FC2ブログ

Fate Project 大晦日 TVスペシャル 2019 BS11(12/31)

毎年恒例になりつつあるFateの年末特番。
今年はFate/Stay Night Heaven's Feelの紹介から。
ENHigSjVAAAJgH6.jpg
Aimerさんの楽曲に合せて1章、2章の映像をダイジェスト。
ENHka4iUEAA4uSC.jpgENHko9cUwAgVyBS.jpg
そして今年、2020年に公開される3章の映像を少しだけ公開。
ENHguX0VAAAlHXO.jpg
続いてはセイバー役の川澄綾子さんがイギリスを訪問した映像。
大英博物館では英霊として召喚された人物の胸像を紹介。
そして彼女の希望でシャーロック・ホームズミュージアムを訪れる。
彼もFGOでは英霊の1人。
アーサー王の縁の地を訪れて、魔法ショップを訪れる。
そこにはマーリンの銅像があった、実は原初の魔法使いとして敬われていた。
ENHovj_UYAEm1ZJ.jpg
衛宮士郎、間桐桜の中の人が雑煮を調理。
それは衛宮さんちの晩ごはん、のCMでもあった。
Fate Strange Fakeも宣伝。
そして藤丸立香、マシュ・キリエライトの中の人登場。
Fate Grand Orderのエピソード0を放送。

Episode 0 Initium Iter

かつて冬木市での聖杯戦争で勝利したカルデアの所長、マリスビリー・アニムスフィア。
彼は時計塔天文課のロードでもあった。
彼の知り合いで魔法を捨てて医者となったロマニ・アーキマンが雇用を求めて訪れた。
マリスビリーはデミサーヴァントの実験を重ねていた。
英霊を召喚するのは簡単ではない。
そこで人体に憑依させるデミサーヴァント計画を推進してきた。
その中の1人、マシュの実験が成功したかに見えた。
しかし彼女は所長に襲いかかるとする。

そんなマシュはデザインベビーで人工的に遺伝子操作を行った被検体。
通常では18年しか生存できない。
英霊を宿すことで永遠の生命を保持できるようになる。
そんな彼女の主治医になるロマニ。
彼女は感情を持たないかのような言動だった。
彼女に教育を施したのはレフ教授。

デミサーヴァントの被検体の第3号がダヴィンチ、彼女は自分を最初に召喚
 出来ていればデミサーヴァント実験などの愚行は犯させなかったと怒る。
レフ教授は近未来レンズ、シヴァの設計が主な仕事だった。
彼に言わせるとマシュは他人と自分を比較しない。
だから何処かが他人事だった。

何者かがマリスビリー所長にカルデアスの支配を求められて
 奪われないために自らの死を選んだ。
次の所長は同じ天文科のオルガマリー。
2016年、人類史が終わってしまう。
特異点を観測し、これを修正することで未来が変わると考えた。
国連にレイシフト計画を提案して承認される。

ロマニはマシュと直接会って話す。
色んな楽しみを彼女に教える。
体調も良くなり、無菌室を出られるかもしれない。
その時は研究員として働くことになる。
彼女に可能な物ならお祝いしたい。
マシュは外の晴れた空を見たいと告げる。
それは場所的に無理な相談。
でも晴れた日の夜には星空が見えることがあるらしい。

フォウくんが駆け出して後を追う。
所員が倒れていた。
マシュはこの後、特異点の修正のために出かけることとなる。
そこで様々な人と出会い、人として成長してきた。

劇場版FGOキャメロットの紹介。
ゲームの新情報。
Fateのコンサートも東京ドームで開催されると告知。

------
 
HF第3章、かなりヤバそうなグロシーンがありそう。
なにせ虫に食われているはずで、それらしいシーンも少し。
あの桜を衛宮士郎が元に戻せるの?

FGOのエピソード0は分かったようで分からない。
前所長を襲ったのは教授でしょうね。
そして何度も見たマシュが藤丸に手を握ってと求めるシーン。
一体、どうしてそうなったのだろうか?

スポンサーサイト



テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:2 comment:0 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- BS11(12/28)#EX2

総集編II 魂の戦い
 
今回も総集編で続編。
EX2 (1)img_01_20191230050636bed.jpg
ケツァルコアトル戦がメインかな?
後半戦は激しいバトルがありそう。
この作品の弱い点は主役の藤丸立香とマシュが地味で華がない。
イシュタル、ジャガーマンの印象が強烈過ぎると言ってもいい。
それにケツァルコアトルも強くて中の人の影響で声もいい。
他のサーヴァントを目立たせる意味でも主役を地味に配置したのかなと
 勘ぐりたくなるほどに地味で約立たず。
今後はバトルでも頑張るのでしょうが、ここまでは主役はギルガメッシュでした。
EX2 (3)EX2 (2)
後半戦は冥界に落ちたギルガメッシュ、ここからは主役が頑張るのでしょう。


テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:0 comment:0 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- BS11(12/21)#EX1

総集編1 -旅の始まり-
 
人理継続保証機関 カルデア
EX1= (10)
2017年に人類滅像を観測した。
魔術と科学の融合で回避しよう。
地球環境モデル カルデアス
EX1= (4)EX1= (3)
7つの聖杯がもたらす歪みが特異点を生んだ。
事象介入、レイ・シフトで特異点を解消したい。
聖杯探索=グランド・オーダー
EX1= (1)
6つの特異点を解消して7つ目の魔術王自らが聖杯を送りつけたメソポタミア。
EX1= (7)EX1= (2)
要塞都市ウルクに送られた藤丸立香とマシュのストーリー。
今回はギルガメッシュ王とニセ・エルキドゥのバトルまで。
総集編1と書いているので2もあるのでしょう。
EX1= (8)EX1= (9)
カルデアの所長がオルガマリーだったのですね。
もう居ないようです?
まあスターシステムなのでよく似た別の人かもしれないけれど。
絵的にはジャガーマンのインパクトは強烈過ぎた。
テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:1 comment:0 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- BS11(11/02)#05

Episode 05 ギルガメッシュ紀行
 
突然カルデア大使館を訪れたギルガメッシュ王。
今度の仕事は王自らが命令を下す、ペルシャ湾の水質検査。
EIX-WvWWwAAkSYq.jpgEIX-iSOWoAETQx0.jpg
通行手形は二人分、藤丸とマシューで訪れる予定だったが王も帯同する。
ペルシャ湾の水質観測所までの街道は三女神にも襲われていない安全な場所。
EIX_PU3WkAgzOkz.jpgEIX_lJOWwAA56Sn.jpg
決して退屈しのぎではない。
EIX_YlgXYAAJ8aS.jpgEIX_fNWWwAo63BA.jpg
旅の準備も王自らが手配済み。
EIX_r6AWsAMbjHB.jpgEIX_r6RWsAEKbC0.jpg
シドゥリには、何も告げずにやって来たので大変なことになっていそう。
EIYAwbQXkAEUFij.jpgEIX_6ErWsAANd-i.jpg
食事がてらマシュー、藤丸は過去の旅の話をする。
EIYAzpNWsAECjBl.jpgEIYBEj6WkAICXDg.jpg
本人たちには楽しいが、聞かされる方はそれ程楽しめない。

しかし笑顔で話す土産話にいい旅だったと分かる。
QFURrfSWnBylSuH.jpgEIYAuSNWoAAW_QK.jpg
観測所に到着、所員も驚く。
sgiIGOaYqWFQWfP.jpg
水を積み込んで作業は終了、王は所員と話すことがある。
sBUyjflpJqHcqpD.jpgEIYBGBiWsAAoNOm.jpg
マシューはオケアノスで自分と向き合うことを教わった。
EIYBjLDWoAEuR8J.jpgEIYBn8jXsAYENz6.jpg
マシューにも望みはあると知った。
EIYBgGvXYAAbNTs.jpgxdYAgVxAOQleXWq.jpg
第7特異点は海からの地点に巨大ななにかがある大きな特異点。
EIYCA5VXYAAbqxD.jpgEIYCBR6WsAAOlOx.jpg
海を眺めていると異常な速度で接近する者あり。
EIYCBhKXYAEahts.jpgEIYCV0FXUAUsd6R.jpg
ニセエルキドゥだった、魔術王の気配が感じられる。
EIYCStzW4AIfyeG.jpgEIYCnFYXUAIyz4o.jpg
持ち主が変わっただけ、体が壊れるまで戦う。
EIYCnFYWwAA83kB.jpgEIYCXL8WsAA4puQ.jpg
同じ戦い方なら、そいつが真似している。
EIYCdA7XUAA5v7a.jpg
それは意なことを無駄で下品な戦い方だと蔑んだくせに。
EIYDkKAWkAA2SlL.jpgEIYC3AmXYAEDGSI.jpg
マシューのピンチをギルガメッシュ王が救う。
EIYC3AqWkAEXKAt.jpgEIYCxW-X0AIZ2Pd.jpg
戦いはマシューからギルガメッシュ王に移る。
EIYCx2BXYAA2VDE.jpgEIYCwzPWkAEB1AB.jpg
しかし、ギルガメッシュ王の記憶が残っている様子。
EIYC6GIXsAEVAyt.jpgEIYC7OXWoAAEjFg.jpg
互いに大技を繰り出す。
EIYC6TdWoAEMqwt.jpgEIYC6h-XkAEQPMo.jpg
戦闘が始まったが途中で撤退するエルキドゥ。
EIYDmDnXUAEnSJn.jpg
心肺停止状態だったらしい。
EIYDxZwXsAIv3uf.jpgEIYDxsJWkAAwzxc.jpg
僕が最強、母のために殺す。
EIYDuoKXkAA6syZ.jpgEIYDuuCXUAAjaLF.jpg
王は何やら予測していた様子。
EIYDx4kXkAAeU0X.jpg
ウルクに戻る一行。

---次回「」---
 
ギルアメッシュ王は全てを予見して訪れた感じですね。
そしてエルキドゥは遺体を流用した母、女神の嫌がらせでしょうか。
そんなかつての友だった者との戦闘でした。
この戦闘もよく動いてました。
マシューって盾で防ぐのがメインでバトルでは、今の所は魅せられていない。
まあ序盤でしょうからね。
ここからが本番的な準備段階なのでしょう。
未だ三女神も全員登場していないですからね。

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:1 comment:0 

Fate Project 大晦日 TVスペシャル 2018 BS11(12/31)

I.presage flower
 
衛宮士郎は弓道部に入部、間桐慎二、美綴綾子の3人が
 揃えば団体戦で上位入賞も夢じゃないと喜ばれる。
藤村大河先生も鼻高々だったが右腕の負傷で出場できなくなる。
そんな士郎のお世話をしたいと間桐桜が押しかける1年3ヶ月前。
DvvoLodUcAA9xtg.jpg Dvvo2T3U8AErp_U.jpg
10ヶ月前、柳洞一成、美綴綾子、間桐慎二と進級した士郎。
同じ高校に入学した桜は美綴に弓道部に誘われ入部する。
士郎は一成に頼まれ生徒会室で備品の修理を行っている。
DvvorqNU8AEZNZJ.jpg 
桜の失敗をフォローする遠坂凛、士郎も知る有名人。
ちょっと嫉妬する桜。
桜を送り届けた間桐の家からは冬なのに虫の声が聞こえる。
間桐臓硯からアインツベルンの娘は爽健かと声を掛けられる。
Dvvt_OyUcAQbXlM.jpg 
その帰りの路上でイリヤを見かける。
早く呼び出さないと死んじゃうよ、お兄ちゃん。
Dvvu5DCV4AE1hHE.jpg 
当日
 士郎の手に令呪が浮かびつつありショックを受けて帰る桜。
今日は早く帰ってくださいね。
深山町での不審な事件で部活禁止となる。
間桐慎二に弓道部の掃除を手伝って欲しいと頼まれて了承。
桜は受肉したギルガメッシュに声を掛けられていた。
学校でバトルを感じて危ないと逃走する。
しかし襲われる士郎を助けた遠坂。
セイバーが召喚されて遠坂に連れられて教会へ訪れる。
言峰綺礼に10年前の事件の真相が聖杯戦争だと教えられる。
DvvuMmcUUAI_hL3.jpg Dvvuey-UYAIXc17.jpg
参加を了承する士郎、イリヤが’教会を訪れてバーサーカーが
 セイバーと戦い始める。
セイバーを守って代わりに負傷してしまう。
お兄ちゃんの負傷に撤収するイリヤ、負傷は直に治る。
DvvxK_KUUAA6tEL.jpg 
帰り道で魔術を感知するセイバー、士郎もどこかで経験していると分かる。
結界内でライダーが美綴を襲っていた。
マスターは間桐慎二、セイバーが一撃で倒し、消失する。
DvvwN1EUcAMj8QF.jpg DvvwECxV4AE3L8h.jpg 
長男では荷が勝ちすぎたなと臓硯。
桜にも何かをさせているのかと気になる士郎。
美綴綾子を教会の言峰綺礼に託して治療を施してもらう。
そこにはギルガメッシュも居た。
衛宮切嗣は魔術師殺し、前回の聖杯戦争の勝者だったと告げる。
DvvxQtiUcAAMQpZ.jpg 
セイバーは前回、アインツベルンの衛宮切嗣のサーヴァントだったことを明かす。
あの神父は、その時の最大の敵だった。
切嗣は聖杯を破壊したことも話す。
遠坂に相談して桜も泊めることにする。
しかし間桐慎二に殴られた痕を発見する。
DvvzGt7VAAAUXjL.jpg DvvzeNCUYAIDrFn.jpg
キャスターがアサシンを宿して作った佐々木小次郎だったが、
 逆に体内から脱出した。
Dvvz3B4VYAAJItU.jpg 
キャスターのマスターである宗一郎を殺害、キャスターに封じている術を解呪させる。
遠坂は柳洞寺にキャスターが陣取っていたが殺害されたことを知る。
マスターの宗一郎は遺体で発見されt。
士郎と一時的に共闘を約束する。
間桐慎二が乗り込んで桜に何かを命じる。
士郎と喧嘩になりそうで、兄の言うことは何でも聞くと約束する。
私が悪い子になっても許してくれますか?
桜が悪い子になったら叱ってやる。
Dvv3jBwUwAEL9cj.jpg 
遠坂の報告で柳洞寺を見張っていた言峰綺礼のランサーはアサシンを発見。
追い詰めるが謎の黒い闇、虚数空間に攻撃されアサシンの宝具で心臓を奪われ絶命。
そして士郎と遠坂の前に出現するキャスター。
Dvv6KkQVYAAldZc.jpg 
彼女の遺体を操る間桐臓硯、魔術破りの剣の使用を防ぐ。
またもや虚数空間が出現、遠坂を守って士郎が攻撃される。
負傷した士郎を連れ帰るセイバー、桜に叱られる。
言峰綺礼から黒い闇について教えられる。
遠坂は間桐臓硯の屋敷を調べる。
士郎は柳洞寺を調べる。
Dvv86ACVAAAp1RU.jpg Dvv9fq9VAAAccRd.jpg
しかし間桐臓硯とアサシンが控えていた。
黒い闇、虚数空間に飲み込まれるセイバー、アサシンの宝具は回避する。
士郎の令呪が消失、セイバーが不在となった。
Dvv967JU0AAnt44.jpg Dvv-cx6UcAEO0ug.jpg
アサシンの攻撃からライダーが士郎を守る。
Dvv-knQU8AAy4rg.jpg 
負傷しながらも帰った士郎を出迎える桜。
DvvzTVFVAAAOqTD.jpg 
遠坂は間桐の修練場の実態を知って愕然となる。


「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace Note-」

ロード・エルメロイを引き継いだウェイバー・ベルベット。
186161.jpg DvwJ-puW0AME_Cx.jpg
今は代理でいずれは成人すれば、その名を継ぐものは決まっていた。
186156.jpg 
そんな彼には内弟子グレイが世話をしている。
186155.jpg DvwL8LMU0AA_gw5.jpg
彼が教鞭をとる現代魔法の授業。
しかし時計塔の老人たちは彼を快くは思っていなかった。
魔術師とは家系が重要な世界だから。
そして彼はつい口ずさんだ誹謗が自動で自分に返される失態に悔やんでいた。
彼の部屋に遊びに来る野良猫が重症で死にかけていた。
部屋に連れ帰るが治療の甲斐無く亡くなった。
グレイは死に関して何か能力を持つ人物。
猫の声を聞き、彼に施された術式を感知する。
その術式から犯人の車を特定。
追いかけて捕獲には成功するが真犯人は不明。
彼に魔術の実力があればと悔やむことは多い。
犯人はロードの称号を羨んだ者だとは容易に判断出来る。

------
 
間桐桜ルートのHeaven's Feel。
登場人物は同じだが間桐臓硯の暗躍が凄い。
他のシリーズでは空気のような存在でしたが、やはり彼が
 本気に成れば凄いと思える内容。
気になるのは令呪が士郎以外では描かれないこと。
遠坂凛でさえ描かれないのは何故だろうか?
言峰綺礼も描かれなかった。
おそらく桜も令呪を持っていてライダーのマスターなのですよね。
間桐慎二は彼女から借りた状態?で本を使って使役していたのでしょうね。
次回予告で描かれたセイバーオルタ、今度は敵として登場するようで強いでしょうね。
敵となると一番強いセイバーですから。
このルートは一部のイリヤルートも含まれていると読んだ気がする。
最も気になる虚数空間は何なのでしょうね。
間桐臓硯が操っているのかアサシンの味方なのか、一番厄介に思える。
ギルガメッシュが最後に登場して聖杯を奪いに来るので、彼と
 誰が戦えるのだろう?

ロード・エルメロイのシリーズは面白そう。
グレイはネクロマンサー?みたいに思える。
テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:2 comment:0 

Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説 BS11(7/29)#11,12,13終

イルステリアス天動説
第11話 転輪する勝利の剣
 DjQ9If5UcAA75R4.jpg
第6層を通過して第7層に向かうネロとハクノ。
かつて女性のハクノとネロはマスターのレオに勝っていた。
ネロは彼が攻性防壁に焼かれる姿を見たのだった。
第7階層に到着、サーヴァントのガウェインが出迎える。
自ら負けを認めて肉体を炎の中に投じたレオだったがトワイスの力で一命をとりとめ
 第7階層の守護者として眠っていた。
再び相まみえるハクノとレオ。
11_04-1.jpg 
デッドフェイスとしてのハクノでもレオとガウェインには敵わず最下層まで落下する。
遠坂凛は1人、防戦一方だが戦っていた。
今再び第7階層に赴くと約束して通話を終了する。
ハクノはムーンセルを正常化すること決める。
 
第12話 転輪聖王
 DjREiUsU8AMUGWk.jpg
ハクノの手にはナーサリーの栞があった、それは希望だった。
その力で再びレオとガウェインの前に出現する。
DjRGLsmV4AIMTMy.jpg 
ハクノは全ての魔力をネロに与える。
今再び、ガウェインとネロの戦いが繰り広げられる。
しかし、このままでは再び同じ結果を迎える。
宝具エクスカリバー・ガラティーンを放つガウェイン。
奇跡が起こりハクノは、死者たるデッドフェイスから生者に転生する。
僕は未来に少女・白野の生存を願う。
人類の死を願うレオには出来ない望みだった。
DjRH2PaUwAAR0ZX.jpg DjRIE6vVsAAhyce.jpg
ネロはガウェインの宝具を打ち破り、自らも宝具を放つ。
黄金劇場をガウェインは今再びエクスカリバー・ガラティーンで破壊する。
しかし黄金劇場を利用した宝具、星馳せる終幕の薔薇で粉砕する。
DjRIOivUYAAiZgo.jpg 
レオは負けを認め、ムーンセルへの上昇を許す。
 
最終話 第13話 喝采の薔薇
 
DjRKhd8U8AA04hJ.jpg DjRNTX_U8AAuruX.jpg
遂に最上階、熾天の檻に到達する。
そこにはトワイス・ピースマンとチャクラ・ヴァルティンが待ち受けていた。
トワイスはNPCとして再生され、聖杯は手に入れることができない。
人類の文明が袋小路に入った状態を知りレオへの期待は
 高まったが、彼でさえ現状打破出来ないこと知った。
ムーンセルに人類の死を認識させて文明の終焉を迎えさせよと命じた。
その後、彼はデッドフェイスとなった。
DjRM7CaV4AEatua.jpg DjRBPuNUUAAtOOf.jpg
熾天の檻に同行したレオは、ハクノに協力してくれる。
ガウェインを再び召喚してエクスカリバー・ガラティーンを放つ。
ネロも令呪でチャクラ・ヴァルティンの動きを2秒止めると誓う。
その隙にマスターはムーンセルに向かって望みを叶えれば良い。
DjRNFPMVsAAhG5w.jpg 
出来れば2秒も離れたくはない、遠坂凛に護衛を任せる。
トワイスからの攻撃を防ぎながら、チャクラ・ヴァルティンに剣を突き立てる。
ハクノの協力もあり、停止に成功する。
DjRRgbRUcAA3hka.jpg 
ネロの願いを叶えるためにハクノは側に訪れた。
ムーンセルには凜に向かってもらった。
DjRS2e6U0AYb6zk.jpg 
ネロの願いとは白野に告げた最後を誰かに看取られること。
1人で亡くなるのは嫌だったから、ハクノが願いを叶えた。
DjRTicPUwAAk5kg.jpg DjRUxQ-U4AA9lx3.jpg
最後にハクノに剣を手渡す、これで願いを叶えるのじゃ。
ムーンセルのシールドを破壊、遠坂凛はハクノを待っていた。
本体に触れて願いを叶えられるのだった。
DjRVb3XVAAUyafZ.jpg 
ムーンセルは通常状態に戻り凜は地上に降り立つ。
 
---最終回---
 
世界観も設定も良く分からず終了しました。
原作を知る人には楽しめたのでしょう。
月の聖杯戦争で、人の意識が形をなす世界。
死人の想念が集まって形作ったデッドフェイス、などそうなの?な世界でした。
原作を知らないので、無事に終わって良かったな作品でした。
面白かったかと言われれば、駆け足すぎて何も分からなかったが正直な気持ちです。

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:2 comment:0 

Fate/EXTRA Last Encore BS11(3/31)#10終

第10話 無限の残骸
DZoBvT9VAAArzKS.jpg 
第6階層のフロアマスターのラニとリン。
2人が生き延びるためにマスターを後押ししてきた。
かつては敵として戦ってきた二人が協力するのだった。

リンが聖杯戦争に参加したのは半政府ゲリラだったから。
ハイウェイ・レオを追いかけてきた。
23世紀は聖王財閥に管理された世界だった。
ラニの参加理由は師の教え、最後の希望だったから。
DZoDf9zU0AArdr0.jpg 
ハクノはデッド・フェイスだから無数の経験を引き出せる。
しかし使えるのは同時には一つ。
セイバーはどれか一つに専心してみよと助言する。
ラダーが到着して第6階層に降り立つが何もなく誰も居ない。
DZoDuyxVMAEu6zD.jpg
輪が出現して襲いかかる、ラニも同様に襲う。
リンとラニが戦い始める、互いに倒し合うが無数のリン、ラニが出現する。
DZoDwifUMAAiI4h.jpg 
逃走するハクノ、到着した場所はドームと壊れた二人の残骸だった。
あれは量産型遠坂だ。
DZoES3RVoAAKOP6.jpg 
誰が量産型よと遠坂リンが出現する。
ドームに入れば安全と導いてくれる。
あとは入れば分かる、好い加減痛くて苦しいと言い残して消失する。
DZoFWRHU8AA-e2i.jpg 
ドーム内では録画映像が流れる。
リンとラニは戦ったが勝者が決まらなかった。
傷ついた二人をシステムは保護、第6階層の部品として再構築した。
ムーンセルが引き分け判定を下したので二人が戦っても勝者は決まらない。
それに気づかず互いにアバターを生み出して戦った。
二人が下した結論は別のマスターに倒されれば敗者として開放される。
1000年間続いた無限の繰り返しから開放される。
オリジナルのどちらを選ぶの?
DZoF-B3UMAUi2Lk.png 
ハクノはどちらも選ばず二人を解放した。
しかしラニの霊体は特殊で開放できず消失する。
リンがハクノを助けるために同行する。

---次回 7月放送---
 
オプリトゥス地動説が終了で、7月にイルステリアス天動説が放送。
でも分割2クールとは書かれていないので2,3話でしょうね。
スペシャルで放送と書かれていたので。

今回の第6階層でリン、ラニの目的が判明。
二人は引き分け判定されたので、戦っても仕方ない。
そこで新たなマスターを招いて勝つか負けるかでフロア部品としての
 存在から開放されるのでした。
ラニの霊体は特殊だったので開放したが消失してしまった。
と言うことでリンが勝者扱いになったのかな?
それともハクノ?
7月に続きが放送されるが、今回で一度終了。
それにしても月の聖杯戦争とか、デッドフェイスとか分からない世界観で
 バトルを楽しめたとは言い難い。
ローマの皇帝ネロがセイバーというのも壮大な宝具を描きたかっただけに思える。
やはり剣が強かった勇者を選んで欲しい。
テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:2 comment:0 

Fate/EXTRA Last Encore BS11(3/24)#09

第9話 招き蕩う黄金劇場

ユリウスとバーサーカー、李書文に破れたハクノ。
試写室で少女にマスターとして足りないものがあると告げられる。
憎しみを知らないなんてフザケてる。
DZD_c8XU8AYc_ht.jpg 
試写室で映像を見せながら説明する。
少女の岸波白野はこのフロアで願いを手に入れた。
願いもないマスターがよく5階層まで勝ち上がってきたな。
岸波白野はウィザードなどではなく、NPCだった。
それでもセイバーは歯牙にも掛けず励ましてくれた。
バーサーカーを倒すために宝具を開放したい。
真名を教えなかったのは悪名を知られたくなかったから。
皇帝の末端に生まれ、身内よりも他者を愛した皇帝。
母殺しの無慈悲な暴君と呼ばれた。
DZD_j4fVAAIWX-y.jpg 
我の愛とは全てを与え奪う我が儘なものだった。
国賊として貶められ自ら命を絶ったネロ・クラウディアス。
一生涯愛を知らぬと言われた皇帝だった。
沈む白野を励ますネロ、自分のことなど目を背けても良い、自分は見えないのだから。
自分を信じてくれる人を大切にせよ。
DZEBb64VwAApHHF.png 
目覚めるとラニがセイバーとハクノを治療してくれていた。
遠坂リンよりは有能な助っ人です。
目覚めたセイバーに戦うことを止めると告げる。
俺は歩く死体、フランケンシュタインだ。
余は3000年前に既に死んでおる。
俺には戦う理由がない、ただ上を目指しただけだ。
俺は岸波白野にはなれない。
同じ魂は過程が異なっても同じ結論に到達する。
顔も性別も異なるが、同じ心を持つ新しい誰かなのだ。
希望を持って余はそなたを熾天の檻に送り届けたい。
俺は君の隣で一緒に行こう。
DZECUb7VoAEoPam.jpg 
リンとラニはこっそりユリウスを倒そうと考えていたが
 ハクノがマスタらしくなったので任せることにする。
ハクノはセイバーと作戦会議を行う。
ユリウスとバーサーカー李書文の息は合っている。
なので各個撃破が望ましい。
我の宝具を開放しよう。
DZEDFxvVAAArG99.jpg 
二人は再び対戦する。
李書文の格闘術には相性の悪いセイバー。
皇帝特権を発動する。
宝具、招き蕩う黄金劇場。
ローマの大火で李書文を撃破する。
ハクノはユリウスと対戦する、なんとか倒す。
DZEDL2MVMAAiBfm.jpg 
ラニとリンはここまで、第6階層に正しいマスターを送り込むのが役割。
でも心配なのでリンは同行する。

---最終回 「」---
 
セイバーの真名が明かされ宝具発動でした。
そしてリンとラニもミッションを与えられてサポートしていたのでした。
前回の呂布のパンチはラニが手助けしたのだろうか?
1話で描かれたセイバーと少女が岸波白野で、今回、ハクノに
 詳細な情報を教えたのでした。
前回セイバーと上を目指して志半ばで倒されたマスターだったのでした。
そしてハクノはマスターとして希望を持って上を目指す。
次回で終わるのだろうか?
テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:1 comment:0 

Fate/EXTRA Last Encore BS11(3/17)#08

第8話 无二打 -デッド・エンド-
 DYf8QQ6U0AA_jN8.jpg
第4層は何事もなくクリア。
第5層に到達した、外は雨でザザ鳴りの街と言われている。
フロアマスターは居ない、バーサーカーが居る。
徘徊する殺人鬼が厄介で見つかると倒すしかない。
マスターはユリウス、セイバーの前のマスターが勝った相手。
多くの幸運で勝てたらしい。
リンが偵察する、バーサーカー発見。
ムーンラダーは既に降りているのでハクノが到達できれば上昇できる。
DYf91BsVoAEwXlG.jpg
セイバーの前のマスターと自分を比べるハクノ。
良きウイザードで勇者だった少女が前のマスター。
初見でハクノに少し似ていると思ったセイバー。
自分とは大きく違う、落ち込むハクノを元気づけるセイバー。
才能があるだけでは才人、天才とは自分と他人の違いを認識している人。
人は自分と他人を同じだと考えたがる。
要は各人が出来ることをする。
 DYf-cX4UQAAEVP2.jpg
ハクノを知る殺人鬼に発見される。
サーヴァントからハクノを守るセイバー。
近接格闘者でセイバーとは相性が悪い。
苦しむセイバーをデミ・サーヴァントのリンが助けると相手を任される。
DYf9xadVoAI9iyB.jpg 
ハクノを襲う相手も同じデッド・フェイス。
DYf-lciVMAAj36N.jpg 
過去に勝った記憶が甦る。
DYf9_bPVoAEmM95.jpg 
ハクノはトワイスと会う。
SE・RA・PHは聖杯大戦終了後に死者の無念を分解する浄化装置が停止している。
その結果、死を放置しているので死相、デッド・フェイスが誕生した。
死にきれないもの恨み、憎しみの集合体、醜悪な負け犬の寄せ集めが
 デッド・フェイス、生者を殺すために上を目指す。
死をばら撒くだけの悪性情報。
DYf_RGWVwAA8taQ.png 
セイバーが駆けつけ殺人鬼と化したユリウスと闘う。
リンもバーサーカーの相手は無理だった。
バーサーカーも駆けつけた。
吐血して倒れるセイバー。
バーサーカーの初激必殺を受けて既に詰んでいた。
セイバーに駆け寄るハクノ、俺がちゃんとしたマスターだったなら。
DYgAMZuVAAAAGQC.jpg 
異空間を彷徨い歩くハクノ、試写室に到着。
少女に声を掛けられる。

---次回 「」---
 
分かったようで分からない。
既に聖杯戦争は終わっている。
それでも上を目指すのはハクノがデッド・フェイスだから?
それともセラフが壊れている?
負けて死にきれない人の憎しみの塊だったデッド・フェイス。
人々の恨みの集合体だから前のマスターの記憶も持っているということだろうか。
試写室の少女がセイバーの前のマスターらしいが白野でもあるとか。
それらも次回には明らかになるのかな。
なんだか巨大な腕が空から襲ってきたのはなんだろうか?

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:2 comment:2 

Fate/EXTRA Last Encore BS11(3/10)#07

第7話 誰かの為の物語 -ナーサリー・ライム-

白野お兄ちゃんの帰りを待ち続けるありす。
上層に異変発生と聞いてマスターは下位階層に避難を始める。
ただお兄ちゃんを待つありす、リソースが足りないと消えてしまう。
自分が消えないでお兄ちゃんと会いたいとリソースを吸収する。
約束したのに、サイバーゴーストのありすが変形する。
マスターに攻撃されて逆に仕留めるありす、もう約束も覚えていない。
DX78VG6U8AIsHNp.jpg 
怪物を倒しても巻き戻される。
でも倒すしか手はない。
ゴーストとデッドフェイスは違う、デッドフェイスはゾンビに近い。
デッドフェイスはただ生者を恨み続けるだけ。
07_02.jpg 
本だけが遊び相手だったありす。
悲しい童話が嫌い、でもバッドエンドも1ページ目に巻き戻せばいい。
ハクノが読み聞かせてくれる。
その話はバッドエンドではなく、ハッピーエンドだった。
鬼ごっこして遊ぼう。
倒す相手はわかっているくせにと、あまりがハクノを焚きつける。
DX771R2VAAA1fKZ.jpg 
セイバーに相手を殺さず上昇したマスターの例を尋ねる。
レアケースだが存在した、マスターのことではない。
相手に不戦敗を認めさせれば良い。
怪物に襲われハクノは令呪を使用する。
黒いアリスと会うハクノ。
ありすの実態は既に亡くなっていた。
サイバーゴーストのありす、つまり死者の見た夢。
そんなありすの鏡に写った存在がアリス。
DX79tGCU8AE9Pcn.jpg 
ありすが不戦敗を選択したので上に移動できる白野。
聖杯を手にしたら戻ってくるよ。
会いたい、私を見つけてね。
怪物が襲ってくる、リンがランサーと化してゲイ・ボルクを突き立てる。
因果を逆転させる槍。
セイバーが切断して倒す。
DX79efWUQAAicvQ.jpg 
ムーンラダーが出現して上昇する。
見つけた本も消失、栞だけが残る。

---次回 「」---
 
詳細は不明ですが、大体のところは判明。
最初のありすは生者だったのだろうか?
死んでゴーストを生み出した。
そんなありすがシステムの不調で変貌していった。
それが怪物でした。
サイバーゴーストのありすのサーヴァントがキャスターのアリス。
そしてナーサリーライムで繰り返していたと。
そうなると、ハクノが会ったのはループの中だけに存在する
 過去のありすになるのかな。
色々と分かり辛いが、令呪の異なるハクノと白野。
四角い令呪が白野で最初にありすと約束して上層に登って破れたのでしょうね。

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング