fc2ブログ

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(12/21)#12終

最終回 第12話 うちのメイドとこれからも
 
母親のアトリエに誰かが入ったと怒るミーシャ。
ワシワシと森川を庇って自分がと罪をかぶるつばめ。
12- (3) 12- (5)
ワシワシは直ぐに謝ろうと言うが、今は怒っているので落ち着いてからが良い。
康弘が急遽帰ってきた、妻のアトリエにミーシャは事ある毎に籠もっていた。
家族の象徴でも会った。
12- (6)
最近は減ったが、自分が言い聞かせるべきだったと反省する。
つばめは、お母さんはそこには居ません。
分かっているミーシャだが返答はない。
12- (4) 12- (12)
みどりんが食事とおまるを運び込む。
つばめのこういう手回しの良いところが嫌い。
12- (17) 12- (7)
実はつばめが航空自衛隊を辞めた理由は勿体ぶっていたが知らなかった。
12- (18)
つばめは掃除を終えてメイドを辞めるつもりだった。
みどりはつばめに問う、お前の思いはそんなものだったのか?
12- (19) 12- (22)
ワシワシが自宅から電話で謝る。
12- (9) 12- (11)
つばめはミーシャを傷つけることはしないので犯人ではないのも分かっていた。
12- (24)
つばめが自身の父との過去を語る。
航空自衛隊のパイロットだったが亡くなった。
12- (10) 12- (26)
お父さんは空にいると言われて航空自衛隊を目指したつばめ。
父は筋肉バカで時間があれば肉体を鍛えていた。
12- (20) 12- (23)
人形が欲しいとねだるとGIジョーを与えてくれる人だった。
その反動でフリフリのドレスが好きになった。
12- (21) 12- (25)
航空自衛隊に入隊してパイロットになって分かった空に父親は居なかった。
それは飛ぶ前から分かっていたが、もう辞められなかった。
12- (31) 12- (30)
ミーシャは誰かが部屋に入ったことを何も感じなかった。
一番大事な部屋なのにママを忘れたようでショックだった。
誰も悪くない、八つ当たりした自分が悪い。
でもママも喜んでくれているかも。
12- (34)
つばめは病で右眼の視力を失いパイロットの道を閉ざされた。
それでも配属転換して自衛隊に残った。
結局は惰性で生きてきたに過ぎない。
お前は失ってばかりじゃないか。
12- (33) 12- (35)
でも私は光を見つけたのです、お嬢様という光を。
12- (40)
つばめとの数々の愚行の毎日で、ママを思い出す暇もないミーシャ。
12- (29) 12- (28)
もう一人じゃないとつばめを部屋に招き入れて掃除を手伝ってもらう。
お前は私の、その、メイドだからな。
12- (37) 12- (42)
ミーシャは未だ康弘をパパとは呼べない、呼ぶのは恥ずかしい。
おやつのケーキは最高に美味い。
でも結婚する、一緒にお風呂に入る、眠る、子供を産むは全て拒否のミーシャ。
うちのメイドがウザすぎる。

---最終回---
 
ミーシャのアトリエ籠もりから一気に過去が明らかになりましたね。
つばめの眼帯は厨二病ではなく、病で光を失ったのでした。
だからパイロット勤務が不可能となりみどりの部隊に転属したのでした。
眼帯に意味があったことが意外でしたね。
みどりは、相変わらず変態ですが、鴨居との過去は既に明らかに
 なっているので今回は連絡役でしたね。
そしてミーシャも閉じ籠もる生活から脱却したのでママの部屋に
 逃げ込むこともなくなった。
それ自体が望ましいことなので、成長しているのですよね。
つばめの変態性に巻き込まれて怒ってますが、最初とは異なり
 登校も出来るほどに立ち直っているのですよね。

変態性のドタバタギャグもあるけれど、それ以上に大人がしっかりと
 大人として描かれている稀有な作品。
でもそれだから、変態性も効果があり落差が効いてくる。
近年では珍しい大人が描かれて傑作アニメと言える。
今季の2番目に面白いアニメでした。
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(12/14)#11

第11話 うちのメイドと開かずの間
 
引き篭もりも解消、学校も楽しく友だちもできた。
そして遂にリア充イベントのお泊まり会が出来るまでになったミーシャ。
つばめは初めから聞いていて準備をしていた。
11- (5) 11- (6)
パジャマパーティのために特別に準備した演出は不評で直ぐ様撤去。
つばめの料理の腕だけは認めたミーシャ、それだけでも嬉しい進歩。
11- (9)
パジャマパーティにも参加して仲良くなる妄想満載のつばめ。
11- (1) 11- (4)
それでも未だにママの部屋だけは立ち入りを許さない。
掃除もミーシャと康弘で行っている。
ママは部屋でイラストを描いて生計を立てていた。
そんなママが大好きだったミーシャ。
昔は寂しいと部屋をよく訪れたが、最近はその回数が減った。
原因はつばめの存在だった、彼女が来てから大騒ぎだったから。
11- (14) 11- (13)
掃除をしないとかなり汚い部屋だが、大変過ぎて翌日に先送り。
11- (11) 11- (12)
ワシワシが来た、と思ったら森川も一緒。
どうやら途中で会って一緒についてきた脊髄反射だった。
一緒にお泊り会に参加することになる。
11-u= (2) 11- (20)
天気も良くて温かいので外で遊ぶ3人、つばめのティーも戸外で。
おやつのケーキも美味、ミーシャの家は金持ちなのかと僻んでしまう森川。
康弘は今頃デスマーチだよ。
11- (23)
ここでミーシャの腹黒い作戦が発動、最近不審者が多いらしい。
丁度、鵜飼みどりが不審者で尋問されていた。
11- (17) 11- (18)
鵜飼みどり33歳と紹介すると年齢不相応な容姿に蔑みの視線が心地よい。
夕食も美味しくて二人はつばめを褒めちぎる。
11- (26) 11- (30)
お風呂上がりは手縫いのお揃いのパジャマ。
初めてミーシャが着てくれて大喜びで心臓が止まる。
11- (27)
その後の部屋での会話は合法的に聴診器で聞いている。
それだけで灰になる、思い残すことはない。
11- (33)
彼女たちのパジャマ姿を見ないで灰になるのかとみどりの好サポート。
11- (29) 11- (25)
家事もできて美人でファッションセンスもいい、羨ましい。
どうしてパイロットにならなかったのだろうか?と不思議に思う。
夜は戸外の警備で庭で眠るつばめ。
11- (35)
トイレに起きる森川、ワシワシを連れて行く。
トイレはみどりが謎のプレイ中で怖い。
11- (39) 11- (42)
階下では一緒に眠れないクマゴローがハムスターと戯れ中も怖い。
逃げ込んだ部屋はママの部屋。
11- (34) 11- (37)
大きなクマの縫いぐるみが倒れてきて怖くて戻る。
11- (31)
翌朝一人目覚めたミーシャ、クマゴローを労って、ママの部屋のドアが
 開いているのに気づく。
11- (40) 11- (38)
許可なく勝手に入ったことを許さないミーシャ。
森川を疑うので自分だと罪を被る。
11- (41)
あの部屋は誰にも入らせない家族だけの部屋。
せっかく打ち解けあったつばめだったが、拒絶するミーシャ。

---最終回 「」---
 
ミーシャが更生してお泊まり会まで開けるようになった。
そんな矢先の出来事がママの部屋侵入。
未だママの思い出を部屋に重ねるミーシャ。
つばめさえ入らせてもらえない。
いずれは掃除ができるようになりたいと思っているが、今はまだ
 実力行使はしない懸命なつばめ。
そして怒ったミーシャが友達を疑う事案発生、友情が壊れないように気遣うつばめ。
この大人な思いやりが上手いが、ミーシャは真実を知るのだろうか。
その時にまた少し仲良くなれるのだろうか。
他にはないドタバタと大人の対応が面白い作品も次回が最終回。
つばめの航空自衛隊を辞めた理由は明らかになるのだろうか?

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(12/07)#10

第10話 うちのメイドとヤスヒロと
 
連休が取れた康弘は北海道の人気のカピバラ温泉を予約した。
部下の協力でなんとかゲット。
10- (3) 10- (2)
カピバラに会いたいし、つばめから逃れられると了承する。
つばめなら絶対に追いかけてくるので、内緒にする。
10- (34)
クマゴローと大中小吉はみどりんに預けて行き先は教えなかった。
ワシワシの家に泊まるので、その日は休みと伝えさせた。
10- (5) 10- (13)
到着するまでは警戒を怠らない。
無事に二人で宿泊出来た、と思ったら仲居のバイトを始めていた。
10- (6) 10- (7)
実は登下校時の鷲崎との会話で想像して調べたらしい。
24時間ピッタリとサービスいたします。
10- (18) 10- (17)
お風呂でもつばめが待っていたが、カピパラに会いたい気持ちが勝って入る。
10- (16) 10- (19)
お風呂に入るとマジック・ミラーで外のカピバラが温泉に入っているのが見える。
一緒に入れるわけではなかった。
10- (15)
しかしミーシャの動物と会話できる能力がカピバラを呼び寄せて集まってくる。
10- (11) 10- (12)
つばめが居るので早々に外へ出る。
カピパラと触れ合えるコーナーを楽しむと野生のパンダ発見。
 10- (22)
部屋に帰ると康弘は寛いでいた。
パンダを見たと話しても信じてもらえない。
それよりも約束を破って裏庭へ行ったことを叱れない康弘。
夕食まで時間があるので、パンダが気になって仕方ない。
10- (24)
1人で裏庭に向かう、お腹も空いたので帰ろうとするがスマホを落としてしまった。
寒いしお腹も減ったし道にも迷った、皆に会いたいと思い出す。
10- (20)
方向を見失い適当に歩くとパンダと再会する。
付いていくと更にホテルから遠ざかって山中に入ってしまう。
10- (27) 10- (25)
康弘が目覚めると外は暗い、ミーシャが居ない。
つばめが駆けつけて今後の対応を冷静に指示する。
館内を捜索して警察に連絡、誘拐の可能性もあるから。
つばめは単身、裏山へ捜索に向かう。
しかし山中での迷子捜索は経験が乏しく得意ではない。
10- (10) 10= (1)
康弘はミーシャの母と再婚したので、ミーシャとは未だ隔たりがある。
パパとは呼んでもらえていない、時間を掛けて仲良くなりたい。
10- (26)
パンダがどう見ても不思議、鮭を食べたのでもしかしたら羆?
子供なら母親が近くに居るはず、ミーシャを威嚇して接近。
同しようもないと思った時、つばめがそのままでと声を掛ける。
背後から接近して抱きしめるが拒否。
10- (23)
こんな時でも拒否されるとは思っていなかった。
死んだふりも逃げても駄目、対峙してミーシャとの出会いと熱い想いを語る。
10- (29) 10- (28)
大きな声で相手の戦意を喪失させる作戦が成功する。
しかし、つばめのミーシャ好きな想いは聞いてもウザい。
助かったがつばめへの感謝よりも気持ち悪いが優先した。
地元の捜索隊が到着、無事にホテルに戻る。
10- (32) 10- (31)
康弘も叱れなかったことを反省していたので、今度は叱る。
捜索隊に感謝と謝罪を伝えるとミーシャも伝える。
10- (30)
つばめにもありがとうと初めて言うので感動して婚姻届を出したいが拒否。

---次回 「」---
 
今回はカピパラ温泉へ旅行でつばめとは会わないで済むと思ったら、甘くはなかった。
つばめなら盗聴器でミーシャの会話を全て録音していると思っていたが違った。
つばめって幼女好きの変態性以外は優秀すぎるほどに優秀。
大人だし家事も万能で、母と父をこなせるだけに性癖だけが残念。
今回も熊退治や父親のしつけも無事にこなしてました。

もっとドタバタに描くかと思ったら今回は父としての行動と躾などを
 真面目に描いていたのが意外だった。
でも、これがこの作品のスタイルなのでしょう。
中居として、風呂場でのツバメの登場シーンはホラー風でした。

みどりんは映像だけの出演、彼女ならホテル関係は予約が取れそうな気もする。
同業者の好で優先されそう。
学校も面白くなってきたと回想するミーシャですが、登校できるのはツバメのお陰なんですよね。
そういう意味では、つばめには康弘は感謝しても仕切れない。
つばめの作戦としては、康弘と偽装結婚してミーシャを可愛がる作戦もあると思う。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(11/30)#09

第9話 うちのメイドとあの日の出会い
 
フェレットのクマゴローを探すミーシャ。
喜んで駆け寄るが病院に行くと知って反転して脱走する。
実は注射が嫌いなクマゴローだった。
追い詰められて逃げ場を失った、遂には窓からジャンプ屋外に脱走する。
でも外は寒いので家でヌクヌク死体が注射は嫌と考えていると少女に捕まってしまう。
9-u= (1)  9- (13)
ハムスターから屋外脱走を知ったミーシャ。
9- (11)
1人で見つけようとオロオロ、つばめが適切なアドバイス。
頼れる人に任せる、発見の暁には婚姻届を提出しましょう。
1人で火葬場で燃やされて。
9- (9)
ワシワシに探してますポスター作成を依頼する。
こんなときは警察犬が入れば良いのに。
9- (16) 9- (14)
頼りたくはないが、鵜飼二尉宅を訪れると警護犬の流星号の兄、龍雲号を譲り受けていた。
所見のつばめを上とみなす龍雲号、鵜飼は格下扱いだったので嬉しい。
9- (19) 9- (4)
クマゴローの居場所を探させると森川宅に到着。
彼女はフェレットなんて知らない。
しかし妹がマフラー代わりに連れ帰っていた。
落ちていたので拾った。
9-u= (2) 9- (18)
クマゴローは亡くなった母を思って泣き濡れていたミーシャに買ってきてくれた家族。
それならと、ロリコンつばめが本領発揮、落ちていた幼女を連れ帰ります。
9- (20) 9- (8)
怖さが分かってクマゴローを返す。
9- (5)
森川が妹のしでかしたことだが謝罪する。
喜ぶクマゴローだが病院に行こうと言われて注射が怖い。

朝から寒くて布団から出られないミーシャ。
外は一面の銀世界。
9- (6) 9-u= (4)
かつてミーシャは雪の中を走り回っていたのは雪好きな母への気遣いから。
大人なミーシャだった。
学校が休みの訳もなく渋々登校するなら背負って行ってあげるのは拒否。
外の道路は雪かきされて濡れることもない。
鵜飼が深夜から徹夜で行っていた。
9- (7) 9- (3)
お礼にティッシュをプレゼント、家宝にする。
ワシワシと出会うと太っていた。
9- (2)
兄弟が多いのでおやつは弱肉強食、食べ過ぎたらしい。
学校まで走れば温まるし運動になってダイエットも期待。
森川が薄着でファッション命と自慢していた。
ミーシャの新しいコート姿はもこもこでも美少女は違う。
9- (23) 9- (27)
無理やり勝負を挑む森川は脊髄反射?
意味が分からない、勝負する内容も無いのに。
無理やり雪合戦を思いつくとワシワシが燃えていた。
9- (22)
運動すればダイエット出来るから。
放課後に2対1の雪合戦が始まる。
審判はクラスメートが行う、お爺ちゃんが野鳥の会だから。
9- (24) 9- (25)
森川は肩が強くコントロールも良い。
圧倒的に不利なミーシャにアドバイスする通りがかりの雪だるま。
9- (28)
鷲崎さまが雪玉を作ってミーシャ様が逃げながら攻撃に専念する。
つばめの適切なアドバイスで挽回するミーシャ。
9- (21) 9- (30)
鷲崎に手袋を脱いで直接雪玉を強く固める指示。
森川の投げた雪玉が遠すぎて壊れてしまう。
でも逃げながら雪玉を作るので固く作れない。
ミーシャが投げる雪玉は固くて森川に当たる。
9- (37) 9- (29)
もう10分は経過したのでは?
審判は途中でカウントを放棄していたので引き分け。
9- (36) 9- (33)
ワシワシの冷たくなった手を温めるミーシャ。
つばめは、昔のミーシャを思い出して興奮していた。
9- (35)
ミーシャの美しい友情物語はつばめの変態思考で上書きされてしまった。

---次回 「」---
 
実質的な作画乱れはなかったが動きは少なかったですね。
かなり厳しい状況を良く頑張ってます。
森川を見ると「みつどもえ」を思い出してしまうが典型的なキャラで
 分かりやすい配役です。
今回は鵜飼も隣人として普通に暮らしており登場場面も馴染んだ配役でした。
それにしても鴨居つばめはロリコン以外は普通に出来る大人なんですよね。
その勿体無いギャップこそが命ですね。

もう鵜飼クローズアップも終わったのでミーシャとクラスメイトの
 ツッコミが的を得た厳しさがアップしてましたね。
ミーシャがツッコミで安定するとストーリーがキレイにまとまるが
 逆に不安定さ、サキがどうなるかが予想できてしまう。
その辺りのバランスが鍵になりそう。

今回はミーシャの母との思い出、フェレットが家族になったこと。
そして鴨居つばめ始めて見た戯れるミーシャの思い出でしたね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(11/23)#08

第8話 うちの元メイドはお嬢様
 
仕事が終わって、断ったがお迎えが訪れた鵜飼みどり。
実家はホテル王で駅ビルのアミューズメント施設併設の高級ホテルを持つ。
8- (3) 8- (6)
そこの最上階スイーツルームに寝泊まりしているなら、泊まりたいミーシャ。
8- (2) 8- (1)
つばめも対抗して木造2階の最上階に住んで自作のミーシャ目録がある。
今度燃やしに行くから。
ミーシャが泊まるならつばめも泊まりたい。
広い部屋なので困らないから了承される。
泰弘は眼中になくお留守番、黒塗りの高級車でスキンヘッドの怖い人がお迎え。
デリヘルだと噂が広まる。
8- (11) 8- (27)
キングサイズのベッドがあるが、エアコンを16度に設定してテントで眠っている。
快適な暮らしが性に合わなくなっていた。
8- (10) 8- (8)
幼い頃から何不自由のない暮らしに疑問を感じて病院で取り違えられた
 一般人だと思い込んできた。
なので虐げられ、罵倒されることに喜びを感じるようになってしまった。
自衛隊も厳しい訓練を期待しての入隊だった。
16歳下の弟が誕生して両親も跡継ぎは弟に変更した。
みどりは自由に生きていいと言われるようになった。
8- (12)
ベッドで一緒に眠りたいつばめだがミーシャは拒否、それならみどりの
 隣ならOKと了承される。
8-u= (3) 8- (16)
みどりは間近に最愛の人と眠れて鼻血が止まらない。
8- (13) 8- (17)
目覚めると鼻血まみれのみどりに驚くが、つばめはシャンデリアから寝顔を撮影。
隣で寝るなと言われたので。トンチか!
8- (14) 8-u= (4)
朝食はルームサービスか階下のビュッフェ。
みどりは室内で冷えたレーション、火で温めようとしたら、
スプリンクラーが動作して大騒ぎになった。
8- (19) 8- (18)
水族館で皇帝ペンギンも見たい、一緒に行こうよ。
8- (30) 8- (15)
ビュッフェ、水族館、プラネタリウムと満喫するミーシャ。
みどりは自分を追い込んで苦しむことに専念する。
8- (21) 8- (23)
もうじき期限の1ヶ月、職探しをするみどり。
つばめに結婚してあげて永久就職させてあげたら?
つばめの求婚は断るがみどりには優しいミーシャ。
8-u= (6) 8- (22)
不器用で健気な生き方が自分の羽をむしる鳥に思える。
みどりの希望は辛く厳しい過酷な職業だが、流石に両親は心配になり
 ブラック企業への就職を許さない。
希望はつばめの側で働ける職業。
8- (31) 8- (24)
大人なので何かを見つけるでしょうとメイドも終了。
8- (26)
1週間後、隣に引っ越してきたみどり。
8- (25) 8- (28)
退職金をFXで溶かすつもりで分からずに操作したら大儲けしたので隣の家を買い取った。
ハウスクリーニングの適性が見つかったので企業、ゴミ屋敷などが楽しみ。
8- (29) 8- (32)
つばめの悲鳴に駆けつけるミーシャとみどり。
洗濯したお嬢様のパンツが1枚足りない。
つばめしか考えられないので今直ぐ通報しよう。
指紋や足跡を調べてもつばめの痕跡しか発見できない。
宅配が訪れたことを思い出して記憶が明らかになる。
8- (37)
丁度干そうとしていたパンツをポケットに安全に避難させた。
つばめのポケットから発見されて無事だった。
8- (41)
今度も、つばめの悲鳴、汗を流した、つばめのパンツが盗まれた。
みどりしか怪しいものは居ない。
8- (33) 8- (34)
二尉は同じ下着を調べて着用する業の深い性格です。
パンツ泥棒など可愛すぎると蔑まれて趣味も知らており二重に嬉しい。
8- (36) 8- (40)
恥ずかしい格好をたくさんしてきたつばめでも、ノーパンで帰るのは恥ずかしい。
泰弘のパンツしか履けるものはない、みどりのパンツを借りるのも嫌。
真実はハムスターたちが敷物として利用していた。

---次回 「」---
 
鵜飼みどりの実家はホテル王で大金持ちでした。
それが嫌で妄想に走るようになり、自虐の道へ歩ませたのでした。
ある意味で持てる者の悲劇?
一途で不器用なみどりには優しいミーシャ、時には嫉妬すら覚えるつばめ。
一方通行の愛は同じなのですよね。
ただ相手が未成年か大人かの違いは大きいけれど。
自分が関係しないなら、人は何でも簡単に決めてしまう性格を
 上手く描いたエピソードでもありました。
所謂、所詮は他人事ですね。

今回のBパートは作画が崩れたわけではないが、明らかに各自の顔が
 異なっていましたね。
可愛い顔に描かれたAパートが本来の作画。
Bパートは可愛さのない、綺麗でキツ目の顔で雰囲気が異なってましたね。
エピソードがパンツネタなので、顔はどうでも良いけれど。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(11/09)#06

第6話 うちのメイドの昔のオンナ?
 
学校帰りにミーシャを眺めて品評を始めるゴスロリ女性。
警報ブザーで警官に通報するミーシャ。
6- (2) 6- (4)
危ない女性が多いのだろうか?
6- (3)
世界中の女のロリコンを煮詰めて生まれた妖怪、つばめがお出迎え。
つばめの自家製おやつを食べながらも、つばめ追い出し作戦を考えるミーシャ。
6- (7) 6- (8)
窓の外からの熱い視線を感じる、つばめだと思ったらさっきのゴスロリ女だった。
ミーシャの悲鳴に駆けつけるつばめ、彼女はつばめの元上官だった。
鵜飼みどりはもう一度、お前の料理が食べたい。
3倍の給料を払うから。
6- (10) 6- (5)
私は一生涯、お嬢様に尽くすと決めました。
警察へのダミー通報で撤退する。
6- (6)
そのスマホにはミーシャの隠し撮りが山のように収められていた。
6- (11)
みどりとミーシャの目的は一致すると気づく。
つばめの自家製どら焼きでみどりの一本釣りに成功。
6- (12)6- (16)
二人の出会いは戦闘機運用課から警備犬管理班へ移動になったとき。
犬たちが、本能的につばめの強さを感じて従った。
つばめは強さも家事も美しさも備えたみどりのビーナスだった。
6- (13) 6- (17)
それからは彼女にお世話されることだけを願ってアピールしてきた。
6- (18) 6- (35)
実はドMのみどりは警備犬管理班が一番きつい部署だと聞いて志願した。
6- (21) 6- (34)
でもつばめの腹筋は、みどりを凌ぐ見事な6パックだった。
6- (36)
ある日、つばめは航空自衛官を退職した。
告白したが断られた。
みどりも犬たちに最下層に位置づけられて警察犬の管理ができず退職した。
6- (26)
ニートだが、実家は大金持ち。
駄目な大人ばかり、先日まではミーシャも同じだが考えを改めた。
6- (15) 6- (22)
そんなみどりをメイドとして雇えば、つばめは追い出せる。
ドMのみどりはゴミに紛れてゴミのように生きることがゾクゾクする。
6- (33)
往来でメイド服に着替えることも平気だった。
6- (30)
警察は不審者としてみどりをよく連行した、幼女の研究をしていただけなのに。
しかし警察に見つかって連行されるが無事に釈放される。
6- (23) 6- (27)
つばめはカレーうどんでミーシャでラブラブ作戦を考えて準備していた。
6- (28)
みどりを連れて帰ったミーシャは、つばめにクビを宣告する。

---次回 「」---
 
新キャラの鵜飼みどり登場。
つばめの元上官でつばめを愛するドMキャラ。
これで公式サイトに掲載されているキャラは全員が登場ですね。
初潮を迎えたみどりには興味のない清々しいまでに明らかな理由。
ただミーシャが成長したらつばめは好きでいられるのだろうか?
早ければ2年程度で大人になる。
それでもミーシャを愛せるのだろうか?

みどりとミーシャの利害関係が一致。
そこで手を組んで追い出そうとするが、メイドのスキルは明らかに
 つばめが上に思えるが、どうするのだろうか?
元サヤに収まるまでのドタバタが楽しめるのかですね。
ミーシャが何でも的確に突っ込める存在で頼もしい。

気になるのはつばめが転属になった理由。
父の関係で航空機パイロットを志願したが、警備犬管理班に転属。
それで退職したのだろうか?
つばめの過去が少しだけだが気になる、でも作品的に明かされなくても
 問題はないと思う。

原画マンが色々と凄いらしい、まとも名前が少ない。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(11/02)#05

第5話 うちのメイドはどこにでもいる
 
森川ゆいはクラスで人気者になるべくおしゃれに余念がない。
5- (1)
でもミーシャがクラスにやってくるだけで目を奪われる。
本当の美少女は違う、ゆいの努力が報われず悔しい。
5- (3) 5- (2)
みみかとのお出かけのリア充イベント中に森川と出会うミーシャ。
JSの聖地で簡単に写真撮影を頼まれるミーシャに嫉妬する。
森川は何度も歩いて撮影されようと必死だったのに。
そこでオシャカワ対決を迫る。
面倒でどうでも良いから森川の勝ちでいいよ。
ミーシャは同じクラスであることも知らなかった。
みみかが、相手しないと付き纏われるよ。
仕方なく勝負に応じると立会人はつばめが名乗りを上げる。
5- (6) 5- (8)
背後の着ぐるみがつばめ、尾行してきていた。
内容とルールを決めましょう。
所持金は1万2千円のミーシャ、金持ちか?ブルジョアなのか?と
 またもや嫉妬してしまう。
出かけに父親が1万円をくれたからだった。
小2のお小遣いは500円程度でミーシャが異常。
5- (7)
でも森川は既にドレスアップしている、対してミーシャは普段着でイーブン。
1時間で勝負なら勝てる算段のある森川。
5- (5) 5- (4)
ミーシャは洋服を買うつもりだったので、1枚で済むワンピースを買う。
つばめが向かいの店のほうがガーリッシュですよと変装してアドバイス。
勝負に他人の手は借りたくない、特にツバメの手は借りない。
判定の時、みみかはミーシャを選ぶ。
5- (12)
森川は飾り過ぎて強すぎる、ミーシャはシンプルでスッキリ。
5- (10) 5- (13)
つばめが指導する、戦略的にも強いものを揃えるよりも、何か1点で
 ポイントを強調するのが大事。
戦略的な説明だが、見違えるおしゃれになった。
5- (9) 5- (15)
雑誌のカメラマンからも撮影の声がかかる。
師匠と呼ばれ尊敬されるつばめだった。
森川のファンのローアングルおじさん、いつもコメントくれる。
ローアングルとはスカートの中を写せということです。
そのおじさんは後日逮捕されていた。
5- (20)
今日は待ちに待った運動会が楽しみなミーシャ。
みみかは運動が苦手で休みたかったが失敗。
つばめには来るなと言っても来るから目立たない服装でしゃべるなと
 事前に言及していた。
5- (18)
父と並んで観覧席で普通の服装で座っていた。
徒競走で最下位、みみかは仲間ができたと嬉しそう。
引き篭もりで筋力も体力も落ちていた。
5- (17)5- (23)
紅組勝利のためにも頑張ろうと森川がやる気。
でも転んで負傷、出場できなくなる。
5- (19)
師匠に代理出場をお願いする。
森川は10人分の働きをする、紅組が勝てなくなるので許される。
5- (21)5- (26)
玉入れでは圧倒的な能力を発揮。
白組からクレームで両手を結んで参加。
太ももで綱引き、リレーは口で咥えると勝ってしまう異常な身体能力を発揮する。
5- (30) 5- (24)
残りの出場種目は二人三脚でミーシャと一緒。
体力が落ちたミーシャは最下位、全力で走ってつばめが合わせても遅い。
足にしがみ付くからつばめが本気で走って欲しい。
負けるのが悔しいミーシャだった。
それでは二人三脚ではなくなってしまいます。
つばめは特別なことはせず、普通に走る事が大事と告げる。
5- (31) 5- (27)
一組が転んで最下位脱出の3位。
初めてのリボンが嬉しいミーシャ。
5- (28)
父親はしっかりと撮影して親ばか試写会が始まる。
8KTVを購入するぞ。

---次回 「」---
 
新キャラ森川ゆい登場。
どこかの、みつどもえみたいなキャラですね。
ミーシャに対抗心を燃やすキャラで何かと勝負して勝ちたい。
勝負なんてしたくない冷めたミーシャの対比。
そしてミーシャが勝つのはお約束。
でも、つばめがファッションセンスも高かった。
まあドールの衣装を製作しているのでそれなりに知識はあるのでした。
フリルの数だけ強くなれると思ったことがありました、パロディのヲタクセリフ。

運動会はつばめの暴走を描くと収集がつかないのと作品の枠から
 外れてしまうのでハンデ戦。
それでも異常な身体能力のつばめ、航空自衛官は半端ない。
それに知らず知らずのうちに筋トレしてますからね。
最後の二人三脚で勝とうとしないところが良かったですね。
出来ることをするだけでいい、神様が味方してくれた。

つばめはAでは母親、Bでは父親的でした。
性癖を除くと家事は有能で、父親母親をこなせる優秀な人材なのですよね。
それだけに性癖の残念さが目立って面白いのですよね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:0 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(10/26)#04

第4話 うちのメイドは幼女が尊い
 
休日出勤で泊まり込みの父親、土日はつばめが来ないので自由。
問題は宿題だけ。
4- (1) 4- (4)
しかし父親不在の土日もつばめが泊まり込みで訪れることになった。
一気に萎えてしまうミーシャ。
4- (3) 4- (10)
つばめが居れば何もしなくても良い、でも精神的に疲れる。
隙きあらば背中を流す、ベッドを温めると絡んでくる。
4- (6) 4- (7)
そして日曜の夜に宿題の存在に気づく。
4- (8) 4- (12)
悲鳴に駆けつけたつばめ、私がインタビューしましょう。
お嬢様の将来の夢は?
現状維持、何もせずにお世話してくれる人が居る生活。
それはお金持ちの家に嫁ぐことですね。
4- (13) 4- (5)
それなら私の家に来ませんか?
副業のドール衣装が好調で月に50万円を稼いでいる。
でも、副業はあくまでも本業を支えるためで好きなことをするため。
4- (11)
つばめとの会話で作文の方向性が決まる、好きなもの、資産運用。
動物が好きなのでなんらかの関与する職業を目指したい。
また生活の安定のためにも資産運用を検討したい。
セキュリティも強化して安全に暮らしたい。
将来を見据えた素晴らしい小学生とは思えない現実過ぎる内容。
父親に電話して確認しようと考える担任。
4- (14) 4- (15)
つばめも小学生の頃の作文を取り出した。
将来の夢はパイロット、父とのツーショット写真は今も飾られていた。
父の影響で目指したパイロットだった。

ドールの衣装を出店しているオークションサイトを検索するミーシャ。
3万円超えの衣装を発見、出店者名は misha_lovelove_foreverで
 直ぐにつばめだと分かったので見るのを辞める。
4- (21)
鷲崎みみかがクマゴローやハムスターの写真を見て家を訪れたいと言う。
初めての友達が遊びに来るリア充イベント発生。
4- (20) 4- (19)
浮かれて帰るが、つばめのことを忘れていた。
幼女として愛で過ぎる、もしくはミーシャ以外は必要ないと排除すると
 考えて帰らせようとする。
4- (27)
もめていると、みみかが訪れて完璧な対応で部屋に案内する。
ミーシャの友人関係も含めてリサーチ済みのつばめ。
何事も抜け目がなかった。
4- (17) 4- (22)
クマゴロー、大吉、中吉、小吉を紹介する。
ミーシャはリアルな友人が居なかったので動物とお話できるようになっていた。
それは生まれつきの飼育係だねと尊敬される。
4- (26) 4- (24)
つばめがお茶とお菓子を持参。
みみかにドレスの着用を打診する。
4- (30) 4- (25)
弟がいるので、フリフリのドレスは着れないので大喜び。
でも眼鏡とくせ毛をコンプレックスに感じていた。
4- (29) 4- (28)
眼鏡は飾りのあるタイプに変更すれば良い。
ミーシャは皆に見られる金髪よりも黒髪が良い。
みみかは金髪に見惚れていた。
4- (23)
ミーシャは母親がドレスから髪も世話してくれていた。
仲良くなって名前呼びになる、ワシワシと初めてのあだ名が付いたみみかだった。
4- (32) 4- (31)
髪を少しは気にかけようかなとブラッシングする。

---次回 「」---
 
今回は土日もお泊りするつばめ。
実は趣味の裁縫スキルが格段とアップしてドール衣装が販売できるクオリティになっていた。
趣味の世界はファンが付くと強い、月収50万円は凄い。
ミーシャは将来の夢、やりたいこととお金儲け、を分けて考える。
確かに収入を上げるのに働くよりも資産運用もあり。
小学生とは思えない現実的な方向性を模索するミーシャでした。
つばめの過去は今回も語られず。
父親よりも父親しているつばめ、母親と同等のドレスや髪をセットしてくれそうですよね。
でも母親には成れないつばめですよね。
本人的には夫が希望なのでスタートから間違ってますが。

鷲崎みみかが自宅訪問、より一層の仲良しになるイベント。
彼女がドレスを着てくれると浄化されるつばめ。
ある意味での念願が叶った瞬間ですからね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:1 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(10/19)#03

第3話 うちのメイドが忍び寄る
 
夏休みも終わってミーシャが学校に登校しないことに気づく。
3- (1) 3- (9)
尋ねるとロシア人だから大丈夫。
治外法権ですね。
でもポストに友人からのプリントを発見する。
父親に不登校を尋ねると母親が亡くなってから不登校になった。
それまでは外見だけの判断が嫌だったがなんとか通っていた。
3- (13)
今は母親が亡くなってショックが大きいので、様子見で自由にしているらしい。
私が学校に通わせてみせます。
3- (3) 3- (2)
ミーシャに登校するように説得する。
例えを引用する、人は他人の外見が気になります。
それが可愛い、珍しいなら殊更見ます。
3- (15)
最初は外見で判断するのは仕方ありません。
長く付き合わないと、内面は分かりません。
3- (11) 3- (14)
つばめもミーシャと仲良くなるためトイレットペーパーの使用量を毎日チェックしている。
平均で120cmです。
人は可愛いもの、大好きなものは何でも知りたくなるのです。
つばめの言葉で念入りに拭くようになったとすれば健気で可愛い。
つばめの行動がキモい、毎日一緒に居るよりも学校に行くほうがマシだ。
3- (17)
登校すると決めて準備すると少し嬉しかった。
3- (19) 3- (16)
先ずは一緒に登校します、3年休んでいた小6、15歳ならギリギリOKです。
私が視線を釘付けにしてお嬢様への視線を無くします。
腹筋バキバキの小6など居るものか。
絶対に付いてくるなよ。
3- (21)
同じ飼育係の鷲崎みみかと出会って一緒に登校してくれる。
他人の目や言葉が気にならなくなった。
3- (22) 3- (23)
飼育していたハムスターは2匹だったが、夏休みに先生が同じケージに入れて世話をサボった。
どんどん子どもを産んで増えすぎてしまった。
3- (29) 3- (30)
このままでは母親が危険、ミーシャが緊急ハムスター会議を提案する。
私はハムスターの飼育を調べたので一番詳しいです。
母親が疲れてしまい共食いを始めます。
先ずはケージに分散させて出産は抑制した。
増えすぎた子どもたちは飼える人を探す。
3- (31) 3- (32)
そのための飼育マニュアルを4人で作成した。
ミーシャがリーダーとなって3人が手伝ってくれた。
3人はミーシャが頑張った内面を見てくれた。
つばめの言葉が正しかったことが分かる。
3- (24) 3= (2)
ミーシャが頑なに侵入を拒むのは母親の部屋。
ミーシャが自ら中に入れてくれるのを待つ。
自分を母親に紹介してくれる日は、婚姻の日だと妄想していた。
3- (20)
つばめは登校再開のパーティ準備も終わった。
暇なので学校に侵入、警備が手薄な空から。
3- (33) 3- (27)
クラスでのミーシャを覗き見すると立派なので歓喜する。
しかし見つかって高梨家に報告、謝罪することになったしまった。
3- (26)
泰弘には確認の電話が掛かってきた。

---次回 「」---
 
夏休みから始まった利点を最大限に活かしたエピソード。
ちょっといい内容で父親の弱気さと、つばめの正義を信じる強引なまでの
 行動が上手く描かれていた。
ミーシャの不登校を治すのがつばめの変態性への恐れなのが、この作品らしい。
最終的には婚姻を考えている変態のガチ勢だったつばめ。
父親以上に父親で、ダメなものはダメと言える大人なのに変態だった
 ギャップが良いですよね。
そして誰しも他人の目は怖い、それを変態ゆえの経験と知識で
 解決しようとするところも面白い。
他人は自分と異なるものは興味が湧いて知りたくなる。
それを身を持って知る変態ゆえの経験を持つつばめが凄い。
ある意味では人生を達観している。
小学生は人間の本質を発言するので、残酷だけど分かりやすい。

ミーシャには本当に良い反面教師となっているのも良い。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:0 comment:0 

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(10/12)#02

第2話 うちのメイドにさらわれた

夏休みなのに自宅でゲームプレイばかりのミーシャ。
友だちがいないことが心配と色々と策を練ったが全敗。
2- (1) 2- (2)
そこで何か良い知恵はないかと思案すると無意識に筋トレを始めていた。
今年もスカートから足を出せないマッチョなつばめだった。
2- (4) 2- (5)
ミーシャのプレイするゲームでフレンドになって仲良くなる。
そして正体を明かしてリアルでも仲良くなろう。
2= (1)
早速、ゲームに登録、幼女のきぬえ小2キャラの完成。
2- (9)
ミーシャのアカウントまでは知らないので掲示板で募集する。
ピンポイントで小2、夜鷹市在住のフェレットを飼っているフレンド募集。
しかもフェレット好きなので写真を見せて欲しいとかきこむと65件も
 早速メッセージが届く。
全てが大人男性でゲームのロリコン率高かった。
2- (13) 2- (11)
1件のメッセージが到着、フェレットの写真からミーシャと分かる。
しかもアカウントはフェレットの名前と同じクマゴロー。
ピンポイントの指定に上手く反応してくれた。
初めてのゲームイベントに一緒にプレイする。
見た目がオヤジキャラのクマゴロー、フリフリの高額衣装を着込んだつばめ。
それだと変なやつが寄って来るよ、プロフも42歳主婦に変えたらしい。
クマゴローは色々と経験して対策を講じていた。
イベント発生、ゴミ掃除イベント、エロオヤジを撃つと浄化されて良い人になる。
一緒にプレイを続ける。
2- (10) 2- (15)
部屋でクマゴローを撮影するミーシャ、きぬえちゃんに見せてあげるらしい。
それを聞いて喜ぶが今はまだ正体を明かさない。
最近のつばめは早く帰ると気になるミーシャ。
2- (18)
待ち合わせに新たなイベント発生、強力な相手にクマゴロー1人ではピンチ。
彼女を救ったつばめ、高額な魔法ステッキを購入していた。
でも、思わずお嬢様と口走ってしまう。
2- (21) 2- (23)
気づいたミーシャは二度とプレイしなくなった。
2- (22) 2- (16)
起死回生のキャンプ、寝ているミーシャを背負って登山していた。
目覚めると山中で一人で下山もままならない状況。
2- (29)2- (30)
有無をも言わせず拉致られた?
でも父親の了解は得ているつばめ。
ストックホルム症候群です、誘拐された少女が犯人と長く接していると仲良くなるあれです。
2- (24)
夕食を一緒に調理しましょう。
お嬢様は人参とじゃがいもの皮を剥いて下さい。
結構、簡単に出来るので楽しいミーシャ。
ミーシャが皮を剥いた食材でチーズをディップして食べると美味しい。
2- (28) 2- (31)
夜は9時に眠って朝の5時に起きる予定。
暇でやることがないが、テントには入りたくない。
皆と居ると楽しいの?母との思い出が蘇る。
2- (35)
寒いのでテントの中は温かいと言われて横になる。
つばめが衣装についての持論を趣味全開で話し始める。
興味が無いので丁度眠りやすい。
2- (39)
お嬢様と同じ頃に父親が亡くなって、空を飛びたいと想うようになったのです。
気になる話を聞いた気がするが眠くて忘れてしまう。
2- (25)
翌朝は粉でパンを作って棒に巻いて焼きましょう。
それから頂上でミルクソフトクリームを食べて下山、麓の動物園で
 ふれあいコーナーを堪能しましょう。
2- (40) 2- (37)
ミーシャには楽しいことばかりだった。
つばめの邪な変態さがキモくて楽しめないミーシャだった。
帰ると父親にふれあいコーナーの話などを大喜びで告げる。
2- (38) 2- (33)
楽しかったのだな。

---次回 「」---
 
鴨居つばめ28歳、3ヶ月前までは航空自衛官、3日前からミーシャの家政婦。
この自己紹介を考えると3ヶ月近くは遊んでいたことになる。
航空自衛隊を辞めた理由は明かされるのだろうか?
そしてムキムキでスカートから出せない足とか、色々とヤバイ。
思わず筋トレする性格だったのですね。
それでEDがあの筋トレに繋がったのかと理解した。
シャドーボクシングのシーンは結構動いていて面白い。
そうしてみると二の腕や太腿が異様に発達して女性らしフォルムではない。
それだけでも結構引いてしまうキャラ。

ゲームのネカマネタなどあるある表現も面白かったが、
 キャンプは完全に自衛官の訓練ですよね。
食事がレーションやサバイバルでないだけ良かった。
自衛官は重い荷物を背負って雪山走破したりしますからね。
それに比べれば、ミーシャを背負ったキャンプなどつばめには楽勝なことでしょう。
そう考えるとつばめの設定は色々と便利。
ボディガードもこなせられる設定ですからね。
ちょっといい話があるのに伝わらないもどかしさも良いですね。
つばめの自室にミシンと着付け用のボディがあるのも細かい。
フリフリの衣装を作って着せたい性格ですからね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:うちのメイドがうざすぎる!  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング