FC2ブログ
2018-10-12(Fri)

ゾンビランドサガ BS11(10/11)#02

第2話 I♡HIPHOP SAGA

たえを除いた5人も自我が覚醒した。
孝太郎の佐賀をアイドルで有名にするプロジェクトの説明を行う。
DpPG_1xUwAAFogq.jpg DpPGHPMU0AA8DT6.jpg
謎のプロデューサらしく全員にゾンビだと知られた時の世間の反応を教え込む。
DpPGJjoU0AAQWhq.jpg DpPHTTWV4AYPtO8.jpg
アイドルとして活動するしか他に居場所はないと教え込む。
しかし、さくら以外は未だに納得はしていない。
DpPF-K7UUAAzrYq.jpg 
孝太郎のダンスレッスンに参加するのはさくらだけ。
DpPHpNdVAAYm7-7.jpg DpPJRzLUwAABqGd.jpg
伝説の平成アイドル、水野愛は脱走を試みる。
気になっていたので追いかけて止めるさくら。
伝説の昭和アイドル紺野純子も脱走しようとしていた。
DpPHtg0UwAAV1B9.jpg 
彼女は、たえに狙われて噛まれているので怖い。
二人を止めることが出来ずに同行するさくら。
DpPJLa1UwAAu0QL.jpg DpPJXDLU0AAp4uf.jpg
深夜の商店街でラッパー3人組に追いかけられるが、いつぞやの警官登場。
愛は助けを求めるが、ゾンビなので逆に発砲される。
DpPFoCQVsAE7MPP.jpg DpPH3O5U0AAaw6W.jpg
警官に恐れられて発砲されてショックで戻った愛と純子。
サキは伝説のヤンキー、未だ全国制覇の夢を持っていた。
何でも従順に従うさくらが気に入らないので何かと突っかかる。
さくらは前回のライブで何か幸せを感じた。
記憶が無いので、それが何か確かめたい。
DpPJqctU0AIxsJ8.jpg DpPK5sCUYAA6uGx.jpg
第11回鯱の門ふれあいコンサートに出演するデス娘(仮)
孝太郎の特殊メイクで5人は最高に可愛いと元気になる。
チーム名がグリーンフェイスに突如変更。
DpPJ6EKUcAA3Oik.jpg DpPKDZIU8AEN6fy.jpg
ステージでさくらはMCを始める、彼女たちのデスメタルファンも応援に駆けつけていた。
DpPFaZfU8AAMm1g.jpg 
アイドルの曲が始まりさくらだけダンスと歌を開始する。
ゆうぎりは花魁だったので勝手に日舞を始める。
たえが観客のスルメに反応して暴れる、止めると腕と首が取れる。
さくらの機転でマジックです。
DpPKQ6fVAAE5hib.jpg 
クビを繋いで元どおりに始めたいさくらだがサキが面白がって首を取る。
DpPKfASU4AIFt1m.jpg DpPND6FU8AEeaEn.jpg
ソンビとバレたら行きていけない、居場所がなくなると反対するさくら。
さくらとサキのラップ対決が始まる。
DpPLCw0V4AIRtGV.jpg DpIq_FNU0AA1BaQ.jpg 
孝太郎はすかさずボイスパーカッションでサポート。
ゆうぎりも三味線でフォローする。
DpPK1zzVsAA256j.jpg DpPLIoLU4AAW177.jpg
ラップ対決が見事なまでに決まって演出だと思われる。
DpPH9Q8UwAAx7RY.jpg 
観客が喜んで声援を送ってくれる、拍手に感動するメンバー。
DpPF3r8UcAAWMBn.jpg 
サキもアイドルで全国制覇しようとやる気になる。
結果オーライだった。

---次回 「DEAD or LIVE SAGA」---
 
突然のナレーションからのOPが動く。
これは昭和の特撮オマージュですね。
制作がMAPPAなのでよく動くOPに感心する。
そして次回は3DCGでライブを演出するみたい。
案外と予算が豊富な作品なようですね。
そしてMAPPA制作だけに映像は期待できる。
スタッフからは本気の遊びを感じる。

今回は愛、純子、サキが反発してアイドルなんか出来るわけない。
愛、純子を説得するさくら、さくらの1話でのエピソードが二人の経験と重なる
 効果的な脚本に上手さを感じる。
サキは特攻隊長だっただけに一度は喧嘩しないと分からない。
そんな対決をラップで描いて見事に説得できた。
3人を上手く描いて納得させるエピソードでしたね。

ゆうぎりは芸能事が好き、なにせ元花魁ですからね。
星川リリィは元天才子役なだけに、色んな役をこなす演技が
 可能だからか、今回は静観でした。
彼女は見事にこなしながらも腹では黒いことを考えていそうなキャラでしょう。
たえは出番中もスルメを与えていれば大人しくしていそう。
そこで次回は全員でCGライブでグリグリ動いてくれそうで期待。
今どきのアイドルアニメはCGライブを描かないと見劣りしてしまう。
それ程に厳しい時代になってしまいました。

それにしても佐賀県は本気で協力応援しているようですね。
佐賀といえば塙のネタぐらいしか思い出せない。
スポンサーサイト
2018-10-05(Fri)

ゾンビランドサガ BS11(10/04)#01新

第1話 グッドモーニングSAGA

今朝はこれから新人声優オーディションに向かう源さくら。
しかし交通事故で死亡。
DorCysEVsAAYUNG.jpg DorDTeUU0AER9OJ.jpg
DorCF-SV4AAgzqe.jpg 
目覚めた洋館は薄暗く、ゾンビ少女に襲われる。
DorDuP5U0AATJnj.jpg 
逃げ込んだ部屋にもゾンビ少女、洋館を脱出するさくら。
土砂降りの中走る場所は佐賀県。
DorElDaU8AAXUy1.jpg 
出会って警官に助けを求めるが、ゾンビ少女なので撃たれてしまう。
巽孝太郎に助けられて洋館に逆戻り。
DorFmg3UcAAYLZW.jpg DorFwzVVsAIGbkS.jpg
さくらは10年前に死んでゾンビとして蘇った。
他の6人も同じゾンビ、唯一さくらだけが自我を取り戻して会話可能。
でも昔の記憶は失っているさくら。
巽は佐賀を救うためにアイドルデビューを計画していた。
DorGy3dU0AInVf7.jpg 
他の6人は意識もなく徘徊するだけで大丈夫なのか?
巽の特殊メイクでゾンビだとはバレていない様子。
メタルバンドのフェスに唯一飛び入り可能だった。
DorHc79UwAEVWy2.jpg 
会場の異様な雰囲気に飲み込まれて緊張するさくら。
たえは会場にダイブ、誰彼構わず噛みつき始める。
伝説のヤンキーだったサキが拡声器で叫び始めると音楽スタート。
DorIAz0U4AAvOuk.jpg DorH53JVsAQx8Uc.jpg
叫びながらも全員がヘッドバンキング、まるで首の骨が折れているみたい。
会場は盛り上がり、観客席でも大騒ぎ。
スポットライトの光にアイドルの映像が浮かぶさくら。
DorILP_V4AA0PHb.jpg 
無事に初めてのライブ参加も終了。
たえ以外の5人の自我が覚醒した。

---次回 「I♡HIPHOP SAGA」---
 
とりあえず7人のゾンビ少女が佐賀を救うべく立ち上がるアニメ?
ノリと勢いで見せるアニメかな?
とりあえず6人は自我が覚醒したので次回からはメンバー内の会話が
 楽しめるのだろうか?
山田たえだけは噛みつきゾンビのままなのが最後に覚醒すると凄い才能を
 持っていた的なオチになりそう。

原作のないオリジナルアニメだけに展開とオチが読めないだけに
 ぶっとび作品になるのか、空回りアニメになるかは見てのお楽しみですね。
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
36位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー