエピソードを増やすべきだと思う。
今回のような電話は良かったと思う。

早く、このエピソードが終わって欲しいと思うほどに退屈。
滝壺はどうして容態が悪いの?
ゴージャスパレスなんて登場する意味があったの?

2019-01-19(Sat)

とある魔術の禁書目録 III BS11(1/18)#15

第15話 迎電部隊
 
一方通行はグループの仕事で雑貨屋を処分する。
そこで監禁されていた女性は助けられる。
DxNDG2FVYAAVCxo.jpg DxNCKJ9UcAAiuWm.jpg
女性だけで事後処理しろと優しい。
DxNDLTyUUAEXQUE.jpg 
打ち止めは黄泉川と暮らしており煮込みハンバーグを調理できるようになったと報告。
仕事で忙しいので会えないが一方通行を心配する。
DxNDZgfVYAUXjN6.jpg 
土御門は妹と外出、宿題を手伝ってと帰らせてグループに合流。
DxNDu2IUYAEujKV.jpg 
小萌先生は野菜炒めに挑戦、一緒に暮らす結標も仕事で帰れない。
大量に買い込んだ野菜の処理に困る。
DxNDzzGUYAABhj2.jpg 
海原は妹弟子のショチトルを見舞っていた。
取引で肉体を実験に提供させられたらしいが生命に別状はない。
土御門、一方通行、結標淡希も合流する。
このチームはロリコンしか居ない。
DxNEHh_UUAATRBP.jpg DxNEMypUYAAD6BW.jpg
ショタコンが言うなと特殊性癖チームのグループ。
今回の仕事は迎電部隊の殲滅。
DxNEcXRUcAEuSEc.jpg DxNERXrUUAIW-2w.jpg
浜面は滝壺理后を絹旗最愛と見舞っていた。
麦野が倒れてアイテムは事実上の解散。
絹旗は次のチーム結成を待っているが、お荷物の滝壺と浜面はお役御免。
浜面は滝壺を日の当たる場所で平穏に暮らさせてやりたい。
DxNFAXuUUAEZQK9.jpg 
迎電部隊は地下200mの粒子加速器を破壊するため子供を利用する。
結標が一方通行を送り込んで処分する。
テロリストの迎電部隊が求めたのがドラゴンの情報開示。
グループの働きでドラゴンの情報が有耶無耶になったことを悔やむ一方通行。
DxNGGytVAAA2DdY.jpg DxNFrK6UcAQ8Tph.jpg
砂皿緻密の事情聴取に訪れたステファニー・ゴージャスパレス。
統括理事会のトマスが回収したが発振器を体内に仕込んでいた。
それに気づかれて逆に仕留められる。
一方通行殺害のためには何をしても許される依頼だった。
ステファニーは学園都市の全てが許せなかった。
DxNGo0yV4AAM-1n.jpg DxNEx2YUUAUY9u3.jpg
絹旗は新チームでテロリストの残党処理の仕事で滝壺の退院祝いに出席できない。
しかし、アイテム、ブロック、スクールの残党部隊を見限ってきた。
1人でテロリストの残党部隊を倒せばいい。
心理定規のドレスの女が浜面によろしくだって。
グループも迎電部隊の残党処理を行うが逃げられてしまう。
DxNHS1oUcAA6Ndb.jpg 
浜面と絹旗は6枚羽、武装ヘリに襲撃される。
絹旗が尾翼羽を壊して落とす。
心理定規からテロリストが滝壺の退院祝いを行う予定の場所を占拠したと浜面に連絡する。
大急ぎで駆けつける浜面。

---次回 「統括理事会」---
 
今回は一方通行、浜面がメイン。
この作品は上条当麻に加えて一方通行と浜面も主役。
それだけに登場人物も多く、異なる環境下の3人を描くので色々と面倒で厄介。
統括理事会とアレイスターの関係とかメンバーの狙いとか
 分かったようで分からない。
面のトップと裏のトップみたいな関係かな?

一方通行がかなり優しくなった、打ち止めのお陰だろうか?
主役の1人なのでかなり性格が変わってきた。
それにしても学園都市は暗部組織が多すぎる。
自発的ではなく外部の、魔術組織と繋がって居ない?ので
 ストーリーが散乱してしまう。
この辺りも最後には何とかなるのだろうか?
一方通行たちが暗部組織の迎撃に動いても何も面白くないのだが
 この辺りは今後は何かの展開があるのだろうか。
浜面と絹旗の行動のほうが面白い。
ただ拳銃で武装ヘリを落とすのは色々と無理過ぎて引いてしまった。
能力で落とさないと笑えてしまう。
2019-01-12(Sat)

とある魔術の禁書目録 III BS11(1/11)#14

第14話 英雄達
 
魔女たちはバッキンガム宮殿に向けて砲撃を開始する。
第3王女と当麻、インデックスは五和の運転する車で宮殿に向かう。
Dwo_3u9UwAsCDVs.jpg DwpAD-tUUAAk8GI.jpg
キャーリサに下に一番乗りしたのはヴィリアム第3王女だった。
そして彼女を守るのは当麻。
カーテナ=オリジナルを振るうキャーリサ王女は英国の全て。
それだけに何者の攻撃であっても崩れない。
DwpAKlcU0AAIpW1.jpg DwpAhezV4AA5REX.jpg
しかも無人攻撃機の霊装グリフォンスカイも容赦なく使用する。
神裂火織とインデックスも到着。
シェリル、オリアナ、天草式十字凄教も到着。
ヴィリアムは砲撃に自身のボウガンもプラスして攻撃。
インデックスはカーテナ=オリジナルの術式を解析、スペル・インターセプトで支援する。
この人数の攻撃でもびくともしないカーテナ=オリジナル。
DwpBPgHVAAED3K8.jpg 
ウインブルドン沖に停泊している駆逐艦からバンカークラストを発射させる。
半径3Kmを破壊できる。
神裂火織が結界を張って守ろうとするが術式を断ち切られる。
DwpBXsIUcAA3TAr.jpg DwpCgwGU0AA6H6V.jpg
第1王女リメエアがキャーリサの真意を理解した。
彼女は外敵から英国を守るために敢えて暴君の汚名をかぶり一人密かに亡くなるつもりだった。
そんな王女を哀れに思うなら、立ち上がって欲しい。
彼女の決意を聞いてナイトリーダーが立ち上がり無効化する。
それも織り込み済みのキャーリサ、全弾を発射させて幻術で隠せば
 ナイトリーダーの術式では無効化出来ないものが存在してしまう。
アックアは軍事用アンテナを破壊して発射命令を阻止する。
キャーリサの肉体的な限界も近い。
それでも英国全土から力を得る、カーテナ=オリジナルは揺るがない。
DwpDMgcVAAQiQ1s.jpg 
母親のエリザードも参戦、カーテナ=セカンドは捨てて、英国フラッグを使用する。
DwpC7CwVsAEvuRZ.jpg DwpDGT7UYAElmXl.jpg
英国民全員に告ぐ、誰を支援するか国民総選挙だ。
全員が主人公になれる、カーテナ=オリジナルの威力は分配される。
DwpDLq7VsAAhVR7.jpg DwpDmqQUcAEtfd0.jpg
インデックスもスペルインターセプトで再分配を指示。
DwpEBxtUcAAmm9q.jpg 
アックアの力を借りて当麻がカーテナ=オリジナルを破壊してキャーリサを顔面パンチ。
DwpDwWYVYAA0cIW.jpg 
ようやくクーデターは終結した。
今後の英国で魔術に気づいて修練するものが現れるなら認めればいいだけ。
女王は腹が座っていた。
DwpEElEVsAg-Yzv.jpg DwpENDyUwAEC6am.jpg
全ての一連の事件は神の右席、右方のフィアンマが仕組んだものだった。
彼の狙いは英国から禁書目録を奪うこと。
その目的が果たされた、安全装置を奪われ自我を失ったロボット状態だった。
DwpEyPeVYAAzA4p.jpg DwpE4F4U8AAoQVw.jpg
フィアンマはロシアに向かったので当麻も向かう。
フィアンマを倒すしか術がないので。

---次回 「スパークシグナル」---
 
英国での戦闘はオールスターでしたが、正直意味不明でした。
キャーリサの目的も当麻の参戦理由も。
何から何まで全てが意味不明。
なのでなんかバトルしていると他人事としか思えなかった。
学園都市で巻き込まれて戦う、人を踏み台、犠牲にする相手を
 説教するのが彼の持ち味なのに今回は全て意味不明でした。
英国に招待された禁書目録を守る的な役割でしたが、それ以上の
 何かで行動するのも良く分からない。
滞在費用以上の働きだったと思うが???でしたね。
まあ原作を端折り過ぎですよね。

次のフィアンマとの戦いは目的がはっきりしているので楽しめるかも。
でも、あのスタンドみたいな右手?が笑える。

ステイルが関わらないとインデックスも参戦できる、出番がある。
今回は相手が強大だったらしく神裂火織は参戦してもやられ役でした。
彼女が強すぎると思ったら、その上の国の代表みたいな存在との
 バトルは逆に非力でしたね。

かつては中二病アニメの旗手だったJ.C.STAFFも最近はあまり良い作品を
 映像化出来ていない。AICと双璧でしたが、そろそろ限界なのだろうか。

2018-12-29(Sat)

とある魔術の禁書目録 III BS11(12/28)#13

第13話 カーテナ=オリジナル
 
フロリスと列車から脱出した当麻。
Dvg4zisU8AEPZR3.jpg 
接近するのは第3王女、建宮と神裂火織に連絡が届く。
Dvg46ByVYAA-nz2.jpg Dvg49noUYAAKXKO.jpg
ナイトリーダーとアックアの戦いは継続中。
Dvg5lTlV4AEZrz2.jpg Dvg5y_ZV4AIDBEz.jpg
ナイトリーダーは自身に及ぶ攻撃を無効化する術式を組み上げた。
冷静に誰が英国のリーダーに相応しいか考えろ。
Dvg6c_JUwAALYN9.jpg Dvg6XyBUwAEHj5u.jpg
しかしアックアの剣には英国全土を象徴する紋章が刻まれていた。
元傭兵のアックアには隠し武器が存在する。
様々な攻撃で撹乱、ナイトリーダーに勝利するが寸止めで命までは奪わない。
Dvg69JHU0AAcuwd.jpg Dvg7KaIU8AA1vgw.jpg
天草式が第3王女を保護したので、戦闘の現場に向かう当麻。
そこでキャリーサを守る騎士たちを倒したアックアと遭遇する。
馬車には探すインデックスが乗せられていた。
バッキンガム宮殿に向かう途中のキャーリサが到着。
ナイトリーダーの敗北を知りカーテナ=オリジナルを振るう。
世界から英国を守るために切断する霊装で3次元を切り出すと2次元になる。
事実上、全次元を切断が可能。
幻想殺しも知っており、効果的な対応を実行する。
竜巻で弾き飛ばすことだった。
Dvg7IkVV4AAjf0U.jpg 
インデックスと当麻を助けるアックア。
右方のフィアンマが右手と禁書目録を狙っている。
双方が失われば彼は大暴走するだろう、それを防ぐ意味で標的として助けた。
天草式が2人を回収、キャーリサのクーデターを止める算段を話す。
バッキンガム宮殿の地下にある特別な霊装を施された車両を出発させる。
それには誰でもが可能ではない。
Dvg7-4oVsAA1ScU.jpg 
第3王女と当麻、インデックスが向かう。
シャッターを開放するために御坂美琴に連絡する当麻。
Dvg8jDFUYAE1-Rk.jpg Dvg8hF7V4AEDJfr.jpg
初めて訪れたファミレスは異様に巨乳率が高かった。
ヒューズ風切、黄泉川、姫神、吹寄などが在籍していた。
Dvg8xVEUcAANSrr.jpg Dvg8glkVAAEOLks.jpg
もしや、ここの食事を食べれば巨乳になるのか?
当麻からシャッターの開け方を尋ねられて返答する。
Dvg9DirUYAMdydI.jpg Dvg9PC3U0AE3LbB.jpg
地下鉄路線を歩く3人、魔術結界が仕掛けられて侵入者を防ぐガードが発動する。
第3王女は魔術が嫌いで学ばなかったらしい。
当麻の右手が魔術を無効化するとガードディアンが起動。
手足を拘束されてピンチな当麻。
Dvg9IEaUwAAOLB9.jpg Dvg9bewVAAA1RIU.jpg
インデックスのスペルと第3王女の隔壁開放で地下鉄は動き出す。
Dvg9gjMU0AA_CMc.jpg 
魔術列車の起動でカーテナ=オリジナルが暴走しそうなところを
 自らの肉体で抑え込むキャリーサ。
Dvg9qwfUcAEsSah.jpg 
準備は整ったので戦の前は腹拵えと天草式が食事を準備。
Dvg93nrU0AA8nwl.jpg Dvg9zZPUcAAnuAU.jpg
ネセサリウスのメンバーが集合、五和には大精霊チラメイド服を
 準備していた建宮。
プリエステス殿は堕天使エロメイド以上のコスチュームを準備しているのか?
アニェーゼとアンジェレネも対抗したいが胸が足りない。
ルチアは即座に断る。
Dvg99NMUUAARTeS.jpg Dvg-CuMVsAA95vJ.jpg
オルソラは過激なメイド服を回収していた、シェリーに着用を求めるが
 ゴシック最高を信じるシェリーには承服されなかった。
勿体無いのでオルソラが着ようとする。
Dvg_8PTUcAAj36L.jpg 
破れたナイトリーダーはアックアにキャリーサの決意とカーテナ=オリジナルの
 実力を伝える。
それでも正面からぶつかるのみ。
Dvg-Z2VUwAEQCZk.jpg 
ようやくロンドンに戻ったエリザート女王とローラ。
途中で第1王女を拾った。
クーデターを押さ終えこむためにも大英博物館から旗の霊装を取寄させた。

---次回 「英雄たち」---
 
ナイトリーダーとアックアのバトルは結構長めだが適当に終わってよかった。
オッサンのバトルは見栄えしない。
バッキンガム宮殿の地下鉄の説明は何が何だか分からない。
まあ次回はバトルになるのでしょう。

学園都市以外で起こる揉め事は本当にどうでも良い。
どうしても対岸の火事に思えて早く終われよ的な冷ややかな見方になる。
堕天使エロメイドVS大精霊チラメイドVSオリアナメイドが見たかった。

2018-12-22(Sat)

とある魔術の禁書目録 III BS11(12/21)#12

第12話 傭兵
 
英国最大の霊装カーテナ=オリジナルを手に入れたキャーリサ。
Du81qp3V4AAkMAi.jpg 
英国各地で待機していた騎士を従えて各地を制圧させる。
Du812PkUwAMfUpr.jpg Du818NOVAAAEA2f.jpg 
魔女部隊が騎士の制圧に向かう。
短時間で一気に英国を支配するつもりだった。
カーテナ=オリジナルを扱える他の王女と女王エリザベートの確保に向かう。
女王とローラはインデックスの調査で3人の王女の企みを調べるつもりだった。
Du82_jkUcAAc8ph.jpg 
騎士を支配した手際の良さからキャーリサだと推察するが、拘束される。
Du83EcEV4AA8W-g.jpg 
インデックスはユーロトンネル事故にフランスの魔術使用の痕跡を見つける。
これでフランスにも宣戦布告が可能、ドーバー海峡に艦隊を送り込む。
科学と魔術、各国の十字清教の争いに英国は巻き込まれてはいけない。
3勢力の一翼を担う立場に独立しないと蹂躙されるだけで勝ち目がない。
キャーリサの反乱は英国を思う故の決起だった。
Du83fQPUcAEFZLc.jpg Du83jGxVYAEkQQS.jpg
当麻とオリアナは負傷したレッサーを抱えて手当を求めていた。
騎士と争うシェリーのゴーレムを発見。
ネセサリウスは各自が拘束を逃れるために分断されていた。
Du82mHPVsAAaKGk.jpg Du82t1aUUAAqyt5.jpg
アニェーゼも霊装で難を逃れ、身を潜める。
Du89VKQVAAAPCPj.jpg 
オリアナはシェリーを止めるので、レッサーを連れて列車に乗ってインデックスの
 元へ迎えと命じられる。
Du84HgQUcAAhmL4.jpg Du84kXnVsAA0jpA.jpg
飛行機で神裂火織が到着。
今やカーテナを所有するキャリーサが英国を統べるもの。
騎士は天使に等しい力を持ち聖人を苦にも掛けず撃退する。
Du86ADoVYAAIogD.jpg 00000133.jpg
当麻は列車内で手足を枷で拘束されたフロリスと遭遇する。
正規の手順ではなく幻想殺しで外したので警報が鳴り響く。
仕方なく川に飛び込むが水深1m、フロリスの霊装、翼で浮上するが
 幻想殺しで無力化してしまう。
Du86_5jUcAETYX1.jpg 
拘束された女王エリザベートとローラは馬車から脱出。
ヒッチハイクは無理で馬でロンドンに向かう。
00000131.jpg 
第3王女ヴィリアンを探すキャーリサ、逃亡する馬車が脱線。
カンタベリー大聖堂にも見限られたのだ。
首を跳ねる直前で、アックア、ウイリアム・オルウェルが守る。
Du84-MsU8AEhPZ1.jpg Du841SlU8AEdkxr.jpg
遅い、傭兵くずれが何してたのとヴィリアン王女に文句を言われながらも
 ネセサリウスの秘密アジトに向かわせる。
Du85qzmUcAAHyxt.jpg 
追いかけてきたナイトリーダーと一騎打ち。
アックアは学園都市での傷が癒えぬのか押され気味。
Du86trZUwAEitZm.jpg 
それでも王女を守るが傭兵の努め、神の右席など関係なかった。

---次回 「カーテナ・オリジナル」---
 
キャリーサが身内を狙う理由は王位継承権かと思ったら
カーテナを扱えるからでした。
まあ似たような理由とも思えるが、公式サイトで初めて理解。
この作品は昔から説明しないですからねぇ。

アックアは仙台七夕まつりを使わないのは当麻に
 破壊されたからだろうか?
今の剣の方が格好良くて強く見えるはなぜ?
仙台七夕まつりのデザインが酷すぎたからでしょう。

結局は女王がカーテナ・オリジナルを手に入れて終わるのかな。
ローラと女王は微塵も慌てず恐れずでクーデターが失敗するのが分かっている様子。
それだけにバトルに緊張感もなく臨場感もない。
剣を振ってエフェクト処理だけですからね。
それにオッサン二人のバトルなど誰が見たいのでしょう?

アックアはどうなるのだろうか?
この作品は当麻が関わったローマ正教の者をイギリス清教の
 ネセサリウスに勧誘する物語にも思えてきた。
このエピソードが終わる前に前方と右方が訪れて大騒ぎになるとか?
インデックスが狙われるので、あの14歳くんも登場するのでしょうね。

2018-12-15(Sat)

とある魔術の禁書目録 III BS11(12/14)#11

第11話 英国迷路
 
エジンバラ空港に到着した当麻、インデックスは空腹でお怒り。
二人を出迎えたのは堕天使エロメイド、神裂火織。
DuYyhy1U0AAAxIy.jpg DuYykgZVsAE8KD2.jpg
バッキンガム宮殿に案内されるがインデックスはお腹を満たして眠い。
DuYyvUJUYAAjH45.jpg DuYztLjVYAA-eV8.jpg
ナイトリーダーが出迎えて、謁見するのだから正装が正しい身だしなみと小言。
DuYzjrEVAAEVWFj.jpg 
神裂火織は普段着だった。
DuYzwgaU8AAwJ92.jpg 
女王陛下は着替えるのが嫌だった。
騎士派、清教派と少年が集まった非公式な少数により作戦会議。
DuYz2CAUwAIPPEg.jpg 
女王エリザードは王族専用の剣、カーテナ2ndを見せびらかす。
天使長ミカエルの力を疑似的に扱える剣。
オリジナルは行方不明で真似た剣だが、それも今や製作は困難。
DuY0GkiU8AEIIu7.jpg DuY0OVYUcAAsJVe.jpg
第1王女リメエア、第2王女キャーリサ、第3王女ヴィリアンも出席。
DuY1TIqU0AAHReu.jpg 
ユーロトンネル爆破がフランスによる魔術使用の疑いがありインデックスに調査してもらいたい。
しかもハイジャック事件でスコットランドから必要悪の教会、ネセサリウスが妨害を受けた。
DuY0lTpUYAEIIsF.jpg DuY0vaeU0AAbVz3.jpg
しかしキャーリサが撮影したいのならと当麻に接近、リメエア、ヴィリアンも駆けつける。
DuY07s-VYAUOmHZ.jpg DuY0d5yUwAA84Ux.jpg
エリザード女王まで駆けつけようとするのはナイトリーダーが阻止。
テロリスト犯は、新たなる光と判明。
遺跡発掘した何かでロンドンで破壊活動を行うらしい。
外的には騎士派、内的には清教派が当たってもらう。
インデックスはこちらの仕事を担当してもらう。
当麻は何もしなくてもいいが、国益を伴わない民間人の滞在には滞在費を払ってもらう。
DuY19eIUUAEJKIa.jpg DuY19JvUYAEWLoW.jpg
当麻はネセサリウスで働くオリアナ・トムソンとペア。
DuY24eaU0AAa10-.jpg DuY2iaPU8AAjFA2.jpg
発掘品を入れたバッグを混同したレッサー、全て抱えて夜の街を激走。
オリアナが発見して攻撃、当麻が追いかける。
DuY3MJWUYAAC2qv.jpg 
ベイロープを発見した天草式、五和が追いかけるが逃走されてしまう。
DuY2dvsV4AEUSOn.jpg DuY27XNU8AEOBgP.jpg
しかし真っ直ぐなはずの地下鉄内部が曲がっている?
攻撃を受けてしまうベイロープ。
DuY2_ShVYAE932n.jpg DuY3RPXUUAAjl5U.jpg
また神裂火織がランシスを倒す。
残りは2名だとアニェーゼから連絡。
DuY31YvUUAI3rke.jpg 
レッサーを追い詰めた当麻だが、バッグの霊装で発掘品を転送されてしまう。
テロリストの目的は品物の中継で5人目が到着点こそ重要。
転送が終わるとキャーリサ王女が率いる騎士派が使用する武器で襲われる。
DuY3-ilUcAA1flD.jpg DuY4LjwUYAEa3Yi.jpg
ナイトリーダーが受け取った転送品とはカーテナのオリジナル。
キャーリサ王女が騎士派を従えてロンドンを変えるために立ち上がった。
クーデターの始まりだった。

---次回 「」---
 
良く分からない圧縮展開でしたが、ユーロトンネル爆破の調査。
そしてハイジャックを利用しようとしたネセサリウスを妨害したテロリスト。
それらの制圧、まさに内憂外患ですね。
そして右方のフィアンマも絡んできそう。
その前に後方のアックアが登場するかな、ナイトリーダーと関係有ったから。
なんと言うかタメがないので面白さも半減な気がする。

今回は結構顔作画が危うかった。

2018-12-08(Sat)

とある魔術の禁書目録 III BS11(12/07)#10

第10話 スカイバス365
 
五和は遠距離恋愛の秘訣を検索していた。
略奪愛の項目では記憶の上書きが有効。
Dt0vjwlUwAEfu-q.jpg Dt0vrQoVAAQUSDQ.jpg
1例に堕天使エロメイドの服装が記載されていた。
Dt0yJYhVsAASRvK.jpg 
恐るべしプリエステス、それに勝つためのコスチュームの大精霊チラメイドも
 記載されていたが恥ずかしすぎた。
Dt0vqOSVAAAdFjF.jpg
神裂火織は騎士団長ナイトリーダーと次なる驚異に関して話していた。
なぜだか、堕天使エロメイド姿を伝え聞いていた。
Dt0wrgWUwAIn3BZ.jpg Dt0w52HVYAAkbJa.jpg
御坂美琴は自分の恋心に気づいて悩んでいた。
今後、当麻にどんな顔して逢えば良いのと考えていると偶然にも会う。
もうフニャフニャで訳の分からない行動をする乙女だった。
Dt0xMRzUUAAMw29.jpg 
御坂がおかしいと考えながら帰宅する当麻。
インデックスからお菓子を渡されて驚く。
食欲魔人であるはずのインデックスは当麻の分など残すはずがない、奇跡だ。
土御門から電話、手短に話すと英国に飛んでくれ。
Dt0xTgBVsAEsjwf.jpg 
専用機を断ったインデックスと当麻。
Dt0xrn8V4AEjXJc.jpg Dt0xw0cV4AAgLcG.jpg
インデックスは機内食が待ち遠しい、あまりにうるさいのCAを訪ねる。
そこで血痕を見てしまう、実はフランスのテロリストが乗り込んでいた。
Dt0xuxNV4AIJAQK.jpg 
CAの1人を殺害して逃走中、安全にエディンバラ空港に着陸するまで拘束される当麻。
当麻を探してインデックスが機内を歩く、戻ると当麻の席で自動安全着陸装置を
 無効化すべくテロリストが行動していた。
インデックスが見つけたので連れ去られるが当麻が悲鳴を聞きつけて救出。
Dt0yuodVsAAE21H.jpg Dt0y36kVAAEwkJm.jpg
インデックスの言葉から安全に胴体着陸できる装置を壊していたらしい。
機長やCAのと共に当麻も犯人を探す。
Dt0ziqiUwAEkanK.jpg 00000120.jpg
イギリス清教のローラ=スチュアートは急いでインデックスを確保したい。
当麻が専用機を断ったので民間機の計器を幻影の魔術で操作して
 一般道路に不時着させる作戦を実行。
機長が呼ばれて計器の異常を知る、高度を下げるとテロリストが上げろと指図する。
加えてスコットランド方面から魔術を妨害されていた。
ローラはステイルに事態の収拾を命じる。
Dt0z7EWVYAEU1ZQ.jpg Dt00uRbUUAAGxLO.jpg
当麻が犯人を発見、拘束する。
しかしテロリストは離陸して、少し経過してから行動を開始した。
どうしてもっと早く活動しなかったのだろうか?
貨物の中に仲間が潜んでいるからと推理する当麻。
ダクトに熱い紅茶を流し込んで注意をそらす。
テロリストを発見、拘束しようと揉めているが手榴弾を持ち込んでいた。
輸送機で並走するステイルが助ける。
Dt01VjPU0AAxvb6.jpg 00000122.jpg
その頃、旅客機を眺める4人の少女、魔術結社新たなる光のメンバーだった。

---次回 「英国迷路」---
 
今回は右方のフィアンマとの戦いの前振り、準備回でしたね。
前回、登場して当麻に関わった五和、神裂火織、御坂美琴の近況でした。
フィアンマが狙うのがインデックスなので呼び寄せたのか?
それとも別件で呼んだのかは不明ですが、旅客機で移動する
 必要性が有ったのかは大いに疑問。
専用機に食事を準備させれば良いだけですよね。
フランスと英国を繋ぐユーロトンネル事故が今後重要になるのだろうか?
正直、一般民衆の暴動やテロなんて意味がないと思うのですが。
ステイルの出番を増やしたかったのだろうか?
正直、ステイルは好きじゃないので、あまり出番を増やして欲しくはない。
テロリストを素手で倒すとか当麻のエピソードに相応しく無いと思う。
あくまでも幻想殺しだけの設定が良いと思う。

ローラがインデックスを早く確保するために一般道に不時着させようとした案は
 それ程非難されるアイデアだろうか?
正直彼女を非難した男の考えは理解できない、恐らくは中間管理職で無能なのでしょうね。
調べたら騎士団長ナイトリーダーで後方のアックアを過去に殴った男だった。

当麻はイギリス清教にインデックスの食費を請求すれば良いのにね。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
32位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー