FC2ブログ

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/30)#13終

最終回 第13話 そして誰もいなくならなかった!
 
ダグが撃たれて策も尽きたキリル。
クーパーに従う、その前にと研究所の廃棄、爆破を実行する。
img_13-1.jpg img_13-2.jpg
抗体は一つじゃないとキリルが動くがかわされる、ミラも所有、
 首筋に注入することに成功する。
Dvqxa2nU0AEbDqH.jpg 
体調に異変が生じて信じたクーパーはダグが持っていた特性アンセムを注入する。
Dvqx5U-UwAA62fy.jpg 
マックスとディーナが合流、銃弾を全て受け止め弾き返す。
ケイも到着、ライフルでも貫通しない。
DvqyTx6UcAAkOtl.jpg DvqyTx3VYAAT4-G.jpg
ダグは生きていた、防弾チョッキで守られていた。
本当の作戦は抗体と偽ったアドレナリンを注射する。
血液から抗体の血清が直ぐに製造できるはずがない。
そして特性アンセムと偽った通常アンセムを注射させる。
クーパーは2度目の注射なのでオーバードライブする。
AMS弾でクーパーを撃って逮捕する。
DvqzeMAVsAADWUl.jpg DvqzeGnUwAE6QMo.jpg
ここまでのクーパーの所業を撮影したのでクーパーは長官を罷免。
有事なので副官のキリルに全権が委任され空爆は中止。
しかし研究所の爆破は止められなかった。
急いで脱出するメンバー。
クーパーはロケットで道連れを目論むがザベルに仕返しされる。
Dvq0gdBUUAASAoU.jpg 
3人はデリックのダブルデッカーバスで出口シャッターを抑えてもらう。
ダグとキリルは未だ所内を走っていた。
ダグは出来ることしか言わないから大丈夫だ。
Dvq0Ga-U0AAikYI.jpg Dvq0OyiUUAAcJeS.jpg
メンバーを救出に訪れたのはヘリを操るユリだった。
Dvq0X5LUYAAmNyx.jpg 
実はユリの調整中にコーヒーを溢したトラヴィス。
Dvq0-vFUwAEcUpN.jpg Dvq1ST3UUAEmdbC.jpg
ユリの体内にも掛けてしまって大慌てでコピーを作成して誤魔化した。
Dvq1DDfVYAcftuD.jpg Dvq1SUYVsAEG5Mp.jpg
違法の処理だが、お蔭でユリ本人が保存されていたのだった。
キリルはSEVEN-Oを辞めると告げる。
またキリルを狙う者が訪れるかもしれない。
その時は全員で守ればいい。
Dvq2BS5V4AA0TA8.jpg Dvq2lGNVYAAuzK4.jpg
事件はクーパー長官の独断で方がついた。
Dvq2ZUbUYAAAeYI.jpg 
太陽内のコロニーはクーパーからの通信が途絶えたが144幹部の最弱
 だから気にしない?

---最終回---
 
この作品らしい軽いノリで終了しましたね。
結構ストーリーが詰め込んでいるのでキャラの心情的な部分は
 端折り気味なのが惜しい。
作品としてはダグのキャラが強すぎたと思う。
もう少し弱さや失敗をするキャラなら右往左往して迷走する面白さも
 味わえるのだが、完璧に推理してしまうので遊びがない。
ある意味で名探偵過ぎて最後を締める役割なのでキリル一人で
 迷走するしか無いのが勿体無い。
ディーナを直情型のキャラに設定してしまったので仕方ないとは言え、
ダグに弱点的な何かがあれば、もっと楽しめたのかもと思う。

この後にOVA?で3話を制作するらしい。
きっと水着回もあると予想。
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:2 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/23)#12

第12話 刑事が、あぶない!
 
今回の事件で落ち込むキリル。
クーパー長官を訪ねて軍部移動を受け入れる。
img_12-3.jpg 
マックスはユリの死がショックで辞表を提出する。
トラヴィスは保留扱いにする。
img_12-1.jpg 
ピンクは犯人逮捕に燃えているが全員に自宅待機が命じられる。
ザベルたちの死体が発見されて、念の為疑いを晴らすための措置だった。
img_12-4.jpg 
クーパー長官がキリルに話す真実。
太陽のコロニーは遥か昔に地球を脱出した人類の住処。
地球上の歴史を研究する者がミッシングリンクに気づいた。
それで太陽コロニーを発見できた。
彼らは強化兵GMSを開発したが、より効率化を求めた。
そこで地上で薬物の小型化の実験を行った。
それがアンセム、エスペランサも彼らの研究の一端を担った。
クーパー長官も研究のためにコロニーから訪れた。

ところがコロニーでアンセムの抗体が発見された。
それの提出を開発者は拒んだ。
その抗体がキリルだった。
クーパーも両親もGMSだった。

ミラが戻らないキリルを探してトラヴィスを訪れたが不在。
ピンクたちにキリルの特殊性に関して話す。
唯一マックスだけが太陽がコロニーであることを信じる。
img_12-2.jpg 
ダグがアップルと協力してBがクーパー長官であることを突き止めた。
ザベルのスカイジャック映像から判明した。
ダグはザベルと接触、Bのクーパー長官が話した内容を伝えた。

キリルの救出には刑事である特性を利用する。
キリルが頼る情報屋から銃器を調達する。
トラヴィスは行方不明だが、廃棄用の古い武器を手渡してくれる。
デリックのバーはダブルデッカーバス、それを無理やり運転させて
 クーパーが居る研究所に向かう。
テロリストが逃げ込んだので所員を誘導させる。
大家がテロリスト役で派手に撃ちまくる。
いわゆるマッチポンプでマックスとピンクが迎撃役。
img_12-5.jpg 
ダグが所内に侵入、キリルの捜査協力を指示する。
しかしクーパーは消された拳銃のシリアル番号から
 盗難品だと見抜き不信感を抱く。
GMSのクーパーから逃走するのは容易ではない。
キリルの抗体から作った対クーパー用の特殊弾を準備してきた。
これを打ち込めばクーパーを無力化出来るはず。
そのためにダグがアンセムを使用して筋力をパワーアップする。
ミラが捕まり人質にされてダグの作戦は見事に失敗。
特殊弾も破壊されダグが撃たれてしまう。

---次回 「誰も居なくならなかった」---
 
前回からの急転直下なストーリー。
キリルがGMSの抗体でアンセムはGMSの改良研究の薬物。
設定は良いのだが詰め込み過ぎで結局、どうなるのかが見えない。
この状況下でキリル救出を指示できるダグたちが優秀なのかもしれないが、
 真実を知らない彼らが得られた情報だけで良く分かったと思う。

ユリのコアが壊れて元には戻せないと泣いたアップル。
これはフラグかな?
偶然にもトラヴィスがバックアップを持っている気がする。

デリックの店がタイトルのダブルデッカーバスで動くのは洒落がきいている。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/16)#11

第11話 SEVEN-Oは二度死ぬ
 
軍長官のクーパーから軍部に誘われたキリル。
軍は前回のAMS弾解析の事件から病院を一斉に調査する。
加えてエスペランサの捜査も始める。
DuiqLx-UwAE5TLq.jpg dk115.jpg
その煽りで警察はてんてこ舞いの忙しさ。
キリルは悩んでいた。
軍は全てが破格で、全員が軍部に入るのが当たり前だと即答する。
dk116.jpg 
ユリはマックスと温泉に行きたいので調べていた。
ピンクが聞きつけて全員で行こうよ。
ダグは今回の軍部の締め付けは反動を起こすと慎重だった。
img_11-2.jpg 
クーパー長官がキリルに特別だと極秘情報を教える。
この世界には2つの太陽がある。
その明るい方の太陽を二戎と呼ぶ。
そこには別の高度な文明がある。
祖父から教わったキリルの言葉は二戎の祈りの一節。
dk118.jpg dk1110.jpg
18年前、二戎から逃げ出した子供が居る。
これは極秘事項、君たち2人の生命は保証する。
君がいると周囲の人間に被害が及ぶかもしれない。

ミラに真相を尋ねると母は2人を守ってくれた。
二人一緒だと目立つので家出した。
クーパー長官の話は真実だった。
img_11-5.jpg 
ダグと会って相棒ならピンチは守ってくれるだろう。
キリルには嬉しい言葉で長官の誘いを断ろうと電話するが不在。
直接軍部の建物に出向くがアポなしは断られる。
DuitUCcVsAAo0fX.jpg 
クーパー長官の指示でエスペランサのアジトを発見。
総出で制圧に駆り出される。
キリルは出遅れる。
アップルに装備の電話を掛けるとザベルに拘束されたらしい。
ダグに連絡してザベルの狙いがAMS弾なら警察。
ピンク、マックスにエスペランサの対応を任せて一人別行動のダグ。
Duiua-AVsAAWlbe.jpg Duiua-BU0AAJHDa.jpg
ザベルはアップルにANS弾の調合を白状させる。
そこにキリルとダグが突入、しかしザベルはヘリで一人移動。
AMS弾の調合プログラムは軍部が制作した。
DNQdyFooWXxoRk.jpg DuivSWtU0AATyPv.jpg
残されたエスペランサを制圧するが、キリルを守ってユリが炸裂弾を止める。
爆発前にビルからダイブして自身の身を呈して被害を最小限に収める。
DuivSWhUwAAV4SS.jpg 
ユリはコアが残っていれば再生可能だが、人道的な見地からコアの
 バックアップは禁止されている。
例えコアが残っていても同じ記憶を持った別人だ。
dk1118.jpg 
マックスはユリをロボだと思ったことなど無い。
今回に事件は不明なことが多すぎた。
DuiwJkxVsAA7sb5.jpg DuiwJksVYAI2iDg.jpg
逃げるザベルに銃を向けるヘリパイロット。
今回はBが全ての黒幕だった。
ザベルは無事でBの企みを見抜いていた。
しかし超加速のBには誰も叶わずザベルを倒してトップになる。
DuiwJkyUUAAKO7u.jpg 
キリルからの電話を受け取るB、彼こそクーパー長官だった。
自分がいることで周囲に不幸が生じるならと軍部移籍を受け入れる。

---次回 「刑事は、あぶない」---
 
一気にストーリーが展開しましたね。
クーパーが怪しいのはアジト発見から明らかでしたがBだったとは
 気づかなかった。
そして2つの太陽にも意味があった。
高度な文明の別世界とかちょっと現実味には欠けますね。
でも兄の家での理由もはっきりした。
アホだと思われたキリルも勉強ができるところを見せていたのも意味があった。
あの酔っぱらいの言ったことが真実だったとは思っていたが、予想外すぎる。
なんか、色々と伏線が上手く繋がって来ましたね。

全てが完全には明らかにはならずに2期を期待させるような終わり方になりそう。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(12/02)#10

第10話 はぐれ刑事 純情派!
 
ダグに報告書を書かせるために入先の病院に通うキリル。
報告書の提出が済まないと事件の捜査をさせない方針らしい。
しかしダグは報告書を書く気配もない。
ピンクとルーキーは病院の退院患者がアンセム中毒で亡くなっている事件を捜査していた。
アンセムも使い方次第では薬にもなる。
ここでキリルがアンセムの作用を図解で説明する。
詳細な医学用語は詳しくないが、ダグから聞いた話で動作原理は
 正しく理解できていた。
img_10-2.jpg 
普段は新人で半人前の駄目刑事と思っていたピンクにはショック。
奨学金をもらうために論文さえも読んで理解できていた。
おバカではなかったキリルを信じられないピンクとルーキーだった。
ダグからの応援要請で出かけるキリル。
検査キットで町中の男を調べるがエラー発生。
アンセムのオーバードライブの疑いが有ったが確認できなかった。
img_10-1.jpg 
実は病院で横たわって死を待つしか無いような患者だった。
それが自分で歩いて走り回れるのだった。
血液を採取して検査するとアンセム反応が検出された。
院長に尋ねるが、知らぬ存ぜぬで言い逃げられてしまう。
先程の男がキリルに掴みかかってきた。
刺されても痛みを感じない、何を食べても味覚がわからない。
おかしな体にされてしまったと嘆く男。

彼に投薬した男の元へ向かわせると院長だった。
そこで調べると、対AMS弾の薬剤配合を調べる人体実験を行っていた。
SEVEN-Oでも知らない軍部の重要機密だった。
5種類の危険薬物を扱っているので1つ間違えば劇薬使用で死亡する。
それでも金と未来に賭けた院長だった。

軍部のクーパー長官がキリルを軍部にスカウトしに来た。

---次回 「SEVEN-Oは二度死ぬ」---
 
今回はエスペランサも必死になって追い求める対AMS弾の
 薬剤配合を巡る事件。
そこに病弱な父親に良い思いをさせたい少年が絡むエピソード。
そして軍部のクーパー長官がキリルをスカウト。
やはり祖父が残した言葉が気になる様子。
実は祖父は軍部の大物だった?
キリルの祖父には何か秘密がありそうですね。

ユリがオーバーホール中だったが、想像できる姿じゃないってどんな姿?
明かされることは無さそうだが、液体生物とか?

次週の放送は総集編らしい。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/25)#09

第9話 ドントスィンクフィールソーグッド
 
アップルの新兵器のお披露目。
視界共有システムは女子の着替えが覗けるとして却下。
誘拐事件が発生、ダグをリーダーとして捜査が行われる。
アンセムとは関係ないが、犯人はエスペランサを名乗っている。
次期市長候補のウィリアム・ドーマンの娘が誘拐された。
今回は軍部からの直接の依頼、クーパー長官はドーマンと親友だった。
Ds2hB0WVYAAJD77.jpg 
娘の命が最優先で取引に応じて身代金を渡す。
しかし刑事たちの行動が筒抜けで放火が発生したりと
 キリル、ボクサー、ピンクのバックアップが邪魔される。
唯一の頼りはダグの尾行だけ。
現金の受け渡し現場でドーマンが暴れてダグも止めに入る。
しかしダグが捕まってしまう。
Ds2jzPdU4AIZypH.jpg Ds2jzPmVYAEBHPJ.jpg
事件現場付近は交通が大混乱で追跡も不可能だった。
ドーマンの自作自演の犯行だったが、エスペランサが絡んでいるのも事実だった。
ザベルはSEVEN-Oの対アンセム用の弾丸が狙いだった。
この薬物の組成を知りたくてダグを狙った。
アップルの視界共用システムが役に立つかもしれない。
ダグの視界を受信することが出来た。
そこでモールス信号でダグに知らせるとダグも理解、瞬きで返信。
ザベルがエスペランサのトップだと理解したダグ。
アルファベットの逆順でZが一番偉いのだと理解した。
Ds2kQc5V4AAEkM0.jpg 
ダグの視界から駐車場の見取り図を発見、該当するビルが判明する。
今回の依頼は軍なので全ての責任は軍が引き受けるはず。
Ds2kQdCUwAAIiV8.jpg 
全員で費用も制限も無視して特別法規的措置でダグの救出作戦を決行する。
キリルはアップルの新兵器を使ってアジトに乗り込む。
先ずはピンクが狙撃で撹乱、その隙にキリルが侵入。
Ds2lxoTV4AE4n4N.jpg Ds2lxVYU0AAH6tl.jpg
ボクサーは退路を死守する。
最後はギリギリでなんとか救出に成功する。
Ds2muZoVYAAW77m.jpg 
ダグを見舞うクーパー長官と会うキリル。
例の間違った言葉、Don't think, feel so goodを祖父から教わったと話す。
その言葉の元の意味を知るクーパー長官だった。

---次回 「ハズレ刑事 純情派」---
 
ザベルがエスペンランサのボスだと判明。
狙いはアンセムの対応薬、この情報は丸秘らしく結構狙われてます。
正体がバレたら、それに対抗する改良型を製造されますからね。
アバンのアップルの新兵器が鍵でした。
最後にドクターと呼ばれて照れるアップルは純情派?
尺の都合でサクサクと進むとスリルもピンチも感じるものがない。
その辺りの演出が残念です。

サブタイは「はぐれ刑事 XX派」ですね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/18)#08

第8話 踊る!学園走査線!
 
名門学園のダンスパ-ティのクイーン候補が次々に被害に遭う。
アンセム反応の皮膚が残されたので捜査に乗り出すSEVEN-O。
しかし名門学園で警察上層部にもコネがある。
DsSfL5aVAAAN5F1.jpg 
あくまでも薬物防止のキャンペーンの一環で潜入許可が降りた。
学園内は自由に捜査ができないのだった。
20181119000102.jpg DsSf3CdV4AASruA.jpg
マックスとユリをメインにダグとキリルは補助する立場で捜査する。
薬物禁止のセミナーを開催するとダンパの反対のハンナが乱入する。
ダンパにおける序列、キングとクイーンを決めることには意味がない。
現クイーン候補のエルとカミラに会って話を聞く。
20181119000120.jpg 
連続事件の状況は知っており、ダンパ反対のハンナが一番怪しい。
マックスとキリルの聞き込みではハンナが最も有力な犯人候補。
これほど連続した事件でも学生たちに危機感は無かった。
DsSghVDU8AAdt0B.jpg 
捜査をするマックスとキリルが悲鳴を聞いて駆けつける。
カミラが襲われて逃走するクリス、彼は男子の人気ナンバーワンだった。
彼はハンナに同調してダンスパーティの序列反対論者だった。
20181119000213.jpg 
クリスが不参加でやる気のないエル。
カミラはエルがクイーンになれば自分は準クイーンになれるのが目的だった。
エルに仲間にしてもらったが美人でないことは分かっていた。
陰ながら犯罪を犯していたカミラが犯人だった。
DsSh7v8U4AA8CHy.jpg DsSh7voVYAAqNoj.jpg
アンセムの過剰摂取、オーバードーズで変身、エルを人質にして逃走する。
マックスが追いかけて説得する。
DsSiHCxV4AEfaxZ.jpg 
彼女も高校時代にダンスパーティに憧れた。
幼馴染のコナーに誘われると思っていた。
img_08-1.jpg 20181119000228.jpg
彼は女装愛好者で彼のために男装をしたマックスだが、ダンスパーティ会場にさえ
 入れてもらえなかった、完全に拒否されたのだった。
その後コナーは薬物に溺れ、街を去っていった。
DsSjGfCU4AUN5C7.jpg DsSjGfrVsAAZeiD.jpg
そんな経験を持つマックスだからこそ、カミラを説得できる。
準クイーンになりたかったのではなく、エルと親友になりたかったのだろう?
逃走を辞めるカミラ、事件は無事に解決。
DsSjGfcVAAAirw3.jpg DsSjTgZVYAI_ctM.jpg
キリルの計らいでダンスパーティが開催されてマックスも気にいるのだった。

---次回 「ドントスィンクフィール・ソー・グッド」---
 
今回も女装ネタ?性同一性障害?
この作品は、この手のオチが多すぎる。
多分に英国?米国?的なのだろうが、日本でそれほど受けるだろうか?
LGBTを全面に描かれてもねぇ。
高校最後のダンスパーティは米国では一般的らしいが、日本では分かりづらい。
海外輸出の際で売れるのを考慮したネタに思える。

エルが美人に見えないと言うか、カミラを美人に描き過ぎに思える。
映像ではカミラが美人に見えてストーリー的にもおかしい。
1話完結エピソードは色々と厳しいと思う。


テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/11)#07

第7話 復習するは、ワリにアレ!
 
焼死体は歯型からザベルと確認された。
Bに殺害されたのかもしれない。
 e2d07aa5-s.jpg9c1ba210-s.jpg
キリルの姉が兄だったことはデリックには秘密にしよう。
その方が面白いから、ピンクの提案。
ダグは半休で不在、墓参りをしていた。
img_07-1.jpg 
その帰りに昔馴染みのポールと遭遇する。
グッドルッキングジョーが久しぶりに戻ってきた。
fdba4027-s.jpg 2908a4b1-s.jpg
個人的に捜査を開始するダグ、元上司のデニスからも情報を集める。
ジョーの縄張りを厳しく捜査、売人などを取り締まる。
個人的な復讐じゃないよな、復讐はアナクロ過ぎる。
ダグが気になるキリルは、心配だが手伝いは出来ない。
dd711-768x415.png 
ジョーはポールを拷問してダグの情報を得る。
遂にジョーからダグに連絡が入る。
1人でジョーと会うダグ。
人質のデニスは実は薬物中毒でジョーの上客だった。
彼に話した内容は全て筒抜けだった。
37c660f9-s.jpg 
ダグの元相棒で亡くなったパット・モリーノとは12歳の靴磨きの情報屋。
ef363103-s.jpg 
彼女からダグは情報を買ったことはなく、危険だからと護身用の銃を
 与えようとしたが受け取らなかった、それがレディ・ジョーカー。
それどころか警官がルールを破っちゃ駄目と逆に説教されてしまった。
img_07-3.jpg 5758cfe0-s.jpg
それからルールに拘るようになった。
8年前はエスペランサも武力抗争が激しくダグも調べていた。
パトリシア殺害の犯人がジョーだとの証拠は上がらなかった。
7649939f-s.jpg 
ジョーはダグの隠し持ったレディ・ジョーカーを利用する。
しかし4発目まではダミー、閃光弾が炸裂する。
その隙を付いて照明を壊して部下たちを倒していく。
ジョーにレディ・ジョーカーを向けて引き金を引く。
手入れをしていない拳銃は暴発した。
4db3f20a-s.jpg 
ボスと駆けつけたキリル、全てが終わっていた。
拳銃は暴発することを知っていて引き金を引いた。
それならお咎め無し。
7b66850a-s.jpg 
パトリシアの墓にはキリルが縫いぐるみが良いと持たせたのだった。
生きていれば相棒とは仲良くなれたかもな。

---次回 「踊る!学園走査線」---
 
今回は8年前にダグの亡くなった元相棒が明らかになる。
靴磨きの情報屋の少女でした。
彼女に買い与えたレディ・ジョーカーは護身用でした。

ストーリーとしては悪くないけれど、ダグがスーパーマン過ぎる。
あの対アンセム用の特殊兵器でギャングたちを取り押さえたのなら
 納得もできるが普通に銃撃戦で殺さず確保したのは出来すぎでしょう。
ただ、内容的に厳しいギリギリの状況を描く必要も無いので
 適当に端折ったのは正解。

次回のサブタイは有名な事件は会議室で起こっているんじゃない、ですね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/04)#06

第6話 密着リスヴァレッタ警察24時!
 
張り込み5日目で進展なしのキリルとダグ。
ダグにボスから連絡、所轄からの応援要請。
DrKYD9BVAAAu5wc.jpg img_06-1.jpg
カジノで叫ぶ酔っぱらいがエスペランサの幹部だと言ったらしい。
ボスは無理にとは言わないと乗り気ではなかった。
その理由はTV局の密着取材中だったから。
DrKY2S3UUAAJs4v.jpg img_06-3.jpg
二人で出動、酔っぱらいの相手をするダグ。
俺はエスメラルダの幹部だ、エスペランサじゃなかった。
話を聞いて信用させて、薬物検査をする。
急に大人しくなって、嫁に怒られると不安になる。
アンセムの使用は認められず、単なる酔っぱらいとして妻に引き渡された。
DrKZ2AbVAAA26ca.jpg 
キリルは大家に録画を頼んでいた。
TVに出演したのは嬉しい様子でボクサーも実は出演したかったらしい。
何度も見ていると行方不明の姉の姿を発見した。
img_06-4.jpg 
ダグに報告に向かうとダグも映像資料室で見つけた犯人を追いかけていた。
薬の運び屋の住居を監視システムで発見、逮捕に向かう。
姉の居場所を見つけてくれたと勘違いするキリル。
無事に運び屋を逮捕したダグ、勘違いでがっくりのキリル。
DrKcLaKUUAUFa4P.jpg DrKcoj5UUAEsv_t.jpg
そこでようやく真実を伝えるとアップルのシステムで探してもらう。
一応は新システムの検証らしいが、姉のミラを探してくれる。
結果は見つからなかった、監視カメラから隠れるような行動をとっているらしい。
10年振りに生存が確認できただけでも嬉しい。
デリックの店で慰められるキリル。
新しいバイトが姉のミラだった。
急に居なくなった理由は話せる時が来たら教えて欲しい。
DrKdK3EUcAAoV2d.jpg DrKdXmHV4AEQL6Z.jpg
トイレで横に並ぶミラ、実は男でヴァレリーだった。

---次回 「復習するは、ワリにアレ」---
 
えーっとギャグ回でした。
あの酔っぱらいの会話は今後の重要な鍵となる?
上の連中が存在して実験場に使用している云々ですが。

キリルの姉が兄だった落ちが家出の理由かな。
次回のサブタイも、「我にあり」を言葉遊びしたようですね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:2 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(10/28)#05

第5話 A・クロイド殺し
 
死刑囚のザベルが5人ではなく6人殺した。
DqmUYlkVsAgGzQE.jpg 
その相手はSEVEN-Oのダグにだけ話す。
DqmWLJmU4AA0u5V.jpg 
ダグが逮捕したザベルは別件だったが自供した。
img_05-2.jpg 
彼が話した別の1人とはエスペランサのA。
エスペランサの幹部はアルファベット1文字で表される。
DqmXoHmU0AA40n9.jpg 
Bの派閥だったのでAを殺害、脱獄させると約束したのに。
Bとはバンブーマンのことか?
ポルテス公園の人魚像の下に埋めた。
DqmWpD8VsAAvUvl.jpg DqmWqTpUwAACWX6.jpg
死刑執行は18:00、6人で掘り起こすが結構広い場所だった。
右足が発見される、Aとはアガペトゥス・クロイド。
ダグはエスペランサの資料を1人で作成していた。
Aは右足を複雑骨折したので、専用金具を埋め込んだ、それも発見された
ザベルは残りの情報は司法取引成立後。
SEVEN-Oはアンセム絡みなら司法取引を請求できるのだった。
img_05-3.jpg 
残りの死体を発見できたら終身刑に減刑される。
特別に屋外への連行も許される。
残りは公園の近くの小学校に埋めた。
多数の警官で小学校を取り囲む。
彼が指示した場所を掘ると遺体が発見される。
DqmYRCrVAAYujvW.jpg DqmYjQxU0AAP6hE.jpg
組織の裏切り者は処刑されるのが常。
B、バンブーマンが襲撃してくる。
DqmYx6nVAAIdR_b.jpg 
彼はアンセムを使っているわけではないが、高速移動が可能だった。
ダグはエスペランサに関する情報を今直ぐ言えと強要する。
ある隠れ家を自供するがキリルがダグを止める。
事件に飲み込まれている。
DqmY3xOVYAMPp7t.jpg DqkgmNjVYAEbBW6.jpg
ザベルは安全な場所に移送させてキリルが時間を稼ぐ。
しかしノーアイデアだった。
DqmZSz_UUAA8loD.jpg 
ダグと二人係でもバンブーマンに翻弄される。
撤退するバンブーマン。
DqmX7f7VsAALB-d.jpg 
警官に移送されるザベル、右足の傷は嘘、杖も仕込み杖だった。
警官を襲って逃亡した。
ザベルの自供でエスペランサの拠点を強襲、幹部P、Q、Tを逮捕できた。
しかしザベルを逃したのは失態だった。
ダグの最初の相棒がエスペランサ関係で亡くなった。
なので人一倍熱く拘って捜査するのでした。
DqmZ_UFUwAEQuKr.jpg DqmaHxNUcAExAz_.jpg
ザベルに辛く当たった看守のリッキーはエスペランサに買収されていた。
遺体の隠し場所はクロスワードパズルに組み込んでいた。
解ければ場所が分かる仕掛けだった。
DqmaOvUVYAAE56L.jpg DqmaUdKUUAAJspE.jpg
だが食べ物を粗末にしたので処分される。
ザベルはバンブーマンのボスだった。

---次回 「密着!リスヴァレッタ警察24時」---
 
今回は死刑囚の告白が実は重要な手がかりになると思わせて
 まんまと脱獄に成功されてしまった。
しかもZがBのボスだった。
2重の意味でのどんでん返しでした。

小学校の床の目印のサインが今でも残っているのは不思議。
犯人が目印を残すのもおかしい、隠したいはずだから。
だからこその仲間からの合図だったのでした。
1話でよくまとめた感じですね。

HOEROチョコバーを探せゲームが密かに実行されているらしい。
そして毎回、登場する婦警さんが居るらしい。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(10/21)#04

第4話 帰ってきた、デリック!

ダグの元相棒のデリックが退院、死んでなど居なかった。
全てキリルの勘違いだった。
b933283f-1.jpg DqCRiVtU0AAZdLO.jpg
でも退職して憧れのバーテンダーになった。完。
DqCRiJzUUAE8jUd.jpg DqCRiJ_VAAcdLbc.jpg
トラヴィスズ・エンジェルの紹介。
ピンク ディーナ
ルーキー ケイ
ボクサー マックス
ロボット ユリ
秘書のソフィー
DqCRiJ4U4AIU1l0.jpg DqCRiJzUwAE2rnj.jpg
あるホストクラブでアンセムの取引が行われているらしい。
ca4d4c63.jpg 
ソフィーの色仕掛けで掴んだ情報でまだアンセム取引は確定していない。
なので一般薬物全般を扱う薬物取締課の案件。
DqCSb88VsAEybay.jpg 
薬物取締課とは現場が重なるので衝突も多いSEVEN-O。
ピンクはボスの話も聞かずにケイを連れて操作開始。
ef5ccb29-1.jpg 
ソフィーがくすねたトラヴィスの財布で豪遊するピンク。
早速、怪しい店員が網にかかった。
手っ取り早く捕まえて尋問するピンク。
強引過ぎる捜査に異論を唱えるケイ。
もめている間に店員を取り逃す。
DqCTFjSUUAAKXoX.jpg 
基本通りの捜査のケイには全てが管轄無視でやりすぎのピンクは理解できない。
服装も含めて全てをトラヴィスは容認しているから大丈夫。
DqCTRZ7U8AAoAP0.jpg 
ピンクことディーナは優秀。
デリックの店で1人で飲むピンク、退職理由を確認してエスペランサに関係なくて良かった。
2582b5c1-1.jpg 
ケイは教官だった薬物取締課のゲイリーに相談する。
ホストクラブに一緒に潜入捜査。
DqCUPNiVYAARu3f.jpg DqCUW3lU0Ac40Ea.jpg
怪しい店員を尾行してアンセムを扱うところを確認する。
実はゲイリーが元締めでケイは捕まる。
アンセムは使用者を選ぶ、それを逆利用して偽物を販売していた。
大半は毒物で乗客には興奮剤を与えていた。
DqCU9GMU0AcR1Dj.jpg 
ただ問題はSEVEN-Oが扱う対AMS剤サンプル。
ユリとキリルが捕まってしまった。
二人を人質にしてサンプルを奪うためにケイがピンクに連絡。
d85412bf-1.jpg 
受け取ると一瞬で裏切ってピンクを乱射。
ケイからの依頼内容に不審さを感じていたので対応済みで無事だった。
DqCVogRVAAcqFIR.jpg 88b0612e-1.jpg
逆にゲイリーを追い込むとアンセムを使用する。
オーバードライブしたので、AMS剤で処置する。
DqCWMj-VsAA5snU.jpg DqCWMj-VsAIAKyz.jpg
ユリは敢えて捕まって手下どもを逆に見張って動けなくしていた。
ピンクの解決を知って拘束から脱出。
ボクサーが訪れて手下の4人も逮捕。
DqCWiy8U4AEnLCE.jpg 
ピンクの型破りの捜査に理解を示し憧れるケイだった。
でも違法な捜査は許さない。
ゲイリーはピンクの元同僚でSEVEN-Oへの配属の可能性もあった。
しかし胡散臭くて、トラヴィスは正義感が強すぎると断った。
なのでケイからの依頼も納得できず、ゲイリーの登場で不信感は
 一気に確信に変わった。
ピンクがケイをパートナーに選んだのは元同僚と同じ名前だったから。
でも元同僚は犬だった。
DqCWvceUwAIk2Vq.jpg 
ダグ、ここだけの話だけれどユリは本物のロボットかもしれないぜ。
公然の秘密だったが教えない意地悪なダグ。

---次回 「A・クロイド殺し」---
 
デリックが全て出落ちなのは大胆だったが面白い。
そしてチャーリーズ・エンジェルをパクったトラヴィスズ・エンジェル。
この4人の捜査の方が面白いかも。
ダグは言動が落ち着きすぎているのが残念な場合がある。
まあキリルとの対象で仕方ない設定なのかもしれないが。
ピンクが例の弾丸を使用したけれど、あのシステムは何処にあったのだろうか?
ダグは着替えるので分かりやすいが、ピンクもコートの下?

次回はアガサ・クリスティのアクロイド殺しパロディ?
刑事モノならマッドポリスや大追跡など異色作品をパロって欲しい。
日テレはかつて異色な刑事モノを多数製作していた。
西部警察の前に、同じ内容で大都会を製作していた。
どれも使用する弾丸の数が半端なかった。
そんな名作以外のパロディも見てみたい。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング