FC2ブログ
2018-12-05(Wed)

風が強く吹いている 日テレ(12/04)#10

第10話 僕たちの速度
 
灰二が倒れた、原因は過労、爆睡していた。
全員が頼りっぱなしだったと反省する。
10_2 - コピー  Dtlj8xJUcAAY7Oo.jpg
攻めて食事だけでも当番制にしよう。
ニコちゃん先輩が走と王子も仲直りしろと言っても変わらない。
DtljoFLVAAAYTbf.jpg Dtlj1VgVsAEWYHL.jpg
練習でもリーダーが必要だと先輩の順から頼むが
 ニコちゃん先輩、ユキと断られると走に。
彼が引き受けると質問の嵐。
Dtlj5siV4AEeSQX.jpg 
先ずは王子をなんとかしようと並走する。
走には王子の辛さも分からないだろう。
同じ目線で話してくれないと分からない。
DtlkHgQVAAA7TLN.jpg DtlkPdFVAAEtGiQ.jpg
夕食は双子では無理だった。
Dtlk9KEVYAEZOvO.jpg DtllDwTU0AESfY1.jpg
野菜を届けに葉菜が訪れた、調理を任せると残念だった。
DtllEJsUUAAa01j.jpg 
王子と走だけが大丈夫。
DtlmAfCVYAAWujF.jpg 
走が漫画を借りて読む、ルームランナーで走る姿勢が素晴らしい。
DtlmL6BU0AsqRAG.jpg DtlmR5QU0AAxWcJ.jpg
そこで思いついたのが漫画を目の前で走が広げる。
その前を灰二が走って道を教える。
背筋が伸びてフォームが改善される。
Dtlmo05VYAAFTIJ.jpg 
このフォームで走れば大丈夫、灰二もいつかは指導するつもりだった。
灰二も治って夕食はご馳走が待っていた。
DtlnAs9U4AACdXn.jpg DtlnLPxU4AEjs8-.jpg
次の記録会で走は好タイムをラップしていた。
DtlnQtFV4AA7rXj.jpg 
しかしフラフラの王子を見て前を見て正しい姿勢でと並走して指示。
自分のタイムを捨ててまで王子の面倒を見る。
DtlnjbTU4AAVgCH.jpg DtlnncVU4AwyBvT.jpgDtlnpU1VYAE5n5H.jpg
結果として30分の壁を切った王子を胴上げ。

---次回 「こぼれる雫」---
 
今回は走が王子を指導する。
灰二が倒れて全員が甘えすぎていたと反省。
役割分担するが、上手くいくはずもない。
そんなとき、走が王子の目線で考える。
走も本気で王子の指導を考えた。
まだ30分を切った程度ですが、これから急上昇?
だが断る、露伴パロディでした。

ヒロインの葉菜がポイズンクッキングのメシマズでした。
これはポイント下がりまくりですね。
走と王子は鉄の胃袋を持っていた。
意地っ張りだったりと実は似ている二人だったのかも。

灰二は監督、コーチ、マネージャー、寮母、選手と何役を兼ねていたのでしょうね。
スポンサーサイト
2018-11-28(Wed)

風が強く吹いている 日テレ(11/27)#09

第9話 ふぞろいの選手たち
 
王子に次の記録会での結果が変わらなければチームから外れて下さいと告げる走。
流石にショックで漫画を徹夜で読んだ王子。
気にすることはないと王子に告げる灰二。
俺は王子と走るのが楽しい。
DtBgH4YU0AA9kO0.jpg 
それを聞いていた双子は他言無用なのにチームメイトに話してしまう。
DtBgtRFUwAEDqKM.jpg DtBhipGVsAMuiut.jpg
ご飯が残っているのはおかしい。
灰二はお弁当を作ってニコちゃん先輩に届ける。
本格的なダイエットを始めた様子で敏感に気づく灰二。
せめてとキャラ弁のニコちゃんは喫煙中。
DtBg1B5U8AAs6el.jpg DtBg2DZU0AE4wet.jpg
今度の記録会に出場するのは、双子にムサに神童、ユキの5人。
DtBhDpkU8AAAUzq.jpg 
走も走りたかったが登録は既に終わっている。
DtBiGu4UUAAR2mK.jpg 
喜久井大学での記録会、王子は走らないが逆に追い込まれていた。
DtBinTOUUAAIdnm.jpg 
5人は2度目の記録会で逆に緊張する。
応援する5人、外部から見るのも勉強になる。
DtBjfMlUwAA8S44.jpg DtBkEjUV4AAVSLu.jpg
最後の1週では5人が応援する、走も気合が入っていた。
トラックを走る選手は、5人の応援が見えて力になった。
結局は記録は更新できたが大会参加タイムはクリアできなかった。
それでも、5人は手応えを感じてやる気になっていた。
DtBkF0gVAAAKji_.jpg 
走の応援も見えたと双子、ムサは叫んでいた口元が見えた。
王子が名前を呼んでいたと事実をバラす。
DtBke6TVYAAPhmW.jpg 
帰って宴会が始まり調理する灰二。
皆がタイムをクリアできても箱根は難しいと思う。
走の言葉に答える灰二が倒れてしまう。

---次回 「僕たちの速度」---
 
今は目標に向かって練習する。
それが重要な時期なのでしょう。
走は箱根出場なんて無理、予選を参加しても無理。
現実を知る走は、この先にもクリアする関門が多数あることを知っているので
 不安と心配だらけなのでしょう。
確かに5,000mの記録をクリアしても20Kmを走る本番、その前の予選会。
クリアすべき課題は多い。

それでも仲間は目標に向かって走っている。
順調にタイムを伸ばすもの、肉体をギリギリまで削ろうとする者。
色々なレベルで不揃いな状況です。
走らずとも観戦することも練習になる。
そう知った走ですが、ここで灰二のダウン。
灰二が不在だとチームがまとまらず練習も終わりそう。

2018-11-21(Wed)

風が強く吹いている 日テレ(11/20)#08

第8話 危険人物
 
東体大での記録会の結果を反省するつもりが宴会になっている。
それが既に気に入らない走は何かに焦っていた。
Dsdb6ECVsAA-Rfo.jpg DsddJVtVsAA0VC8.jpg
ニコちゃん先輩は高校時代に大柄故に長距離は無理だと言われてホッとした。
でもスタートラインに立てたことが嬉しくもあった。
DsddufwUUAAu8s5.jpg Dsdc3ukU0AA65Mm.jpg
専門家としての走に問いかける、ギリギリまで落としましょう。
Dsdef5_UUAUKXsD.jpg 
王子は漫画を読みながら出来るトレーニングとしてルームランナーを探す。
ニコちゃんのPCを借りていると禁煙のための亀甲縛りを発見。
これは力石徹が減量するために水道の蛇口を縛ったことに由来している。
力説するが安いルームランナーは中々見つからない。
Dsdf-7zVsAArYUj.jpg 
2週間後の記録会に出場する。
ベース走とビルドアップ走は距離を2倍、インターバル走も追加する。
走以外は、それでバテバテ、夜ジョグが無理なら今までと同じ。
DsdfoaOVsAA3xhr.jpg 
神童の実家にある眠っているルームランナーを送ってもらう。
ただで手に入って大喜び。
DsdgXfvV4AIee1I.jpg DsdghKEUcAAxvL8.jpg
走はストイックにタイムに拘り始める。
ニコちゃん先輩と先に走り始めて、自分のペースで走り始める。
Dsdd75tU0AAO9Wa.jpg Dsdg7sjUUAAe8Yy.jpg
2週間前のタイムと同じだから測り間違っていると八つ当たりしてしまう。
夜ジョグも1人で走る走に筋肉を休めることも重要だと灰二。
Dsdg-ORV4AEax0x.jpg 
今の走は自分を見失っている。
走ることにタイムは重要か?
遅いものは努力をしていないのか?
早く走れることが偉いのなら新幹線でも飛行機でも乗ればいい。
このチームになあなあで走っている者などいない。
この1年が無駄になる、明らかに焦って自分を見失っていた。
DsdhVBHUcAE7953.jpg 
次の記録会で前回と同じタイムならチームを外れてください。
チームのためですと王子に告げる走。

---次回 「ふぞろいの選手たち」---
 
藤岡選手の圧倒的な走りと清瀬を手伝ってやってくれと言われて
 本気になり始める走。
しかし逆に焦りになり、八つ当たりをしてしまうエピソード。
藤岡との圧倒的な差で自分の1年間が無駄になっていたと後悔してますね。
それが悔しくてタイムを求めるあまりに自分を見失い他人にも
 八つ当たりして憂さ晴らししてます。
この状況を灰二はどう収拾するのでしょう。
彼のリーダーシップが問われますね。

2018-11-14(Wed)

風が強く吹いている 日テレ(11/13)#07

第7話 頂きに牙を剥け
 
4月29日の東京体育大学での記録会に参加する。
灰二の運転は危ないが他に誰も免許を持っていない。
Dr5Zb5hUwAAbiv8.jpg Dr5ZkRGV4AAdosB.jpg
東京体育大学に到着した時点で既に気分が悪い物続出。
Dr5Z1alUcAAObxl.jpg 
駐車場で榊が挑発する、ジョギング同好会だと。
Dr5Z8xQU8AACpX7.jpg Dr5aEHZU0AAYhN9.jpg
灰二に声を掛ける選手が居た、六道大学の藤岡一馬だった。
彼は昨年の箱根王者で区間賞を獲った選手だった。
Dr5aowOVYAEOVZQ.jpg 
彼は灰二とは知り合いだった。
榊との会話を中断して悪いと去っていく。
Dr5aHFbVYAAP6j9.jpg 
榊には雑用係は忙しそうだと嫌味を言って去る灰二。
Dr5aQdFV4AE0PNE.jpg 
先ずはユニフォームに着替えてゼッケンをもらう。
手配は全て灰二が行う。
浮かれて写真を撮るメンバーに苛立つ走。
Dr5bV_hU0AAr0iV.jpg 
それでもスタート、参加メンバーは多く自由に走るのは大変。
先ずはマナスがトップを走ってペースを上げる。
トラックを12周走って5,000mのタイムを計測する。
Dr5c7GcU8AUUlvC.jpg 
走は混雑が嫌で大外のコースからスピードを上げてトップの背後に付く。
まだ残りの集会が多いので無謀かもと噂される。
レースになれることが大事と灰二は告げた。
全員が粉雑の中で走る経験を味わう。
Dr5dGMZUcAANp9b.jpg Dr5dIV8UwAAo8aH.jpg
こんなものなのか?トップを抜こうと考えたときマナスが
 スパートする、回転を上げて並ぼうとするが追いつかない。
背後から藤岡がスパート走をあっさりと抜いてマナスと並走する。
Dr5dRL1UcAAzmd1.jpg Dr5deIXU0AAAH-5.jpg
残り1周で藤岡がスパートしてトップでゴールする。
3位でゴールした走だったが精一杯の走りで疲労の色が濃い。
それに引き換え藤岡は余裕で、まだまだ走れそうだった。
Dr5dksdU8AE_SDP.jpg Dr5dwAEU0AACBX8.jpg
プレスも彼にだけインタビュー、インカレに専念して記録会は出ない。
そんな声が聞こえる距離だった。
Dr5d1YOUwAAQFJI.jpg 
藤岡が走に声を掛けてきた。
倉原走、仙台に速いやつが居ると聞いていた。
清瀬の走りはあんなもんじゃない。
清瀬を手伝ってやってほしい、一緒に導いてくれ。
箱根を目指すのだろう?
Dr5eAatU8AEffnJ.jpg 
結局、公認記録をクリア出来たのは走と灰二だけ。
17分台、18分台と成績は振るわなかった。
30分台の王子は脱水症状に間違われる始末。
Dr5c3BVUUAA1-rX.jpg 
東体大の選手からは散々な言われ様でスポーツマンシップなんて無い。
分かっていたことでしょう?オレ一人じゃどうにもならないって。
Dr5eJDaVAAAnD76.jpg 
何度も言ってきたのに、苛ついて走り去る走。

---次回 「」---
 
記録会に出場して残酷な現実を知る寛政大学陸上部でした。
それ以上に走が過去の栄光にすがって現実を知らなかった。
現実を知って一番ショックだったので八つ当たりしてしまいましたね。
灰二は速いと言う現在のトップランナー藤岡一馬が出現。
榊が霞んでしまいましたね。
走が本気の精一杯で走っても圧倒的な差をつけられた選手でした。

残り半年?程度で予選参加するための公認記録はクリアできるのか?
18分台でも結構厳しそうですが…さて。
2018-11-07(Wed)

風が強く吹いている 日テレ(11/06)#06

第6話 裸の王様
 
全員がまとまり始めた時期だが、1人キングだけは異を唱える。
就活に必死で内定ももらえず焦っていた、俺の人生の俺のものだ。
神童はキングを気遣い、気分転換にもなると声を掛ける。
そんな神童の言葉が偽善的に聞こえてしまう。
DrVYigDXQAE0_Bm.jpg DrVXj1GU0AApMUh.jpg
全員が箱根駅伝を目指して始めている。
神童の夜ジョグにムサと双子も一緒に走り始める。
どんどんとキングとの距離感が開き始める。
遂には夕方の定期練習も欠席する。
DrVaZIRV4AEt2RZ.jpg DrVaX9rU8AAgw2S.jpg
まだ4月で焦り過ぎだとユキ。
お前の人生はオレたちのためにある、当然だ。
走りたくても走れないときがあった、だから就活の悔しさは分かる
俺たちの人生も当然お前のためにもある。
DrVZ9DWVsAEUhZu.jpg DrVZ92uU4AAFPen.jpg
一番の問題は資金、神童とムサの発案で広告入りTシャツを着て走る。
資金援助のスポンサーを求めると町内の商店街が有効的に応じてくれた。
DrVbVE1WoAEzO10.jpg 
そんな様子を見て苛立つキング。
DrVb8IeVAAAIyk0.jpg 
神童がキングに話しかける、どうして就活に本気なのですかと。
本当は働きたくない、でも働くしかない。
神童は走ることが好きだったわけではない、でも本気で取り組んでみたら
 どうなるか知りたかった。
本気で走ると楽しさが理解できた、結果として相乗効果が産まれた。
一度本気で試してみてはどうですか?
神童の言葉が素直に理解できたキング、後輩に教わるなんて格好悪い。
DrVcRP7VYAETSy1.jpg DrVco30UwAAkXLZ.jpg
キングも罰ゲームだと広告Tシャツを着て走ることに参加する。
途中でやめたら就職にも不利だからとツンデレを理解してニヤニヤ。
葉菜がトラックで計測すると全員が記録更新していた。
DrVcu_IV4AAnyVz.jpg DrVc25PXcAcap-P.jpg
走は灰二に問う、走ることに特別な資格は要らないと言った。
DrVdG5nW4AAC5HV.jpg 
じゃあ、どうしてこのメンバーで?
俺も知りたいんだ、このメンバーの意味を。
箱根を目指すなら傷つくのは当然だ。
DrVZeIQX4AMdz43.jpg 
走は灰二の過去が、人間性が気になった。

---次回 「頂きに牙を剥け」---
 
色んな意味で独善的で横暴な灰二。
お前の人生はオレたちのためにある、なんて普通は言えない。
でもよく考えたら4月で焦り過ぎなキングでした。
どう考えても早すぎで、笑える時期に落ち込んで八つ当たりするキングです。
八つ当たりして引っ込みがつかなくなっただけでしたね。
そんなキングを優しく諭す神童はまるで保母さんのようです。
分かりやすい、余裕のある言葉と内容でしたね。

おそらく走と双子しか記録会で参考記録をクリアできないでしょう。
その先も頑張る神童とムサまでは分かるが、ユキ、キング、ニコちゃんに
 どんなモチベーションを与えるかですよね。
葉菜の存在だけでは辛そうですが、商店街の応援が追加されて変わるの?

2018-10-31(Wed)

風が強く吹いている 日テレ(10/30)#05

第5話 選ばれざる者たち
 
王子が榊に言い返した言葉に皆が溜飲を下げる。
神童は本気で箱根を目指すと宣言する。
その姿に感動したムサも本気で箱根を目指す。
DqxTRQyUUAAf4zK.jpg DqxTxQVU8AA9CL0.jpg
次々に灰二の思惑に乗せられてしまう。
1人ユキは考えて悩んでいた。
箱根に挑戦する意味が無かった。
DqxSG_sU4AAmaCN.jpg DqxSGWmUwAA7SHP.jpg
呑気な宴会だと思ってしまう就活中のキング。
DqxTJYJVYAApsuQ.jpg 
会社説明会に参加した帰りだった。
DqxU0LdUcAYqgrY.jpg 
今日から夕方5時からも練習します。
灰二の言葉に大騒ぎのメンバー。
朝練は肩慣らしだ、夕方からが本格的な練習。
4月から大学や企業では記録会が始まる。
箱根駅伝の予選に出場するには資格が必要。
5千メートルを16分30秒、1万メートルなら30分程度の公認記録が必要。
4月の記録会に出場する。
今の出場は早すぎないか?5月でもいいのでは?
現実を知るのは早すぎるのではと走は心配する。
箱根を走るのは現実だ。
DqxXr9fVsAADoKY.jpg 
キングはゼミの出席で欠席、俺の人生が狂ったら責任取れるのか?
ニコちゃんは禁煙1週間、プログラムのバイトが始まった。
ユキはニコちゃんの走る理由が知りたい。
走るのが好き、でも才能とは別物。
DqxWYKYU0AAqgNV.jpg 
ムサが神童に教わった店でシューズを購入した。
双子も欲しいので合コンを控えれば可能でもその気はない様子。
バイトをすれば良い?
神童に彼女が居るのを知ってショック。
大学のグラウンドは実績優先で使用不可。
近くの公園で練習を始める。
先ずは1時間掛けて体を慣らす。
そしてペース走を開始、これは一定のペースで走る持久力の強化。
明日からはビルドアップ走を追加する。
これは徐々にペースを上げていって苦しくなるまで走る。
心肺機能を強化する。
DqxXOjXUcAAamGl.jpg DqxXO5VUUAUcCfq.jpg
ユキはニコちゃんに問いかけた走る理由の答えを求める。
走るときだけはキレイになれる、背負っているものを全て忘れられる。
ユキは未だ走る理由を探していた。
キングに不採用の通知が届く、人気のない会社にも履歴書を送付したが
 書類審査で不合格となった。
DqxXT6tV4AAUSGo.jpg 
神童は夜もジョギングを始める。
ムサ、双子も同行する。
DqxXx8eU4AUzxMY.jpg DqxXyp9U8AAGUeD.jpg
今後バイトを禁止する。
ジャージではなく、ジョギングウェアを着用、タオルと着替えも準備。
キングは不採用続きで荒れていた。
DqxX7SRVsAAPbKX.jpg 
将来が一番大事だから。
 
---次回 「」---
 
着々とハードメニューにシフトしていく灰二。
キングは就職が決まらないので荒れてますね。
八つ当たりですよね、それほどに不安でイライラしている。
人生を左右するだけに、不安ですよね。
取り敢えず一社内定が欲しい、それだけに人気のない会社にも
 履歴書を送ったが書類審査で不採用。
落ち込むのも当たり前でしょうね。
学生たちの人気が会社選びに正しいわけではないです。
給料の額で決めることも多いので、好景気な業界の会社なだけですね。

王子が推奨記録を超えることが出来るのか?
キングは参加するのか?
ニコちゃんの体力は戻るのか?
ユキは走る意義を見いだせるのか?
正直、問題は山積みですね。
現状でタイムをクリアしているのは走だけ。
双子も練習を積めばクリアできそう。
神童、ムサは少し強化練習が必要。
この5人は1ヶ月でなんとかなりそうですが、残りの4人は厳しそう。
それ以上に別の問題がありそうですからね。
2018-10-24(Wed)

風が強く吹いている 日テレ(10/23)#04

第4話 消えない影

仙台城西高陸上部は大会で倉原走以外が散々な結果で顧問の監督は嘆いて
 倉原以外に罰としてランニングを命じる。
1人だけ金メダルをとった倉原が妬まれた。
04_1.jpg DqNN7soUwAAnTsZ.jpg
河原で同じ陸上部だった榊と再会した。
陸上続けているなんて思わなかった。
DqKjDTXU0AA8MoF.jpg 
良かったね、お友達が出来て。
DqNPHOwVAAE-5Cg.jpg DqNPMl2U8AA-V05.jpg
お金がなくて下宿もなく、最後の期待でパチンコに賭けたが失敗。
コンビニでフラフラと全うは思考ができなくてパンを盗んだ。
DqNUxqfVAAE8JBP.jpg DqNPXcuU4AE6Arh.jpg
大学内で漫研部員と話す王子に出会う。
誘われて学食で食べながらも熱く語る漫研部員。
走も誘われるが、良く分からない世界だった。
DqNPYalVsAAeRnF.jpg 
仲間、友達に対して臆病になっている走。
灰二と出会う、1人で走っても誰かと一緒に走ってる。
事あるごとに走をその気にさせようと話すのだった。
DqNPw5zVYAArAr5.jpg 
神童はすっかりその気で専用のシューズも新調した。
ムサとユキは灰二に懐柔される現状に怯えていた。
DqNR0YVU0AA6tIa.jpg 
今朝はゴールで葉菜がタイムを測定する、全員が到着しないと待ちぼうけになる。
あの手この手で走らせる灰二。
DqLownyU4AAFu5G.jpg 
走はトップの14分53秒でゴール。
手抜きしてる?榊は今朝も現れた。
東京体育大学に進学していた、タイムが落ちているるんじゃないの?
実力が劣る者と走るからだよ。
 
OBに連絡して分かった、寛政大に進学したんだって。
あそこは陸上無かったんじゃ?
もう帰れよ。
また殴るのか?
最終の王子が34分59秒でゴール。
シルバーマラソンかよ、歩いたほうが早いんじゃ。
DqNSReSVsAIr6S4.jpg
灰二はまた会えるから、今月末のお宅の記録会に出場するから。
10人で箱根駅伝に出場するから。
陸上舐めてんの?
こんなレベルで情けなくないのかよ?
王子が怒る、他人を勝ち負けで判断する奴は嫌いだ。
他人の趣味嗜好をとやかく言うやつは許せない。
個人を認めてくれる奴が大事。
DqL1ZzZUwAEXRvg.jpg 
走は君が知るときより速くなるよ。
この人達は互いを認めあっている。
榊、また会おう。
走、お前は好きにしろ。
俺も好きにする、10人で絶対に走る。

---次回 「逃れざる者たち」---
 
走の過去が少し明らかに。
1人だけ結果が良かったので妬まれたのでした。
これって走は何も悪くない、コミュ力に問題があったのかもしれないが。
明らかに妬んで僻むものが悪い。
ただ仙台、東北ゆえの問題点も感じる。
走は贔屓されている的な言葉を声に出して言う部員が居れば
 まだ問題が表面化して解決策もあったかもしれない。
全員が陰に籠もったので問題が沈殿して大きくなった気がする。
最後には殴って陸上を辞めたのかな?
色々と不幸な過去を持っている様子。
それが原因で性格がネジ曲がったのかもしれない。

それに引き換え王子はバカにされても1人で趣味を堂々と言えるのは強い。
そんな彼の言葉は格好良かった、体力的には難がありすぎたが。

榊を格好の敵役として上手く機能させましたね。
10人も馬鹿にされると引き下がれない。
結束が高まって走も歩み寄り始めました。
上手いストーリーの流れですね。
2018-10-17(Wed)

風が強く吹いている 日テレ(10/16)#03

第3話 花、一輪

早朝、多摩川までの片道5Kmを練習として走る。
往復で10Kmは王子に絶望的な距離だった。
DppKfboVsAAf1S8.jpg DppK0VhVsAAKlOx.jpg
無言で真っ先に飛び出す倉原、双子たちも続く。
双子、神童、ムサ、キング、ユキ、ニコの順で河原に到着。
走体を冷やさないようにともう一走りしてから河原に来る走。
DppL07nV4AUuggL.jpg DppL3drVAAA2is5.jpg
王子を連れて到着した灰二、帰って朝食を食べよう。
DppN_CXU4AEQRfo.jpg 
走は借りを作りたくないと朝食を食べない。
03_5.jpg 
2日目はユキはクラブから帰ってこない。
それでも王子を連れて最後尾を走る灰二。
クラブに現れて毎日、参加するとユキにプレッシャーを与える。
DppOIcRV4AABkNF.jpg DppONYEU0AAePPi.jpg
3日目は全員が揃ってスタート。
河原で整理体操をする走に話しかけるJK、寛政大学陸上部の人ですか?
灰二さんを知ってますか?
DppNEBJU8AEtmA9.jpg DppN94SUwAAamK9.jpg
商店街の八百屋の娘が応援してくれる。
それだけでやる気になるメンバー、王子以外。
DppP6SOV4AAlg5A.jpg 
箱根駅伝は参加20校のうちの半分は、前年度上位10校がシード。
残りの10校を50校程度で争う。
風呂帰りに走は簡単じゃないと詳しい説明をする。
全員で走って成績上位の10校が選ばれる。
予選参加にも基準タイムがあって5Kmを16分程度か、1万mを30分程度で走れないといけない。
公認記録保持者だけが参加できる、そんな簡単な競技じゃない。
10年かかっても無理だ。
走は何がしたいの?走も早いんだから走ってよ。
双子の素朴な問いかけに答える走、皆に合わせられほど器用じゃないんだ。
10ヶ月にも満たない予選。
DppOb-3VAAYRKHC.jpg DppOlROUUAY7xt2.jpg
4日目はタイム測定、葉菜子が手伝う。
それだけでもやる気が異なる双子、キング。
DppO3i3UcAAKNQ0.jpg 
双子は女子にもてるかもと勘違いして灰二に騙される。
土手から走に気づく陸上部の生徒。
神童は手応えを感じたのか、継続するとムサに告げる。
DppPffZVAAA_5KL.jpg 
八百勝の店主は灰二を応援してくれる。
なにせ4年も待ったんだからな、出来ることは応援するよ。
DppQXgUVsAMLbgh.jpg 
翌朝、走に声を掛けたのは知り合いだった。
走を知る彼は?

---次回 「消えない影」---
 
早速、練習が始まる。
簡単に出場できるわけもなく、厳しい現実を知らせて諦めさせたい走。
でも、本音は出場したいのですよね。
あれだけ走れるのですから、走りたいはず。
ただ厳しい現実も知っているので、お気楽にも思える灰二が妬ましい。
楽観主義的過ぎるし、嫉妬も混じってますね。
そして走を知る男、過去の関係者であることは分かるので、
 走の過去が明らかになりそう。

葉菜子の応援で変わり過ぎのメンバー。
王子と走以外は、女子に免疫なさすぎ。

2018-10-10(Wed)

風が強く吹いている 日テレ(10/09)#02

第2話 鬼が来たりて

10人で箱根駅伝に出場する。
そんな簡単じゃないと詳しい倉原、スポーツの名門大学が何年も掛けて
 チームを作り上げても出場できるか否かの狭き門。
絶対に無理だ、俺は走らないからと倉原。
DpF9jIRXUAIs1sq.jpg 
灰二は全員を説得するつもりだった。
朝食で全員が走らないことに意見が一致した。
でも灰二は素直に引き下がるとは思えない。
今朝の朝食は今まで一番豪華だった。
2018-10-10_12-13-57_No-00-1024x576.jpg 
入学式の前日だが、下見に大学へ行こう。
漫研の王子には最初に訪れる灰二。
陸上部の寮だから走らないと退寮してもらうことになるよ。
あの荷物を運ぶのは大変だね。
DpFLHXJU8AEAVPS.jpg 
就活するキングには一言、誰もが経験できるわけじゃない駅伝。
出場したら有利になるよ。
図書館で勉強する神童、田舎にはしばらく帰れていない。
TVで元気な姿を見せると両親は喜ぶよ。
DpGHXHHWsAA3j1B.jpg 
ムサのバイト先で大量に肉を購入する灰二。
バイト先の主人とも顔見知り、良い先輩を持てて良かったね。
明朝のスケジュールを尋ねられて空いているので走ることになる。
キング、神童も走ることになり、双子のジョージ、ジョータはもっと酷い誘いだった。
DpGNuV3W4AEsT_5.jpg 
皆が走るからと言われてOKした、しかも女子にモテると聞くとOK。
倉原にも誰にも咎められることなく自由に走れるぞと誘う。
まるで過去を知っているかのような灰二。
2018-10-10_12-7-15_No-00-1024x574.jpg 
ニコちゃん先輩は禁煙して走っていたが無理かな?
DpFNeL3U8AAY064.jpg 
寮のボイラーが壊れて鶴の湯へ。
寮を出るつもりの倉原はニコちゃんと出会う。
彼は走りたいが今更走れない、でも灰二の思いは分かると
 素直に走りたいとは決められなかった。
DpFNd0jUYAArfD0.jpg DpFNgdFUYAE-LRi.jpg
鶴の湯へ向かうメンバーに誘われて全員で向かう。
そこに灰二が訪れた、もしかして故障は灰二の戦略?
倉原とは熱いお湯に長く入れるかで勝負する。
ニコちゃんもユキと賭ける。
結果は引き分けだった。
DpFOKJfVsAAkL-_.jpg 
ニコちゃんは倉原に話す、4年間待った灰二の気持ちは痛いほど分かる。
俺が彼を諦めさせても良いですか?
好きにしろ。
DpFOX5LUUAAyaM0.jpg DpGTJsUXUAE8SDo.jpg
王子にダンボルーを運んで退寮の準備を促す灰二。

---次回 「花、一輪」---
 
全員を口説き落とす灰二はメンバーを理解してます。
あの手この手で弱点を巧妙に突いてくる。
問題は倉原とユキのようですね。
倉原の過去を知っているような灰二、調べたのでしょうね。
ニコちゃん先輩は走りたい、でも無理、でも可能ならと乙女のように
 思いがループしてますね。

女子マネージャーが決まれば、双子は完璧に戦力になりそう。
頭脳明晰な灰二の戦略が楽しみです。

2018-10-03(Wed)

風が強く吹いている 日テレ(10/02)#01新

第1話 10人目の男

万引きして走る蔵原走のスピードに惚れ込んだ清瀬灰二。
走るの好きか?
彼の走りに惚れ込んでカネがないならうちに引っ越せ。
支払いはある時払いに出来るように大家さんに掛け合ってやる。
先ずはコンビニに謝りに行こう。
DohJ9BFVsAAXoBm.jpg 01_1.jpg
灰二が連れてきたのは竹青荘。
103号室に案内される。
DoizSSQVAAAFjpZ.jpg 
各部屋の住人を紹介される、風呂を上がったら101号室に集合だ。
全員が集まって歓迎会という名の宴会が始まる。
宴もたけなわの頃灰二がおもむろに話し始める。
10人揃ったので、箱根駅伝の出場を目指します。
DohGk_7UwAAkeU6.jpg 01_3.jpg
蔵原走は詳しい、関東陸上連盟に登録しないといけない。
それも含めて全てを手配します。
監督は大家の田崎さん、有名なコーチだった。
01_2.jpg DohJYSCVsAAAW9S.jpg
4年生になった灰二には最初で最後のチャンスだった。
なぜなら竹青荘は寛政大学陸上部錬成所でもあった。
入居届は入部を兼ねていた。
おかしいと思わなかったのかい?朝晩まかない付きで3万円が。
DohLWP4U8AEAnCZ.jpg 
毎朝走ることが日課の蔵原と灰二。
灰二は高校の時に右足を負傷して手術を受けていたが
 もうすぐリハビリも終わり本気で走れる。
元仙台城西高校陸上部の蔵原走もことも調べて知っていた。
これからメンバー全員を口説き落とす。

---次回 「鬼が来たりて」---
 
舟を編むの三浦しをんさん原作で実写化もされた小説。
ラノベのような子供だまし作品ではないだけに2クール楽しめそう

不安点は制作がProduction I.Gなことですね。
ここはスポーツアニメをたくさん作っているが動画をサボる。
大きな一枚絵でカメラを動かして動いている風を装う。
それだけが一番の不安。
TOHOが出資しているので予算は豊富。
ボンズ、MAPPA、京アニなら動画は動きまくって何の不安もないのだが。

キャラデはハイキューと同じかな?
現実では、箱根駅伝出場は簡単ではない。
昨年の上位がシードされて残りを予選会のタイムで争う。
5人?10人?の総合タイムで争われるので、とても厳しい予選で
 毎回、本戦出場には各大学が一喜一憂する。
それ程に有力選手を揃えないと厳しい。
それだけに、8人の成長や実力が重要になりそう。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
30位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー