fc2ブログ

バナナフィッシュ フジ(12/20)#24終

最終回 第24話 ライ麦畑でつかまえて
 
ゴルツィネを撃ったフォックス大佐、アッシュを捕まえる。
アッシュにコルシカマフィアを引き継がせて全てを裏で操るつもりだった。
24- (8) 24- (20)
シャッターが降りてケインもシンも入れない。
周囲には警察が囲む、ブランカが応戦してシンたちを警察から逃がす。
24- (33) 24- (27)
ケインとシンは人質の救出、ブランカはアッシュの救出に向かう。
シンはアッシュの救出に向かいブランカと行動する。
フォックス大佐はヘリでバナナフィッシュとアッシュを連れ出して逃走する計画だった。
その前に建物を爆破して混乱を生じさせる。
24-0.jpg 24- (11)
ケインたちは人質救出に苦戦中だが、ジェシカが乱入、一気にケリをつける。
24- (6) 24- (29)
シンは建物の見取り図を手に入れていた。
ブランカが眺めて構造上の不可思議さを発見する。
24- (17)
アッシュはヘリに乗せられていたが、鎮静剤は効き目なく逃走。
ヘリポートのハッチが作動しない。
24- (31)
ゴルツィネが暗証番号を変えたからだった。
ダクトを通ってショートカットするブランカとシン。
24- (30) 24- (10)
途中でドクターと遭遇、傭兵だけを倒す。
バナナフィッシュのデータを持つドクターを捕まえるアッシュ。
その様子を屋上から見つけたフォックス大佐。
24- (1) 24- (9)
屋上に到着したがブランカも迂闊には攻撃できない。
ドクターは射殺されフォックスと一騎打ちのアッシュ。
ヘリで狙われるアッシュ、ブランカがパイロットを狙撃する。
シンが囮になる、ブランカが部下たちを次々に狙撃。
24- (16)
フォックスと一騎打ちのアッシュ。
24- (4) 24- (15)
ヘリが落下して炎上、爆風で落ちそうなシン。
24- (12)
ケースを離せとシンの両手を持って助けるアッシュ。
24- (2) 24- (14)
フォックスが再び銃口を向けるがゴルツィネが射殺。
自身も風圧で落下、アッシュに笑顔をむける。
ブランカが到着して脱出する。
24- (28) 24- (3)
英二は帰国する、母親に連絡。
マックスのネタで警察も男娼クラブを手入れ。
政府高官の有名人もクラブの顧客として公にされる。
ホワイトハウスは一大スキャンダルの対応にてんやわんや。
24- (19) 24- (18)
シンは月龍を訪れる。
仲間の敵ではあるが、月龍の過去も知っていた。
もう母の仇を討てたなら辞めにしろよ。
俺はお前を憎めない、アッシュに嫉妬しているだけだ。
今も心から血を流している、アッシュに似ている。
荒れ果てたチャイナタウンを2人でまとめ上げたい。
24- (32)
アッシュはブランカを見送る。
一緒に来ないかと声を掛けるが寂しさを紛らわすためなのかと相手にしない。
相手が攻撃してこないなら、アッシュからは攻撃しない。
これからも変わらずNYでストリートとして生きるアッシュ。
英二は優しさをくれる友人として元の世界に戻してやる。
24- (22) 24- (23)
英二が出発する日、シンが見舞いに来た。
アッシュは無事なのか? 一度も見舞いに来なかった。
英二にはアッシュの真意は分かっていた、それでもシンに伝言を渡す。
今なら図書館に居るはずだ。
手紙を手渡すが見送りには行かない。
英二の住む世界に帰してやる。
24- (24)24- (21)
手紙には航空券が同封されていた。
24- (25)
走り出して空港に向かうアッシュだったがラオに刺される。
どうして気を抜いた? お前にシンは殺らせない。
24- (5)
英二はアッシュを守るべき存在だと感じていた。
運命から盛りたかった、だから全てを信用する。
そして言いたかった、運命は変えられると。
僕の魂はいつも君と共にいるよ。
24- (26) 24- (7)
手紙を持って図書館で事切れるアッシュ、顔は笑顔だった。

---最終回---
 
バトルは色々と言いたいことはありますが、しつこいの一言でしたね。
軍人はとどめを刺して死んだことを確認すると思ってたが違うのだろうか?
フォックス大佐は必要なかった気がする。
月龍がもう少し暗躍しても良かったと思う。
途中から月龍が弱くなってメソメソキャラに成り下がってしまった。
アッシュが好きなので英二に嫉妬したキャラでしかなかったのが勿体なかった。
もう少し削って、14話程度で終わらせて欲しかった。
途中からは新キャラの登場と同じことの繰り返しで苦痛だった。

アッシュの最後は、太陽にほえろ!のマカロニ刑事と同じでしたね。
アッシュに航空券を渡しても国外に出国できるの?
無理な気がするのですが…指名手配犯じゃないの?

円盤売上は好調なようですね。
古い作品だけにファンも多いのかもしれない。
スポンサーサイト



テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:5 comment:0 

バナナフィッシュ フジ(12/12)#23

第23話 誰がために鐘は鳴る
 
英二が撃たれたことを知ってブランカは月龍の元を去る。
俺には感情がなかった。
23- (11) 23- (14)
妻と会って周囲の反対を押し切って結婚したが任務が終わって
 帰るとテロに巻き込まれて亡くなっていた。
あまりに不自然で真相は政府なのかもしれない。
23- (9) 23- (10)
月龍も65歳の時の愛人の子供。
全世界の華僑のボスだったが亡くなったときに義理の兄たちに
 母は乱暴されて殺害された。
月龍は憎むことだけを覚えて愛することを学ばなかった。
アッシュは愛することで滅ぶ道を選んだ。
彼を俺たちのようにしてはいけない。
23- (13) 23- (1)
病院へ同行しようとするアッシュを止めてジェシカだけに同行を任せる。
アッシュも負傷しているが大したことはないとブランカが治療する。
目覚めると英二のところに行こうと暴れるアッシュ。
君が行けば彼も犯罪者になってしまう。
ひとしきり暴れて癇癪も収まる。
23- (2) 23- (8)
シンは仲間が英二を撃ったことでピンチに陥った。
月龍の指示であることはラオが打ち明けるが、アッシュとは同調できない。
シンは仲間を救出した後は勝負を求める。
明らかにアッシュに介錯を求めたのだった。
それならばとラオはチームを抜ける。
23- (3)
仲間の救出の準備中にブランカが雇わないかと声を掛ける。
ブランカは英二の病院に立ち寄り少しだけど顔を見ることを許す。
23- (5) 23- (4)23- (7)
アッシュはさよならと英二に別れを告げる。
眠っていた英二だが、起きてアッシュを追う。
伊辺さんと刑事が来たので、刑事の足を掴んで行けと邪魔をする。
23- (6) 23- (15)
アッシュの作戦は盗んだ写真を証拠にスキャンダルを発表する。
ジェシカと考えた作戦、それを知って飛び出したゴルツィネを
 人質に捕虜を解放させる。
国立衛生センターへ乗り込むまでは作戦は順調だった。
しかしバナナフィッシュを知ったフォックス大佐はゴルツィネを撃つ。

---最終回 「」---
 
いよいよ大詰めな感じですね。
月龍があまり表に出てこない。
ある意味では上手く立ち回っているのだろうか。
ラスボスはフォックス大佐になりました。
この最後に出てきて活躍するのはどうでしょうね。
なんと言うかちょっと雑な展開ですね。
シンは苦しい立場ですね、自分の身を捨ててチームを立て直そうとするのだろうか。
彼らも逆らえない月龍率いる華僑に裏切られているだけに行き場、逃げ場がない。
ベストはアッシュを頭にしてストリートを1本にまとめ上げる。
その中で縄張りを主張すればいい。
それに従わないラオが脱退と四面楚歌にも等しい状況。

アッシュはブランカが助けてくれたので、少し安泰かな。
フォックス大佐との戦いでは不利ですからね。

円盤はセールス好調なようです。
テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:4 comment:0 

バナナフィッシュ フジ(12/06)#22

第22話 死の床に横たわりて
 
マックスたちが捕まり、アッシュは投降する。
フォックスはゴルツィネが持つ政府との交渉のネタを知りたがる。
ゴルツィネの息子としてしばらく、過ごせば全てを手に入れられる。
いずれはコルシカ財団のトップにも登りつめられる。
裏の仕事はフォックスが全て引き受ける。
そんな甘い罠でアッシュを口説くが交渉は決裂。
フォックスによる拷問が行われる。
22- (5) 22- (6)
マックスたちは国立衛生センターでモルモット代わりとして送られる。
フォックスが用事で入れ替わる。
22- (2)
部下たちも亡くなった仲間のために拷問をするつもり。
しかしタバコの火でロープを焼き切るアッシュ。
相手のナイフで二人を殺害、銃を奪って反撃にでる。
アッシュを追いかけて英二、シン、ケインが周囲を見張っていた。
アッシュとリンクできれば両方から突撃が可能。
アッシュの銃声を聞きつけてシンとケインが突撃する。
22- (3) 22- (7)
フォックスには逃げられるが、アッシュは無事に救出される。
神経が高ぶっているアッシュを英二は優しく抱きしめる。
22- (4) 22- (13)
マックスは政府高官の男娼との写真を握っているので拷問と自白剤。
22- (17) 22- (20)
その前にアッシュとジェシカで銀行の貸し金庫から回収。
22- (9)
この写真が最後の切り札。
これを取り返そうと接触を仕掛けてくるはず。
22- (8)
ラオは月龍に英二の暗殺は無理だと直訴。
君は黙って見逃すだけでいい。
しかし部下の二人は英二を狙い続ける。
22- (10)
ブランカは英二を殺害することはアッシュのなりふり構わない反撃に合うので危険。
月龍はアッシュを徹底的に追い詰めて悪鬼のごとく戦う様子を見たい、そんな彼と戦いたい。
ブランカは英二を守るために出かける、それが月龍をも守ることになる。
月龍は止められないブランカに居場所を伝える。
22- (19)
ラオはシンにダウンタウンを統べて欲しい、アッシュに従うシンは見たくない。
なのでアッシュには従わないと抗っていた。
英二とジェシカは病院に避難すべき。
今回は素直に従う英二。
22- (14) 22- (15)
終わったら日本へ行こう、そのために日本語を教えるよ。
チャイニーズギャングの二人が英二を狙う、アッシュを守って撃たれる英二。
22- (12) 22- (11)
アッシュが二人を撃つ、ラオもアッシュを狙うが即座に拳銃を弾き飛ばされる。
死んでもなお弾を打ち続けるアッシュ。
22- (16)
英二は腹部を撃たれて気絶する。

---次回 「」---
 
英二撃たれる。
生死のほどは?
処置が早ければ助かるかもしれない。
彼が亡くなるとアッシュはゲリラと化して地下に潜んで暗殺だけを狙う。
そうなると厄介な相手になる。
そう睨んだブランカでしょう。
ゲリラとなって暗殺目的で行動されると予測が難しい。
そう読んだのでしょうし、その場合には誰も幸せにはなれない。
それに月龍を守る目的もあるからでしょう。

フォックスがゴルツィネも含めて全てを根こそぎ奪いそうですね。
暗殺集団としての傭兵では先が限られてしまう。
そこで自分が美味い利権を掴んでのし上がりたい。
密かな元傭兵の野望でしょう。
その気になればゴルツィネたちを全滅させることも可能。
しかし利権や活用法、政府高官、軍との人脈を持っていない。
それが彼らの弱点でしょうか。
フォックスにゴルツィネや月龍を狙わせて相打ちさせれば
 一気に有利になりそうですよね。

テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:4 comment:0 

バナナフィッシュ フジ(11/29)#21

第21話 敗れざる者
 
ようやく無事に脱出したアッシュと英二。
英二が妹からもらったお守りは良縁。
少し日本が懐かしい。
21- (1)
シンがふらついていた。
仲間が月龍に捕まって脱走してきた。
仲間を救出するのでシンは休養して回復。
21- (2)
月龍はシンの仲間を殺害しながらラオには特別な話を持ちかける。
ショーターの片腕でシンの異母兄。
21- (7)
仲間の監禁場所が判明、救出に向かう。
案外とあっさりと救出できると思ったら月龍とゴルツィネが彼らを眺めていた。
フォックス大佐にアッシュの顔を見せてアッシュの拉致を依頼する。
21- (5) 21- (6)
アッシュはマックスと会って次なる攻め手を画策する。
男娼を手配する店で写真を撮影して相手を強請る男を紹介する。
彼から写真を奪って組織を弱体化させる。
店でお尻を触られて落ち込むマックス、女性の気持ちが良く分かった。
ナンパされるアッシュ、相手はフォックス大佐だった。
男はフォックスに殺害される。
21- (9) 21- (3)
アッシュはラオたちの解放があまりい呆気なさ過ぎて違和感を感じる。
次々にケインの縄張りが荒らされる。
ラオたちを疑うが、今は仲間割れしているときじゃない。
襲われた店を調べに向かうアッシュとケイン。
そこで襲撃されるが途中で引き上げる。
倒した男の指紋を調べてもらうと相手の素性が判明する。
元フランス駐留軍で2004年に死んだはずの男だった。
部隊のリーダーがフォックス大佐、バーでナンパしてきた相手だった。
21- (8) 21- (4)
アッシュの周辺が危険とマックスの下に向かうとちょうど襲撃されていた。
アジトに身を隠すように告げると家族も避難させよう。
妻のジェシカもアジトに誘うが素直には従わない。
21- (10) 21- (11)
軍人相手にどう行動するかの作戦を練る。
英二が尋ねる、君が相手ならどうする?
作戦は決まり、準備する、48時間後にダウンタウンで落ち合おう。
しかし軍人相手には撹乱も逃走も失敗。
部下が捕まったので投降するアッシュだった。

ジェシカはマックスとは離れられないと逆戻り。
追いかける英二、二人を守るためにも同行するシン。
ラオと仲間は今がチャンスだと話す。

---次回 「死の床に横たわりて」---
 
無事に脱出できたと思ったら月龍はシンの仲間を利用する。
ゴルツィネは軍人を雇う。
助けては捕まり、捕まっては脱出する。
そればかりで、好い加減飽きてきた。
軍人も投入するならミサイルでも何でも使えばいい。
そろそろ終わらせて欲しい。
テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:4 comment:0 

バナナフィッシュ フジ(11/22)#20

第20話 征服されざる人々
 
ゴルツィネのパーティを襲撃してアッシュを取り戻す。
アッシュは飲まず食わずで1ヶ月、水と点滴の生活。
20- (2) 20- (3)
車椅子で参加、一時的に視力を奪っている。
ブランカが代わって車椅子を押す。
20- (1)
シンたちが突入、英二の声を聞き分けるアッシュ。
月龍はブランカに英二殺害を指示するが断る。
20- (5) 20- (7)
あくまでも月龍を無事に守ることが契約。
20- (6)20- (10)20- (11)
ケインたちの手引きで使っていない、地下鉄の施設に避難。
アッシュにスープを与えて眠らせる、英二が傍なら安心。
 20- (9)
目覚めたアッシュはブランカが敵に居るから危ない。
シンとケインに命じて武装して脱出を命じる。
20- (4)
しかし時すでに遅し、地下通路に気づいたブランカの指示で追手が迫ってきた。
ケインにアッシュを任せて囮になる英二。
シンもケインもストリートのボスとしてアッシュが必要だった。
20- (8)
アッシュを連れ帰ったケインだったが英二が心配で飛び出すアッシュ。
今度はアッシュが囮として目立つ行動をとる。
20- (13)
月龍の手下に見つかって博物館に逃げ込む。
ゴルツィネとは共闘はしない、どちらかが相手を滅ぼすだけ。
ゴルツィネより先にアッシュを捕まえて有利に立ちたい。
地下で英二とシンは捕まっていた。
ラオが身を挺してシンを逃がす。
20- (15)
博物館は暗闇でアッシュの罠、英二が逃走するために時間を稼いで主力を
 おびき寄せる作戦だった。
ブランカは持久戦には持久戦で応じるしか手はない。
それではゴルツィネよりも先にアッシュを捕まえられないと部下に突入を命じる。
しかし暗闇のアッシュは強い。
20- (14)
まんまと罠にハマったところで、ケインの部隊が襲撃、月龍を人質に取る
20- (16)
しかし英二たちが届けられる。
ブランカが人質交換に応じる。
20- (17)
月龍と英二の交換が終わる。
20- (18)
ゴルツィネが到着、アッシュのことは私にお任せください。

---次回 「敗れざる者」---
 
パーティから無事にアッシュを救出するが、逃走は無理。
今度は英二を逃がすためにアッシュが相手を引きつける。
なんだか、追いつ追われつの人質交換。
これはゴルツィネと月龍を殺害しない限りは狙われ続けるのでしょう。
結局はオーサーのときと同じになっている。
そうはならないようにとマックスが法的に告発出来れば良いのですがねぇ。
ブランカは半分はアッシュの味方な感じですね。

それにしてもゴルツィネのパーティの警備が甘い。
政治家や有力者、軍人なども集まったのじゃないの?
町の警察も動かせるはずなのに、今回は警備が居ない状況だった。
それほどにザルでしたね。
月龍って拳法でも習っていて、もっと強いと思っていたのに。

テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:4 comment:0 

バナナフィッシュ フジ(11/08)#18

第18話 海流のなかの島々
 
英二はアッシュのために甲斐甲斐しく世話を焼く。
18= (2) 18- (2)
キッパードの暗殺事件が記事として掲載されない。
18- (3) 18- (1)
伊部が英二を心配して訪れる。
ホルストックが亡くなったニュースを知る。
二人は財団の幹部たちで事故ではないとアッシュは考えていた。
キッパードの狙撃者はプロ中のプロ。
18- (5) 18- (4)
狙撃現場に残された本からブランカだと分かる。
アッシュに戦闘の手ほどきをした男。
18- (7)
月龍はアッシュの居留地を探り出した、ブランカとコルツィネと一緒。
先ずはブランカが挨拶代わりの狙撃。
そしてブランカが連絡、月龍が条件を伝える。
18- (8)
かすり傷だが発熱する英二。
全てが終わったら日本へ来ないか?
行っても良いかな。
18- (11) 18- (10)
ブランカに勝てる術はない。
約束の場所に訪れる、月龍の嫌味、自分の頭を撃てを実行する。
銃弾は入っていないが英二を守るために逆らわない。
バナナフィッシュのすべての情報とドースン博士を渡せ。
その後はムッシュのものとなること。
18- (14)
ブランカとの勝負を求めるが子供扱いされるほどに格が違った。
カリブで引退して悠々自適のはずのブランカだった。
ゴルツィネに従って跡目を継ぐのが最善の生き方。
何の見返りもなく気にかけてくれる友だちがいる、幸福で心地いい。
英二を殺さないで欲しい。 それは受けかねる。
18- (15) 18- (13)
月龍の指示通りにバナナフィッシュの全資料とドースン博士を引き渡す。
そして投降するアッシュだった。

---次回 「氷の宮殿」---
 
ブランカの登場が圧倒的で、アッシュには従うしか無かった。
月龍の情報網も凄いし、暗殺も凄い。
この二人が凄いが、彼らを雇える、指示できるゴルツィネもまた
 裏の権力者でした。
最初の間抜けな部下たちとは雲泥の差の二人でした。
逆らえずに従うだけのアッシュ。
毎回、捕まっては逃亡のヒロインですね。
英二は囚われても何も出来ないので、もっぱらアッシュが戦闘担当。

この状況下での脱出にはブランカが裏切るのかな。
月龍が戦いを挑むのだろうか。
どちらかが裏切るしか術が無さそう。
ブランカの居ない屋敷ならシンが頑張ることもあるのかも。

テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:4 comment:0 

バナナフィッシュ フジ(11/01)#17

第17話 殺し屋
 
アッシュが隠れ家に突然現れる。
それまで亡くなった報道を審議していたのが無駄になる。
シンにショーター殺害の真実を告げた英二。
17- (4) 17- (2)
バナナフィッシュを知ると国絡みの陰謀に巻き込まれる。
シンには関わらないように冷たく釘を刺すアッシュ。
真実を告げられない辛さを良く知っているから。
17- (3)
無事を二人で噛み締めて抱きしめ合う英二とアッシュ。
17- (8)
月龍は華龍の名でゴルツィネを招待した。
華龍は既にバナナフィッシュで廃人にも等しい姿を見せる。
バナナフィッシュ開発から戦場での使用、そして軍を巻き込んだ戦略を
 全て知っていると独自調査の結果をゴルツィネに話す。
月龍は全てを知ると自身の有能さを見せつけ、相手の目的も踏まえた上で交渉する。
コルシカ財団の残り5名を自然に暗殺することが可能。
あなたがトップに立てばいい。
見返りは李家の5人の家族まで全員を根絶やしにすること。
月龍は薬物に通じている、幼い頃からの教育だった。
バナナフィッシュの元なる毒草を知っていた、突然変異株だとも告げる。
アッシュを手に入れる術なら教えられるかも。
17- (10)
王龍がゴルツィネと会った月龍を叱責する。
何を考えているんだと怒る。
ゴルツィネが送り込んだマフィアが王龍を殺害。
17- (7) 17- (9)
最近、誰かに監視されていると感じるアッシュ。
しかし何処に居るかは見つけられず苛立つ。
図書館でバナナフィッシュの正体を探る。
やはり視線を感じる。
17- (12)
ロングアイランドに向かうフェリーの上でも町中でも感じるが、
 正体は掴めず焦りと苛立ちを感じる。
英二に側に居てくれと伝えるアッシュ。
17- (6) 17- (5)
月龍が敵に回ると宣言したことを伝える。
彼の目的、同行が理解できないでいたアッシュ。
17- (15) 17- (14)
バナナフィッシュの正体を推察したアッシュ、マックスに伝える。
キッパートでも締め上げて証拠を掴みたい。
彼なら店の乗客だったと詳しいアッシュ。
彼を騙して口を割らそうとするが、狙撃される。
17- (11) 17- (13)
彼を狙撃したのはプロ中のプロ、ブランカだった。
アッシュの成長を見てゴルツィネの依頼を引き受けた。
どうやらアッシュを知っている様子。

---次回 「」---
 
英二との日常を取り戻したアッシュでした。
英二と一緒だと平穏な日常に感じてしまう。

そして月龍が動き出した。
ゴルツィネの手を借りて母の仇、李家を根絶やしにするつもりです。
そのためのエサにアッシュを利用する。
ゴルツィネも復活して再びアッシュを狙うのでしょう。
月龍とシンの関係も気になりますね。
最後には月龍を裏切りそうなシン。

テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:3 comment:0 

バナナフィッシュ フジ(10/25)#16

第16話 哀しみの孔雀
 
警備員を倒して銃やIDを奪って脱出するアッシュ。
ダクトを通って脱走するがセンサーに引っかかる。
警備との鬼ごっこが始まる。
16- (1) 16- (2)
ゴルツィネにとってアッシュは最高傑作、たかが少年と舐めてかかると痛い目を見るぞ。
国立衛生研究所の責任者は既にゴルツィネではない。
財団からもお叱りを受けたのだった。
16- (8)
IDを利用して館内の見取り図を記憶するアッシュ。
証拠のドースン博士も連れて逃亡を図る。
彼を止めるために躍起になるが、館内に警報が鳴り響く。
観覧希望者を案内中で、知られたくないと警報を止める。
居合わせたマックスと伊部はチャンスだとツアーを抜けて館内に侵入する。
02.jpg 
エレベーターを利用するが非常停止される。
天井を抜けてエレベーターの上に避難するアッシュ。
マックスも訪れて無理やり動かさせるが停止。
4人の捕獲に大騒ぎ。
アッシュがドースン博士を連れ出したと知って射殺も許すと通達。
16- (3) 16- (5)
20階にはダストボックスがあるので利用する。
ようやく脱出に成功したが、マックスと伊部が捕まっていた。
16- (9)
どうして大人は俺の足を引っ張る。
折角、脱出までゲートだけの状態から戻ってマックスを助けに戻る。
16- (7)
逆に助けに来たと言われて耐えていたアッシュが切れる。
医者と看護士に化けて逃走。
16- (12) 16- (13)
なんとか車を奪ってドースン博士も連れて脱出に成功する。
あの施設はバナナフィッシュの研究所。
入院患者も人体実験者。
16- (14)
英二が行方不明と聞いて1人で探しに出るアッシュ。
ドースン博士はマックスの友人のサマーハウスに隠す。
ゴルツィネ、全ては自分が考え育ててきた計画。
陣頭指揮した男爵を撃って権限を取り返す。

---次回 「殺し屋」---
 
アッシュはやはり強かでした。
人体実験の証拠となるドースン博士を連れ出して脱出成功。
マックスが居なければどうなっていたのでしょうね。
もっと楽に脱出できたか、陽動役になって良かったのか。

そしてアッシュは英二が大事、英二を探しに行く。
英二は…シンと一緒かな。
日本へ返そうとしなければ良かった?
ストーリー的には展開は遅くなるのでギャグで少し味付けしましたね。

テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:4 comment:0 

バナナフィッシュ フジ(10/18)#15

第13話 エデンの園

アッシュの死亡ニュースが流れる。
マックスは刑事と共に死体解剖に立ち会う。
見た目はそっくりだったが、外から眺めるだけ、偽物だと確信するマックス。
15- (7)
英二は月龍の屋敷から脱出する。
アッシュの敵に回ると英二に告げる。
今のうちに敵となる俺を殺せ、アッシュなら英二を守るために躊躇わずに引き金を引く。
どうして君なんだ。
シンは英二を追いかけて、危ない奴らに襲われる英二を助ける。
15= (3)
戻ったゴルツィネに記事を書いたのは俺だと宣戦布告するマックス。
事実アッシュは生きていた。
国立精神衛生センターでマナーハイムはバナナフィッシュを研究していた。
凶暴性を取り除けたが、著しく知性が低下する。
その実験材料にアッシュを選んだ、彼はIQ200を越えていたから。
バナナフィッシュの生みの親、アレクシスも実験に利用されていた。
15= (2)
これから手術の直前にゴルツィネが乱入、ストップさせる。
FBIを語った男たちはCIAだった。
もうゴルツィネには用事がないと追い返す。
全てはキッパードが奪い取った。
アッシュもバナナフィッシュもゴルツィネが生み出したものと
 横取りされるのはたまらない。
15= (4) 15- (1)
英二を介抱したシン、シンにはボスはショーターだけだった。
アッシュがショーターを殺害した理由を知りたい。
英二もシンに真実は告げられない。
15- (3)
ゴルツィネが弱ったアッシュを激励する。
無様だな、俺を倒すのではなかったのかな。
15- (5)
アッシュが奇策で脱走する。

---次回 「哀しみの孔雀」---
 
アッシュの死亡ニュースが流れるが誰も真実ではないと考えていた。
ゴルツィネがバナナフィッシュもアッシュも奪われて落ち目。
今度はゴルツィネが挑戦者の立場でキッパードから奪い返す。
アッシュ、ゴルツィネ、キッパード、月龍。
4勢力の争いですが、2対2で一時的に協力体制になるかもしれない。
互いに潰しあうよりも1つづつ潰していくために共闘が普通だと思う。

月龍はアッシュと似た境遇だからか惹かれて英二に嫉妬してますね。
月龍は己の策で身を滅ぼしそう。
シンが英二とアッシュの味方になりそうな気配。
テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:3 comment:0 

バナナフィッシュ フジ(10/11)#14

第14話 夜はやさし

マックスと伊部は空港で英二を待っていた。
伊部は英二がNYで活き活きとした顔なので迷っていた。
アッシュとオーサーの抗争のニュースが放送される。
14- (19)
マックスは英二がアッシュのもとに向かったと空港から戻る。
刑事に急ぎ連絡、状況を把握する。
14- (7)
アッシュは緊急手術、出来ることはしたので、後は本人の生命力次第。
マックスと伊部も到着、英二の居場所は不明。
14- (1)
英二も集合罪で牢に入れられていた。
シンと英二が釈放される。
14- (15) 14- (6)
月龍が身元引受人として保釈金を支払った。
英二の確保も目的の一つだった。
シンにアッシュを気にしすぎだと諭す月龍。
14- (26)
屋敷では兄の華龍がバナナフィッシュの犠牲者になっていた。
君も兄さんが嫌いだっただろう?実は僕もなんだ。
英二を軟禁する月龍。
14- (2)
君がアッシュの下を訪れて何が出来るんだ?
足手まといにしかならないんだよ。
14- (20)
一命をとりとめたアッシュ。
しかし、ここまでの辛いシーンが蘇って弱っていた。
本音は英二に会いたい。
14- (13)
マックスはゴルツィネが戻ってくるのでグースの二重帳簿を明らかにしたい。
ペンで戦うつもりだった。
14- (27) 14- (21)
看護師たちがアッシュの担当になって順番を決めたと報告する。
14- (10)
警察上層部はアッシュを人知れず処分したい。
ゴルツィネは行きたまま引き渡せと煩いが答える気はない。
アッシュの生存は明らかに問題だった。
ドクターマナーハイムが彼の身柄を要求しているので渡してしまおう。
14- (8)
看護師が何かの薬物を点滴に混ぜようとするが、アッシュは気づいて問い詰める。
なんとか取り押さえるが、警官が撃たれ、看護師も服毒する。
14- (16)
管轄がNY市警からFBIに変わった。
国立衛生センターで再検査をすると移送される。
目隠しされた車内でもニュージャージー州に移動したのが分かるアッシュ。
二人のFBIはブランドスーツ着用していてFBIには見えない。
ドクターマナーハイムがアッシュに挨拶する。
14- (4) 14- (3)
国立衛生センターでアッシュが死亡したとニュースが流れる。

---次回 「エデンの園」---
 
なんとか一命はとりとめたアッシュ。
しかし警察上層部は彼の生存を許さない。
ドクターマナーハイムの施設に移送されて死亡ニュース。
これは嘘でしょうね、人体実験の材料に使用するのでしょうね。
バナナフィッシュを濃度を変更して色々と注入されそう。
アッシュは普通に女性にもモテてましたね。
ここまで若い女性が出てこなかったので分からなかった。

OP,EDが変わって後半戦。
静かな感じでアクション主体から変わりそうな雰囲気。
今度は英二がシン、ケインの力を借りてアッシュを救出するのだろうか?
アッシュがヒロインになりそうな感じ。

テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:5 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング