FC2ブログ

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(9/17)#11終

最終回 第11話

最終回記念にドロップキックを見舞う邪神ちゃん。
ゆりねに当たるし、反撃も外す、回鍋肉も少ししか食べない。
眠るゆりねは、39度に発熱していた。
11- (4) 11- (28)
看病する邪神ちゃん、でも放って置くと死にそう。
これで魔界へ帰れると最後の夜を満喫しよう。
でも心配で帰ってミノス、メデューサを呼んで看病する。
11- (22)
病院に連れて行こう、ミノスのリヤカーで。
薬も飲んだので、これで安心。
邪神ちゃんは根が優しいからね。
11- (13) 11- (35)
見捨てて二人に軽蔑されるのが嫌だったからとツンデレ。
枕元で神保町哀歌を歌う、6章まであるらしい。
11- (23) 11- (6)
ありがとうね。
お礼はメデューサとミノスに言うと良いんですの。
目覚めたゆりねは空腹、おかゆを作る邪神ちゃんだった。
11- (26)
凌雲閣に行きたいミノス、魔界の友人から聞いたらしい。
関東大震災で壊れた浅草の当時の高層建築だった。
代わりに押上にでも行けば? メデューサと行った。
邪神ちゃんは誘われていない。
東京に住んでいると東京タワーにも行ったことのないゆりね。
11- (14)
悪魔たちの寿命は長いので100年なんて一瞬の出来事。
人間はせいぜい長く行きても100年足らず、悪魔のような長命なら色んなものが知れて見られる。
ゆりねは悪魔が羨ましい。
でも悪魔は短命だけど歴史を繋いで画期的な発明をする人間が凄い。
11- (24)
邪神ちゃんは人間は嫌いだが、人間界の食べ物は好き。
11- (9) 11- (15)
ぺこらを花見に誘う、お弁当に釣られて参加。
邪神ちゃんが食べかけのサンドイッチを机の引き出しに仕舞っていた罰で66時間の
 場所取りを実行中だった。
暇つぶしの品を一切持たせなかった罰ゲーム。
11- (30) 11- (31)
5人でお花見開始、婦警の橘芽依が飲酒を取り締まっていた。
大蛇丸大好きな芽依、今日は大蛇丸が私を芽依と呼んでくれた記念日。
11- (11)
しかし芽依は泣き上戸、メデューサに連れ出させる。
肉まんを売るのはのえる、ぽぽろんだった。
11- (16) 11- (33)
創世記では看板娘だが、一緒にお花見するのは拒否。
歌い出す邪神ちゃん、メデューサは芽依の愚痴を聞いていたが忘れられていた。
11- (32)
ランチはパンが食べたい、そうよね?
ゆりねの強引な脅しでベーカリーへ入る。
そこでしょうもない悪戯をする邪神ちゃん。
11- (18) 11- (17)
悪魔だから仕方ない、ミノスもメデューサもしないのに。
子供の風船が木に引っかかった。
アンタなら簡単に取れるでしょう、身体能力高いから。
11- (12)
褒められると調子に乗る、しかし風船で宙に浮いてしまう。
邪神ちゃんを見かけて皆が追いかける。
11- (2)
最後に手放してタイトルのドロップキック。

---最終回---
 
最後の10,11話だけは良かった。
この作品はちょっといい話を5分で描けば、良いアニメになる。
30分番組は間違いだった。
ギャグ的には邪神ちゃんが失敗してグロい逆襲を受ける内容だけに
 笑いどころは少ない。
各キャラの設定も悪くないがワンパターンで捻りはない。
なので5分番組として話数を詰め込むしか面白くならない。
完全なコネタの4コマ作品だった。
誰かが頑張って長編ネタを描けば良かったのかもしれない。

スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(9/10)#10

第10話

ぺこらが頑張って貯めたお金が募金箱に入ってしまう。
恵まれない子供が救われる天使のような方です。
10- (11)
取り返せず、パンツに縫い付けた2千円札だけが全財産。
神田まつやのカレー南蛮1,000円を食べてバイトに行こう。
10- (10) 10- (1)
邪神ちゃんの隣しか空いていない。
そこで駅前の募金は詐欺だったと知ってショックで立ち直れないぺこらだった。
10- (5)
邪神ちゃんが移籍する、コナン風で小学館へ、門前払い。

遊佐と浩二がゆりねに会いに来た。
死んだとか適当なことを言う邪神ちゃん、浩二には強い対応。
10- (16)
風呂上がりのゆりねに魔界アイスの試食を頼みたい。
寒冷地で売っても儲からない魔界アイス。
10- (14) 10- (15)
バジリスクの毒を処理して使っているので1つ100万円になってしまう。
10- (12)
遊佐は色々と商売が下手だった。
10- (3)
食戟のソーマ風で集英社に移籍したいが門前払い。

日給3万円のバイト発見、ぺこらが採用された。
いつものリーダーに説明されたのはアイドルの警備。
10- (17)
お渡しサイン会を開催するアイドルは天使のえる。
人間界でアイドルとして暮らしているらしい。
10- (4)
先日も襲撃があったので安全でもないらしい。
10- (18)
ライブ・コンサートの後に男がステージに乱入。
ぺこらが体を張って守る。
10- (23) 10- (22)
目覚めると入院してゆりねがお見舞いに駆けつけていた。
果物と入院費用は、ぼぼろんが払ってくれていた。
守ってくれたお礼だった。
10- (2)
講談社に移籍したい、進撃の巨人風で訪れるが門前払い。

邪神ちゃんにみかんを食べさせるメデューサ、チョコの作り方を教えて。
大切な人にプレゼントしたい。
相手は秘密。
嫉妬で教えない邪神ちゃん。
10- (8)
教えてくれたら、完成した時に相手を教えてあげる。
渋々了承する、チョコを生クリームと混ぜて冷やす。
固まったら切って粉砂糖やココアを振りかけて完成。
10- (19)
ラッピングが終了したら邪神ちゃんにプレゼント。
大喜びの邪神ちゃん。
10- (20)
外ではバイト帰りのミノスがゆりねと出会う。
働けるミノスは幸せだった。
邪神ちゃんとメデューサも幸せそう。

---最終回 「」---
 
今回はパロディで移籍したい邪神ちゃん。
ジャンプの看板漫画は食戟のソーマなのだろうか?
今回のように5分アニメを繋いだら、楽しんで視聴できた。
オチ自体は全て読めるけれど、それでも良いと思う。
やはり5分アニメとして制作すべきだったと思う。

そしてちょっと良い話的なエピソードが向いていると思う。
次回が最終回とは珍しい作品。
12話目は円盤特典になるのでしょうね。
空いた枠はどうするのだろうか?ごくドルみたいに再放送?

のえるのライブはそれほど動いていなかったが、一枚絵を使用しなかったのは認めたい。
音楽少女よりも動いていたし、ライブを真面目に描いていたと思う。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(9/03)#09

第9話

1万7千回以上もパチンコに負け続けている。
メデューサに銀行に行こうと誘うと銀行強盗は犯罪だと止められる。
パチンコの金を降ろしに行くだけだよ。
9- (1) 9- (6)
逆に銀行強盗に遭遇して人質になる。
頭部を撃たれたら再生できないのでドロップキックは放たない。
人質を助けるべくメデューサが石化能力を使う。
9- (14)
事件が解決、橘芽依には連れ去られそうになる。
メデューサにはお気に入りの紙袋がある。
9- (20) 9- (7)
ミノスは朝から牛乳配達のバイト、邪神ちゃんの朝食は美味い。
食べ終えると建設現場のバイト、そこでぺこらと共に働く。
9- (2) 9- (23)
力仕事はミノスが肩代わりしてくれる。
急いで帰るミノス、子供たちがカードゲームしたいと誘われるが持っていないので断る。
邪神ちゃんの誘いには誰も乗らない。
9- (8) 9- (22)
オレンジとグレープフルーツジュース、ミノスは握力で生ジュース作成。
9- (12)
ゆりねはランチはラーメンが食べたいと邪神ちゃんを強引に納得させる。
その店でぽぽろんが働いていた。
9- (17) 9- (10)
天使ノエルとしてアイドルを目指す店員として働いていた。
ヲタクのファンが付いて売上も倍増。
殺されかかったので、ぽぽろんの正体を暴く邪神ちゃん。
人を指差すなと怒るゆりねに連れられて帰る。
9- (3) 9- (18)
文房具で実を守ることは出来るのか?ぶん防具だけに。
無理だった。
プリンを知って定期的にプリンを食べないと発作が生じる邪神ちゃん。
ゆりねのプリンを食べてしまった。
買いに行こうとしたら帰ってきた。
透明人間が食べたと言い訳して格闘する。
注文したアイアンメイデンが届く、正直に言わなかったので試される。
9- (16) 9- (15)
霧が濃い、メデューサが悲鳴ともに逃げてきた。
ゾンビが追いかけてきた。
逃げ込んだ先でピンチをミノスが救ってくれる。
逃走した先はゆりねの部屋。
うなされてたわよ。
9- (9)
眠っている人の足にこんにゃくを当てると悪夢を見るらしい。
実証したゆりねだった。

---次回 「」---
 
この作品は5,10分番組なら楽しめると思う。
メデューサの紙袋にはコダワリがあった。
ミノスは握力で果物を搾ってフレシュジュースを作れる。
こんなネタなら良いのだが、長いストーリーになるとオチがない。
短いネタだけで描いたら、もう少し楽しめるかも。

珍しくミノスが中心なエピソードも会ったが落ちもボケもない。
うーん、イイキャラなのに勿体無いミノス。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(8/27)#08

第8話 

夕食の買い出しでパチンコにハマった邪神ちゃん。
8- (7)
食材費を全て使ってしまった。
8- (12) 8- (13)
メデューサと出会う、フレッシュムーンのお土産持参。
ツキが新しくなるから出る、2万円借りて再挑戦。
そして全てを使い果たしてしまう。
ゆりねには当然の如く叱られる。
8- (9) 8- (8)
食材費はお小遣いから天引き。
再度、夕食の食材を買い出し。
8- (1)
またもやパチンコで使い果たす。
ぺこらから3日分の食料のパンの耳を奪う。
8- (4)
邪神ちゃんに仕返ししようと狙っていたぽぽろん。
ぺこらは悪魔たちと仲良しなの?
8- (17) 8- (16)
天使の輪っかは邪神ちゃんに食べられた。
美味しいのだろうかと想像するぺこら。
いつか再生するので待てばいいらしい。
それまでは人間界で暮らすことになるぽぽろん。
8- (18) 8- (21)
人間界は厳しい世界、特に今の日本は悪魔が住みたい場所の第3位。
危ない誘惑がたくさんある、ぽぽろんも天使仲間だからと心配するぺこら。
でも安全なラーメン店のバイトとして働いていた。
8- (23) 8- (22)
魔界の節分は落花生を投げて鬼を追い払う。
年の数だけ落花生を食べるのは悪魔には拷問。
8- (25)8- (24)
召喚した鬼は小さくて可愛い、ゆりねが気に入ってしまう。
代わりに邪神ちゃんが鬼になる、カ・イ・カ・ン。
8- (30)
恵方巻きを食べながらぺこらにお届け物。
落花生をぶつけるが、中身は食べられる。
落花生と恵方巻きを届ける。
長過ぎて折れて落ちるがぺこらは30秒ルールなので大丈夫。
喉に詰まらせて天界に戻れそうだった。
8- (27) 8- (26)
メデューサのクレジットカードでソーシャルゲームの課金を行った。
ゲーム廃人にならないか心配だったメデューサ。
ゆりねに知られてお仕置きされる。
暗証番号じゃないから、カード番号だけなら大丈夫だと思った。
借りたお金は返すのよ。
8- (29)
オークションや競馬で稼ぐつもりらしい。
働く気がないのでお仕置き、部屋から強制退去。
何処に繋がっているのでしょうね?
8- (32)
夕食の買い出し前にタイムスリップした邪神ちゃん。
パチンコに行かなければ良いと分かっているが、無理で入って使い果たす。
8- (1) 8- (13)
ここで無限ループが完成する。
邪神ちゃんが改心しないと抜け出せない。
8- (34)
尺が余ったので邪神ちゃんの笑顔でも。

---次回 「」---
 
ぺこらネタが良い話にならないので視聴が辛い。
そして通常営業のゲスな邪神ちゃんだと笑えない。
ゆりねのお仕置きが落ちなので、そこまで待っているのが辛い。
その場で即座にお仕置きすればいいのにね。
それ程にネタが短くて上手く繋がらないのでしょうね。
10分枠でよかったと思う。

恵方巻きの食べ歩きシーンで海苔巻きが地味に短くなっていた。
一応はアニメだったが、昔のドット絵ゲームの様な酷い動きでしたね。
原作を全部使うつもりでエピソードを7話くらいつぎ込めば、テンポで
 笑えるかもと思う。

セーラー服と機関銃、ウマ娘などのパロディアあり。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(8/20)#07

第7話

簀巻きにして海に投げ込んだ天使ポポロンが復讐に訪れた。
突然の光の剣で闇討ち。
7- (1) 7- (27)
しかし、お使い帰りでシロクマ杏仁豆腐がグチャグチャになったことのほうが重要。
また、ゆりねに怒られると恐怖に慄く。
7- (28) 7- (4)
ポポロンの攻撃も闇討ち対応の真剣白刃取りで防ぐが手には穴が空いていた。
あまりの理不尽でゲスな態度に誰かに似ていると思いつくが思い出せない。
実は天使だが中身は自分と同じだった。
怒って天使の輪っかを食べてしまう。
7- (25) 7- (5)
未知なる天使のパワーが融合して、新たな力は得られなかった。
おらワクワクしてきたぞ。
7- (8) 7- (26)
天使の力が使えなくなったポポロンは撤収。
7- (29)
ミノスがメデューサは友人と会うので忙しいと告げる。
私以外の友人が居るなんて許せない。
逆ギレして、呼び出して問い詰める。
アバズレだとか、裏切り者とか酷いよ。
7- (6) 7- (10)
邪神ちゃんが秘密って言ったから黙っていたのに。
それは嫉妬ねと、ゆりねも見放す態度。
 7- (11)
邪神ちゃんの浪費を支えるためにバイトを増やしたのだった。
でも秘密だと言われてミノスには友人と会うと告げたのだった。
7- (9)
これは、ゆりねにお仕置きされると思ったら何もなし。
逆に居た堪れなくて胃に穴が空くほど辛い仕打ちだった。
7- (12) 7- (32)
辛さに耐えかねてメデューサに一日付き合うことにする。
天使の輪っかを食べて天使の力を無効化したのでレベルアップしたと単眼ちゃんが報告に訪れる。
賞与がもらえたり優待券が貰える、まるで株主みたいな報酬だった。
そして魔界に帰れない邪神ちゃんにはサタン様が研究開発したサタンの涙を
 プレゼントされる。
7- (3)
パワーアップできると聞いて飲もうとするが臭い。
飲むと即効性で尻尾が足に変化する。
全裸は拙いとゆりねが衣装を貸してくれる。
7- (17) 7- (18)
渋谷でメデューサと待ち合わせ、紙袋を被っていなかった。
実は石化を抑えるコンタクトレンズを入れていた。
 7- (31)
美少女二人のショッピング、ナンパされるほどのレベルだった。
スイーツを食べてプリクラ撮ってゲームに観覧車と満喫する。
ユニコーンを眺めてお台場を歩いていると転ぶメデューサ。
3c05909f.jpg 7- (15)
足が石化していたので、コンタクトを外すと石化は止まる。
 迷惑かけてゴメンね。
7- (33) 7- (13)
悪徳業者だと怒る邪神ちゃん、召喚してきた悪徳業者にドロップキック。
尻尾よりも足のドロップキックは効果が強化されている。
7- (35) 7- (23)
紙袋を被ったメデューサが直るまで背負って帰る。
7- (22) 7- (24)
お台場から自宅までの距離は結構ある。
初めて邪神ちゃんを少し見直したゆりね。
7- (34)
その隙きをついてパワーアップしたドロップキックを放つが
 途中で効果が切れてもとに戻る。
7- (20) 7- (19)
邪神ちゃん、今日はありがとう。
少し見直したゆりねの純情を返せとお仕置きされる。

---次回 「」---
 
前回のペコラに続きメデューサに優しい邪神ちゃん。
こんなエピソードなら視聴に耐えられる。
ただゲスなだけだと意味のない作品だった。
それにポポロンがヒールとして邪神ちゃんの代役になると邪神ちゃんが
 普通に思える不思議さ。
この展開が続くと良いけれど。
ゆりねの残酷描写も邪神ちゃんの回想だけで描くと見やすくて良い感じ。

メデューサって健気にもバイトしているのでした。
なんと健気な共依存でしょう。
邪神ちゃんの、やってることはアメとムチなのでした。
今回はDBパロディでしたが、微妙なセリフと作画。
この微妙さが、この微妙な作品らしい。
ABBAでダンシング・クイーン、マネー、マネー、マネーは分かるのだろうか?
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(8/13)#06

第6話

夕飯は邪神ちゃん手作りのカツ・カレー。
6- (8)
2日目はハンバーグカレー。
6- (4) 6- (11)
3日目はメンチカツカレーだが流石に飽きたゆりね。
6- (1) 6- (21)
マヨネーズを掛けて食べる、邪神ちゃんには理解不能。
でも食べると実に美味。
モハメド・アリだ。
次の日はチキンカレーを調理する。
突然魔界の入り口に転移してしまう。
6- (14) 6- (16)
カレーを混ぜるおたまの軌道が魔法陣を描いていた。
そしてチキンが生贄となり適当な歌が呪文となった。
6- (2)
魔界は7千年前の世界で人間界は大洪水が生じているらしい。
幼いメデューサ、ミノスに尋ねられた未来を教える。
ミノスはバインバインになるぞ。
メデューサは悪い大人に騙されるなよ、ずっと働き続けだぞ。
邪神ちゃんの未来は本人だった。
6- (27)6- (24)
元の世界に帰りたい。
秘密の儀式があるとカゴメカゴメ。
これなら何も出来ないのは分かっている。
しかし空腹の思いが一致したからか戻ることが出来た。
ちゃぶ台の上に戻った邪神ちゃんのせいでゆりねはカレーまみれ。
早速あまぞん・プライムで届いた武器でお仕置き。
6- (28) 6- (5)
8月末なのに暑い。
屋台のかき氷屋が大盛況。
氷族の遊佐と浩二の出稼ぎだった。
お前なんか相性を浩二から未森に変えてキャラ立ち出来なくしてやる。
6- (30)
儲かるならばと邪神ちゃんも300円で販売を始めるが200円には勝てなかった。
6- (13) 6- (18)
それならばと富士の天然氷と業務用かき氷機と高級シロップで対抗する。
5円で販売すれば勝てる。
6- (31)
でも怖い人の許可が無くて連れて行かれる。
6- (19) 6- (20)
ぺこらの下を元見習い天使のぽぽろんが訪れる。
天使の輪が無いので天使レーダーにも反応しなかった。
これで帰れると思ったら逆だった。
6- (29) 6- (32)
ぽぽろんはぺこらの任務を引き継いで天使となっていた。
この生活を手放したくないので、ぺこらは抹殺したい。
6- (10) 6- (12)
ゆりねの命令でカレーを届けに来た邪神ちゃん。
カレールーを落とされて激怒。
6- (7) 6- (23)
タイガー・ジェット・シンでとドロップキック。
石で殴ってガムテープでぐるぐる巻きにして東尋坊から投げ捨てる。
6- (6)
カレーを落としたと言ってもゆりねは信用してくれないので一緒に帰って
 カレーを食べよう。

---次回 「」---
 
邪神ちゃんの強さが未だ不明。
怖い893の人には勝てないがぽぽろんには勝てる。
本当に悪魔なのか前提条件が良く分からない。

色々と小ネタを挟んでますね。
モハメド・アリ、タイガー・ジェット・シン、焼きそばBAGOON、遊座未森など。
東尋坊は断崖絶壁で有名な観光地。
ポポロンは販売終了となったお菓子で、こちらの天使はぽぽろん。
ぴのも居るので天使系はお菓子名みたい。

Aパートは普通だが、Bパートは少し楽しめたかな。
300円で売れる理由とか、全てのネタに論理的な一貫性がない。
7千年前の魔界から帰れたのは二人の邪神ちゃんが空腹で同じ思いだったから?
邪神ちゃんの行動も謎が多い。
魔界に帰りたいようにも思えないので、ゆりねを狙わない理由も欲しい。
カレーに毒を混ぜない理由とかね。
この作品は色んなキャラが存在するが全ての理由が不明。
ただキャラを侍らしただけでしかなく、それらが相互に作用しているとも思えない残念さ。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(8/06)#05

第5話

書泉グランデからの帰り、ゆりねは魔導書上巻を古本屋で買った。
邪神ちゃんのTVアニメポスターにも、書いてある。
5- (2)
下巻はどこで販売されているか不明。
ゆりねはジローでランチを食べたい。
5- (3)
邪神ちゃんはメンチカツに魚フライのトッピング。
メンチカツ弁当をテイクアウトする。
5- (6)
公園に住むぺこらに届けるが魔女と悪魔の施しは受けない。
置いて帰るので好きにしなさい。
作った人に申し訳ないと、折り合いをつけるが邪神ちゃんが食べてしまった。
5- (4)
帰ると邪神ちゃんの悪行はバレていた。
拷問で自白させて、ぺこらに再び弁当を届ける。
魔女に祝福を。
5- (8)
ミノスがマンドラゴラの根を持ち帰ってきた。
ゆりねにプレゼント、これはロックだと気に入る。
邪神ちゃんは屑だけど友人は良いやつばかり。
幼い頃はミノスの怪力で被害を被った邪神ちゃん。
5- (10)
この場で勝負、ドロップキックも通じない。
マンドラゴラが下敷きになって死亡。
5- (12)
代わりに邪神ちゃんの断末魔の声をきかせて。
5- (17)
橘芽依は屋外のポップや人形、バス停などが大好きで部屋に飾っていた。
邪神ちゃんを探す毒ガスマスクの悪魔の少女、ヲタクが大丈夫かと声を掛ける。
5- (21)
そのヲタクが版画販売の女性に連れ込まれる。
5- (14)5- (16)
シルクスクリーン1枚ゲット。
店先のカーネルサンダーズのような人形が気に入ったので持ち帰ろうとする。
店員に困ると奪い合いになる。
5- (24)
メデューサと待ち合わせする邪神ちゃん、橘芽依を発見、逃走を図るが遅かった。
 5- (25)
名前を呼ぶメデューサの声に反応、大蛇丸が一番。
逃走するが捕まって今日の一枚を撮影されてしまう。
5- (29)
意味不明のバイトをするぺこら、時給400円。
身元不明のぺこらが働ける仕事は少ない。
5- (30)
文句も言わずに作業を続けるが、色々とおかしい。
他にバイトする者も普通じゃなかった。
8時間働いて3,200円を現金で受け取った。
5- (27)
帰ると邪神ちゃんがダンボールハウスを壊して酔いつぶれて眠っていた。

---次回 「」---
 
その昔、秋葉原駅前にエウリアンと呼ばれる女性たちがいました。
版画であるシルクスクリーンをローンで販売していたのです。
警察も注意しか出来ないので、屋外での呼び込みを禁止したのでした。
その後、その店は存在しなくなりました。
色々とグレイでしたが、ギリギリな商売でした。

キッチンジローは神田では多く店舗を展開しています。
フライとカレーのお店。
こんな感じで神保町、秋葉原の店舗や風俗を楽しむアニメ?

ゆりねは大学生らしいが、実家はお金持ちなのだろうか。
彼女のお金の出処が不明。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(7/30)#04

第4話
4- (20)
ガチャポンにハマっている邪神ちゃん。
レアのツチノコが出ればコンプなのに。
4- (11) 4- (6)
もう一回と思ったら夕食が買えなくなるので断念。
代わりにトライした少年がレアのツチノコゲット。
悪魔らしく頭脳派で借りて飲み込んで唾液まみれで返そうとする。
4- (21)
それは要らないとペガサス流星拳風なアッパーカット。
4- (2)
夕食の肉を買って帰るが少し少年のアッパーが気になっていた。
そこで婦警に逮捕される。
ゆりねが呼び出されると有無をも言わさずアッパーカット、本日2回め。
4- (27) 4- (24)
彼女は大変なものを盗みました、私の心です。
気にったのでください、良いですよと即答。
大蛇丸と命名して可愛がる婦警の橘芽依。
可愛くて美しいと大喜び。
でも掃除や買い出しに行く人が居なくなるのは困るので返して下さい。
4- (4)
それならいっそ無理心中をと襲う橘芽依。
17:00になったので速攻で帰る、残業はしない。
4- (23) 4- (13)
山特集を視聴してゆりねを殺す場所が豊富だと気づく。
崖から突き落とす、吊橋から落とす、熊に襲われる。
ゆりねを山に誘うと行かないと即答。
4- (1)
ミノスの部屋はゆりねの隣で同じ間取り。
どちらでも見た目は同じ。
4- (19) 4- (25)
買い物中のメデューサを呼びつける邪神ちゃん。
部屋には誰も居ないが、邪神ちゃんの首が落ちる。
死んじゃったのと大泣きすると押し入れから大笑いの邪神ちゃん。
数千年に一度の脱皮した皮だった。
4- (9)
これはイタズラの範囲を超えているとマジに怒る。
本当に怒ると敬語モードになるメデューサだった。
もう人間界には来ない。
これはマジで一大事だと謝るが部屋を出ていく。
4- (5)
どうしようと泣いていると嘘ですと帰ってきたメデューサ、仕返しだった。
いつものように邪神ちゃんを甘やかすメデューサだった。

---次回 「」---
 
新キャラの橘芽依が登場。
婦警だけれど色々と危ない人でした。
ミノスはなにゆえ隣に住んでいるのだろう。
そろそろ彼女の紹介エピソードが欲しい。

ゆりねは大学生らしいが、普段は学校へ行っているの?
各キャラの紹介エピソード欲しいが描かないのだろうか?
このままでは、色々と単調で飽きてしまいそう。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(7/23)#03

第3話
3- (1) 3- (2)
邪神ちゃんから伊勢海老を大量にもらったミノス。
でもザリガニだった。
焼くと美味いらしい。
3- (4) 3- (5)
クリスマスでもパンの耳で飢えを凌ぐペコラ。
味の濃いものが食べたい。
隣でかつカレーを食べる邪神ちゃん、二人分を一気に。
3- (27)
そしてペコラのパンの耳も奪おうとする。
戦う二人、一日分の牛乳が倒れてこぼしてしまう。
その隙にパンの耳も奪われる。
3- (8) 3- (6)
ゆりねがチキンを買って公園にやってきた。
邪神ちゃんがカレーを食べてしまったことに怒る。
しかもペコラに対する酷い仕打ちにお仕置き。
お詫びに邪神ちゃん用のチキンをプレゼント。
魔女からの施しは受けられない。
食べる食べないはあなたの問題だから。
帰って邪神ちゃんはお仕置き。
3- (13)
毒ガスマスクの少女は邪神ちゃんを探して行き倒れる。
3- (24)
腹筋を鍛える邪神ちゃん。
氷ちゃんの姉、氷族の遊佐がお礼に訪れた。
氷ちゃんはゆりねを気に入ったらしい。
そして妹をイジメた邪神ちゃんにも逆のお礼がしたい。
3- (11)
氷族は成人すると容姿が変わり、名前をもらえる。
じゃあ氷ちゃんの名前は浩二で、二人合わせると遊佐・浩二。
3- (10)
邪神はあくびれた様子もなくモグラのような顔をしやがってと悪態をつく。
氷族には言ってはいけない言葉、モグラと言ってしまった。
3- (25)
相手を誘導して、その隙にドロップキックを放つが吐息で凍らせる。
またもやかき氷にされてしまった邪神ちゃんだった。
3- (17)
メデューサからお金をもらう邪神ちゃん。
返してもらおうなんて思ってないよ。
メデューサは甘すぎる、益々クズになる。
メデューサはATMだ。
3- (14)
暴言に泣きながら走り去るメデューサ。
やさぐれて生イチゴジュースを飲み続ける邪神ちゃん、やけ酒代わりだった。
3- (19)
メデューサは直ぐに戻って許してくれた。
3- (20)
AisiTeru Medusa、ATMの語源らしい。
3- (21)
愛してるよ、メデューサ。
帰りにカレー食べよう、私が払うから。
3- (22)
邪神ちゃんのクズ度は止まらない。

---次回 「」---
 
登場人物は増えるが、内容は常に同じですね。
時や場所が異なるだけ。
ワンパターンの状況で、飽きてきた。
もう大量に新キャラを登場させて笑いを獲るしか無い。
もう少し演出を考えて溜めを作ったり、ネタ振りしてから大きく落とすなどの
 ギャグ特有の演出はしないのだろうか?

声優の遊佐浩二さんが悪魔の声を当てている理由が今回の氷族の
 エピソードが由来でした。

アメリカザリガニは戦時中に政府が食料の枯渇を恐れて輸入して日本に
 住み着かせたのですよね。
なので食用になります。

ED曲は三浦祐太朗さん、山口百恵、三浦友和さんの息子。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

邪神ちゃんドロップキック BSフジ(7/16)#02

第2話
2- (6)
東京の夏は暑い、エアコンが欲しい邪神ちゃん。
フレックスコミックでなければ買えていたらしいゆりね。
メデューサに頼めば買ってくれる、それは駄目と拒否。
それならば電気店で涼むと秋葉原に向かおうとするが外は暑い。
2- (11)
こんなに暑い東京で体育大会は無理じゃないの、おもてなしなど出来ない。
涼しくしてあげると風呂場でお仕置き。
2- (21)
それならばと下級悪魔の氷ちゃんを呼び出す。
部屋が涼しくなってかき氷も作れる。
2- (23)
雪を降らせることも出来る。
もう帰れとぞんざいな扱いの邪神ちゃんだが、氷ちゃんが反撃、凍らせる。
2- (26)
神田の街を歩くペコラは空腹で倒れる。
ゆりねに助けられてボンディでカレーをご馳走になる。
天使の輪っかを失くすと人間と同じだった。
お礼を言わないといけないが、魔女と悪魔は駆除する。
それでも優しいゆりね。
ガスマスクの怪しい少女が邪神ちゃんを探して交番で尋ねる。
3日ほど泊まっていこうね。
2- (7)
邪神ちゃんに呼び出されたメデューサとミノス。
床下に隠れているのが見つかるかの確認だった。
大丈夫だったので追い返してゆりねを待つ。
見つかっていないことを確認して襲う予定がスマホに電話して見つけられる。
2- (14)
大安売りのトライデントを買ってきたのでお仕置きされる。
トマホークも安かったので買ってきた。
2- (20)
秋葉原を歩くメデューサが邪神ちゃんに呼び出される。
途中で紙袋を外されるが、ヲタクは石化する。
2- (9) 2- (25)
 
邪神ちゃんは不在でゆりねが居たので過去を話す。
2- (22)
幼い頃からの知り合いで邪神ちゃんは酷かった。
それでも困ったときや弱った時に頼られるのが嬉しい。
ダメ男に惚れるタイプのメデューサだった。
2- (18)
池袋のゲーセンでパンダ人間ぬいぐるみをゲットしてきてプレゼント。
2- (15)
そんな優しさに惚れてしまうメデューサだったが、資金は彼女が提供していた。
2- (10)
いつもお金を渡していたのだった。

---次回 「」---
 
今回は暑い東京でオリンピックをDisったり出版会社をDisったり。
ペコラにボンディのカレーを奢ったり。
各登場人物のキャラ紹介だったのかな。
特にメデューサは邪神ちゃんが大好きなのはダメ男好きな性格が災いしていたのが判明。
頼られると放っては置けない性格、だめんず好きでした。
ミノスの説明はまた今度でしたが、新キャラの氷ちゃん登場。
邪神ちゃんに母の用事で会いに来たのは誰でしょう?
こんな感じで各キャラの紹介を描いていくのでしょうか。
ペコラの初登場エピソードは気になりますね。
どうして天使の輪っかを失くしたのか。
そういえばサイヤ人のような登場人物の声優は本人でしたね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:邪神ちゃんドロップキック  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング