2018-07-15(Sun)

百錬の覇王と聖約の戦乙女 BS11(7/14)#02

EPISODE 2 狼の戦術
622d638a.jpg 
蹄の軍が角の砦を急襲、応援に向かう勇斗。
先ずはルーネが騎馬隊で先行する。
その間に本体を移動させて陣形を整える。
ルーネ率いる騎馬隊は鐙の装着で騎乗の体勢が安定し操作もしやすい。
攻めては引いての完全なるヒットアンドアウェイ作戦で撹乱する。
蹄の兵士は満足に眠ることも出来ずに指揮が下がっていた。
20180715015853.jpg 
角の軍と合流した狼本体は先ずは食事で英気を養う。
準備万端整えて正面から長槍で責めるファランクス陣形で戦う。
蹄の宗主も弱点は直ぐに見抜く、側面攻撃を仕掛ける。
蹄のチャリオットは大きくて軽快な動きでリネーアの角部隊を蹂躙する。
6_20180715014311d3b.jpg 
チャリオットにはルーネ率いる騎馬隊が対応する。
ルーネを蹴散らした蹄の宗主だったが、彼女には秘策が有った。
DiFHab2VAAES6_X.jpg 
それは勇斗が取り寄せた日本刀だった。
槍も短剣も切り裂いて宗主を討ち果たす。
20180715015950.jpg 
戦のあとは疲れを癒やすためにもお風呂に入る。
敵地でもあるのでとフェリシアとルーネが護衛にと同行する。
そこにリネーアまで訪れる。
20180715020011.jpg 
僕と結婚して角の宗主になって欲しい。
本来は能力で宗主を選ぶのだが、リネーアを可愛がった王は宗主の地位に就けてしまった。
世襲では能力的にも問題は多く自信を失っていた。
リネーアの申し出に早急過ぎると結論を保留する。
story02_5.jpg 
角の宗主に成れば蹄の領土も落とすことが出来る。
そすればアルブヘイム全域の制定も可能だと告げるフェリシア。
彼女は勇斗が帰ってしまうのが心配だった。
だから角の宗主となる様な言動を繰り返してきた。
突然帰ることはしない、君は僕の一番の腹心だから。
そう聞いて安心して角宗主は阻止する決意を固める。
1531587122561.jpg 
角、蹄に勝った狼の宗主に会いたいと他の宗主が眺めていた。

---次回 「」---
 
角を助けるべく出撃した狼。
前回使用したファランクスとルーネ率いる騎馬遊撃隊で責める狼でした。
日本刀は勇斗が取り寄せたようで、この世界には実在しない武器のようですね。
切れ味鋭い日本刀は、この世界では飛び道具のようです。

この世界の部族が他に何があるのかは不明ですが、爪の宗主も妹になるようですね。
そうなると牙、翼、鎧とかの氏族が存在しそう。
それ以上に狼の氏族って特殊過ぎる。

スポンサーサイト
2018-07-08(Sun)

百錬の覇王と聖約の戦乙女 BS11(7/07)#01新

第1話 盃の誓い
DhhB5CfUYAEfeIy.jpg 
召喚されたユグドラシルで狼氏族の宗主となった勇斗。
前日夜にスマホでファランクスの陣形を学ぶ。
DhhCKzOVAAEFWDj.jpg 
鉄製槍で角氏族を攻撃するが相手は青銅器。
DhhDA8XU0AApoSp.jpg 
弓矢の攻撃もフェリシアが防いでくれる。
先陣を切るジークルーネが角氏族の宗主を確保して勝利する。
DhhDr3XVMAA-H5X.jpg 
角氏族の宗主リネーアには子分となれと迫るが拒否。
それなら妹分になることが最低条件。
DhhEeExU8AA2oPt.jpg 
飲めぬならヴァンの街の惨劇を味わうことになるぞ。
街を焼き討ちされるのは困ると妹分を了承する。
町を焼き払ったのは勇斗では無いが噂を上手く利用する。
DhhFWjpVAAAPe21.jpg 
勝利に沸く街を凱旋した後は急いで美月と話したい。
しかし盃を交わした叔父たちが自分たちが勝利を祈ったお陰だと
 説教をするために駆けつけた。
フェリシアに任せて美月と会話する、未だ帰る術は見つかっていない。
星座の形から地球の北半球、青銅器文化圏からBC1300年から2000年頃。
そのユグドラシルに召喚された勇斗だった。
DhhGd7SU8AAK6Up.jpg 
角氏族が妹分となることから鉄器の貸与も考える必要がある。
イングリッドに様子を伺うが彼女も召喚された様子。
鉄器制作の現場長のイングリッドは幼馴染。
DhhFus3V4AAG-eN.jpg 
朝食はパン、スマホで石臼と製法を教えた勇斗だった。
DhhF09vU0AIPobC.jpg DhhF37kVQAA7gGj.jpg
角氏族のリネーアと誓盃の儀を交わす。
これで正式に狼氏族と角氏族の宗主は義兄妹になる。
DhhGsbxVAAA6Z4K.jpg 
国境のホルン砦を蹄氏族が1万の兵で角氏族を攻めて陥落させた。
出撃を渋る叔父たちだったが、勇斗は義妹のためにも出撃を命じる。

---次回 「」---
 
異世界スマホではなく、タイムトラベルスマホでした。
でも星座の位置関係は4千年近く前なら異なると思う。
スマホは太陽電池で充電できるようですね。
フェリシアが勇斗を召喚したようで、現代と繋がる場所があるようです。
義妹の契約をするなら何かの印が双方に刻まれて欲しい。
それを利用して相手を制御できるとか…裏切れないような設定は必要だと思う。

設定自体は詰まらなくもないが作画が危うい。
しかもシリーズ構成が問題かも。

何も目新しさは無いので、女性キャラを愛でるか、ネタアニメでしかないのかも。
朝の生理現象を描いたのは凄いのかも。
そういう意味でも異世界スマホは偉大なのかも。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
62位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル