FC2ブログ
2018-10-18(Thu)

RErideD -刻越えのデリダ- TokyoMX(10/17)#03

第3話 集まった者たち

ユーリはデリダを信じない。
マージュは死んだと墓に案内される。
2a40e06d-1.jpg 
そこにアンドレイが雇った暗殺者、白い死神ドナが現れる。
突然襲われるがヴィド-のお陰でグラハムに避難する。
89316eea.jpg 77467121.jpg
4Kmの補給基地を目指して逃走する。
ドナは武装したホバークラフトで追撃、1発も当たらないグラハム。
dc1a00bb-1.jpg d02b0aa9-1.jpg
補給基地は山中の地下、ドナはミサイルを発射して坑道を破壊する。
14b58b09-1.jpg 
暗殺からプランを変更するドナ。
6 - コピー 92434f70.jpg
ユーリを自宅まで送るヴィド-、比較的建物が残る街に避難民が
 集まって闇市場が形成されていた。
ヴィド-は物資補給を行う。
ユーリはマージュと隠れ住んだ部屋にデリダを案内する。
両親とは別れて隠れ住んでいた部屋。
そこにはマージュの記録も残されていた。
DpuSjOxUcAEq0Lp.jpg DpuTEC5U0AAI54N.jpg
ある日、突然姿を消したマージュを探し続けるユーリ。
実はお墓は偽装だった。
霧が濃くなってアンジュが出現、上を指差す。
ユーリの部屋が爆破された、落下するユーリをキャッチ。
グラハムが助けに来る。
アンドレイはドナだけでは信用できずに別の組織に暗殺を依頼したのだった。
3= (6) 
山中に避難して野宿の一行だった。
ユーリはデリダと共にアンジュを探すことを決意する。
支払は全てデリダに。

---次回 「」---
 
描きたいことは分かるが、世界設定がずさんで適当。
アンドレイが働く会社はどうして大丈夫なの?
そこと瓦礫の山となった場所との違いは何?
DZ避けの武装セキュリティでもあったの?
ヴィド-の隠れ家で修理ができるようには見えない。
グラハムを修理できる施設はそれなりの施設でないと難しいと思う。

なので瓦礫の町を描きながらも半組織の施設の整った場所を描かないと
 現状維持が難しい。
デリダはマージュの懐中時計を餌に支払いを担保すべき。
アレの中にパッチファイルの鍵となるチップが入っている気がする。
ドナは優秀なのだろうか?
グラハムに全然当たらないのは都合良すぎ。
CGでの戦闘は良かったが、車内のデリダとユーリが揺れないのはおかしい。
対戦車ライフルを腰だめで撃つと吹き飛ばされる。

完全に全てを失ったデリダが人間関係の優しさで現状を
 回復させるエピソードなのでしょうね。
でも世界観が好い加減すぎてツッコミどころ満載。
もう少し時間を掛けて専門家も交えて世界設定を丹念に描くべき。
こんなアメリカのロードムービー的な設定は今では難しい。
それだけに完璧と思えるほどに世界観を構築すべき。
スポンサーサイト
2018-10-11(Thu)

RErideD -刻越えのデリダ- TokyoMX(10/10)#02

第2話 世界に残されたものは

コールドスリープから目覚めたデリダ。
DZが動き回る廃墟を見る。
DpKMB1VU8AIbonV.jpg 
デリダを襲撃するDZから救ったのはヴィドーだった。
200で安全な場所まで運ぶ、命の値段の相場だった。
了承して人工知能ナビ車・グラハムに戻る。
2= (3)--1 
娘のマユカが待っていた、出発するがDZが襲ってくる。
なんとか体当たりでDZを倒して脱出する。
DpKM-6TVsAAIpVX.jpg 
デリダは体内にチップを埋め込んでいなかった。
そしてIDも生存者には該当なしの扱いだった。
10年後の世界でDZはバグっている。
先ず、マージュの生存を確認したい。
ekFEgoQMQclBgAh.jpg 430b8b4d.jpg
ヴィド-と交渉する、DZを開発した人間の1人だ。
バグを修正できるパッチファイルは厳重に管理されている。
少女を見つければ手に入るのでくれてやる、高額で販売可能だろう。
マージュの身元を検索するが見つからない。
DpKPTPvUYAAOxjx.jpg DpKQh2VUYAAjqKM.jpg
ユーリのフルネームは不明、ネイサンの自宅に向かう。
そこも攻撃されて廃墟と化していた。
マージュに似た少女が見える、私はアンジュ。
DpKQqbgU4AAaBKr.jpg 
裏庭でユーリがホールドアップ。
デリダと話すがにわかには信じてもらえない。
マージュは何処に居る?
マージュは死んだ。
181011---1.jpg 886c1cd3.jpg
アンドレイはデリダ暗殺にドナを雇う。

---次回 「」---
 
色々と本筋の描きたいことは分かるが、細か描写や設定がおかしい。
DZに襲撃されたデリダが身長以上の壁を安々と乗り越えるのはおかしい。
ヴィド-は金で仕事請け負うが、デリダの言葉を信じてしまう。
アンドレイが直接に暗殺者に面会する必要はあるの?
殊更アンドレイをゲスで臆病な人間と描いているが必要だろうか?
彼が住む世界とデリダがDZに襲われたエリアとの違いは何?

グラハムはナイト・ライダーのパロディかな。
正直、世界観や設定を後2,3年は考えて練り直すべきだと思う。
2018-10-04(Thu)

RErideD -刻越えのデリダ- TokyoMX(10/03)#01新

第1話 目覚めた場所

デリダは父親が開発した自律機械DZのバグを発見した。
同僚のネイサンと上司のアンドレイにリコールを要求する。
DomJYCFUYAEul3Q.jpg DokEyRIUcAAm8j6.jpg
同時に数万体のDZへの命令で発生する。
戦闘に利用されることになれば致命的なバグとなる。
しかしオートマタ市場を席巻するリビルド社がリコールなど出来ないと拒否される。
DomJnbSU4AAxKbp.jpg DomJzgNVsAASuU7.jpg
パッチを完成させて、翌日、父親に依頼することにするよ。
その日はネイサンの娘マージュの誕生日が優先。
友人のユーリも参加して3人でお祝いする。
DomJ2z-UcAAKUQT.jpg DomKvY3UcAAaWkv.jpg
ネイサンはデリダの論文を信じて密かに研究を続けていた。
時間跳躍は夢だと否定的なデリダ。
DoVRahwV4AEnJCP.jpg 
人の強い思いが鍵となる理論、マージュはデリダに父の研究の協力を求める。
適当に答えて鍵を手渡す。
1= (6) 
デリダは父のジャキスに製造ラインを止めてもらおうと頼む。
バグを伝えてパッチの鍵を手渡す。
これ以上、関わるなと告げられると父親もアンドレイと同じだと考えて去っていく。
DomMFxAV4AAe_11.jpg 
翌朝はネイサンが不在、娘が時間跳躍の装置を使用して目覚めないらしい。
その夜、父親のジャキスが襲撃される。
DomMcfMUcAACBQr.jpg 
ネイサンから連絡されて合流するデリダ。
DZは最初から戦闘に利用することを目的にしていた。
DomM2N4VAAAxyPz.jpg DomMm1OUcAE6IN-.jpg
ある人からの密告でアンドレイの凶行を知った。
ひとまず身元を隠そうとするが鍵はマージュが持っている。
マージュはユーリの両親に預けたので安全。
鍵を取りに戻ろうとしたがアンドレイに襲撃されネイサンは自動車と共に炎上爆発する。
爆風に巻き込まれたデリダは崖下に落下。
DomMyp_V4AA1HLA.jpg 
マージュの幻を見るデリダ。
それに誘われるかのように歩いて地下施設に落下する。
DomNfeSU8AU0sir.jpg DomNh3xUUAAJzSo.jpg
そこで知らずに冷凍睡眠装置に入り眠ってしまう。
目覚める前に大人に成長したマージュが懐中時計を置いていく。
DomNrPmU0AU-7qs.jpg Dn3YSe8UcAANiPA.jpg
目覚めたデリダが見た10年後の世界はDZがバグで反乱して廃墟と化した街だった。

---次回 「」---
 
オリジナルアニメです。
時間跳躍ものは飽きたと言ってもいいくらいに多い。
それ程に魅力的で簡単に思いつくネタなのでしょうね。
正直、魅力的に思える部分は今はない。
何が他と異なって、何を描きたいのかは今後の課題かな。
作品的には、ターミネーターが近い感じ。

2050年の未来は今よりも圧倒的に進歩している。
もう少し未来の設定が良かった。
31年であそこまで進歩するとは思えないので。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
36位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー