殺戮の天使 BS11(8/03)#05
第5話 Don't let me kill you just yet
毒ガスの影響で倒れるレイチェル。
今は倒れるときじゃない、ザックが引き起こす。
部屋の解錠装置はクリアできたはず、再び室内を見渡すと天井のダクト口が開いていた。
ザックでも届かない高所だが、レイチェルを投げ入れるザック。
しかし倒れるレイチェル、代わりにザックがカードキーを挿入するが折ってしまう。
タイムアップで部屋の解錠はならず。
キャシーは毒ガスを充満させる。
レイチェルは問いかける、頑張ったほうが良いの?
可燃性ガスなら発火させれば爆発するはず。
見事に印加して暴発、キャシーはサービスで出口を開けてくれる。
ガスを吸い込んだのでしばらく休息を取る。
ザックも昔を思い出す。
次は支持者と労働者に役割分担。
ドールハウスはザックの過去と同じ設定。
クリアして次の部屋に向かうが、薬物注射を求められる。
レイチェルが2本注射しても良い。
苦しむザック、無性に暴れたい、殺したい。
でも外に出るために我慢する、嘘は嫌いだから。
---次回 「」---
映像に緊張もホラーも何も感じない。
ただ謎を解いているだけ。
淡々と進むレイチェルとザック。
これのどこを楽しめば良いのだろうか。
もう限界かもしれない。
スポンサーサイト
殺戮の天使 BS11(7/27)#04
第4話 A sinner has no right of choice.
ホラー&お笑いが売りなのだろうか?
地下3階のフロアに到着。
鉄格子の部屋で鍵穴がない。
ザックは鎌で壊そうとするが無理。
フロアマスターはキャシー。
生きていたので鉄格子を開ける。
断罪人のキャシーは罪人にマグショットを撮影させる。
二人は言われるままに名札を持って撮影。
次の部屋には多数の人形が座っている。
鉄格子で次の部屋にはいけない、鉄は鎌では壊せないと学習した。
拘束されて電気が流れる。
レイチェルはザックを助けるべく謎を解く。
観衆の目が罪を下す。
その言葉に人形の首を跳ねるレイチェル。
部屋を出て次の部屋に入るが、明らかに怪しい。
苦しくなったら交代する条件でレイチェルは考える。
遺体の足で罪と罰が釣り合うの言葉に従う。
天秤が釣り合ったので部屋が開くはずだが、何かが足りない様子。
タイムリミットがあるらしい。
---次回 「」---
ホラー&お笑いが売りなのだろうか?
ザックとレイチェルは笑いを狙っている。
そんな二人がフロアマスターの罠を見破って進むようです。
しかしネタは尽きないのだろうか?
ザックも学習するのが面白い。
殺戮の天使 BS11(7/20)#03
第3話 I swear to God。
地下4階の主人はエディ。
僕ならレイチェルを綺麗に殺して葬ってあげられる。
ザックの攻撃を巧みにかわす身の軽さを発揮。
エディは墓掘りとして他人が殺害した遺体を葬ってきたがどれも汚い。
レイチェルのために特別な墓を用意した、一目惚れしたらしい。
部屋の奥に進むレイチェルに問いかけるエディ。
僕はレイチェルのことなら何でも知っている。
両親のことも、どうしてここに居るかも。
僕なら綺麗に殺して葬ってあげられる。
だから僕に殺されなよ。
答えはYES?
君の望みは何?
僕が君の望みを叶えてあげる。
レイチェルがここで死ぬとザックを外に出してあげられない。
レイチェルの話で右の奥に部屋があると覚えていたザック。
そこの壁に向かって話しかける。
ここを出たら俺がお前を殺してやる、神に誓って。
神に誓うザックを選ぶレイチェル、壁を破壊するザック。
エディは神に誓うことは許されていない。
僕に許されているのは、このフロアで人を殺すことだけ。
照明が落ちる、ザックは役に立てとレイチェルに命じる、照明を点けろ。
エディが照明のリモコン装置を持っていると考えた。
近づいてきたエディをライトで目を眩ませてリモコンを奪う。
照明を点灯させるとザックがやってきて鎌を突き立てる。
私はあなたの役に立てた?頑張る。
B3Fに到着する。
---次回 「」---
同じセリフ、同じシーンの繰り返しにしか思えなかった。
それなので退屈でたまらなかった。
レイチェルの過去を1つでも明かして欲しかった。
それ程に詰まらなくて視聴が辛かった。
もっとスピーディに各フロアマスターを倒せないのだろうか。
正直、2話も描いた意味がわからない。
殺戮の天使 BS11(7/13)#02
第2話 Your Grave is not here.
私を殺してと願うレイチェル。
反応に困るが外に出られたらと約束するザック。
B4への移動方法が分からない、レイチェルがダニーの持つスイッチを押して
エレベーターの扉を開ける。
上階には墓が有った。
レイチェルの墓も新たに作られていた。
ザックはバカだから調べごとは苦手。
ツルハシを発見して墓を片っ端から壊す。
突き当りの扉がザックの破壊で解錠される。
男の子の笑い声とレイチェルの望みを叶えてあげられると聞こえる。
戻るとレイチェルとザックの履歴書を持参してきた。
水の中が気になるので、そこに立ってとザックに頼む。
ザックが殺したくなるような怒り、悲しみを表現できないレイチェル。
感情に乏しい少女だった。
ザックの前にエディが出現する。
---次回 「I swear to God」---
今回はレイチェルが感情に乏しい少女だと判明。
他に何を描きたかったのか意味不明でしたね。
ザックとレイチェルに奇妙な仲間意識でも生まれるのかと思ったが
なんだか不思議なコンビが誕生したのでした。
殺戮の天使 BS11(7/06)#01新
第1話 Kill me…Please
ダニーのカウンセリングを受けるレイチェル。
目覚めたら知らない場所。
病院に居たはずなのに、両親が待つ自宅に帰りたい。
エレベーターが起動、最下層の少女は生贄となりました。
ここからはプレイエリアですとアナウンスされる。
エレベーターを降りて移動するレイチェル、ザックが襲ってくる。
部屋に逃げ込んで隠れる。
切り裂かれた小鳥を縫って元の姿に戻す。
ザックが再び襲ってくるが、エレベーターに乗って上階に移動する。
そこでカウンセラーのダニーに手を掴まれる。
ここから脱出する方法を二人で探そう。
手術室にレイチェルを招き入れる。
ダニーはレイチェルの青い眼が欲しい。
それは亡くなった母の瞳と同じ色。
喜んだところをザックに刺されてしまう。
B6担当のザックがB5担当のダニーを殺害したので、彼も生贄となった
エレベーターを待つザックにお願いがあります。
私は生きていちゃいけないの。
私を殺して。
---次回 「Your grave is not here」---
取り敢えず各フロアのオーナーがレイチェルを殺そうとするデスゲーム。
ザックがルールを破ったのでレイチェルと一緒に行動するようですね。
サイコホラーらしいが、世界系の作品に思える。
起承転結が存在するのだろうか?
全16話らしいので、それなりの結論は描かれるかな?
先ずはレイチェルの罪が何かですね、両親絡みでしょう。
ザックの中の人は、こんな役ばかりですね。
もう、これ以外の仕事は無いような気がする。
世界系では、悪魔のリドル、を思い出した。
世界観は全て英語、なのに日本語を話すのは違和感がある。