FC2ブログ
2018-09-22(Sat)

バナナフィッシュ フジ(9/21)#12

第12話 持つと持たぬと

オーサーの味方になった者たちを次々に処分するアッシュ。
今までは、自ら攻撃することはなかった。
次々に処分されて後手に回るオーサーは追い詰められていく。
ハーレムを牛耳るケインとは連絡できないのでアッシュが自ら乗り込むことにする。
彼は白人嫌いだから危険。
DnjV17EVAAAQjKf.jpg 
シンは月龍にショーター殺害の真意を尋ねるが開放してあげたとしか伝えない。
詳細をしれば、戻れなくなるからと月龍の親心だった。
シンとしては先代のボスを殺害したアッシュにはけじめが必要と考えている。
月龍とアッシュは似ていると告げるシン。
02.jpg 
10日後の東京行きのフライトを2名予約した。
伊部と英二は帰すつもりだった。
03 - コピー 
出国するゴルツィネに真正面から宣戦布告するアッシュ。
英二はゴルツィネの隠し事務所に出入りする男を撮影していた。
大統領補佐官、共和党議員も出入りしていた。
04 - コピー 
ハーレムを牛耳るケインと1人で交渉するアッシュ。
射撃の腕と度胸を見込んで、真実を告げる。
オーサーにもアッシュにも興味はない、抗争に巻き込まないでくれ。
DnjV_UGUwAAv6Qq.jpg 2018921-14524.jpg
日本食を調理した英二、鯵の干物、納豆、ほうれん草のおひたし、味噌汁に御飯。
納豆と干物は臭いのでアッシュの口に合わない。
裏切ったチームは容赦なく殺害するアッシュ。
俺の手は血で汚れた殺戮の王だな。
DnjXO5VU4AAnyNt.jpg 
英二はアッシュのやることに力がないので口は挟めない。
でも無抵抗の者を殺害するのはやりすぎだと咎める。
アッシュにも分かっていた、でもやるしかなかった。
言い争って喧嘩別れする、今の君は君じゃない。
誤りたいと部下に居場所を尋ねると図書館だった。
アッシュとタイマン勝負を求めるオーサー、ケインに立会人を求める。
向こうは焦っており、罠である確率は高い。
それでも殺戮を辞めるいい機会でもあるので、了承する。
DnjXeSmVAAAsUik.jpg 
マックスに写真を見せてゴルツィネの目的を伝える。
中東戦争の介入が世論の影響で難しくなってきた。
結果も出ず長引いて撤退ムードが高まってきた。
そこでクーデターを起こさせて、臨時政府を設立させる。
その新政府を支援する目的で介入する。
アフガンでは世界の90%のヘロインが栽培されている。
それをゴルツィネは合法的に手に入れるつもりだ。
そうすれば世界の麻薬王の誕生となる。
マックスは早速、陰謀を調べて証拠を固めて白日の下に晒すつもりだった。
俺が居なくなっても調査は続けてくれるか?

帰ると自室はハロウィン仕様だった。
かぼちゃが嫌いなアッシュだったが気にせず陽気にはしゃぐ英二。
1階のスーパーに通うので近隣の主婦と顔馴染みになっていた。
14歳のときに好きな娘が居たが、アッシュの彼女と勘違いされて殺害された。
そんな世界の住人だったアッシュ。

連絡でオーサーとの対決に向かう。

---次回 「キリマンジャロの雪」---
 
ここのところ平穏でアッシュが優勢です。
そろそろピンチが訪れそう。
オーサーとの一騎打ちですんなりとは勝てなさそう。

英二は東京に帰るのか?それとも居残るのか?
世界の警察を謳う米国もベトナム介入は失敗でした。
アフガンなども失敗でしたね。
長引くと世論が煩い。
戦争もただじゃないですからね。
クーデターにはバナナフィッシュは有効ですね。

10月からは後半戦、チャイニーズマフィアが前面に立ちはだかる?
静かな月龍が不気味です。
スポンサーサイト
2018-09-08(Sat)

バナナフィッシュ フジ(9/05)#10

第10話 バビロンに帰る

ショーターの死に絶望するアッシュ。
オーサーは絶望して泣き叫ぶまで許さない。
バナナフィッシュの関連で外出するゴルツィネ。
アッシュの処刑は、その後になる。
DmdDbaxW4AAWsBO.jpg 
ゴルツィネたちが外出したので、月龍は暗躍する。
華龍に連絡するが王龍には伝えたくない。
バナナフィッシュの威力を知った月龍は、アッシュに鍵を渡して
 愛するものを守るチャンスをあげよう。
ショーターのことは済まなかった。
お前がそれを言うのか、今度会ったときは殺す。
DmcPMGIXoAAt_Vq.jpg Dmb2iSXXoAIQPSI.jpg
月龍の鍵で両手の拘束を外してマックス、伊部と武器庫に向かう。
武器を調達して時限爆弾で騒動を起こす。
アッシュは1人で英二を助けに向かう。
外ではシンたちがショーター、アッシュの救出作戦を実行する。
混乱に乗じて英二を探すアッシュ。
DmcfHmwXoAInTdi.jpg 
バナナフィッシュで次期大統領候補の1人を殺害させる。
ゴルツィネの陰謀に大統領首席補佐官も味方する。
共和党議員、軍人たちも集めてパーティを開催した。
アッシュ逃亡の連絡が入り、急いで帰宅するゴルツィネ。
DmbObFhUwAAbTV7.jpg DmcfNK6XoAEn86K.jpg
英二の居場所を探し当てて逃亡する二人。
お前は俺が守る。
道中で仲間たちと遭遇する、車の破壊と逃走を命じる。
ショーターの遺体を回収したいと1人で向かうアッシュ。
アレックスに英二の保護を求める。
DmcfNK9XoAABlj6.jpg 
エイブラハムのラボも撤退を始める。
月龍が訪れてバナナフィッシュと資料を奪う。
Dmcz5x3U0AA2Dat.jpg 
アッシュが訪れた時エイブラハムは月龍の鍼麻酔で動けなかった。
ショーターは脳を抽出するために解剖されていた。
怒ったアッシュはエイブラハムをオーバーキル。
ショーターの遺体は火葬に処す。
DmcXvoaV4AAacFV.jpg 
発火の勢いと火の手に様子を伺うために訪れたシン。
ショーターはアッシュに殺されたとの証言もあり火葬遺体が
 ショーターだと気づく。
アッシュに勝負を求めるが軽くいなされる。
Dmbe_3oUUAAIoAq.jpg 
脱出を図るシンの前にメンバーと月龍が立つ。
華僑のボスの李家と知っては逆らえない。
シンは月龍とヘリで脱出する。
ショーターは長老たちには礼を尽くしていたがシンは我慢できない。
アッシュとショーターの経緯は今は教えない月龍。
アッシュには完全に負けたことを認めるシン、それは成長の糧となる。
DmbeYr1V4AEy0bX.jpg 
16歳の誕生日にプレセントされた赤いスポーツカーでNYに戻るアッシュ。

---次回 「美しく呪われし者」---
 
ゴルツィネが外出した隙に脱走するアッシュ。
バナナフィッシュの威力を知って奪う月龍。
ショーターとアッシュを助けたいメンバーたち。
全てが上手く絡み合って脱出が成功となりました。

ここで気になるのはエイブラハムから月龍がバナナフィッシュを奪ったこと。
これでゴルツィネたちは生成ができるのか?出来ないのか?
月龍が奪ったことを知っているのか?ですね。

英二が日本へ帰ればアッシュにとっては弱点克服で強く成れそうですが、
NYに残れば何度も狙われるヒロインでしか無いですね。
でもそうしないとアッシュが苦しまないので、英二は残るのでしょうね。
次期大統領候補の殺害はデモンストレーションにしても、やり過ぎ感がある。
あれで薬物使用の疑いが発生しそうに思える。

2018-09-01(Sat)

バナナフィッシュ フジ(8/30)#09

第9話 ワルツは私と

月龍が英二の鍼麻酔を解く。
オーサーが英二に全てを説明する。
01.jpg 
月龍は王龍の末弟で友好の印でゴルツィネに献上された。
ショーターが英二を裏切った。
ショーターの裏切りは信じられない英二。
Dl3DEyqUUAU9O-e.jpg 
エイブラハムはバナナフィッシュの改良を続けていた。
ショーターを人体実験に使用する。
英二が敵であると刷り込む。
Dl3E490U4AA-Sdx.jpg 
アッシュたちがNYに到着、それを遠くから確認するストリート・ギャングたち。
ゴルツィネの屋敷に到着したアッシュ、マックス、伊部。
アッシュは最高の男娼でゴルツィネが全てを教え込んだ。
その綺麗な宝物を己が手で壊す喜びに震えるゴルツィネ。
Dl3FvxmU8AAtbwU.jpg 
共和党議員、軍人を招いてショータイムが始まる。
ショーターと英二にナイフをもたせて戦わせる。
英二には戦う意志などなかった。

アッシュチームの残党はオーサーには従わず抵抗していた。
チャイニーズ・ギャングのシン・スウ・リンがアッシュチームに声を掛ける。
彼らはアッシュの帰国を確認していた。
ショーターはアッシュと行動をともにしたのでリーダーを放逐されて
 今はシンがリーダーとなっていた。
しかし組織のトップはゴルツィネと手を組んだ。
彼らは今もショーターがリーダーだと考えていた。
俺達と戦争を始めないか?
詳細を聞かせろ。
Dl3H3CwU8AIVhF2.jpg 
アッシュの叫びに一瞬は正気を取り戻すが、抵抗は長く続かない。
俺はもうダメだ、殺してくれ。
再び英二を襲うショーター。
遂に組み敷いてナイフを振り下ろそうとする。
Dl3JTMWXcAAYlnW.jpg 
オーサーがアッシュの拘束を緩めて拳銃を手にさせる。
迷わずショーターの心臓を撃ち抜くアッシュ。
再び拘束を強めてアッシュの抵抗を許さない。
友人を撃ったことに悲痛の叫びをあげるアッシュ。

---次回 「バビロンに帰る」---
 
2クール、こんな感じで非常な物語が続くのでしょう。
女性誌掲載作品で、こんなストーリーが女性は好きなようですね。
儚くて脆いものが好き?
ピカレスクであり、ヤクザもので多いキャラが亡くなる作品。
美形キャラが苦しみ嘆くのが良いのかな。

軍は廃人を生み出す薬が本当に欲しいのだろうか?
来季はノイタミナが2作品放送、久し振りです。

アッシュがオーサーを撃って、ショーターには拳銃を後頭部に投げたらどうなっていたのだろうか?
そんなことを考えてしまった。

2018-08-24(Fri)

バナナフィッシュ フジ(8/23)#08

第8話 陳腐なストーリー

マックスに元妻から電話、アッシュを連れこないと息子の命は保証しない。
取り敢えずマックスと向かうアッシュ。
8= (1) 
ショーターには二人を守ってほしいと残す、嫌な感じがする。
ショーターは伝えたいが、何も言えない。
8= (2) 
マックスは冷静さを失っていたが、駆けつけると警察が到着していた。
元妻と息子は無事だった。
一安心だがアッシュは息子に犯人を尋ねる。
白人でも黒人でもなかった。
急いで戻るアッシュ、チャイナタウンが敵に回った。
ショーターも中国系なので安心できない。
DlS-XW5VsAAZwHj.jpg DlS-6BeU0AAOQHo.jpg
月龍は伊部を薬物で動けなくする。
しかし目も耳も機能している、動けないしゃべれないだけ。
英二を針で動けなくして拉致する。
伊部にNYの王龍の下を訪れろと伝言する。
DlTAEm4UUAUVsGI.jpg 
戻ったアッシュとマックスは伊部を発見する。
ショーターが中国系なので辛い立場を理解して月龍の仕業だと見抜く。
PCを乗っ取られたので自宅を訪れたアレクシス・ドゥースンと遭遇する。
彼こそがバナナフィッシュの開発者だった。
隠し部屋に案内して過去を話す。
若い頃に小遣い稼ぎのつもりで生成した薬物がバナナフィッシュだった。
DlTBS7eUYAAys4r.jpg 
弟が薬物として有効性に気付いた。
バッドトリップをもたらすが薬物暗示が可能だった。
命じたことは何でもこなすようになる。
ゴルツィネは合衆国と取引するつもりだ。
DlTC6avUYAE5Hvd.jpg 
弟は戦場でバナナフィッシュの効能を人体実験したと知る。
全てを捨てたはずだったが科学者の性が一部だけ残させてしまった。
マックスが伊部がアレクシスを殴る。
油断したアッシュ、チャイニーズマフィアがやって来て全員を拘束する。
屋敷は放火して証拠を隠滅する。
DlTAtqZU8AE3pOs.jpg DlTAtqcUcAAJzDX.jpg
ゴルツィネ共和党議員と陸軍大佐に交渉していた。
良い人体実験の材料も見つけた。
DlS_t-CUYAE4Eer.jpg 
英二を連れてLAの華竜のオフィスを訪れた月龍。
オーサーが現れて英二を連れ帰ろうとするがショーターが同行を求める。
認めないなら英二の首を切る。
ショーターは英二を連れてオーサーに同行してNYのゴルツィネの下に向かう。
月龍は妾の子、王龍にバナナフィッシュの組成を伝える。
単なる毒物だと告げるが実物を手に入れていないことを責める。
ゴルツィネには華竜が名代で会う、月龍はゴルツィネの目的を探らせるために同行させる。
tfjMFuscEyhThny.jpg 
月龍は母親の恨みを忘れていなかった。
ゴルツィネの目的を探る命令には従うが、一族の全滅も狙っていた。

---次回 「」---
 
ショーターがやばいですね。
どう見ても英二を守って命を亡くしそうです。
英二は人体実験に利用されそう。

全員が捕まってNYに搬送、舞台は再びNYへ。
1クールかと思ったら2クールアニメでした。
NYに戻って隙きをついて大逆転かと思ったら、色々と事件が発生しそう。
月龍も暗躍するのでしょうね。

2018-08-17(Fri)

バナナフィッシュ フジ(8/16)#07

第7話 リッチ・ボーイ The Rich Boy

LAに到着した一行、マックスが別れた妻の家に向かう。
実は息子の誕生日、会いたかったのだが妻は振れることを許さない。
d019067a.jpg30cdb470.jpg
伊部の仲介でなんとか、信用してもらう。
今も妻と夫は言い争う仲で子供を育てる環境としては褒められない。
Dku9UtIU8AA84Sp.jpg 83b9f733.jpg
アッシュは敏感に二人を責める、子供は親を選べないと。
410f32e6.jpg 
エイブラハム・ドースンの住所に到着。
何か違和感を持つアッシュ。
老女の悲鳴で裏手に回ると女性に見える男子が誘拐されると場面に遭遇する。
犯人は取り逃がすが、ユエルン、アレクシス・ドースンの養子は無事だった。
そこはアレクシスの家でエイブラハムは弟らしい。
行方不明の父親の書斎が荒らされていた。
警察には届けたが通り一遍の取り調べだけ。
PCがあったのでアッシュがパスワードを解除して中身を調べる。
足音もなく忍び寄るユエルンに疑問を抱くアッシュ。
ショーターにユエルンを調べさせる。
27d8d18c.jpg
しかしNYで力を借りたミスター・リーの弟が敵に回った。
ショーターは姉を人質に取られスパイになるしか術がなかった。
Dku_G1oUYAA8V6a.jpg DkvAGt7UcAAGWJu.jpg
アッシュはPCからバナナフィッシュの組成式を発見する。
バナナフィッシュとは新種の麻薬だった。
詳細は不明だが、軍隊でも同様の死亡事故が何件か報告されていた。
軍隊がバナナフィッシュを利用している様子。
こうなると国家レベルの陰謀となり個人では手の負える事件ではなくなった。
それでも復讐のためにゴルツィネとの対決は諦めないアッシュ。
そうなると英二は邪魔、日本へ帰らせるために足手まといだと心にもないことを伝える。
彼の気持ちは善意に基づいていることも理解できるだけに悔しい英二。
自分の身さえ守れない自分が歯痒かった。
DkvBOmCUUAA17Nj.jpg vAnPvpuFipjmvit.jpg
アッシュはNYに戻ってゴルツィネと対決する。
それは完全に死にに行くような無謀な選択。
マックスも同行するがバナナフィッシュの資料は知り合いの出版社に送付する。
それが彼の条件だった。
DkvAaZLVAAIDEmh.jpg DkvBvYvU0AEvKPT.jpg
息子のユエルンこそ李家の7番目の息子だった。
李家には息子は6人だと伝わってきた、だから7番目の息子はユエルン
 月龍と名付けられた。
ショーターは李家には逆らえない。
家族が暮らせるのは李家のお陰だと教えられてきたから。
その彼からアッシュの弱点である英二を捕まえろと命じられる。
怒りのショーターは李家もゴルツィネと同じだと涙を流す。
DkvCCggVsAAOPLX.jpg DkvCCg5V4AAaraz.jpg
マックスの妻と息子を李家が拉致する。

---次回 「陳腐なストーリー」---
 
チャイニーズマフィアは世界レベル。
NYとLAを牛じているのは同じ一族、李家。
ゴルツィネの打つ手は見事と言うしかない。
LAならと思ったら確実に追い詰められていってます。
ショーターの店は中華飯店、実は中国人だった。
華僑の繋がりでお世話になっているだけに逆らえない。
一番苦境に立つショーターです。
マックスも別れた妻と息子を人質に取られると何も出来ない。

完全にチェックメイトですね。
この逆境で誰がどう動くかですね。
英二の機転が功を奏せばいいのですが。
2018-08-10(Fri)

バナナフィッシュ フジ(8/09)#06

第6話 My Lost City
DkLA2r0VAAAXMj9.jpg 
兄のグリフの遺品から何かの手がかりを掴みたい。
車でようやくたどり着いた自宅は空き家。
父親のジムはアッシュには冷たい。
後妻のジェニファーはアッシュを心配してくれる。
DkMBettXgAYUy6k.jpg 
グリフとアッシュの母親は異なる、最初の妻を追い出した妻も
 後に男と出ていった。
DkK4eqkU0AAv5az.jpg 
グリフの共に暮らした家、そこでグリフとエイブラハムが共に写った写真を発見。
彼はバナナフィッシュを製造した男。
マックスが知らない部隊のようだった。
エイブラハムの住所はLA、殺害されたスティーブンがアッシュに告げた住所だった。
tbYfqRPvTfnxZLA.jpg 
取り敢えず今夜は眠りたい。
ゴルツィネの追手が来ないことを祈る。
翌朝は拳銃の練習をするアッシュの音で目覚める。
英二に銃の撃ち方を教える。
伊部には嬉しくない暴力の世界。
だがアメリカでは自分の身を守るためには必要。
6= (3) 
伊部は怪我で飛べなくなった英二を復活させたかった。
棒高跳びでは期待されていた英二。
彼の写真でカメラマンとして認められた恩返し。
でも本当は伊部が英二になりたかったと見抜くマックス。
DkMCG2RU4AEWN-8.jpg 
ジェニファーの朝食を食べながら車を修理する。
バッテリーを交換する必要がある。
DkK6dU_UUAEISu3.jpg 
父親ジムのアッシュへの態度に怒る英二とマックス。
かつて近くに退役軍人が住んでいた。
少年野球の監督もやっていた地元の名士だった。
ある日、アッシュがボロボロの服で帰ってきた。
警察に事態を説明したが名士なので信用されなかった。
アッシュは度々被害にあっていたが8歳の時に父の拳銃で射殺した。
彼の自宅の地下から幼い子供の骸骨が多数発見された。
コッド岬の青ひげ事件としてマスコミを賑わせた。
DkLwEMQUYAARBrh.jpg
アッシュの壮絶な過去を知った英二やマックス。
アッシュの帰りが遅いので探す英二とショーター。
店じまいしたはずの父親の店から明かりが漏れている。
窓から中を伺うアッシュに大声で叫んでしまう英二。
両親が人質に取られていたのだった。
439715ed.jpg 
ゴルツィネの部下に捕まり両親を逃がそうとするアッシュ。
マックスたちの機転で相手を倒すが、流れ弾でジェニファーは死亡。
父も撃たれてしまうが、全ては強盗のせいだと庇ってくれる。
マフィア相手に負けるんじゃないぞ。
死ぬなよ、クソ親父。
435b28c1.jpg 
LAに向かう一同。
ゴルツィネはMr.リーと階段。
バナナフィッシュは毒物で麻薬ではない。
薬物マーケットの一部を譲りたいと手を組む二人。
LAでもMr.リーの顔が利く組織がある。
チャイナタウンの月竜、ユエルンを貸しましょう。

---次回 「」---
 
アッシュは女性みたいなキレイな顔なので7歳の頃から
乱暴されていたのでした。
それでも前向きに生きられるアッシュは強い。
ゴルツィネの手からは逃れない一同。
LAでも結構危ない様子。
NYからLAを車で移動なんて信じられない。
運転も大変だけど、車も故障しないか不安。

2018-08-03(Fri)

バナナフィッシュ フジ(8/02)#05

第5話 死より朝へ

ジェンキンズのお陰で釈放されるアッシュ。
良い子のフリを装って兄のグリフが亡くなったことを敢えて警察に尋ねる。
演技で警察から逃れて復習を誓う。
英二は彼の死に責任を感じて逃走を助ける。
Djm4XxdUUAA8v2N.jpg 
彼の逃走先はチャインタウン、ショーターも居るから。
伊部もオーサーも分かっていた。
ショーターは巻き込みたくないが、彼もオーサーには恨みがある。
英二も、このまま中途半端に帰国するのは自分をダメにする。
棒高跳びの選手だったが、もう選手としては飛べない。
最後まで関わってアッシュを助けたい。
Djm40R7UwAAhxhv.jpg 
ショーターがゴルツィネと敵対する銀行家のミスターリーをアッシュに
 引き合わせて拳銃などの援助を求めた。
表向きはシーフード・レストランだが、裏では攫ってきた少年を斡旋する店。
その店に15日は顔を出すゴルツィネ。
引き連れる部下も少なく狙い目。
マックスが出所後、行方不明、伊部とアッシュと英二のもとに向かう。
Djm7k8MUwAAYhLS.jpg 
ゴルツィネを襲うがオーサーが邪魔をして未遂に終わる。
91d5a8b6.jpg 
逆に追われるアッシュたちは川に逃げ込む。
Djm7WE8U0AA7WyQ.jpg 
マックスにも助けられて無事な3人、向かうは生まれ故郷のケープゴット。
e17aab81.jpg 
ゴルツィネはアッシュ生け捕りを命じる。

---次回 「マイ・ロスト・シティ」---
 
案外と襲撃のチャンスがあるのでした。
実はアッシュも経験のある少年売買の隠れ蓑の店を知っていた。
でも未遂に終わって次が勝負?
もう単純な襲撃も難しそうですが、オーサーと先に決着をつけたほうが良さそうな気もする。
もう一波乱、何かがありそう。
バナナフィッシュは人物名ではなく、新種の薬物だと明かしたゴルツィネ。
軍部との関係も明らかになるのだろうか?
ゴルツィネはアッシュラブな気がする。

2018-07-27(Fri)

バナナフィッシュ フジ(7/26)#04

第4話 楽園のこちら側
DjCz-jIXgAAqnZJ.jpg 
メレディス医院を訪れた英二はオーサーに捕まってしまう。
メレディス医院の看護師を人質に取られて秘密を話してしまう。
同行していたエイブラハムは小瓶に取り返したいドラッグが入っている。
それを受け取って大喜び。
オーサーは約束を守らず全員を殺せと告げる。
アッシュには勝てなかっただけに逆恨みで全てを奪い去る考えだった。
DjC0zO_WsAE1PIy.jpg 
ショーターが乱入、立場が逆転する。
意識が混濁していた兄のグリフが立ち上がりエイブラハムを見て正気に戻り
 バナナフィッシュと呟いて迫る。
Ep-04 (5) 
怖くなったエイブラハムがグリフを撃つと立場が逆転。
オーサー一味とエイブラハムは脱出する。
グリフを治療するメレディス、大病院では足がつくので診察できない。

伊部は英二に日本へ帰るべきだと説得するが、帰れないと言い張る英二。
メレディス医師は小瓶の薬を小分けしていた。
彼が調べた範囲内では、LSSDなどと異なり効果が8時間ではなく24時間継続したが
 それ以上は分からない。
なぜならラットが自殺したから。
最近多い謎の自殺事件とも繋がるかも。
全てを刑事のチャーリーに打ち明けることにする。
DjC5KJWWwAM8ZwY.jpg 
アッシュとの同室を解消するマックス。
ゴルツィネの手下のガーベイがアッシュを痛めつけるが、盗んだフォークで
 形勢逆転、逆に釈放されるように伝えろ。
マックスが心配して駆けつけた、グリフがと口走ってしまう。
グリフの死亡をアッシュに伝えるが脱走しそうなので殴り合って止める。
DjC7Ev4W0AAChjT.jpg 
グリフとは海兵隊で湾岸戦争に参加した友人のマックス。
死の恐怖から新薬のバナナフィッシュに手を出してしまったと弔う。
アッシュは兄に育てられたが帰国した兄は廃人だった。
アッシュも路地でスティーブン・トムソンから小瓶を受け取り、バナナフィッシュに
 会えとLAウエストウッド42の住所を伝え聞いた。
それが全ての始まりだったとマックスに話す。
Ep-04 (4) 
アッシュの保釈申請が許可されていた。

---次回 「死より朝へ」---
 
原作はベトナム戦争の時代の暗く淀んだ世界なのでしょうね。
そんな作品をなにゆえ今放送するのでしょうね。
バイオレンスとドラッグの蔓延したスラムとベトナム帰国兵のお話ですね。
ディア・ハンターとか地獄の黙示録とかが制作された時代かな。

アッシュが釈放されてゴルツィネを追い詰めるストーリーになるのでしょうね。
その時にマックスもペンで援護することになるのかな?

2018-07-20(Fri)

バナナフィッシュ フジ(7/19)#03

第3話 河を渡って木立の中へ
02.jpg 
警官を殴って投獄されたマックスにアッシュの面倒を見るように依頼するチャーリー。
彼の記事を読んでいるアッシュ、コラムのほうが良いと即座に忠告する。
アッシュが思いの外にインテリだと知る。
DiexNDfUwAAtHl1.jpg 
ゴルツィネの息のかかった囚人ガーベイがアッシュを狙う。
食堂で喧嘩して反省房に入れられる。
DieyvXXVAAARW-K.jpg 
ガーベイはアッシュを図書室に連れ込み乱暴する。
ドクターメレディスが危ないので調査依頼した薬を隠そうと考える。
それには外と連絡を取る必要がある。
カプセルの頭痛薬を貰って利用する。
バナナフィッシュの言葉に反応するマックス。
彼も10年、バナナフィッシュを追いかけていた。
個人または組織の名称らしく追いかけていた友人がいる。
その友人こそ、アッシュの目の前で亡くなった男だった。
そして友人のグリフこそアッシュの兄だった。
兄とマックスは友人だったが廃人となった。
Die0YNIVMAA219u.jpg 
アッシュはマックスなら兄を救えたと考えていた。
それだけに逆にマックスを疑っていた。
マックスもグリフを助けられなくて苦しんでいた。
面会にチャーリーと英二が訪れた。
マックスは全てを話してチャーリーにアッシュの護衛は無理だと断る。
アッシュは英二にカプセル薬に入れたメモをキスして渡す。
Die0qGWV4AA5M3V.jpg 
チャイナタウンでショーターに会いドクターメレディスに身を隠すようにと指示する。
アッシュの指示通りにチャイナタウンに向かう。
英二の行動はアッシュの代わりに縄張りを得たオーサーに知られていた。
ショーターはオーサーから身を隠しているので会えない。
Die1v3IUYAA9aqg.jpg 
ドクターの診療所を尋ねるとオーサーが待ち構えていた。

---次回 「」---
 
アッシュは男娼と化していますね。
バナナフィッシュは人の名前。
LSDだがラットの症状がそれらしくないアッシュが依頼した薬。
新種の麻薬を巡る攻防戦?
英二は戦闘力0ですから直ぐに捕まるが、幸運で逃げ延びそうなキャラ。
アッシュは脱獄でも企むのだろうか。
このまま刑務所で指示するだけでは勿体無いので。
2018-07-13(Fri)

バナナフィッシュ フジ(7/12)#02

第2話 異国にて
d0a94eb1.jpg 
スキップと英二を助けるために単身で駆けつけたアッシュ。
オーサーは拳銃を棄てさせて殴る蹴る。
そしてマービンはゴルツィネの命令で何かを受け取ったかと自白を迫る。
取り敢えず3人は一箇所に監禁される。
4e0cb387.jpg 
オーサーの役割は終わり、ゴルツィネの部下とマービンが場を取り仕切る。
Dh6w5RIU8AEi4qo.jpg 
逆にマービンのスケベ心を利用して逃走するアッシュたち。
しかし追い詰められてしまうが英二は元棒高跳びの選手。
Dh6w62sVAAAzuKK.jpg 
水道管で高い塀を乗り越える。
c8130c23.jpg d271ad3c.jpg
1人脱出できた英二は警察に通報するが出血で気絶する。
ショーターはアッシュを救うべく情報を集めていた。
英二の連絡で警察も動き始める。
Dh6x8egU0AASwzI.jpg 
アジトを変更するマービンたちを襲撃するショーターたち、警察のサイレンが聞こえる。
マービンは大失敗を冒したので戻っても無事では済まない。
せめてアッシュの命で償おうと考えるが、スキップが逃げてきた。
反射的に撃ってしまうマービン。
スキップの絶命に切れたアッシュが追いかける。
34eb3487.jpg 
廃墟に逃げ込んだマービンを追いかけるアッシュ。
嫌な予感がすると覗き込むとマービンは殺害されてアッシュの銃が転がっていた。
踏み込まれた警官に現行犯で逮捕される。
4d0d505d.jpg
そこはジェイキンスとチャーリーには管轄外。
エバンシュタインが逮捕して尋問する。
アッシュは幼少の頃にマービンの児童ポルノの被害にあっていた。
だからお前が殺害したのだろうと自白を求める。
立ち会ったチャーリーとジェイキンス。
連続殺人がゴルツィネの敵対組織の関係者たちだと判明した。
アッシュが握っている何かを渡して欲しいと説得するチャーリー。
ゴルツィネを逮捕したいが、アッシュは無理だと考えていた。

英二を助けたアッシュだからと英二に説得を依頼する。
彼の生い立ちを聞いて涙を流す英二。
チャーリーに言われてきたのは理解していたアッシュ。
州刑務所に送還されるアッシュ。
ゴルツィネが司法判事や警察に手を回していた。
マービンを殺害したのはエバンシュタインだった。
ac494e8d.jpg 
いち早く情報を得たジェイキンスは、アッシュの命が危ないとチャーリーに連絡する。
マックスに会って彼を守ってもらえ。
刑務所内ではアッシュ殺害を署長から命じられた囚人たち。

---次回 「」---
 
どんどんピンチに陥るアッシュ、英二は彼を助けられるのか?
平和ボケした日本人の英二だが奇妙な友情を感じるアッシュ。
この最悪の状況から二人がどんな逆転劇を見せるのか楽しみ。
アッシュは殴られ蹴られて痛めつけられるのでしょうが、
 ピンチをなんとか逃げ延びるのでしょう。
ゴルツィネを逮捕できるのか?それとも引き金を引くのか?
そんな葛藤シーンもあるのだろうか…。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
37位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー