FC2ブログ
2018-11-10(Sat)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(11/09)#06

Episodio 06 ムーディ・ブルースの逆襲
 
アバッキオは警官だった。
しかし報われない、犯罪を防ぐ、解決しても当たり前。
逆に犯人を逃してしまうと苦情の嵐。
そして遂に犯罪を金で見逃す汚職警官となってしまう。
しかし見逃した男が再びミスをした。
再度見逃せと脅されて諦めるが、ペアの相手が殺害されてしまう。
そして汚職警官として糾弾され、裏社会の住人になってしまった。
Drky3QPUcAMz2cy.jpg Drkzl8OVsAAlLeN.jpg
ジョルノの自身の肉体を囮にした行動には応えなければいけない。
アバッキオのムーディ・ブルースが発動。
時間を巻き戻してナランチャの行動を5分前から再現する。
相手のスタンドの攻撃と能力を突き止めてみせる。
DrkzdenUUAAhToK.jpg Drkzqu7VsAAIF2H.jpg
ナランチャは攻撃でペラペラのゴムのようにされてしまった。
そしてパイプの中に吸い込まれた。
Drkx8fzU0AAVaaJ.jpg 
パイプの中に居るはずだ。
ジョルノが靴をハエに変えたが、それは未だに飛んでいる。
つまり、ジョルノも生きている。
移動している場所に敵がいる、ブチャラティがパイプを開けるが何も居ない。
相手の移動は分かるが姿が見えない。
Drk0ogPV4AAncj3.jpg 
ムーディ・ブルースは確かに何処かに存在しているが、その場所が不明。
もう一つの謎がある、必ず解いてみせる。
アバッキオも相手の攻撃でペラペラにされてしまう。
Drk0PeeVAAAnJ4b.jpg Drk1wdRU8AEkcTQ.jpg
遂にブチャラティが一人になってしまう。
ポルポの遺産の在り処を教えろ。
アバッキオが残した血、そしてうみねこをカモメと言う敵。
Drk1W1zU0AEHm3B.jpg DrkvzYtU0AAdYIG.jpg
船が沈み始める、さっき船底に穴を開けておいた。
ブチャラティは船が2隻あることが分かった。
Drkv08KV4AEmtYN.jpg 
つまり借りた船の上にもう1隻の船をペラペラにして重ねていた。
そのペラペラの船の間を自分もペラペラにして、移動していたのだった。
Drkv46WUUAEm6oj.jpg DrkwPdDUcAEvSZt.jpg
船が沈むので敵も、ようやく正体を表した。
アバッキオを人質に取るが、ブチャラティのスタンドの方が速い。
相手を倒してアバッキオは元に戻る。
DrkwsfUU8AAMbyd.jpg DrkwkDBVsAIsZ1_.jpg
裏社会にまみれて落ちぶれていたアバッキオをチームに誘うブチャラティ。
大切なのは結果ではない、そこに至るまでの過程だ。
俺のチームに来い、過去に縛られたまま死ぬな。

---次回 「セックス・ピストルズ その1」---
 
ブチャラティが相手のスタンド能力で船が重ねられていることに
 気づいたのが分かりにくい。
アバッキオの血が教えたらしいが、良く分からない。
船の番号が違うのが鍵のようです。
スタンドは破壊力がなくても上手く使えば相手に勝てる良いサンプルでした。
相手の能力を知らなければ、対処法が分からない。
想像力の勝負なのかもしれない。
スポンサーサイト
2018-11-02(Fri)

バナナフィッシュ フジ(11/01)#17

第17話 殺し屋
 
アッシュが隠れ家に突然現れる。
それまで亡くなった報道を審議していたのが無駄になる。
シンにショーター殺害の真実を告げた英二。
Dq7fm5iVsAAr_ph.jpg Dq7eziYVYAEmnoW.jpg
バナナフィッシュを知ると国絡みの陰謀に巻き込まれる。
シンには関わらないように冷たく釘を刺すアッシュ。
真実を告げられない辛さを良く知っているから。
Dq7fFt9UcAAyF1M.jpg 
無事を二人で噛み締めて抱きしめ合う英二とアッシュ。
Dq7hGbdVsAE5Rvu.jpg 
月龍は華龍の名でゴルツィネを招待した。
華龍は既にバナナフィッシュで廃人にも等しい姿を見せる。
バナナフィッシュ開発から戦場での使用、そして軍を巻き込んだ戦略を
 全て知っていると独自調査の結果をゴルツィネに話す。
月龍は全てを知ると自身の有能さを見せつけ、相手の目的も踏まえた上で交渉する。
コルシカ財団の残り5名を自然に暗殺することが可能。
あなたがトップに立てばいい。
見返りは李家の5人の家族まで全員を根絶やしにすること。
月龍は薬物に通じている、幼い頃からの教育だった。
バナナフィッシュの元なる毒草を知っていた、突然変異株だとも告げる。
アッシュを手に入れる術なら教えられるかも。
Dq7if4kU4AAzB-A.jpg 
王龍がゴルツィネと会った月龍を叱責する。
何を考えているんだと怒る。
ゴルツィネが送り込んだマフィアが王龍を殺害。
Dq7h6OdVsAANEuT.jpg Dq7iBI-U0AA-MPP.jpg
最近、誰かに監視されていると感じるアッシュ。
しかし何処に居るかは見つけられず苛立つ。
図書館でバナナフィッシュの正体を探る。
やはり視線を感じる。
Dq7jlQQUwAATccN.jpg 
ロングアイランドに向かうフェリーの上でも町中でも感じるが、
 正体は掴めず焦りと苛立ちを感じる。
英二に側に居てくれと伝えるアッシュ。
Dq7gzsDUwAAUfJ_.jpg Dq7g6c3VAAA1jEx.jpg
月龍が敵に回ると宣言したことを伝える。
彼の目的、同行が理解できないでいたアッシュ。
Dq7kRBGUUAEZAAN.jpg Dq7kkd6UcAA4tQ1.jpg
バナナフィッシュの正体を推察したアッシュ、マックスに伝える。
キッパートでも締め上げて証拠を掴みたい。
彼なら店の乗客だったと詳しいアッシュ。
彼を騙して口を割らそうとするが、狙撃される。
Dq7j6UvV4AAHbGu.jpg Dq7jtmaV4AElt9B.jpg
彼を狙撃したのはプロ中のプロ、ブランカだった。
アッシュの成長を見てゴルツィネの依頼を引き受けた。
どうやらアッシュを知っている様子。

---次回 「」---
 
英二との日常を取り戻したアッシュでした。
英二と一緒だと平穏な日常に感じてしまう。

そして月龍が動き出した。
ゴルツィネの手を借りて母の仇、李家を根絶やしにするつもりです。
そのためのエサにアッシュを利用する。
ゴルツィネも復活して再びアッシュを狙うのでしょう。
月龍とシンの関係も気になりますね。
最後には月龍を裏切りそうなシン。

2018-10-08(Mon)

ゴブリンスレイヤー BS11(10/06)#01新

第一話 ある冒険者たちの結末

15歳の少女は冒険者になりたくて登録する。
職業は神官、レベルは最下位の白磁、在野の最高位は銀、シルバー。
Do1rBadU8AA-dd4.jpg Do1rEkQUwAA7U__.jpg
村を襲ったゴブリンが女たちを連れ去ったので討伐クエストがあった。
若い3人組のパーティが聖職者が欲しいと登録したての神官を誘う。
Do1rlXjVsAAv12b.jpg 
3人共に白磁なので、受付嬢はベテランが来るまで待てと引き止める。
しかし一度経験してゴブリンは最弱なので大丈夫と強気の3人。
神官も冒険したいので同意する。
Do1sFSvUYAAWxTO.jpg 
魔法使いの女性は、都の賢者の学校を卒業しているので優秀。
何もせずに洞窟に入る3人、準備は必要ないのかと不安になる。
Do1sIc1U4AEWqil.jpg Do1sPj9VAAA6aK1.jpg
どんどん進むと遅れた神官と魔法使いの背後で音が聞こえる。
ゴブリンの集団が襲ってきた。
Do1sYIOUcAAky8-.jpg Do1sYAvUcAALaIR.jpg
魔法は通用するが、集団で襲われて動けなくなり、羽交い締めにされる。
そして短剣で腹を刺す。
Do1s4laUwAAxfA7.jpg Do1tP-QW4AAZd43.jpg
異変を感じて先行した剣士と格闘家の男女が戻ってきた。
魔法使いにヒールを実行するが効果がない。
剣士の男は剣を振り舞わすだけのパニック状態。
そのうちに背後から襲われて倒されて全身を突き刺される。
女格闘家が神官と魔法使いを逃がすために戦う。
しかし大きなホブゴブリンが出現、キックも通じずに打ちふせられる。
捕まった女格闘家の衣服を剥がれて慰めものにされる。
Do1tSKYU8AAm0ok.jpg Do1qqJ0VsAEVlxV.jpg
魔法使いを担いで逃げるが矢が刺さる。
一向に回復しないがゴブリンが群がって衣服を剥ぐ。
男がやって来た、ゴブリンを倒していく。
Do1uDeVV4AA1c9x.jpg Do1t-YVU8AI8GN7.jpg
魔法使いは毒を注入されたので解毒剤が必要だが、既に致命傷。
頼みを叶えてとどめを刺す。
男は自らをゴブリンスレイヤーだと名乗る。
ゴブリンの生態に詳しい。
シャーマンが指揮するゴブリンは賢く戦術を持っている。
矢を抜いてもらってヒールとホーリーライトが2回使えるので同行する女神官。
女格闘家を救出したい。
Do1uYFmUcAAVU1Y.jpg Do1uyqGUUAg57fH.jpg
洞窟内には道が別れて隠れていた。
だから背後から集団で襲えたのだった。
その道を隠すためにも大層な飾りを置いていたのだった。
剣士の持っていた剣は洞窟内で振るうには長過ぎた。
接近しつつ、罠を仕掛けて奥に向かう。
相手を誘って罠に誘導する。
ホーリーライトで目くらまし、転んだホブゴブリンを仕留める。
錬金術師より買った燃える水で陽動する。
襲い来るゴブリンを始末する。
Do1u2ycUUAAW8oH.jpg 
再び奥に向かうとシャーマンが居た、女格闘家は無事だったが精神が壊れていた。
シャーマンは死んだふりをしたりと生命力が強い。
仕留めたことを確認して、その奥に向かうと子供のゴブリンを発見する。
後少し遅かったら大量に増えていたところだ。
例え善良なゴブリンが居たとしても仕留める。
巣穴のゴブリンは学習して、恨みを忘れないので厄介。
Do1v9MsUUAACP48.jpg Do1wR_EUcAAdyJr.jpg
全滅させてようやく戻るゴブリンスレイヤー。
この世界では新人パーティが返り討ちに会うのもよくあること。
ゴブリンの慰め者になって心の傷で教会に保護される女性もよくあること。
今日もゴブリン討伐に向かうゴブリンスレイヤー。
彼の指示で鎖帷子を購入して装備した女神官。
彼のクエストに同行する。

---次回 「小鬼を殺す者」---
 
思った以上にハードな世界設定でした。
ゴブリンが強いのは良いけれど、女性を狙って乱暴するのは何故だろう。
子供を産ませる器でもなさそうだが。
最近ではドリフターズ以来の倉田・黒田の脚本ペア。
それだけに内容は期待できる。
女神官は、レベルアップできるのだろうか。
この状況では死なないけれど難しそうにも思える。
地獄に仏の諺通り、九死に一生を得たのでした。

どんなクエストや依頼が待ち受けているのでしょうね。
ゴブリン以外のモンスターが出現しないのだろうか?
登場しても逃げるのだろうか?
2018-10-08(Mon)

つくもがみ貸します NHK総合(10/07)#11

第十一幕 似せ紫

勝三郎は許嫁の早苗が昔の男とよりを戻そうとしてるのではないかと不安だった。
それとなく清次に調べて欲しいと頼む。
img11_01.jpg 
それを聞いて激怒するお紅、早苗さまに限ってそんなことはない。
早苗様に確認することすら許さない凄い剣幕だった。
困った清次は半助に顛末を打ち明ける。
今度、幸之助とおはなさんをお茶会に招くので勝三郎と早苗も
 その席に招いて欲しいと告げる。
img11_02.jpg 
月夜見は借り出された家で付喪神の黄君と出会った。
彼は佐太郎の根付の付喪神で品川で金に変えられたらしい。
彼から蘇芳に纏わる真実を知らされた。
飯田屋の母親がお紅を試すために渡された櫛を清次が高価な品と交換してきた。
その金で蘇芳と同じ3組の香炉の一つを購入して佐太郎に手渡した。
それを持ち帰れば、佐太郎への疑いは晴れる。
しかしお紅は佐太郎の嫁には成れない。
そう知って佐太郎は、その香炉を叩き割った。
決心するための行為で、家を出て成功するための意思表示でも有った。
なるべく早く成功して帰ってくるので待っていて欲しいと言い残す。
上方に向かう旅費の工面で黄君は換金されたのだった。
月夜見の話を聞いていたお紅は頷いて真実だと伝えた。
img11_03.jpg 
半助が催すお茶会当日、経験豊富な半助が過去を語る。
それは半助自身の過去だった。
郭の女性が好いた男に煙管を送った。
妻は隠している煙管を発見したが黙っていた。
郭の女は無くなった煙管をネタに結婚を迫った。
親族郎党に事実を打ち明けられると迫られて夫は妻を離縁した。
ここで大事なのは秘密を持たぬことではない。
全てを何でも打ち分けられるのは理想的だが難しい。
心の冷静さを保つことが一番。
そうすれば伝えるべきことを伝えることが出来る。
伝えることが最も重要なのだった。
img11_04.jpg 
念の為、煙管の在り処を尋ねると郭の女がこっそりと持ち帰った自作自演だった。
勝三郎は早苗にかつて想いを寄せた男のことを尋ねる。
今でも文が届くが一方的らしい、早苗は一度も返信したことはないらしい。
それを聞いて安心する勝三郎。
嫉妬されていると分かって嬉しい早苗だった。
img11_05.jpg 
清次は蘇芳の在り処を思いつく。
住吉屋を訪れて権平に蔵を探してもらう。
箱には入っていない包を探すと1つだけ。
それこそが蘇芳だった。
お佳乃が婆やに手伝わせた自作自演だった。
素直に嫉妬を告白して謝るお佳乃を清次も責めることは出来なかった。
img11_06.jpg 
山村屋と一緒に訪れた人物は佐太郎。

---最終回 「蘇芳」---
 
男性以外の女性の髪型もフリーダムでした。
甘味屋のおはなのショートは接客業だけに有り得ないと思う。
早苗も結構あり得なさそうな髪型でした。

この作品はARIAと同じでテラフォーミングされた火星に再現した江戸の町なら
 通用すると思う。
今からでも実は火星の江戸のお話だと告げればいい。

蘇芳を盗んだのはお佳乃の自作自演で半助から夫を奪った
 郭の女と同じケースでした。
さて次回は最終回、佐太郎が登場してお金を持ち逃げしたとかの
 予告で話してましたが、どう締めるのでしょう。
恐らくお紅は佐太郎を選ばない気がする。
そして清次が歓喜する最後になりそう。
でも清次のキャラも草食的で好きに成れない。

ツルネは再来週からの放送にスリップです。
年末か新年の空き時間に放送するのだろうか?
2018-04-15(Sun)

鬼灯 ペルソナ5 LOST SONG TokyoMX(4/14)


鬼灯の冷徹 第15話 魔女っ子とはなんぞや/洋装道楽
 ピーチ・マキの魔女っ子役から魔女登場。
DawWRTpU8AAVi_1.jpg 
 薬種問屋を訪れて白澤の壊滅的な服装センスを見る。
 そして座敷童が洋服が欲しいと買ってきたら微妙だった。
DawZ63DVAAEAWj6.jpg 
 お香が買うとか、色々考えると白澤が上手いかも。
 そんな、服装のセンスは難しい?エピソードだった。
 白澤が案外と出番多い?

PERSONA5 2話
DawTcv3UwAEhKuj.jpg 
 今回はPERSONAらしい展開で面白かった。
 モルガナはクマとおなじ動物キャラかな。
 何かと似てるキャラで既視感がある

LOST SONG 2話
DawctzGVwAAvJxT.jpg 
 どうやら王都に到着して歌うのだが、その間のエピソードが足りないのか
 間延び感を感じる。
 もう少し、起伏に富んだエピソードが欲しい。
2018-04-14(Sat)

Lostrage conflated WIXOSS BS11(4/13)#02

第2話 理由/迷いと覚悟
DarF06SV4AAMJ1U.jpg 
小湊るう子に協力を求める清衣。
セレクターバトルはるう子が繭を開放して終わったはず。
しかしバトルは再開された、不幸な少女の連鎖を止めたい。
大切な友達を守るためにも断られる。
DarHz_eVwAYRXH8.jpg 
橋本アミカが清衣を発見、問い質す。
清衣1人が責任を背負う必要はないよ。
アミカは親友の坂口歩美と似ていた。
アミカのルリグとしてバトルした清衣、彼女の願いは母親の健康。
2敗して母親の入院を知った際に水嶋清衣と入れ替わったリメンバとバトル。
彼女は入れ替わって坂口歩美を清衣の願いだとして開放して死亡させた。
坂口歩美は清衣と仲良くなったが交通事故で身代わりになったのだった。
DarIafZU8AAVJxA.jpg 
アミカは母親を助けるためにもバトルする。
アミカは母親の健康を願うが、敵わないならピルルクの人間としての復活を願う。
レベル5のピルルクはピーピングアナライズで願いを上書きした。
アミカの母親の思いは変更、母親を助けない。
わざと負けて逆に願いを叶えた。
それに怒る繭、しかし清衣は肉体を得る。

アミカと清衣は仲良くなった。
ルリグが繭の残滓から望みを叶えると聞かされる。
ルリグは里見の肉体を得たカーニバルのルリグになる。
絶望を集めれば望みを叶える。
DarKdAyU0AQ9AhR.jpg 
再びカードバトルは始まる、今度はキーカードが追加された。

---次回 「」---
 
水嶋清衣の過去、仲良くなった坂口歩美を助けるための参戦。
ルリグと入れ替わったが、リメンバは歩美を助けるのではなく死亡させた。
リメンバに復讐を誓う清衣だった。
そしてアミカに似た歩美のルリグになった。
彼女の願いで人間になって、清衣は逆のお願いに上書きした。
ここまでが彼女、清衣の過去。
そしてまた始まるカードバトルでした。

タマは人間化しているだけにルリグになってとは言えない。

2018-04-13(Fri)

ひそねとまそたん BSフジ(4/12)#01新

第1話 正気の沙汰ではないんです
Dal1RVUUwAAsyNU.jpg 
甘粕ひそねは進路に悩んでいた。
適当に戦闘機をみて航空自衛隊を志望した。
庶務課に配属されたが第8格納庫の柿保班長に資料を届けることになる。
基地内の地理さえも知らないのに格8が地図にも掲載されていない。
困っているとヤクルトおばさんが教えてくれる、山中だった。
そこで巨大な生物を見る。
Dal1et-UMAEuGLb.jpg 
目覚めるとベッドの上。
ひそねは変態飛翔生物のパイロット通称OTFに選ばれたのだった。
変態飛翔生物とはドラゴン、古来より日本では竜を密かに匿ってきた。
実在のドラゴンを現在では航空自衛隊内で秘匿している。
ひそねはドラゴンのパイロット、通称Dパイとして配属が変更される。
ドラゴンは定期的に飛行しないと熱を発する。
普段はプールで冷却している。
Dパイとして飲み込まれて排泄されるための講習ビデオで学ぶ。
Dal2uv0UQAAyd_-.jpg 
先ずはドラゴンとの接触から始めよう。
しかし飲み込まれて気絶、再び口からリバースされる。
Dal2tfwUQAI-Gil.jpg 
私できません、ようやく思っていたことを口にする。
堰を切ったかのように次々に話し始めるひそねに柿保班長もたじろぐ。
今更ですが、12回も話そうとしたが阻止された。
実は思ったことを全て口に出してしまう性格がトラブルを招いてきた。
だから話すことを抑えてきた、ついつい言い過ぎてしまう性格なのだった。
Dal3qm3UMAAxpJc.jpg 
配置転換で荷物を移動させる時に格納庫に立ち寄る。
ドラゴンの偽装パーツの調子を確かめる小此木整備員。
ドラゴンが甘粕を選んだ理由が少し分かった。
ドラゴンは自由に空を飛びたいのを我慢している。
甘粕にも似たところがある。
最後に選ばれた理由を尋ねると飲み込まれて飛行する。
Dal6E_9VMAAHCrq.jpg 
事前に飛行プランを提出されていないので大慌てで対処する。
目覚めると体内、携帯電話で柿保班長と通信。
ヘッドギアを付けているのでスイッチを入れる。
現在位置も確認できて飛行モードとなって視界が開ける。
知らずに謝って操作FoxTrot形態、戦闘機F-15に変形する。
DakYkPkUwAAZsa8.jpg 
排出されて無事に回収される。
ドラゴンはレアメタルが大好きで、ひそねのガラケーに反応したのかも。

---次回 「ドラゴンの名前はまそたんにします」---
 
少女が自衛隊で頑張るアニメかと思ったらドラゴンが隠匿されていた。
戦闘機に偽装して飛行するアニメでした。
「日常」のようなキャラデ、CGではなく手書き風の背景や建築物。
全てが今どきのアニメとは異なる作風。
制作がBONESなので当然動きまくる画面。
総監督や脚本もメジャーで面白い。
日本では太古の昔からドラゴンを秘匿していた設定も悪くない。
しかも飲み込まれて操縦するのも斬新で良い。
今期ではトップの面白さだと思う。
戦闘機の離陸前の確認動作も手書き風だけど精密なフラップや排出口の動きが良い。
もうこれで十分に面白くて終わっても良いと思える満足さだった。

最初のドラゴンとの出会いは、宇宙怪獣ギララを思わせた。
ガメラ、ゴジラに関わった総監督の趣味かなと思えた。
2018-04-11(Wed)

3D彼女 リアルガール 日テレ(4/10)#02

episode☆02 オレの貞操がピンチになった件について。
c987e469.jpg 
放課後はいろはが迎えに来る。
構内で二人の交際が話題、根暗でオタクな筒井がと。
それを訂正するいろは、有名になることが怖い筒井。
次の日曜日はゲーム発売初日に並ぶから午後はゲーム三昧。
bf437530.jpg 
つまんないと、いろはは夜に誘いに来る。
未だにいろはの気持ちが分からず遊ばれているのかもと不安を拭えない。
それならばとラブホに連れられて証明しようとする。
お互いに初めてだが、筒井の童謡が激しく逃げてしまう。
story_img_2-2.jpg 
病院で父親の薬を貰って帰る時、いろはが泣いてベンチに座っていたのを思い出す。
偶然に、いろはと一緒に歩いていた医師を見つけて話しかける。
からかわれても、自分よりスペックの高い医者にはギブアップ。
戦わずして逃げる筒井に、君は弱い、側にいる資格が無いと突き放す。
ccd55e7d.jpg 
翌日にいろはを呼び出して医師の話をする。
あいつは辞めろ、遊ばれているだけだ。
実は重病で余命半年、彼は主治医だと告げる。
ef56aed5.jpg 
ゲームでハイになった筒井は勢いのままに、お前はオレが守ると伝える。
彼はぜん息の主治医だと誤解を解くいろは。
医者に会うと、来週は誕生日だと教えられる。
プレゼント経験もなく分からないので聞かなかったことにします。
医者にバカにされて、色々といろはをリサーチする。
筒井の家に行きたいと言われて連れ帰る。
母親も弟も驚愕の態度。
story_img_2-3.jpg 
ヲタクを隠さない筒井を好印象のいろは。
大好きなアニメが見たい、バックに付けているキャラアイテムのアニメ。
魔法少女えぞみちを鑑賞する、この主人公は魔法が使えるんだね。
筒井にはいろはこそ、魔法が使えると思っていた。
中学ではバカにされたが、いろはは一度も偏見を持って接しなかった。
甘えるいろはにキスをしようとするが母がお茶とケーキを持参して失敗。
7ef7c237.jpg 
伊東にプレゼントを相談すると、粘土でフィギュアを作るのが得意らしいので
 教わって徹夜で頑張る。
母親は前回のお詫びにと遊園地のチケットを購入してくれた。
いろはに話すと、今から行こうよ。
学校をサボって二人でデート。
小学校以来の筒井は遊園地が眩しい。
最後は観覧車でプレゼント手渡す。
4e47880a.jpg 
魔法少女のいろはのフィギュアだった、私はこんなふうに見えているんだ。
僕には、こんな世界は縁がなかった。
いろはは魔法を使っているに等しい。
キスをする。

---次回 「」---
 
筒井の失敗が明らかになりました。
病院でなにゆえ、彼女が泣いたのか?
それを明らかに出来るほどに彼は純粋で素直じゃなかった。
ヲタクであることを隠して誰にも言えず、密かに暮らすことで
 なんとかバランスを保っていたのだった。
そしてライバルと勝手に思い込んだ医師にコンプレックスを感じて身を引く覚悟。
そんなリアル彼女が初めての彼には理解不能でした。

いろはは本人の告白どおりに重病で余命半年なのでしょうね。
このテーマは古くから名作が多い。
半分の月がのぼる空、4月は君の嘘、
などを思い出させる。
実写作品でも多いと思う。
1話は詰め込みすぎて色々と残念だった。
結果として色々と残念で勿体無いと思う

2018-04-07(Sat)

ヒナまつり TokyoMX(4/06)#01新

第1話 超能力少女現る!
DaHSRYcVMAALcEO.jpg 
待っててねヒナ、助けようと戦うクンフー少女マオ。
3年前の日本
インテリヤクザの新田は骨董が趣味。
突然、拘束された少女が空間転移してきた。
見なかったことにして眠るが、消えてはいなかった。
DaHSdwnVwAA5m8k.jpg 
拘束を解くと全裸の少女出現。
服をくれ。
趣味の骨董品を念動力で壊される。
DaHSx3vVQAAV-Td.jpg 
お前は何処から来た? 言えない。
その力は何? 言えない。
ここに来た理由はないが、他に行くところもない。
骨董破壊を盾されてヒナとの生活が始まる。
私物が欲しい、80万円を越える買い物。
寿司かステーキが食べたい。
TVを見て学校に行きたい。
超能力は使わないと約束できるならOK。
この世界は大人にヒナは戦いを求められない、不思議。
DaHT3C-UMAAUzcO.jpg 
超能力は約束したので使用しない、暴走する。
定期的に使わないと溜まってしまうらしい。
オヤジが山梨県の山林開発に困っていた。
山中で樹木を抜いて、皮を向いて穴を埋める。
1日で広大な敷地の開発が終了。
 
その時、オヤジが撃たれて大騒ぎ。
若頭は連絡できなかった新田を叱る。
仕返しとして鉄砲玉を命じられる。
ヒナはどうして命令しないの?
敵は殲滅しろがヒナの世界の常識だったから。
お前には関係ないだろう。
1_6.jpg
新田の言葉に、彼女の知る世界とは異なることが分った。
新田との暮らしは楽しかったからと自ら篠塚組に向かう。
組員全員を吹き飛ばして、組長を拉致する。
篠塚組が壊滅したので大喜びの若頭。
新田はいきなり武闘派のエースに祭り上げられる。

今回の功労者はヒナ、労働には報酬が付き物だ。
いくらが大好きなヒナに特上イクラ丼を振る舞う。
DaHXeOgVwAAJdkw.jpg 
ヒナを拘束していた器具を発見、新田が拘束される。
翌朝、解除されるが排泄を我慢できなかった。

---次回 「超能力勝負はこうやんだよ!」---
 
これで十分楽しめたので終わりでもいい感じ。
色々と分かると逆に切なくなってしまいそう。
このまま、日常でとんでも生活している方が面白そう。

新田が893だが面倒見の良い奴でした。
そしてツッコミも良かった。
ED曲も演歌で憂いを感じる。

2018-03-17(Sat)

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- テレ東(3/16)#22

第22話 YU LIGHT
DYaspHpUMAEb07K.jpg
ソフィの兄、マーティンがホラーに飲み込まれてしまう。
何の望みも持たなかった兄がたくさんの人命を奪ったと知って
 絶望したのだった。
キングがソフィを呼んだ狙いは、これだった。
ソードが訪れてソフィを救出する。
しかしキングの攻撃に逃げ場を失うが、復活したザルバに救出される。
ジーナが導きの地で手配したのだった。
ジーナ、ルークと合流する。
DYU82v3VwAAG2bi.jpg 
自分のせいだと落ち込んだソフィ。
キングはマーティンを取り込むためにソフィを呼び寄せて利用したのだった。
エルドネットが全世界に接続、次々に人々の魂を集め始める。
それを吸収してキングは力を得て強くなるのだった。
リジィが兄のソードに伝える。
ストレージに集められた魂を特権ユーザーなら開放できるかも。
アクセス権はマーティンとソフィが所有している。
DYa4q28VAAAJRK6.jpg 
1人落ち込むソフィにザルバが話しかける。
ソフィはアクセス権限を持っているが、ソードは巻き込みたくないと
 戦いには連れて行かないつもり。
まだ出来ることがあると知ってソフィは自ら参加を求める。
ジーナがソードにキス、貸しにしておくので返してね。

ナイトが訪れるが、ソードを先に向かわせる。
復活したクイーンもやって来た。

---次回 「MY SISTER」---
 
キングの復活に利用されたと知って落ち込むソフィでした。
でも復活したザルバがソフィに話しかける。
なにげにザルバがいいポジションですね。
ザルバの説明で再び立ち上がるソフィでした。

最後の準備と貯めのエピソードでした。
次回からは戦闘主体になりそうですね。
クイーンは当然ながら復活しますよね。
本来はナイトやビショップよりも強い最強の駒ですからね。
後半はここまで、間延び感がある展開が続きましたが、この先は
 一気呵成に怒涛のバトルをみたいですね。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
38位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー