2017-11-23(Thu)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 TokyoMX(11/22)#07

第7話 もう…何も考えられない…
 
尾珍公園を散歩する篠崎と香坂。
不思議な犬を発見、篠崎はメス犬を手名付けるのが得意とメモ。
クリームパンを持っていた香坂、クリームが飛び出して白濁液まみれの手をペロペロする犬。
何か芸を仕込みましょう、ちんちんは覚えているが香坂の足をペロペロ。
西城梨奈の飼い犬バターだった。
芸を間違って覚えているよ。
あってるよと喋る犬。
DPP9ZgtVwAAh4hX.jpg 
1泊2日の林間学校。
夜間外出の注意点を書き留めた香坂。
蚊の対策、木に手をつくと楽、体位に注意。
首輪の準備、犬語の使用、常に四つん這い。
5組のクラス委員五十嵐は自由時間も既に肝試しに決定済み。
仕事が早いが事実は各班長が優秀、彼女は用無しだった。
そんな彼女に各クラス委員が教えて欲しいと頼られて嬉しい。
お礼は、あわびスナック。
DPP9hnhUMAADTDJ.jpg 
昼食はカレーを自炊、星川には動物のメスも集まる。
雫は林間学校を忘れて篠崎に似た他人にハグ。
妹の奏多は寂しいが電話が掛かって大喜び。
香坂父は秋穂が居ないと寂しい。
大丈夫です、私がお側に居ますからと母の意外にマジメな答えに対応できなかった。
DPP_WtdVoAAe0r5.jpg 
夜は全クラスで肝試し、驚かす班と歩き班に別れる。
先生たちも見回りで参加。
香坂は誰かの気配を察知、4組クラス委員の静森だった。
ハプニング期待で付いてきていた。
梨奈の悲鳴が聞こえる、お化けから逃げていた。
揉み合っていたらお化けも悶絶。
小清水先生は残り3本がノルマ。
変態なお化けの登場に怖がる香坂と梨奈が合体していた。
そして落下する変態の星川お化け。
DPP_Yl7VAAANulU.jpg 
怖がらす班の五十嵐委員長は暗がりが苦手。
香坂、梨奈、星川、篠崎の合体をお化けと勘違い。
泣きながら逃走、静森が宥める、一緒に眠って。
静森は眺めているのが好きだが仕方ないと了承。
お風呂では香坂の交際は何処まで許されるのか?
静森が五十嵐に男女交際レベルを尋ねる。
夜這いならOKと解釈する香坂。
DPP_y2DUIAA33jJ.jpg
篠崎が部屋から香坂を誘って外へ。
色んな場合を想定するが、手を繋いで絶景ポイントに案内するのだった。
五十嵐委員長がムッツリスケベだと判断されてインタビュー。
お風呂での会話を盗み聞きしていたと判明、怒られる。
DPQB6A0VQAA8Jgj.jpg 
---次回 「」---
 
西城梨奈の愛犬バター登場、見た目が気持ち悪い。
将にペロペロ特化型の愛玩犬でした。
今回は五十嵐委員長が出番も多く皆に振り回されてました。
実はお硬い委員長をからかって遊ぶ他クラスの委員長でした。
そして静森は結構危ないタイプでした。
星川は変態方面に突き抜けているが男好きでもなさそう。
西城梨奈が上手く絡めていない気がする。
もっと香坂狙いで迫れば良いのに。
2017-11-23(Thu)

このはな綺譚 TokyoMX(11/22)#08

第八話 かりそめの訪客
DPPtggBVQAEL2_6.jpg 
海岸で倒れている少女を発見する柚。
漂流して打ち上げられた人魚だと言うが真剣に共を探す柚に嘘を告白する。
彼女は現実世界が詰まらない退屈に感じていた。
空想世界での物語が一番楽しかった。
幼いころは友人も楽しんでくれたが成長すると共に嘘つき呼ばわりされて
誰も相手にしてくれなくなった。
それどころか嘘つき少女と呼ばれて遠ざかり、母からも叱られるようになった。
小さな頃の夢は絵本作家になることだった。
柚は騙されてなどいない、礼の話が楽しかったと言ってくれる。
あなたを必要とする方が必ず現れますから。
DPPuH5EVwAENmrB.jpg 
現実世界で前の席の田辺さんがプリントを届けに来て心配していた。
飛魚を捕まえようとしたら海に飛び込んでいた。
そんな不思議な話も真剣に聞いてくれる友人ができたのだった。
DPPwnUpUEAE7ek3.jpg 
カイト少年が走り回って櫻の仕事の邪魔をする。
たまに紛れ込んで来るものが居るらしい。
櫻はオカリナで管狐を操って洗濯物を干していたのだった。
将来、立派な仕事をする方なら他人の仕事を貶めるような発言はいけないと
 皐にだけ分かる怒りで窘める柚だった。
離れの間のお客が還らないので困っている蓮。
あの世に行くべきでない人物なので早く戻って欲しい。
しかしトラック事故で元には戻れない、妻の世話になるのが耐えられない。
そんな男にカイトが話しかける。
カイトは両親から引き離されて居場所を失って再び訪れた。
二人共に現実世界には帰りたくない。
男の娘は妻の連れ子で懐かなかった、カイトと似ているかも。
それでもカイトには家族のいる男が羨ましい。
DPPxPUlVoAAEgU7.jpg 
初戦はお釈迦様の掌の上、妻は男の全てを知っている。
何処かで会おうと還る男。
DPPxnmiVAAAnKjP.jpg 
カイトが成長した姿で再訪、柚に別れを告げる。
新しい家族が出来たから、父親が出かけるから戻る。
DPPx5feUIAAAT9J.jpg 
カイトは事故で目が不自由になったトラック運転手の盲導犬になった。
DPPx65SVwAETadu.jpg 
男の娘が海岸に現れた絵本作家の、まつもと礼だった。
 
---次回 「泡沫の…」---
 
A,Bパートが見事に繋がったエピソードでした。
カイトが盲導犬だったのが最後に種明かし。
最後は尻尾が生えてましたが、本編中では隠されてましたね。
盲導犬は幼いときに里親に一生分愛される。
そんなエピソードが元になっていた感じです。
惜しむらくは盲導犬として育てられる時の仲間が人間として描かれたことでしょう。
曖昧な声だけの描き方が良かった気がする。
先に盲導犬だと知られたくないのは分かりますが、人としては描きすぎにも思える。
盲導犬なので将来は人のためになる立派な職業をすると言われていたのでした。
 
娘の松本礼のエピソードも父親絡みのエピソードが少しあれば
 完璧だったと思う。
でも今までで、最もまとまった素晴らしいエピソードでした。
柚の説得、説教が少し年寄り臭いのは目を瞑りましょう。
2017-11-22(Wed)

3月のライオン Eテレ(11/18)#28

第28話
Chapter.56 小さな世界
 
零の土産のさくらんぼをデザートに食べているとモモが眠い。
急ぎお風呂に入れる。
ひなたと将棋を指そうと誘う。
金2枚と玉でも本気になって勝ってしまう、落ち込むひなた。
次は金1枚と玉だけ。
それでも気を使ってくれる、ひなた。
ひなたはいつも他人の気持ちを理解しようと努めている。
学校のことちょっとずつで良いから話してくれる?
28- (3) 
名前順の班で食事を食べるが4人は気を使って無言。
重い空気の中で昼食を食べている。
ちほをイジメた女子の大きな笑い声が響く教室。
いつからかクラスに階級が生じていた。
それは小学校の時から存在した。
誰がいつ何を基準に判断したのか分からない。
28- (4) 
野球部のエースで憧れの高橋くんがお昼に誘いに来た。
零が将棋指導に訪れた、父も祖父も大喜び。
必要なら他の野球部員も呼ぶから一緒にキャッチボールしよう。
Chapter.57 手紙
今月は調子よく4勝出来た零、今後の対戦を皮算用する。
新人戦には1勝で決勝戦。新人王に俺はなる。
高橋とのキャッチボールを妬んで机に嫌がらせを書かれる。
それで教室に残っていると高橋くんが誘いに来る。
ビッチと蔑む高城の声に、高橋が反応する。
1年のクラスが同じだった高橋がキャッチボールに誘う。
本気の豪速球を投げてビビらせる。
味方が居ることを見せておいたほうが良い。
佐倉ちほとは縁が合った高橋、自分のお弁当を分けてくれた。
28- (5) 
今日の出来事を聞いて気が回らなかったと反省する零。
クラスではちほのことは誰も話さない。
既に最初から居なかったかのような扱い。
零はひなたに、どうしたいかと尋ねた。
でも、どうしたいか分からない。
悔しいよ、ちほちゃんと同じ目に合わせて思い知らせてやりたい。
ちほちゃんは、もう彼女たちに会いたがらない。
手紙を書いたら母親から返信、学校には通えず通院していることを知らされた。
教室の黒板に嫌がらせの文字が書かれていた。
ひなたは消さずに担任の先生が見る、驚いて事実を知る。
佐倉のイジメも事実だと悟る。
ひなたは腹の底から煮えくり返る思いで怒っていたのだ。
 
---次回 「」---
 
今回も、ひなたのいじめ問題がメイン。
ソフトランディングが主体だけにまどろっこしいですね。
でも、ひなたのメンタルが強いのが救い。
味方がたくさんいて相談に乗ってくれる、話を聞いてくれる人が居る、
 思いを打ち明けられる人が居るだけでも心強いですね。
ひなたも本来のメンタルの強さを発揮でき始めました。
高橋くんのサポートも心強い。
一人で閉じこもって全てを抱えてしまうのが一番悪い。
林田先生の言った、その場で嫌だと声を上げることが最善。
それが黒板の嫌がらせを残しておいたことに該当しますね。
さて担任の先生はどう動くのでしょう?
あの場で犯人探しをしなかったことで及び腰なのはハッキリしましたね。
事なかれ主義のようですね。
あそこで自分が職員室に行く理由が分からないと言えれば完璧でしたね。
自分で自分の悪口を書く人は居ないと言って欲しかった。
でも日直が事前に消そうとしなかったのは良かった。
それをひなたが止めれば完璧だった気がする。
強い態度でいれば味方も増えるかもしれない。
それで将棋は関係ないけれど、良いのかな?
登校できずに通院している、ちほちゃんの問題が一番たいへんですね。
2017-11-22(Wed)

Inifini-T Force 日テレ(11/21)#08

Ep. 08 Inner Frustration
8- (2) 
笑は父親の思い、行動を知って嬉しかった。
愛されていなかったと思い込んでいた。
でも現実は死して尚、笑を守るために活動していた。
4人も、それを聞いて対応に悩んでしまう。
界堂からケースを奪い返したいが、笑が死亡するのも回避したい。
界堂はまた他の世界を滅ぼし始めていた。
健は告げる、界堂は間違っているのも事実だ。
8- (1) 
笑はケースも持っていないので安全。
4人は追い出されて武士の事務所に移動する。
健は城二と共にカーンに会いに行く、界堂と話がしたい。
界堂の本拠地は予想に反して瓦礫の中だった。
笑を死なせないことが最優先の界堂。
健は世界も滅ぼさず笑も守ることを選択する。
何も犠牲にしない。
界堂には健の思いは通じず戦いになる。
ケースを持つ界堂は強い、テッカマンの助けで何とか撤収する。
8- (5) 
まりあも復活して元どおりの日々が笑に訪れる。
クリスマス・パーティは笑の家で行おう。
3人と久しぶりに遊ぶ笑。
武士は彼女が気になって尾行していた、鉄也も同行する。
笑は友達と一緒に遊べるのが楽しい、しかし心に違和感も存在した。
 
健が父親と話したことを知って笑が乗り込んでくる。
もう放っておいて欲しい。
許せないのは、界堂は笑を苦しめている。
彼が守りたいのは自分の心だ。
8- (4) 
笑も他の世界が滅ぶことには心が傷んでいた。
その時、発光とともに小さなケースのような鉛筆が出現する。
そして拘束されたカーンの元に転移した。
世界なんてどうでも良いと思っていた。
でも父親に愛されていると知って嬉しかった。
カーンは父が嫌いだったが、実は愛していることに気づいた。
父の望みはカーンの望みとは同じでなかった。
いつか自分の夢を見つけ自分の道を歩みたい。
ケースが発光して2人は転移する。
8- (6) 
ベル=リンは、笑に責任を取ってもらいたいので居場所を教えろと4人に迫る。
本当の姿は巨大ロボのようで、パワーが桁違いだった。
この姿は美しくないから明かしたくなかったが4対1だから仕方ないよね。
ベル=リンの攻撃を防ぐ飛翔体が出現した。
 
---次回 「In Flux」---
 
父に愛されていると知って嬉しい笑。
でも自分を守るために世界を滅ぼす父親の行動には賛成できかねる。
笑は嬉しい半面、悩んでいた。
そんな笑の心を知って父親と会う健だった。
しかし力技では勝てなかった。
そしてベル・リンが笑に責任を取らせると居場所を求めてバトルになる。
最後に出現したのはカーンだろうか?
 
世界も滅ぼさず、笑も守る。
24時間専属のボディガードになる必要がありますね。
それでも守りきるのは難しい。
ベル・リンは界堂の遺伝子は存在しないので笑から遺伝子を奪いたいのかな?
でも髪の毛でも大丈夫そうだけど…。
2017-11-22(Wed)

食戟のソーマ 餐ノ皿 TokyoMX(11/21)#08

第8話 錬金術師(アルキミスタ)
DPKrfmdUIAEBg01.jpg 
叡山鉄也との食戟を始める創真。
薩摩地鶏を使った餃子で勝負する。
言いたいことがあるなら料理で語ってくれませんか?
DPKqlCFUEAEe1mO.jpg 
極星寮に叡山の部下が強制退去に押しかけた。
かつての極星寮は目立っていたがゆえに逆恨みされた。
その頃の対応グッズが今でも残されていた。
創真の勝負が終わるまでは持ちこたえたいと抵抗する。
薙切えりなには極星寮の住人が不思議だった。
絶対的な舌を持つえりなの提言に従うのが普通だった。
だが彼らは提言を無視して新たな料理の味見を依頼する。
無茶苦茶にも思えるアイデアが豊富で結果が向上していた。
えりなには初めての経験だった。
 DPKvBIrU8AIUne6.jpg
創真の餃子は手羽先餃子に豚トロを詰め込む足し算の料理。
薩摩地鶏の良さを殺すB級グルメだと馬鹿にする審査員たち。
手羽先餃子にパルメザンチーズで羽つき餃子に調理する。
ケチャップと甘酢あんかけを掛けて完成する。
 DPKseyfV4AEJ6jN.jpg
叡山鉄也はコンサルタントに才能を発揮して全学生の入学料を遥かに
 越える収入を稼いだ。
しかし料理の腕も確かで錬金術師とあだ名されて十傑入りした。
創真に促された調理したメニューは海南鶏飯だった。
東南アジアで食される茹でた鶏肉と鶏出汁で炒めたライス。
ソースも3種類準備していた。
それを食べて判定しようとする審査員を押さえて叡山を挑発する。
せめて叡山先輩だけは俺の料理を食べてくださいよ。
DPKtyszUEAA6MIw.jpg
初めて食べる料理だけに味の想像が出来ない。
一口食べて旨さに震え言葉を失う叡山。
その隙に審査員にも料理を提供する。
竜胆先輩は食べて上手いと絶賛する。
審査員も結果は決まっているからこそ、一口食べようと興味を押さえきれない。
料理に1種類の正解しか存在しななんて有り得ない。
常識を壊す創真の料理に審査員も屈服して3-0で勝利する。
DPKu9eRV4AE1xsw.jpg 
学内TV放送でセントラルに宣戦布告する創真。

 
---次回 「残党狩り」---

 
八百長の食戟を覆すためには、食べてもらわないといけない。
それを叡山を挑発することで成し遂げた創真。
そして後押ししてくれたのが竜胆でした。
何でも自分で味わう竜胆が絶妙でした。
もっと香りで審査員を釣るのかと思ってました。
あっさりと味覚勝負に応じた審査員、それなりのプライドが残っていた演出でしょう。
串打ち研主将の料理は魅力に欠けていたのでしょうか。
それ以上に十傑メンバーの竜胆の発言力は大きいのかもしれない。
今期はお肌蹴が控えめで残念。
竜胆先輩は2回もチャンスがあったのに脱衣せず。
これでは魅力半減と言わざるをえない。
2017-11-21(Tue)

アニサマ2017 BSプレミアム(11/19)#01

2017年8月25日(金)さいたまスーパーアリーナで行われたアニメロサマーライブ初日。
今回は放送曲の順番も入れ替えている。

 
セットリスト
   1. ハレ晴レユカイ(TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」EDテーマ)SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)
2. ようこそジャパリパークへ(TVアニメ「けものフレンズ」OPテーマ)けものフレンズ with オーイシマサヨシ
    3. コネクト(TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OPテーマ)ClariS
4. ヒトリゴト(TVアニメ「エロマンガ先生」OPテーマ)ClariS
    5. FLAWLESS(TVアニメ「デュエル・マスターズ VSRF」EDテーマ)Pyxis
6. プラチナ(TVアニメ「カードキャプターさくら」OPテーマ)Pyxis
    7. ユー&アイ(TVアニメ「ナイツ&マジック」EDテーマ)大橋彩香
8. ワガママMIRROR HEART(TVアニメ「政宗くんリベンジ」OPテーマ)大橋彩香
    9. Fantastic dreamer(TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」OPテーマ)Machico
10. TOMORROW(TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」OPテーマ)Machico
1. ハレ晴レユカイ(TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」EDテーマ)SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)
11. サウンドスケープ(TVアニメ「響け!ユーフォニアム2」OPテーマ)TRUE
    12. BUTTERFLY EFFECTOR(TVアニメ「ひなろじ〜from Luck & Logic〜」OPテーマ)TRUE
13. DreamRiser(TVアニメ「ガールズ&パンツァー」OPテーマ)Minami × TRUE
    14. illuminate(TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第2期 OPテーマ)Minami
15. ZERO!!(TVアニメ「はたらく魔王さま!」OPテーマ)Minami
     16. 君じゃなきゃダメみたい(TVアニメ「月刊少女野崎くん」OPテーマ)OxT
17. Go EXCEED!!(TVアニメ「ダイヤのA」OPテーマ)OxT
18. バラライカ(TVアニメ「きらりん☆レボリューション」OPテーマ)田村ゆかり×OxT
     19. カオスシンドローム(TVアニメ「CHAOS;CHILD」EDテーマ)鈴木このみ
    20. Blow out(TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」OPテーマ)鈴木このみ
21. This game(TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」OPテーマ)鈴木このみ
22. BLACK SHOUT Roselia from BanG Doream!
     23. LOUDER Roselia from BanG Doream!
    24. Break your fate(ゲーム「アラド戦記」テーマソング)西沢幸奏
30. You & Me(TV「カード学園」OPテーマ)田村ゆかり feat motsu & おまいら
25. 帰還
(「劇場版 艦これ」主題歌)西沢幸奏
26. 空色デイズ(TVアニメ「天元突破グレンラガン」OPテーマ)西沢幸奏×鈴木このみ
    27. Installation(Acoustic) 早見沙織
28. 夢の果まで(劇場版「はいからさんが通る」主題歌)早見沙織
    29. 秘密の扉から会いにきて(TVアニメ「のうりん」OPテーマ)田村ゆかり
  30. You & Me(TV「カード学園」OPテーマ)田村ゆかり feat motsu & おまいら
31. 青空Jumping Heart(TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」OPテーマ)Aqours
32. HAPPY PARTY TRAIN Aqours
     33. 恋になりたいAQUARIUM ユメ語るよりユメ歌おう(TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」EDテーマ)Aqours
34. 雪、無音、窓辺にて(TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソング)茅原実里
    35. SELF PRODUCER(TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよねっ」OPテーマ)茅原実里
36. Paradise Lost(TVアニメ「喰霊-零-」OPテーマ)茅原実里
    37. INNOSENSE(TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第2期EDテーマ)FLOW
    38. WORLD END(TVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」OPテーマ)FLOW
39. Go!!!(TVアニメ「NARUTO -ナルト-」OPテーマ)FLOW
40. 7 -seven-(TVアニメ「七つの大罪」EDテーマ)FLOW × GRANRODEO
    41. Glorious days(アニメ「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」主題歌)GRANRODEO
    42. move on! イバラミチ(TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」OPテーマ)GRANRODEO
43. The Other self(TVアニメ「黒子のバスケ」第2期OPテーマ)GRANRODEO
44. Playing The World(「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」テーマソング)
  アニサマ2017出演アーティスト
----
昨年のような1時間を6回でなく2時間を3回の放送に戻った。
最初の曲を後に回したのはどうだろうか。
昨年の2016年は選曲など、大失敗した感じのアニサマ。
今年はベテラン勢で手堅くまとめた感じだが、もう選曲担当やプロデューサーは
 変えたほうが良いと思う。
一気に古い曲ばかりになった感じで、正直、目新しさを微塵も感じない。
放送局が今回は新しい曲をカットしているのも不思議、今までは逆で古い曲を
 カットしていたのに。
そしてトリは、もう少し柔軟に考えるべきだと思う。
今年の面子なら大トリは早見沙織さんがベストだと思う。
GranRodeoを大事に扱い過ぎに感じる。
昨年、トリを努めた大橋彩香さんは途中の出演でGRとの扱いの差を感じる。
もしかしたら茅原実里さんは最多出場?
今回は3ステージ登場で最多ステージ登場。
そろそろ、アニサマも懐メロになりつつあるなと感じた。
それほどに良い曲が少ないし、新しい歌手を招いていない。
サプライズのSOS団は良いが、過去登場していない坂本真綾さんを
 呼ぶくらいの力量は見せて欲しい。
今回のプラチナは悲しかった・・・。
彼女が歌うなら、ろこどるのOP曲を歌って欲しかった。
色々と選曲ミス、招待ミスが多く、既に中立に選べないのかもしれない。
色々と思うところが多い、残念な初日だった。
シャウト系の歌手はかなり、声が潰れてきている。
藍井エイルさんの二の舞いにならないことを祈りたい。
=====
CraliSって何気に初出場かな?
仮面つけて歌うならもっと前から出場すれば良かったのに。
早見さんが歌った曲は劇場公開前のアニメの曲で映像も少し流れた。
 これは劇場版が宣伝に力入れてますね。
将に竹内まりやさん作曲な作品。
=====
TVでオープニングだがスモークが残っていて残念だった、けもフレのジャパリパーク。
2017年の覇権アニメでしょう、投資対効果でも最高値でしょう。
茅原実里さんがサプライズに続き長門有希のキャラソンとハルヒ繋がりですね。
LoveLive! SunshineのAqoursのHappy Party Trainは衣装が光って綺麗でした。
今はLEDなので軽いでしょうが、発熱するので結構暑いでしょうね。
Aqoursが最も映えたステージでした。
全アイドルユニットを集めて歌ってくれると嬉しいかも。
今年だと「アイドル事変」もあったのに。
アイマスは例年出場しているがWUGもまとめてアイドルタイムにすると問題が多いのかな。
マクロスΔのワルキューレも未出場ですね。
もう解散して歌えなかったのだろうか?
他にも見たかった歌手、グループがあると思う。
2017-11-21(Tue)

Wake Up, Girls! 新章 テレ東(11/20)#07

第七話 特別編 わぐばん!新章
 DPF2TB0VQAARVNc.jpg
2年前に放送されていたらしい中の人がお題を実行する実写企画。
WUGからは司会進行の林田藍里役 永野愛里さんと
 先輩でお手本役?の久海菜々美役 山下七海さんが参加。
スタジオに居ない5人からはビデオメッセージが届く。
Run Girls, Run!の3人がメインで体当たり。
 阿津木いつか役 厚木那奈美さん
 速志歩役の 林鼓子さん
 守島音芽役の 森嶋優花さんが出演。
結構な数のお題をこなして、一部を放送している感じ。
山下七海さんが先輩として後輩には負けられないとお手本を卒なく熟していた。
OP,ED曲のミュージックビデオを一部放送したり、後半戦の映像も流れた。
後半戦映像はI-1クラブのダンスシーンでした。
 DPF4Cn7UEAExtTQ.jpg
これで後半戦は大丈夫と言える内容でもなかった。
あのダンスシーンは、おにゃんこぽん、よりもマシな程度で
 素晴らしいとは言い難いだけに辛い。
後半戦はRun Girls,Runのダンスも描かれるだろうし、3DCG映像も
 多くて大変そう。
前半戦で2曲のダンスシーンが放送されたが、後半戦も3曲は描かないといけない。
それだけで予算を使い果たした感じですね。
---次回 「キツいときほど笑ってナンボ」---

今更気づいたけれど、WUGメンバーは中の人の名前が配役の名前と同じ。
RGRは名字が中の人と配役と感じは異なるが同じ。
2017-11-21(Tue)

つうかあ BSフジ(11/20)#07

第7話 Side by Side
DPFihAwVAAUtuWg.jpg 
茂木女子がクラッシュ。
二人は軽傷で無事、マシンの修理は必要。
他チームが手伝ってくれるが、肝心のまりあとゆりあは言い合いを始める。
お互いに自分は悪くない。
キルスイッチが見つからない、ヘルメットの中に入っていた。
14人で修理をすれば半日程度で終了する。
DPFjaFkUEAAyjmL.jpg 
シェイクダウン走行では以前よりも調子がいい。
これならと気合を入れると再びクラッシュ。
DPFjTc3U8AEuXHo.jpg 
2人は宿舎でも眠れず起き出してガレージへ。
そこで出会う2人、本当に変わらないといけないの?
今まではお互いに同じことが良かった。
でもお互いに同じ男性を好きになった。
僕が好きになったのはどっち?
それから悩み始めた2人、変わった方がいいの?
変えてみたが、何か変、今までなら事故もありえなかった。
こんなことは、もう辞めよう。
ゆりあは人格のない双子状態が嫌、ゆりあはゆりあだと認められたい。
ゆりあがサイドカーで走り出す。
DPFkHjDUQAA_zfC.jpg 
木陰に隠れて眺めていためぐみとゆりは追いかける。
まりあを乗せて3人で追いかける、お互いを信頼して走る。
三宅島の2人は以心伝心、相手の考えが分かって行動している。
ドライバーじゃないゆりあはリアブレーキを加熱させてしまって発火させてしまう。
驚いて転倒、無事に消火する。
めぐみ、ゆりは、ゆりあを怒るが間違っていた。
でも2人の息はピッタリだった。
DPFlli_VoAAxRbr.jpg 
おかえり私、ゆりあも髪を切って2人は同じ姿に戻った。
私たちは一緒に居たいから、どちらでも良いよ。
 
---次回 「」---
 
茂木女子ツインズの宍戸まりあ、ゆりあのエピソードでした。
双子に気づかない交際を申し込んだ彼氏。
まずメアドは交換していない、交換していれば違いに気付く。
双子だと気づかずに会う約束を2人にした。
先に約束して、再び会ったときに確認した設定ならあり得るが
 会話が成立しないはず。
相手が双子だと気づかないだろうから、変な子と思うはず。
それでも、可愛いから同じことを話して2人と仲良くなったのかな。
まあ、面白ければ良いのでしょう。
そして元の鞘に収まる双子。
それでもお互いの個性は尊重しているのかな?
一緒に居たいからの結論で喧嘩することもないでしょう。
同じ男性を好きになることはあり得るけれど、男より仲良しが重要。
今回は、めぐみ、ゆりの言い合いがなくて見やすかった。
毎回のように描かれる二人の無駄な喧嘩は辟易した。
多可女子のコントもネタ切れ寸前かも。
CGでのレースシーンをもっと長く描いて欲しい。
決まりきったコースの走行シーンしか見られないのが残念。
2017-11-21(Tue)

UQ HOLDER ~魔法先生ネギま!2~ BS11(11/20)#08

STORY 08 フェイト捕獲作戦
DPFZqLGVwAEeqkY.jpg 
刀太の友人が偶然訪れて遭遇、会話を始める。
食事で外に出ようと誘導するが必要ないと言われる。
フェイトが2人を認識して祖父の友人だと自己紹介する。
一空の衛生砲撃は事前に祝月詠によって阻止された。
フェイトは友人のみならず構内の人間全員を1秒でチリに出来る。
刀太くんは雪姫のもとに居てはダメだ、僕と同行して欲しい。
フェイトの人間性に悪意はないと判断するが雪姫をバカにされたようで気に入らない。
テロリストだと大声で叫んで構内から人々を避難させる。
DPFbHh7UIAELoEd.jpg 
夏凜が襲撃して友人を救出、刀太も重量剣で攻撃。
フェイトの防御結界を重力剣の物理攻撃だけで貫く。
一空が衛星砲撃を開始、それを中和する魔法陣を発生。
その隙に九郎丸がキリヱをフェイトのもとに届ける。
一空の集合が難しいと心配した隙に石化されてしまう。
九郎丸にはアウラ・ツゥ、夏凜には牛冷娑婆が対応する。
刀太はフェイトを攻撃、相手の魔法に手を焼く。
キリヱにカウントダウンが表示されている、0になるまでキリヱを信じて持ちこたえろ。
DPFeJLVVQAU6htL.jpg 
最高の魔法使いは伊達じゃない、近接格闘を求めてフェイトを挑発する。
しかし格闘家としても1流のフェイト、重力剣を駆使して戦う刀太。
キリヱのカウントダウンが0になり、地下空洞に全員が巻き戻る。
事前に石化解除アプリを仕込んでいたキリヱだった。
雪姫も控えており、ようやく戦闘は終結する。
雪姫と悠久ホルダー全員と戦うのは分が悪い、フェイトは不老だが不死ではない。
僕をここから出して欲しい、その代わりに質問に答えよう。
DPFZjq0UEAA-Due.jpg 
一空が根本的なことを尋ねる。
ネギを救うためには刀太が必要だから。
ネギを救うのは全人類を救うのと同義語だ。
DPFfEUJVQAA_bcu.jpg 
夏凜が尋ねる、ネギを最も愛しているのは誰?
雪姫が愛しているのは曽祖父のナギ・スプリングスティーンだ。
僕は誰も愛さない。
九郎丸の質問、ネギの復活は切羽詰まっているのでしょうか。
そんなことはない、なにせ20年待ったのだから。
刀太の質問は、両親を殺したのはお前か?
そうだ。
刀太が闇の魔法を発動すると、ネギの映像が出現する。
記録ではなく、現在のネギとリンクしている様子で雪姫は九郎丸に遮断を命じる。
フェイトの言葉は君のことを思っている、一部真実ではない。
もう時間があまりない、君は本当は…。
九郎丸が通信の遮断に成功する。
どうやら敵対している場合ではなさそうだな。
 
---次回 「恋とお風呂の反復運動」---
 
フェイトの襲撃に備えて罠を仕掛けたが作戦は半分失敗だったが結果往来。
雪姫たちとフェイトの目的を尋ねる。
全てはネギ復活のため。
そして雪姫も何かを知っている様子、なのでネギの言葉を途中で止めた。
刀太には隠された辛い真実があるようですね。
どうやらこの作品は、魔法先生ネギまで適当に端折られて描かれなかった
火星編以降を描くシリーズのようですね。
ネギの復活に関わった人たちと詳細を新たな人物を交えて描くのでしょう。
前作は知っている方がベターのようですね。
アスラ・ツゥの中の人は沢城みゆきさんの実妹でした。
姉があまりにも有名なだけに色々と苦労していそう。
 
EDカードはダイヤのA、寺嶋裕二さん、マガジン繋がりですね。
2017-11-20(Mon)

血界戦線 &BEYOND BS11(11/19)#07

第7話 鰓呼吸ブルース
7- (10) 
新年会に超人気店で予約の難しいうつろいを予約できたレオ。
ザップは会費は払えない、ツェッドの生命維持装置の水槽が高額だと文句をつける。
それを聞いてしまってバイトをする決心をするが何処も雇ってもらえない。
やけ酒の帰りに呼吸器エアギルスをレアなヘッドフォンと勘違いするミラ。
彼女はサイボーグ軍事企業ヴァルハラ・ダイナミクス社長だった。
30億から交渉して譲り受けることが無理なら強奪と指示する。
酔っ払ったツェッドから呼吸器を奪う男たち。
7- (6) 
路上で苦しむツェッドを発見、呼吸器が奪われたことを知る。
このままでは外出は無理、新年会も出席できない。
彼が新年会を楽しみにしていたと知ると取り返そうと頑張るレオ。
神々の義眼で襲撃者が判明した。
しかし運悪くガレッジゴーレムが暴れていた。
クラウスたちは出動、チェインだけが手伝ってくれる。
7- (14) 
襲撃者を追いかけて到着したのはヴァルハラ・ダイナミクス本社ビル。
軍事兵器で有名な会社だけに侵入には慎重になる2人。
ザップが訪れて正面から突撃する、相手が誰でも怒りは変わらない。
ザップが暴れている間にチェインが侵入、呼吸器を取り戻す。
7- (4) 
奥の手の超巨大兵器が出撃するがツェッドが操縦者を窒息させる。
金魚鉢のように鰓を囲って外出してきたが一昔前の宇宙人に見える。
7- (9) 
新年会は無事に開催、大暴れしても大丈夫大広間だった。
そしてツェッドは最近、金回りが良い、大道芸で稼いでいた。
 
---次回 「マクロ決死圏(前編)」---
 
鰓に空気を送るボンベが超レアなヘッドフォンと同じ形状だった。
その外見が災いしたツェッドでした。
かなり雑なエピソードでしたね。
正面突破じゃないけれど無策で正面から陽動して盗む。
チェイン、ザップ、レオのトリオの活動は面白いけれど…。
2017-11-20(Mon)

クジラの子らは砂上に歌う TokyoMX(11/19)#07

第7節 お前たちの未来が見たい
DPAFM3gUIAA_Bv4.jpg 
帝国の戦艦スキロスが砂嵐に隠れて接近してきた。
チャクロたちは笹舟でスキロスに接近する。
泥クジラ殲滅に兵士が攻撃を開始する、迎撃する泥クジラ自警団。
リコスたちの侵入、ヌース狙いは分かっていた。
兵士を倒しながらも先を急ぐ。
1人も欠けずにヌースの部屋に到着、見張りを残して自警団が突撃する。
ヌースの間ではサイミアは使えないので数が頼り。
リコスは不信感でいっぱいだった。
追っ手も駆けつけないし、守るものも居ない、少女を一人押さえて途中で止まる。
先攻部隊は罠に落ちて銃で全滅する。
悲鳴にギンシュを残して駆けつけるチャクロやオウニ。
DPAFmN0U8AYwDGb.jpg 
弓矢で攻撃する兵士に対抗する自警団。
落ちた兵士から武器を奪う。
中央塔の警備が破られて敵が侵入する。
子供たちを守ってハクジが兵士と共に落下。
お前たちの未来が見たいとスオウに言い残す。
リョダリが息の根を止める、挑発する言葉に抵抗するスオウ。
しかし所詮は叶わない、シュアンが息の根を止めるのは辞めさせる。
ハエみたいに煩いと言われて怒るリョダリ。
 
---次回 「この世から消えてしまえ」---
 
やはり泥クジラの民のサイミア(情念動)は帝国兵士よりも強い。
読んで字の如く感情に左右される力ですよね。
泥クジラの民のサイミアは強いので帝国が恐れていたのでした。
それが敵の手に落ちて帝国に反旗を翻される、利用されるのが怖い。
帝国は感情をヌースに食わせた兵士なのでサイミアは弱いが
 兵士として統率が取れて便利なのでしょう。
リョダリなど感情を食わせていないものも居るのでしょう。
だから彼は強い。
ヌースはフィールド上の人間の感情を自動的に吸収するわけでもなかった。
弱くなった帝国兵士を強化するために銃などの兵器が発達したのでしょうね。
おおよその世界観は見えましたね。
2017-11-20(Mon)

ボールルームへようこそ BS11(11/19)#20

Heat.20 友達
中3の冬に千夏はダンスを辞めた。
それまではダンスを続けていればまた千夏が振り返ってくれると思っていた。
それなのに、突然辞めてしまってどうすれば良いか分からなくなった。
それでもパートナーを選んで、ダンスを続けた。
千夏にはダンスで三笠宮杯に出場すると挑発する。
そうして続けてきたが、新たなペアが決まると余計に離れていった。
DPAL8F1V4AU2SNz.jpg 
未だにお互いが主張し合うダンスを続ける千夏と多々良。
峰は2人のダンスが大学時代の自分と妻のようだと話す。
直ぐに脱落しそうだと思ったが杞憂だった。
峰は常に妻に指図されてきた。
終わった後の礼をする千夏、明が正面に居た。
峰に謝るとダンスは楽しむものと教わりました。
お付き合いいたします、終始笑顔でダンスを楽しむ2人だった。
千夏が多々良に促して20番と声をかける。
DPAKofFUQAAstAY.jpg 
多々良と千夏の間に割り込む明、友達は案外簡単に壊れるものよ。
素直になれた明は千夏に甘え始める。
3時予選が終了して次は準決勝まで暫く休憩時間。
各選手の家族が話しかけてきたり、食料のバナナを手渡す。
千夏にドレスを着させてくれてありがとう、ウェディングまでよろしくね。
多々良の家族に挨拶したいと言われるが友達しかきていない。
それも連絡さえしない友達と告げたときに濡れた清春が訪れる。
DPALadfUMAE1o-_.jpg 
清春はズボンを乾かしにドライヤーを借りに来たのだった。
アドバイス的なものは無いの?
他人と自分の区別がついているか?
分かりにくい質問に他にないの?
肩甲骨を剥がしてやろう、癒着しているから。
それから股関、骨盤をストレッチしてくれる。
DPAM6AUUEAAxHDT.jpg 
準決勝に進出する千夏・多々良ペア、しかし1チェック逃していた。
明は1チェックだけで終了、千夏は馬鹿にするが多々良は気になっていた。
外で釘宮がタバコをもらって吸っていたが、タバコは嫌いらしい。
よく見ると男性の喫煙者は多い。
気分転換できて良かったと礼を述べる。
勝負はゼロサム・ゲーム、ポイントを奪い合うゲームで互いにライバル。
迂闊だよと忠告される。
A級戦準決勝は12組が5種目を踊り続ける、通過は6組だけ。
清春のストレッチで体が思うように動かない、軽すぎて止まらない。
いきなり他ペアとぶつかりそうになる。

 
---次回 「扉」---

 
明は千夏が大好きで大好きで常に一緒に居たかった。
でも千夏は競技ダンス、千鶴に魅せられて明を置き去りにしてしまった。
そんな明が千夏と仲良く居るための唯一の接点がダンスでした。
でも志、目指す目標が違うので明が共に踊れることはない。
分かっていても千夏に興味を持たれたかった、関心を持たれたかった。
このままでは、過去の知り合いで終わってしまう。
そんな千夏が大好きで思いが裏返った明でした。
今回の一件で少しは素直になれて友達に戻り始めた明だったのかの。
未だ父親に打ち明けられていない多々良。
そろそろ、正直に告白する頃合いですね。
千夏の妹が真子に似ているかも。
峰の娘に惚れられた多々良、押しかけられて指導するなら面白い。
清春のストレッチで体が軽すぎて制御できない多々良。
いきなりぶつかりそうになってピンチですね。
今回はギャグテイスト満載、特に顔芸アニメになってましたね。
ギャグで、意味不明の進歩や予選結果を誤魔化した感じですね。
でも論理的な説明のない作品だけにギャグで誤魔化すのはありかも。
2017-11-20(Mon)

干物妹うまるちゃんR BS11(11/19)#07

第7話 うまると遊園地
DPAQJQNUIAAvZlZ.jpg 
魚座の切絵の今日の運勢はトップ。
4人で富士山ランドに遊びに行くので期待大だが転んでしまう。
シルフィンはジェットコースター、うまるはGダムシューティング、
 海老名ちゃんはメリーゴーランド、切絵はコーヒーカップに乗りたい。
入場チケットから不気味なものが写る切絵。
運勢が良いはずなのに不幸が続く、また転びそうになる。
アニソンライブに参加したアレックスとぶつかって難を逃れる。
シルフィンの兄だと判明する、ライブの土産を全員にプレゼント。
DPASSlkUEAA68En.jpg 
子供用の二人乗りコースター、海老名ちゃんの胸がエアバッグ。
続いてシルフィン期待のジェットコースターは1時間並んで140cm以下の
 切絵は乗れないことが判明。
髪留めが外れて髪が爆発、大騒ぎしてしまう。
観覧車に乗ってアレックスの土産の髪留めを使用する。
今日の不運な切絵と一緒じゃ楽しくないよねと自虐告白する。
凄く、楽しかったよ、今度はあれに乗ろうよ。
4人で念願のコーヒーカップに乗る。
今日の魚座のラッキーアイテムは髪留め、幸運な場所は遊園地だった。
DPAXX7sUEAAt3Xt.jpg 
全校生徒の前で表彰されるうまる、普通科の成績最優秀賞。
以前のシルフィンはライバル視していたから嬉しいの?
今はうまるの表彰が嬉しいシルフィンだった。
特進クラスの表彰者は金剛ひかり。
校舎も別でよく知らない、うまるも特進科転入を打診されていた。
DPAVVN3VwAAsZjQ.jpg 
5人目のプリキュラ誕生、引きこもりで中々素直になれなかった。
そこがアレックスと似ているらしい。
ドイツでの中学時代は引きこもり、ヒーローが日本の高校進学を勧めてくれた。
職場でも良い人に恵まれ、人に助けられていることを知った。
切絵もアレックスを少し認め直す。
でも師匠の一番弟子は私と少し自己アピール。
3人で追加戦士のポーズを真似てみる。
帰りに叶課長からメールで自宅に駆けつける。
ヒカリの表彰を祝いに来た。
叶課長がアレックスのヒーローだった。
DPAURbVUIAUSW9a.jpg 
暑い日に冷やし茶漬けを食べたいなと思い出す海老名ちゃん。
昔に熱中症で倒れたときに姉が調理してくれたのだった。
でもそれが最後の記憶、東京のレストランに行ってしまった。
その兄とタイヘイは少し似ている。
今日もタイヘイと会って少しフラフラ。

 
---次回 「うまるとヒカリ」---

 
新キャラの金剛ヒカリ登場。
早速、次回は絡む様子。
叶課長と住んでいるし同じ苗字なので、妹?従兄弟?のようですね。
そしてタイヘイとは星繋がりの様子。
幼い頃に叶課長宅で会ったことがあるのかな?
アレックスのヒーローが叶課長でした。
ネットの友人だったのかな?
色々と繋がって真実が明らかになっていく。
アレックスがシルフィンの兄だとうまるたちに判明。
でもタイヘイは知らない。
この辺りの微妙な関係が面白い。

アレックスも引きこもり経験があって、うまる、切絵もコミュニケーションが下手。
海老名ちゃんも得意とはいえない、シルフィンも友達つくりを勘違いしていた。
色々と普通じゃない人が集まっているとも言える。
前半は切絵メイン。
運勢が最高で、うまると仲良く楽しみたいが現実は逆だった。
でも最後に楽しめたのだが、実は占いが当たっていた。
切絵ちゃんエピソードは最初は不幸で最後がほっこりですね。
アレックスとも結構な頻度で絡んでいる。
切絵ちゃんもコマル師匠とうまるが同一人物だと知らないので
 いつ明らかになるのでしょうね。
2017-11-20(Mon)

妹さえいればいい。 TokyoMX(11/19)#07

第7話 冒険さえあればいい。
アニメの2話も不評で落ち込む春斗。
終わったらTRPGをやりたいと話していたのを思い出す。
伊月は急にTPRGをやりたいと言い出す、メンバーはいつもの5人。
京の名前で頬を染める春斗。
DO_8MxWU8AANkva.jpg 
春斗以外は初心者に近いので説明する。
春斗はゲームマスターで世界観やイベントなどゲーム進行を設定する。
先ず4人は自分のキャラを決定する。
伊月が女騎士だと聞いて千尋は妹の盗賊キャラに決める。
那由多も同じく妹で10才、粘膜接触でパワーアップするスキル保有者。
3人が姉妹ならと京もリアル寄りの20才キャラ、伊月の姉になる。
DO_-weHUEAAsQfj.jpg 
先ず宿場町に到着したがお金がない。
そこに4人の男性冒険者が声をかける。
明らかに危険人物なので戦闘を始めるが結構強い。
那由多が京の魔法強化だと粘膜接触を開始する。
公然わいせつ罪で兵士に逮捕される。
DO__SNSVoAANQqj.jpg 
王女シルビアが賢者へ手紙を届けてくれれば釈放すると依頼する。
裏がありそうだが、引き受けて森へ出発する。
ゴブリンが出現するが倒すと湖に出る。
ダイスで調べて危険性はないと判断して水浴びする。
体力も回復するが、ダイスの目が小さくて判断が困難だった触手モンスターが
 出現して4人は囚われる。
京が魔法で脱出、伊月の複製能力で剣を想像、千尋を脱出させる。
触手モンスターを倒して賢者の屋敷に到着。
魔の巣窟っぽい外見で手紙を読むと、生贄を届けると書かれていた。
屋敷に火を放つ、王国に戻り王女シルビアの悪事を暴く。
シルビアも倒して無事に終了。
DO__52qUQAYe9zq.jpg 
初めてだが那由多キャラを除いては楽しめた。
春斗は伊月の気遣いに気づいて例を述べる。
物作りは楽しい大好き、それはアニメスタッフも同じ。
共に頑張った経験は無駄にならないはず。
京ちゃんに彼氏は居るのかな?

 
---次回 「恋と友情さえあればいい。」---

 
春斗のアニメは浮上すること無く2話も不評で低空飛行。
落ち込む春斗を気分転換させて励ます伊月でした。
そして京に惚れた春斗が遂に行動を起こすようですね。
テーブルトークRPGはPCゲームよりも面倒な操作が必要ない分では楽しめそう。
ただしゲームマスターの能力に大きく依存しそう。
今作でもガーリッシュナンバーネタを発見、勝ったな、ガハハは
 昔からあるフレーズに思えるが人気ですね。
イマジンブレイカー、超電磁砲、UBWなどパロディも豊富。
最初の冒険者とのバトルは良く動いてました。
TPRGのメイン以外は全て春斗の中の人で20役。
2017-11-20(Mon)

アニメガタリズ TokyoMX(11/19)#07

第7話 ミコ、ダンピツセンゲン
アニメ研の学園祭での発表内容がアニメ上映会は認められない。
生徒会が部活報告を兼ねた活動報告を行わないと廃部と伝える。
それならばアニメを作りたいと提案する未乃愛。
DO_3KyMV4AAbszf.jpg 
色んなジャンルがあるので各自で企画を提出。
学園モノ、厨二病、魔法少女、異世界召喚、ロボット。
未乃愛は夢で見たロボット、魔法少女、母親を探す内容を提案するが尺的に無理。
有栖はセバスが1晩でアリスボーグαを制作した。
キャッチコピーは君はお金に涙を見る、と酷い金満コピー。
美子の提案する異世界召喚ものはショートアニメ。
免疫くん、マルコム学園、BUG ZOOなどを例に挙げる。
DO_2in0VAAYZDYK.jpg 
美子が脚本担当で会議が始まる。
皆の要望をまとめても良いものは出来ない、53回目で力尽きる。
煮詰まったので原点に戻ろう。
堪忍袋の緒が切れて発狂寸前の美子、脚本家降板はアニメ制作あるある。
美子を抑える未乃愛、バックドロップで隣の部屋の扉が開く。
DO_4RuuVoAAm_lF.jpg 
部屋から古いイメージボードを発見する。
未乃愛が夢で見たアニメとも似ている気がする。
部長がプロデューサー役で美子を宥めすかして持ち上げる。
有栖はキャラデ担当、塊はデジタル処理全般、中野は音声、未乃愛が監督に決まる。
先ずは美子の脚本に合わせて絵コンテを描く未乃愛。
自宅で作業中に姉にも声優を頼む、父親も参加したそう。
制作進行は先生に頼む。
 DO_3rTYUMAADj5-.jpg
絵コンテも終了してアフレコ、唯も参加してくれる。
鼻濁音の発声など細かく指示する中野。
現実でも作画が間に合わず絵コンテのままでアフレコする場合もある。
アフレコが終わるとお疲れのケーキサプライズあるある。
勝ったわね、がはは。
 DO_5FiVUQAAtXYU.jpg
生徒会が状況を知って各部のアニメ研への協力を禁止する。
制作進行が逃走。
しかも、特設ステージを満員にしないと廃部。
万策尽きた。
DO_5v4vUMAA2-AJ.jpg 
---次回 「アリス、オカネガタリマセンワ」---
 
色々と業界あるあるやアニメ制作アニメからのネタが多い、
 SHIROBAKO、それが声優、ガーリッシュ・ナンバー等。
ショートアニメは何処かで見たことある映像、ネタ元は
 血液型くん!、WUG ZOO、ファルコム学園など。
プリフェアも素人作画の特徴が似すぎている。
 
生徒会長の椿はアニメ研の廃部は諦めたような描写だったのに再度の廃部要請。
これで彼女に指示する誰かに言い訳ができるレベルなのだろうか。
 
どうやら未乃愛の夢のアニメは父親がアニメ研で制作した自主制作アニメの
 ようですね、先生も関わっているのかな?
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
142位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル