fc2ブログ

転生したらスライムだった件 3rd Season 日テレ(5/17)#55

第55話 聖魔激突
 
ヒナタがテンペストに向かっている。
話し合いになるのか?戦うことになるのか出方を伺うリムル。
聖騎士隊長の4人が追いかけて合流してテンペストに向かっている。
GNymEHfaUAAK1w7.jpg
ブルムンド王国に到着。
テンペストとの交流で町が発展している。
ラーメン店の名を発見してヒナタが迷わず入店する。
転生前に食べた豚骨ラーメンが再現されていた。
割り箸もあり、餃子も再現。
隊長たちにも好評だった。
GNyaDHVbkAAMvf6.jpg
ジュラの森に入るとイングラシア王都に勝るとも劣らない石畳の街道に驚く。
しかも対魔結界が施されており、交番や宿の案内までされる。
キャンプ場のような施設もある。
リムルの余裕を感じて少し嫉妬する。
優れた国王の資質を感じる。
GNyagAwbYAAv9Y5.jpg
ヒナタたちは2週間掛けて正面から堂々と向かってくる。
まるで陽動の様にも思える。
実は別働隊が接近していた。
七曜は留守番のレナードを利用した。
ヒナタは魔王ヴァレンタインと繋がっている事が判明した。
そしてリムルとも繋がる様子が見受けられる。
前回の対決時にリムルに操られているのかもしれない。
それを確かめるには魔王リムルを撃てば分かる。
ヒナタが止めれば繋がっていることが明らかになる。
GNyb63La4AEFLZv.jpg
副長のレナードとくじに負けたギャルドが別働隊で急峻していた。
彼らの行動も監視されておりシオンが対応していた。
ヒナタにニコラスから通信が届く。
ファルムス王国に三武仙が出撃した。
リムルが通信妨害したので、詳細が届かない。
ヒナタは七曜と言っていたように聞こえた。
GNybsa2b0AAI7X_.jpg
レナード、ギャルドの部隊が展開してテンペストに結界を施そうとする。
シオンの指揮でよみがえり+紅衆がホーリーナイトの行動を阻止するため戦う。
麻酔薬を塗布した剣で切りつけてホーリーナイトを確保する。
半分の騎士が確保された。
レナードの戦いを察知したヒナタは進行方向を変える。
リムルたちの合流と5人の配下を見つける。
ベニマルたちはオーガの進化体、妖鬼だと分かっていた。
それ以上にレナードとギャルドの参戦を疑問に感じる。
しかし既に戦いが始まった現状では話し合いは難しい。
GNyct1kaEAAQGBC.jpg
シオンは形成が有利と見てゴブアも参戦させて完全制圧を指揮する。
勝てる時には勝つのが主義。
シオンの勝手な判断と行動は常にやりすぎるが止められない。
ヒナタがリムルとの雌雄を決する戦いに参じる。
 
ーーー次回 「ボタンの掛け違い」ーーー
 
七曜の陰謀に踊らされる十大聖人たちでした。
ヒナタに負けたのが悔しいのでしょうね。
あまりにも幼稚な作戦ですが、ヒナタ以外が単純過ぎる。
良い人なのでしょうね、だから利用されてしまう。
ヒナタとリムルの決戦です。
ベニマル達も聖人を抑えて邪魔をさせないように対戦です。
ファルムス王国が結構ヤバそうですね。
ディアブロだけじゃなく、ガビル、ゴブタ、ランガ、ハクロウが居れば安心ですね。
七曜を追い込んで、お仕置きするにはルミナスに通報するのが早そうですね。
スポンサーサイト



テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:2 comment:0 

転生したらスライムだった件 3rd Season 日テレ(5/10)#54

第54話 迫り来る者達
 
レイヒムが暗殺されて、リムルは大司教を殺害した魔王。
そんな嘘情報が伝えられ、神殿騎士団(テンプルナイツ)3万人がファルムス王国の
 新王エドワリスの下に集結しつつある。
大司教レイヒムが暗殺されるとは対応していなかったディアブロの失態。
誰しも失敗はあるとリムルも他メンバーもディアブロに優しい。
そしてリムルはディアブロにファルムス王国乗っ取りを最後まで任せる。
GNOW_-AagAAd_xK.jpg
テンペストに接近するヒナタと別に聖騎士4人の監視するソウカは見失ってしまう。
クレイマンの居城を守っていたアダルマンに話を聞くことを提案するシュナ。
アダルマンはシュナにより開放された元は西方聖教会の枢機卿。
GNOncRDbIAAB5cM.jpg
事実上のトップの1人だったが七曜の陰謀で亡くなった。
ルミナス教は神ルミナスを信奉する宗教で、神聖法王国ルベリオスは
 ルミナス教を信じる宗教国家。
神聖騎士団の上に法皇直属近衛騎士団(ルークジーニアス)が存在する。
そして聖騎士団(クルセイダーズ)の隊長6人とルークジーニアスの
 三武仙とヒナタ・サカグチを含めて十大聖人と呼ばれる。
七曜は法皇の次に位しているが、腐敗の元凶でもある。
そんな聖人たちをヒナタ・サカグチが鍛え直し纏めた。
テンペストに向かう4人は十大聖人で仙人級かもしれない。
GNOQ_RFbkAAwn5U.jpg
ヨウムに送り込む増援部隊は4,300人、ゴブタ、ガビルの率いる部隊。
ランガもゴブタを手伝うことにする。
数量差は圧倒的なので相手を傷つけないためには諦めることもあり。
3万人に対しては少ないがハクロウが指揮をするので大丈夫だと告げる。
ディアブロは犯人を探し出して作戦を完遂させることを提案する。
実は彼の想定外の状況に少し怒っていた。
GNOXlrObgAAdHhn.jpg
イングラシアから100人の騎士団が出兵した。
それにはシオンの紫克衆、ヨミガエリはCランクで弱いが再生能力を持つ。
騎士団はAランクなので時間稼ぎには最適で相手を傷つけない。
なるべく犠牲者は少なくしたい。
ベニマル率いる紅炎衆のゴブアをサポートに付ける。
GNOncRGacAA6u7X.jpg
残るは接近する4人の聖騎士に誰が対応するかを決める。
ヒナタとはリムルが対話も含めて対処する。
現状、自由な面子はベニマル、ソウエイ、シオン。
会議に勝手に割り込んできた三獣士のアルビス、スフィアも戦いたいと直訴する。
リムルは仲間の命が最優先、危ない時は助けを求めること。
GNORPDdaQAAvfNt.jpg
グランベル・ロッゾは東の商人ダムラダを招いて五大老で会議。
近衛師団のグレンダも参加している。
帝国が世界征服を成し遂げるには西方聖教会は脅威。
今はファルムス王国を奪われたくない。
ドワルゴンへの街道がテンペストと完成したので流通も奪われつつある。
様々な問題でテンペストは邪魔だった。
なのでリムルとヒナタが邪魔で排除したい。
東の商人ダムラダは裏組織メルベロスのメンバーの1人。
ケルベロスはディアブロを牽制する。
孫娘のマリアベルが頭脳として立案している。
世界はロッゾのために。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
少し東の商人が登場してきましたね。
裏で暗躍する組織ケルベロス。
彼らはリムルとヒナタが邪魔なので、周囲の人間や国を利用した。
世界を統べる人物も若い頃なら倒せる、そんな考えでしょうね。
ようやく今回の事件の真実が明らかになりそうです。
まあ、出る杭は打たれる的な展開ですね。
利権が絡むと奪われたと感じるものは敵対行動を取るのですね。
そこで対話と交渉で和解を選べば良いのですが。

リムルもヒナタも東の商人の怪しさには気づいているので
話し合いである種の結論は得られそうですね。
テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:3 comment:0 

転生したらスライムだった件 3rd Season 日テレ(5/03)#53

第53話 両翼会議
 
神聖法皇国ルベリオスではヒナタが議長で軍事会議を行っていた。
三武仙、法皇直属近衛師団と聖騎士団隊長の6人が参加する。
ヒナタを含めて十大聖人が一同に会する軍事会議。
水のリティスがジュラ・テンペストの町の様子を探ってきた。
彼女から整備されて栄えた安全な町のイメージと報告される。
暴風竜ヴェルドラの復活は神託により真実だが、行方が不明。
各自の報告を聞き届ける。
最後に蒼穹のサーレがファルムス王国の動向を報告する。
53- (1)
エドマリス国王が引退して実弟のエドワルドが新国王を就任した。
彼は武力強化に務めて傭兵を雇い入れている。
なので新国王はテンペスト連邦国に戦後補償を行う気はない様子。
ヒナタは東の商人が気になっていた。
彼に騙されて、使われた可能性を拭えない。
恩人のシズを殺害して姿を乗っ取ったリムル。
彼が魔族を従えて人間に害をなそうとしている。
そこで荒海のグレンダがファルムス王国が接触した商人も調べると告げる。
53- (11)
神ルミナスの神託で暴風竜ヴェルドラを御せるのは魔王リムル。
なので魔王リムルとは剣を交えない。
リムルを逃し、魔王に進化させてしまったのは全てヒナタの独断。
ルベリオスにも西方聖教会にも関係ない。
全ての責任を自分一人で背負うヒナタ。
ファルムス王国に関しても内乱には関与しない。
前回の戦いで彼と話し合うべきだった。
でも彼は信用できるように思う。
彼は私と同じ異世界からの転生者。
分かり合えるような考えを持っていた。
53- (2)
西方聖教会ファルムス支部大司教レイヒムを証人喚問している。
しかし彼の登場と共に七曜のうちの三方も登場する。
ヒナタが受講した試練の相手。
彼女はユニークスキルで彼らの能力をコピーできた。
それを快く思っていない七曜。
それでヒナタには嫌がらせを行っていた。
そんな彼らがレイヒムに何かを行っていた。
ディアブロの能力で説明のシナリオを暗記させていた。
それを破棄されて、真実を告げた。
リムルは3人を残して2万の兵を一瞬で屠った。
ヒナタは光を集約した科学知識を理解した。
しかし、この世界の住人である七曜には理解できない魔法だった。
魔王リムルは覚醒魔王なのかもしれない。
現在、ギィ、リムルが覚醒魔王として認識されている。
そして暴風竜ヴェルドラは災厄であり誰も倒せない。
その3人に匹敵するかもしれないリムル。
53- (15)
レイヒムが持参した水晶球をヒナタに手渡す。
彼女へのメッセージが記録されている。
一対一でケリをつけようじゃないか。
メッセージも書き換えられていた。
なぜに三方がメッセージの保有を知っていたのか?
ヒナタにドラゴンバスターの聖剣を与える。
53- (19)
ヒナタがテンペストに向けて出発する。
その様子をソウカから報告される。
それと別働隊が4人の騎士がテンペストに向けて出発したらしい。
ソウカが空から監視を続ける。
53- (8)
ディアブロが悲痛な面持ちで報告する。
レイヒムが殺害されました。
恐らくは口封じでしょう。
大司教が殺害されたと噂が流され各国のテンプルナイトが出動した。
リムル包囲網が形成されつつ有った。

ーーー次回 「」ーーー
 
ルベリオスの聖騎士とは、ぶつかり合う定めのようですね。
でも七曜が裏で暗躍している様子。
そしてヒナタも彼らに勝ったが故に嫌われている様子。
なんとも、オコチャマな対応の七曜ですね。
ただし、それだけに分かりやすい。
リムルとヒナタの再戦とルベリオスの七曜の粛清がありそうです。
彼らは誰と繋がっているのか?
ルミナスとは関係なさそうですが、他国に影響を与えられるのだろうか?
色々と大事になりそうですね。
バトルになると作画カロリーが上がりますが、ここまで会議続きでなんとか
 体力を温存しているので大丈夫?
テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:3 comment:0 

転生したらスライムだった件 3rd Season 日テレ(4/26)#52

第52話 それぞれの役割
 
ジュラの森に異変は生じていない。
しかしA-級の魔物が誕生していたので蒼影が処分。
ゴブタたちには簡単には倒せない相手。
もっと厳しく鍛えることにする。
GMH8j3VaIAAmZGf.jpg
ベスターとカイジンは結界に封じ込められた時、何も出来ず悔しかった。
そこでジュラの森に大量に発生している魔素の利用を思いついた。
全自動魔法発生機を生みだした。
空中の魔素を取り込んで対魔結界を発生する。
魔素が溢れていると作動する。
しかし魔素が少ない時は魔晶石に蓄えた魔素を利用する。
しかし有効活用量は1割程度、刻印魔法も併用する。
そして刻印魔法を変更すれば様々な魔法を発動できる。
この対魔結界発動装置を街道に設置する。
これで魔素を吸収して、強力な魔物の誕生を抑えられる。
更に街道を安全に移動できる。
GMGBC0qbgAA5O6A.jpg
ヴェルドラは体内の魔素を開放したい。
リムルはユニークスキルで胃袋に送り込んでいる。
でも通常は溜めた魔素は開放する。
そこで安全に開放できる場所、方法を考える必要がある。
GMH8j3baEAACgN1.jpg
捕虜の労働に悩むゲルド。
そんな彼にミリムの居城の設計を任せる。
カイジンも手伝って大仕事に取り掛かる。
大きな目的に携われば、悩みなどは四散する。
ディアブロからファルムス王国への作戦を聞く。
GMGNtJqasAABKgg.jpg
ヨウムは貴族と交渉できるように練習中、エドマリス元国王が指南。
エドマリス子爵も取り込むことも考える。
傀儡化を急ぐために新国王エドワルドにプレッシャーを与えている。
気になるのはレイヒムが戻らないこと。
イングラシア国の転移門を利用してルベリオスに向かった。
神聖法皇国ルベリオスには蒼影の部隊も流石に諜報活動は出来ない。
GMG0zDObEAMhps-.jpg
西方聖教会、神聖法皇国ルベリオス、正騎士団長ヒナタ・サカグチの行動を検証してみる。
恐らくヒナタに命令できるのはルベリオス法皇か、ルミナス神。
テンペストへの襲撃とは連動していた。
クレイマンはバックには、あの方と呼んだ者が居る。
今回のファルムス王国、西方聖教会の行動の背景も気になる。
一連の行動には各自の利害が一致したと考える。
誰か1人の思惑で行動したわけではない?

リムルは戦争には金が必要。
商人が関係している可能性もある。
クレイマンの居城から運び込んだ商人の出入りリストを調査する。
それにより、彼のお金の出入りと関与した商人を洗い出したい。
ディアブロにもエドマリス元国王から情報を集めることを命じる。
各自に役割を与えるリムル。
でもシオンに適した役割がない。料理は却下。
GMHzpqOaMAA5jFj.jpg
ヒナタは十大聖人と会議を行う。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
ここまでの状況確認と今後の活動を決める会議。
でも、これで説明が上手く出来る演出でもある。
リムルたちにはクレイマンの背後のユウキに気づいてないですからね。
彼がヒナタを騙してけしかけた。
彼はシズさんとリムルの関係も知っている筈ですからね。
商人のリストアップから彼の名前を見つける?
ヒナタも彼を疑ってはいる様子。
さて双方が彼の暗躍に気づくのはいつ?
バトルの後でしょうね。
テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:3 comment:0 

転生したらスライムだった件 3rd Season 日テレ(4/19)#51

第51話 平和な日々
 
クレイマンの居城を襲撃したベニマルたちは後始末を任せて帰還していた。
ハクロウと三銃士に丸投げした様子。
ユーラザニアの住民も帰るものと移住する者に分かれる。
更に捕虜とした獣人や魔人が居るので連行するらしい。
GLkJg-PacAA7eji.jpg
ディアブロのファルムス王国乗っ取りの画策も順調だった。
エドマリス国王は退任して戦争賠償金を差し出した。
足りない分は貸し付けたので新国王と旧国王の間で押し付け合いが始まるはず。
エドマリスは子爵となりヨウムの住居の近くに領地を得た。
これでヨウムたちがエドマリス子爵を助けることも容易になる。
ヨウムたちには援軍を送る手筈になっている。
ディアブロが表舞台で戦うことは控えたい。
シオンにも案に教えたいが伝わっていないかも。

西方聖教会のファルムス王国支部長のレイヒムが本部に呼び出される。
リムルのメッセージを持たせて説明に向かわせることにする。
生存者が3名なので、彼に説明を求めるのは順当だった。
GLkOKXhbIAANYMx.jpg
避難民と捕虜が到着した。
ガビルがミリムの手紙を運んできた。
竜を祀る民は料理を知らないので、ミリムは不満だった。
美食を知ったミリムはリムルに豪華な食事を振る舞って知らせたい。
案外と気遣いのできるミリムだった。
GLiPUUIa0AA54XM.jpg
ゲルドが疲れ果てていた。
捕虜や避難民に仕事を与えている。
しかし、やる気や理解度に差が生じて困っていた。
働かない者、真面目だが仕事の遅い者、様々な者が揃う。
一様な作業レベルが整わないので苦労していた。
リムルのサラリーマン時代と同じ苦しみを感じていた。
ドライアドの店で飲み明かして愚痴を聞いてやる。
GLiPTyMbAAAYA4h.jpg
ブルムンドのヒューズが安全宣言したので商人も交易を再開した。
魔導王朝サリオンがジュラ・テンペスト連邦国との同盟を宣言した。
GLiQA3WbEAApOpX.jpg
それは早く街道整備を行えとのプレッシャーでもあった。
サリオンまでのルートに街道設置の支障はない。
ただ天狗族の住居の近隣を開通するので声掛けは必要。
ベニマルが出かけて交渉するつもり。
シュナは彼がアルビスとの接近を暴露する。
恋愛が理解できないシオンだった。
GLjnwjYbcAAXson.jpg
戻ったハクロウから状況を聞く。
ゲルドは真面目なので苦しんでいると報告される。
クレイマンの居城は古代エルフの遺跡の上に建設されているらしい。
ダークエルフから遺跡に関して聞いたがマル秘案件。
取り敢えずはマル秘を貫くつもり。
GLiRHFCaEAAD36R.jpg
全員を集めて会見する。
リムルの魔王就任で領地がジュラ大森林全域と決まった。
実は川の向こうはドライアドの勢力下ではなかった。
今までは勝手に住んで生活出来ていた。
今後はリムル魔王の許可が必要になる。
リザードマンの王も挨拶に訪れるらしい。
魔王の庇護下に入れるのは安全なので誰しもが求めたい。
色々な、まだ見ぬ種族が訪れる可能性は高い。
それなら町をお披露目の意味も兼ねて祭りを行おう。
そして移住を希望する者も住まわせよう。
今は労働力が必要。
それに祭りで住民の緊張を解いてガス抜きしたい。
他種族も一同に集めれば、一度で挨拶できる。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
クレイマンの居城襲撃は具体的には描かないのですね。
ベニマルに命じて出撃、攻撃の様子程度は描かれると思ってました。
ユウキの嫌がらせはヒナタや聖教会に対するものかな?
その辺りの詳細は今後の展開でしょうね。
ミリムが祭りで大暴れしそうでどうなることやら。
ゲルドが苦労する捕虜や移住者の扱い。
特に労働力を求めると逃げるもの、サボるものも増えるのも道理ですね。
まさにサラリーマンの世界に共通するのかも。

テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:3 comment:0 

転生したらスライムだった件 3rd Season 日テレ(4/12)#50

第50話 聖人の思惑
 
クレイマンが亡くなった、感知できない。
中庸道化連に事実を伝えると動揺する。
ユウキの作戦は失敗だった。
GK-hky7bgAAXYcK.jpg
ラプラスはルベリオスのロイを倒したのは新月だったことも好都合。
そしてクレイマンが所持していたものも奪われた。
リムルは抜かり無かった、拠点も財宝も奪われた。
これはユウキにとっては痛手だった。
なので暫くは計画変更して、大人しく静観する。
ただ直接の手出しはしないが、他人を利用して仕掛けてみる。
彼らの目的は世界征服。
GK-EgSYbgAA4Fli.jpg
神聖法王国ルベリオス。
ヒナタ・サカグチはしずさんの教えを学んだ。
GK-h32abAAAteuR.jpg
更なる強さを求めて、独立するためにルベリオスに流れ着いた。
ここで頭角を現し騎士団長にまで登りつめた。
この国は、神に管理を委ねている。
最高権威者は魔王ルミナス・バレンタイン。
ルベリオスの法皇はルイ・ヴァレンタインでロイの双子の兄。
ヒナタは2人と戦い勝利を得た。
しかし魔王であり最高位のルミナスの眷属のルイとロイは復活する。
ヒナタには七曜の試練を乗り越えられれば再戦を約束する。
ヒナタにはルミナスを倒すことは出来なかった。
彼女は吸血鬼、人間から生気を奪うが少量で足りる。
なので人間に幸福感を与え平穏に管理していた。
GK-ihTMbsAAoCOJ.jpg
弟ロイは、人々に不安を与えるために勝手に暴れている。
人々の不安を抑えるために西方聖教会が存在する。
彼女はマッチポンプで人間を統治していた。
ジュラの大森林の安定は天使の出現を早める。
次の天魔大戦では完全勝利したい。
ヒナタはリムルを逃がしたことを後悔していた。
あの時に話し合うべきだったのだろうか?
ロイの死亡が道化連の仕業であることは理解していた。
東の商人と会って情報を得ているが、信用は出来ない。
リムルが同郷だから手加減したわけではない。
GLAwesHbAAABFYY.jpg
ルミナスが戻って2人に報告する。
ヴェルドラが復活した、彼は災害のような存在で誰も倒せない。
恐らくヒナタでも無理だろうし、今は必要ない。
リムルが魔王となりジュラの大森林も安定している。
彼らは東の守りに利用したい。
GK-kVYxaEAAmuoO.jpg
ファルムス王国はテンペスト連邦国に対して賠償金を払い国王も退位する。
次の国王は息子ではなく、弟エドワルドを指名する。
ブルムンド王国はテンペスト連邦国を国として承認した。
リムルが魔王となりクレイマンを倒したことも報告が届く。
魔王リムルと戦うことは得策ではない。
戦争賠償を行ったことでファルムスもテンペストを国として承認したことになる。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
ここまで、明らかに描いたことはなかったが、今回は明らかに
ユウキが中庸道化連に依頼して暗躍していたことが明らかになる。
まあ、それらしい描写は何度かありました。
そしてヒナタも彼と接触している様子。
でも信じ切っては居ないようですね。
さて、西方聖教会、ルベリオス神聖法王国との戦いになりそうですね。
ルミナスと会談できれば迂回できそうですがユウキの策略にハマりそう。

ヴェルドラとリムルが仲間だと知れば、誰も逆らわない気がする。
それを全面に知らしめれば、テンペストが戦う必要もないのでは?
それが上手く伝わらないのでストーリーが展開するのでしょう。
それにしても中庸道化連は結構強い。
今シリーズでヒナタの誤解が解けるのでしょうね。
テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:3 comment:0 

転生したらスライムだった件 3rd Season 日テレ(4/05)#49新

第49話 悪魔と策謀
 
魔王たちの宴、ワルプルギスは無事に終了。
クレイマンを倒して八星のオクタグラムの一人になったリムル。
レオンとバレンタインは、その後のディナーには参加せず帰る。
GKbg61UaoAAp_yz.jpg
テンペストに帰ると仰々しい歓迎、しかしディアブロの出迎えは不思議。
ヴェルドラが買収されて情報を流していた。
スイーツが代償だったらしい。
GKaIyXobYAAtPRp.jpg
その情報でワルプルギスの結果や帰国時期を知っていた。
ディアブロは仕事を早めに終わらせて出迎えに参加したのだった。
彼はファルムス王国に内通者を置いて裏から操っていた。
GKb-RQpasAAXBVi.jpg
ヨウムたちとファルムス王国に向かうディアブロ。
別馬車内でシオンにより肉塊に変えられた3人を蘇生させた。
そして彼のユニークスキル、誘惑者で操ることにした。
西方聖教会のファルムス支所の司祭レイヒム、宮廷魔術師長のラーゼンを蘇生する。
エドマリス国王の蘇生を嘆願し、ディアブロへの絶対忠誠を誓う。
ラーゼンだけはディアブロが元七色の悪魔、原初の黒と呼ばれていたことを知っていた。
GKbUWKTbgAAAvH2.jpg
ファルムス王国ではラーゼンが戦況結果を報告する。
王国軍は邪竜ヴェルドラが突如出現して全滅した。
魔国連邦のリムルがヴェルドラと交渉してその場を収めた。
ヨウムはオーク攻略の英雄であり、リムルとは顔見知り。
そこで彼との交渉は可能と立場を説明する。
GKaNVkpa0AAm-ma.jpg
ディアブロが肉塊状態のエドマリス国王を蘇生する。
そして魔国連邦代表としてファルムス王国に通達する。
1週間後の和睦会議で対応を報告することになる。
戦争を継続する。魔国連邦の属国となる。戦争責任としての保証と国王退任。
この3種類を突きつけた。
GKaXg6ebAAAkQTy.jpg
エドマリス国王は退位してヨウムを次期国王候補として手を組むしか生き残る術はない。
なぜなら敗戦の責任をエドマリスに押し付けるから。
そして次の王位を求めて争いが生じる。
そこでヨウムに力を貸すことにする。
全てはディアブロの目論見通りになりそうだった。
戦争保証金は聖金貨で払わせます、1兆円程度。
あの金貨は高価過ぎて使い道がないので、貯まるばかり。
その金額でも支払い可能なはず。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
今回はディアブロのターンでしたね。
彼の能力と策略が得意そうで、目的は達成出来そうですね。
ヨウムって一介の冒険者から凄い出世しそう。
まあリムルに従った結果かもしれない。
今回から日テレの作品となる。
独立系深夜アニメから大出世ですね。
2クールの放送。
最近はNHKが進撃の巨人やラブライブなどを放送、制作している。
フジは鬼滅の刃を獲得。
どの放送局もヒット作を獲得したいと探しているのでしょうね。
本好きの下剋上も何処かが買うと制作費用がアップして嬉しいのですが。
テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:4 comment:0 

転生したらスライムだった件 コリウスの夢 ネット配信 11/01

第1話 コリウス国へ
第2話 大怪盗サトル
第3話 紫と薔薇
 
自由組合のグランドマスター、ユウキから夏休みにコリウス国の
スパイを頼まれる。
断るつもりが勢いに任せて引き受けさせる彼の策士ぶりに逃れられなくなる。
とりあえずは情報収集だけと思った。
ところが滞在先のバラクの妻シフォンにより伏せている王女の診察を求められる。
リムルは彼女の姉の病を治した事があったから。
634132.jpg
その王女ゼノビアは栄養不足。
蜂蜜を与えたことで元気になった。
そこで二人の兄であるサウザーとアスランの王位継承権のトラブルに巻き込まれる。
彼ら二人ではなく侍従長が怪しい。
634129.jpg
彼はアークデーモンで何やら神を復活させたかったらしい。
原初の悪魔ヴィオレが召喚してしまう。
634103.jpg
しかし先代の魔王でヴァンパイアのルミナスと戦うことになる。
そして二人は去っていき、国に平和は戻る。
リムルはサトルと名乗ってゼノビアを助ける。
img4.jpg
その縁でサウザー、アスラン王子とも仲良くなりリムルの正体もバレてしまう。
ルミナスは何やら育成槽で眠る少女を復活させたい様子。

ーーーーーー
 
何というか外伝的なエピソード。
詳細は不明ですが、上手く描いて終わらせた内容。
でもベニマル、ソウエイが出場するならシオン、シュナも見たい。
逆に、女性陣だけで十分な気がする。
そして未だ実力を発揮していないディアブロ。
この3人こそ見たかった。

テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:1 comment:0 

転生したらスライムだった件 2期2部 BS11(9/21)#48終

最終回 第48話 八星魔王
 
覚醒したクレイマンはリムルが倒す。
実力を示して魔王の座を得る。
クレイマンは爆発に乗じて逃走するつもり満々。
ギィの結界魔法を盗んで周囲への被害と逃走を配慮する。
CHlOlGbLDFYomly.jpg
それなら最終奥義を発するが暴食の王、ベルゼビュートで飲み込んで無に帰す。
クレイマンはデスマン、不死の存在、それでも復活はさせない。
依頼主の名前は決して明かさないのが中庸道化連の誇り。
それならば生かしておく必要もない。
リムルがタコ殴りにして終わり。
お助け下さい、カザリーム様。
ラプラス、お前は正しかった。
一応は他の魔王に彼の処刑に反対者が居るのかを確認する。
仲間に手出しした罪は許さない、ベルゼビュートで飲み込んでしまう。
E_0OLyFVgAsN2oH.jpg
魔王カザリームとはカースロードのこと。
魔王レオンが倒した。
E_0PKcgUcAUjPCD.jpg
彼もまたデスマンだったがレオンの能力で容易に復活できることはない。
誰か協力者が復活に手を貸しているのかもしれない。
E_0QHIDVQAgO5qZ.jpg
そんなことを話しているとヴェルドラがヴァレンタインに声を掛ける。
従者としてメイド姿のルミナスこそが魔王で、男性は魔王の代役だった。
E_0Pf_xUcAECoH0.jpg
魔王はルミナス・ヴァレンタイン、男性はロイで従者逆転だった。
ヴェルドラに正体を明かされて怒り心頭のルミナスだった。
先日の教団内への侵入者がクレイマンと繋がっているかもしれないと先に帰らせて用心させる。
E_0Q8r7VQAksniG.jpg
フレイは魔王を降りてミリムの配下になると提案する。
覚醒したクレイマンには力不足で勝てないと悟った。
それにミリムも領土の維持管理が必要になる。
カリオンも同じくリムルに負けたので配下になると宣言する。
ミリムは一人で皆と自由に遊んでいたいだけ。
それでも今までと変わりないのなら良いと了承する。
E_0P7p6VcAYdZgB.jpg
結果として10大魔王が8人になってしまう。
魔王全員の命名には前回はワルプルギスの夜を何度も開催した。
それ程に重要だが、決まらなかった。
それ程にネーミングセンスのない集まりだった。
ヴェルドラがリムルならと提案するとラミリスもミリムも同意。
ギィまでが責任とって決めろと迫ってくる。
星々を眺めながら8はオクタグラムだからと決める。
八星魔王、オクタグラムでどうだ?
満場一致で決定する。
E_0Sb3iVEAEw_Fo.jpg
ヴァレンタインがワルプルギスに出席して不在。
その隙きを狙うラプラス、ルミナス教団に侵入する。
しかしヒナタ・サカグチが警護していた。
彼女とやり合うのは危険と撤退する。
E_0S9KXUUAgCPEc.jpg
そこには警護に戻ったロイが立ち塞がる。
クレイマンが亡くなったことを口にする。
それまでのヘラヘラした雰囲気が消え、やる気モードになる。
ロイを圧倒してコアを奪う。
握りつぶすとロイは消失する。
亡くなったクレイマンに笑って手向ける。
フットマンは怒り、ティアは泣くだろうから俺は笑って見送ってやる。
E_0THpsVQBQ-FJS.jpg
ディアヴロはファルムス王国に迫っていた。
これから国盗り、国王の挿げ替えを行う予定。
子供たちは今日も元気にお勉強。
E_0TXE6UUAAIbLK.jpg
テンペストに戻ったリムル、ラミリスも同行。
E_0TS12UcA8iQTW.jpg
住民がリムルを暖かく出迎える。

ーーー最終回ーーー
 
クレイマンを倒して終わりでした。
彼も依頼者の名は明らかにしなかった。
でも目的は魔王カザリームの復活。
無事に魔王と認められたリムル。
ミリムにはフレイとカリオンが配下に入る。
これで竜の国の人々も国として認められ報われる?
ラミリスはテンペストに住みたいと同行してきましたね。
何処に住むのでしょうね。
何か特別な能力があるようですね。
後はディアヴロが戻れば、ヒナタとの関係修復が気になりますね。
ルミナス教の元神父の骨も交えて吸血鬼のヴァレンタインが教団の教祖の様みたいですが、
この辺りの組織も気になる様子。
中庸道化連もちょっかいを出すのは一大勢力だからでしょう。
なにせ世界を手に入れたいユウキ・カグラザカくんなだけに、何かを仕掛けるのでしょうね。
そして気になるレオンとの話し合いというか会見。
彼の目的が分かればリムルなら解決できそうな気もする。

今回はバトル成分少なめで作画カロリーは少なめ。
結構、作画は楽をしたイメージ。
でも納期が遅れて分割2クールになったのは不思議。
何が大変だったのかは不明。
マギアレコードと比べたらかなり楽に思えるけれどね。
まあストーリー展開は丁寧なので、制作サイドも消費するのではなく
 大事に育てていこうと考えているのが分かる。
2年後にまた続編が見られれば良いかな。
劇場版は何を放映するのでしょうね?
総集編?オリジナルストーリー?それとも外伝?
テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:2 comment:0 

転生したらスライムだった件 2期2部 BS11(9/14)#47

第47話 起死回生
 
ミリムの攻撃から守ったのはヴェルドラだった。
サザンアイズの最終巻が見当たらないのだった。
パイと八雲の最後を知りたい。
それならばミリムの相手を暫く任せたい。
我が兄の一粒種だから手荒な真似はしない。
zJuFMKZMUsfeXrS.jpg
状況を確認するリムル、ランガは戸惑っていた。
母指担当のナインヘッドは苦しんでいた、助けてと心の悲鳴を上げていた。
支配の呪法で従わされていた。
ラファエルが解析、解呪すると大人しくなる。
xXbuNxmJPijYIcG.jpg
ベレッタはクレイマンのご自慢のお人形、ビオラを完全停止して解体していた。
ご所望ならばリムルに献上するとラミリスに似てきたようだ。
ギィと約束したので今後はラミリスに従属する。
dtjKkkqpKiPxwiV.jpg
しかしリムルは創造主なのでテンペストに住めれば両方を叶えられる。
即時の回答は控えて保留。
シオンはクレイマンを体術で圧倒していた。
得意のお人形も呪法も効かないシオン。
ソウルイーターの大剣を振るう彼女は強い。
MkiffpxVUaJQFdc.jpg
それならばと自らの肉体を強化して戦う。
それでも鬼人族のシオンには敵わない。
KXznWzPbqUAkTrP.jpg
クレイジーピエロのクレイマンを仕留めてリムルの生命を委ねる。
万策の尽きたクレイマンだがフレイは当初から従者でも賛同者でもなかった。
彼女はクレイマンの望みを体よく断る。
それならばとミリムにスタンピート、狂化暴走を求める。
lljPAzWZpXbfMIs.jpg
どうして、そんなことをする必要があるのだ?
リムルは友達だから遊んでいるだけなのに。
ミリムは当初から支配などされていなかったのだ。
フリを装っていただけだった。
それも全てはクレイマンの背後にいる人物を炙り出すために。
UWnOzxVOHTXtFwy.jpg
あの方から授かった支配の呪法も効果はなかった。
でもミリムはカリオンを殺害した。
フレイの従者がカリオンだった、ベタな展開だった。
YJzwCcPqouyHagh.jpg
ラファエルは全てを見通していた、リムルが知らないだけだった。
カリオンとは一度戦いたかった、何処までも遊びだったミリム。
国の再建にはクレイマンの兵隊を使えば良い。
リムルは材料だけでなく労働者も既に確保していた。
リムルの申し出に永久友好国となる誓いをたてるカリオンだった。
qCdyujbTXKugBtQ.jpg
クレイマンは中庸道化連では最弱。
パンドラの忠告どおりミリムの芝居に騙されてしまった。
でも親であるカザリームから推薦されてユウキ・カグラザカと手を結んだ。
MnSeYgbrmQRdoPb.jpg
魔王カザリームの復活のため。
共に、この世界を手に入れよう。
このまま死にたくない。
IdJTpLRLOQbpswM.jpg
クレイマンの願いが聞き届けられ、更なる魔王へと覚醒する。
ここまで、彼が殺害した生命の魂を糧とした。
aKAWtaVeIyEDCCc.jpg
その魂を開放するために戦うリムル、ここまでは想定内だった。
クレイマンを倒して魔王の座を自ら手に入れたい。

ーーー次回 「八星魔王」ーーー
 
単なるお子ちゃまかと思ったらミリムも考えてました。
クレイマンの背後に居る黒幕の存在を。
それがユウキでしたね。
彼がクレイマンやヒナタを利用したようですね。
完全に悪代官そのものです。
そうなると気になるのは召喚された子供たち。
人質にされそうですが、どうでしょうね。
今回はリムルがクレイマンを倒して終了のようですね。
ラミリスのテンペストへ移転するお話も描かれると良いなぁ。
そして置き去りと言うか描く時間のないディアヴロ。
またもや、結果オンリーになりそう。
シオンが見せ場を持ってましたが、もっとスピーディーにベレッタとの共闘も見たかった。
その辺りの作画カロリーの高いシーンは見せてくれないもどかしさ。
メイドラゴン、マギアレコードなど凄い動きのアニメがあるだけに残念。
メイドラゴンなんて日常シーンでも動きまくってる凄さ。

色んな作品や技名は全て許可を取ってましたね。
事前に準備すれば大概は許可をもらえる。
準備期間が足りない作品が多過ぎる。
テーマ : 転生したらスライムだった件
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング