fc2ブログ

ルミナスウィッチーズ TokyoMX(9/25)#12終

最終回 第12話 みんなの世界そしてFlying Skyhigh
 
ジニーが戻ってルミナスウィッチーズは9人の元に戻る。
でもジニーが歌えるかは簡単ではない。
特に軍の式典だから軍人でないものが出場できるわけがない。
グレイス少佐は除籍手続きを行っていなかった。
だからジニーは今も連盟空軍の軍人だった。
問題が解決したのでガリアに到着したら特訓開始。
新曲を覚えてフリもマスターしないといけない。
実はミラーシャは心配で気が気じゃなかった。
Fdg1QNpaIAARFBG.jpg
ガリアは未だ復興途中。
記念式典も軍人だけの参加。
ジニーの衣装も準備されていた。
いのりが密かに持っていたモフィの羽を付けてくれる。
式典の最後はルミナスウィッチーズ。
Fdgw6E6UYAAW3Qs.jpg
エリーがセンターで歌う。
モフィの羽が光ると、モフィが戻ってきた。
ジニーの使い魔となって一体化する。
新たな姿で全世界のナイトウィッチに送信される。
もっと歌いたい。
FdgxvxYUUAERtVV.jpg
急遽、グレイス少佐に場を繋いでもらって着替える。
グレイス少佐も歌うことになる。
FdgyaE2UAAASpRX.jpg
着替え終わったルミナスウィッチーズ、モフィの力で双方向通信が可能となる。
FdgxS9NUAAUIhgA.jpg
彼女たちの前に知り合いやお世話になった人々が見える。
Fdgxv8yUAAUKGEI.jpg
その人達にもルミナスウィッチーズが見える。
FdgyoXWVEAIaEjO.jpg
奇跡が生じて応援している筈が応援されている。
そうして歌う声がその場に居ない皆にも届く。
FdgzQOsUYAAk7lU.jpg
終わってみるとモフィが元の姿に戻っていた。
各地を旅すると精霊は魔力を貯める場合がある。
しかし溜めた魔力を使い果たすと元の姿に戻る。
Fdgzhw-aAAAd_pi.jpg
昨夜の式典のコンサートは通信障害として記事となっていた。
しかも写真には、退屈そうに覗き込むアイラとエリーが写り込んでいた。
これで終わりではない、ネウロイの侵攻は撃退できていない。
彼女たちルミナスウィッチーズを必要とする場所はたくさんある。
Fdg0Oc6VIAA2nJB.jpg
グレイス少佐も歌っても良いかな?衣装もラフ画あり。
今日はホームの村でコンサート。

ーーー最終回ーーー
 
最後にグレイス少佐まで歌うとは思わなかった。
過去の思い出で作画を誤魔化した感じはありますね。
ダンスや飛行シーンのCG動画は大変な作業ですからね。
OP曲かED曲が最後だと思ったら、まさかの新曲でしたね。
大変な動画を上手く端折りながらの演出でした。
出来ればOP曲で縦横無尽に飛び回って欲しかった。
501部隊とのエピソードとか、過去作との繋がりが有ったりと
 ファンには嬉しいエピソード。
それだけに新規には感動は薄いかも。
それらを含めても旧作ファンには楽しめる内容でした。
ミュジックビデオ的に、歌って踊ってのライブだけの内容も見てみたい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2022/10/3(その2)

おしながき ・うたわれるもの 二人の白皇 第十四話 決戦前夜 ・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第12話   みんなのせかい - Flying Skyhigh - ・ハーレムきゃんぷっ! 第1話 一緒に泊まっていいんですか? アニメガネ - 2022.10.04 19:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング